■ 雑談な掲示板 ■
[Home] [HowTo] [Search] [Master]
※名前が全て半角だとプロテクトが発動しますのでご注意下さいっ
またURLが含まれている場合もプロテクトが発動します。

Name
Mail
Title
Message
URL
YourImage (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
DeletePass (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
 

無題 Name:新マギウス Date:2023/11/24(Fri) 16:41 No.4909  
miku.jpg初めまして、VOICEROID劇場を作ろうとしているものです。
少し、質問をしてもよろしいでしょうか?
私が作ろうと思っているのは東方×マギアレコード×合成音声達が出るVOICEROID劇場です。
それでお願いがあるのですが、貴方様のまどマギの立ち絵をニコニコ動画にて使用させて頂いてもよろしいでしょうか?
長文失礼します。


Re: 無題  - 2023/11/25(Sat) 21:05 No.4910  

sindou2.gif新マギウスさま、はじめまして。
もちろん使って大丈夫です!
動画作成がんばってくださいね!


無題 Name:  Date:2023/09/24(Sun) 20:39 No.4905  
ayame1.gif地方、実は全然物価安くない現実
とういうか、日本中割と均一。何なら東京大阪のほうが安い店は……ある

やすいのは、やちんだけ!


Re: 無題  - 2023/09/26(Tue) 22:16 No.4906  

sindou.gifお久しぶりです〜!
そうなのですよね、地方は色々安いと思われがちなのですが全然そんなことはないのですよね。
そもそも今はamazonなどもありますし……。
東京で他のスーパーにも行きましたが、青森と変わらずですw

家賃は青森の方が断然お安いですw(その差がかなりおおきい!


無題 Name:おにぎりくん Date:2023/09/05(Tue) 01:18 No.4901  
inu.gif配信の立ち絵として鹿目まどか使用させていただきます^^
凄い可愛いくて良きですd(˙꒳​˙* )


Re: 無題  - 2023/09/05(Tue) 07:44 No.4902  

sindou2.gifわーーー!! ありがとうございます!!
是非是非お使いください〜


無題 Name:びす Date:2022/02/24(Thu) 11:16 No.4818  
komari.jpg初めまして。可愛いおなごがいっぱいじゃー!
サイトも見やすくて素敵でした♪
こちら兵庫ですが青森はくらべもんにならないくらい寒いですよね。
風邪などお気をつけて。また覗きに来ます!
わーアイコンもかわいい!


Re: 無題  - 2022/05/08(Sun) 20:18 No.4819  

sindou2.gifきゃーーー!!
びすさん、初めまして!!
このBBSを覗きにこなさ過ぎてお返事がとってもとっても遅れてごめんなさい><
兵庫県、まだ行ったことがないので一度は行ってみたいものです♪
びすさんも風邪にはお気をつけて!


無題 Name:ミゲル Date:2019/02/17(Sun) 07:14 No.4651  
yakidango.jpgお邪魔致します。
魔理沙の立ち絵素材の7番目がリンク先の大きい画像ですと見切れてしまっているのですが、不具合のない元の絵は残っていますでしょうか?


直しました!  - 2019/02/17(Sun) 21:37 No.4652  

sindou.gifミゲルさん、こんにちは!
作者のmです。
画像が壊れてしまっていましたね……。
正しい画像をアップロードしなおしました!
リロードしていただければ、画像が見られるかと思います。
それと、展示している東方画像全部入りのzipを作ってみましたので、よろしければご使用ください。(この掲示板ではURLはブロックされるため、先頭のhをけしています。ご注意ください)
ttp://milk0824.sakura.ne.jp/doukana/illust/sozai/touhou/all_toho.zip


Re: 無題 ミゲル - 2019/02/19(Tue) 03:43 No.4653  

yakidango.jpgmさんこんにちは。ご返信ありがとうございます。

画像の再アップロードの件もzipの件も、ありがとうございます。お手数おかけします。
まだ形になっていないので曖昧な言い方になるのですが、素敵なイラストは動画制作にお借りさせていただこうと存じています。

お騒がせしました。失礼致します。


Re: 無題  - 2019/02/21(Thu) 04:16 No.4657  

sindou.gifミゲルさん、動画制作頑張ってくださいね!


画像 Name:ドラッグスターな時雨さん Date:2018/11/05(Mon) 22:42 No.4630  
inu.gif初めまして、ツーリング動画を作っているどらしぐっていいます。
動画作成にあたり、僕の代役に金剛さんを出演させたくて、立ち絵をお借りしたくて参上しました
お借りしてよろしいでしょうか?


Re: 画像  - 2018/11/07(Wed) 21:38 No.4631  

sindou2.gifどらしぐさん、はじめまして!
作者のmと申します。

ぜひぜひ立ち絵をご自由に使ってください〜^^
動画作成、がんばってくださいね!


