Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2008.04.01(Tue)22:34

  チョ☆チョニッシーナ☆マッソコぶれッシュ☆エスボ☆グリバンバー☆ベーコンさん

>昨日は!
前に勤めていた会社の友人と遊んでましたw
なんだかんだで1〜2ヶ月に一度くらい集まってるんですよね(冬場を除くw)
相談役やらグチ聴き役をやっているせいか…会社の内情を社員より知っていたりします(爆

いやはや、みなさん溜まっているようで。
たまにはガス抜きも必要ですよw

そして、友人が赤ちゃんで結婚ですよ。
俗に言う「できちゃった結婚」ですね。
ふむ。
「できたっちゃ結婚」にするとラムちゃん風で可愛いですヨ!!
うん、おめでとー!!

けど、そのような結婚はやはり世間様の目がキビシいようです。
20歳とかそこらの歳ですと「感情と勢いで…」がありますからどうかとは思いますが…20も半ばで長年付き合っている人、そしてしっかりとした経済基盤(w)なら、それはそれでいいのではないかと思います。
まあ、mは条件付き賛成派ということですねw
結婚に踏み切るにはタイミングときっかけが大切だと思います。
そのきっかけが「プロポーズ」か「子ども」なだけじゃないのでしょうか。

ただ…勢いはダメですよ勢いはw
×がついた組を何組みたことか(^-^;


>そして今日は。
バイトしている塾が、別のつぶれた塾をそのままもらい受けたようで…そこの片付けに行ってきました!
机を出したり、机を運んだり、組み立てたり乗せたり…もー腕がいたいです(>_<)
朝10時から17時まで。
自分、頑張ったw

同じバイトの方で初めて話した人がいたのですが。
いやもう最高の一言でしたさ!!
やっぱり冨樫さんだよね!! 冨樫さんさ!!
うん!
そうだよね、レベルEだよね!!(爆
車で一緒に移動してたのですが、マンガ会話で盛り上がってましたw
幽白やらマサルさんやらぬ〜べ〜やら…そこら辺の世代のWJ会話を繰り広げてましたよw

で。
冨樫さんはなんだかんだ叩かれますが、最高だと思うのですよ(戻ったw
いやまあ…絵を描くようになった切っ掛けも幽白とか剣心だったし(ぉぃ

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.02(Wed)23:02

  努力、友情、勝利!! WJじゃん!?

>新年度だ!!
少し過ぎてしまいましたが新年度に突入しましたねw
ではでは。
ここは立志をするとしましょう。
何事も志を以ていなければなりませんからねw

そうですね…今年度は…
「一生懸命」
「まず、やる!!」
これですw

一生懸命はその字の通りで、何事に対しても全力で挑もうという決意です!!
最近は精神力がヒヨッコですから…本当に鍛えなおさないと!

次の「まず、やる!!」ですが。
「ダイエットは明日から」とか「こうしよう、かな」とか「勉強は後で」とかetc……
考えるだけで動かないことがよくあります。
考えているだけでは何一つ実を結びません。
だから!!
とにかく、まず、今やる!! いや、やれ!!
ハイッ! コーチ!!
といった具合ですよ。

全てを汎化させると…つまるところ精神の叩きなおしを実行、ですねw
頑張りますw

mが怠けていたら是非是非叱って下さいなw(ぉぃ


>キタコレ。
現在、超絶筋肉痛也。
上腕二頭筋及び上腕三頭筋がとても痛いです。
脚も痛いです。
腰も痛いです。

けれど。
次の日に筋肉痛がきたなら若い証拠さっ!


>SSを読み返した!
自分が書いたSSを読み返してみましたw
なるほどなるほど。
昔がさっぱり目なのに対して、最近は文章量多めのようですね。
ふむむ…。
SSを始めたときのコンセプトは「みんなで楽しく」プラス「暇なときにパパッと楽しめる!」だったのですよねw
スナック感覚で楽しめるお話…そういった感じです。

ちょいと初心を思い出して書いてみようかな…そう思った昼下がりw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.03(Thu)23:23

  ムッスリーニ

PaintBBS0403233022.png 300×300 15K>SS!
ちまちまちまちまと書き綴っています!
明日の夜には2本同時にアップする予定でございますw

>で、絵。
構図は「かみちゅ!」よりw
ふくれっ面の鈴です!

……SS「その56」「57」のワンシーンだったりしますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.05(Sat)00:21

  授業だよ、全員睡眠!

>久々に。
大学開始です!
今日は教育実習の事前指導に行ってきました。
……。
授業を受ける側に回ったのは久しぶりな気がw

今日は最高に天気が良くて、ドライブ気分で大学までゴーゴーゴーw
大学までは大よそ45キロ、ほぼ山道なんですよ。
緑がキレイだぜっ!! 春だぜっ!!
新緑の季節を堪能ですよ。まあ、青森はほとんど常緑樹ですけど。
景色を楽しみながらノンビリ運転です。
大学まで距離があるというのは、このような点でメリットがありますねw

で。授業。
一言。
ね、ねむい!!

説明しよう!!
ここの管理人ことmにはアンチ・ソーラー発電が組み込まれているのだ!!
通常のソーラー発電は太陽光を浴びることにより活性化・発電を行う!
だがアンチ・ソーラー発電では、太陽光を浴びてポカポカすることにより、その活動を停止してしまうのだ!!
つまり寝る!!

いやまあ、そういうワケで。
目を開けているのがやっとでした(^-^;
ヘタをしたら、白目で無理やり起きていたかもしれません。
……うん。説明が長くなったときの生徒の気持ちがよーくわかりましたよ(爆


>SS!!
日付を跨いでしまいましたが「その56」「その57」発進です!!
楽しんでいただければ幸いです。

…うーん、亀並みの速度の進行ですね(^-^;
やっぱり無計画で書いてしまうと冗長になってしまいます。
チーム選びは予定になかったのですが…ジェラシーを書きたかったので(汗

来週、再来週で恐らく杉並さん編が終了し、次の「放課後・おでかけ編」に移ると思いますw
おでかけ編では、恭介のセッティングにより理樹ちゃんが……ゲフンゲフン(爆

今回は海面下での理樹の取り合いです!
理樹ちゃんモッテモテです!!
鈴と真人、そして杉並さんの間で微妙なやり取りですw

いけいけジェラシー1000%w

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.05(Sat)20:09

  春だからじゃないの!?

>あれぇ!?
今日は麻疹(はしか)のワクチン接種に病院に行ってきたのですよ。
いやね、教育実習をする前に必要だとかで。
最後の接種から時間が経ちまくってますからね…(^-^;
あとは、ここ最近鼻水ズルズルなので…もしや花粉症なのでは、と思いそれも受診ですw

それで診療室に入ってから。
「んーちょっと熱計ってみようかー」
「…………」
「あら。熱あるね。38度」
「えぇーっ!?」

いやもうビックリです!!
熱が出てたことに全く気付かなかったのですよ(ぉぃ
そっかー。
道理で最近頭がクラクラするし鼻水出るし、昨日なんて学校でフワフワするし学校帰りの車で酔ったワケだ。
なるほどー、熱があったからだったんだー。
てっきり春だからかと思いましたよ!!<気付け
熱とかいう存在すら思いつかなかったなぁ。
いやー、自分いろいろニブいニブいと日ごろから思ってたけど、まさかこんなにニブチンだとは思いませんでしたさねw

もちろんワクチン接種なんて受けれるはずもなく、風邪薬をもらって帰りました(^-^;

もしかして、もしかして。
昨年今年と、全然病院にかかる事もなくてよかったよかったと思ってたんだけど……
これって単純に気付いてなかっただけなのでしょうか!?


>WEB拍手!
みなさん、読んでくれてありがとー!
コメントをみると力が湧きますよね、やっぱりw
うれしいw
体調復帰してからレスをさせていただきますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.06(Sun)20:54

  走れ、走れ

>そして今日は。
機能に引き続き、熱。
動き回るな、と言われて仕方なく寝てました。
…………。
……。
…。
ひ、暇だ!
どーにもただ寝てるが性に合わないようですw


