Author : 篝火 稟

投稿数:1
総合閲覧数:674
総合いいね : 0
総合お気に入り : 0
ファン数 : 0
公開ジャンル
コラム
公開シリーズ
現代の若者に贈る、小説の書き方

【コラム】

その一 ~基礎基本編~

2016-03-29 00:21:05

「これから小説を書きたい」、若しくは「今書いてるよ」という方へ。

小説を書くにあたって、なかなかアクセス数が伸びなかったり、他の作品に埋もれてしまったり……という苦悩を抱えることは、有名人でもない限り、誰でも絶対にあるはずだ。

私も、今、とある二次創作の小説を書いている。

二次創作の小説は、電子小説の中でも特に数が多く、目立たなかったり、読んでくれる人が皆無だったりすることは稀じゃない。

…もっとも、暇潰しのつもりで書いている人が、かなり多いんだけどね。

では、これから、基礎から「美しい」小説の書き方をレクチャーするよ。

「美しい」といっても、これは、決してセンスだけの問題じゃない。

言葉の使い方が「美しい」と、自然と小説も「美しく」なるんだ。


まずは、言葉の使い方からみていこう。



«POINT» 文法に注意! <…

もっと読む