絵の使用許可について Name:篠原 Date:2018/08/06(Mon) 15:33 No.4623  
inu.gif初めまして 篠原と言います。
MOというゲームの実況動画を上げている者ですが、
実況動画の立ち絵として、魔法少女まどか☆マギカの
立ち絵を使用してもよろしいでしょうか?


Re: 絵の使用許可について  - 2018/08/09(Thu) 07:42 No.4625  

sindou2.gifはじめまして。管理人のmと申します。

私の絵を見てくださりありがとうございます!
もちろん使用して問題ございません。

実況、頑張ってくださいね!


Re: 絵の使用許可について 篠原 - 2018/08/09(Thu) 17:43 No.4626  

inu.gifありがとうございます!
早速動画作りに励みたいと思います。


Re: 絵の使用許可について 篠原 - 2018/08/23(Thu) 00:05 No.4627   <HOME>

inu.gif前に絵の使用許可を貰った篠原です。
動画が完成しましたので、報告にきました
タイトルは『不死の標.She_is_a_witch2』です。
この度は、許可を出していただき、本当にありがとうございました。


絵の使用用途の許可について Name:なんでもスムージー Date:2018/04/13(Fri) 16:07 No.4618   <HOME>
neko5.gifお初にお目にかかります。
なんでもスムージーと申します。
DLちゃんねるというサイトで主に記事作成で活動しております。(URL載せました。

現在推敲して申請中の記事に、
「荒木飛呂彦の絵柄で千反田えるを描きましょう【氷菓】」
を使用しているのですが、大丈夫でしょうか?

紹介内の発言の一部素材としての活用になります。
2日後ほどには記事になりますので、その後でも不許可であれば当該部分を削除するのでコメントいただければと思います。

記事の内容としては、「魔法少女のおっさんバージョン」の同人誌紹介の記事になります。

また、リンクフリーとのことでしたので記事内にHPへのURLを記載しております。こちらも気になるようでしたら削除いたしますのでおっしゃってくださいませ。

追伸:「クリスマスキャロルの頃に」が個人的にツボりました。全般的にキャラをよくとらえているリトバスの小ネタ集が最高です。


Re: 絵の使用用途の許可について  - 2018/04/15(Sun) 13:12 No.4619  

sindou.gifなんでもスムージーさん、初めまして!
ここの管理人のmと申します。

私の絵を使用してくださりありがとうございます!
使用について、まったく問題ございません^^
どうぞお使いください。

小ネタ集も見てくださりありがとうございます〜!
喜んでもらえるほど書き手として嬉しいことはございませんw
これからも活動、がんばってくださいね!


Re: 絵の使用用途の許可について なんでもスムージー - 2018/04/16(Mon) 03:57 No.4620   <HOME>

neko5.gifまずは、回答してくださりありがとうございます。

絵の使用許可有難うございます。

いい絵だったので使えてうれしいです><

これからも活動を頑張って参ります!!


ノベルゲームを作ろう について Name:モシヘロ Date:2018/02/23(Fri) 11:31 No.4612  
inu.gifはじめまして、初心者に優しいゲームを作れるサイトはないかと探し歩いてこちらの「ノベルゲームを作ろう」に辿り着きました。いくつかゲームを作らせて頂きましたが初心者にもわかりやすいプログラムでとても作りやすかったです。
しかし何分初心者な物で、プログラム面での問題が起こってしまった場合私ではどう対処もできず困り果てて、今回書き込みをさせて頂きました。掲示板を遡ると現在管理人さんはお忙しいとのことですが、できましたら訂正についての助言など頂けないでしょうか。
修正したい箇所は以下です。

1 バックログが取得できない
確認:windowsパソコンからはIE11とGoogle Chrome64 GalaxyスマートフォンではGoogle Chromeのみで確認しました。
自分で作ったゲームも「ノベルゲームを作ろう」のサンプルページにあるゲームも、どちらもオンライン状態だとバックログが表示されません。
オフラインパソコン上で起動するときちんと表示されます。「ノベルゲームを作ろう」のサンプルページでは文字だけが表示されず、自分のサイトではページが存在しないと言われます。