>そして妄想世界へ(爆
ずーっと寝てるとこっちにいっちゃうんでしょうねw
頭は春です。


#以下、妄想文
シチュエーション:
理樹が熱を出して学校を欠席。
そんな理樹の部屋に、理樹にゾッコンラブ(古っ)な佳奈多がやってきました。

――コンコン。
「二木佳奈多だけど、入ってもいいかしら?」
今、私は直枝理樹の部屋の前に立っている。

――今日は直枝理樹のことが気になって授業が手につかない始末だった。
はぁ。どうかしてるわね、私…。

「理樹?」
返事がないので、ドアを開けて部屋を覗く。
「…くー…くー…」
理樹はベッドでスヤスヤと寝ていた。
「…どうしようかしら、これ」
持っているお盆を見つめる。
おかゆと梅干、しょうが湯、そして水と風邪薬が乗っている。
わざわざ食堂の台所を借りて作ったものだ。
れんげは二つ。
(一緒に食べようと思ったのに)
理樹が寝ているのでは仕様がない。
しかし、せっかく持ってきたので机に置いていくことにした。
「お邪魔するわよ」
部屋に静かに入る。
机の上を整理して、おぼんを乗せる。
『これを食べなさい。風邪薬は食後に』
おぼんにハンカチをかぶせた後、上にメモ書きを置く。
「なんでこんな通い妻みたいなことをしてるのかしら…」
自分の行動に自分で呆れてしまう。
「…………」
せっかく来たのだから、理樹の顔でも見ようとベッドに近寄る。
「…くー、くー…」
直枝理樹の無防備で可愛らしい寝顔。
ついつい顔が緩んでしまう。
「…ね、熱はどうかしら?」
そんな可愛らしい理樹のおでこに手を乗せる。
…ただ肌に触れたいだけかもしれない。
「もう熱は下がってるみたいね」
この分だと明日からは学校に出てこれるだろう。
「…………」
「…くー…くー…」
「…………」
「…くー…くー…」
ベッドの横に座り、寝顔に見入る。
「…理樹…」
彼の頬をそっと撫でる。
「…くー…くー…もう食べれないよ…むにゃむにゃ…」
寝言をいいながら寝返りをうつ。
「…かっ…」
「…かわいい…」
つい本音が漏れる。
可愛らしい寝顔がこちらを向いている。
ちょっとした笑顔。たぶん夢の中でも遊んでいるのだろう。
「……」
「…くー…くー…」
「……」
――キョロ、キョロ。
周りを見回す。
今、リトルバスターズの面々は野球の練習の真っ最中だ。
誰かが戻ってくることはまずないだろう。
「ほ、ほんの2、3分よ」
もし直枝理樹が起きそうになったら飛び出せばいいだけのこと。
「…お、お邪魔するわね」
――ごそごそ、ごそごそ。
制服のままで直枝理樹のベッドに潜り込んだ。
「…………」
「あったかい」
春とはいえまだ肌寒い外を通ってきたので、お布団の暖かさが心地良かった。
「ふふ…こうやって寝てるのね」
彼と同じ目線になれたのが無性に嬉しかった。
横を向く。
「…くー…くー…」
気持ち良さそうに寝ている理樹の顔が目の前にある。
「…ちょ、ちょっと手を回すだけ」
自分に言い聞かせて、彼の体に手を回して身を寄せる。
胸の鼓動で彼を起こしてしまいそうなほど、胸が高鳴っている。
「…り、理樹…」
起きてほしいような、欲しくないような…そんな気持ち。
その時。

――ガチャ。

(!!)
部屋のドアノブを回す音がした!
私は急いで布団の中に潜り込んで息を殺す。
「やはー、理樹くん具合どう?」
(は、葉留佳!?)
「ってありゃ? お休み中?」
(お願いだから、早く出て行って!)
切に願う。
「ちぇー、せっかくおかゆ作ってきたのに」
さすが姉妹と言えばいいのか…同じことを考えていたようだ。
「持って帰るのもアレだから…ちょっとお邪魔しますネ」
(なんで入ってくるのよ!?)
もう気が気じゃない!
「やはは、なんか通い妻みたいですネ」
…全く同じことを考えないで欲しい。
「あれ?」
どうやら机の上の私のお盆に気付いたようだ。
「この字、お姉ちゃん? お姉ちゃんも来たのかな?」
「姉妹して考えることは同じですネ、ヤハハ」
(全くだわ…)
布団の中でため息をつく。
「相変わらず愛想がない字。私がデコレーションしとこう、はるちんナイスアイデア」
……。
「…うわ…ギャルのメールみたいになっちゃった…まあ、いっか」
(葉留佳っ)
出て行くわけにも行かず、ただただ葉留佳が出て行くのを待つ。
「せっかくだから、理樹君の顔でも拝んでいきましょうかネ」
(マ、マズイわね)
葉留佳が近づいてくる。
布団の中で身を固める。
「お熱は大丈夫かな?」
「…んー、手じゃわからないから、おでこ着けるしかないね、こりゃ」
(お、おでこ!? 私だってそこまでしなかったのに!)
かと言って止めるわけにもいかず、布団の中で息を殺す。
「こりゃもう大丈夫みたいですネ」
「……」
「…かっ…」
「…カワイイ…」
たぶん理樹の寝顔を見ての感想だろう。
(…な、なによ…)
葉留佳の行動と自分の行動を重ねて、恥かしさが込み上げる。
「………………」
突然、葉留佳の声が止まった。
恐る恐る隙間から覗き見ると…葉留佳が辺りを見回している。
「今はみんな野球の練習中だし…」
「ほ、ほんの2、3分なら…ダイジョブだよ、うんうん」
(ちょ、ちょっと!?)
葉留佳も理樹の布団に入ってくる気だ!
(ど、どこまで姉妹で思考回路が一緒なのよっ!!)
「じゃ、じゃあ理樹くん、おじゃましまーす」
(!!)
思いっきり布団を掴んで踏ん張る。
「あ、あれっ?」
葉留佳がグイグイと布団を引っぱるが、負けるわけにはいかない。
「安らかそうに寝てる割には、すごい力ですヨ!」
それはそうだ。
中では私が渾身の力で布団にしがみついている。
「んーっ!! んーっ!!」
「…はぁ、はぁ、はぁ…お、恐るべき理樹くん…」
「仕方ない…今日のところは諦めよう」
力が緩められる。
(…はぁ、ようやく諦めたわね…)
「と、見せかけてっ!!」
私が力を抜いたところで、葉留佳が思いっきり布団を引っぱった!
「キャッ!?」
布団が剥ぎ取られる!!
「え、キャ?」
「………………」
布団を剥ぎ取られて、理樹にピッタリと身を寄せている私が葉留佳の前にさらされた!
「…………」
「…………」
「…………」
「…………」
「……な、なによ」
「お姉ちゃん…何してんの…? こんなトコで」
「…み」
「み?」
「道に迷ったのよ」
「…………」
葉留佳の目が点だった。
…やや苦しかったかしら。


以上、妄想文章終了です(核爆
どんだけ日記に書くつもりだよ、って話ですね(^-^;
だって手が勝手にっw

いやもう、長文失礼しました。。。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.07(Mon)21:01

  彷徨う姿はさながらルンバ

描いている様子の再生
PaintBBS0407212712.png 300×300 7K
>引き続き。
昨日・一昨日に引き続き、熱。
一回熱出ると長かったりするんですよね。。。

えーっと。
寝るの飽きた(爆
なので今日は起き上がって家の掃除やら勉強やらw
まあ、今は37度まで下がってますから元気なワケですw


本日は友人に頼まれたクイズゲームのデザイン(レイアウトかな?)をやってました。
ディスプレイを見ると何やらクラクラする気がしますが、気にしません。
やっぱりフリーのゲームをやっていると気になるのが絵ですよねw
なので気合いを入れてカキカキカキカキ。
ちまちまフォトショップで枠を書いたり字を書いたり。
…うわー。めちゃくちゃサモナイだ、コレ。
まあ、可愛らしくていいか。うんうん。そーいうことにしとこう。

ダメ出しされたら、上手く言いくるめようと思います(ぉぃ

>で、絵。
まあ、体調に左右されるのがよくわかりました。
……なんだろう、この醸し出されるパチモノくささはw


>WEB拍手!!
感謝感謝です!
やっぱり作者としては書き終わった後はどうしてもみなさんの反応が気になってしまうわけでしてw
拍手があるとめちゃくちゃ――いえ、鈴の言葉を借りるならばくちゃくちゃ嬉しいですよねw


理樹の立てたフラグは……。
もはや数知れずですw さすがメインヒロイン(!?)ですねw
老若男女、目が合った人のフラグを全て立ててしまうという恐ろしいパワーの持ち主です。
恐らくはギアスか何かの力でしょう。
もちろんSSのキャラだけでなく、すっかり理樹ちゃんにフラグを立てられてしまったmという人物もいますがw

と、ここのSSでフラグが立ったキャラはですね。
恭介・謙吾・真人・佐々美・佳奈多・杉並さん
だったりします。
実はリトバス女子メンバーとはまだ何もなかったりします。
強いて言えば鈴が少し…と言ったところでしょうか。


>面白かったと言って下さった方へ
楽しんで頂けたのなら、作者冥利に尽きるというものです!
SSをアップした後は、やはり読んでくださるみなさんの反応が気になるのですよ。
このようなコメントを読みますと「書いてて良かった」と気分が舞い上がってしまうワケですw

今回は、ヤキモチの回です。
鈴(真人)が、理樹を杉並さんに取られてヤキモキしていますw

こういう経験って、実際にも結構あると思うんですよね。
いつも仲良くしていた大好きな人が、ある日突然どこかの人と仲良くしている…。
いつも一緒にグループを組んでいたのに…よりによって一番の危険人物(恋愛的にw)と大好きな人が一緒になっている…。
しかもいい雰囲気っ!?

