読切小説
[TOP]
<とらじゃむ幼稚園>紹介パンフレット『こんなせんせいたちがみんなをまっています』より

m:
あぁ、今日もみんなに会えます…楽しみです…えへへへ♪
スイ:
うわ…園長が壊れてる
ナハト:
スイ先生、駄々漏れですよ、本音が…くくっ
たいら:
よくもまぁ園長になれたもんだよな
ユリア:
あなた達ね…あら、時間ですね。園長、お迎えに行ってきますね
m:
はい、お願いしますね

スイ:
あのさー
ナハト:
ん?
スイ:
うちの送迎バスって、ぶっちゃけ痛車だよね
たいら:
痛いよなぁ、アレ
ナハト:
アレに普通に乗れるのは園長とユリアさんくらいだよな

さて、メンバーを紹介せねばなるまい。

m:
園長なのに全然慕われていません…!?

園長m。
萌えと燃えを愛する、とらじゃむ幼稚園の園長。
百合、薔薇、ロリ、ショタなんでもござれなハイスペックぶりは『園長させるには危険過ぎるだろ…』ともっぱらの噂である。

たいら:
何を言うんですか園長。あなたを慕うからこそ、こうして俺達はここにいるんですから

副園長たいら
時代が時代ならば間違いなく歴史に名を残しただろう漢(オトコ)。
生まれるのが遅すぎたとまで言われる彼は『なんで幼稚園で働いてるの?』ともよく言われる。

スイ:
あたしはmさんのこと慕ってるような気がしないでもないんじゃないかな?ね?なーちゃん

保母スイ
時に園長をも凌ぐ発言力を持つと言われる保母。
興味を持ったものには全力で取り組む。
唯一の弱点はシリアス。

ナハト:
俺が知るか…じゃなくて、仕事中にあだ名で呼ばないでください、スイ先生

保父ナハト
『なんでここで働いてるの?』第二弾。
無駄に鋭いその目つきは園児達とのファーストコンタクトに支障をきたしてしまう。

そして…

ユリア:
きーみはだーれーとキスをすーるー♪

歌を口ずさみながら、痛いと評判の通園バスを走らせる彼女の名はユリア。
高身長の、いわゆるモデル体型の彼女は、以前は違う職についていた。
しかし、園長との出会いがユリアをこの道に引き込んだ。

ユリア:
プリーズドンセイユーアーレイジー♪

彼女は保母ではない。
経理を担当したり、給食を作ったり、送迎バスを走らせたりする…言わば裏方である。
だが、それでもユリアは今が幸せだった。
何故ならば…

ユリア:
はぁ♪今日も可愛いあの子達に会えます♪

園長と同類だからである。



とらじゃむ幼稚園…そこは(一部の者にとっては)最後の楽園。

とらじゃむ幼稚園…そこは(一部の者にとっての)希望のよりどころ。

そして…

??:
ここが…今日からわたしが働くとらじゃむ幼稚園…!

夢と希望に満ち溢れた若人がまた一人、とらじゃむ幼稚園の門戸を叩いたのだった。

??:
ゆり、頑張るっ

これは、(色んな意味で)評判のとらじゃむ幼稚園で繰り広げられる、小さな愛の軌跡を綴った物語…なのかもしれない。
11/01/14 23:42更新 / ナハト

■作者メッセージ

というわけで、こんな先生達がいるらしいですよ、とらじゃむ幼稚園。

どんな園児がいるのかは、誰かが書いてくれるんじゃないかな…なんて。

皆様方、今年もよろしくお願いしますm(__)m

2011/1/14
ナハト

TOP


■感想メッセージ
Name: Mail:

※名前が全て半角だとプロテクトが発動しますのでご注意下さいっ
−評価−





逝ってよし .(・∀・). ★ http://mbtu.net
 私だ 12/04/16 09:41 評価:とても良かった!
「女性用風俗」男性アルバイト様、募集中!!女性会員様をもてなすお仕事しませんか?(*´д`)ノ http://fgn.asia/
 真希 12/07/07 01:13 評価:とても良かった!

TOP

まろやか投稿小説 Ver1.30