読切小説
[TOP]
量産型ゆりちゃんが、こんなにおバカなわけがない!
※大好評にお答えしてなんとなく書いてみた。

『兄の動きはあまりに緩慢すぎる』
『なんだとテメェーーー!』
『散れ、千本桜』

昼間にアニメの再放送をやっているから、と、CS放送が繋がっているあたしのラボにお菓子とお茶とコタツを持ち込んだゆり(オリジナル)。どこかの貴族なイケメン兄様が刀を桜っぽい刃に変えて相手に飛ばすあたり、相当卑怯じゃないかななんて思いながら、声だけ背中で聞いていた。

「ねぇときるお姉ちゃん!」
「なにー?」
「次量産型ゆり作るときは、びゃくやさんみたいに高速にしてっ」
「何に使うのよ」
「んーと…」
考えてなかったらしい。
「かっこいいから!」
そんなほえほえーっとしたあんたの顔でかっこいいって言われてもね。
なんてツッコミを入れ、ぷんすかするゆりに適当に相槌を打ち、またパソコンに向き直る。

カタカタカタカタッ、よし。エンター。
「量産型ゆりって壊れやすいの?」
「どうしてそう思うの?」
「だって…」
あたしのラボには、全国各地のユーザーさんから送られてきた量産型が10機くらい。そりゃ確かに粗悪って下手すれば思われるかもしれないけど。
「違うわよ。何しろ神谷インダストリアル製の素体を使ってるんだから壊れるわけがないわ。安心なさい」
「じゃなんでこんなに多いの?」
「それはね」

量産型ゆりはその使用用途に合わせた点検やメンテナンスを行っている。
農作業向けファーマーゆりにゃんは全身に掛かる負担が通常のゆりにゃんに比べ大きいため半年1回の無料点検を3年間サービスでつけているし、ボディーガード向けのSPゴスにゃんはいざと言うときに稼動しなかったら何の意味もないため、10年間の長期無料・メンテナンス保証をつけている。まぁその代わり高いんだけどね。
「これはみんなそういう特殊用途向けのゆりよ。だから点検しなきゃいけないの。榛希の会社の生産ラインは作る技術はあっても、メンテの技術はない。そこで技術者のあたしの出番ってわけ」
「ふーん」

アニメも終盤に差し掛かり、オサレ先生お得意の先延ばしと『なん…だと…』が入る頃。
「…あーもー。このおっさん、ゆりを何に使ったのよ」
「…下ネタですか?」
「違うわ」
残念なことに量産型ゆりには『そういった』システムは搭載していない。
「ヘンなところに穴開けて使おうものなら千切れるか血塗れになるだけだからね」
「何がですかっ!」
「大人の事情よ」
「むー」
そのファーマーゆりにゃんは、どうやら農家のおじさんが許容量以上のものを持たせたためアームが折れてしまい、素人知識で腕を分解、勝手に金具をはめ込んだために油圧がおかしくなって腕が動かなくなっていた。
「素人知識で余計なことしてクレームなんて、これだからアカのどん百姓は嫌いなのよ。聖母マリア様を敬うと言いなさい!」
「ときるお姉ちゃん怖い…」
「ホントラボは地獄だぜフゥーハッハッハ!」
「…くすんっ」
いかんいかん、危ない危ない危ない。

「しかし、次の量産型は相当キツそうね」
「ふぇ?」
おせんべバリバリしながら設計図を覗き込んでくるゆり。お行儀悪いし設計図汚したらタダじゃ済まないわ。そうね、チョコレート菓子全面禁止令出しましょ。
「設計図汚したら許さないわよ。それにしても超高高度偵察型ゆりとオトリ捜査用ゆりなんて、国家権力が介入してくると何かと厄介ね。あたしの妹は兵器ではないわ。断じて」
「お姉ちゃん…」
「別に金儲けしたいわけじゃないし、この案件は没。防衛省と警視庁にはお断りの電話を入れるとして…」
もう一枚の設計図に目を通すと。

『Ms.Mの 作れば絶対売れるゆりちゃん!』
犯人モロバレなんだけどね。
「えーとなになに…うさぎ年にちなんで際どいバニーを着せて『ぴょんぴょん!ご奉仕するぴょん♪』を合言葉にするのです!……ねぇゆり、してみたい?」
その問いにゆりは。
「ゆりねこさんがいいー。にゃんにゃんおー」
「じゃ却下で」
シュレッダーにかけようとしたとき。
「時流さん!それはちょいと酷いです!」
「そうですときるん様!ちぃくと待ってつかぁさい!」
何かすごいのが来たわ、血相変えて。
「ときるんさま!そのゆりちゃんは私が握っている生産ラインを駆使して作って売り込んでみせます!そりゃもう月産100機のペースで!」
この人眼がマジだ。
「で、余剰在庫が出たらどうするの?それよりもまずそんなの作って量産型ゆりが慰み者になってもいいの?」
「大丈夫です!売るのは女の子限定にしますからw」
この姉も眼がマジだ。

ってかいつ生産ライン譲ったのかしら…お、前回の感想書き込みにちゃっかり書いていますわね。
結局作る作らないの押し問答になった挙句、ゆりが考案した『こたつ猫ゆりにゃん』が全会一致で正式採用されたのだった。

