いいね!

お気に入り

文字サイズ

戻る
毎日が単調だと感じたときは生活に「自己満足」を (コラム)
作者:m (http://milk0824.sakura.ne.jp/doukana)

紹介メッセージ:
 みなさんは「自己満足」という言葉を聞いて何を感じるでしょうか? 私はというと、この自己満足という感覚が非常に大切だと思っています。 ...

閲覧数:630
いいね:4
お気に入り:4

みなさんは「自己満足」という言葉を聞いて何を感じるでしょうか?
私はというと、この自己満足という感覚が非常に大切だと思っています。

さて、私は絵を描きます。
最初は幽遊白書の絵を描いて「わぁ、うまく描けた!」と自分で感じたのがきっかけだったかと思います。
こういった自己満足を感じると、達成感がありますし、何よりちょっと楽しいのです。
その「ちょっと楽しい」が日々の単調な生活に少しの味付けをしてくれると思います。

語学でも言えると思います。
私はTOEICやTOEFLを受けるわけでもなく、英語の勉強をしています。
理由は話したい、映画をそのまま翻訳なしで見たい、あとなんだかカッコイイからですw
それで仕事が終わった後はよく英語のアニメを見ています。
前までは単語を拾うだけでしたが、近頃はぼんやりとセリフの意味がわかる(ような気がする)ようになりました。
なんとなくわかったときは自分の中で「おお~っ、なんだか自分成長してるかも!」と感じます。
自己満足ですよねw
それがあると、「自分イイ感じになってきたかも……」なんてちょっと楽しい気分で眠れますw

このように、自己満足という感覚には毎日の生活に一味を加える役目があるような気がしています。
もしも今、毎日が単調でモノクロで面白みがないと感じている人がいるのでしたら、「自己満足」を最近感じたのか考えても良いかもしれません。,

コメント
(2013-07-30 22:53:23)削除

いいいいい

HTML版(見られない場合のバックアップです)