連載小説
[TOP]
ドリームメイカー
――物語はいつだって唐突だ。
大抵の女の子は空から降って来るし、闇の組織は突然命を狙ってくる。
ロボットは乗れば動くし、メロスに至っては冒頭から激怒している。
全ては夢物語の産物であり、突拍子もないことだと思っていた。
現実では起こり得ない。わかっている。
ただ世の中には『事実は小説より奇なり』という言葉があるらしい。
あたしは朝日が差し込むベッドの中、そんな無駄な思考を巡らせていた。

ぐいっ。

パジャマの裾を引かれた。
温かいものがあたしの腕に触れる。
再度、その温かいものを見た。

「……すぅ……すぅ……」

あたしの手を取り心地良さそうに眠るのは小学1年生くらいの女の子。
寝息と共に揺れるおかっぱの髪、ちっちゃい口、ちっちゃい手。
とっても愛くるしい。
ぐ……そんなことは、どうでも良くて。

「……ん……っ……ぁ」
女の子が目を覚ました。
眠気眼を擦りながら、もぞもぞと体を起こし、にぱぱ〜っと天使のような笑顔をあたしに向けた。

「おはよ、ママ」
「マ、ママ……?」
「うん、おはよ、ママ」
「……あ……あたし?」
「ママ」

「ええええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇーーーーっ!?」

あたし、御門美月は高校2年生にして――
ママになったらしい。

1話 11/07/30 23:24
2話 11/07/31 16:19
3話 『泣き虫レオパード』 11/08/14 11:06
4話 『泣き虫レオパード・2』 11/08/20 23:45
5話『泣き虫レオパード・3』 11/09/06 22:41

TOP

まろやか投稿小説 Ver1.30