Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2008.12.02(Tue)11:26

  毎週、なんだかんだで頑張ってくれるかなたん。
描いている様子の再生
PaintBBS1202114104.png 400×400 16K

>絵!
ここ最近、毎週水曜日に佳奈多の偽ラジオ放送をしているわけです。
そこで少々絵も欲しいなと思い描いてみましたw
めっちゃレコーディング風景ですね(ぉぃ

あ、ラジオのほうは今日ではなく明日ですからねw

で!!
今日は、とっても素敵なものを作ってもらいました!
なななななんと!!
『かなたんでGO!』のJava Applet版ですw

昨日、佳奈多のラジオ第6回までを普通にアップしたのですが、何か物足りないものを感じてしまいまして。
そこで絵と文章がでるのを作ってもらいましたw
mも素材を作るのは久しぶりでしたので肩が凝りました(^-^;

↓です!
http://milk0824.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/kanatan/

容量は200キロバイトほど。
動かない方はJAVAの最新版をインストールして下さい。
MIDIは
http://www.geocities.jp/kamotomusic/index.html
幻想交響曲様からお借りしました!
後ほど挨拶にいかないと!



>WEB拍手レス!

もっと暴走しろと言うのですねw 言ってしまわれるのですねw
『禁』が付かない限界ギリギリのラインで暴走でもしてしまいましょうかねw
まあ、もともと同人描きですので暴走しだすとアレがナニなことになりますのでw
またいつか100%中の100%で戦いたいものです(何

新たなエロスとして、mは直接的な表現をしないで追求したいですねw
別にエロいことをしてないのに妙にエロイ!みたいなヤツですw
ん…やっぱり夜に文章書き始めるとテンションがおかしいです(^-^;


>スイさん!
スイさん、こんにちは!

日記の小ネタを楽しんでいただけて良かったです。
職場ってw
あの小ネタを会社で読んではいけませんよw
カチョーとかブチョーさんが目を光らせてますよ。

やはり理樹はいぢり出すとやめられませんし、とまれません(爆
楽しすぎます、オギオギしますw
恐らくmが酔っ払って近くに理樹がいたら同じことをすることでしょう(ぅぉぃ

夜のテンションは怖いですね、ホント。
スイさんも消しちゃったなんて勿体無いっ!
あえて残しておくと、「あのころはこんなに暴走してたんだ、見習わなければ。うむ」となりますよw


>ナイトレイさん
ついにネコ理樹がトリガーとなってナイトレイさんも、我々が住まうダークサイドに堕ちてきてしまいましたかw
いいんです。
男でも何でも可愛いものは可愛いんです!
可愛いは正義です!
もう愛でましょう、崇めましょう!
……。
ごめんなさい、いささか興奮してしまいました(ぉぃ
うん。理樹は可愛い!

KANON、残っている二人もとても良いシナリオですよ。
あれ以来、たいやきがホント好きになりましたw
牛丼は……昔は食べましたが、やはり一人では食べに行きづらい食べ物です(汗

鈴のお兄ちゃんネタ、いただきます(ぅぉぃ
では「分裂ネタ」と「鈴のお兄ちゃんネタ」を今度日記に書きますね!
もう少し先になると思いますが、ご了承を!



>ゆきひめさん
理樹総受け、いやっはーーーーっ!!
理樹はこうでなければいけません!!
例え神が違うと言っても、mは理樹総受けという考えだけは改めませんよ!

しかしまあ、夜のテンションは怖いです。
ついついストレスの矛先が理樹ちゃんいぢめに向かってしまいましたからw
理樹受けはよく書きますが、女子全員で襲い掛かるのは初めてです(ぉぃ
赤信号、みんなで渡れば怖くない。
理樹、みんなで襲えば怖くない。

お後が宜しいようで<宜しくないw

学校も忙しい時期だと思います。
それに風邪や風疹なども流行っています。
体調にはお気をつけくださいね!

そして疲れたらココに遊びに来ればいいですよw
愚痴のお相手にmはもってこいですさw


>濫心さん
『かなたんでGO!』の投稿、ありがとうございます!
あれは結構ネタ探しに骨が折れますからw
では早速水曜日の夜に、佳奈多に読んでもらいますね。
もちろん回答は……気にしてはいけません(ぉぃ

ラジオネタは、オリジナルキャラでも書くネタ自体がみなさんがわかるようなネタならば、歓迎ですよ!
例えば、「なんでトイレに行きたいときに限って授業延長するの?」とか、ここに遊びに来て下さるみなさんがわかるネタですね。


>銃さん
佳奈多の絵、気に入ってもらえたようで嬉しいですw
クラナドもとても面白いので是非!

なぜだか、悪いことが起きるとゲームに結び付けられてしまいますよね(汗
大人理論とでもいいましょうか。
『ワシが小さかった頃は〜ファミコンなんかなかった〜こんな犯罪もなかった。うむ!? つまりこんな犯罪の原因はファミコンじゃろ、これ!? だってワシらの時代にはファミコンが(以下エンドレス)』
でしょうかw

犯罪の背景には、様々な要因が複雑に絡んでいます。
決してゲームのみが悪いわけではないのに槍玉に挙げられてしまうことは、とても残念なことです。
WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ




2008.12.03(Wed)21:40

  水兵リーベ僕の船なー曲がるシップスクラークか。スッカンジゥゥゥム!!

>近頃。
ごきげんよう。
日に2回入浴しているmですw
そんなに入るなって?
なんせ冬ですからね。温まりたいじゃないですかw

というか、風呂上りにトレーニングするクセがついてしまいまして(^-^;
お風呂上りは腕立て腹筋背筋各種柔軟でございます(ぉぃ
フフフ…。
腕立ても腹筋も近頃休憩なしで出来るようになりましたし、開脚の柔軟はそろそろ床が目前!
確実にパワーアップしてますw

それで運動後も湯船にジャボンw
最高に気持ちいですよ、コレ。


>これ、見ましたか!!
少し前からニコニコのランキングに上がっている動画なんですけど。

「元素をビジュアル化しストーリー仕立てで覚えてみた」(←声付きのヤツです)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5399544

まさに元素水滸伝!
この動画を見て、素で吹いてしまいましたよw

というか…
逆に覚えづらいかも(ぉぃ


>WEB拍手レス!
は、次回しますね!


>今日は水曜日。さっそく発進『かなたんでGO!』

#佳奈多のラジオ『かなたんでGO』・第7回

こんばんは。
私は風紀委の委員長を務めている二木佳奈多。
それじゃあ、さっそく始めましょうか。
『かなたんでGO!』

はぁ…。
7回目よ、7回目。
ここまで来るとラジオ番組が生活の一環になるわね…。
水曜日になると、授業中に「今日は何を話そうかしら?」なんて頭に浮かぶ自分が嫌だわ。
はぁ。
今日、久々に昼はクドリャフカとパン食だったんだけど…すごいわね、あそこ。
何ってあの混み様よ。
もう人、人、人。人の波。
クドリャフカなんて流されちゃって、いつの間にか学食の厨房にいたわ…。
パンを買おうと手を離したのがそもそもの失敗ね。
しかも必死に掴んだパンも最悪。
チーズあんシメサババーガーっていったい何よ…?
とろりと溶けたチーズに、あま〜いあん。そこにシメサバの汁がまとわり付いて…。
一言で言うとそうね。

臭い。

これ以外の感想が思い浮かばない。
幽体離脱するかと思ったわよ…本当に。
クドリャフカの「佳奈多さんが買ってくれましたから……」という無理矢理な笑顔が見るに耐えなかったわ…。
食事中の人もいるかもしれないし、臭い話はこれくらいにしてお便りを紹介するわね。
ラジオネーム・あーたんさんから頂きました。

『かなちゃーん、お疲れさま♪ 毎回楽しく聴かせてもらってるわよ! あ、そうそう。ケーキが美味しい店を教えてもらったのよ。今回で半クール終了、ってことで明日にでもお祝いしましょ♪ 今度は私もゲストに読んでね〜♪』

これ、またあーちゃん先輩!?
あの…あーちゃん先輩、ゲストではなく代わって欲しいのですが…。
はぁ…。
それに甘いものは好きじゃないんです。
いい加減覚えてください。
もしかしてあーちゃん先輩が食べに行きたいだけじゃ……?

(以下、佳奈多のセリフは『佳:』、美魚のセリフは『西:』です)

佳:今日もなんでもゲストが来ているそうよ。
佳:2−E組の西園美魚さん。
佳:とある情報筋によると、コアなファンが多いらしいわ。
西:こんにちは。西園美魚です。本日は宜しくお願いします。
西:コアなファンでしたら二木さんのほうが多いと思いますよ?
佳:私にファンって、このラジオを聴いてくれてる人かしら?
西:いえ、二木さんに怒られることが何にも変え難い喜びだとか、そういった方達です。
佳:……。
西:わたしの調べですと、あの冷たい目で睨まれただけでゾクゾクする、踏まれたい、罵られたい、あとは……。
佳:も、もう結構よ。
西:……………………。
佳:なによ?
西:……女王様……ぽ。
佳:やめなさい!

佳:ああもう! いつものコーナー!
西:はい。

佳&西:『かなちゃんのらぶり〜アドバイス』

佳:リスナーの悩みをこの私、二木佳奈多が解決するコーナーよ。
西:今日はわたしもお手伝いさせてもらいます。
佳:前の葉留佳の時は散々だったけど、あなたとなら……まあ普通にやれそうね。
西:お悩み相談でしたらわたしも得意ですので大丈夫かと思います。
西:では1枚目のお便りをどうぞ、二木さん。
佳:ありがと。1枚目は、と。
佳:ラジオネーム・古式みゆきさんから頂きました。ありがと。
西:ありがとうございます。

『佳奈多さん、こんにちは。いつも拝聴しております』 ありがと、嬉しいわ。
『私は片目に眼帯をしているのですが、先日、もう一方の目がものもらいになってしまいました。どうしたらよいでしょうか?』

佳:両方眼帯でいいじゃない。
西:それは盲点でしたっ。見ようによっては格好良いかもしれません。
西:それに、何も目に見えるものだけが真実とは限りません。
佳:あなた、結構いいこと言うわね。
西:そうですか?
佳:次。
佳:ラジオネーム・濫心さんから頂きました。ありがと。
西:ありがとうございます。

『私、未だに傲慢と高慢の違いが分からないのですがどう違うのでしょうか?』

佳:漢字で書けるか書けないかよ。
佳:大同小異ってところじゃない?
西:いえ、漢字の違いは大きいですよ?
佳:そう?
西:古泉を小泉と間違えたら、それこそ袋叩きにあってしまいます。
佳:古泉? 誰、それ?
西:分かる人だけが分かればいいのです。
佳:ふーん。
佳:まあいいわ。次。
佳:ラジオネーム・女の子じゃないんだからねさんから頂きました。ありがと。
西:ありがとうございます。

『いつもいつもみんなに女の子と間違われて、本当に困ってるんだ。僕だって、こう見えても実は結構男らしいところあるんだからねっ!
例えば……えっと。
む…胸毛なんてぼーぼーなんだぞっ


佳:ムリしなくていいのよ、直枝。
西:直枝さんがツルツルなのはよく知っています。
佳:こんな一生懸命なところが、余計にいいわよね……。
西:はい……バレバレな嘘までついて、わたしを萌え殺す気ですか……ぽ。
佳:癒されたことだし、次にいきましょうか?
西:はい、そうしましょう。
佳:ラジオネーム・銃さんより頂きました。ありがと。
西:ありがとうございます。

『最近自分が生き残るためにテロリストを殺す夢と助けた少女に刀で刺殺される夢ばかりみます。どうしたらいいでしょう?』

西:きっとそれは前世の記憶ではないでしょうか?
西:生き残るためにテロリスト……なるほど、わかりました。
西:銃さんの前世はブルース・ウィリス、と出ました。ビル内でダイでハードなことをなさっていたようです。
佳:それ、映画の中の話でしょう?
西:そんな細かいことは気にしてはいけません。
西:次のお便りです。
佳:ラジオネーム・相川君さんより頂きました。ありがと。
西:ありがとうございます。

『この前、親切な方々のおかげで想い人(S・Sさん)のメルアドをゲットしてしまいました。あれからというもの全てが順調で、正直、結婚も視野に入れています。以前は2通に1通メールが返って来たのですが、最近では5通に1通ツン的なメールが返ってきます。これはやはり笹瀬川さんも僕を意識していることに違いありませんよね?』

佳:こういうの、何て言うんだっけ?
西:馬鹿ですね。
佳:馬鹿以外の何者でもないわね。
西:しかしある意味幸せ者ですね、彼。
西:なぜこの方はこんなにポジティブなんでしょうか?
佳:そんなの私に訊かないでよ。
佳:次いくわよ、次。
佳:ラジオネーム・筋肉革命さんから頂きました。ありがと。
西:またですか? 今回はわたしが読んでも良いでしょうか?
佳:ええ、お願い。
西:では。

『オ

西:あ。手が滑りました。
佳:床に落ちたわね。拾うの面倒臭いわ。
西:後で清掃の方が片付けてくれるので問題は無いでしょう。
佳:じゃあ、次。
佳:ラジオネーム・(21)さんから頂きました。ありがと。
西:ありがとうございます。

『最近、趣味が高じて「ヒンヌー教」を開教することになったんだが、困ったことに我らが崇拝すべきヒンヌー神が未だ降臨なさらない。二木、誰か紹介してくれないか?(制限があるが、ここでは言いづらい)』

佳:いい加減3次元に目を向けてください…。
西:…………。
佳:どうしたの、西園さん?
――ガタッ。
佳:え、西園さん!? どこに行くの!?

西:わたし、新世界の神になってきます。

佳:は!?
佳:ちょっと西園さん!? ま、待ちなさい、西園さん! 西園さん、ちょっと――…………。



以上ですw
なぜ西園さんがゲストだったのか……たぶんわかって頂けたかと思います(ぅぉぃ

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.12.04(Thu)21:17

  時間が延びても生産量は増えないの法則

>掃除。
mは実家に住んでいるのです。
家には『mの引き出し』という、小さい頃からずっと使い続けている引き出しがあります。

今日、久しぶりにそこの掃除をしましたw
「思い出がうんたらかんたら――」ってので、ずっと中はいじってなかったんですよ。
で。片付け開始!!
ガサゴソガサゴコ。
面白いものがわんさかわんさか出てくる出てくるw

まず、けん玉
小学校の頃流行ってたんですよ、けん玉。
ポイントは膝を使うことでしょう<またやったヤツw

次、キティちゃんメガネ(爆
なんとこれをかけると光源から出る光が全てキティちゃんに見えますw
花火を買ったときについてきて、あまりにmがはしゃいでたものだから(バカw)もらったんですよw
正直、今でもどんな原理なのか気になります(汗

次、わけわからんほど大量の油とり紙!
出るわ出るわ油とり紙がw 高校時代の名残ですな。
Tゾーンが無性に気になったあの頃(爆
これだけあれば油取り放題ですよw 顔面カラッカラに干乾びるまで油とれますよ<アホ

次、前の前に使ってたサイフ。
高校の頃に使っていた財布が出現w
高校時代の親友と一緒に買いに行った思い出のサイフだったりします。
スゴイ。
笑いが止まらなくなるほどキャピぃ(^-^;
さらに中を覗くと、驚くことにお金が入っていました!
これ、いわゆる埋蔵金じゃないでしょうかw
100円玉ごろごろ!
……ありがたく同人に使わせてもらいます。(拝みながらw)

次、大量のおみくじ!
いつからか毎年友人たちと初詣に行くようになってたんですよ。
うーん、小学5年生とかかな?
そのおみくじw
無論大吉オンリー。なぜなら大吉を引くまでやめないから(爆


ほぼ毎日開けている引き出しなのですが、まさにタイムカプセルでしたw
久しぶりに見ると、過去の思い出が鮮明に思い返せます。

みなさんにも、思い出が詰まった引き出しがありますか?


