連載小説
[TOP]
けいおん! ウィズ 熱砂の女王
既存作2本が煮詰まってしまい、気分を少し変えるのと、
けいおん!の娘たちのことを改めて見つめ返してみたくて、
思いつきから書き始めてみました。

この作品のバックボーンは、
ゲームボーイ版ウィザードリィ外伝2「古代皇帝の呪い」です。
個人的には国産ウィザードリィ、というかクラシック・ウィズたち
すべてで最高峰と言えるのではないかと思った作品です。
今でも現品は手元に残っていて、プレイもできる状態です。
ナイトオブダイアモンドの過激さと、
プルービンググラウンドのバランスの良さを絶妙に兼ね揃えた傑作でした。

基本設定はかなり流用していますので、あしからずご了解をいただきたく。
また領主にどこかでみたような名前がありますが、
こちらでは一応善人ということにしておいてください^^;;
ただし失敗した領主が善人たりうるかどうかは、
また別問題ということになりますけど。

一応全体の中の一部を抽出している前提です、
「わからないことは多々でてくる」とも思いますが、
作中であまり解説は加えないつもりです。
そういう不親切さもウィズの味のうちだと私は思ってますので^^

大仰なおはなしではない、楽器こそさすがに使えませんが
それでもある意味で「けいおん!」な世界にしたいと思ってます。
しばらくの間お付き合いを願えれば幸いです。

実は純粋な(?)けいおん!SSって初めて書くのかも。
ユリアでした。

ああそれにしても、こういう女の子のグループって、
実際にはほとんどありえないって言うのが、セツナイデス・・・。
その1 11/02/13 21:58
その2 11/05/04 09:02
その3 11/07/07 18:25
その4 11/07/09 18:43
その5 11/07/14 10:02
その6 11/07/18 20:17
その7 11/07/23 18:05
その8 11/07/30 11:58
その9 11/07/28 08:43

TOP

まろやか投稿小説 Ver1.30