Author : ナハト

月曜日から夜更かし

投稿数:2
総合閲覧数:1267
総合いいね : 1
総合お気に入り : 1
ファン数 : 0
公開ジャンル
コラム
公開シリーズ

【コラム】

ゲームの話をしよう。

2013-09-28 20:51:43

ゲームの話をしよう。
正確にはゲーム機の話をしよう。

マイナーなものからメジャーなものまで、結構な数がある。
そこで、ナハトが持っているものについて少し語ってみたい。

何故なら。今年がファミコン生誕30周年だからだ。

ファミコンってなに?

その質問を覚悟せねばならない時代かもしれないので、思い出を交えつつ説明していこう。



1:ファミコン

正式にはファミリーコンピューター。略してファミコン。
当時、ゲームとはなんであれファミコンであり、ピコピコだのと親からは呼ばれていた名機。
若い子からしたら、もはや感動するレベルの画像や音質だろう。
だが、ファミコンと青春を駆け抜けた世代からすれば、革命的であった。

なんて言っておいて、やはり当時から子どもに悪影響だのなんだの言われていたのは確かであり、頭の固い親は嫌っていた…

もっと読む


【コラム】

最初の挨拶…もどき

2013-09-17 18:14:16

改めて自己紹介。
ナハト、花も恥じらう○○歳。
好きな肉は鶏、好きな野菜はじゃがいも。
嫌いなのは蟹や貝、松茸になすびなど。
パンよりもご飯。

趣味はゲームに読書、カラオケ。
典型的なヲタクですな。

好きなジャンルは、ゲームだとRPGとSRPG、次いでギャルゲー…かな。パズルやシューティングは苦手。

読書…お堅い文学の話は他の人に譲るとして、ラノベに漫画に4コマの日常系を特に好むようになったのは歳のせいかなんなのか。

カラオケは…まぁ、そこそこ上手い部類。
特撮&アニソン、少し古いJポップなどなど、リクエストも受付中。

次の機会にでもそれぞれについて語ろうかな、と。
最初の挨拶も兼ねてるので、今回は短めに。

最後にmさんにお礼を。
いつもいつも俺がオススメする作品を疑いもせずに手にとってくれてありがとう。
これからも…

もっと読む