----
閑話休題『Y・M・T!』

ある日の昼下がりの神谷家の庭。

「Y・M・T! Y・M・T!』
白い特攻服を着た笑夢姉さんと黒い特攻服がビューティフルな次長さんが応援団よろしく何かを叫んでいた。

それを見ているスイ姉さんの頭にあごを乗っける。
「ねぇあの二人ナニやってんの?」
「人の上にあごのせるなー」
お約束のリアクションだ。
「んとね、ゆりちゃん・マジ・天使らしいよ」
「…」
なんだエーリカのパクリか。
「Y・M・T! Y・M・T!」
確かに笑夢姉さんの特攻服、背中に天上天下百合猫独尊とか書いてあるし。次長さん、サングラスで顔隠して腕を組んで仁王立ちしてるけど、本心恥ずかしいだろうなー。
すると。
「ほわっ!」
スイ姉さんがあたしのほうに向き直り、あたしのおっぱいに飛び込んで顔を隠した。もう、むっつりさん。
「違うよっ!」
あ、セリフに突っ込まれた。
外を見てみると。

上半身裸、下半身六尺ふんどしのたいら先生が和太鼓を肩に背負って持ってきて、いそいそセッティング。そのままドンドコドン!とたたき始めた。太鼓の音に勢いづいてさらにY・M・T!の声も高まる。


直後、異音に気づいた巡回中のお巡りさんに三人とも叱られて、それ以降このY・M・Tコールは誰にも見つからないところですることに決めた三人なのだった。
11/01/07 13:48更新 / 相坂 時流

■作者メッセージ
また次のチャンスがあったらゆりにゃんのスペックでも描きたいわね。相坂でした。

※ちなみにY・M・T!は『ユリア えむ たいら』の隠語でもあるのだ!(どーでもいい

TOP


■感想メッセージ
Name: Mail:

※名前が全て半角だとプロテクトが発動しますのでご注意下さいっ
−評価−





勢いで参加したけどちょっと後悔している次長さんの姿が目に浮かぶようですw
 ゆーさく 11/01/07 19:30 評価:とても良かった!
もうすっかり自重しないキャラに成り果てた私です。
でも本人がこの扱いに納得してしまうのですから救いようがないかも。

でもこれでゆりちゃんに白い目でみられるのはやだな・・・。
うーんでも、生産ライン握ってる以上暴走する可能性も否定出来ないし・・・うーん。
どっちにしても、女の子(と多分男の娘)限定なら問題はないか・・・な。

冗談はさておき、なんというかこの簡潔な文章に惚れ込んでます。今回も楽しめました^^
たいらさまの和太鼓がまたいい感じ。○森ですもんね。

追伸:ゆーくん、こういうお祭りは後悔したら負けですよ?踊るなんとやら、ですから。
・・・まあ素に戻ったら後悔というか反省はしそうですが・・・^^;
 次長 11/01/07 20:49 評価:感動した!
プレイ内容:自由。時間:自由。場所:自由。男性アルバイト募集中(*´д`)ノ♪ http://fgn.asia/
 千里 12/07/30 22:14 評価:とても良かった!
Not what I was looking for but excellent anyway! Well done!
Enrique http://jaymieknezevic.jimdo.com/2015/01/04/symptoms-of-foot-lumps
 ezafpy@hotmail.co.uk [MAIL] 15/03/08 05:32
There are usually certainly a lot of details like that to consider. That is a superb point to bring up. I provide you with the thoughts earlier mentioned as basic inspiration however clearly you will find questions much like the one you mention where the most important thing will be in honest great faith. I don? t recognize if recommendations have emerged around things such as that, but I am sure that your job is clearly recognized as a reasonable game. Both boys and girls feel your impact of just a moment’s enjoyment, for the rest of their particular lives.
Ted http://vondadragotta.wordpress.com/2015/01/02/symptoms-of-causes-of-achilles-tendonitis
 fltegsywr@yahoo.com [MAIL] 15/03/10 16:14
It’s very effortless to find out any topic on net as compared to books, as I fount this piece of writing at this site.
Brady http://juliannagerlock.wordpress.com/2015/01/03/work-outs-for-causes-of-over-pronation
 lmstuqa@yahoo.co.uk [MAIL] 15/03/28 02:29
Howdy, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam responses? If so how do you stop it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it’s driving me insane so any support is very much appreciated.
Marcel http://twilapierron.wordpress.com/2015/01/05/symptoms-of-accessory-navicular-syndrome
 kexxrtkt@live.com [MAIL] 15/04/16 00:54
I installed it and everything but i cant find where to launch the game someone help me!!!!
Everette http://tallertina.pixnet.net/blog/post/24234489-what-heel-lifts-can-do-for-you
 dlvaewyeqn@hotmail.co.uk [MAIL] 15/04/21 00:32
This is one awesome article.Really looking forward to read more. Great.
Rodrick http://yanirareburn.wordpress.com/2015/01/03/exercises-for-custom-orthotic-devices
 ictnbxtcnb@yahoo.com [MAIL] 15/04/24 08:58
Well I sincerely enjoyed reading it. This subject provided by you is very practical for accurate planning.
Hai http://tenuousferry8056.snack.ws/flat-feet-in-adults.html
 odggxrp@yahoo.com [MAIL] 15/04/24 18:58

TOP

まろやか投稿小説 Ver1.30