連載小説
[TOP][目次]
第三話
                      IFの世界
                       第三話

「そろそろ、いいかな恭介氏」
「……私達にも紹介して欲しいのですが」
「私もお話したいですー」
「りんちゃんからお話聞いてるよ〜」
 と、そうだこいつらにも紹介しなけりゃな。
「理樹、こいつらは今のリトルバスターズのメンバーだ」
「あ、初めまして直枝理樹です」
「初めまして理樹君。私は…」
「来々谷さんですよね?」
「あ、ああ、その通りだ」
 来々谷がチラリとこちらを見るが目で「俺は知らん」と返した。と言うか俺も正直ビックリしている。
「星の髪飾りを着けてるのが小鞠さんで、カチューシャが西園さん、蝙蝠の髪飾りがクドさん。あと別のクラスでサイドツインテールが葉留佳さんだよね、鈴」
「うん、正解だ」
 何だ、鈴が教えただけか。鈴が教えた…だ…け…?
「ちょちょちょちょっと待て」
「何だ馬鹿兄貴」
「恭介どうかした?」
「この学校も理樹の行ってた女子高も寮制だし。鈴は中学の時は携帯持ってなかったし。手紙なら俺も郵便受けくらい見るからさすがに気がつかないわけが無い」
「それがどうかしたのか?」
「お前らどうやって連絡を取り合えたんだよ!?」
「お前に教える必要は無い」
「グッハァ!!」
 俺は吐血した。吐血して倒れた。倒れる間際に真人と謙吾の哀れむ目が見えた。 理樹が俺のもとに来る。傷ついた俺には理樹が天使に見えるぜ。理樹さんマジ天使。
 俺は理樹の力を借りて立ち上がった。
「えっとね恭介、実は…」


一年前の1月6日(理樹、鈴、真人、謙吾は中学3年生。恭介は高校1年生)
『お前ら、この時期はいっつも神社(ここ)だな』
 鈴の足元に大量の猫が集まる。三が日も過ぎた神社では、石段に座り大量の猫のブラッシングを始めようと注意する人もいやな顔をする人もいないため鈴もこの時期のこの場所は好きだった。
『今日はそんなに寒くも無いしな、ゆっくり丁寧にやってやるぞ』
 鈴がブラッシングをやり始めてから数十分ほどたったころ。
『もしかして…鈴?』
 そうして、鈴と理樹は再会した。


「その時に僕の携帯番号とメールアドレス教えといたんだけど」
「妹よ、何故教えてくれなかったんだ?」
「というかあたしは話したぞ」
 鈴の一言に俺は固まる。必死に思考回路を巡らすも全く覚えが無い。一年前の1月…一年前…ハッ!
「思い出したか?」
 これは、駄目だ!言えない!
正直、鈴や真人、謙吾だけならばこの事を言っても鈴に罵られ笑い話になるだけで済むのだが。…来々谷や西園は楽しみながら抉ってくるだろうし、理樹、小鞠、クドは素直に怒ってくるだろうし。絶対に言えん。
「恭介?」
 俺がしかめっ面で悩んでいると理樹が心配そうに声をかけてきた。止めてくれ、そんな目で俺を見ないでくれ。俺は俯いて理樹から視線を外した。
 理樹は何も言わずにジッと俺を見てる。いや、理樹だけじゃないリトルバスターズもこのクラスのモブキャラたち(そう言えば自習とはいえ授業中だったな)も、みんなが俺のことを見ている。いいぜ、俺だって男だ!
 俺はスッと顔を上げた。そしていい顔で言った。
「実は…ゲームに集中してて聞いてなかった!!」
「開き直りすぎだボケーーーーー!!」
 鈴のハイキックが俺の顎を打ち抜く。かなりキツイ一撃だったが何とか踏みとどまる。
「恭介さんよ、それは無いと思うぜ」
「同感だ、申し訳なさそうに言ったならまだ笑い話に出来たが、それだけいい顔で言われるとな」
 何だと!?悩んだのが仇になったか。
「大切な仲間との話を聞いてなかったくせにその顔とは、落ちたものだな恭介氏」
「からかおうと言う気持ちすら吹き飛びましたね」
「悪いことは悪いって認めなきゃ駄目ですよ」
「理樹ちゃんが可哀想だよ〜」
「…恭介」
「理樹、すまn…」
 俺は脳震盪で倒れた。「すまない、悪かった」ぐらい言ってから倒れろよ俺。
「恭介?恭介!」
 理樹が叫んでるのが聞こえる。叫んでる声がどんどん遠くなる。そして俺の意識は闇に消えた。
10/06/13 19:15更新 / ツチノコ
前編へ

■作者メッセージ
俺、復活☆
はい、調子にのってすみません。何ヶ月ぶりに書いたんでしょうね?おかげでスランプです。ごめんさい。

久々に書いたので色々とおかしなところがあるとは思いますが。見つけた場合は優しくコメントでお願いします。

それでは、次はクロスオーバーを書きたいです byツチノコ

TOP | 目次


■感想メッセージ
Name: Mail:

※名前が全て半角だとプロテクトが発動しますのでご注意下さいっ
−評価−





>「第一話」を読んだ感想
これが…噂の理樹浮ナすか!?

続きを楽しみに待ってます
 ナハト 10/01/06 01:50 評価:良かった。
>「第一話」を読んだ感想
こんにちは、ツチノコさん。
mですw

SSをアップしてくださりありがとうございました!
理樹ルート……興奮してきました!
あああっ、こんなオギオギするところで続きにするなんて、そんなツチノコさんがニクイっw
理樹の魅力でリトルバスターズ全員、いえ、学校全てを制圧してくださいw

続きがとても気になるSSですw
 理樹が大好物なm 10/01/15 20:51 評価:良かった。
>「第三話」を読んだ感想
ほんまかいなー!!( ●≧艸≦)  http://www.fgn.asia/
 涼子 12/06/29 23:16 評価:感動した!
>「第一話」を読んだ感想
Constructing a Pet dog Box for any Pick up truck
Andres http://tommyaioa.snappages.com/blog/2014/01/28/the-reason-why-someone-wear-height-insoles
 ezafpy@hotmail.co.uk [MAIL] 15/03/07 12:41
>「第三話」を読んだ感想
Hello, I love to read more about this subject. Thank you for publishing this.
Jason http://heelpains.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
 rwazhvphvus@yahoo.co.uk [MAIL] 15/03/08 11:23
>「第二話」を読んだ感想
Thank you, I’ve just been looking for info about this subject for a long time and yours is the greatest I’ve found out so far. But, what in regards to the conclusion? Are you positive about the source?
Wayne http://cullity225.yolasite.com/cullity225
 xrcukhwpci@hotmail.co.uk [MAIL] 15/03/10 05:51
>「第一話」を読んだ感想
Some really wonderful information, Gladiola I discovered this.
Geraldo http://strachan31960.livejournal.com/2709.html
 kexxrtkt@live.com [MAIL] 15/04/15 14:12
>「第一話」を読んだ感想
Wow! Thank you! I always needed to write on my site something like that. Can I implement a portion of your post to my website?
Clint http://constanceradie.jimdo.com/2015/01/04/symptoms-of-accessory-navicular-syndrome
 ictnbxtcnb@yahoo.com [MAIL] 15/04/24 14:37
>「第三話」を読んだ感想
Great blog.Much thanks again. Awesome.
Garland http://janethdegro.wordpress.com/2015/01/05/workout-plans-for-ankle-sprains
 ictnbxtcnb@yahoo.com [MAIL] 15/04/25 07:43
>「第二話」を読んだ感想
I am not sure where you’re getting your info, but good topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for great information I was looking for this information for my mission.
Marcel http://bloggsida.se/medlemmar/tallerlifts121
 ictnbxtcnb@yahoo.com [MAIL] 15/04/25 16:41

TOP | 目次

まろやか投稿小説 Ver1.30