こんな経験はありませんか?
マンガですと非常にコミカルに描かれますが、実際だとそれどころじゃないんですよねw
まさに炎ですよ、うんうん。
ジェラシー1000%ってカンジですw

次回からはそんなジェラシーも含めつつ、みんなでワイワイガヤガヤといったパートとなりますw


>ふくれッ面真人
想像してみてください。真人がプリプリとしながらプク〜っと膨れる姿をッ!!
しかも「んも〜、理樹のい・じ・わ・る〜っ」みたいなセリフを!!
………………。
…………。
……。
恐怖以外の何者でもありませんね!

#そして妄想へ
シチュエーション:真人が甘えんぼになった!

――真人と二人で夕暮れの廊下を歩いている。
辺りに人影はない。
「理樹」
「どうしたの真人?」
「ちと…言い出しずらいんだが」
よくわからないが真人がドモっている。
「僕と真人の仲でしょ。何でも言ってよ」
「さすが理樹だぜっ!」
「で、どうしたの?」
「オレをおんぶしてくれっ!」
…一瞬理解が遅れる。
「え、え、えええええええーーーーっ!?」
「な? 誰もいないし、ちょっとぐらいいいだろっ?」
「いやいやっ、無理だからっ」
突然何を言い出すのさっ!
「甘えたい年頃なんだよっ」
「って、もういい歳でしょっ」
「……理樹のいぢわる…グスッ」
「ええええええええーーーっ!?」
あの真人が女の子チックにグズっているっ!!
「…えぐえぐ…グズッ」
こ、怖いっ!!
あまりの恐怖におんぶしなきゃならないような気がする!
「わ、わかったから…ほら、背中に乗って」
「さすが理樹だぜ、理樹はホントお人よしだなっ」
コロっと笑顔になる真人。
…もう何も言うまい。
「じゃあ、乗るぞ」
「う、うん」
――ズシーーーッ!
「う…わ…」
お、重いっ! 想像以上に重いっ!
「理樹、中庭に行こうぜっ」
「な、中庭ーっ!?」
真人を背負ったまま歩き出す。
――ズシッ、ズシッ、ズシッ
「小さい頃はよ、オレが理樹をおんぶして歩いたっけかな」
「はふーっ、はふーっ」
――ズシッ、ズシッ、ズシッ
「あの頃が懐かしいぜ」
「…ぜぇ、ぜぇ…」
――ズシッ、ズシッ、ズシッ
「まさか逆転するとは思わなかったぜ…」
僕も思わなかった。
――カクカクカクカクカクカクカクッ
「なあ、理樹、ヒザがカクカクしてんだけどよ」
「…そ、そりゃあ…」
もうヒザが全力で笑っている。
そりゃあ、真人を背負えば誰だってこうなる!
「やべぇ、理樹とこうしていられるなんて幸せすぎて死にそうだぜっ」
後ろで興奮気味の真人。
「ぜぇーっ…ぜぇーっ…」
僕も別な意味で死にそうだ!
「も、もうダメ……」
――ベチャッ!
「うぉ!? 理樹!? どうしたんだ理樹!? 理樹ぃぃーーーっ!」
マッチョな親友を背中に抱えながら、意識が遠退いていった。


真人が甘えん坊と化した場合きっとこうなります。
アレです。
ライオンが人間に甘えたときのようなカンジだと思います。
華奢な理樹にマッチョ真人が甘えた日には…!!
無理やりは良くありません。美しくありません(爆

これがちょっとキャラを変えると。

#やっぱり妄想w
シチュエーション:夕日色の廊下。来ヶ谷さんが転んで足をくじいた。

「わ、私とて、たまにはこういうミスをする」
「……」
僕から顔を逸らす来ヶ谷さん。
少し照れている姿が妙に可愛い。
「大丈夫?」
「なに、少年に心配をかけるほど私も堕ちてはいないさ」
「――っ」
立ち上がろうとしてよろめき、そしてペタンと尻餅をつく。
「ちょっと待ってて。保健室から湿布をもらって来るよ」
「待て」
「?」
「…女の子を一人、こんな格好で放っておくというのか、キミは」
来ヶ谷さんが何か期待するような目で僕を見ている。
「けど…」
「………………」
来ヶ谷さんが何かを呟く。
「え?」
「…………しい」
「?」
「だからだな、その…おんぶ、をしてほしい」
夕焼けの廊下。それでも来ヶ谷さんの顔が赤くなっているのがわかる。
「うん…掴まって」
「…ありがとう」
――夕日色の廊下を二人で歩く。
二人の間に会話はない。
けどそれは心地よい沈黙だった。


キャラが真人から来ヶ谷さんに変わっただけでこの変わりようです!!
もうラブラブモード突入です!


……ごめんなさい、昨日に引き続き今日も長文でした(汗
も、もしかして。
こんなことしてるから風邪の治りが遅いのかもしれませんね。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.08(Tue)21:32

  それならば居直れ

PaintBBS0408213215.png 300×300 10K>ぎゃふん!
昨日、一昨日、一昨昨日に続き風邪。
熱は下がりました。
ただ…背中がいたひ。
まあ単純に寝すぎですねw

本日は家にて勉強とかとか。
芳香族? どこの暴走族ですか?
アルケン、アルカン、アルキン…熊本弁かどこかの三段活用ですか?
自然科学の勉強をしてたワケですが、化学はチンプンカンプン(^-^;
高校時代は…化学の時間は意識が飛んでましたからねぇ(ぉぃ
化学で何を覚えてるかって…
その化学の先生のあだ名。チワワ。
元ネタはアレでしょうね、きっとw

>ぎゃふん・パート2
はい。自重します。反省します。
構図は崇拝するワダアルコ様のですので、あしからずw

パソコンをつけて絶望先生の曲を聞いてたんですよ。
そしたらアラ不思議!
アブナイ絵が完成です!!
頭が開花してますね。腐ってますね。腐っても鯛といきたいですねw

葉留佳・佳奈多です、はい。
佳奈多は受です。受じゃなきゃイヤです(爆


#百合展開はいかがでしょうか?>妄想スタートw

「お姉ちゃん、いる?」
放課後の委員会室。
ドアの向こうから葉留佳の声がした。
「どうぞ」
ガラガラ〜。
「今、お姉ちゃん一人?」
ドアから顔だけ突っ込みキョロキョロとしている。
「そうだけど。何の用?」
委員会室に入ってきた葉留佳の顔は…何か企んでいる顔だ。
「えーっとですネ、コレ」
「じゃーんっ!」
葉留佳が取り出したのはポッキーだった。
「一緒に食べよ?」
「はあ、あなたね…」
いつからだろう。
ついつい葉留佳を甘やかしてしまっている。
「…仕事もひと段落したことだし、付き合ってあげるわ」
「わーい、やったやったーっ」
やっぱりこんな嬉しそうな顔をされると断れない。
「お姉ちゃん、こっちこっち」
二人で肩を並べて床に座る。
「はい、どーぞ」
「ありがと」
――静かな教室で姉妹揃ってポッキーを食べる。
「学校で食べるお菓子というのも乙なものね」
「でしょでしょ」
「あ、そだ」
「お姉ちゃん、ゲームしない?」
「ゲーム?」
「うん。ポッキーゲーム」
「ポッキー…ゲーム…?」
「えー!? まさかお姉ちゃん、ポッキーゲームも知らないの!?」
その反応にギクリとする。
「し、知ってるわ、それくらい!」
「ホントに〜?」
「も、もちろんよ」
本当は全く知らないけど、葉留佳に合わせていればどんなゲームかはわかるわね。
「じゃあ、やり方はダイジョブだよね。まずポッキー咥えて」
「わ、わかってるから」
葉留佳に言われた通り、ポッキーを咥える。
「ほら、目を閉じて閉じて」
言われるがまま目を閉じる。
「知ってると思うけど、ちょっとでも動いたら罰ゲームだからね」
動いちゃいけないゲームなの…?
「…………」
葉留佳が静かになる。
…い、いったい何をする気…?
――ピトッ!
ほっぺに手か何かが添えられた!
「ゃっ」
驚いた拍子に、口に咥えていたポッキーを落としてしまった。
「ちょっと、お姉ちゃんーっ」
「何するのよっ、いきなり」
「ありゃ? このゲームを知ってるならわかるよね?」
「…ぐ…」
「動いたから罰ゲームだね罰ゲーム」
「わ、わかってるわよ…」
「じゃ、またポッキー咥えて目を閉じて」
さっきのようにポッキーを咥えて目を瞑る。
――ピトッ
また頬に手を添えられたが、今回は動かなかった。
「やはは、合格ですネ」
これはつまり何をされても動いちゃいけない…言わば根性試し的なゲームね、きっと。
「もうちょっと顔突き出して」
「…ん…」
言われた通りにする。
「うわー…目を瞑りながらポッキー咥えてるお姉ちゃん…とっても可愛いですヨ」
私の神経を逆撫でして動揺させる作戦ね。
そんな手には乗るわけがないでしょう?
「……」
葉留佳が静かになる。
どうしたんだろう、と考えていたら。
「…絶ー対動いちゃダメですからネ」
いつもと声質が違う。
イタズラっぽく楽しそうで、それでいてどこか艶かしい声。
オレンジの香りが近づいてくる。
「お姉ちゃん」
「…ん…っ」
私の頬に、葉留佳の頬がつけられた。
「いっしょにさ、ポッキー食べよ?」
葉留佳の熱い吐息がかかる。
「ポッキー食べるけど、お姉ちゃんは絶対ぜーったい動いちゃダメだからね」
「わかった?」
「…んんっ…」
「あはっ、お姉ちゃん顔赤いよ? どーしたの? なんで?」
今すぐ目を開けてゲームを止めよう、そう思ったけど……
この後何をするのかも気になってしまった。


!?!?
これ以上暴走すると間違いなくR指定と化してしまいますのでここまでw
ヤンデレ葉留佳となすがまま佳奈多です。
なんと言いますか、この頃妄想の暴走が著しいですね(^-^;
アレでしょうか…。
ここ最近同人活動から遠ざかっているせいでしょうか?
復帰したほうが良いのでしょうか?

何はともあれ。
自重……自重します!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.09(Wed)21:53

  作文ですw

描いている様子の再生
PaintBBS0409215353.png 300×300 10K
>いやはや。
塾で中学1年生を受け持つこととなっているので、その授業計画とか何やらしてました。
正と負の計算。
ふむふむ。
整数に自然数。
ふむふむ。
………………。
なんか、改めて自然数とか整数と言われると…あれぇ?なカンジの自分がいましたw
いやまぁ、法律とかそっちは好きだけど…数学はちょっと(ぉぃ

0は自然数に含まれる?
うーん?
改めて数学はムズいんだなーと思いました

作文おわりw

>で、絵。
前に元テンチョーさんの日記を読んでリトバスEXに新キャラが出ることは知っていたのですが…今日始めて絵を見ましたw

まあ、大体こんなキャラですw
えっと…何とか沙耶。
見た感じ、ツンデレっぽい気がしますw
けど、ツンデレだったらEXからのヒロインは全員ツンデレだなあと思いました。

作文おわりw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.11(Fri)23:23

  努力!! 友情!! 勝利!! 脳みそはすでにWJさ!!

>絶対可憐チルドレン
が、面白いw

前々から気になってたんですよ。
ゴーストスイーパー美神が大好きだったんでw
で、アニメ1話を見てみて…ついついマンガ本も12冊(今出てるの全部)買っちゃいました(ぉぃ
それにしてもサンデー系を買うのは久しぶり。
焼きたてジャぱん以来かなw

基本的に、あーゆう単刀直入のギャグが好きですw


ちなみに。
mはとてもとても染まりやすく、そして染まるとすぐさまそれが何かに反映していますw
とりわけ…SSに出てますね、こりゃw

……男性キャラをいじめ過ぎないように注意しなきゃですねw


>そして「その58」
発進です!
書きたかったのです!!
スポ根的な根性対決をっ!!
今回のテーマは「努力・友情・勝利」w

最初は敵!
そして対決!!
飛び散る汗!!
気合いと気合いのぶつかり合い!!
そしてやがて芽生える心の絆!!
悔いが残らない限界バトル!!
交わされる熱い友情!!
くはっ!!

いささか興奮気味でしたねw
文章力がいま一つですので、自分の中で描いていた熱さを書ききれなかったのが心残りですが……少しでも私のその熱さを伝えたい気持ちが伝わったのなら幸いですw

やはり後半は絶対可憐チルドレンに毒されて、来ヶ谷さんが暴走気味ですがw


>WEB拍手!
>元テンチョーさんへ
出張お疲れ様です!
週末はSSも程々にゆっくりとお休みくださいねw

もう元テンチョーさんのHPは100000HIT目前ですね!
明日が勝負どころといったところでしょうかw
カウンターの回りがとても速いので…かなり難しそうです。。。

佳奈多は受ですよ…ええ、受でなければなりません!!
佳奈多を書いていると、いぢめたくなってしまう自分がいますw
とっても可愛いですしw
そうですね…理樹は攻には向かないと思いますので、ここはヤンデレ葉留佳……
もしくはクドの攻、なんて強力かもしれませんねw
…ここで一つ妄想が出て書き始めましたが、あまりにアレでしたので削除しました(汗
そのうち「小ネタ」としてアップしますw

塾もそこそこに頑張っておりますw
そうですね…少人数授業の時はこんな感じです。

――設定:授業の確認プリント時w
「元テンチョーさん、どこかわからないところあった?」
「どこどこ?」
「そこか〜」
「元テンチョーさんはどう考えた?」
「うんうん、なるほど…」
「で、そこで突っかかっちゃったんだ」
「おしいっ、もう一捻りなんだよね」
「ちょっと先生と一緒にやってみようか」

人数が少ないときは、こんなカンジでわからないところをフォローしてたりしますw

塾なのですから、学校教育のような受身のみの授業ではなく、生徒と先生の相互間やり取りを大事にしたいと思っているのですよ。
ただまあ…上のやり方を見ていただければわかりますが。
付け上がる生徒が出てしまうことが難点でしょうか(^-^;

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.12(Sat)20:33

  ハガレン
grp0412221836.jpg 405×480 41K

>鋼の錬筋術師
絶対可憐チルドレンの大鎌の二つ名なのですがw
けど…やはりそう聞いて真っ先に思い浮かぶのは、そう井ノ原真人ですよね!
というワケで描いてみましたw

たぶん名前は井ノ原エルリック。
国家錬筋術師。
禁断の人体練成(筋トレ)を行なってしまったせいで、こんなにムキムキに…!
二つ名「鋼の」はもちろん鋼のような肉体由来。
図書館などを回り調べ物をするが、本を読むと瀕死に陥るので、基本筋肉任せで全てを解決する。
手で持った鉄パイプがいとも簡単に曲がる様はまるで錬金術のようだが、やっぱり筋肉任せ。
無論アームストロング少佐と心の友。

他のCAST
アルフォンス……クド(とりあえず兜だけ被ってる。とてもブカブカ)
ウィンリィ……理樹(司令部で異様にモテる)
ロイ……恭介(女ったらしにっ)
リザ・ホークアイ……佳奈多(時たま情熱的)
ラスト……来ヶ谷さん(いつも通り)
ヒューズ……謙吾(クールだけど、ちょくちょく理樹の写真を見せてくる)
ブラッドレイ……謙吾(鬼コワイ)
スカー……謙吾(もう謙吾でいいや)
ハボック……謙吾(がんばれ謙吾)

主題歌「メリッサ」

こんな感じでしょうかw

そういえば昔、ハガレンで同人活動してたなぁ(しみじみ

>逆転裁判
逆転裁判オーケストラアルバムが非常にイイっ!!
たまらなくいいっ!!
結構オーケストラは好きなのですよw

そうそう。
亜内検事ってさ、福田総理に似てるよね。


>WEB拍手!
つ、次から展開がピンクかも…です(^-^;
どうにも最近、ピンクなSSを書いてしまう(日記とか)(爆


ご明察ですw JAM入ってます!
ただ今回は前回のタイトルを踏襲して、といったニュアンスです。
……。
ゴメンナサイ、「その58」を書いているときにJAM PROJECTを聞いていて、「史上空前最強バトォォォォーーール!!」が聞えたときにそのままセリフに入れてしまいました(^-^;
流され易過ぎてごめんなさい(泣)

っと。
杉並さん編が異様に長くなってますね……(滝汗)
やはりプロットも何も立てないで書くのは危険だっ<今更
杉並さん編終了は来週ですw

そこから放課後お出かけ編→ラストとという流れになると思います。

現在連載開始から8ヶ月…なんですね。
皆さんからの応援なしではこんなに長く続けられなかったでしょうw
近頃更新を待たせてしまったり、じれったかったりしますが…これからも頑張ります!

>面白いと言って下さった方!
ありがとうございます!
杉並さん編もそろそろラストです。
みなさんが楽しめるSSを目指して気合いを入れます!

今回は「努力、友情、勝利」をイメージして書いています。
熱いバトルを書きたかったのですよw
本当は後半部だけだったのですが…尾びれ、背びれと付けていく内にあんな容量に。。。
メダカからシーラカンスの様な大きさの変わり方になってしまいましたw

近頃、展開が長々し過ぎてしまっていてますね(^-^;
テンポよく書きたいのですが中々難しくて(汗
WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ




2008.04.13(Sun)23:04

  本は心のご飯です<食べすぎです

>本日!
本棚の整理をしましたw
一日がかりです(爆
実は趣味の一つに「マンガ本収集」があるのですよ。
別に集めようと思っているワケではないのですが、読みたい本を買っていると…集まってきちゃうものですよね!

それがもう溢れてしまって。。
今月の新刊(ブリーチ、アイシー、銀魂、ネウロ、リボーン)が買えないっ!!
そんなこんなで本棚整理に踏み切りましたw

本棚を整理してると色々出てきて面白いです。
わ、るろうに剣心の5巻だけ2冊出てきた、とか。
ここに封神演義があったのかーとか。
ぐはーカメムシだーとか。
あとこんなの。
『空の境界』の新しい方じゃなくて、分厚い方。
……。
あれは6〜7年前、面白いから読めれー読めれーと言われるままに借りたんだっけ。
そして。
か、返すの忘れてた(^-^;
ぎゃーーーーーーーーっ!!
あ、あの〜次会うときに返しますので(泣)
ホントごめんなさい(>_<)
もう一回読み返してみようかなw

整理して…サムライディーパーKYOとサイコメトラーEIJI(1〜9巻)を手放すことに。
滅多に本は売りませんが、ちょっとスペースの関係で(汗
KYO、後半グダグダ感が否めなかったけど…面白かったさ!
EIJI、ちょっと機械仕掛けのオレンジまんまだったけど……ケンカはダメですよ、ケンカはw
BOOKOFFの方に来てもらって、しめて二千円也。


>WEB拍手!
元テンチョーさん、10万ヒットおめでとうございます!
こちらも日に2回は巡礼・礼拝させてもらっています!
クドがめちゃくちゃ愛おしいですよ、これ!
理樹のことが気になって気になって…w

ハガレン(鋼の錬筋術師)の配役は……いやもう、謙吾が大好きですのでw
悪意? いやーこれっぽちしかありませんよ、ははっ。

たぶんノリ的には

「畜生ォ!」
「持ってかれた…!」
「……アブシリーズ、全部!」
―暗転―
そしてOP
じゃ〜じゃじゃじゃじゃっ♪
キ〜ミの手っで〜切〜り裂いって〜以下略

「オレか?」
「『鋼の錬筋術師』って言ったらちっとは有名だと思うんだけどよ」
「お、おまえがあの『鋼の錬筋術師』!?」
「でっ、デケェ!!」
「う、うわ、うわあぁあぁあぁー!? 巨神兵だぁーっ!!」
「誰が巨神兵だぁーっ!!」<エドの「豆」に相当ですw
「見ろ! 手に持った金属バットが湾曲している…!?」
「あ、あれが巷で話題の錬筋術か!!」

たぶんこんな風だと思いますw
この後、スカーに扮した謙吾とバトルをしたりハボックに扮した謙吾にドン引きしたりピナコばっちゃに扮した謙吾にやっぱりドン引きしたりします。

基本的に筋肉の筋肉による筋肉だらけのマンガで終始する予定(未定)ですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.15(Tue)22:32

  心理的要因による記憶の曖昧性の証明

>ブスリとね。
この間は麻疹(はしか)のワクチンを接種しに行ったら、熱があって追い返されました(もちろん薬もらってw)。
今日は仕方なく、もう一度来院。
…………。
いや。
まあ。
いい歳して注射が大嫌いなんですよ(>_<)
こわっ、うわ、こわっ!!
だって針を突き刺すんですよ、人体に!!
拷問ですか?
そんなこんなで小学校以来の注射でしたw

もう病室に入るまで内心ビクビクですよ。
そして。
「はい、腕出してー」
「…………」
「はい、終わり」
「……!?」
え? 刺した? 今、ホントに刺したん!?
一瞬痛かった気がしただけなんだけど!?

ま、まさか……
注射ってそんなに痛くない代物!?

「案ずるより産むが易し」と言ったところでしょうかw
恐らく、小学生の頃の恐怖心が注射に対する偏見に繋がっていたのでしょうねw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.17(Thu)23:19

  リバース、オン!! 逆転の姉御!

>昨日とか
テッカテカに晴れ渡ってました。
本日24度なり。
学校までの道のりはもはやドライブ気分ですよ。
晴れ渡り抜けるような空、キレイな緑、新鮮な空気、照りつける太陽!!
車でかけているのは紅の豚!無駄に英語!
いやもう、気分はヒャッホーイですよw
そして、まあ書類をもらいに行っただけですので、またすぐに車に乗って帰路につきました。

………………。

晴れ渡り抜けるような空、キレイな緑、新鮮な空気、照りつける太陽。
いやね、片道1時間半、往復3時間ですから。
その間ずーーーーーーっと日差しを浴び続けてるわけですよ、これ。
ぐはっ…頭がグワングワンしてきた!!
それでも容赦なく春とは思えない20度オーバー(車だからもっと?)の太陽光がテラテラテラテラと突き刺さってくる!!

車の中は危ない!! 死と隣りあわせだ!!
マイカーで瀕死になった、そんな昼下がり。

いでよ、バファリン! そして頭痛を抑えたまえーっ!!


>SS「その59」「その60」発進!!
テンションが上がると、それに比例して文章量が増加していきます(汗)
今週はいいことがありましたのでテンション高め、ということでw
今回は文章量が増えに増えてしまいましたので2つに分割させていただきました。

前半は西園さん口説きパート。
これは口説いているのか、という話ですが…いいのです!!
いやもう西園さんですからw
きっと西園さんはイベントの会場にちょっこりと座っているに違いありません!!
杉並さんに悪影響大なりw

ちなみにSS中に出てきた言葉を知らなかった場合…
それを調べるのは止めておきましょう。
また調べようとしている人を見かけたら止めてあげましょうw


後半は来ヶ谷さんパートw
ごめんなさい……やってしまいました(^-^;
犯行動機はですね、来ヶ谷さんをデレさせたかったからです!!
恥じらいだ来ヶ谷さんを書きたい、そんな気持ちを抑え切れなくて。。。
ついカッとなって書き綴ってしまいました。

実は、ウブな姉御…。

いつもあんな行動を取っているのは照れ隠しだったのです!!
かわいいとか言われてしまうと、もうモジモジとしてしまうのです!!
どうやらmはデレデレを書くと止まらなくなってしまうようです……(^-^;


ちなみにラストの電話のシーンは某有名アニメのワンシーンですw
気付いた方は「あーあれか! あー…うんうん、そうだそうだ」としましょうw


>WEB拍手!
拍手、ありがとうございます!!
こんなに拍手をいただけるなんて、照れまくってしまいますよw

ここのホームページでは真人とクドのカップリングを推して推して押しまくっておりますw
本編をプレイしていると…なんかこの二人はイイ感じがするのですよ。
気が合っているといいますか、ナイスコンビといいますかw
……う、うわあああああっ!!
な、なんか真人とクドのSSが頭の中に湧いて……!!
……。
閃いてしまったので、今度真人×クドのSSを書きたいと思います(ぅぉぃ
たぶん、来週の月曜日ごろですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.19(Sat)21:43

  想が瞬を駆け抜けて紅蓮の碑を描く

>親方様ァァァ!!
えー現在声が出ませんw
はい、そうですね。
カラオケに行ってきましたぜぃ!

今日も燃えて燃えて燃えまくってきましたさ!!
完全燃焼ですよ! 声出なくなるほどw

最初はなぜかバンプしばりだったりV系だったりしましたが……。
やはり。
開始2時間くらいからJAM、JAM、JAM、JAM(以下略)ですよコレ!!
無論、2人とも歌ってるワケですのでノンストップJAMまみれ(爆)
MOTTOMOTTO!!
クーラーガンガンですからね、もうw
史上空前最強BATTLEしてました!!
もうね、酸欠気味だし頭の血管切れそうですw
Break Outあたりでテンション最大、Freedomで……離陸ww

さらに異様に盛り上がったのがこれ「crosswise」
TMレボリューション…いえ戦国BASARAの曲!!
いつも熱唱びわを装備していましたとも!
ヤバかった……合戦に出撃しそうなほどヤバかったw

あと、なぜか結構再生できない曲があったんですよ。
だんご大家族とかデフォルト女子高生にゃんとか。
まさかアレですか!? 削除人がこんなところにまで…!!

ちなみに締めは「愛をとりもどせ!」と「ロマンス」w
なんでやねんw

とゆーことで、6時間ほど全力で歌っていましたw
もう腹筋イタイを通り越して背中痛いです。

なんかサンホラを聞け聞け言われたので、聞こうと思います。


>WEB拍手!!
みなさん、たくさんの拍手をありがとうございます!!
天元突破でかなりビックリしておりますw
こんなにたくさんの方に見ていただいているなんて、本当に嬉しい限りです!
次回も妄想暴走で走っていきますね!


ここのSSもついに60話まできてしまいましたよ!
いや…まさか自分でもここまで続くとは思ってもみませんでした(ぉぃ
これも理樹ちゃんパワーゆえに違いありません!

もちろんこれからもアレやコレやと妄想しまくっていきますw
予定としては、杉並さん編が終わったら、次は放課後おでかけ編となります。
みんなで街に遊びに行きますw
そこで恭介が用意していたアレやコレやで理樹ちゃんがアレやコレしますw
佳奈多も合流させようと考えています!



パズーもそれがWEB拍手だってw
きっと山育ちで目がいいのでしょうねw
はい。
そこのネタの出所に気付いてくれましたね!
その通り、天空の城ラピュタの見張り台のシーンです。
いやはや…ツッコんでくれる人がいてくれて嬉しいですww
一瞬将軍の「もしもしもしもしー!?」も頭に浮かびましたが、当たり前のごとく杉並さんに合いませんので却下としましたw
ジブリシリーズではラピュタ・ナウシカが好きなものでw
ついつい好きなものはSSに混ぜてしまうのですよ。
ここのSSには気付く人しか気づかないネタが多数散りばめられています。
それを探すのも一興かもしれませんw

そうですね…恐らく気付く人が皆無であろう場所としては……姉御が理樹ちゃんの口を広げていますが、それはこっそりとマジックナイトレイアースのプレセアがモコナをいぢめる(いぢめる作戦を練っている)やり方だったりしますw
マニアックでゴメンナサイ(^-^;


>元テンチョーさん!
いつもありがとうございます!
今回は西園さんを最高に暴走させてしまいましたw
恐らく、SS中で一番原作から離れてしまっているのは西園さんだと思います。
もはや完全なる腐女子として描いております(ぉぃ
きっと布教活動もご熱心なことでしょうw
杉並さん、毒されてます(爆

姉御に関しては、ついついmの悪いクセが出てしまいましたね!
デレデレモードが大好きなのですよw

頬を桜色に染め恥じらう来ヶ谷さん…。
いつになく積極的な理樹ちゃん…。
もう背景は完全に百合百合ですね!!(ぅぉぃ

「ほう、私の横にあえて座るとはな。キミもおねーさんの魅力にメロメロといったところか」
「そんなに近づくと、おねーさんガマンしきれずに襲ってしまうぞ」
「…か、体がくっ付いてしまっているのだが…」
「な、なんだ理樹君…へ、変なことをする…」
「か、髪なんて触ったって…お、面白くないだろう……」
「りっ理樹君、そ、そのなんだ…ゆ、指がか、絡んでいるんだが…」

理樹ちゃんの攻めに姉御は…!
本当は強がってるだけのウブな姉御…なんていかがでしょうかw

やはり、基本はデレデレが好きなようですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.20(Sun)22:43

  絵もね、描きましょうかねw

rakugaki03.jpg 300×333 32K>本日。
書類、書類、書類の嵐!
教育実習や試験関係などなどなどなど。
雑務は気合入れてやってしまわないと溜まってしまいますからね。
あと大学のレポート。
なんと言うか、レポートの字数は毎日書いてる日記より少ないので楽です(ぅぉぃ

>絶対可憐チルドレン!
あのマンガを見ていると……世の中はロリコンしかいないのではないかと思えてきます(爆

>バトンがやりたいw

「絵師バトン」をやってみたいと思います!
紅美子様の日記を読んでいたら…やってみたくなったのでついついw
そのですね…最近はSS活動が中心ですが、本業(?)は絵師のつもりなのでw
それを思い出すつもりでやっていきますぜぃw
紅美子様、拝借させていただきます!(ペコリ


#1.何歳頃から絵を描き始めた?んでもって今何年目?
ええっと、最初の絵はるろうに剣心でした。
…それからだから、長いですねw

#2.利き手は?
右やw

#3.創作派?版権派?
ほとんど版権しか描かないですw
絵を描きだした理由というのが「好きなキャラを自分の手で描きたい」おおよそそのような動機でしたからw

#4.男性と女性、描きやすいのは?
やっぱりオナゴの方が描きやすいw
けど、カンダとかスクアーロやらそれ系も描きやすい(イベのスケブでは半数以上がこれですしw)

#5.長髪と短髪、描きやすいのは?
長い髪はワサワサしていて描きづらいです(汗)
鈴とか佐々美とか…。
短髪(かなりの)も描きづらいです。頭の形がはっきりでますので(^-^;
では何が描きやすいのか……おかっぱですw
ってか、おかっぱ好きw

#6.右向きと左向き、描きやすいのは?
左…のはずですw
色々書いているとだんだんわからなくなります。
ってそっちのほうがいいのかw

#7.正面と横顔、描きやすいのは?
横です!
正面って難しいのですよ。バランスとかさ。

#8.手や足や全身は描けますか?
手や足の描き込みによって、絵の説得感が左右されます。
手やら足がビミョーだと…どこかビミョーな絵が完成してしまうのですよ。
……あ。最近全身描いてないなあ。

#9.苦手だったり苦労するパーツ
足先とか。
描きなれてないからでしょうねw
靴下履かせて誤魔化すことが多々(上とムジュンしているっ)
最近だと杉並さん黒ストッキングの絵でしょうか。
うーん、今度足を練習しまくってみようかな…。


#10.アナログ派?デジタル派?
近頃デジタル派。
デジタルだとアニメ調です。アナログは鉛筆一本でガリゴリ描くのが好きですw

#11.絵(下書き)はどこから描き始める?
全体のアタリ、そして輪郭ですw
えっと、日記で描く絵板絵などは「replay」でmがどー描いているか見れますので良かったらどうぞw

#12.自覚している描き癖は?
えー上の絵をご覧くださいw
普通に描いたときのmの本当の画風です。
絵板などでは画風を変えていますが、フツーに描くとこうなります。
そうです。
……実はダーク系なんですよ、画風。
今のページには合わないかなぁ、なんて。

#13.ペン入れの時の特徴やコツは?
力まないのが一番! スカッと線を引くのです、スカッと
まあ…ありゃ慣れですわw

#14.カラーの時の特徴やコツは?
まあ、アニメ塗りなのですがw
影をつけるときは「ちょっと濃いかな」くらいが丁度良かったりします。
2色でコントラストをつける場合は、色合いが違う色を使ったりするとキレイに見えますぜぃw

#15.仕上がりまでの時間は?
上の絵は10分。
よく日記に描いているような絵は1時間半〜2時間。
一番時間がかかるのが構図決めです、はい…。

#16.BGMは必要?必要なら何聴く?
随時BGMをかけていますw
その日によって様々。けどJAM多しw
その他ピアノ曲とかオーケストラとか。90年代アニソンもかなり聴きまっせw

#17.絵を描く時のスタイルは?
座敷にある文机に向かい、座布団に正座をし、背筋を伸ばし肩の力を抜き丹田に力を入れて書いていたらまるでどこかの文豪ですねw
座布団にクタッと座って描いてますw

#18.描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
悩むときは2時間は悩みます(ぉぃ
フィーリングが来ないときってあるんですよ。。。
絵は構図ですからw

#19.何か食べながら描きますか?
食べませんw
手が汚れるし。

#20.紙、ペン、カラーインク、諸々の愛用画材を教えて
紙はB5のコピー用紙、実はペーパー用w
それに愛用シャーペンとHBの鉛筆です!
アナログの場合は鉛筆のみで濃淡をつけますのでw それがベスト。
ペン先はやっぱり丸ペン。昔は大学が一番安かったんだけどなあ。
色をつけるときはPCです。
ペンタブでゴリゴリ。ペンタブの芯はストローク。けっこういいですよコレ。

#21.好きな色、よく使う色は?
実はクロとシロが大大大好き。

#22.好きなモチーフは?
はっはっは。ゴシックロリータw
けど、フリフリをフリフリ描くのが疲れます、アレ。

#23.今の自分の絵に満足してますか?
もっと印象に残るような絵を描きたいですね。
パッと見て、ガーーーンとやられるような絵!
そういう絵を描いてみたいですw

#24.どんな絵描きを目指してますか?
自分のこの脳内を描写できるような絵師w
絵だけで一つの世界を表現したいですね。

#25.お疲れ様でした。最後に絵師様5人にバトンタッチして下さい
勝手に拝借したものですからね(^-^;
やってみたい方は持っていってくださいなw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.21(Mon)22:33

  桜前線と共に

描いている様子の再生
PaintBBS0421223720.png 200×500 7K
>キリキリマイ! キリキリマイ!
大学までの道がスゴイ!!
弘前なのですけど、桜がとてもキレイでございますw
道路に桜が咲き乱れているのですよ。
さすが日本さくら名所100選に選ばれるだけありますw
車でいやーいつ見てもすごいなーしかしながらこの車の量どうにかならないかなあ、と思いながら走ってましたさw

>で、絵w
もう彼に小細工なんて必要ないと思います(ぅぉぃ
そうですね。
素で、イケます(核爆
昨日バトンをやっていて、少々全体的な絵が描きたくなってしまいましてw
うーん、本当は足先まで入れたかったんですけど…ギリギリ入らず。
ん。
素足w

たぶんこんなカンジ。
「恭介がんばって〜!」
「ちょ…ちょっと恥かしいけど…ぼ、僕もこの格好で応援するからねっ」


>そして。
この前、WEB拍手のコメントを見てビビビッと来てしまったのですよ!!
クドと真人のSSを!!

そんなわけで
4/21〜5/4までの特別連載を開始したいと思います(ぉぃ
毎日更新です。

タイトルは『クドの日記』
そうですね…テーマは『初恋』といったところですw


クドが毎日日記を付けます。
こっそり覗き見ちゃいましょうw
リンク↓
http://milk0824.hp.infoseek.co.jp/kudo.shtml

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.22(Tue)23:44

  きっと日記さ。

>WEB拍手!!
おぉー、女言葉の理樹ちゃんですか!!
ついに理樹ちゃんも完全に覚醒……w
どれどれ、書いてみますかっ!


>理樹が…理樹がついに…覚醒した!!の巻
>設定:みんな女装理樹を初見ですw 理樹は、内面まで女の子化してしまったようです。


チラリ。
腕時計を見ると針は10時10分を指している。
(珍しいな…)
理樹が待ち合わせ時間通りに来なかったのは今日が初めてだ。
「…恭介、もう少し落ち着いて待てないのか?」
「さっきから時計ばっか気にして、女々しい野郎だぜ」
「悪い悪い」
街の雑踏の中、男三人で突っ立っている。
――今日は俺と謙吾と真人、そして理樹とで映画を見る予定だ。
女性陣も誘ったが、内容がホラー映画と知った途端に全員キャンセル…。
結果、男のみ4人で映画という…なんとも切ないハメになってしまった。
チラリ。
時計は10時15分。
「――準備にでも手間取っているのだろう」
「んだよ、女でもあるまいしよ…」
「真人、頼むからここでヒンズースクワットはやめてくれ…」

「みんな〜! 遅れてごめ〜〜〜んっ」
ようやく雑踏の中から理樹の声が聞えた。
「理樹、映画始まっちまうぞ」
軽く手を振る……が、理樹の姿が見えない。
「――はぁはぁ…遅くなっちゃってごめんね」
「…なあ、理樹の声はするけどよ…どこにいるんだ?」
「むう…俺にもわからん」
辺りをキョロキョロと見渡す。
「――どの服来て行こうか迷っちゃったの」
「理樹っ、隠れてないで出てきてくれっ」
3人で周りを探すが、理樹は見当たらない。
「――わたし、ここっ」
「おーい、理樹ーっ」
――きゅっ、きゅっ
服の袖を引かれた。
「ん?」
可愛らしい女の子が、俺を見上げながら袖を軽く引っぱっている。
「だからね、わたし、ここよ?」
その姿は春風に乗ってやってきた妖精といった感じだ。
俺を見上げている瞳には一点の汚れもない。
俺たちの前を通り過ぎる男達の目線はみなこの娘に向いていた。
「なんだ恭介、彼女か? すげーな」
「いや、違うが…」
「だから、わたしだってばっ」
言われて見れば見覚えのある顔立ちだな…。
「だからねわたし、直枝理樹よ」
「なんだ、見覚えがあると思ったら理樹か」
理樹か。道理で見覚えがあるはず……――
「……」
「……」
「……」
「「「ハァァァァァァァーーーーッッ!?」」」
「え、ちょ…おま…理…はぁーっ!?」
腕を頭に巻きつけるという異様なポーズでビビっている真人。
「い、いや待て…しっかりと見てみろ、たしかに理樹が髪を結ってワンピースを着ているだけだ…」
謙吾がマジマジとその女の子を覗き込んでいる。
「ど、どうしちゃったのよ、みんな?」
「何があったのかはわからんが…話し方まで女の子だな…」
たしかに目の前にいる可愛い女の子(に見える)のは理樹に間違いない…。
「あはっ、おかしなみんなっ。ほらっ、早く映画いこっ」
「…理樹、ちょっといいか」
俺は言わば理樹のお兄さん的存在だ。
今まさに理樹は誤った道に進もうとしているじゃないか…。
ここは俺がビシッと言ってやらないとならない場所だよな…!
「……理樹、悪いがおまえにハッキリと言わなければならないことがある」
「なぁに、恭介おにいちゃん?」
「ずっと俺のことを『恭介おにいちゃん』と呼んでくれッ!!」
「当たり前よ、恭介おにいちゃん♪」
「ヒィィィーーーヤァァァァァーーーッフォォォォーーーッ!!」
「OK、続行だ!! おまえ達、映画だ!! 映画に行くぞ!!」
「やべぇ…馬鹿だ…」
「奇遇だな…俺もそう思ったところだ」

――映画が始まった。
「…………」
「…………」
『で、でけぇハサミだ!! 奴はこの屋敷に入った奴をそれで皆殺しにしようとしてるんだっ!!』
『――シャクン、シャクン、シャクンシャクン!!』
『――ブシャァァァァーッ!』
「ひゃ…っ」
「…………」
「筋肉的に今のはナシじゃね?」
「あの程度の攻撃もかわせないとはな、ハリウッドもたかが知れているな」
『ジェニファーーーッ!』
『アンっ!?』
『――シャクン、シャクン、シャクンシャクン!!』
『――ドブグシャァァァァーッ!』
『キャァァァァァーッ』
「きゃあああああーっ!」
――がしっ
「りっ、理樹?」
理樹が俺の腕にしっかりとしがみついてきた!
しかもその目はギッチリと閉じられている。
「理樹、目を閉じたら映画は見えないぜ?」
「…………っ! …………っ!」
すごい震えてるじゃないか…。
「きょ、恭介おにいちゃんっ、こっ、こわい」
震える体を押し付けるようにしてくっ付いてくる理樹。
「…………」
「…お、終わった…?」
「いや、まだだ」
「…………」
「きょ…恭介おにいちゃん」
「どうした?」
「…も、もう目開けてもだいじょぶ…?」
「いや、まだだ」
「うぅ……」
「…………」
「…………」
「お、終わった…?」
「まだ」
ぶるぶるぶるぶる。
「…こ…わい…っ」
こんなに震えちまって、よっぽど怖いんだな…。
「…………」
「…………」

――映画が終了した。
「……ぐすっ…ぐすっ」
ちなみに理樹はまだ腕にしがみついたままグズっている。
「だ、だって…こわかったんだもん…」
「泣くな理樹、男だろ?」
そう言った瞬間。
ドンッ!
「うわっ!?」
理樹に突き飛ばされた!
「………………」
理樹はぷくーっと膨れている。
「わたし、女の子だもんっ!」
い、言い切りやがった!?
「ひ、ひどいよっ…恭介おにいちゃんっ」
「ぐはっ!?」
どこからどう見ても最高に可愛らしい妹の理樹の言葉が胸に突き刺さる!
「恭介おにいちゃんの……恭介おにいちゃんの……」
「ばかぁーーーっ!」
「ま、待てくれ!? 理樹…っ」
スカートを翻し、理樹は走り去っていった…。



続きそうな終わり方だけど、ここで終了ですw
女言葉というより、女の子を自覚しちゃった理樹ちゃんの話でしょうかw
…………ぐはぁ!?!?
日記に書く分量じゃない……(^-^;
WEB拍手をしてくださった方に捧げますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.23(Wed)23:54

  筋肉筋肉

>ふむふむ。
BBSにて勉強のことが書いてあったので、今日はその辺をチョコチョコとw
まあ、バイト柄勉強方法やらのことは勉強してるのですよw

試験やら資格検定が近づいているのにやる気が出ない…そんなことは良くありますよね。
そんな時、やる気を出す方法w

それはストレッチをすることw
目的は、血行を良くすることと交感神経の刺激です。
血行を良くして脳みそ活発化ですw
人間、筋肉を動かしていないと脳みそもダレてしまうようですよw

そして教科書を見て「やる気でねー」と言ってないで、まずとにかく手をつけましょう。
最初の4分集中できたならば、そのまま勉強は進めることが出来るでしょうw
4分集中できなかったときは……もう割り切って気分転換です(ぅぉぃ


もちろん万人に効果があるワケではありませんが、運動不足はやる気にも影響があるようです。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.25(Fri)21:41

  ハマったもの

PaintBBS0425214124.png 300×300 8K>ここ最近
ホットミルクにハマりましたw
うまい。
とても、うまい。
あの皮とか、うまい。


>日曜日の話。
花見に行くそうです。
うーん。
こ、断れなかった(^-^;<完全なるヒッキーw


>うひゃー。
ベンキョーベンキョー。
そんなわけで、政治学やら世界史やらの勉強をしておりましたw
丸暗記教科は辛かとです(^-^;

フと思いました。
大人になると暗記が苦手になるっていうけど、単純に学生時代より必死さが足りないから覚えにくいだけなのではないかと。
なんだろ…。
経済学、数学なんかは真剣にやりますが、機械的作業な暗記はすぐにダレてしまうというかなんというか(汗)
小学生の時は九九を必死に何日もかけて覚えたけど、今果たして20〜30までの掛け算を覚えろと言われて真剣に取り組むのかなぁと。

と、愚痴るならさっさと覚えろってとこですなw


>で、絵w
構図はRonzTB様より勝手に拝借(パクリという)ですので(核爆

フツーの男子制服理樹ちゃんです!
え、えーっと…男装?
守ってあげなきゃオーラむんむんw

次は佐々美でも描こうかな。
EXのデモを見たら…見たら…佐々美が描きたくなりましたw
佳奈多も好きですが、佐々美もかなーーーり大好きなのさw

ん、SSにも佐々美を出したいw

>で、SS。
むむむ。
最近、どーにも長々と書いてしまいます(^-^;
もっとスッキリ書きたいんですが…どうにもこうにも。
余分なネタを詰めすぎるのかな??
んー。
地の文とか上手になりたいのですが…ノリだけで書いてるとやっぱり上達はなかなか(汗
何か小説でも買ってきて読もうかなあ。

ちなみに。
随時ノリと腐った脳味噌のみで突き進むので、その場その場で展開が勝手に変わってしまったりしますw
プロットが役に立たないのです(ぅぉぃ

たぶん明日アップですw
……ピンクです(何

>WEB拍手!!
>元テンチョーさん!
元テンチョーさん、おはこんばんちはー!
キリSS読みましたw
いやもう、佳奈多が可愛すぎですよ。
やっぱりツンデレバンザイ!!
あと、元テンチョーさんの日記を読んで…急にクロノトリガーのサントラを聴きたくなってしまってw
ずーっとクロノトリガーまみれだったりしますw
マップの曲が堪りません!

クド日記まで読んでくれてありがとうございます!
あ…いえ、あれはクドが書いてる日記ですからね! mじゃないですからねw
日記によると、どうやら日曜日はデートのようですね(棒読みw)
今からそんなにハリきったら力尽きちゃいますってw

では、ちょっとおまけですw
今日クドが日記を書き終わった後の話。

「クドリャフカ、早くいらっしゃい」
「あ、もう少し待ってください」
「…………」
「クドリャフカ」
「あと少しです」
「……むぅ」
「…………」
「終了なのですっ」
パタンと日記を閉じる音。
「わふー、本当に楽しみなのです〜」
「では佳奈多さん、失礼しますなのです」
クドリャフカが布団にもぐり込んで来た。
「…………」
「あの…佳奈多さん? なぜそっちを向くのですか!?」
「……ふん」
クドリャフカったら明後日の話ばっかり。
はあ…魅力で負けるハズはないんだけど、あんなのに。
「わふーっ、私そんなに佳奈多さんをお待たせしてしまいましたかっ」
「もう待ちくたびれてしまったわ」
「おやすみ」
「わふーっ!?」
「佳奈多さん、こっちを向いてください〜」
「…………」
「わふー…いつもみたいに手をつなぎましょうっ」
クドリャフカが後ろから手を回してくるけど、ワザとその手を触らない。
「わかりました…これだけは使いたくなかったのですが」
「おじい様直伝、こちょこちょこちょこちょ〜〜〜」
「あっ…ちょっと、クドリャフカっ、きゃっ!」
「わき腹も…もみもみこちょこちょこちょこちょ〜」
「クドリャ…やめ…くすぐったいっ」
「降参ですか、佳奈多さんっ」
「はあ…降参よ」
クドリャフカの方に向き直る。
「佳奈多さん、明日のお出かけが楽しみですねっ」
そこにはあどけない無邪気な笑顔。
「……」
「あの…佳奈多さん?」
――むぎゅっ
思いっきりクドリャフカを抱きしめる。
「わ、わふーっ!?」
「さっきのお返し」
「苦しいのですーっ!」

いつも金曜日はこんなカンジですw
どうやらmの中では佳奈多がすっかり女の子好きになってしまっているようです(爆

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.26(Sat)23:23

  ホームワークが終わらない

>いやまあ、タイトルは全然関係ないんですけどw

え、えーっとですね。。。
SS執筆遅れておりますっ!!
待ってくださっている方々に申し訳ないです。
もうしばしお待ちください!

……たぶん理由は以下のですw


>スイーツフェア!!
アースーパームー!
アスパムアスパム。
ただのノリですw

本日からアスパムにてスイーツフェアでございますw
県内で人気のスイーツが大集合ですよ、コレ!!
ザ・甘党であるmがこの機を逃すはずがありません(爆
ビバ・甘党。

木苺のタルト!!
これ、やっぱり人気どころだけあって美味しいw
ちょいと甘酸っぱいところがポイント。
ブラックのコーヒーとベストマッチ!

あとね七々子
津軽塗だったか、何かをモチーフにしてるらしのですが…
き、きしょいっ
めちゃくちゃきしょいっ!!
見てるだけで、こう、もやもやしてくるっ!
うわああああっ! 不安になってきた!
あんまり不安だから買うしかないっ!
よし買っちゃおう!!

生クリームと生チョコクリームのニクイやつw
実はまだ食べてませんw
明日の朝食後のスイーツです

あはははは。
胸焼けぐわっ……<食べすぎ


>ノート作り。
まあ、勉強したことをまとめようと思ってノート作りをしてたのですよ。
そこでハタと気付きました。

……これ、パソコンで作ったほうが便利かも。

と。
例えばJ.ロックという人物。
この人、政治学にも出てくるし、世界史にも出てくるし、思想にも出てきます。
至る所にいますw
それだったらエクセルとかで一元的にノート管理したほうが便利なんじゃないのかな、と思ったのですよ。
ロックの項目であれば、社会契約説だし、歴史的には名誉革命時にも関連アリ。
と、まあ関連付ければ覚えやすいなと。

思ったら吉日な性格ですので早速実行ですw
アレやこれや調べながら延々数時間エクセルにデータの叩き込みw
え、ここにも関連が!?
ほう、こんなことしてたんだー。
ふむふむ。
…………。
そして思いました。
データ打ち込んでる間に覚えたから…もういいや、と(ぅぉぃ

>BBS、拍手レス
ごめんなさいっ!
もうしばらくお待ちを!


明日、少々早いので……今日はもう寝ます

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.27(Sun)22:33

  おーばーざひゅーちゃーわーーー

描いている様子の再生
PaintBBS0427223357.png 300×300 16K
>絶対可憐チルドレン
の絵(爆
女横島、ここにありと言ったところw
絶対可憐チルドレンを見たことない人がこの絵を見るときっと
「どこが可憐なんだ?」
と思うでしょうw

mは直線的なアニメが大好きですw
心理描写が多い、とかそういうアニメじゃなくてw
つまりケロロとか子ども向けなところ(ぅぉぃ
ちなみに「絶対」とか「無敵」とか「最強」とかその辺のJAM的単語も大好きなようですw


>今日は塾の花見。
はっはっは。
はい、雨でした(汗)

ピンポイントで今日だけ雨って…。
しかも朝は晴れていたので、そのまま弘前まで行って買出しを手伝って……そこで雨ザーザー。。。
…………。
けっこうさ、ワクワク気味にさ、朝早く起きて「晴れだー」とかやってたのにさー。


>WEB拍手!!

……真・女の子理樹ちゃん!?
「真」とかついてしまったらカッコ良すぎじゃないですか!!
DANDAN心ひかれてしまいます!(ぅぉぃ
これは、杉並さん編が終わったらひとつSSでもいってしまいましょうかw
結構女の子理樹ちゃんは人気のようでしたしw

やはり…もう理樹ちゃんは女の子でよいのではないでしょうか(爆

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.28(Mon)23:02

  走れ走れ

>本日。
えっとですね、予定がなかったのでSSをアップした後にこたつにゴロリと横になったのですよ。
目を閉じて……次に目を開けたら時が、時が……
4時間も飛んでいるっ!?
なんだろ、この勿体無い感(^-^;
しかも寝すぎて具合悪いです(バカ

>明日は。
イベントかー。
去年は毎回出てたのですが…今年は一回も行ってないです。
昔はイベント前日なんて修羅場修羅場だったんですけどねーw
結局寝ないで行ったりw
なつかしや。
そういえばマリみてで出ようとか誘われてたけど…どーなったんだろ?(ぅぉぃ


>SS「その61」発進ーっ!
杉並さん編は次回で終了でございますw
今回はパフェの話です。

……。
パフェが食べたくて食べたくて仕様がなくなってしまったので、SSで食べてもらいました(爆
いやまあ、パフェが大好きなんですよ。
昔はよく食べに行ってたのですが……最近はパフェ仲間も散り散りになってしまい…なかなか食べれないんですよね。

今回のSSはですね。
私が昔、友人達と色んな所に食事に行って楽しく遊んでた時間を思い出しながら書いていたりしましたw
まあ、SSと似たようなことをやってましたねw
イケると思って大きいのを注文するんですが、結局残して食べてもらったり。
しかも友人と同じものをわざわざ注文したりするので、もー友人ブチ切れですよw
昔は授業が終われば、すぐにみんなで集まってこういうことをしていたものです。
なつかしい。
今ではもうそんなことも出来ませんからね。。。
卒業と同時にみんな散り散りになってしまいましたし。
二度と会うことが出来なくなってしまった友人もいます。

今になって思います。
みんなでただひたすらに楽しんだあの時間が何よりも大切なものだったと。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.04.30(Wed)22:07

  がっかりしてめそめそしてどうしたんだい

PaintBBS0430221730.png 300×300 10K>絵。
また、春原w
実はここの日記絵で一番多いのは理樹ではなく、春原だったりします(爆

目的は何だ、言えって?

え、布教活動(核爆


>WEB拍手!
おっと仕込みネタに気付いてしまいましたね!!
と、言うか誰かツッコんでくれないかな、ツッコミがなかったらどうしよう!?と内心ハラハラドキドキしておりましたw
けど100%勇気やりきるしかないと思い、勢いだけで書き込んだセリフです!(ぅぉぃ

そうです、ズバリ「忍たま」でございますw
やっぱり学食と言ったらあのセリフかな〜、と思いまして。
小さい頃は、夏休みの忍たまのスペシャルが楽しみで楽しみでw


今度カラオケで勇気100%を歌わなければw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER