いいね!

お気に入り

文字サイズ

戻る
かなたんでGO! 第12回 (リトルバスターズ)
作者:m (http://milk0824.sakura.ne.jp/doukana)

紹介メッセージ:
 素っ気無し、愛想なし、配慮なしの佳奈多が送る シュール系ラジオ。2009年にTraffic jamで全13回放送(書いた)。実際にお便り募集を行なっていました

閲覧数:1,310
いいね:0
お気に入り:0

前回かなたんでGOリスト次回

こんばんは。

私は風紀委の委員長を務めている二木佳奈多。

それじゃあ、さっそく始めましょうか。

『かなたんでGO!』



はぁ…。

このラジオももう12回。

今回と次回の後2回で、このラジオもお終い。

これで私の仕事は終わりね。

別に私はあーちゃん先輩の代わりにやってただけだし。

だから……。

……。

……。

…なんでもない。

じゃあ、いきなりだけどお便りを紹介するわ。

どれにしようかしら?

これね。

では。

ラジオネーム・あーちゃん先輩(本人)さんより頂きました。

え? まさか……。



『かなちゃーん、今日もお疲れ様! 毎週楽しく聞かせてもらってるわよ。思い返せば、最初頼んだときはあんなに渋々だったのに、今じゃかなちゃんノリノリだもんね。紹介した甲斐があったってものよ(笑) それでさ、お願いなんだけど良かったら私も一回ゲストで出してくれない?  お願いっ!』



あーちゃん先輩っ!

元はといえば、あーちゃん先輩がラジオをやるはずだったんじゃないですか。

はぁ…。

ゲストといっても今回と次回の2回しかありませんから、スケジュールが…。

え?

(なに、スタッフ?)

(もう来てる?)

(誰が?)

はぁ!?

(以下。あーちゃん先輩:あ、佳奈多:佳)

あ:かなちゃーん、来ちゃった♪

佳:あ、あーちゃん先輩っ!?

佳:来ちゃった、じゃないですからっ! 突然すぎます!

あ:大丈夫よ。

あ:きちーんと先週からプロデューサーさんとは打ち合わせしといたから。

佳:私は聞いてません!

あ:あれ、そうだっけ? そういえば言うの忘れてたかも。

佳:絶対確信犯ですよね。

あ:バレたか…。

あ:最近かなちゃんの元気なかったからサプライズってヤ・ツ・よ。

佳:私が?

あ:そうよー。仕事中の溜息も日ごとに増えてるし。

あ:やっぱりこのラジオ番組が来週で終わっちゃうからかしら?

佳:ちっ、違いますっ!

あ:うふふっ、違うってことにしといてあげる。

あ:じゃあ早速いつものコーナーいってみよーっ!

佳:あーちゃん先輩が仕切らないでくださいっ!

佳:コ、コホン。では次のコーナに移るわ。

あ:言い直すなんて、相変わらずかなちゃんカワイイこと♪

佳:あ、あーちゃん先輩っっ!!!

あ:ハ、ハイ! どうしたのかなちゃん、いきなり大きな声出して?

佳:~~~~っ!



佳&あ:『かなちゃんのらぶり~アドバイス』

佳:リスナーの悩みを大募集。

佳:それをこの私、二木佳奈多が――

あ:と、今日は私ことあーちゃんが解決していくスペシャルなコーナー!

あ:今日選ばれた人はホント幸せねー。だってダブルよ? ダブル。

あ:ね、かなちゃん?

佳:はぁ…………。

あ:どったの? ずいぶんと深い溜息ね?

佳:なんでもありません…。

あ:そう? あ、それでお便りはこの箱から選ぶの?

佳:そうです。

あ:ね、選ばせてもらっていいかしら?

佳:もう勝手にしてください。

あ:さすがかなちゃんっ! じゃんっ、ぐるぐるぐるぐる……あ、かなちゃん、ストップって言ってね。

佳:ストップ。

あ:えー…これ!

あ:なになに、ラジオネーム・匿名希望さん! おめでとうー!

佳:お便りありがと。



『佳奈多さん、いつも楽しく聞かせてもらっています』

佳:そ、ありがと。

『ところで、佳奈多さんは「かなちゃん」とか「かなかな♪」など、色んな呼ばれ方を嫌ってますが、どう呼ばれるのが一番好きですか?』



あ:かなちゃんはやっぱりかなちゃんじゃない?

あ:それか……そう、かなたん! もしくはかなっぺ!

あ:かなちゃんって結構かわいい物好きだし、みんなも可愛く呼んであげて♪



佳:佳奈多様。



あ:……。

佳:……。

佳:冗談ですから。

あ:今の目、冗談には見えなかったんだけどー…私の気のせい?

佳:気のせいです。

あ:もしかしてかなちゃん、怒ってない?

佳:怒ってません。

佳:次。



佳:ラジオネーム・銃さんから頂きました。ありがと。

あ:おっ、常連さんかな。ありがとー!



『佳奈多さんは十三と言えば何を思い浮かべますか? ちなみに自分はタロットの十三で死神です』



佳:誕生日ね。

あ:10月13日だもんね。

佳:なぜか13日って金曜日が多い気がするわ…。

あ:いいじゃない、花金よ、花金。

佳:それ、古いです。

あ:え、そう?

佳:次。

佳:ラジオネーム・匿名希望さんから頂きました。ありがと。

あ:ありがとね♪



『佳奈多さん、こんにちは』 こんにちは。

『佳奈多さんのお勧めのテレビ番組とかありませんか?』



佳:なし。

佳:次。

あ:あー待って待って! それじゃ匿名希望さんが可哀想でしょ?

佳:ないものはないですから。

あ:フフーン、ならこのあーちゃん先輩が答えるとしますか。

あ:私のお勧めは去年大ブレイクした『腰痛戦隊☆コシサポーターズ』よ!

あ:平均年齢78歳っていう斬新な設定がまた好感触!

あ:あれは第一話から熱い展開だったわね~。

あ:第1話『駆け抜ける激痛!遅すぎたヒーロー』!

あ:まさに最初からクライマックスよ!!

あ:かなちゃんもはーちゃんと見たんじゃなかったっけ? どの話が良かった?

佳:あれは葉留佳につき合わされただけです!

佳:第七話『忘却!朝飯はまだか!』は葉留佳に言わせると神回らしいですが。

あ:そこを突くとはコアなファンねーっ! はーちゃんとは是非語り合いたいもんだわ。

佳:はぁ…次。



佳:ラジオネーム・時をかけない少女さんから頂きました。ありがと。

あ:時をかけない少女さん、ありがとね!



『奥華子さんの曲ばかり聞いていたら気分がへこんでしまいました……どうしたらいいでしょうか?』



佳:マキシマムザホルモンで中和すればいいわ。

あ:……。

あ:かなちゃんってさ。

佳:なんですか?

あ:料理に塩入れすぎたら、砂糖で中和しようとするタイプ?

佳:そんなこと考えるのはあーちゃん先輩くらいですっ!

あ:え、うそ!?

佳:はぁ…次。

佳:ラジオネーム・筋肉革命さんから頂きました。ありがと。

あ:井ノ原君、いつもマメねぇ。

あ:もしかして…フフフのフ。

佳:?

あ:井ノ原君、かなちゃんにホの字だったりして。

佳:絶対嫌。

佳:次。

あ:時間的に次で最後?

佳:そうですね。ラジオネーム・ねこねこにゃんにゃんさんから頂きました。ありがと。

あ:ありがとね~。



『大変だっ!! ウチの馬鹿兄貴がロリ・ショタ・ホモの三重苦に悩んでいるらしい! みおが言っていた。馬鹿ながら可哀想だ。どーすれば助けてやれるんだ?』



佳:救いようがないわ。

佳:諦めなさい。

あ:あー、けどきっと本人は悩んでないわよ?

あ:それにしても棗君、下にストライクゾーン広いわね~。

佳:本名出さないでください…。

あ:え、あっ、しまったぁ…。

あ:あっちゃー…ここ編集でピー入れておいてくれない?

佳:不可能です。これ、生ですので。

あ:え、うっそ!? ま、いっか。棗君だし。

佳:はぁ……。

佳:では、ねこねこにゃんにゃんさんからのリクエスト曲で今日はお別れよ。

佳:キョン妹で『妹わすれちゃおしおきよ』

あ:SEE YOU!

佳:また来週。





佳:はぁぁぁ…………――――。

佳:今日は異様に疲れた……。

あ:あら? 私は楽しかったわよ?









ネタ補足。

『腰痛戦隊☆コシサポーターズ!』

以下、サブタイトルw





第1話「駆け抜ける激痛!遅すぎたヒーロー」

第2話「年金ギリギリ!!ぶっちぎりの通院費!」

第3話「継続購入決定!飲めヒアルロン酸!」

第4話「灯台下暗し!?婿養子の卑劣な罠」

第5話「昨日のように鮮明!満州はいつもクリアビジョン」

第6話「思い出せない!昨日は何してた?」

第7話「忘却!朝飯はまだか!」

第8話「レッドはロリコン?18歳年下女性(61)との危険な恋!」

第9話「孫襲来!お年玉は2000円」

第10話「ブルー心停止!?孫の強烈一言」

第11話「孫じゃない!?振り込め詐欺の巧妙な手口!」

第12話「衝撃の真実!あの子は総入れ歯」

最終話「イエロー緊急入院!戦隊続行不能!」

前回かなたんでGOリスト次回

コメント
まだコメントはありません
HTML版(見られない場合のバックアップです)