Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2011.05.02(Mon)21:58

  険しい道で立ち止まっても空は綺麗な青さでいつも待っててくれる


やぁ(笑)
みんなのmです。

ここ最近の飲み会で言われたこと。

『mは大正っぽい』
な ん で す か そ れ わw

なにやら言葉のセレクトが古いそうです(爆
自分では意識していないのですけどねw
恐らく日記で書いている文と同じような話し方をしているかと思います。
誰かと話すときは丁寧口調ですが……たぶん普通、のはずです(^-^;
他国にいるからこそ、相手と接するときは様式美である礼をもって接しなければならないかとmは考えております。
……と、その考え方自体が古いそうですw

そういうわけで今日の日記の挨拶はフランクにしてみましたーw

>みんなが。
ゴールデンウィークだ、ということで友達や同僚がみな日本へ帰っていきましたw
mも帰りたかったのですが、今東北は大変ですからね(^-^;
代わりに友達にお土産を頼んでいます、モチロンw
何を買ってきてくれるのでしょう?
オイシイものだといいなw
だがしかし!

こっては別に休みじゃないのでみんな帰っちゃうと色々と大変なのさ……なのさ……のさ……さ……

>魔法少女まどか☆マギカ
11、12話まで見ましたーーー!
もう!
もうもう!
あーもうっ!!
最高っっっっっっっっっっっっっっ!!

いいですねいいですねw
待った甲斐がありました。
mには百合に見えちゃったりしてましたけど最高でした。
後半はもうホロリホロリとしていました。。。

見てない人がいましたらネタバレになってしまいますので控えます。
12話でしっかりとまとまっていますし、ストーリーも良かったのでm的に花丸ですw

mは
ほむほむが好きだぁぁぁーーーーっ!
愛しているといっても過言ではないーーーっ!

コホン。
取り乱しましたw

見終わってアンパンを頬張っているときに思いました。
さやかの扱いがアレだなー、って。

>友達が。
昨日の夜12時すぎに、女友達がお風呂を借りに来ました。
mも
「ささ、入って入って〜」
と友達を湯船につっこみ、mはソファで読書をしていました。
お風呂場からはシャワーの音。

ふむ。
ふむむ。

これって……
やっぱり一緒に入ったりしたほうが良かったのでしょうか!?(核爆
アニメ・ゲームだと必ずそうなりますよね!? ね!?

ふふふ……。
アニメの見すぎ(ぉぃ

>WEB拍手レス!
>ツチノコさん
ツチノコさん、いらっしゃいw
何事においても大切だと思っていることが私にはあります。
それは。
『まずやってみる』
ツチノコさんのコメントの通りですw
先のリスクを考えてしまっては思考の堂々巡りになってしまうだけですからねw
やってみなければ全てはわかりません。

愚痴でしたらいつでもお聞きしますw
何かありましたら遠慮なく私に愚痴ってくださいなw
それでスッキリしたらまた元気に前進なさってくださいw
応援しています。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.05.05(Thu)22:35

  イベントおつかれさまでした!


ごきげんよう。私です。

ここだけの話、幽霊やら妖怪の話が大好きですw
なのですが!
なんででしょうね……。
一人だとちょっとそういう動画は見たくても見れません。
一人で見てるとどうにも後ろが気になってしまって……!
マイルームが薄っすらこわいっ!<なら見るなよ
あと鏡の前!
誰か怖い話を見ても後ろが気にならない方法を教えてくださいw

>イベント!
今日は青森イベントでした!
参加した方・買ってくださった方ありがとうございます!
感謝感謝ですw

はいw
mは委託での参戦でしたー。わー。
けいおんで出していましたw
よい売れ行きだったそうなので大満足ですw

次回もたぶん出しますw
うーん。。。
次は何を書きましょうかw

>生食の話
今、日本では食中毒のニュースがトップなのですね。
恐ろしい話です。
皆様も食には十分に気をつけてください。
リスク回避という考え方も大切かとmは思います。

mの住んでいるところの話。
こちらでは状況が変わり、毎週会社の誰かが食中毒で病院に運ばれていたりします(^-^;
この前入った新入社員の方も早速入院しましたし(ぉぃ!
こちらでは間違っても生のモノ(卵も!)食べてはいけません。
日本ではニュースになることが日常茶飯事だったりするんです。
mも最近は安心できるレストランなどを探して食事をしていたりです。
うーん。
衛生法とかあるのかが気になるところです。。。


