読切小説
[TOP]
もしもバトルが〇〇だったなら…
唯湖「私のターン。カードドロー…ふふふ、真人君、君は運がないな」
真人「あァ?」
唯湖「いや、幸運なのか?まぁいい。これで終わりにしてやろう!場の葉留佳君と佳奈多君を生贄に美魚君を召喚!美魚君は召喚されたターンから攻撃することが出来る」
真人「はん!西園の攻撃力じゃたかが知れて」
唯湖「待て、私のターンはまだ終わっていないぞ」
真人「なにっ!?」
唯湖「特殊カード『科学部部隊』を発動!これは美魚君に専用の武器をランダムで装備させることが出来る。更に特殊カード『美しき鳥』発動。このカードの効果で任意の武器を装備出来る!」
真人「…甘いぜ、NYPはチャージがいるだろう?」
唯湖「その通りだ。そしてまだ私はターンエンドを宣言していないっ!さぁ見ろ真人君!これが運命というものだ!!アイテムカード『同人誌』!!美魚君のNYPを瞬時に高め、チャージを終了させる!!」
真人「なん…だとぉっ!?」
唯湖「フィナーレだ!くらえ!メガバズーカランチャー[リア充蹴散らす終末の光]!!」
真人「ぎゃあぁぁぁっ!?」

―――

理樹「…なにしてたの?」
唯湖「遊戯Oごっこだ」
理樹「うわぁ…」
真人「ってかよぉ、最後のアレなんだよ?」
唯湖「あぁ、美魚君の武器の名前かね?あれは本人と相談した結果だ。滅びのなんとかストリームや約束されたなんとかの剣にも負けない響きだろう?」
理樹「中学二年生の頃の恭介を思い出すよ…」
唯湖「ちなみに原案は恭介氏から頂戴した。俺の考えた最強ヒーローとやらの必殺技だそうだ」
理樹「うわぁ…」
真人「ってか思わずノリノリでしちまった自分が恥ずかしいぜ…」
09/09/27 02:04更新 / ナハト

■作者メッセージ
短いネタです
題材が遊戯Oなのは私がヴァイスシュバル〇をしたことないから


ちなみに私、遊戯OはDM(ダイレクトメールではない)よりも初期の闇のゲームしてた頃の方が好きです
アニメも


これを読んでわかるのはリトルバスターズじゃなくて遊戯Oの空気かもしれない


本当に思いつきのネタだから細かい設定なんてありません

TOP


■感想メッセージ
Name: Mail:

※名前が全て半角だとプロテクトが発動しますのでご注意下さいっ
−評価−





佳奈多と葉留佳をいけにえに、とアイテムカード同人誌、の時点で瞬時にいけにえ=同人誌のモデル、の図式が出来てしまいましたw

リア充蹴散らす終末の光は声出して笑いましたw
 ショタ顔 09/09/26 22:07 評価:とても良かった!
ショタ顔さんへ

そこまで深読みしてもらえると嬉しいですw
ぶっちゃけそこまで考えてないですよw


リア充蹴散らす終末の光は強いですよ
属性リア充に対して使ったなら

こうかはばつぐんだ!

とか出てしまう技です
属性オタクに使うと共感されてダメージどころか回復させそうですがw

感想どうもでしたっ!!
 ナハト 09/09/29 10:22 評価:感動した!
As a website owner I believe the material here is really great. I thank you for your hard work. You should keep it up forever! Best of luck!
Rolando http://twandacasillas.wordpress.com/2014/12/31/exercise-sessions-for-diabetic-peripheral-neuropathy
 qvicxixi@hotmail.co.uk [MAIL] 15/03/04 23:16
Loving the information on this web site, you have done great job on the content.
Clark http://heelsamelie.soup.io/post/516090196/Symptoms-Of-Clubfoot
 xiflahpn@hotmail.co.uk [MAIL] 15/04/09 10:06
Say, you got a nice article.Really looking forward to read more. Fantastic.
Mario http://cauterucci232099.pen.io
 ictnbxtcnb@yahoo.com [MAIL] 15/04/25 12:06

TOP

まろやか投稿小説 Ver1.30