WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手

01.MENU
Blog  / ブログ
Videos  / 動画
Pictures  / 絵
Game Materials  / 素材
SS(ShortStory)  / 小ネタ

02.MENU
Novels  / 小説
Chat  / チャット
BBS  / 掲示板
Others  / その他
Old Top  / 旧Top

New TJ Video
©2005 - 2019 Traffic Jam
Traffic Jam Products

ごきげんよう

20cmのフライパンを買って悦に浸っているmです!(何

1人暮らしだとこれくらいのサイズで十分なんですよね。

いつもフライパンにクッキングシートを敷いて調理していますw

 

英語物語プレイ中

ずばりゲームをしながら英語を覚えていこうというゲームアプリですw

ゲームで英語を学習!英語物語

ゲームで英語を学習!英語物語

  • FreCre, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

play.google.com

 

ゲームの内容

今のゲームによくある、カードを集めながら進んでいくゲームですw

なのですがバトル方法が英語です!

f:id:m_training:20190114230420j:plainf:id:m_training:20190114230458j:plain

 

普通の文法などの勉強に加え、英検やTOEICセンター試験まで問題があります。

 

他の英語アプリとの違いは、簡単なレベルの問題からやらなくてもいいことです!

英語物語は自分の英語スキルにあった問題から開始できます。

これ大事!

他にも英語ゲームがあるのですが、最初はめちゃくちゃ簡単な英語からで、やっているうちに「ちょっともういいや…」と思ってしまうのですよね(汗)

 

あと。

強いカードもそこまで必要とせず、特に課金しなくてもストーリーを進められますw

後半になってくると強いカードは必要そうですが、今のところ私はゲットできたカードでどうにかなっていますw

レベルもビシバシ上がるので「パワーが足りない!」でゲームを連続プレイできない、ということも今のところないですw(161/54という状態w)

 

ストーリーは英語ボイス付き

f:id:m_training:20190114231127j:plainf:id:m_training:20190114231230j:plain

 

ストーリーはというと、夢の世界に閉じ込められた双子、英夫と英子がその世界から出るために奮闘する……という感じですが、ちょっと進めると都道府県を巡ってご当地紹介&ご当地謎ゆるキャラとバトルになっていますw

 

このご当地紹介も面白いし、英子ちゃんがおバカ可愛くて先が見たくなりますし、「どんなゆるキャラがでるんだろう!?」と思っていいんですよw

ストーリー展開も読んでいて「クスッ」とできるレベルで面白かったりしますw

f:id:m_training:20190114231725j:plainf:id:m_training:20190114231747j:plain

↓恐山非公式ゆるきゃら。イタコ歴3週間の普通のおばあちゃん。

f:id:m_training:20190114231914j:plain

 

それはさておき、英語部分は英語ボイスがついています。

恐らく機械合成ボイスなのですようが、「恐らく」というように、かなり自然なので合成音声かわからないです。(alexaしかりclovaしかり、もうホント自然に話しますよね)

流ちょうな英語でペラペラと話します。

カタカナ語は上手には話せませんw

これを聞き取ろうとするだけでかなり勉強になります!

ちなみにストーリーで表示されている英文のわからない単語をタップすると、その単語の意味を確認できますし、単語帳に登録することができるのです!

これは重宝しています!

 

英語アプリとしてもしっかりしている

私も昔塾の先生をしていた身から言いますと「復習」はとても大切です。

やりっぱなしではほとんど覚えることができません。

英語物語ではちゃんと復習や、My単語帳を作れたり、あと何問解いたか記録もついています。

f:id:m_training:20190114233447j:plainf:id:m_training:20190114233539j:plain

f:id:m_training:20190114233629j:plainf:id:m_training:20190114233651j:plain

 

最終的には経験値は自分自身(リアル)にたまる

ゲーム内でレベルアップし、さまざまな強いカードを手に入れて進んでいく……

引継ぎせずアプリを削除すればそこで終わり。

これが普通のゲームかと思います。

もちろん英語物語も同じです。

ですが。

このゲームで学んだことは自分の知識として定着します。

ゲーム以外の英語に触れる機会、そこで「そういえばこの単語はゲームでやったやつだ」となったりします。

つまりゲームの経験値が自分自身にもたまるわけです。

外部にセーブできているわけですねw

 

しばらく私はこのゲームを使って英語の勉強を進めていこうと思います~!

 

 



WEB拍手ぱちぱちっと
Clap/拍手