>シュタインズゲート
まゆしぃが可愛すぎてつらいです!(ぉぃ
はぁ……。
あんな娘がいたらもうmはメロリンキュー間違いなしです!
ふぅ……。
人質にしたい……(待て
クリスティーナも可愛いです。
涙目のところとかw(ドSですw

>寿司食べ放題!
寿司の食べ放題を食べてきましたーw
寿司はいいね、日本の心だよw

mはついついサーモンばかり食べていました。
サーモンが好きなのですw
あと白い良くわからない魚ですw(ぉぃ
美味しかったのですが……なんだったんだろう……未だに謎です。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.05.07(Sat)22:16

  思いは風船爆弾

描いている様子の再生
PaintBBS0507221944.png 300×300 18K

ごきげんよう。
チューゴク4000年のmです。
ウソです。
チューゴク5ヶ月のmです。

>昨日は
焼き肉に誘われましたので行って来ました!
どんなところかな……と思ったら。

ユッケ!!

ヲイっ!
なんでピンポイントでそれですかっ!
いや……食べましたけどね(ぉぃ
美味しかったけどね(ぅぉぃ
馬刺しと日本酒は最高ですよ(ぅぉぃ!

人数は16人ほどだったのですが、その内4人ほどが近所の大学の日本語を勉強している女の子でした。
日本語はかなり難しい言語なのにペラペラに話せるなんてスゴイですw
で。
すごい酒乱だったと(爆
キス魔と化していましてイロイロと大変でした(^-^;
2次会に行きたがるのを必死に止めましたさ。。。

>今日
ソバ処に行って来ましたーw
美味しいソバ屋の情報がmの元に舞い降りまして、友達と一緒にGOですw
てんぷらソバの定食を食べたのですが最高でした!
てんぷらもサックサクw
一緒にサンマもついてきまして大根おろしと共にパクリw
それとオクラ!
もうmはオクラLOVEです!堪りませんっ!
友達と舌鼓を打ちつつヘタリアの米英について語りつつコスプレの話をしながら食べていましたw(ダメ人間の集まりだった!

>アイスw
大連はもう半そでで十分な気温なのです。
友達とアイスをパクつきながらキャッキャワイワイと街をフラフラw
熱いときはやっぱりアイスです。これは掟です。うん。
もちろんコーンはクッキー生地のさくさくのアレですよw

で、Android 2.2の携帯を買おうかと思ってさ迷い歩いていたわけです。
月曜日には買おうと策略中!

>ついつい
杏子の絵を描いちゃいましたw
さやかラブラブの杏子の図です(爆

きっと
「あ、あんたのことは気に食わないけど……く、くうかい?」
(※心の声)
(ばか、ウソに決まってるだろ? ホントはさやかのことがさ…………好きだよ)
(声も顔も髪も、あとちょっとスレたところもさ、全部ぜーんぶまとめて大好きっ)
(あー…好きっ!好きすぎてたまんないよっ、さやかぁ…大好きだよ♪)
と、悶えまくっているに違いません。
一言にかなりのメッセージが篭められているとmは推測します!(ぉぃ

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.05.15(Sun)20:14

  日本語も、マーケットも、ないんだよ

PaintBBS0515201503.png 300×300 12K
こんにちは!
月曜日にスマートフォンなるものを勝手から日々四苦八苦しているmですw
もうイロイロと大変です!
まぁそれは後ほどw

>お好み焼き食べてきましたw
こちらにもお好み焼きがあるのですw
むしろ意外と多いです。

そんなわけで、金曜日の仕事中に友達から
「お好み焼き行くぞ! 行かねばならぬ!」
と誘われて(?)行って来ました〜!

お好み焼き……。
おおおーっ!
うーん、mも何年くらい食べてないんだろう??
ワクワクとしながらレッツらゴーw

さて友達数人でお好み焼き屋に着くと友達の第一声がコレ。
「ここに綺麗なママがいるらしいぞ! 俺はそのために来たんだ! あとは何もいらない」
……。
……。
へ…。
ええーっ!?
なんじゃそりゃぁぁぁぁーーーっ!
まさか目的がそんなところにあったなんて。
ビックリだ(爆

はい。
もちろんそんなのは放っておいてmたちはお好み焼きお好み焼きですw
値段のほどは一皿500円くらいですから日本と同じくらい。
けど……。
メニューを見ていて思ったのです。
広島風と関西風って何なんだろう……?

お味のほどは、美味しい!
久しぶりです、この味w
量もたっぷりですしねw
友達とマヨネーズをかけるのかかけないのかで論争をしておりましたw


で、今回のオチ。

美人ママ、出張中。

>ステーキがうまい!
木曜日はステーキ店にてステーキですw
お気に入りの店がありましてw
価格は日本円なら400円!
サラダからデザートまでコース料理になっております。
いいですねーw
けど、普通の食事は1食が120円くらいですから周りに比べると高いのです。

友達と二人、米と英の関係について語っていました。
あとイナズマイレブン。
人気らしいですねー。知らないですけどw
あと日常を勧めておきましたw

で、今回のオチ。
経済の話のように聞こえて、実はヘタリアのCPの話でしたw
いかにもワインが似合うような店でヘタリアの話をするとカッコイイ話題に聞こえる、あら不思議。

>スマートフォンを買いました!
月曜日にスマートフォンなるものを買ってきましたー!
わー、ぱちぱちぱちぱちw
さてmが買った機種。
『HTC Wildfire』
という機種です。
主にヨーロッパ圏で女性人気が高い機種なのですw(日本では買えないですよ)
野生的に、情熱的にですw
サイズが小さくていいんですよーw
スマートフォンって結構サイズが大きいじゃないですか。
mとしては小さめのが欲しかったのですw
m手がちょっと小さいですし。
カバン無しでポッケに入れたりと身に着けて歩いたときポッコリしないですし、はみ出ないですからねーw

買った後、ワクワクと家に帰っていじりました。
すると!!

ななななな!!
日本語化できないぃぃーっ!
お…。
おおおお……。
スマートフォンは全部日本語化できると聞いていたのですが……(^-^;
なんやかんや言ってもスマホは初めて触りましたので、日本語がいいなぁ、なんて。
イロイロ機能があっても英語だと大変ですし。
頭を抱えること10分。
ううう。
こうなったらGoogle先生に登場願うのだーっ!

するとあら簡単。
マーケットからmorelocale2.1というものをダウンロードすればいいらしい。
なーんだw
一安心ですw
もう。驚かせないでくださいw
ではでは、マーケットマーケットと……。

……。
ふむ。
…………。
ふむむ。
………………。

おわわわわわわわわわわわぁぁぁぁーーーっ!!
マーケットがないぃぃぃぃぃぃぃーーーっ!!
な、なんだってー!
素で一人ツッコミ状態!

まさかのまさか。ケータイにマーケットが入っていませんでした(^-^;
あ、いえ。
正確にはマーケットっぽいものなら入っていました。
こちらのローカルのもの(?)が置いてありました。。。
……失念してたわけですが色々とアレやナニがあるようです。。。
あれ……?
おかしいな……?
あれれ?
スマートフォンでより便利な生活ができるはず……あれぇ……?


ここからmの激戦が始まるのだった!!
次回!
『それはとっても厳しいなって』
をお送りします(ウソ)

ちなみに絵は代理で桜井先生w


で、今回のオチというか結果。
現在は日本語もマーケットも普通に使えるようになりましたw
m、頑張りました!
今ではすっかり使いやすい我が分身くらいのレベルですw
むしろ原型を留めていない、というか完全に別物になってます(ぉぃ
1週間でm色に染め上げてしまった……!
最初はandroidのaの字も知らなかったmですが、今ではoの字くらいまでなら大丈夫ですw
色々なことを調べ上げたりしたのです。
もしやり方を聞きたい方がいるのでしたら日記に壮絶なバトルの経緯を書こうかと思いますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.05.22(Sun)23:31

  まゆしぃで悶えざるを得ない

>喉が痛いと言わざるを得ない
こんにちは!
色々なことをやっているmです。
あれもしたい、これもしたいと言ったところw
好きなことを好きなだけさせてもらっていますw
わがままな性格なんですw

それにしても喉が痛いです。。。
風邪を引いたかもしれません。
皆さんもくれぐれも風邪にはきをつけてくださいねw
暑くなってくると室内と外の気温差が激しくなりますから(^-^;

>アキバに行かざるを得ない
5月30日から6月13日まで東京出張に行きます。
楽しみですw
暇があるかどうかは定かではありませんが、行ったからにはアキバに行きたいです(爆
炊飯器とか欲しい……(ぉぃ
キーボードも欲しかったのですが、ちょっと考えたほうが良さそうです。
フィギュア関係も欲しいですけど持って帰ることを考えると(^-^;

短い隙間を縫って青森にも帰省しますw
なつかしの我が家にGOですw
楽しみです。

>君が好きだと叫ばざるを得ない
まゆしぃーーーっ!!
好きだぁーーーっ!!
大好きだぁーーーっ!!
なんかもう愛してるレベルだぁぁぁーーーーっ!!

ああ、まゆしぃが好きすぎてツライです(ぅぉぃ!!

>一言掲示板を作らざるをえない
はいw
今回は一言掲示板(チャットともいうw)を作ってみました。

内容はと言うと、なんと!
一言書けます(爆
イメージはツィッターとかのイメージです。
30秒で自動更新しますから、チャットとしても使えます。

あとはRSS機能!
RSSリーダーに登録すれば、更新をRSSでお知らせしてくれますw<ただし1件のみ
私にとっては大便利機能です。
だってmの携帯(まりもちゃんと名づけましたw)を覗くと更新情報がっ!
他国にいながら皆さんと繋がってる、という感覚が嬉しいですw

これからの予定です。
この一言掲示板のAndroidアプリを作ろうと目論んでおりますw
アプリでリアルタイムで送受信しようと考えていますw
そうするとメールより便利になりそうですw
難しそう……!
あと、TJ-Phoneをこちらに統合したいです。
そうすれば総合コミュニケーションツールになりますw
最後に、できればJavascriptを使わないバージョンも用意したいです。
そうしないとナハトさんが来てくれないですしねw

スマホ(名前はまりもちゃんです!)を買ったので、ぜひぜひスマホでコミュニケーションを取れるようにしたかったのですw

アドレスは以下
http://www7b.biglobe.ne.jp/~milk0824/cgi-bin/tjathome/main.html
RSSフィード
http://www7b.biglobe.ne.jp/~milk0824/cgi-bin/tjathome/cgi-bin/log/up.xml


Gmailも取得したので、あとでお知らせしましょうw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.05.30(Mon)08:13

  日本にとーつき!

>
ごきげんよう。mです。
現在日本なうですw

半年振りの日本ですが、やはり良いですねw
こちらにきて一番に思ったことが礼儀正しさです。
日本が一番礼儀が正しい国だというのは他国に行って初めてわかるものなのかもしれません。

そして何より食事が美味しい!
近頃は向こうの油にやられてしまっていて……(^-^;
おそば最高ですw

昨日は来たときが生憎の雨だったので出歩けずに残念な思いをしました。
代わりに近場のスーパーで豪遊(?)です!
しかもちょうど割引の時間に行っちゃったのでさぁ大変!
先輩と二人で「やすーい!」とか
「日本食ばっかりだー!」
とか騒いでいましたw 完全におのぼりさんの旅行状態ですw

今日は出歩けませんが、明日はうろうろと買い物をしたいです。



晴れるといいなぁ……

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER