※バックアップページです。本体はこちらです。
花ざかりの理樹たちへ ~プロローグ~ その1(リトルバスターズ)
作者:m

紹介メッセージ:
 恭介の思いつきで始まった王様ゲームにより、理樹は……。各編はほぼ独立していますので、途中からでもお楽しみ頂けます。

ピピピピッ……ピピピピッ……

携帯電話の着信音が鳴っている。

「……ん、もう朝……?」

時間はまだ朝の5時半だ。

携帯のディスプレイには恭介の名前が表示されている。

――こんな朝早くにどうしたんだろう?

「もしもし?」

『理樹、真人を連れて今すぐに食堂に来てくれ!!』

「……え?」

『じゃぁ、待ってるからな』

ブツッ!

プープー……

「……」

…有無を言わさずに電話を切られてしまった。

電話の恭介の口調からすると、かなり緊急の用事のようだ。

急がないと。

「真人、起きて!」

「……んごッ……ぐがァ……」

いくら揺らしても全然目を覚ます気配がない。

…この時間じゃ無理もないか。

けど、急がないと恭介のピンチだ。

「真人、ゴメンっ!」

床に置いてあった5キロのダンベルを持ち上げ、真人のお腹に落とす。

――グボォッ!!

「グハァァァァッッ!?」

……ちょっと落とす位置が高すぎたようだ。

「ま、真人……」

「……ん、理樹か。おはよう。丁度今な……」

真人がお腹の上のダンベルを不思議そうに持ち上げた。

「ま、まさかこのダンベルは……!?」

「あ、あ~真人。これには理由が……」

「神のダンベルじゃねえか!!」

「……はァッ!?」

「夢の中でなんだけどよ、俺は筋トレをしてたんだ」

この人は夢の中でまで筋トレをしてるのか。

「そしたら、ダンベルが手からスッポ抜けて、丘の下まで転がっていった」

「俺は全力で追いかけたが、大リーグ養成ギブスを装着してたせいで追いつけなくてな。そのままダンベルは池に落ちちまった」

「するとどうだ! 池から神が現れた!!」

「神は……両手にダンベルを持っていた……。そして俺に言うんだ」

『オマエが落としたのは右の10キロのダンベルか? それとも左の5キロのダンベルか?』

「もちろん俺は言ってやったさ……『右に決まってるだろ』とな」

「そしたら『フォッフォッフォ。5キロを選ぶとは謙虚なヤツじゃわい。ん? オマエから見て右じゃよ』と神の野郎言いやがったんだ!」

「半分になっちまったーーーッ!!」

「そこで俺は絶叫して起きたんだ……」

……僕がダンベルを落とした衝撃で起きたんじゃないんだ……。

「まさかタダでダンベルが手に入るなんてな」

「神も粋なことをしてくれるぜ!! ひゃっほーーー!」

元から自分のダンベルなんだけど、大喜びに水を差すのも悪いし…このままにしておこう。



真人にさっきの恭介からの電話を説明して、食堂に大急ぎで向かった。