2 スマートフォンでBGMが流れない
確認:GalaxyスマートフォンではGoogle ChromeとGalaxy標準搭載の「ブラウザ」アプリver5のみで確認しました。
パソコンの方からだとサンプルページも自サイトでも流れるのですが、スマートフォンだとBGMだけ流れません。SEは全て流れています。
試したこと:
もちろんスマートフォン側の音設定も確認しました。
SEは流れるため、先行ロードの問題だろうかと色々書き換えてみましたが全くの初心者なので先行ロードが上手く行っているのかさえもわからず、何をしてもパソコンでは流れるがスマートフォンではSEは流れるのにBGMが流れないままでした。
「ノベルゲームを作ろう」のヘルプページにて音楽を鳴らす半角コマンドをbgmと書かれていますが実態はmusicだったので、そういった物も関係しているのだろうかとbgmをmusicに書き換えてみるという初心者ならではな事も試しました。何もならなかったです(笑)
確認した物と全く同じ環境でHTMLのaudio要素解説サイトを見た場合、ttps://allabout.co.jp/gm/gc/385187/こちらのサイトはスマートフォンで音が流れましたが、ttps://blanche-toile.com/web/html5-audio-bgm-switchこちらのサイトでは流れませんでした。何が違うのかさっぱりです。

3 オプションからサウンドオフ状態の時にmusicstopコマンドがあると進行が止まる
こちらは無音のmp3を用意する事で対応できましたが、一応ご報告しておきます。現象の確認はオフライン状態のIE11でしか見ておりません。

以上です。お忙しいとは思いますが何かご助言頂けると嬉しいです。


Re: ノベルゲームを作ろう について  - 2018/02/25(Sun) 12:58 No.4613  

sindou.gif
モシヘロさんこんにちは!
サイト管理人のmと申します。
「ノベルゲームを作ろう」を使ってくださりありがとうございます!
作ったものを使ってもらえて幸せな限りです^^

バグの報告をくださりありがとうございます!
3件確認をして修正をしました。
以下からダウンロードをしてくださればです。
ttp://milk0824.sakura.ne.jp/web_maker/zip/novetsuku_ver1.1.0.zip

1. バックログが取得できない。
この件ですが、オンライン上だとバックログを挿入するdivというタグが消えてなくなるという現象が発生していました。
index.htmlファイルの<div id="OPTION">という部分をaudioの下に持ってくることで対応しました。

3.(順番が前後してごめんなさい)サウンドオフ状態時のmusicstopコマンドで止まる。
プログラム上、「音楽が消されているときは〜する」といった処理が抜けていました><
音楽が止まっているのに止めようとしていた形です。
scr/command.jsファイルを修正しました。

2.スマートフォンでBGMが流れない。
対応としては、アレコレしてandroidでBGMを再生できるようにしました。
scr/web_maker_main.js, command.js, system.jsファイルを修正しました。

再生されないことを不思議に思って理由を調べたところ、スマホブラウザでは以下理由で音楽の自動再生させないようにしているようです。
・従量課金されるかもしれないため
・いきなり音が出るとユーザーが驚く
ttp://dsuket.hatenablog.com/entry/2013/05/05/101430

かなり強引な方法を使いましたが、結果的にはandroid(もちろんiOSも)で音楽を再生できるようになりました。
BGMをダウンロードしてから音楽が鳴るので、環境にもよりますが、10秒程経ってから音楽が切り替わります。

あと試してみましたが、webで音楽を出すとスマホの「ミュートボタン」をONにしていても音が出てしまうようです。
なのでゲーム冒頭で「音楽が鳴るから注意!」といった注意を行うことが良いかもしれません。


ご報告ありがとうございました!


Re: ノベルゲームを作ろう について モシヘロ - 2018/02/26(Mon) 14:17 No.4614  

inu.gif管理人様、お返事と対応ありがとうございます。
何か参考になる助言を頂ければという気持ちでしたが、まさか修正対応をして頂けるとは思ってもいなかったので嬉しかったです。
またお忙しいなか二日という短い時間で迅速に対応してくださって有難う御座いました!

早速修正されたverを利用させて頂きました。
申し上げた点、全て綺麗に解決しております。すごいです。本当にありがとうございます…!
スマホでのaudio要素はループ再生にも対応していないという記事を見かけましたが、そちらも対応されていて感無量です。
スマホ側でのミュート操作は効かないとの事なので、仰る通り注意文を入れておきます。
音楽を流していない状態だとサウンドのON/OFFが切り換えられないので、ゲーム開始直後にこれまた無音mp3を流し「音出したくない人は今の内にサウンドOFFにしてね〜」と誘導して上手く行っているか様子を見たいと思います。

とてもよい管理人様とプログラムに出会えてこれからも楽しくゲーム制作ができそうです。
お忙しいなか色々調べてくださった上に素早い対応有難う御座いました!


Re: ノベルゲームを作ろう について  - 2018/02/26(Mon) 20:35 No.4615  

sindou.gifモシヘロさん、こんにちはw
モシヘロさんに喜んでいただけて何よりです!

ゲーム制作、がんばってくださいね^^


おひさー。 Name:木目土反 Date:2017/07/11(Tue) 10:57 No.4579  
inu.gifmさん久しぶりー。たまたま近くを通ったから(違)寄ってみたの。
今mさん九州?あたしも去年転属先からカステラ県に帰って来たからもしオフ会やるならやりましょ。カズ坊とかゆりっぺ生きてんのかしら…。


おひさしぶりです〜〜〜  - 2017/07/13(Thu) 22:34 No.4580  

sindou.gifおおーっ、相坂さんお久しぶりですw
何年ぶりでしょうねw
また遊びに来てくださって嬉しいです!

長崎には私もお仕事でちょこちょこ顔を出したりしているのですよw
カズさんにもゆりちゃんにも最近はお会いしてないですね……><
これはまたmが百合だったりアレだったりのSSを書いてみんなを召喚しないとですねっw


Re: おひさー。 みず - 2017/08/22(Tue) 22:01 No.4586  

ginko.gif極稀にツイッターで見かけるよ


Re: おひさー。  - 2017/09/02(Sat) 09:41 No.4587  

sindou.gifここではスイさんもお久しぶりですねw
mもちょいちょいツイッターに顔を出しますが頻度が少なくて会えてないです><
もう少しツイッター頻度をあげて偶然を装い話しかけねばなりませんっ(ぉぃ


Re: おひさー。 木目土反 - 2017/09/15(Fri) 01:24 No.4588  

inu.gifスイちゃんひさぶりー、mさんマジ女神ー( ̄▽ ̄)
あたしもそろそろSSでも書こうかなー。


Re: おひさー。 みずだったりすいだったりする人 - 2017/12/02(Sat) 18:36 No.4600  

ginko.gif超おひささー。SSって久々に書くと全然進まないね
1分で読み終わるものが30分位掛かるー
サイト一度消したままだから別のところにポイッとしてきた


Re: おひさー。  - 2017/12/10(Sun) 18:19 No.4602  

sindou.gifおおお、すいさんこちらではお久しぶりです〜〜〜!
私も好きな作品が出たときにたまーにSSを書きますが、執筆速度がかな〜り落ちました(^-^;

その昔はサイトを立ち上げてそこにSSを載せる必要がありましたが、今は色々さいとがありますからね〜!
私もいつもpixivにポイポイしていますw


Re: おひさー。 木目土反 - 2017/12/25(Mon) 22:34 No.4604  

kurugaya.jpgスイちゃんもmさんもPixivさんかー。
いあね、サイト作り直そうと(前PCがクラッシュして、データ救出不能、バックアップも引越しで無くした)思ってたんだけど、渋のほうが楽っちゃ楽かー。

問題は何を題材にするかね。うん。メリークリトリs(特に理由のない理不尽な暴力があたしを襲う!


Re: おひさー。 アイスの棒のカズ - 2017/12/30(Sat) 20:59 No.4605  

andango_b.pngすごろくを押してみる


Re: おひさー。  - 2017/12/31(Sun) 22:51 No.4606  

sindou.gifついつい相坂さんが言い終わる前にパンチをしてしまいましたw

すごろくを題材とはまた難易度が高いです!

とらえず百合の題材を押しておきますねー(ぅぉぃ


Re: おひさー。 アイスの棒のカズ - 2018/01/01(Mon) 10:06 No.4607  

andango_b.png自分の考えた命令をスゴロクに書き込むことができるから自由度自体は高い
オチもまじめにクリアしてもよし、終わらないってオチにしてもよし、やってられるかー!ってなってもよし
まあスゴロクネタ書いたことないんだけどね!!!!!!



Re: おひさー。 みずだったりすいだったりする人 - 2018/01/03(Wed) 14:18 No.4608  

ginko.gifサイトのPASSわすれちゃった。問い合わせれば分かるんだけど
真面目に頑張るときでもないとシブでいいかなーってあけおめー


Re: おひさー。 木目土反 - 2018/01/16(Tue) 17:29 No.4609  

kurugaya_b.pngあけおめー(遅い)
いやね、mさんとあたしの百合百合しいの下書きしたんだけどさ…。

やっぱり18禁になっちゃうわけさ(´・ω・`)

mさん、投稿したら怒る?


Re: おひさー。  - 2018/01/18(Thu) 06:45 No.4610  

sindou.gif相坂さん、あけましておめでとうございますw

私は18禁でも全然かまいませんよ〜(爆


Re: おひさー。 木目土反 - 2018/01/18(Thu) 14:05 No.4611  

kurugaya_b.png皆の衆、お許しが出たゆりーっ!
近日中にどエロいのアップするゆりーっ!
大日本百合百合教マンセーゆりーっ!

[Jump] [1] [2] [3]
- Edit & Delete Form -
Select No DeletePass

KENT & MakiMaki
Edit by satoko