>WEB拍手レス!
かなたんでGOの応援、ありがとうございます!
とても嬉しいですw
あの偽ラジオは、m自身がラジオをやってる気持ちになって日記を書いてるその場で返答を考えてますw
思考時間1秒未満w
そのように即興で書いたほうが、雰囲気がでるかなと思いまして。
そして悪いと思いつつも、このページを見ている方が本当に送ってきてくれたメッセージも、佳奈多ブシを利かして問答無用でバッサと返答ですw

これからも毎週書きますので、よかったら覗いていってくださいねw
それと。
この応援メッセージを次回のラジオで使わせてもらいます!



たしかに近頃、本編(花ざかりの理樹たちへ)のほうでは理樹いじり成分が足りません(汗
もっともっと理樹ちゃんをいぢり倒さねばなりませんね!
次の「お出かけ編」では、ちょっと下着を……ゲフンゲフン。
ネタバレ良くないですねw
ここのところ2週間に1度の更新となってしまってますね(汗

では、ここに宣言します!!
一週間に一回、本編「花ざかりの理樹たちへ」を必ずアップします!!
次の更新はそうですね、12月7日(日)です!

世の真理なるものをわかってしまいました。
人は知らず知らずのうちに、時間に応じた速度で作業を行なうようです。
例えば、A41枚のレポートを上げるのに1日の時間を与えられたのなら、ノンビリとコーヒーでも飲みながら、1日を使って1枚を書き上げます。
しかしこれが1時間だったら?
恐らくオニのような形相で1時間でA4レポート1枚を上げるでしょうw

名づけて『時間が延びても生産量は増えないの法則』!

うなづける人も多いかと思いますw

現在のmはその体内時計が2週間に設定されてしまっているようです。
これを修正しなければなりませんw
なので期限を設けたいと思います。

そろそろラストも近いですしね。
妄想を爆発させ爆走していきたいと思います!


>ナイトレイさん
おっと、同人を愛するもののテンションになってきましたね!
そうです!
何かを愛でるときは全身全霊を尽くし、大暴走しながら愛でなければなりません!!
ちょっと恥かしがったりしていたら、この胸に溢れる愛を表現できませんからね!

ああもう、佳奈多も理樹ちゃんも、そしてみおちんも可愛いよ、可愛すぎますよ!
コホン。
好きだーーーーーーーっ!!
愛してるよーーーーーっ!!

ふぅ。スッキリ(核爆
mは基本的に熱血的に腐ってますw
腐っても鯛といきたいですねw

夢で来ヶ谷さんですかw それは結構うらやましいですw
mもちょくちょく夢にリトバスキャラが出てきます。
夢の内容は……対してドラマチックでもなく、普通に一緒に話をしているだけだったりします。
mとしては、夢の中で久しぶりの高校気分を味わえて嬉しいですが。
……理樹ちゃんがなかなか出てこないのが難点!

ラジオは西園さんがゲスト!
喜んでもらえて良かったですw
かなたんも、あーちゃん先輩に代わって欲しいと言いながらも、もう自分のラジオだというように思っていますw
きっとラジオが最終回に近づくと、寂しがる佳奈多が見られるかと思います。

リクエストはもう少し待ってくださいねw


>銃さん
お、PSPのクラナド買いましたか!
たっぷりと堪能してくださいねw
mとしては、女性陣も好きですが、岡崎と春原のやり取りが非常に好きだったりします(ぉぃ
春原エンドもある……ハズですので、一度は見てもいいかもしれませんよ(勧めるなw

「白鳥は 哀しからずや 空の青 海のあをにも 染まずただよふ」
良い短歌ですよねw
授業でもやったなんて、羨ましいw
もしかすると先生までリトバスやってたら面白いんですけどw
ゲームなどで覚えると、あまり短歌に興味がなくてもすんなりと覚えてしまいますよねw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.12.05(Fri)22:36

  あっちゃぁ…。

>いきなりピンチ!!
明日明後日といとこが泊まりに来るそうです。

SS、日曜日にアップといいましたがいきなりピンチです(滝汗
パソコンが居間にあるんですよね。。。
も…。
もしかしたら月曜日になるかもしれません(いきなり前言撤回のダメ人間

さらにピンチなのがダイエット!!
ぼ、ボジョレーを持ってくるだって!?
ど、どうすれバインンダー!?
大ピンチです!!
やっぱりつまみにはチーズを買ってくるべきでしょうか!?


>今日は。
大学にGO!してきましたw
教員免許の書類関係です。
うーん、たぶん今日で行くのは最後でしょうか?
とても寂しいです。
ですが、後は試験を頑張るだけです!
頑張りますよっ!!

そんな自分にご褒美ってことで、帰り道にカロリーハーフのカフェオレ飲みました。
余計に寂しくなりました(爆


またいつかリトバスみたいな日々を送ってみたいものです。
その想いをSSにぶつけているワケですな、mはw


>WEB拍手レス

お誕生日おめでとう〜〜〜〜っ!
12月5日といったら、あのウォルト・ディズニーと同じ誕生日ですよ!
なにやら大物の匂いがしますw

誕生日って本当に嬉しいですよねw
やはりその日ばかりは何歳になっても特別な日です。

また新しい歳のはじまりです!
楽しくするのもそうでなくするのもあなた次第!
あなたにとって今日からの新しい歳が幸せであるように祈っておりますw



>かなたんでGO!の秘密に気付いてしまった方w
ほう、あの仕掛けを見破るとは大した方ですね……!
おっしゃるとおりです。
アレはmの作戦!
あのような誰もこないような場所にこっそりネタを挟んでおくのが好きなんです、mはw
気付いて「お、おおお、おおお?」と次々にクリックしてしまったのなら…mの作戦勝ちですよw


と言うことで、ネタあかし。
『かなたんでGO!』アプレット版の未放送回にはこっそりと話を盛り込んでいますw
ほんの数行でしたが、楽しんでいただけたのなら何よりですw

そのうち、ちょっと凝った話にしちゃおうか考え中です。


>ナイトレイさん
愛について語るナイトレイさん、素敵です! 素敵すぎますw
もう芳野さんに匹敵するくらいですよ!
……芳野さんを思い出そうとすると、なぜか顔つきが恭介でイメージしてしまう自分がいます(汗
私もナイトレイさんに負けじと好きなものを愛しまくりますよー!

どうでもいいのですが、mは尽すタイプらしいですw よく周りの人に言われますw
今はいうなれば理樹ちゃんに尽くしまくりですね!

夢で女の子……くぅぅぅ、それが理樹なら羨ましすぎる!
交換して欲しいです(ぉぃ

では、ラジオ投稿承りました!
初投稿ですねw
たしか本編では理樹は歌ったことはないと思いますよ。


>銃さん
いきなり春原ルート!?
強者ですね! 強者すぎますよw
いえ、mはとめませんよ。
春原もヒロインなみに可愛いですからね!
ははは…実は春原の女装も大好きだったリしますのでw

リクエストはきちんと覚えてますよw
リクに関してはもう少し後です。
筆のノリ次第で書いていますのでw



えー。では今ためてるリクはと。
「葉留佳、佳奈多、理樹のトライアングラー」
と、
「直枝理樹ちゃんの分裂」
「おにいちゃん」
ですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.12.08(Mon)23:30

  週末サバイバル

>一昨日、昨日。

土曜日、日曜日と田舎のいとこ&じい様ばあ様が我が家に襲来していました。
mは本来はそんなに訛ってないのですが、親戚が来るとやっぱり訛ってしまいますw

そして親戚が来たときにゴージャスになるのが食事!
あぁあぁ、冬の代名詞こと鍋や刺身やらがズラリとならんでいる!
mはダイエット中なのにっ!
そんなワケでチマチマと食べていると。
さすが田舎のジイ様パワー!
「はっ、な、もっとけっ!(もっと食えw)」
「あーいや、ダイエット中だから……」
「はあ!? ガリーガリってこれ以上痩せてどうするんだなっ!? は、食うんだっ!」
思いっきり皿に食べ物をてんこ盛りにされるし(汗
ある種、バツゲームですよ、これ。

しかもタイミング悪く、みんなが集まってるところで友人から電話が来てさあ大変。
いろいろ勘違いされまくるし!

さらに。
グラスが空になるごとにお酒をバンバン注がれますw
なんというか、これも田舎クオリチーw
美味しいんですけどね。大好きなんですけどね。
……飲める自分が嫌です(^-^;
あー。
酔うとね。
飲まれるタチですのでね(汗
酒は飲んでも飲まれるな、とw

ちなみにボジョレー、美味しかったですw
スモークチーズとチョコレートをつまみに飲んでましたw
酒の肴にチョコレートはありえないとかよく言われるんですが、mは好きなんですよ。
あとは芋焼酎(爆

土曜、日曜はこんなんでした(汗

ヨガを勧められたけど試してみようかな……。


思うに津軽弁で一番短い会話は……
「け」(ほら、食べろ!)
「く」(ああ、食うよ!)
ではないかと思ったりw

>今日!
今日は、青森で有名になっている『味噌カレー牛乳ラーメン』なるものを食べに行ってきました!
最初はネタか何かかと思ってたんですが、そうではなく美味しいから有名になったようですw

んで。
カラオケ仲間と地図片手にフラフラw
二人とも方向音痴+一方通行だらけで完全に迷う(爆
結局車をデパートの駐車場に止め、徒歩で向かうことになったしw

味はと言うと…。
なかなかのお味でした!
たぶん人それぞれだとは思います。
バターが乗っていましたので、札幌ラーメンベース、なのかな。
イメージではカレー味が強いかと思っていたのですが、カレーの風味はグッと抑えられ、他の味と絶妙にマッチしていましたw
全体的にはマイルドでちょい辛です。

どうやら青森名物にまでなっているそうですので、一度は食べてみるのもよいかもしれませんw
ちなみに火曜日は半額、じゃんけんで勝ったらタダで食べれる日w


>SS『買い物編』開始!
日曜日にアップすると言っておいて月曜日になってしまいました(汗
楽しみにしてくださっていた方、本当にごめんなさい!

『その82』から買い物編開始です。
今回は、最初はアニメの開始っぽいはじめ方からやってみましたw
理樹をランク付けしている人たちは、知っている人は知っているキャラをイメージしています(ぉぃ

そして。
やっぱり素直じゃない佳奈多の登場w
行動はとーってもわかりやすいのですが、佳奈多自身はバレないように行動しているつもりなのです!
と言うか、そんな佳奈多をイメージしながらmは萌えておりました(爆
この、佳奈多の照れ屋さんめっw

で、なんで同じようなシチュエーションの謙吾には萌えないんでしょうねw
さらにそのせいで、謎のトライアングル発生ですw
なんかこれって…とても珍しい三角関係な気が。
見ようによっては薔薇VS百合ですw


>WEB拍手レス!

>ナイトレイさん
何をおっしゃるのですかw 自重する必要なんてありませんよw
ナイトレイさんも素晴らしい妄想力を持っていますね!
こりゃmも負けていられません!
姉御を取り合う乙女達……なかなか面白いアイディアです!
ナイトレイさんがおっしゃる通り、この手のネタはmは大好きですw
理樹ちゃんを取り合うのはいっぱいありますが、姉御は珍しいですよね!
うん。
メモメモとw(ぅぉぃ!


>銃さん
ははは…実はmはCLANNADは発売当初……5年前ですね。に、一度やったきりですので、ほとんど内容が記憶になかったりします(汗
なぜか春原エンドは詳細に覚えていますが(爆

ストーリーはもうかなり進んだようですね!
個人的にはことみが大好きだったリしますw

「その82」も読んでくれてありがとうございます!
ズバリ、お邪魔な謙吾の登場ですw
ここから謙吾と佳奈多で色々と、です。

どうやら銃さんにもツンデレ属性が芽生え始めたようですね……。
ツンデレ属性に目覚めますと、ここのサイトをより楽しめるかと思いますw
なんせウチは佳奈多を推しまくりですからw

ラジオネタ、しかと受け取りました!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.12.09(Tue)21:05

  書きすぎ注意報

>髪を切りました。

不意にスッキリしたくなったので髪を切りにいってきましたw
髪を切りにいくたびに、くせっ毛がいつも羨ましがられたりするわけですが…。
mからすればストレートが羨ましいのですよw

ストレートの人はウェーブを掛けたくなり、くせっ毛の人はストレートにしたくなると。
アレですね。
隣の芝は青い現象w

>シャカシャカチキン
マックのハバネロのシャカシャカチキンをもらったんですよ。
辛いの地味に苦手だって言ったのに。
んで。
「これ、どうやって食べるの?」
「袋にハバネロ振り掛けて、口閉じて袋振るんだって」<こいつも初めてw
「へぇ〜」
そのような訳で、ハバネロの粉をチキンに振りかけ袋を振ったんですよ。
言われたとおりに。
そしたら。

ばりんっ!

真ん中から袋が裂けて肉が飛んでいった!?
チキンはツイスト回転を加えながら、まるでオリンピックの体操選手が鉄棒からジャンプを決めたときのように舞い……
ボテッ、ゴロ。
テーブルに落下。。。

笑いが止まりませんでした(ぅぉぃ!
(この後、チキンはmが美味しくいただきましたw)


>WEB拍手レス!
SS、喜んでもらえて嬉しいです!
mは常に妄想が暴走気味のようですw

今回は、かなたんのこっそりしながらですが必死のアピールですw
鈍い理樹ちゃんは最初こそ気付きませんでしたが、後からきちんと気付くと。
そしてラブラブ展開(死語!)を期待してやまない佳奈多の夢を、これまた理樹とラブラブ展開(!?)を望む謙吾にぶち壊されると。

次からは佳奈多と謙吾で理樹ちゃんを仲良く(?)取り合いながら展開していきたいと思っておりますw


>ナイトレイさん
味噌カレー牛乳ラーメンは名前に気圧されますが、美味しかったですよw
悪いところを強いて挙げれば、量が多いことでしょうか。
大学生向けの食堂くらい…とでも例えれば解りやすい…でもないか。
正直、mは残すかも…と思うほどの量でした(汗
後は白い服で食べるのは危なそうですw

リクエストはそうですね、一時ストップです。
mが書きたいことも溜まって来ましたしw

「時代は常に動いている だから新しいモノを作り出せ」
おお! これすごく良い言葉ですね!
ナイトレイさん、カッコイイ!
それにこれは、社会に対してのメッセージですねw
社会人になれば最高に痛感する言葉と言っても過言ではないでしょう。
そうです。時代は常に動いています。
既存のものでは、その時その時のニーズからずれてしまう事があります。
だから!
その時代のニーズにあったモノを作り出さねばならないのです!
これぞ経営戦略の一句!

そしてご明察w
作中の『絶望した!』は絶望先生の最初ですw
というか……!
その姉御のアイディア、もう少し前に聞いていればっ!!
そういういじり方、大好きですよw
うーん、どこかで出したいところですねw
これからの展開で、そのエピソードを挟めそうなところがあったら挟んじゃいたいくらいです!
ちょっくらネタとしてストックさせてもらっちゃいますw


>ハルの天秤さん
ハルの天秤さん、こんにちは!

フラグの女王、理樹ちゃん降誕ですw
後半のような三角形を作ってしまったのはズバリ理樹ちゃんですが、ご本人は二人の愛(!)を気付かないという王道でいってみようかと思ってますw
罪作りな理樹ちゃんめっw
これからの展開は……内緒ですw
ロマンティック大統領には、ロマンティックな感じで頑張ってもらいますよw
変態謙吾、ばんざい!(ぅぉぃ



>よし、リクエストをいってみましょうか!

