いいね!

お気に入り

文字サイズ

戻る
かなたんでGO! 第6回 (リトルバスターズ)
作者:m (http://milk0824.sakura.ne.jp/doukana)

紹介メッセージ:
 素っ気無し、愛想なし、配慮なしの佳奈多が送る シュール系ラジオ。2009年にTraffic jamで全13回放送(書いた)。実際にお便り募集を行なっていました

閲覧数:1,307
いいね:0
お気に入り:0

前回かなたんでGOリスト次回

こんばんは。

私は風紀委の委員長を務めている二木佳奈多。

それじゃあ、さっそく始めましょうか。

『かなたんでGO!』



はぁ……今日も大変だったわ。

何って、あのリトルバスターズの筋肉ダルマよ。はぁ。

昼休みだったんだけど。

『コードレス・バンジー!』

とか言って二階からダイブ。二階よ?

それに何? コードレスって。

紐がなかったらただの身投げじゃない。

そのままアレ、気絶しちゃって。

直枝は泣き崩れるし、クドリャフカはパニックになるし。

事態を収拾するのに私がどれだけ苦労したか……。

アレが眼を覚ました後、保健室に連れて行ったら

…無傷だそうよ。

非常識なのは筋肉だけにして欲しいわ。

まったく…何を考えて生きてるのかしら?

頭蓋を開けてみたいわ。本当に筋肉が詰まってそう。

せっかく直枝とクドリャフカと一緒に昼食を…って、なんでもない。

そんな生産性ゼロな話はさっさと切り上げてお便りを紹介するわ。

ラジオネーム・mさんより頂きました。



『佳奈多さん、いつも楽しく放送を聴いています』 そ、ありがと。

『ところで佳奈多さんは犬と猫ではどちらが好きですか?』



犬派。

可愛いと思わない?

ご主人様と一緒にいると嬉しくて嬉しくて仕様がないってしっぽを振る様。

従順で、どこまでも付き従って、絶対服従…。

可愛がりたくなってしまうわ。

…とっても。



じゃあ、いつものコーナーに移ろうかしら。

『かなちゃんのらぶり~アドバイス』

リスナーの悩みを大募集。

それをこの私、二木佳奈多が解決するコーナーよ。

私からしてみれば、なんでそんなことで悩んでいるのかが疑問だけど。



では1枚目。

ラジオネーム・匿名希望さんから頂きました。ありがと。



『痔にはカルボナーラ』



ボラギノールね。

次。

ラジオネーム・銃さんから頂きました。ありがと。



『最近二年前に買った1000番台のPSPがイカレかかってます。どうしたらいいでしょう?』



そう、大変ね。

次。

ラジオネーム・某戦闘民族の王子さんから頂きました。ありがと。



『佳奈多さん、いつも楽しく聴かせてもらっています』 そう、ありがと。

『僕はよく地球とかナメック星でバトルを繰り広げるんですけど、ひとつ疑問に思うことがあります。それはどんな激しい攻撃や爆撃を受けても、下腹部の衣服が絶対に破れないことです。やはり神がかり的な力が働いているのでしょうか?』



放送コードに引っかかるからよ。

次。

ラジオネーム・たいらさんから頂きました。ありがと。



『私は去年、職場で年を越したのですが、どうやら今年も年越し職場になりそうです。新年の瞬間には同じく生け贄になった同僚とヤケクソ気味に盛り上がるのですが、その後はひたすら無言で仕事をして、なぜか妙に目に眩しい初日の出を見ながら帰宅するのが毎度のお決まりなのですが、来年はなにかいいことはあるのでしょうか?』



前年と同じ迎え方をしたなら、自然と次の年も似たり寄ったりの一年という末路…経路を辿ると思うわ。

来年もお決まりコースね。

計画が立てやすくていいじゃない。

次。

ラジオネーム・並すぎミツムさんより頂きました。ありがと。



『少し前に、新しいお洋服を買いました。けど……ちょっと大人っぽすぎるかなって……それ着てみんなと一緒にお出かけしたいけどね、今になって似合ってるか不安で……あ、けどお店の人から『かわいいですよ』って言ってもらっちゃって。とってもうれしいよね、そういうの……けど、やっぱりお出かけに着るには胸元とか開いちゃってて……えっとあの……だから……内側のコーディネ』



略。

次。

ラジオネーム・筋肉革命さんから頂きました。ありがと。



この話、ラジオの冒頭で話したわ。私が。

だから読み上げる必要なし。

次。

ラジオネーム・アリクイさんから頂きました。ありがと。



『どどどどどどどうしようっ!? 近頃、体重計の数字が大大大ぴんちなのですっ! どうしようっ!?』



見なかった。

いい?

あなたは、何も、見なかった。



そんなアリクイさんのリクエスト曲はこの曲。

子門真人さんで『およげ!たいやきくん』





……このお便り、絶対たいやき食べながら書いたわね。

前回かなたんでGOリスト次回

コメント
まだコメントはありません
HTML版(見られない場合のバックアップです)