連載小説
[TOP][目次]
7月28日木曜日
しばらく忘れていたが久々に書こうと思う。

ちなみに書いた日とアップする日が違うのは忘れていたからである。ほらそこ、老化とかボケとか言うな。

まぁ、そんなこんなで始まる。


AM7:30に起床という珍しく遅く起きた俺は更に珍しい光景を目の当たりにした。
シスターズの姉(桜)の方が爆睡していたのだ。

毎日4時半に起きる(と、シスターズの妹(楓)が言っていた。)桜が爆睡とは、まさか俺の知らないところで『さくやはおたのしみでしたね』的な光景が繰り広げられたとでも言うのか!?とか言う馬鹿馬鹿しい冗談はおいといて、精神的にかなり疲れがたまっていたのだろう。

無理に起こしたく無くてそのままにして、飯を食うために動いた。

リビング(仮)に行くと、楓が朝食を用意していた。

俺はうぃっす、と楓はいよーっす、と挨拶。
端から見れば異様な朝の挨拶だろう、が、これがいつもの風景である。

しかし今朝食の用意とは、と思い
「お前も寝坊したのか?」
と聞いてみた。すると
「あはは、最近色々と忙しくてさ〜眠りが深いんだよ。」
とのことだった。
それはそうだ、桜が最近失敗続きで凹み、家事を全然出来ない状況にあるため楓が全部やっているのだ。さすがに悪いと思い何か手伝うといった。
「あぁ、じゃあ昼食、夕食をお願いしようかな。」
「心得た。任せな」
そんなやり取りをしている間に部活の時間となり、準備をして出かけた。

部活が終わり帰宅したする途中電話がきた。

相手は桜
内容はこんな感じ『あ、ごめん。もしコンビニとかに寄るならい…苺牛乳を買ってきてくれないかな…あ、な、なんで笑うのさ!うぅ、分かってます似合わない分かってますからお願いします〜!』

いや、実に面白い。昔根暗だったとは思えないほどに明るく面白い。
しかし桜が要求をするのは珍しい。用事は無かったが、今できたためコンビニによって帰ることにした。

帰宅、そして苺牛乳を桜に渡す。

桜は顔を真っ赤に染めながらありがとうと一言。
これまたレアである。
基本俺とかマイシスターとかには素直ではないため例を言われることが少ないのである。

そんなこんなで昼飯の時間。
約束通り俺が作る。

冷蔵庫にある余り物で炒飯を作った。
いたって普通の食事どきだった。

午後は自由行動
俺と楓は太鼓を模したリズムゲームのDXで競い、桜は苺牛乳を飲みながら宿題を進めた。

ちなみに苺牛乳のくだりで楓が桜をいじっていたが、深くは考えない。
胸がどうのこうの言っていたが、気にしないでおく。
その話とは別に桜は純粋に苺牛乳が好きらしい。
余裕があったら買っておくことにする。


そんなことをしている間に夕食の時間。
買い出しに行き必要な食材を買って戻ったら料理をして食べて片付けて終了。いつも通りである。

その後は風呂などを済ませ就寝

桜とマイシスターは早くも布団に入り寝息をたて、俺もやることを片付けて布団に入った。
そして楓はつい先月新調したばかりのmyPCでネトゲー。

眠りに落ちながら、忙しいってネトゲーのことを言っていたのか?などと考えた。
11/08/01 06:46更新 /
前編へ

■作者メッセージ
観察日記じゃなく普通の日記に!?

駄目だ…もっと頑張ろう

TOP | 目次


■感想メッセージ
Name: Mail:

※名前が全て半角だとプロテクトが発動しますのでご注意下さいっ
−評価−





>「小学一年」を読んだ感想
挨拶した覚えがないのでこっちで
始めまして 霧坂霊次です
まあ、相手が悪いとしかいいようが…

これ読んで確信した、俺は専門学校が電気系だが、某二人は高校が電気系らしいので、早々に俺抜かれるぞw←普通科だから仕方ない

俺も戦国自衛隊だの戦闘妖精・雪風だの終戦のローレライだのよんでるけど、全部中学入ってから雪風は高校卒業してからだもんなぁ…
 霧坂霊次 11/05/25 18:53 評価:良かった。
>「小学一年」を読んだ感想
どもども、緋紅さんです
詳しい感想とか言える立場じゃないし、そもそもできないのでその辺りはナハトさんやユリアさんにお願いしてくださいな
まぁ緋紅が思ったのは、この『言葉』には感情が含まれていること、そのことに感動しました
『言葉』には魂がある、それが緋紅の求めているものです

だからこそ

この『言葉』は僕には眩しく、そして綺麗でした
 緋紅 11/05/27 02:12 評価:とても良かった!
>「小学一年」を読んだ感想
わたしだってある程度本格的に本に手をつけたのは小4になってからです。それまでは絵本と童話だけでした・・・いや、三国志と聊斎志異だけはなぜかむりくりに読んだんでしたっけ。

いまはまだ何も申しません。ただ双子ちゃんがしゃべりだすのを待ってます^^だって、そばにいる人から見たふたりの姿、楽しみですから。
 ユリア 11/05/29 18:59
>「7月28日木曜日」を読んだ感想
Great write-up. I just now found your site and wanted to say that I've truly appreciated browsing your content.
Rolando http://heightgain.myblog.de/heightgain/art/7664254/Orthotics-And-The-Sportsman
 idhulnwqsuj@live.com [MAIL] 15/03/04 12:39
>「7月28日木曜日」を読んだ感想
Thanks , I have just been searching for info approximately this topic for ages and yours is the best I’ve came upon so far. However, what about the conclusion? Are you positive about the supply?
Duncan http://cullity225.yolasite.com/cullity225
 gmlrixk@yahoo.com [MAIL] 15/03/05 11:25
>「7月28日木曜日」を読んだ感想
Eye opening posting! Good to find someone who knows what they are talking about and can also produce informative blogging for us the reader. without a doubt looking forward to your next post.
John http://karlypaddy.jimdo.com/2015/01/05/symptoms-of-swollen-ankles
 carownup@live.com [MAIL] 15/03/07 20:56
>「7月28日木曜日」を読んだ感想
I really enjoy the post.Thanks Again. Great.
Chad http://drusillalisby.jimdo.com/2014/12/30/caring-for-bunions
 rwazhvphvus@yahoo.co.uk [MAIL] 15/03/08 10:56
>「7月28日木曜日」を読んだ感想
This is usually a excellent A to Z on how to establish a strong online presence! Great info, incredibly newbie-friendly, comprehensive and thorough!
Francesco http://regineposson.jimdo.com/2015/01/04/work-outs-for-verrucae
 odehvnfk@yahoo.com [MAIL] 15/04/16 14:54
>「7月28日木曜日」を読んだ感想
Thanks for your write-up. One other thing is that if you are advertising your property on your own, one of the challenges you need to be aware of upfront is when to deal with property inspection reviews. As a FSBO seller, the key towards successfully moving your property along with saving money in real estate agent commission rates is awareness. The more you recognize, the better your sales effort will probably be. One area when this is particularly important is home inspections.
Gregory http://blog.libero.it/voiceenergy87/11893954.html
 ictnbxtcnb@yahoo.com [MAIL] 15/04/25 00:37

TOP | 目次

まろやか投稿小説 Ver1.30