銃さんよりリクエスト「理樹、佳奈多、葉留佳のトライアングラー」を書いてみますかw

#シチュ:葉留佳と理樹は仲良し(けど、付き合ってはいない)なのです。いつも一緒にいる佳奈多も実は……。


――昼休み。
近頃は、葉留佳さんたちの教室で3人で机を囲んでお弁当を食べるのが恒例だ。
ちなみに葉留佳さんは僕とぴったり横に座っていて、佳奈多さんはもう一つ机をくっつけて葉留佳さんの向かいに座っている。
「理樹くん、理樹くん、これドーゾ」
「マフィンだね、ありがと」
もらったマフィンを口に運ぶ。
「どうかな?」
ふわりとしたチョコレート生地が舌の上で溶ける。
「うん、とっても美味しいよ」
「うわ〜い、美味しいって言われちゃったーっ」
「えへへ、お姉ちゃん、私理樹くんに褒められちゃった」
「うわわっ、ちょ、ちょっと葉留佳さんっ! 腕に抱きつかないでよーっ」
「いいじゃんいいじゃん、別にー」
「ゆ、揺らさないでよっ。あ、ほら机の中の筆箱が落ちちゃったし」
「葉留佳」
はぁ、と佳奈多さんの溜息。
「食事中に行儀が悪いわ。いちゃいちゃするなら食事の後」
「いちゃいちゃなんてしてないからーっ!」「いちゃいちゃなんてしてないーっ!」
見事にハモってしまい、葉留佳さんと顔を見合わせる。
「「……」」
「はいはい、わかったからご飯を食べましょう」
佳奈多さんはいつものように、僕ら二人に呆れたようなお姉さんのような笑みを漏らす。
「んじゃ、理樹くんあーん」
「だからっダメだってーっ!」
「ちぇーちぇーちぇー」
「…………」
「あれ、お姉ちゃんどーしたの? 汚いなー、お豆落としてるよ」
「――………………え?」
「だから、ハンカチの上。落としてますヨ」
「あ……やだ! あーもう、汚れちゃったわね」
落とした煮豆もティッシュにくるむ佳奈多さん。
その顔はどこか寂しげだった。

――放課後。
ポケットで携帯が振動した。
開けると…。
『FROM : 二木佳奈多
 あーちゃん先輩から買い物を頼まれた。
 もしよかったら、手伝って欲しい』
……いつもながらそっけないメールだなぁ。
僕はOKのメールを返信した。
時間を置かず『校門で待つ』(本当に本文はこれだけだった)とのレス。

校門前に行くと、佳奈多さんが校門に寄りかかりながら待っていた。
いつもなら葉留佳さんと一緒なのだが、今日は珍しいことに一人だ。
「ごめん、待たせちゃったよ…寒くなかった?」
僕はマフラーをしてるからいいけど、佳奈多さんは学校指定のコートと手袋のみだ。
「冬なんだから寒いのは当たり前」
「じゃあ行きましょうか」
「あ、うん」
スタスタと歩き出した佳奈多さんの横に並ぶ。
「葉留佳さんは今日は一緒じゃないんだ」
「……」
一瞬の間の後。
「葉留佳は何か用事があるらしいわ」
僕と目を合わせず、そう言った。

「――セロテープとガムテープ、それに画用紙と」
「これでメモにあるのは全部だね」
「ええ」
「そんなに大荷物にならなくてよかったよ」
「そ、そうね」
僕たちは文房具店を後にした。
「こ、これからどうしようかしら?」
「もう用事もすんじゃったしね」
「あとは帰るか…………もしくはどこかに行く、なんて選択肢もあるわね」
なぜか最後は吐き捨てるような言い方だ。
「佳奈多さんは他に行きたいところとかない?」
「別に…………あ、えっと」
目に戸惑いの色が浮かぶ。
「ここまで来て直帰するのは非合理的ね、よく考えると」
「どこかによった方が時間の使い方としては合理的」
「なんでそんなぶっきらぼうなのさ…」
「いいじゃない、別に」
ツンとそっぽ向く佳奈多さん。
その顔は、嬉しさを無理に押し殺そうとしてる顔だった。

「いらっしゃいませー」
僕らが軒をくぐったのはレディースファッションのショップだ。
「へぇ…てっきり佳奈多さんって」
「なに?」
ギロリと睨まれる。
「な、なんでもない」
あまりオシャレとかに興味ないかと思ってた…。

「…えーっと、白…かしら……ボーダーなんてのもありか…」
一生懸命棚の前で悩んでいる佳奈多さん。
学校じゃ絶対に見れない佳奈多さんだよね。
「…うーん…」
口に人差し指を当てながら悩んでいる様子が可愛らしい。
……なんて言ったら、きっと酷い目に遭うと思う。
「ね、直枝」
「どうしたの」
手招きをしている佳奈多さんに寄る。
「これ、どうかしら」
佳奈多さんが黒と白のボーダーのセーターを体に当てている。
「とっても似合ってると思うよ」
「そう?」
学校では――いや、みんなの前では絶対に見せることはない嬉しそうな笑顔が浮かぶ。
「……」
そんな顔にドキリとしてしまった!
「どうしたの?」
「あ…いや」
「ならこれと」
さらに横の棚に移動する。
「あと、これ」

――ぽふっ

佳奈多さんが、ボンボン付きの可愛らしいファーの帽子を被る。
「どう?」
温かい色が浮かんだ大きな瞳を僕に向け、嬉しそうに訊いてくる。
いつもの大人っぽい様子からかけ離れた、子どもっぽい佳奈多さん。
「それも似合ってるよ」
「そう? ならこれも」
そこにいるのは…。
いつもの何かを押し殺し耐えている佳奈多さんではなく、素のままの佳奈多さんだった。

「今日は楽しかったね」
「そうね」
二人ならんで歩いていた。
「葉留佳さんも来れれば良かったのにね」
「…………」
買い物袋を抱きかかえた佳奈多さんが急に俯く。
「どうしたの?」
「なんでもない……」
「直枝」
突然立ち止まる。
「?」
「私……」
買い物袋を抱く手に力が込められる。
「私っ!」
悲しげな色をした声が夜空に響く。
「え…」
今にも涙がこぼれそうな瞳。
「……」
「……」
重い沈黙が続く。
「……ごめんなさい、今のことは忘れて」
小さく呟く佳奈多さん。
「佳奈多さん…?」
「今日は……ありがと……」
蚊の鳴くほどの声。
佳奈多さんは僕に背を向け夜の闇に駆けて行った…。


#エピソード・佳奈多
『あーちゃん先輩から買い物を頼まれた。手伝って欲しい』
そこまでメールを打って手を止める。
……これだと強制っぽいわね。
途中に『もしよかったら』の一語をいれ、送信。

葉留佳が直枝のことを好きなのは火を見るより明らかだ。
私はそれを見守っていこうと思っていた。
だって自分さえ我慢すれば、きっと丸く収まる。
けど……。
胸が押しつぶされそうだった。
二人が仲良くしているところを見ると、壊れそうになってしまうほど、つらかった。

『FROM:直枝理樹
うん、僕でよかったら手伝うよ。どこで待ち合わせしよう?』
そのメールが帰ってきたとき、つい笑みがこぼれてしまう。
嬉しかった。
罪悪感を消し飛ばすほどに。

何もかも忘れてしまうほど楽しい時間が過ぎる。
一緒に服を選ぶ時間。
たぶん、周りの人たちからは私と直枝がカップル同士に映っていると思う。
直枝が近くにいて、私だけを見てくれている。
胸が高鳴っているのがわかる。
顔が赤らんでいるのがわかる。
時間が止まってしまえばいい。
この嬉しすぎる時間のまま固まってしまいたい…!

帰り道。
「葉留佳さんも来れれば良かったのにね」
その一言が私を射抜く。
やっぱり葉留佳……なの?
今一緒いるのは私!
今は葉留佳はいない。
だから今なら……。
「私っ!」
本気で叫びたい。「あなたが好きです」と。
あなたのその仕草、その笑顔を本気で愛してると。
言葉が喉元まで上る。
不意に。
不意に脳裏にあの子の笑顔が浮かんだ。
『やははー、理樹くんが喜ぶ顔が見たくてさ。マフィン美味しいっていつもたべてくれるじゃん』
胸がズキリズキリと痛みだす。
私は……私はなんてことをしてるの…?
私の心に楔が打ち込まれる。

私は重い重い罪悪感に堪えられなくなり、彼の元から逃げ出した。



ぶはーーーーーーーーーーーっ!?
今日もまた日記に何行書くんだって話しですよね(汗
束縛された愛とでもいいますか。
愛する妹を大切にしたい思いと、自分の愛の間で揺れる佳奈多。
って、これ。
絶対対象年齢が20代半ばくらいです。しかも女性向け(核爆
男子向けでは絶対ないですね。。。
筆がノリ過ぎた(滝汗

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.12.10(Wed)22:07

  IT’S MY LIFE!

200812101626000.jpg 427×240 43K>練成してみた。
ごきげんよう。
料理は出来ませんがお菓子は作れるmです。

……これを言うと、「いやいや、お菓子作れるなら料理いけるだろ?」とか言われますがね。
違うんですよ、お菓子と料理は。
何が違うって、使う道具とかテンションとか。

まぁ、そのようなわけで(どういうわけ?)今日はチョコマフィンを作ってみましたw
ランチマットは気にしたら負けです(爆
なんでマフィンかって?
……。
いや、昨日の小ネタでマフィンを書いたら、ね。
無性に作りたくなって練成しましたw

マフィンはお菓子の中でも非常に簡単ですからね。
家にある材料ですぐ出来ますw

これでしたら。
卵…………1個
牛乳………大さじ1
バター……60g
薄力粉……30gくらい
ココアパウダー……5gくらい
グラニュー糖……30gくらい
ベーキングパウダー…小さじ1
チョコ……1枚

バター以外ならどこのご家庭にもあるんじゃないかなw
ちなみにホクホクと頂きましたw
美味にございましたw


>三角関係考
昨日の小ネタを書いていて思ったのですが。
少年マンガと少女マンガで何が一番違うかって、三角関係の描写な気がします。
少年マンガはどちらかというと「モテすぎちゃって困るぜ!」のハーレム系が多いような気がします。
少女マンガはどちらかというと「あ……○○君、あの子と仲良くして……」みたいなモヤモヤ系が多いような気がします。

まあ、個人的にはハーレム系…もとい総受け(主に理樹)が好きですがw(ぅぉぃ!

ふとラムのラブソングを思い出しましたw

>WEB拍手レス!
は、次回レスしますね!


>今日はラジオの日ですw

#シチュ:かなたんでGO!第8回

こんばんは。
私は風紀委の委員長を務めている二木佳奈多。
それじゃあ、さっそく始めましょうか。
『かなたんでGO!』

はぁ…。
このラジオ、好評らしいわね。
あーちゃん先輩の話だと、WEB拍手がたくさん寄せられるそうよ。
はぁ、あんまり期待されても困るわ。
普段通り話してるだけなんだから。
私の話なんて聴いて何が面白いのかしらね?
それが一番の疑問。
まぁ……
…それでも聴いてくれている人に感謝よ。あ、ありがと。
コホンっ!
それより、この前少しだけここの地域に雪が積もったわね。
その時のあの集団の騒ぎっぷりったら……はぁ。
あの集団って、リトルバスターズよ、リトルバスターズ。
特に棗先輩には困りものだわ。
学校中の雪をかき集めてかまくらを作り出すし。「中でラーメン食うんだ!」ですって。
それで完成してラーメンを持ち込んだ瞬間、かまくらが崩落。
全く何を考えてるんだかわからないわ…。
余談はこれくらいにして、フツオタ(普通のお便り)でも紹介しようかしら。
ラジオネーム・匿名希望さんから頂きました。

『佳奈多さん、はじめまして』 はい、はじめまして。
『かなたんでGO!とっても面白いです。応援してます^^』

応援って……て、照れるじゃない。
別に面白くしようと思ってるわけじゃないから。
さっきも言ったけど、ただいつも通り話してるだけ。
けど…そうね。
こういうお便りは励みになるわね。
私も無理矢理だけど、やっている甲斐があるというものよ。

じゃあ、と。
いつものコーナーに入ろうかしら?
『かなちゃんのらぶり〜アドバイス』
リスナーの悩みを大募集。
それをこの私、二木佳奈多が解決するコーナーよ。
思ったんだけど。
基本的に悩み事って、自分で方向性を決めてから人に話すものだから人のアドバイスなんてあまり聞いてないんじゃないかしら。
まぁいいわ。
では1枚目。
ラジオネーム・銃さんから頂きました。ありがと。

『気づいたら好きなキャラの半分以上が何処か暗い過去を持っているのばかりです。やはり自分も暗い奴なのでしょうか?』

キャラなんて大抵一つ二つ暗い過去の話題を持ってるものよ。
そうしないと引きの要素がないじゃない。
とどのつまり、大人の事情というヤツよ。
次。
ラジオネーム・匿名希望さんから頂きました。ありがと。

『鈴木さん、はじめまして! いつも聴いています』 絶対聴いてないわよね。
『うわぁあぁあ!? どうしよう!? 台所に…台所にGが出ましたッ!! 僕の手にはキンチョールしかありません! これで太刀打ちできるでしょうか!?』

Gって…もしかしてゴルゴ?
彼にキンチョールで挑むのはあまりにも無謀よ。
逃げなさい。
あ、けど背を向けたらジ・エンドか…。
諦めなさい。
次。
ラジオネーム・ナイトレイさんから頂きました。ありがと。

『かなたんかなたん』 なによ。
『歌を歌ってください!』

嫌よ。
つ――。
(は? なに、スタッフ?)
(え、尺が合わなくなるから歌え?)
(い、嫌よ)
(そこをなんとかって……)
わ、わかったわよ。
歌うわ、歌えばいいんでしょう!
もう…っ。
……。
あ、あー。んっ、んんっ。
い、いくわよ。

だんごっ、だんごっ、だんごっ、だんごっ だんごっ
だんごっ、だいかぞく〜〜

……。
も、もういいでしょ!
つ、つ、次よ次、次いくわ!
ラジオネーム・相川君さんから頂きました。ありがと。

『僕はいつでも大好きなS・Sさんの近くにいるように心がけています。この前もS・Sさんに無視されるなどして濃密な時間を過ごしました。夢の中でなんてラブラブです。これだけ一緒にいれば好感度がうなぎ昇りだと思います。そろそろイベントのひとつも起きてもいいころだと思いますがどうでしょうか?』

一緒にいればいるほど下がることもあるわ。
けど安心して。
あなたの好感度は最初からゼロ。
次。
ラジオネーム・身長137cmの瀬尾間鈴さんから頂きました。ありがと。

『最近ボクは、身長が低くて、女顔で童顔、そして声変わりをしてないという理由で親友に女装させられます。ボクは今すぐカッコよくなって見返したいのですが、どうすればいいでしょうか?』

どこの学校にも1人はいるみたいね。
女装が似合う人が。
いいじゃない、女装して楽しめば。
…これじゃアドバイスじゃないか。
カッコよく……そうね。
北斗の拳のケンシロウは格好良いと思うのよ。
だからあなたも胸に七つの傷をつけたり太眉にしたり突然服を破り捨てる等すれば格好良くなるわ。
次。
ラジオネーム・古式みゆきさんから頂きました。ありがと。

『佳奈多さん、先日はありがとうございました』 いいわ、これが仕事だから。
『佳奈多さんがおっしゃった通り、両方の目に眼帯をしたのですが、私が不甲斐ないばかりにフォースを感じ取ることが出来ませんでした。ですが…宮――優しい殿方が私の手を引いてくださり事なきを得ました。それ以来、その方のことが気になって仕方がありません。これはやはり……でしょうか?』

つり橋効果、って知ってる?
揺れるつり橋を渡るときの緊張の鼓動を、一緒にいる人に対しての恋の脈拍上昇と思ってしまう現象。
つまりそれは勘違い。
次。
ラジオネーム・ロマンティック大統領さんから頂きました。

『いつも聴かせてもらっている』 ずいぶんとエラそうね。
『実はひどく困っていてな。俺には昔から長い間一緒にいる――幼なじみとでも言える友がいる。近頃そいつを見ると妙に胸が高鳴るのだ。剣道にも集中できん。もしやと思うが…これは…。そうだとしたら、俺はどうすればいいと思う?』

恋ね。
間違いないわ。
今まで友人と思っていた人。
ある日、その人の何気ない仕草を見て恋心が芽生える…。
…正直に言うと、よくあることだから安心していいわ。
しかも幼なじみだなんて、どんなゲームにも必ず一人はいるくらいよ?
ベタ過ぎるシチュエーションと言っても過言ではないでしょう。
友人を好きになることは特別じゃない。
悩むこともない。
きっと、恋心を打ち明けたことで今の関係が崩れることを危惧しているのね。
ロマンティック大統領さんは…思いを秘めたままでいいのかしら?
今のままでは、ずっと幼なじみのまま。
思うばかりじゃ想いは届かない。
やって初めて光が見える。
結果が出るまで勝負はわからないのよ。

老婆心が過ぎたわね。
そんなロマンティック大統領さんのリクエストは
山下達郎さんの『クリスマス・イヴ』


……聞き飽きたんだけど、これ。


はい、以上ですw
地味にネタが織り交ぜられておりますw 
気付いたらニヤリとしましょうw
ちなみにラジオの佳奈多は……ズバリ天然です(ぉぃ

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.12.11(Thu)21:04

  一段落といったところ

>うむ。
ごきげんよう。
寒さにはめっぽう弱いmですw


今日は青森県の教育庁から電話がありました。
と、いうわけで教員免許の申請が通りましたさw
様々書類をかき集めた挙句、まだ足りないってので、さらに集めて回ってたんですよ(泣)

それにしても長かった……本当に長い道のりでした(汗
遠回りしまくりでしたからね。その分人生経験山積みしてきましたがw

後は試験に合格するだけです!
いやまあ、それが一番難しいわけですがw


>WEB拍手レス!
前回の日記に書いた葉留佳、佳奈多、理樹のトライアングラーが好評だったようですw
読んでくれたみなさん、ありがとうございました!



小ネタを楽しんでもらえてよかったです!
理樹を想う姉妹。
もしもこういうシチュエーションになった場合、絶対佳奈多が身を引くと思うのですよ。
そのときの話を妄想して書いてみましたw

対象年齢20代半ば、女性向けというのは飽くまでmの偏見ですからね!
ちょっと展開がドラマのようなノリでしたのでw
楽しんでもらえたのなら何よりですよw



花ざかりの『その82』を読んで下さりありがとうございます!
最初は佳奈多と二人で歩いてもらおうかと思ったのですが……理樹を誰か1人と仲良くさせたくないのでイジワル展開です(ぅぉぃ
取り合いも、ちょっと展開に半回転捻りをくわえて謙吾の登場ですw
mとしては謙吾にも活躍してもらいたくてw

謙吾と佳奈多による理樹ちゃんを巡る争い!
次回はそんな感じの流れですので、お楽しみくださいねw



>スイさん
スイさんこんにちは!
またやっちまいました、理樹ちゃんの総受を!( ̄^ ̄ゞ.ビシッ!

普通にしていても愛を振りまいてしまう理樹ちゃん!
この魔性の女さんめっ!
んー男?
んなことどーでもいいぜ(ぉぃ

では、一言。
おそまつさまでしたw

>銃さん
ツンデレはいいですよね(ぉぃ
mもツンデレな佳奈多も杏も大好きですからw
ついついmが文章を書くと、ツンよりもデレ部が多くなってしまうんですけどねw

そして!
子どもっぽい佳奈多いぇいいぇーいっ!
いいじゃないですか、ノリノリで行きましょう!
佳奈多いぇいいぇーいっ!!
mはギャップに非常に弱いみたいですよ。
委員長を務めてバリバリ仕事をこなすのに、本当の素顔はにゃんにゃんしてたり(爆
そんな佳奈多を想像すると胸が高鳴ります←アホ

>ナイトレイさん
現実はこういった三角関係が多いと思うんですよw
きっと佳奈多だったら自分から身を引いてしまうでしょうね……。
かなたん、略奪愛!(ぉぃ
これまた現実は略奪愛も多いですからね(汗

リトバスを持っていないのにここのSSを読んでくださっていたなんて!
ありがとうございます!
俗に言う積みゲーですねw
mもたまにPS2のゲームを買うのですが、買ってもなかなかやらないので溜まってしまってます(汗
もっているゲームで1時間もやってないであろうソフトが大半を占めてますさ(^-^;
きっと買ったことで満足してるんでしょうね(ぉぃ!

今回は、かなたんに無理矢理歌ってもらいましたよ、フフフ……。
ナイトレイさんもドSのようですね……mもですw
無論Mッ気の娘をいぢめるのも楽しいですが、いぢめ回すならSッ気がある人の方がいぢめ甲斐があるというものです(核爆

mはハヤテは知らないのですが、だんご大家族の元ネタはだんご3兄弟です。
本来はNHKのみんなの歌です……と、ナイトレイさんの年代ではもう知らないんでしょうね……(泣)
ジェネレーションギャップがひしひしと…(泣)
CLANNADが出る少し前に流行ったんですよ、だんご3兄弟
あれは今から何年前だったかな……。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.12.13(Sat)22:36

  その向こう側に何があるのか誰も知らない

>明日は。
明日はカラオケに行ってきますぜ!!
うわーーー今からテンション上がってきた!!
とりあえずシャウトしてきたいと思います限界バトル叩きつけてきたいと思います(爆
今も熱血系の曲をかけて日記中だったりw<ロボット系は見ないけどJAM&熱血が好きな人

うーん久しぶりだw
前まではあんなに行ってたのに、近頃ご無沙汰でしたからねw
なかなか人とタイミングが合わなかったりで。


全く関係ありませんが、mの書くSSには色んな曲の色んな歌詞を忍ばせたりしています。
気付いた人はほくそ笑みましょう(何

>SSは
月曜日にアップしたいと思いまっす!!

>絵。
古式さんの絵を描いていたんですが……
なんかテンションが上がりすぎた結果、エロくなってしまったので消しました(ぅぉぃ


>WEB拍手レス!

>元テンチョーさん
元テンチョーさん、おめでとうございます!
1年少々で20万ヒットなんて凄すぎです!
私も毎日「愛すべき馬鹿」に遊びに行っていますよw
ネットで巡回ルートみたいなものが今までなかったのですが、もはや元テンチョーさんのことろに遊びに行くのが習慣化してしまっているようですw

CLANALIの恭介と杏のイチャつきっぷり、最高です!
もうすっかりと夫婦ですね、夫婦!(落ち着け
甘えている恭介も見所(ぅぉぃ
学校サイドの展開も気になるところですw
どのように元テンチョーさんが展開していくのか楽しみにしています。

それでは、こちらこそこれからもよろしくお願いします!


>ナイトレイさん
なるほど、だんごはハヤテでもあったネタなんですねw
mはほぼジャンプコミックしか読まないのでハヤテは知らないのです(汗
ハヤテ、人気ですよね。一回チェックしてみようかな。
ラジオでかなたんにはそのときmがなんとなく浮かんだフレーズを歌ってもらいましたw

ウサミミ理樹ちゃん!
絶対かわいいですね、これはw
ウサミミでやっぱり思い出すのはKEYなら舞でしょうかw
懐かしいw
……ことみのウサミミも見てみたいです。

まぁ、ウサギと言ったら「さみしいと死んじゃう」なんていうくらいですからw

手が空いたらウサミミ理樹ちゃんを描いてみたいと思います。


>銃さん
突き落としたくなるって、なんとなく佳奈多っぽいボケですね!

ラジオのかなたんは実はあれでボケてるつもりがない、という天然ボケの設定で書いていたりしますw
ツンデレに加えて天然まで欲しがるなんて……どうやらmはワガママなようです(爆

そして320000HITジャスト、おめでとうございます!
ウチのサイトも大きくなったものです。
リクエストですね。
今、リクエストもmが描きたいものも書きたいことも溜まりに溜まってますので少々先になるかと思います!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.12.14(Sun)22:39

  あきれるほど声を上げて

>毎回こんな感じですね。

あー、声が出ないmです。
毎度毎度何やってるんだという感じですね(汗

そんなわけでカラオケに行ってきました。8時間ほどw
すごい声ですw
こんな声でも日記は書けるから問題なしですね。

んで今日。
朝、カラオケ仲間と会ってカラオケ行こうとしたら。
「おはよ゛……」
「……」
相手、いきなり声枯れてるし!!
「ごめん、風邪引いたっぽい」
って、オイ!
昨日話しいたときはノーマルな声してたのに!
なんてすごいタイミングなんでしょう。

そんなことで、やめようかと提案したところ「イヤだ」と言われたのでカラオケ屋のオープン時間からレッツGO(ぉぃ

一緒にいった奴はゴットゥーザ様声が上手く、まあ、色んな曲をみくるっぽく(音程も外してw)歌ってもらって爆笑していたわけですが……。
やっているうちにリアルタイムで声が枯れて太くなっていく様子を目の当りにしましたw
けどご本人「男の曲が歌いやすい」と、うれしそう。
声が太い朝比奈さん、怖いですw

そんなこんなで今日はヴィジュアル系やらパンピー(一般ピープルの略w)的なのをメインに歌ってましたw
JAMももちろんやりましたよ!
うあーヒデが懐かしかった…!

最後の最後にサンホラを入れて、やっぱりどっちも声が出ないとw


>生キャラメル。
食べました!
美味しかった!!
ただ、太ると思う!(ぉぃ

>円高の話。
mはアマゾンでちょこちょこ洋書を買ったりするのですが…。
別に円高でも本の値段は変わらないのですね(泣)<ハルヒのコミック逆輸入した人w
アマゾンさん、時価で売ってください(ぉぃ

ちなみに円高に関しては、よく「円が120円から90円まで安くなったのに高いなんて、明らかにムジュンしている!」とか聞きます。
確かにここら辺は頭が混乱しちゃいますよね。

これ、ロープレで例えると解りやすかったりしますw

ちょっと想像してみてください。
まず主人公、勇者エンがいます。
そしてラスボス、ダラーがいるわけでw

このボスのダラー、今までは120発攻撃を叩き込まねば倒せなかったのですが、今はなんと90発攻撃すると倒せます。

つまり!
エンが強くなったのですw

>WEB拍手レス!
は、次回!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.12.16(Tue)00:06

  何事も楽しくやることがベストコンディションを生むのでは

>オケ、好きなんです。

ゲットしてしまいました。
逆転裁判のオーケストラアルバムを!!
どの曲も良曲揃いですw
無駄にトノサマンがかっこよすぎ!
ゴドー検事の曲は酒が欲しくなりますねw

mの周りには音楽関係の人が多くて、そのせいかオーケストラとか好きになってしまったんですよw
のだめも好きですしw
コンサートとか行きたいですw

>SS「その83」アップ!
ぎりぎり月曜日中のアップロードですw
たぶん日付変更の3分前くらい。

SSについて考えたことがあるのですが。
一生懸命考えあぐねたシナリオとその場の勢いで書いたシナリオ。
mが書く場合、どちらが良くなるかというと、その場のノリで書いたほうのようです。

今回、まぁー後半への伏線も思慮して細かく考えて最初は書いたのです。
キチキチと決めながら。
けど、いざ完成すると何か気に入らない。
何度手を加えても、気に入らない。
そこで、一回全部消して、頭の中もお風呂に入ってリセットして、パーッと小ネタを書くように勢いだけで書いてみたんですよw
そしたら、フィーリングなのですが、前に比べよくなっている気が!
何が良くなったかというと、キャラの動きとでも言うのでしょうか。
最初に細かく設定して書いた方では、キャラの動きがどうにもぎこちなかったんですよ。
無理に一点に向かおうとしているような、流れから外れないように慎重に動いているような、そんなイメージです。
アップした方では、私の感覚的にですが、消した方より断然キャラが動いている気がしますw

どうやらmはノリとフィーリングで書き進めたほうが良いようです(ぅぉぃ!
おそらく。
書き手が楽しんで書くことが大事なのかもしれませんw


さて、今回は!
サブタイトル『イジワル謙吾とヤキモチ佳奈多』ですw
当初はスタンダードに、私私、俺が俺が、やめてよーちぎれちゃうよー、の取り合い系だったんですが、直接的な取り合いはなしにしてみましたw
ですが、水面下では取り合いですねw
佳奈多をひたすら不憫にしてみました(ぉぃ
そして謙吾にヤキモチを妬きまくる佳奈多!
途中、かなたんは精一杯理樹にアピールしてるのですw
クドに褒められたポイントで理樹の気をなんとか惹こうと頑張っているのです!
ああ!
萌える!(アホ

んで佳奈多は合理的に謙吾の排除を目論むとw


ちなみに。
海外でトレーナーを注文してしまうと、ジムのガチでムチな先生が婿に来てしまうことでしょうw

>WEB拍手レス!
>ナイトレイさん
ウサギってオス同士でも……!?
なるほど、ウサギの世界もきっと複雑なのでしょうw
きっと擬人化すればみおちんは大喜びですw
「ウサキチ……ウサミのこと、なんて言えばいいのか…」
「いいんだよ、ウサタ……それが彼女の運命だったんだ……」
「にしても人間もひでぇことしやがるっ! ウサギを鍋にしようなんて普通考えねぇだろっ!!」
「……」
「あっ…す、すまねぇ……」
「……」
「泣かないでくれ…」
「……僕にはもう、何も、何もないんだ……」
「悲しいこと、言うなよ」
「けど…」
「少なくとも…俺はおまえの側にいる」
「おまえが寂しくないように、おまえの側にいてやれる」
「ウサタ…」

おっと、無駄な妄想が暴走してしまいましたね(爆

パンドラハーツは名前しか知らないです。
ナイトレイさんの説明からすると、結構面白そうですねw
ようチェックやw
ウサギの月面兎兵器ミーナなら知ってるんですがw
ちなみにそれは何かと言うと、昔ドラマで流行った「電車男」のオープニングだったりします。
この絵師さんが好きでw

生キャラメルは売れるのがわかりますね、あれだと。
びっくりすることに。
花畑牧場(生キャラメルの販売元)では、豚のエサまで生キャラメルです。。。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.12.17(Wed)23:19

  風邪なんて!

>鼻がやばいです。

すっかり風邪を引いてしまいました(泣)
クシャミが止まらないっ!
うわ、鼻水がっ!
日曜日まで忙しいのにピンチです!

とりあえず風邪を引いたときは…
アイスクリームでしょうか!?

>WEB拍手レス!
は、少々おまちください!

銃さん、BBSの件を教えてくれてありがとうございます!


>さっそく行きましょうか!

#かなたんラジオ『かなたんでGO!』第9回

こんばんは。
私は風紀委の委員長を務めている二木佳奈多。
それじゃあ、さっそく始めましょうか。
『かなたんでGO!』

はぁ…。
……。
っくしゅっ!
……。
もうっ。
風邪を引いてしまったわ。
ちゃんと手洗いうがいはしてたつもりなんだけど。
熱がないだけマシね。
やっぱりダイエットが…………。
な、なんでもないわ。
――っくしゅっ!
なんでこんな風邪引いたときに限って葉留佳もクドリャフカもくっついてくるのかしら。
葉留佳もクドリャフカも「お姉ちゃん、寒いから温めてー」「三枝さんばかりずるいのですっ私も佳奈多さんで暖を取りたいのですーっ」って。
はぁ…。
今日はあの子たちを放すのに一苦労よ。
最近は温度変化が激しいから、リスナーのあなたたちも気をつけなさい。
さっそくお便りを紹介するわ。

ラジオネーム・能美クドリャフカさん(本名)さんからいただきました。
え、クドリャフカ!?
……。

『佳奈多さん、こんにちは』 こんにちは。
『風邪は大丈夫ですか? 今日はとてもつらそうでした』 そんなことはないけど……っくしゅっ!
『ですので、今日はあーちゃん先輩さんにお願いして私も佳奈多さんのお手伝いに行くことにしました。ふつつかものですがよろしくお願いします』

ええ、よろしく。
……。
ハア!? ちょっと待って。
(スタッフ! まさか…クドリャフカが来てるの?)
(あ、はい。もうスタンバってます)
(じゃあ能美さん、スタジオ入りしますー)
(え、うそ!?)
ク:佳奈多さーんっ!
ク:不肖能美クドリャフカがお手伝いに参りました!
佳:……。
ク:あの〜佳奈多さん?
ク:もしかして迷惑だったでしょうか…?
佳:そ、そんなことはないわ。
佳:ゲストが来るなんて打ち合わせになかったから驚いただけ。
ク:それでしたら、あーちゃん先輩さんが、『だったらかなちゃんを驚かせてあげましょ! サプライズゲストってヤツよ!』だそうです。
佳:はぁ…まったく、あーちゃん先輩は…。
佳:横にもう一つイスがある時点で気付くべきだったわね…。
佳:わかったわ。そんなところに立ってないでこっちに来て掛けなさい。
ク:はーいなのです〜。

――ストン。

佳:……。
ク:……。
佳:……。
ク:……。
佳:ねえ、クドリャフカ?
ク:はい、なんでしょう佳奈多さん?
佳:私の膝の上じゃなくて隣のイスに座ってくれない?
ク:わふっ!?
ク:つい、いつものクセが出てしまいました…。
佳:そういうことラジオで言わない。
ク:ご、ごめんなさいなのです〜。
佳:まあ、今日は体調が良くないのは確かだし、手伝ってもらうわね。
ク:はいっ、精一杯がんばりますっ!

佳:続いていつものコーナーに入るわ。
ク:おー、なのですっ!

佳&ク:『かなちゃんのらぶり〜アドバイス』

佳:リスナーの悩みを大募集。
佳:それをこの私、二木佳奈多が解決するコーナーよ。
ク:このコーナーの佳奈多さんはとてもカッコイイのです〜。
佳:そう?
ク:はいっ。問題をびしーっ、ばしーっ、と解決していく様はまるで遠山の金さんかのようですっ!
佳:例えがわかりやすいようでわかりにくいわ。
ク:がーんっ!
佳:では、一枚目のお悩み。
佳:ラジオネーム・(21)さんから頂きました。ありがと。
ク:ありがとうなのですーっ。

『能美、俺だ! 結婚してくれ!!』

ク:求婚されましたっ!?
佳:却下。
ク:しかも佳奈多さんがお断りしましたっ!?
佳:次。
ク:さらにポイしましたーっ!?
佳:ラジオネーム・銃さんから頂きました。ありがと。
ク:銃さん、さんく・ゆーっ、なのですー!

『最近寝るのが遅くなってきました。どうしたらいいでしょう?』

佳:むしろ寝なきゃいいじゃない。
ク:ダメですよ。若いうちはきちんと睡眠を取らないと背が伸びませんっ。
ク:私なんて毎日8時間は睡眠を取るようにしているのでスクスクと……。
ク:スクスクと……。
佳:育ってないわね。
ク:がーんっ! 至極直接的に言われてしまいましたっ!
佳:いいじゃない。クドリャフカはそれが…じゃなくて、それでいいと思うわ。
ク:そ、そうでしょうか…?
佳:次行くわね。
佳:ラジオネーム・匿名希望さんより頂きました。ありがと。
ク:ありがとうございますっ。

『今、私の家では怪奇現象が起こっています……』 か、怪奇現象?
『今さらなんですが中古で買ってきたDVDプレーヤーをパソコンに取り付けました。そこまではよかったんです! ですが…そこからが恐怖の始まりでした。そのDVDプレーヤーにゲームやDVDを入れると、この世のものとは思えない唸りを発しながら勝手にパソコンに画面が出てきて実行されます! 私は何もしてないのに!! これは霊的な現象なのでしょうか!?』

佳:間違いなくそれは心霊現象よ。
ク:わ、わふーっ!!
佳:そのDVDプレーヤーには、恐らく……。
ク:ゴクリ…恐らく…?
佳:TSUTAYAで借りてきたDVDを見ることなく非業の死を遂げた前の持ち主の霊がとり憑いているわね。
ク:怖いのですっ恐ろしいのですーーーっ!!
佳:そんなに腕にしがみつかない。
ク:こ、怖くてつい…。
佳:もう…怖がりね。
ク:ごめんなさいなのです……。
佳:そうね、神社でお焚き上げしてもらえば直るんじゃないかしら。
ク:お、お化けの世界もはいてく化がすすんでいるのですねー。
佳:次に行くわよ。
ク:はいっ。
佳:ラジオネーム・相川君さんから頂きました。ありがと。
ク:相川君さん、ありがとうなのです。

『この前、S・Sさんに「やあ、マイハニー」と言ったら殴る蹴るの愛情表現を受けました。本当に彼女は情熱的です。そろそろ好感度もたまってきてツンからデレになってもいいころだと思うんですがまだでしょうか?』

佳:現実見たら?
佳:次。
ク:さすが佳奈多さん、容赦がないのです〜。
佳:次は……また?
佳:ラジオネーム・筋肉革命さんから頂きました。ありがと。
ク:井ノ原さんからなのですーっ!
ク:私が読んでもいいでしょうかっ?
佳:……。
ク:あの、佳奈多さん?
佳:読めばいいじゃない。
ク:?
ク:では、コホン。



ク:?
ク:これは楔形文字でしょうか?
佳:似てるわね…もしかして彼ってシュメール人なのかしら?
ク:わふーっ!? 井ノ原さんはシュメール人なのですかっ!? メソポタミア出身ですかっ!?
佳:彼が何人でもどうでもいいけど、とりあえず読めないから却下。
ク:私の知り合いに考古学の教授さんがいますので、今度見てもらいますね。
佳:では、名残惜しいけど最後のお悩み。
佳:ラジオネーム・女の子じゃないんだからねさんから頂きました。ありがと。
ク:女の子じゃないんだからねさん、さんきゅーなのですーっ。

『佳奈多さん、大変なことが起きたんだ!』 なによ?
『何を思ったのか、謙――僕の親友…小さい頃からの幼なじみが、誰からか勇気をもらったとか言って、ぼ、ぼ、ぼ、僕に……』
『告白してきたんだーーーっ!!』
『ど、どうすればいいかなっ!?』

佳:……。
ク:……。
佳:正直それ、引くわね…かなり。
ク:これはどうすればいいんでしょうか…?
佳:キッパリとフッてあげなさい。
ク:わふーっ!
佳:そのほうがあなたと宮沢――あ、名前出したらダメね。
佳:そのほうがあなたと彼のため。
佳:出来る限り、彼が二度と過ちを犯さないようにキツめにふればいいんじゃないかしら。
――くい、くいっ
佳:どうしたの、クドリャフカ?
ク:やはり同性同士の恋愛はご法度なのでしょうか?
ク:愛は国境を越えると言うくらいですし、性別なんていとも簡単に飛び越えてしまうのではないでしょうか?
佳:どちらかというと国境の方が越えやすそうね…。
佳:あら、ここでお時間が来てしまったわね。
ク:あっというまなのです〜…。
佳:クドリャフカ。
ク:はい?
佳:今日は助かったわ。
ク:は、はいっ!
佳:では、また来週。


(ク:佳奈多さん、佳奈多さん)
(佳:どうしたの?)
(ク:あの…その…あの…えっと…)
(佳:?)
(ク:も、もしよかったらなんですけど…)
(ク:あ、頭なでなでしてほしいのです…ダメ、でしょうか…?)
(佳:…………もう、仕方ないわね)
(ク:わふ〜、佳奈多さ〜ん♪)
(佳:はいはい)


以上ですw
基本的に百合が好きです(ぉぃ

後半の相談は…前回(第8回)の内容と照らし合わせると状況がわかりやすいかと思いますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.12.18(Thu)20:00

  案の定

>あちゃぁ……。

今日、ダルおもで朝起床。
もしやと思い熱を計ると…うわっ、熱があるし!
38度。
うあぁ。

そして昼。
お袋様が「食べ物買ってきたよー」と買い物から帰宅。
すると次から次へと買い物袋から出てきたのは……
暴君ハバネロ!!
なぜ!? どうして!? WHY!?
さらに。
辛ラーメンが次から次へと!?
なぜ!? どうして!? WHY!?

訊くと「安かったから」って!!

そして食べて悶絶しましたw<律儀に食べる人w

明日は大人しくおかゆを作ろう……。
うあ、明日はバイトもあるのにっ! 熱、早く下がって欲しいです。


>そういえば。
明日はネット切り替えで工事のようです。
安くなるというのでフレッツからソフトバンクのNEXYZに換えたんですよw
うーん、またあのネットの設定かあ…。
ネットの設定って本当に疲れますよね。
1日で出来ればよいのですが(汗

まだモデムも来ないですし……。
モデムが届くのが遅れるとなると、それまでネットに顔を出せないかもしれません(^-^;


>WEB拍手レス!

>ナイトレイさん
SS「その83」も楽しんでいただけてよかったです!
まぁ、今回はmがヤキモチかなたんを書きたいために書いたような気がしますが(^-^;
佳奈多にヤキモチを妬かせたいがために、謙吾にでしゃばってもらっちゃいましたw
少々佳奈多にいぢわるでしたねw
けど、やっぱり佳奈多にいぢわるをするのは面白いっ!

次回は佳奈多の反撃編ですw
と、いうより理樹ちゃんいぢり回し編でしょうかw

パンドラハーツ、なるほどー。
ちょっと風邪が治ったら立ち読みでもしにいってしまおうかなw

まったく関係ないですが、リトバスのベストカップリングは恭介と理樹のような気がしますw(ぅぉぃ!
EXでは絡みも多かったしw
そんなみおちん発想のmでしたw


>銃さん
BBSのことを報告してくださり、ありがとうございます!
近頃多いんですよ(汗
英語圏の人は書き込めないように工夫してありますが、やはり国内からのイタズラは防げないんですよね。。。

新作、読んでくださりありがとうございます!
まあまあ、落ち着いてw
謙吾はきっと悪意があってやっていたわけでは……わけでは……。
はい。
謙吾はワザとやってました(ぉぃ
途中の台詞回しにそれっぽくイヤミを入れていますw
そして佳奈多がヤキモチ!
これがやりたかったんですよw
本当はもっと佳奈多を暴走させたかったのですが、あまりやりすぎるとキャラ崩壊だと言われてしまうので自重です。

さて、次回は佳奈多反撃編をお送りしますね!


>ゆきひめさん
そういえば、謙吾はメガネをかけると攻になってしまう不思議な体質でしたね!
ザ・鬼畜メガネ(ぉぃ!

こんなカンジでしょうかw

#シチュ:みおちん、理樹、謙吾で買い物。そしてメガネ屋で。

「……宮沢さん、このメガネをかけてみてはくれませんか?」
西園さんが謙吾に差し出したのは縁が太目の最近流行りのメガネだ。
「あまり眼鏡は好かんのだが…」
「いいからかけてみようよ」
「むぅ、理樹がそういうなら…」
「どうぞ、直枝さん。かけてあげて下さい……ぽ」
「なんで赤くなるのさ…」
西園さんからメガネを受け取る。
「謙吾、ちょっと屈んでよ」
「これくらいか?」
「もうちょっと」
「これでどうだ?」
「あ、うん」
――すちゃ。
「はっ…! とてもよくお似合いですっ」
「うん! 謙吾、すごいいいよ!」
「……フッ、そんなことはないさ」
なぜかクールな笑みを浮かべ中指を使いメガネをかけなおす。
その様子は…どこかいつもの謙吾と違う。
「理樹、少しいいか?」
「なに?」
謙吾の手が伸びてきて、僕のあごにかかる。
「へ?」
そして、クイと顔を上げられる。
「ど、どうしたの謙吾?」
「理樹」
メガネの奥の瞳に野性味が帯びる。
謙吾の顔が僕の近くまで寄せられる。
「な、なに?」

「おまえの唇、奪ってもいいか?」

「え、ええええええええぇぇぇぇーーーっ」
「……そ、それは……」
横では顔を真っ赤にしてガン見している西園さん。
そして。
「メ……」
「メガネ攻に栄光あ…れ…」

――ブハーーーッ!
ショップの真ん中で、西園さんがアーチ状に鼻血を噴出して倒れたのだった…。

こんな感じでしょうかw

この小ネタがゆきひめさんの卒論ラストスパートパワーに繋がれば嬉しいです!
頑張ってくださいね!
影ながら応援しています!


>ふと。

上の謙吾攻を書いていて、さらに思いつき小ネタw

#シチュ:寮長室にはいつものように理樹と佳奈多さんの二人。二人は付き合ってまもなく、手を繋ぐのが精一杯。だけど佳奈多は……。

――寮長室には佳奈多さんが書類にペンを走らせる音と僕がハンコをつく音だけが聞えている。

「――直枝」
突然、佳奈多さんから呼びかけられた。
「どうしたの、佳奈多さん?」
「私たち付き合ってるわけじゃない?」
佳奈多さんは僕を見ることもなく、ひたすら書類にペンを走らせている。
「そうだね」
「それなのに恋人らしいことは何一つしてないと思うんだけど」
「恋人らしいこと?」
まだ書類にひたすらペンを走らせている佳奈多さん。
けど、ちょっぴり顔が赤い。
もしかして…平静を装ってるのかなあ。
「そ。恋人らしいこと」
「手はよく繋いでるよ」
「そうなんだけど…」
佳奈多さんがフリーになっている左手を机から下ろす。
これは手を握って欲しいの合図だ。
僕は佳奈多さんの手にゆっくりと指を絡めキュッキュッと握った。
「こ、これはこれで……う、うれしいわ」
まだ僕を見ようとしないで書類に目を通している。
けど、握っている手の指が感触を楽しむように動いているところを見ると、きっと頭には入っていないと思う。
「も、もっと恋人らしいことよ」
「もっと恋人らしいこと?」
「そ」
「なんだろ…」
首を捻る。
「だ、だから……」
佳奈多さんが顔を真っ赤にして書類に目を落とす。
「キ…」
「き?」
「キスとか……」
語尾は聞き取れないほど小さい声だ。
って!?
「えええええぇぇーっ、キ、キ、むぐぐっ!?」
「お、大きいわよっ、声!」
あわてふためく佳奈多さんに口を押さえられた!
「ああもう!」
「今のはわすれて! 忘れなさい!! 今すぐ忘れなさい!!」
耳まで真っ赤にした佳奈多さんが、いそいそと書類処理に戻る。
「……」
「……」
「佳奈多さん」
「な、なによ?」
「キスしよっか」
「っ!」
手からペンがコロリと落ちる。
「こっち向いてくれないかな?」
「い、いいわよ」
まるで機械仕掛けのように今の姿勢から90度動く佳奈多さん。
僕と向き合って座っているその様子は、まるで卒業式のようにカチコチした座り方だ。
「…………」
顔を真っ赤にし、目は僕を見たかと思えばすぐに下にそらす。
「……」
しばらくするとまた僕に訴えかけるような視線を向け、すぐにそらす。
「か、佳奈多さん」
「はイッ!?」
声が裏返ってるし!
な、なんか僕まで緊張してきた!
「も、もうちょっと顔を前に出してくれない?」
「か、顔?」
「こ、こう、かしら?」
行儀よい姿勢のまま、体を少し前に傾け顔を突き出す。
「……」
「……」
「……」
「じゃあ…」
僕が近づこうとした瞬間!
「ま、ま、待って待って!!」
「――はぁ、はぁはぁ……」
「こ、これ、心臓に悪いわね……」
姿勢を戻して胸に手を当て深呼吸している。
「も、もう大丈夫よ」
「き、来なさい」
またさっきのように顔だけ突き出す佳奈多さん。
「じゃあいくよ…」
顔を近づける。
佳奈多さんの目がそっと閉じられた。
こんなに佳奈多さんを間近で見るの、初めてだ……。
そんなことを思いながら……。

――ちゅっ

佳奈多さんのホッペにキスをした。
ゆっくりと顔を離す。
「キ、キスしちゃったね」
真っ赤な佳奈多さんが目を開けた。
けど、その目は驚いたような雰囲気だ。
「……」
「あの、佳奈多さん? どうしたの?」
「……ホ、ホ、ホ」
「ホッペタぁぁぁーっ!?」
「うわわっ、どうしたのそんな大声出してっ!?」
「だっ、ちょっ、だって、あなた、ちょっ…」
真っ赤になってアワワアワワしている!?
「か、佳奈多さん?」
「ふ、ふ、普通キスっていったら、キスっていったら!」
「ホッペだよね?」
「違うわよっ!」
佳奈多さんが顔を真っ赤にしたまま腕を組み、ぷくーっと膨れる!
「ふん」
「もうあなたなんかと口聞いてあげないから」
「え、え!?」
「か、佳奈多さんどうしたの?」
「聞えませーん」
「ちょっと佳奈多さんーっ」
「聞こえませーん」


女心をわからない理樹w
男ならがんばれっ!(ぅぉぃ

そろそろ寝ますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.12.21(Sun)22:50

  雨にも負けず、風邪にも負けず、イベントへGO!

grp1222000024.jpg 400×291 27K>イベント!
イベントお疲れ様でしたー!
この場を借りまして。
差し入れありがとうございますw 美味しく頂きましたw

と、いうワケでイベントに参加していました!
無論サークル参加でっすw
風邪を引いてるのにダメ人間です。
テンションは高かったのですが地味に目眩してましたぜ<まだ熱ありますw

今回は前回の教訓を活かし多めに作っていったのですが、イベント終了1時間前に完売。
嬉しい悲鳴でございますw
ポストカードだけでも60〜70枚くらいあったのに。うん、大盛況御礼ですね!

それにしても人が増えた気が。
やっぱりレイヤー人数が多いですね。mの周りもみんなレイヤーだしw
一番多かったのがボカロかな?
mもボカロのコスを誘われてましたが断ったんですよ。

ちょっと残念だったのがスケブが少なかったこと。
けど今日は調子も悪かったので丁度良かったのかw


>ザ・グロッキー
「今夜は寝させない」
夜はやっぱりこのセリフ!
はい、そうです。
ズバリ前日恒例の修羅場予告のセリフですねw

今週のmはグロッキーでしたので、準備に関して手を出してなかったのです。
そしたら昨日!
一緒に行く奴、何の準備もしてないし!
mがいないとこれだからもう。。。

そんなんで仕方なく…もといいつも通り準備の手伝い。
発熱中にも関らず、サンドイッチを口に突っ込みながら袋詰めしてりシール張ったりグッズを作ったりと内職に追われまくりとw
夜中はサンホラかけ流しでひたすらペン入れ、ペン入れ、ペン入れw
で、丸ペンの替えがなくて転げまわり。
コンビニでペン先を売りましょうよw

そして4時に案の定ノックアウト(^-^;
7時にプリンタ起動音で目覚め。
グロッキーながら頑張っている自分がすごいな、と思いました。<危険なのでマネをしないようにしましょうw



>SSの話
SSの次の話は少々後になりそうです。。。
ごめんなさい!

冬期講習のバイトがみっちり入ってしまいまして(汗
受験生は追い込みの時期ですからね。
受験生のみなさん、頑張ってくださいね!
全力でお力添えしますよw


……え、クリスマスの予定?
うん。
バイトのみ(泣)


>ネット復旧!
ネットの切り替え終了です。
昔はネットの接続にいろんな設定をしなければならなく面倒くさかったのですが、今は非常に簡単になっているのですね!
と、いうか差すだけw
あっけなさすぎてポカーンとしておりました。


>BBSレス・拍手レス!
は、しばしお待ちください!

クタクタなので今日はもう寝ますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.12.22(Mon)23:38

  お待たせしました

>WEB拍手レス!
レスがすっかり遅くなってしまいごめんなさい!

>ペン入れのコツ
絵の質問ですね!
ありがとうございますw
mは元々文章というよりは絵描きだったりしますからねw
教える、というよりはmが気にしているポイントなどなどをば。


そうですね…。
ペン先でメジャーなのが丸ペンとGペンです。
ちなみにmが使っているペン先は丸ペン。
使うペン先の種類は、自分の絵柄にもよるかと思います。
Gペンはジャンプの作家さんがよく使っています。
丸ペンよりは太い線が出るのが特徴でしょうか。

コツと言えるかはわかりませんが、勢いよく線を引くと『生きた線』が出やすいです。
あまり下絵の線をなぞろうと意識してしまうと良い線がでません。
それと大切なのが『入り』と『抜き』。
ペンは力の入れ方で太くも細くもなります。
常に一定の筆圧で引かずに、徐々に力を入れて太いところと細いところを作るといい感じに見えますw

あと、私はペン入れが終わった後に線を太くしたいところに再度ペンを入れたりとアクセントをつけています。

最後に!
ペン入れは…やはり慣れによるところが大きいです(^-^;

お絵かき講座としては、日記に書く絵板の『描いている様子の再生』を見てくださればmがどのように描いているかがわかりますw
アニメ塗りのやり方はあまり講座をしている人がいないので、もしかしたら面白いかもしれませんw


>ナイトレイさん
ナイトレイさん、私なんぞの体の心配をしてくださりありがとうございます!
えーリクエストを溜めてしまっていますね(汗
リクエストは筆がのった時にバシッと書かせてもらいますw
今ナイトレイさんから受けているのは、
「直枝理樹の分裂」
「お兄ちゃん」
「直枝理樹の兎耳」
の3つですw

かなたんはこれからもいぢり倒す気でいますよ!
デコちゅうも焦らし的に面白そうw
おでこ…位置的にちょっとキスしずらそうです(ぅぉぃ!
佳奈多に関しては色々と小ネタがありますので、放出していきたいと思っておりますw

リトバスは良いカップリングが多くて個人的にはウハウハでございますw
……やはりmの頭が腐っているのか、同性のカップリングばかりが浮かんでおりました(^-^;
理樹×佳奈多も最高です!

リトバスEXのビジュアルブックが出たんですねw
なかなかのお値段で……(汗
普通の画集よりも高いっ!


>銃さん
ツンデレいぇい、いぇーい!
かなたんが気に入ってもらえてよかったですw
ふてくされ佳奈多…mも妄想しながら悶えておりましたよw
このごろ佳奈多をいじることが楽しくて楽しくて仕様がありません(ぅぉぃ
こんな娘とお付き合いしていたら、きっと飽きないこと請け合いでしょう。

セーブデータ消去、あれをやってしまったときの絶望感と言ったら(^-^;
mでしたら途中放棄必至ですよ。。。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.12.23(Tue)21:42

  サンタとロリと

描いている様子の再生
PaintBBS1223214809.png 400×300 10K
>冬休み到来、ということなので。

今日は冬期講習の準備に追われてました。
中学生全学年の受け持ちになってしまったのでなかなか大変です。
まさに全範囲!
冬期講習のようなまとめの場合、細かくやりすぎると時間が足りないですし、もちろん重要ポイントは確実に押さえなければならず四苦八苦なのです。

そして冬期講習で一番何が疲れるであろうかと言うと。
運転(爆
雪積もっちゃいましたからね…。
月曜日起きたら、マイカーがソフトクリームになってましたさ(泣)
ちなみにバイト先が45キロほど先にありますので通うのが大変なのです。
往復90キロ。
あ、いや…大学がそっちだったのでその流れでして(^-^;
しかも帰宅は深夜と来たものだ。
夜の雪道だなんて、ハードル高すぎだ!


>そしてリクエストいきます!
みなさん、ロリはお好きですか?
もちろんmは大好きです!(ぅぉぃ

ダメですよ、恥かしがってちゃw
別にもはやロリは普通な気がします。
例えばニコニコ動画。5秒に1度はロリ的なコメントが流れてくるくらいです!
ですので胸を張って堂々とロリを宣言しちゃいましょう!
ロ理樹ちゃんが大好きだーーーっ!!

ふぅ。
暴走はこれくらいにしまして(爆
ロ理樹ちゃん(クリスマス仕様)リクエストが3件ほどございました。
ありがとうございます!
みなさんもやっぱり大好きなのですねw
そのような訳で!

サンタコスのロ理樹ちゃんでございます!

いささかフライング気味な気もしますが、クリスマスからはバイトバイトで帰りが遅くなりますからw


……。
ちょっと構図をミスってしまいまして…。
パ…。
パンツ見えちゃった……。
気にしない方向でいきましょうw

>たぶんこんなシチュエーション

#シチュ:直枝理樹ちゃんは小学3年生の女の子。元気いっぱいだけどちょっぴりドジな一面も。
#恭介と小毬で、みんなにサプライズプレゼントを配ることを企てて、そのサンタさん役に理樹を抜擢したのだけど…。


――ここは学食だ。
今は俺と小毬、そして小3の理樹だけしかいない。

「あーコホン」
目の前にはサンタコスをした可愛らしい理樹が目をクリクリさせている。
俺は別にロリではないが……。
この理樹は死ぬほど可愛いぜ!!
「恭介さん、どうしたの?」
気付くと、小毬が俺を見上げ小首をかしげていた。
「あ、いや何でもない」
「理樹、今日のおまえのミッションを言うぞ」
「いいますよー」
「リトルバスターズのみんなに――小毬、あれを出してくれ」
「わかりましたっ」
「よいしょっと」
――ドスンっ。
テーブルの上に、俺たちが前もって買っておいたプレゼントが入った袋を置いた。
「このプレゼントをみんなに渡すことだ」
「サンタさん理樹、いいな?」
「ぼくにまかせてよっ」
理樹が自分の胸をぽんと叩く。
「うーん、けどちょっと理樹ちゃんには大変かも」
「?」
「この袋ね、かなり重いのです」
さすがに10人分のプレゼントが入ってるとかなりの重さだ。
いや…約1名のプレゼントがその重さの大半な気もするが…。
「大丈夫だよっ」
「ぼく、これでも結構力持ちなんだよ?」
サンタ理樹が力こぶを作る。
「ほんと? では確認〜」
「ふにふに〜ふにふに〜」
「わぁっ、こまりちゃんくすぐったいよ〜」
「こまりちゃんは?」
「私もふにふに〜」
「ぼくにも触らせて〜ふにふに〜」
じゃれ合い始める二人。
「まぁ…」
「とりあえず持ってみるか?」
「あ、うんっ」
俺は理樹の背中にプレゼントの入った荷物を背負わせた。
「よし理樹、袋の口の部分を両手で持てよ」
「こう?」
「ああ、そんな感じだ」
「じゃあ離すぞ?」
「うんっ」

――ぱっ。

手を離した瞬間。
「うわわっ!?」

――どすんっ!

…案の定後ろに引っくり返りやがった…。
「ほわっ、理樹ちゃん大丈夫っ!?」
「だ、大丈夫」
「手伝おうか?」
小毬の言葉にぷくーっと膨れる。
「ぼくひとりでできるもん」
「おりゃっ」
――ジタバター! ジタバター!
「……」
「……」
「えいっ」
――ジタバター! ジタバター!
「……」
「……」
「うう……」
――ジタバター! ジタバター!
「お、起きれない〜っ」
まるで引っくり返ったカメだった…。
「…小毬、悪いが手伝ってあげてくれ」
「うん〜」
「理樹ちゃん、手を……って、ほわっ!?」
突然声を上げる小毬。
「り、理樹ちゃんあんまりバタバタしちゃ、だ、だめだよ〜」
「だって起きれないんだもんっ」
「スカートがまくれてリラックマちゃんのパンツが見えちゃってる〜っ」
「え?」
一瞬とまった理樹だが。
「うわわわわわわっ!?」
顔が見る間に赤く染まっていく。
「み……っ」
「みちゃだめーーーっ!」

――ジタバタジタバターっ!!

さらに一生懸命起き上がろうとして足をバタつかせる!
「わわっ、暴れちゃ―ほわーっ!? もっとまくれた〜っ!」
「理樹、手を離せば起き上がれ…」
「みちゃヤーっ!」
そんな言葉についつい俺の目もそっちに行ってしまったわけで。
……。
思いっきりリラックマだった。
……。
……。
ブハッ!!
「ひゃぁーっ、恭介さんが鼻血ブーしちゃったーっ!!?」
「うあああん、きょうすけにまで見られたらお嫁いけないよーーーっ!」


以上ですw
自分の構図のミスから妄想ですw


>WEB拍手レス!
えー、クリスマスリクエストは上の絵ということで!
残りレスは明日返しますね。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.12.24(Wed)21:33

  クリスマス・イヴ!

>こういうのも良いものですよ
こんにちは、mです。
みなさんいかがお過ごしですか?

今日はクリスマス・イヴです。
mはと言うと、家族と一緒に夕食を楽しみましたw
mの家では夜に家族揃って夕食という機会が少ないものですからw
クリスマスは恋人と…なんていうのが相場のようですが、家族と共に過ごすというのものんびりとできて良いものです。


本日はちょいと豪華な刺身などに舌鼓を打ってましたよ、mはw
そして、ティラミスケーキ!!
とっても美味しかったです。
半分残しておいたから明日も食べようw

あぁ…幸せですw<安上がり(爆


>本日何をしてたかというと…。
掃除、掃除、掃除!!<デスノの魅上調にw

今日は腰に来るほど掃除をしておりましたw
この前から調子が悪く、ずっと掃除をしていなかったんですよ。
そしたら。

なんということでしょう!
あんなに整頓されていた家がまるで泥棒にあったかのよう。
冬を意識してか、ラックの上には雪のようにホコリを積もらせるニクイ演出。
ゴミ箱はボルケーノを彷彿とさせているではありませんか!

劇的ビフォーアフターですよ!
ああもう、mがやらないと誰もやらないし!

絶えられない!ということで。
とらドラの高須もびっくりするような勢いで掃除をしていましたよ!
拭き掃除までパーフェクトです!

ふー。
やっぱり綺麗に片付いた家は居心地が良いですねw


>WEB拍手!
ロ理樹ちゃんリクエストをありがとうございます!
昨日の日記にてサンタ・ロ理樹ちゃんを描かせてもらいました。
ロ理樹ちゃんは描いていてとても楽しいですw
描きながらmが一人でモンモンとしておりました(ぅぉぃ

……ロ理樹ちゃんSSを途中でストップさせているので、きちんと完成させたいと思いますw
もう少し、先の話になってしまいますが(汗


>濫心さん
ご心配くださりありがとうございます!
大よそ体調は復帰しましたw
確かに急に雪も積もりましたからね。治りかけが一番大事ですので、防寒対策をして気をつけたいと思います。
濫心さんもくれぐれも風邪にはお気をつけください!

ハヤテ人気ですねw
ジャンプ系しか読まないので一切見たことないんですよね(汗
ハーマイオニーと聞いて真っ先に浮かんだのがハリー・ポッターだったりしますw
今度一度確認してみようと思いますw

ロ理樹ちゃんリクエスト、昨日の日記絵に描かせてもらいました。
気に入ってもらえると嬉しいですw
ロ理樹ちゃんはやっぱり人気ですね!


>ナイトレイさん
mも昔はロリ属性は一切なかったんですよ。
ですが、夏にロ理樹ちゃんが爆発的に人気が出て、ロ理樹ちゃんを描きまくっているうちに……どんどんと引き込まれてしまいましたw
いやもう可愛くて!
可愛いは正義ですよねw つまり理樹ちゃんは存在そのものが正義!!

クリスマスのリクエストはロ理樹ちゃんリクエストが多かったのでそちらで書かせてもらいました!
恭介サンタさん、いいですねw
枕元にプレゼントで理樹を置いていかれたら……これはヤバイです!
ついつい布団の中に引っ張り込んで暖をとってしまいそうです(自重!

BBSに関しては、別になんでも好きなことを書き込めばよいですよw
あそこに来てくださるみなさんもとてもお優しい方ばかりですからw
向こうに書き込む際は、3〜4日程の間を空けてくれれば助かります。


>では、水曜日ですのでw

#かなたんラジオ『かなたんでGO!』第10回

こんばんは。
私は風紀委の委員長を務めている二木佳奈多。
それじゃあ、さっそく始めましょうか。
『かなたんでGO!』

はぁ…。
クリスマスイヴね、今日は。
言ってみただけよ。
私には全く関係ないし。
今日はこれと言って話すことはないわ。
あ、そうそう。
そういえばちょっとしたことがあったわね。
さっきまで葉留佳とかクドリャフカとか直枝――まぁリトルバスターズね。
無理に手を引かれてクリスマスパーティに参加させられてきたわ。
もう、あのメンバーといったら。
まさに大騒ぎよ。
葉留佳ははしゃぎまわった挙句、喉にものを詰まらせるし。
横の私の身にもなって欲しいわ。
クドリャフカは次から次へと新作料理を出してくるし。
クリスマス…というよりおせち料理ね、あれは。
来ヶ谷さんは来ヶ谷さんで、直枝を引き寄せようとするから引き離すのに大変よ。
次にあのようなことをしたら風紀委員長の権限であなたを拘束しますから。
井ノ原は…上半身裸で外に出て、体に雪をくっつけて『筋肉スチーム!』とかやってたわね。
体から溶けた雪の湯気が上がって…気持ち悪すぎ。
棗先輩なんてなぜか首から上だけサンタクロースの格好で『フォッフォッフォ』言いながらクラッカーを連発。
クラッカー何個用意してたのかしら?
何をしたいのか全くわからない連中ね。
…………。
…………。
…………。
たまにはああいう馬鹿騒ぎも悪くないわね。
……。
ラジオがあったから途中で抜けてきたけど。
…ふん、別に後ろ髪引かれる思いなんてこれっぽちもなかったわ。
……。
それと今日は大事なお知らせがあるわ。
来週12月31日と1月7日はラジオがお休みだそうよ。
なんでもプロデューサーが忙しいらしいわ。
お知らせは以上。
気分を切り替えて、さっそく最初のお便りを紹介しようかしら?
ラジオネーム・かなちゃんと一緒にいる時間が一番長いのは私よさんから頂きました。

『メリークリスマス、かなちゃん! 今日もお疲れ様ねー! もしかして予定とかあった? そうだったらラジオを休んでくれてもよかったんだけど……かなちゃんに予定があったら、あーちゃん、寂しいっ(笑) 彼氏が出来たらまずは私に報告よ♪ かなちゃんに相応しい男かどうか私が見極めてあげるから♪ それじゃあ、がんばってね』

あ、あーちゃん先輩っ!
変なことを手紙に書かないでくださいっ。
彼氏なんて作るつもりなんて毛頭ありませんっ!
誰かを好きになるなんて馬鹿馬鹿しい。
恋愛なんて私には無縁ですから。
す、好きな人もいないし。
……。
……。
あ、ええと。
次ね、次。
続いていつものコーナー。
『かなちゃんのらぶり〜アドバイス』
リスナーの悩みを大募集。
それをこの私、二木佳奈多が解決するコーナーよ。
最近学校でまで悩みをもちこむ生徒がいるけど、別に仕事でやってるだけだから。
お礼にお菓子とかもらっても困るだけよ。
…ま、まあ、とりあえずありがとうと言っておくわ。
では一枚目。
ラジオネーム・匿名希望さんから頂きました。ありがと。

『佳奈多さん、こんにちは』 こんにちは。
『これが放送されるのはクリスマス・イブだと思います。俺は間違いなく一人でクリスマスを過ごします。不幸です。不幸のどん底です。どうしたらいいでしょうか?』

不幸だと思わなければいいじゃない。
そうね…不幸を英語で言えばいいわ。
アンハッピー。
ア〜〜〜ンハッピ〜〜ッ!!
どう?
なんか幸せそうに思えてきたでしょう?
…………。
……。
わ、私は普段そんな事を考えたりしてないから。
つ、次よ、次。
ラジオネーム・うんがーさんから頂きました。ありがと。

『ねえ。あなたがラジオ番組をやっているTRAFFIC JAMなんだけど、二木さんとかさささ…ささ…ささなんとかさんのSSは多いのになんで新ヒロイン好感度抜群のあたしのSSが少ないのかしら?』

書きにくいから。
次。
ラジオネーム・銃さんから頂きました。ありがと。

『寝ていると誰もいないのにいきなり背中を押される様な感覚があるのですがやはり霊なのでしょうか?』

間違いなく霊の仕業ね。
志半ばで無念の死を遂げた指圧師の亡霊よ。
夜な夜な凝っている背中を見つけては揉んでいく基本的には害がない浮遊霊だったりするけど、マッサージチェアのスイッチをONにしてそのままうたた寝てしまったことが原因ね。
次。
ラジオネーム・長門さんより頂きました。ありがと。

『バファリンの半分の主成分は優しさと聞いたが、もう半分の構成を知りたい』

愛しさと切なさと心強さよ。
次。
ラジオネーム・筋肉革命さんから頂きました。ありがと。
この葉書き…蛍光ペン各種を使って目立つように縁取りしてるわ。
よく懸賞のときはこうすると当たりやすいって聞くけど本当なのかしら?
どうでもいいわね、そんなこと。
次。
ラジオネーム・ねこねこにゃんにゃんさんから頂きました。ありがと。

『みんながお便り書いているから書いたんだが、あたしは何を相談したらいいんだ?』

知らないわよ。

まあ、あえて言うなら、様々なことを体験・経験していく上で悩みは出来るもの。
悩みがないということは、今現在出来る限りの経験をしていないということよ。
もっとたくさんのことを経験することをオススメするわ。

そんなねこねこにゃんにゃんさんからのリクエストは
JAM PROJECTさんで『GONG』

……ニコニコ動画でも見ているのかしら?

今日は――もとい今年はここでお別れね。
また来年お会いましょう。
では、良いお年を。

――プツッ。

(ハイ、OKです!)
(お疲れ様でしたー!)
(お疲れ様です)

「はぁ……今日も終わりね」
――くぅぅ。
「……」
「パーティ途中で抜けたからおなかすいた…」
「途中でコンビニにでも寄っておにぎりでも買おうかしら」
「――あ、佳奈多さんにお客さんが来ていましたよ」
「――玄関でお待ちです」
「お客さん?」

………………。
…………。
……。

「あら?」
「あ、お姉ちゃ〜んっ」
――ぼふ〜んっ
「きゃっ、ちょっと葉留佳っ! どうしてこんなこところに……じゃなくて放しなさいっ」
「おねーちゃんフカフカ〜お姉ちゃんのにおいだ〜」
「佳奈多さん、お疲れ様」
「お疲れさまなのですーっ」
「直枝にクドリャフカまで…一体どうしたの?」
「お姉ちゃん、はいこれ」
「…サンドイッチ?」
「はい、佳奈多さん、パーティーを途中で抜けてしまいましたのできっとお腹がすいてると思いまして」
「僕たちで作って持ってきたんだ」
「やはは、私たちえらい? えらい?」
「う、嬉しいけど、もう遅いし…どうして…」
「佳奈多さんを迎えに来たのです〜」
「迎え?」
「うん、早く帰ってパーティーの続きをしようよ」
「恭介君も姉御もみんなみんなお姉ちゃんの帰りを待ってるよ」
「待ってるって…私が終わるのを待ってたとでも言うの?」
「当たり前だよ。だって友達が一人でも抜けたらパーティーは面白くなくなっちゃうからね」
「はい〜、佳奈多さんがいないと寂しいのです〜」
「ほら、お姉ちゃん。ぼっと立ってないで早く帰って遊ぼ? それになななんと今日はこれからサンタさんが来るのだーっ。恭介くんだけど」
「…………」
「佳奈多さん、どうなされたのですか?」
「な、なんでもないわ」
「あれ? おねーちゃん、なんかビミョーにウルウルしてない?」
「し、してないっ」
「も、もう! みんな待ってるなら…し、仕方ないから参加してあげる」
「わふーっ、佳奈多さん待ってくださいーっ」
「佳奈多さん歩くの早いよーっ」


以上ですw
今年の『かなたんでGO!』は終了です。
実はパーティーを楽しんでた佳奈多w
ラジオ前半、微妙にすねてますw

では最後に。
メリークリスマス!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.12.26(Fri)00:10

  年末もはりきっていきましょう!

>今帰ってきました。
ごきげんよう。mです。
メリークリスマ〜ス!
昨日も書きましたが、大事なことですので2度言いましたw

ふう冬期講習初日終了です。
疲れました。。。
運転が<そっちかよw
帰ってきたらクリスマスが終わってしまいましたね(ぇ

今日は久しぶりの生徒さんたちと授業でしたので、話に花がさいてしまいました。
生徒さんが年賀状を送りたいというので住所を教えていたりw
mは幸せ者です。いいクリスマスプレゼント(お年玉?w)ですよw
……ちょっと年賀状の返しが大変そうですがw

ちなみに何人かの生徒さんから言われたのが「絵の授業をして欲しい」でしたw
それ、やってもいいならmもしたいです(爆

そして帰りは塾の人からワインのプレゼントをもらってしまいました!
ボトル1本!
本当に嬉しいですw
講習が終わったらゆっくりと味わいたいと思いますw


>WEB拍手レス!
かなたん最高ーーーっ!!

mの好みゆえか、ついつい佳奈多SSの割合が増えてしまう今日この頃ですw
ラジオだったので、間接的にリトルバスターズの様子を伝えるという変則的なクリスマスSSとなってしまいましたが、楽しんでもらえたのなら何よりです。
本当はみんなと混じって遊びたい佳奈多w
そんなちょっぴりいぢけちゃった佳奈多を書いてみましたw

ちなみに、今Rodmate様のサイトで「めりー・くりとばすっ」が開催されています。
ラインナップを見ると佳奈多率が高いので、佳奈多好きさんにはたまらないかとw
mもバイトがひと段落ついたら読みに行かなければw


>ナイトレイさん!
メリークリスマス、ナイトレイさん!
普通というのもなかなか乙なものですよw
ウチは昔はツリーを飾っていたのですが、近頃は出していません…。
結構良いのがあるのですが、どうにもこの歳になると飾りつけとかしなくなってしまいますねw
家の扉にはクリスマスリース、車にはぬいぐるみなんか飾っていますがw

理樹ちゃんツリー、素敵です!
と、いうか……普通に理樹ちゃんとかなたんのぬいぐるみとか欲しいです!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.12.28(Sun)23:09

  まだまだ運転が苦手でございます

>今年のバイトは終了!

さて、今日で今年の仕事が終了です。
久しぶりに長い時間稼動しておりましたw
やはりmとしては家にいるよりも、動いていたほうが性に合うようですw

それにしても疲れましたよ…。
何がって、運転!
冬期講習ラスト2日、県内大荒れ!!
すごかった……。
本当にすごかった……。
青森の天気が荒れると、雪が上からも横からも下からも降るのです。
地吹雪ってヤツです。
青森の田舎道は周りがオール田んぼで障害物がないので、突風が吹くと雪が舞い上がるのですねw

んで。
ミストって映画を見た人がいるかな……。視界はあんな感じです(^-^;
前を走っているはずの車が消えます(爆
もう、半ベソで車を運転しておりました(泣)

ふぅ……。
とりあえず、運転で一番体力使っていましたw
そろそろ車に慣れてもいいと思うのですが、なかなか慣れないものですね。。。


>WEB拍手レス!
>ナイトレイさん
可愛いじゃないですか、どうぶつの森の目w
ふと思いましたが…絵の授業はどうやってやるのだろう?
絵は体育のように感覚的なものの気がしますからねw
理解→描けるだったら絵の道も突き進みやすいのにw

リトルバスターズのぬいぐるみがあったら揃えちゃいます!
配置的には理樹のハーレムな感じで並べたいですw
んー、あとはそこでだけは恭介にクドを抱っこさせて上げましょうか(爆

理樹の着せ替え人形があったら洋服コレクションを繰り広げることうけ合い!
女装させまくって写メとりまくり!
……人形用のゴスロリ服とか高そうだけど、ちょっと欲しかったりしますね(ぉぃ

>元テンチョーさん
元テンチョーさん、こんにちは!
おいで下さりありがとうございますw
ではでは、お正月に年賀絵を送りつけちゃいますのでご覚悟をw
これを送りつけることにより、また来年も元テンチョーさんに甘々佳奈多と杏のSSを頑張ってもらいましょう(鬼w

やはり個人的には佳奈多はデレデレ状態の方が好きだったりしますねw
普段は「あっそ」とか「ふーん」とか「馬鹿じゃないの?」しか言わないのに、いざ二人きりになると……

――夕方の学校。
「あら、直枝じゃない」
僕が帰ろうと学校の玄関に行くと、そこには佳奈多さんがいた。
「こんな遅くまで残ってたの?」
右手で髪をふぁさと払う佳奈多さん。
「どうせまた誰かに用事を押し付けられてたんでしょう?」
「あ…いや、あはは」
「図星? 救い難いお人よしね」
「あなたみたいなのをなんていうか知ってる?」
「え、なんだろ?」
「馬鹿」
「う……」
「もしくは阿呆」
ひどい言われようだ…。
「……」
「とっ」
佳奈多さんが突然引っくり返ったような声をあげた。
「?」
「と、と、ところで直枝は、ひと…り?」
「うん、そうだけど」
「そ、そう」
「……」
「……」
どうしたんだろう?
佳奈多さんはうつむいたり、手でスカートの裾を掴んだりと落ち着かない。
「じゃあ、佳奈多さん、僕はいくね」
立ち去ろうとすると。
「ま、待って」
佳奈多さんに呼び止められた。
「どうしたの、佳奈多さん?」
「あ、ええと…」
「その…」
「えっと……ね」
俯きながら指と指をしきりにモジモジさせて、足で「の」の字を描いている。
「……」
「……」
「……よ、よかったらっ」
自分の鞄をキュッと胸に抱きしめる佳奈多さん。
「……ぃ……ぃ……」
「?」
「……」
ゴクリ、と佳奈多さんが喉を鳴らした音が聞えた。
そして佳奈多さんが顔を上げる。
まるで小さな子犬みたいな上目遣いが僕を捕らえて放さない。
「い……」
「いっしょに…かえろ?」


はいw
「一緒に帰ろう」の一言を言うだけなのに一生懸命な佳奈多w
突然こんなデレを書きたくなったので書いてみましたw

では元テンチョーさん、今後ともよろしくお願いしますね!


>銃さん
まだタイトルしか見ていませんが、本当に佳奈多率が高いですね!
もうかなたん萌えな私としてはウハウハですw
やはりクリスマスは佳奈多と過ごしたい人が多数、ということでしょうかw

mも明日見に行こうと思います!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.12.29(Mon)22:54

  108の煩悩

>sexy sexy
ごきげんよう。
あなたのmです(ぇ

なぜか突然カスケードが訊きたくなったのですw
うーんなぜだろうw

>年末だ! 今だ、そこだ! 大掃除だ!

年末と言えばこれですね。大掃除!
これをせねば年を越すことが出来ませんよ!

そんな使命感に駆られ、大掃除をしておりましたw
m家の家族はみんな多忙なので、一人大掃除です。
まぁ、一人の方が掃除はやりやすかったりしますが(ぅぉぃ

重いものはさすがに一人で移動は無理ですので、今日は細かいところの拭き掃除などなどなどなどw
必殺・エアダスターで吹いたりハタいたりと大忙し!

なんでしょう。
こうね。
家が綺麗になっていく様がさ。

快・感w

と。そうそう。
所さんの番組でやっていたのですが、年末に大掃除するのは非効率的だそうです(爆

まず油汚れ!
これ、落としづらいですよね。
気温が高い夏の方が若干落としやすいそうですw

続いて風呂掃除!
天井には何でもカビの胞子がついているそうです。
乾燥している冬は、少しの衝撃で胞子が舞ってしまい、カビる原因になるとかw

そしてホコリ!
金属製の置き物を見るとオモロイくらいホコリ収集してますよね。
アレ、静電気のせいw
冬は静電気が発生しやすいですからね。
ちなみに冬に静電気が起こりやすいのは空気中の水分量が少ないからですw
詳しくは中学生の飽和水蒸気量の授業でw


総合すると冬は大掃除に向いてないと(爆
しかしながら大掃除って気持ちの問題ですからねw
やっぱり綺麗サッパリした状態で年を越さないと!


>常に頭はわいているw
ハッピー妄想ライフ!
大掃除をしている最中に妄想が湧いたのですw

掃除中に不意に脳裏に映像が流れたので文章化したいと思いますw

#シチュ:リトバスメンバーが共用スペースの大掃除をするようです。

――食堂にリトルバスターズのメンバー+佳奈多さん、笹瀬川さんが集まっている。
「もぐもぐ…こっくん。おいしいね、さーちゃん」
「ええ。こんなにお菓子を振舞ってくださるなんて、景気が良いですわね」
「うおっ!? 謙吾、それオレのカラムーチョじゃねぇかっ!」
「フン、名前でも書いてあったのか? 早いもの勝ちだ」
「ね、葉留佳。チロルのきなこ取って」
「はいよっ」
――僕たちの周りには盛大にお菓子が盛られている。
「恭介、こんなにいっぱいのお菓子どうしたの?」
「ああ、それなんだが……」
コホンとひとつ、恭介が咳払い。
「よし、おまえら食ったな」
「では、これより……」
「第一回・今だ掃除だアッパーだ! 冬のテンション崩壊大掃除祭り開催ー」
「はい拍手〜」
「ブフーーーーッ!?」
真人が盛大に口のものを吹き出した!!
「ちょっと待てっ! なんでいきなりそうなるんだよっ!?」
「あれ? 言わなかったか?」
「んなこと一言も聞いてねぇぞっ!」
「なるほど、これはそういうことか…」
ポッキーをかじる来ヶ谷さん。
「恭介氏、説明してもらおうか」
「いやな…共用スペースが汚れていることをそれとなく寮長に指摘したんだ」
「すると是非に、と帰ってきたんだ」
「やらないわけにはいかんだろ」
それって…。
「絶対いいように利用されてますナ」
僕もそう思う…。
「いいじゃない、葉留佳。どうせ暇なんでしょう?」
「私もいいと思うよ〜」
「やはり大掃除は日本の心だと思いますっ」
どうやら佳奈多さん、小毬さん、クドは乗り気のようだ。
「ああ、そうだ。おまえらはよくわかってるな」
「理由はよくわかった」
真人が腕を組みなおす。
「おっと、井ノ原星から電波を受信しちまったから、ちょいとばかり宇宙にひとっ飛びして来るわ」
「あたしもドルジに呼び出しされてたんだ。忘れてた。今すぐ行かなければ」
「やはは、私もパース」
「待て待て」
「おまえら、お菓子食ったよな?」
「食ったけど…それがなんだよ?」
「それ、寮長からの感謝の気持ちの差し入れな」
「「「なにーーーっ!!」」」
明らかに恭介の計画的犯行だよね、これって……。

――グループ分けが終わり、僕と笹瀬川さんはテレビのある娯楽室を掃除することとなった。
「こんなに広い場所をわたくしたち二人でやるんですの?」
「みんなもいろんなところをやらなきゃいけないし、仕方ないよ」
「ハァ…こんなことなら来なければ良かったですわ」
そう言う割には笹瀬川さんはネコのエプロンを装着し、やる気十分だ。

「フンフンフーン♪」
ぱたぱたぱた。
「るんるんる〜ん♪」
ぱたぱた、ふきふきふき。
鼻歌を歌いながらテキパキと掃除をしている笹瀬川さん。
見ているこっちまで楽しくなってくる。
もしかして……笹瀬川さんってとっても家庭的なのかな?
「なんですの?」
見ていたのを気付かれてしまった。
「笹瀬川さんって掃除とか好きなの?」
「そうですわね…」
「家事全般は嫌いではありませんわ」
いつもからは想像もつかない。
……なんて言ったら怒られそうだ。
「上の窓も掃除したいから脚立を押さえていてくださる?」
「あ、うん」
カツカツと脚立を上る途中で笹瀬川さんが止まる。
「……」
「どうしたの?」
「上を見たらマジブッ殺ですわっ!」
「み、見ないからーっ」

「――よいしょっ、よいしょっと」
僕の頭上からは笹瀬川さんの窓を拭く音と声が聞えてくる。
「直枝さん、ガラスマイペット」
「はい」
上を見ないように手渡すのも大変だ…。
「隣の窓も……」
脚立から無理な体勢で隣の窓に手を伸ばしたとき。
「――きゃっ…!?」
グララッ!!
笹瀬川さんがバランスを崩した!
「危ないっ!!」
慌てて体を支えようと手を伸ばす!
その手は布をこすりすり抜ける!

ガタァァンッ………………――――――――

脚立が床に叩きつけられた。
…………。
……。
一瞬の空白から即座に意識が戻る。
あ…っと。
笹瀬川さんはっ!?
…………。
両頬に伝わる温かい感触。
僕の頭にしっかりと回されている手。
肩にズシリと重さがかかる。
「……」
「……」
笹瀬川さんは見事に脚立から僕の肩へと移動していた!
「……助かりましたの……?」
頭の真上から声。
まさかこれって……。
今、僕は笹瀬川さんを肩車してるっ!?!?

――ぎゅぎゅぎゅ〜〜〜っ!

う、うわわっ!?
しかも落ちまいと僕にがっちりしがみついてるから…
笹瀬川さんのふとももで僕の顔がしっかりとカニ挟みされているっ!
め…めちゃくちゃ苦しいっ!
「わたくし……えっと……あら、直枝さん?」
どうやら笹瀬川さんも落ち着いてきたみたいだけど…。
「………………………………………………………………へ?」
「はっ? なっええっ!?」
「エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエーーーッ!?!?」
「な、ななななななななななんですのーっ!?!?」
「う、うわっ、上でジタバタしないでよーっ!!」
「下ろして下ろしなさいっおろ、おろ…下ろせーーっ!!」
笹瀬川さんが僕の頭をポカポカ叩きながら、さらに足で僕の顔を締め付けてくるっ!
――ムギュ、ムギュギュギュギュ〜!
「ひゃっ、ち、ち、窒息、窒息しちゃうーっ」
「コ、コラ! 顔動かさ――きゃっ!?」
「うわわっ!?」

――どっす〜んっ

「……あいたたたた……」
「ひ、酷い目に遭いましたわ…」
僕が下になり重なり合うように床に倒れこんだ。
「…………あぁっ、もう!!」
「ちょっと直枝さん」
笹瀬川さんが上体を起こす。
仰向けに倒れこんでいる僕にまたがるようなポーズとなってしまっている。
が、本人はまだ混乱中なのか気にしてない様子。
「あつつ…笹瀬川さん、怪我なかった?」
「それは大丈夫……じゃなくてっ!!」
――グイッ!
胸倉をつかまれて上体を起こされた!
「あんなことをして、わたくしをナメてるんですのっ!?」
よっぽど恥かしかったのか、笹瀬川さんの顔は耳まで真っ赤だ!
「いやいやいや、あれは不可抗力でっ」
「言い訳は聞きたくありませんわっ!」
「よくも乙女の純情を踏みにじってくれましたわねっ!!」
そのとき。

「……すごい音がしましたが大丈――――ハッ!?」
「何よ、掃除も静かに……………………――――――――」
西園さんと佳奈多さんが驚愕の表情でこちらを見ていた!!
「今のは笹瀬川さんが……」
そこまで言って、二人が口をパクパクさせながら僕と笹瀬川さんを見比べていることに気付いた。
自分たちの様子をよく確かめてみる。
僕は足を伸ばした格好で座っていて、その上に笹瀬川さんが向かい合ってまたがってる。
そして、笹瀬川さんが僕の胸倉を掴んで僕の顔を引き寄せる様子は、乱暴にキスを迫っているように見えなくもない。
……。
って!!
「ちちちちちちちちちちちちち、違うんだこれはっ!!」
「違うって何が?」
冷たい佳奈多さんの視線が胸に突き刺さる!
「ご、誤解ですわっ!! これは直枝さんが――」
「乙女の純情……ぽっ」
「そういう意味じゃないですわぁぁぁーーーっ!!」
「最低……最低」
「か、佳奈多さんっ! だからこれはっ」
「…べ、別に気になんかしてないから。いいじゃない。おめでとう……っ……ぐすっ」
「えええっ、佳奈多さん!?」
「幸せになればいいじゃない……っ」
――スタタタタタタタタターッ!
「ちょ、ちょっと佳奈多さんーっ!?」
「ご、誤解ですわーっ!!」


以上です(爆
何行書くんだ、って話ですよね(汗
高いところを掃除して思いついた小ネタですw
なぜか佐々美が出てくるとフェチ的な話になってしまいますね(ぅぉぃ
どうでもいいですが、やはりスポーツで鍛えたハリのある脚が魅力的だと思うんですよ(核爆
ちなみに、途中で出てきた井ノ原星とは真人そっくりな住人がわらわらと住んでいる星ですw


>WEB拍手レス!
は、次回!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.12.31(Wed)20:16

  親しき友と年末を

>大晦日!
本日で2008年も終了ですね。
本当に時の流れとは早いものです。

みなさんの今年1年はいかがでしたか?
あなたの2008年という時を全力で楽しむことは出来ましたか?
その時間を楽しんでも悔やんでも、2008年はもう終わり。
思い返すと、良いこと、そうでもないこと、色んなことがあったと思います。
私もこの一年で様々なことがありました。
この一年を出来事を通して、また一段と成長した…と、思っていますw

明日はもう2009年!
2009年もmのもてる全力を尽して良い年にしたいですw
そして!
また来年もSS妄想活動に力を注いでいきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします!
来年はしっかり1週間更新しますよw
「花ざかりの理樹たちへ」最終回まで妄想という名のブースターをふかして駆け抜けますw


>昨日の話。
昨日は大学時代の友人たちで集まって遊んでおりました!

って…30日はみんな空いているのか…高校時代の友人たちからも声をかけられてたんですよね<ブッキングで断ったw

お昼から懐かしメンバーでそろい、テンションも上がりっぱなしですw
いやもう何を話していたか覚えていないっ!
んと…たしかmがトマトを食べれないでなんやかんや言われていたような…。
だってね。
トマト…あのぐちゃぐちゃした感じがねw
どーでもいいですが、佳奈多シナリオの佳奈多の気持ちには共感したものです(爆

昼食後はカラオケ!
いつも2人カラオケ8時間に慣れているせいか、6人でカラオケ2時間って……一瞬ですねw
友達が彼女にいいところを見せようとしたのか、ガオガイガーの完全なんとかバージョンを歌い始めて爆笑!
雄雄しく立ち上がり必殺技の名称を叫びまくる友人!
なんだあのあふれ出している熱血成分はっ!!
部屋の空気がどんどん上昇していくっ!!
そして!!
一般人の彼女がドンドン引いているっwww
全力で歌いまくるアホな友人の隣に座ってる彼女さん、mにこっそり耳打ち。
「……この後歌うの、ぜったいヤダ……」

それわかるw


次はダーツをやりに行こうと目論み。
ケータイでダーツが出来る場所を検索して車2台でGO!
「ここであってるの?」
「おぅ!」
と、入った先はマンガ喫茶。ダーツもやっているそうで。
会員証がないとダメとかで全員で会員証を作る、と。
で、ダーツをやろうとしたら。
「ただいま2時間待ちです」
って、えーーーっ!
さらに。
「なぁ」<別の車の友人
「検索した場所、ここじゃない」
って、えーーーっ!!
せっかく会員証も作ったのに。
仕方ないのでマンガ喫茶で30分を過ごすことにw
m含め3人部屋に4人で入ってパフェを食べながらパソコンで占いと脳内メーカーやってましたw<残り二人は別々の個室行きw
んで、出た後。
「おまえら、騒ぎすぎだったぞ…」
いやはや……ついつい(ぅぉぃ

そのあとは当初の目的の場所「ダーツBAR」へ!
酒を傾けつつダーツが出来るという場所ですw
すごい雰囲気がいい!
大人ってカンジです!<大人のクセにw
ダーツはまぁ…腕が筋肉痛にw
301というのをやりましたが、ヘタだとなかなか上手くいかないものです。
んで一人の友人がやたら上手いと。
コツを聞いたけど……聞いたからと言って出来るものではないですねw(^-^;

その後は夜ご飯を食べに行くと。
その店は美味しいんですが…大学時代からmは食べきったことがないのですよ。
前はよく友達と同じのを頼んで残して怒られたものです。
で、今回は!
また残して食べてもらうと(核爆
ごめんなさい(^-^;
あはは…地味に食が細いですw

後は友人の家でダベって、夜はドライブしながら帰路へ。


何年経ってもみんな同じノリに戻っちゃうんですね、集まるとw
やっぱり……。
持つべきものは友達かな、なんてw
最高に楽しかったです!


ちょっとハシャぎすぎたせいか、今日は喘息の発作起きちゃいましたが(^-^;<体弱いw


>WEB拍手レス!

>神谷榛希さん
沙耶ルートプレイしましたか!
まさかあそこで女装理樹が出てくるとは思いませんでしたw
mは生憎ながら…悶絶死してしまいました(爆
こちらではショートヘアの理樹ちゃんばかりを描いていますが、ロングヘアもやはり最高です!!
理樹はもう、女の子でいい気さえしてきてしまいますね!(ぅぉぃ

そして、ついついデレデレ佳奈多を書いてしまうのですw
本当はツンツンしている様子も書きたいのですが、手が動くままにしていますと、いつの間にやら佳奈多がデレてしまって……(^-^;

これからも女装理樹とデレデレ佳奈多、そしてリトルバスターズの大騒ぎを書いていきたいと思いますので、遊びに来てくださいね!
榛希さん、よいお年を!!


>ナイトレイさん
なるほどー。しかしまあ、絵は口で説明するのは大変そうですねw
HPで講座などを開いている人を見るととても尊敬しますw
では!
ちょっと色の塗り方の分類などなどをw
まずmが日記で描く絵は『セル塗り』です。アニメ塗りとも言いますね。
影の境界線がはっきりと分かれているタイプです。

続いて水彩塗り!
アニメ塗りと違って、柔らかい色ですw

そして通称『エロゲー塗り』w
アニメ塗りをベースにエアブラシでぼかして影を塗る方法ですね。
はっきりと影が別れている場所と、エアブラシでぼかした影の箇所があります。

よく見かけるのはこの3種類でしょうか。

大人理樹ちゃんも魅力的そうです!
きっと優しさを体現したような、やわらかなお姉さんになっているのでは!
後輩からは「お姉さま!」なんて従われそうですw

大掃除…もとい掃除はしてもすぐ汚れちゃいますよね(汗
掃除し終わった後だと、ついつい「あーあー、出したらきちんと片付けて!」とか言ってしまいますしw

理樹ちゃんの純情、奪いたい…w

ではナイトレイさんも、よいお年を!!


>銃さん
子犬的かなたん、これ、絶対萌えですよね!
mも甘えんぼ佳奈多が近くにいて欲しい……出来れば思いっきり甘えられたいですっ(核爆
32万ヒットリクエスト「佳奈多と理樹のほんわか日常」ですよねw
12月13日付けの日記にも書きましたが、もう少し後です。
日記に書く文量が減ったとき、といったカンジですねw
今のところ
「直枝理樹の分裂」
「お兄ちゃん」
「直枝理樹の兎耳」
と、いうリクエストも承っていますし(汗

いじけ佳奈多も気に入ってくださいましたかw
今回の佐々美話ではちょっとかなたんにいぢわるですw

クラナド、真エンドまで見ましたか!
テーマは『家族愛』でしょうか。
またmもやってみようかな……。
最近のゲームの難点は、プレーに長時間かかってしまうことなので…どうにも手がつけづらいんですよねぇ(汗

では、銃さん、よいお年を!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER