Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2009.01.01(Thu)22:47

  新年、あけましておめでとうございます!

>あけました!
みなさん、あけましておめでとうございます!

昨年も本当に多くの方々にお世話になりました!
みなさんの応援があるからこそこんなに長期間のSS連載ができているのですからw
やはり「面白かったです」といった感想や応援のコメントを見ると、むくむくと元気が出るものですw
それに、とっても嬉しいですしねw
そのようなコメントを読むとディスプレイの前で照れていたりしますw

ではでは!
来年もSSや絵の創作活動に精を出しますので、宜しければ遊びに来てくださいね!


>今日はw
平成21年ですね、もう。
(21)世紀ですし、そして平成(21)年突入です!
何やら奥深い意味を感じます。(感じるなw


今日はというと、ほぼ1日中ケータイ握りっぱなしですw
今日だけで何回新年の挨拶したのかわかりません(爆

mは友人たちへの挨拶は年賀状ではなくメールだったりします。
ケータイのメールで挨拶は結構メリットがあるのですよ。
普段はあまりメールをしない人っているじゃないですか。
その人に新年のメールをすると、そこから久しぶりにメールで何通かやり取りが出来ますからねw
そんな訳で、久しぶりフレンドたちと近況のやり取りしまくりでしたw

もちろん普通の年賀状も届きます。
色々と頂きましたw
例えば!

「新しい家族が誕生しました!」
うわー、可愛いなぁ! 幸せオーラが溢れてるよw
「女の子が生まれました!」
うんうん、今度遊びに行くからそのときmのことをその子に紹介してくださいなw
「我が家に天使が舞い降りました!」
こりゃパパ似かなあ。

って!!
ぎゃーーーっす!!
そんな年賀状ばっか!!
これ何!?
新年から新手のいぢめ!? いぢめ違う!?
前半笑顔、後半自分を振り返り得体の知れない不安感に襲われておりましたさ。
いやいやいや。
mだって三十路までには結婚する人生設計だし。(予定は未定と言う)

……まだまだ先の話、と思ってると一瞬らしいですよ。ガタガタブルブル。


>で、明日はw
また大学の友人とお食事予定w
初詣いきたいなー。

>そしてSSの話。
今日はリトルバスターズの面々で初詣に行った話を去年に引き続き書こうと思ったのですが……。
メールの打ちすぎで手首が痛くなってしまったので、また別な日に書こうかと思いますw

んと。
近頃は理樹×佳奈多が多いですので、理樹×鈴をあえてw
……うーんしかしながら鈴×佐々美も捨てがたいし、葉留佳×佳奈多も……恭介×理樹もいいかもっ!
ああ、妄想が溢れるっ!

って、アブノーマルカップリングばっかりじゃん(核爆


>新年はまずこれを立てねばならないでしょう!
また新しい一年の始まりです!
人生と言うものはボヤッとしていると、あっと言う間に過ぎ去ってしまうもの。
しっかりとした目標や信条を持っていなければただ漠然と流されてしまいます。
なので、mの今年の抱負・信条を立てねばなりませぬ。

今年は。
『なぜベストを尽さないのか?』
『和』『輪』
でしょうかw

『なぜベストを尽さないのか?』は昨年より引き続きです。
トリック(ドラマ)では冗談でよく使われていますが、私は良い言葉だと思います。
何かをやるとき、本当にベストを尽していますか?
全力を尽していますか?
たぶん、適当なところで折り合いをつけることが多いと思います。
何事も情熱を以て、そのとき可能な限りの全力を尽くし一生懸命がんばりたい! そんな言葉ですw

そして『和』と『輪』
人生に潤いを与えるもの、その最も大きなものの一つに『人と人とのつながり』が挙げられるでしょう。
今年はより人との関係を大切に育みたいと考えておりますw

お正月ですし、少々クサいことを言っても問題ないでしょう(爆
あとは教員試験合格ですねw


>WEB拍手レス!
はい、あけましておめでとうございます!
新年の挨拶とは気持ちいいものですねw

今年も「花ざかりの理樹たちへ」やその他の創作活動に全力を尽していきますので、またいつでも遊びに来てくださいねw

2009年があなたにとって幸せな1年となりますように!


>ナイトレイさん
あけましておめでとうございます!
昨年中は本当にお世話になりました!
今年も宜しくお願いしますねw

ナイトレイさんも、今年もまたたくさんの楽しい思い出を作ってくださいねw
高校時代というのは長く感じるようでアッと言う間。
全力で楽しんでください!


>銃さん
あけましておめでとうございます!
今年もまた遊びに来てくださいねw

元テンチョーさんにはお世話になっていますし、いつもSSでニヤニヤとさせてもらってますからねw
その感謝を込めて絵を送らせてもらいましたw
佳奈多と葉留佳でおみくじを見ているシーンです。
どうやら恋愛運が良かったようですよw

メグメルも小さなてのひらも最高の曲ですよね!
小さなてのひらなんて、聞くたびに涙がっ!!
タイトル聞いただけでもついついw

では、銃さんも2009年という年を楽しい年にしてくださいね!
過ごす時が楽しいものになるか、そうでなくなってしまうかは全て自分次第ですからねw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.01.03(Sat)00:14

  ハッキリしないと!

grp0103013445.jpg 380×400 58K>あは…ははは…はあ。
今日は大学時代の友人と食事にレッツGOしてきましたw
なぜかはわからないですが、遊ぶ友人によって『いきつけの店』みたいなところがあるんですよね。
今日遊んだ友人とは少々割高な日本食屋だったりしますw
mは和食が大好きなのですが、知ってる人少ないんですよね。
人と遊んで「どこに食べに行く?」で「どこでもいいよ」とついつい人に合わせちゃうタイプですので(^-^;
 
ちなみに今日は向こうのおごり(爆
近頃は悪いと思いつつも、おごってもらうことが多くなってしまいました<断れない人w

んで!
…………。
初詣に行きたい、それが言い出せなかった自分がいる(泣)

まあ、いいじゃん。


>下書きをアップ!
リトバス×クラナドのクロスオーバーSS、「CLANALI」で有名な「愛すべき馬鹿」の元テンチョーさんのところへ送った年賀絵の下絵ですw
こちらでも下書きをアップしてしまいますw

いやはや、まさかトップページに掲載してくれるとは思いもしませんでした!
てっきり日記絵かと思ったのですがw

佳奈多がおみくじを引いたら恋愛運が良くて……そんなシーンですw
こんなカンジでしょうか。

――葉留佳と二人、手を繋いで境内を歩く。
「おねーちゃん、リンゴ飴買ってー」
「だめ?」
「ダメ…って言ってもどうせ無駄ね。もう…」
「うわーい」
出店に足を向ける。
「リンゴ飴をふたつください」
「――ほらよ、300円な」
「はい、葉留佳」
「お姉ちゃん、ありがとーっ」
「そんなに腕にしがみつかないで。食べづらいから」
「やはは」
「おりょ? あ、あれはーっ!?」
「何よ?」
「おみくじがありますヨ! おみくじがありますヨ!」
「そうね」
「って、なんだその淡白な返事はーっ」
「全然興味なし」
「そもそも占いなんて非現実的。信じるだけ滑稽だわ、滑稽」
「うわー…女の子の風上にも置けない発言ですナ」
「んじゃ引いてくるねーっ」
パタパタとかけていく葉留佳。
途中、葉留佳がこちらを振り返った。
「おねーちゃんの好きな番号何ーっ?」
「八」
……。
すぐに戻ってきた。
「どうだったの?」
「ん」
ヘの字口の葉留佳が見せてきたおみくじには大きく『末吉』の文字。
「全体的に中途半端ね」
「うーうー」
「はいこれ」
「なにこれ?」
「おねーちゃんの分のおみくじ」
「え、買ったの?」
「早く見てみよ。私もみたいー」
「こういうの全然信じないけど…仕方ないわね」
折りたたまれた紙を開くとそこには。
「あ…」
『大吉』の文字が大きく書かれていた。
「ほえー…」
私の肩に顔を乗せ覗き込む葉留佳。
……え、えっと……。
目が全体運より先に、別の運の項目を探して泳ぐ。
こ、こういうのは全然まったくなんとも思ってないけど……。
……。
……れ、れ…。
……。
恋愛運は……。
……。
『良運来たり。想い人とより近づく。運気次第で結ばれる』
「……」
「……」
「……」
「ねぇ、お姉ちゃん」
「……」
「ねぇってば」
「……」
「顔、ゆるんでる」
「えっ!?」
慌てて顔の筋肉に力を入れる。
「お姉ちゃんの顔、ゆるんでる」
「そ、そんなことない」
い、今の私、真顔を出来てる…わよね?
「さ、もう用はないし行きましょ」
いそいそとおみくじをお財布に仕舞いこむ。
「む〜…」

――むにゅっ

「ほっぺ赤くしてそんなこと言うのはこの口か〜っ!」
「ひゃっ、は、はるかっ、や、やめなひゃい〜〜〜っ」


と、こんな姉妹の様子とw
書いている内にはるちんがヤキモチ妬きになってしまったw



>WEB拍手レス!
>ナイトレイさん
初詣カップリングはまず理樹×鈴を書いた後に、ちょっといろいろと試してみたいところですw
そういえばウチは姉御絡みが少ないですから面白そうです。
かなたん総受…これもまたそそられる!
どうしても百合方面に進んでしまうのはmの悪いクセw

リトバス4コマ、買ってみようかなw
4コマ本はあまり買ったことがないのですよ。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.01.03(Sat)14:29

  湯けむり+美人=死のレシピ!

PaintBBS0103142958.png 400×300 55K>日記。
この三が日で色々と食べ過ぎて具合悪いです(^-^;
正月って怖い!!


>んで、絵。
構図はほぼ拝借! 悪しからず。


はい、久しぶりに来ヶ谷さんを描いてみました。
来ヶ谷さんin露天風呂!
髪はアップですよw

絵を描くときは裸を描いてから服を描きますので、全裸は非常に描きやすいです(ぅぉぃ


それでですね…。
温泉に行きたいですw
湯船にゆったりと浸かりたいものです。

最後に温泉に行ったのは…おととしになってしまいましたね。
友達とタイミング合わせて旅行に行こうといってはいるのですが、やはり社会人には3〜4日の休暇を取るのは難しいんですよね(^-^;

では、絵より妄想w

「――ゆったりと浸かれそうだな」
「どれ」
バスタオルを外し、足からそっと湯船につける。
「適温だな」
独り言を言いながら体を湯にゆっくりと沈めた。
「ふぅ……」
頭上に広がる満天の星空を仰ぐ。
「こういうのも……」
目を閉じ大きく深呼吸。
「――たまには悪くない…」
今日はいつものリトルバスターズメンバーで旅行に来たはいいが、先程は小毬君や葉留佳君に構っていたせいでのんびりと浸かれなかったからな。
そんな理由でみんなが寝静まった後で、再度露天風呂へとやってきたのだ。

――ちゃぷ、ちゃぷ。

「む?」
どうやら先客がいたらしい。
さっき入らなかった西園女史あたりか?

――ちゃぷちゃぷ。

湯煙でよく見えんが、人影が近づいてくる。
線が細くショートヘア。
「西園女史か?」
「ううん」
人懐っこい笑顔が湯煙の間から現れた。
「僕だよ」
「なんだ、理樹君か…………………………――――――」
「うん、眠れなくて。来ヶ谷さんも眠れな………………――――――」
「「え??」」
その瞬間。
まるで液体窒素に浸かったかのように全てが凍りついた!!
…………。
…………。

カァァァァーーーッ!

か、か、顔がどんどん熱くなるっ!

「「うはぅえええええええええええええええええええええぇぇぇぇっ!?!?」」

理樹君は大きな瞳を点にし、顔が真っ赤で固まってしまっている!
わ、私とて何が何だか状況の整理が追いつかない!

「しまっ…あっ!? うわ、うわわわっ!?」
慌てて体をすぼめ胸をぎゅっっと両手で覆う!
な、ななななななな、ななな、ななななんで理樹君がここにいるのだっ!?
ままままま、まずは落ち着け私! 平常心だ私!!
パニック状態の頭を無理矢理回転させる!
い、いいい、今すべきことは何だ、考えろ!
そ、そうだ! バ、バスタオル!
バスタオルを置いた場所に目をやるが。
マズい!!
バスタオルは湯船から上がらないと取れない位置にあるっ!!
ど、どうすればいいんだっ!?
考えがまとまらないまま必死で胸を両腕でしっかりと隠す!
理樹君を見ると
「え…な、ななななな…いや……ななななななっ!?!?!?!?!?」
体全身を真っ赤にし、私を凝視したまま完全に硬直しているっ!!
わ、私だってタコもびっくりするほど体が真っ赤になっているに違いないっ!

おねがいだから早くそっちを向いてくれっ!!

「そっ…そっ…そそっ」
うあああっ!!
あまりの恥かしさに言葉が出てこないっ!
全身が熱を帯びて頭が余計に茹で上がる!

ま、まさか、ぜ、全部…み…み…見られたっ!?
脚を出来る限り引き寄せ限界まで体をすぼめる!
理樹君に裸を見られたっ!?
そっ、そしたら私はどうすればいいんだっ!?
よりにもよって一番大好きな人に、い、い、いきなり裸を見られるなんてっ!

はっ…はっ…恥かしくて…恥かしくて死んでしまうっ!!


この辺で終了w
この露天風呂は時間によって男女を分けている露天風呂という設定にしておきましょうかw
もちろん来ヶ谷さんが男性時間に間違って入ってしまったのです(爆

普段口では結構エロエロなことを話す来ヶ谷さんですが、根はウブウブw
男の人に免疫があるハズもなく、いつもの冷静な返しも出来ずにただただ真っ赤になって硬直ですw

どうやらmは強気な人をイジメるのが大好きなようです(核爆

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.01.04(Sun)21:40

  基本的には24時間ただれた脳が活動してる

>今日考えたこと。
赤ちゃん誕生の年賀状に返信を書いていて(遅いw)考えたのですが。
赤ちゃんは親に似ているのは当たり前として、夫婦やら彼氏彼女もどこか似てきますよねw
この年にもなると、周りには長い間付き合っている人たちの方が多くなりまして。
その人たちを見てると妙に似てますw
見た目ではなく、行動とか言動とか姿勢とかw
ボディシンクロニーというヤツでしょうか。

例えば、私にはヒーロー好きの熱血系友人がいまして、その人の彼女はほんわかしているのですよ。
イメージ的には、mのSSに登場する杉並さんのような感じです。
基本的には癒し系の子なのですが、話していると口調が熱血友人的になっていて非常に面白いw
そこからさらに話していると、なぜかmが言葉でいぢられていると。
そこまで似ちゃダメですw

んでmはというと。
理樹ちゃんとが長いワケです!!
え? 2次元ですが何か?(ぅぉぃ!
そう考えると、理樹っぽい行動が増えた気がしますw
一番に上げられるのがコレ。
「いやいやいやいや」
口を付いて出ちゃいますw
これは間違いなく理樹のせいでしょう(爆

>明日から
金曜日まで冬期講習です。
帰りが23時〜とかでしょうか。
うん!
これで正月3が日で摂取したエネルギーを消費できそうですw

>WEB拍手レス!
>銃さん
佳奈多好きいぇいいぇーい!
言われてみればmも近頃は佳奈多のことばかりです。
他のキャラももっといぢらないとw

>ナイトレイさん
ほう、ナイトレイさんも相当のドSですな……ニヤリw
いいですよね、Sッ気のある人をいじめるのって(ぅぉぃ
それでその人が弱みを見せた瞬間なんて、もう興奮モノです!!(核爆


んーでは、いつものように突発妄想がやってきたのでひとつw
#シチュ:今日はみんなでお泊り会。いつものように12時頃にはみんな夢の中です。
#注意:ガチ百合(爆

「…姉御、起きてる?」
「……ああ」
向こうのベッドにいた葉留佳君が私のベッドへ入ってきた。
「眠れないのか?」
「…うん」
葉留佳君が実は寂しがり屋なのは知っている。
「おねーさん、夜這いならウェルカムだぞ」
ポムポム、と彼女の頭に手を当てる。
「ほんと?」
「ああ無論だ、よしよし」
そうしているうちに、葉留佳君がぴったりと体を私に寄せてきた。
「姉御……」
どうしたのだろうか?
彼女が私を見る目が異様に熱っぽくはないか?
「あねごがそう言うならね……」
「遠慮しないね」
吐息混じりの声。
遠慮しない…?
どういう意味だ?
彼女の手が私の背に回される。
後ろで動かされる手が艶かしく動かされる。
「む…?」
「だいすき…」
「…ハ?」
「だいすき…だいすきだいすき、姉御がだいだいだーいすき」
「あのね、めちゃくちゃにしちゃいたいくらい大好き」
背筋を彼女の指先がゆっくり、ジワジワとなぞっていく。
「近頃かまってくれなくて寂しかったんだよ? いつも理樹君理樹君ってさ」
胸元へかかる彼女の熱い吐息。
背中から移動してきた葉留佳君の手が私の顔に添えられる。
「ちょ、ちょっと待て葉留佳君」
「どうしたの…?」
「いや、どうしたもこうしたも…こ、これはやりすぎではないか?」
その手が優しく妖艶に頬を撫でる。
「やりすぎって、なぁに…?」
「いや…だから…冗談はこれくらいにしようではないか」
「じょうだん?」
彼女が指で私の髪を分ける。
目線を彼女から外すだけで精一杯だ。
「うわぁ、姉御のほっぺ、ほら、どうしちゃったの?」
「ど、どうしたって何がだ…?」
目の前にある葉留佳君の顔は、まるで新しいおもちゃを買ってもらった子どものように無邪気だ。
「すごい熱くなってるよ?」
「…!」
「あ、もしかしてこれくらいで恥かしかった? 普段はあんなに私のこといじってるくせにさ」
「う…」
言われてさらに顔が熱くなっていくのを感じる。
「あはは、すごいすごい、もーっと熱くなっちゃったよ?」
「ほっぺ真っ赤だよ、真っ赤」
「あ、ほら」
手を握られ、自分の頬へと添えさせられた。
「自分でわかる?」
「どう? すごい熱くなってるでしょ」
「恥かしかったんだ? これだけで?」
「……ぅ……」
「ありゃりゃ、姉御って意外とウブなんだ。あははは、新発見新発見〜」
「姉御、かわいいっ」
なでなでと頭を撫でられる。
あまりの事に何をどうしていいのかわからず、葉留佳君の為すがままになってしまっていた。
「じゃね…」
親指でそっと私の唇がなぞられた。
「なっ」
「あ、ちょっと顔そらさないでよー」
「……す、すまん……」
「まあいいけど」
「いけない子にはさ」
「……おしおきだね」


ごめんなさいーっ!! 世界中の世界の人にごーめーんーなーさーいーーーっ!!
ドS過ぎてごめんなさいーーーっ!
調子に乗りました(^-^;
葉留佳は無論、ヤンデレ攻ですよ。
いやまあ。
基本的に脳みそは腐ってます!!<開き直り

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.01.05(Mon)23:48

  気分を引き締めてまいります。

>それはびっくり。
足腰いたいぜ……。

と、いうワケ(どういうワケ!?)で、バイト先に行ってビックリ!
mの受け持ち教科が2教科増えてました。
……。
いやいやいやいや!?
もっと前もって教えてくださいっ!
教える教科が2教科増えるって、これはなかなかハードです(^-^;
明らかに人手不足感が漂っているのですが…。

まあ、そんなに任せてもらえるというのは嬉しいことなんですけどねw
馬車馬のように働いてきますよ!

で。
日曜日まで帰宅が23時〜が続くようです(爆
よぅし
指導案作成しなきゃ。


>WEB拍手レス!
葉留佳×来ヶ谷さんのカップリング…もしかしたら、そんな組み合わせはココくらいでしょうか?
しかもとことん色々ギリギリな百合ですしね(爆
それは全米も驚いてしまいますねw
「What on earth!?」
「OH、ハルカセメ、アリエナイネーッ!」
「クルガヤウケ!? クルガヤウケ!? ワァオ! ギャクテンアリカモネ」
きっとアメリカンならこういった反応が返ってくると思います(こない

来ヶ谷さん×葉留佳はありそうな気がします。
リトバス本編をやっていると、なんとなくこう見えます。もしかしたらmの脳がただれているせいかもしれませんがw
あ、順番は大切ですよ!

mの中では葉留佳は常にヤンデレ的な攻のキャラのようですw
来ヶ谷さんはもちろん受専で……(ぅぉぃ

関係ありませんが、全米って常に震撼したり感動したりと忙しいと思いました(何



百合百合いぇいいぇーい!!
実はノーマルカップリングよりアブノーマルなカップリングの方が大好きなのです(核爆
いつの間にやら百合色やら薔薇色やらショタ色やらロリ色が強いホームページになってしまっていましたね(ぅぉぃ
……これではmが完全にアブナイ人ですね(^-^;
このようなサイトですが、また遊びに来てくださいね!

……今年に入ってから変な小ネタしか書いてない気がします(汗


>ナイトレイさん
気に入ってもらえてよかったです。
書いている内にすっかりと気分が乗ってしまい、大きく暴走してしまいましたw
みおちんをいぢめるのもこれまた……w
みおちんはココではドS系で書いていますからねw

リクエストを書かずに自分が好きなことばかり書き綴ってしまいごめんなさい!
いつも気の向くまま筆の向くままに書いていますので(汗
リクエストは来週には書きますね!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.01.10(Sat)09:04

  ご心配おかけしております

>今日は午前中の時間が空きましたので。

mは元気していますよー!

生存報告です!
みなさんからの心配コメントが胸に染みます。
心配をおかけしてしまって本当にごめんなさい!
拍手レス&BBSのレスは今しばらくお待ちください。

今はみんな追い込みの時期で少々バイトが立て込んでおります(^-^;
さすがに朝から晩まで声を出していると、シャウトで鍛えているmの喉もゼロゼロとしていますw

と、まあ、ずーっと授業をやっていたりします。
足腰喉が痛いッス…w
授業も大変なのですが、一番大変なのが実は授業の準備だったりします。
先生たちはなんとなく授業をやっているように見えてもきちんと準備をしているのですよ。
……と、思いますw
みんなが混乱しないように、体系立てたり、要点をまとめたり。
後はプリント類を作ったり。

今は中学生全学年を受け持ちなのでバイト先では授業、家では準備と大忙し!
いやまあ、どうにもコレくらい動いているほうがmの性格には合っているようですw

日曜日で終わりですので、そこからはまた平常ののほほんモードに戻りますw

ではではバイトに行ってきまーすw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.01.12(Mon)22:54

  ただいま!

はい。
皆様こんにちは! mです。

ここ1週間ほど、なんの音沙汰なしでゴメンナサイ(^-^;
今日からはまたノンビリとやっていきますよw


>思いつくままに。
とりあえず、新しい生徒さんたちも講習で受け持ってたのですが。
「質問がある人ー?」
で一番多い質問が
「先生、何歳?」
でした(爆
思い返せば昔から実年齢を当てられたことがないですw
昔は童顔がイヤだったのですが、今となっては嬉しいですね(ぅぉぃ
……ちなみに本当の年齢は誰にも教えてなかったり(全部ウソ年齢ですよw)
たぶんアレです。
趣味を持って活き活きしている人は若返るのですよ!
趣味が何であれね(何


授業後は生徒さん達と普通に話をしていただけなのですが…。
いつの間にか自動的にmの周りには腐に染まりつつある(もう染まってる?)生徒さんたちが集まるようになっていたり(核爆
普通にしていたつもりなのですが。。。
アニメイトやらコスやらの話で盛り上がってしまいましたさ!
この辺の話題って年齢の差がないな、と思いました(作文!?)
ちなみに絵の授業も空いた時間に少しだけやりましたw
メガネの書き方とかw


あとはやっぱり後半は雪に泣かされました(泣)
金曜日かな…車が雪に埋まってしまって。
家の近くでしたので人に助けてもらえましたが…これいつも走っている山道だったらアウトでしたね…。

と、まあ、他にも色々ありましたがコレ位にしておきます。
思い返すとバイト先では生徒たちとおしゃべりしていた時間のほうが長かったような……(ぅぉぃ
だから家に帰った後の準備が大変になるのですよね(爆


>今日。
mはいつでも人気なものに乗り遅れます。
ハルヒ然りグレンラガン然り…。
流行が過ぎてひと段落してからハマりだすんですよw
へそ曲がりなんでしょうねw
んで、今回はというと!

『ふしぎ遊戯』!!

って。
もはや古過ぎてタイトル聞いても誰ひとりピンとこないですよね(汗
このタイトルを見て「あぁ!」と思った人は私と同い年か年上ですw
たしか15年ほど前に流行ったんです(核爆
それを今日全巻買ってしまいましたw

いや……本屋を歩いてたら懐かしくてついついw
さて、読みながら寝ようかなw


今日も今日とて長電話しすぎて疲れました(ぅぉぃ
2時間ほどの協議の結果、『資格が大事』で決まりましたw
あとなぜか「資格試験頑張るから、お菓子作って送れ」って。
なんじゃそりゃ!

>WEB拍手レス!
>身を案じて下さった方へ!
心配をおかけしました!
レスがこんなにも遅くなってしまい申し訳ありません。。。
パソコンをつけてしまうとネット巡回をしてしまうので、なるべく電源をつけないようにして作業をしていました。
体調の方は健康そのものです!
これからはまたテンションを上げて更新していきますよー!
SS『花ざかりの理樹たちへ』も日曜日に更新します!
これからも良ければ遊びに来てくれると嬉しいですw

最後に!
mの体の心配をしてくれて本当にありがとうございます!
コメントを下さった方も病気にはくれぐれもお気をつけください!


>SSを褒めてくださった方へ
SSを読んで下さりありがとうございます!
こんなコメントを貰えるとは……SS作家冥利に尽きるというものです!
そのような声をかけてもらえると「もっと楽しんでもらえるSSを書きたい!」とやる気が沸いてきますw

これからもリトルバスターズのドタバタや理樹ちゃんを書き綴っていきますよ!
またお暇なときなどにお立ち寄り下されば嬉しいですw

>濫心さん
濫心さん、こんにちは!
ご心配おかけしました!
少々バイトが立て込んでいて、更新が出来なくて…(^-^;
mはピンピンと元気にしておりますw
今日なんてケーキを買ってきて食べたくらいですw(何

mの体を心配してくれて本当にありがとうございますw
めっきりと冷え込んできましたので、濫心さんもしっかり食べて寝て風邪を引かないようにお気をつけくださいね!

>ナイトレイさん
なんとか忙しい時期を乗り切りました。
応援してくれてありがとうございますw
これからはまたいつも通り更新を再開しますね。

ショタは、そういえばそんなに描いてませんねw
基本的には理樹はショタの部類に入るのでは……なんて思ったりw
ショタ要素は大事ですよー!
お姉さんたちの需要大ですからね!(何を言うw


>銃さん
もうクラナドもほぼ100%クリアですねw
SSを書いてからわかったのですが…あのクラナドのシナリオ量はスゴイですよ…。
mでしたらあんなに書いたら発狂してしまいそうですw

クラナドアフターの曲は最高ですよね!
特に時を刻む唄なんて……!
聞くだけで涙腺が緩んでしまいますw


>たいらさん
ふふふ…明日にでも小ネタを交えつつレスしますね!
ヤンデレこまりん&ヤンデレはるちんの焦れったいけどポイントを突く攻めに、受けになっちゃった姉御がもう、な小ネタでしょうか(爆

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.01.13(Tue)16:18

  包容力がある女の子は好きですか?

描いている様子の再生
PaintBBS0113161853.png 300×400 11K
>悶絶の日。
今日は朝っぱらからドラゴン牛乳さんの日記『正月のはるかな姉妹』を見て悶絶w
もう、はるちんがめがっさ可愛すぎ!!
はるちん可愛いよはるちんw
きっとお正月のはるちんはあのような感じでしょうねw
佳奈多も大変だw
はるちん可愛いよはるちん。
大事なことなので2度言いました(ぉぃ

あと、とらドラを見たんですよ。最新話まで。
うん。
亜美ちゃん可愛い!!
亜美ちゃんが最高に可愛いのですw
見ながらニヤニヤしちまいましたよw
あのようなウブな恋心って萌え萌えしてしまいます。
ああいう焦れったい恋心を描いたSSを書いてみたいものですw

それとなぜかMalice Mizer(マリスミゼル)のライブのビデオ見せられました(何
月下の夜想曲とか懐かしすぎ!
いつだったかな…MDに入れてずーっと聞いていたことを覚えていますw
んでカラオケ仲間のヤツと二人してGacktを見て
「ふつくしい……」
とか、アホなことをやっておりましたww


>絵。
BBSの方の話題で出ていたので、ちょっと『お姉さん系理樹ちゃん』を書いてみましたw
包容力が抜群なお姉さま理樹ちゃんw

たぶん寮会にいます。
そこへ相談に行くと
「どうしたのかな?」
「うんうん……うんうん……」
「そっか、頑張ったけどなかなか思いつかなかったんだね」
「じゃあ私と一緒に考えてみよ? きっと二人でならいい案がでるよ」
「できた♪」
「ほら、一人で出来ないことも二人なら、ね?」
ここで見るもの皆を恋に落としそうなエンジェリックスマ〜イル!

とか、もームッッッッチャクチャ優しいです!
優しさ全開です!!
そんなことをエヘラエヘラと考えながら描いていましたw

理樹可愛いよ、理樹w


>寝癖の話。
今日は寝癖が直らなくて大苦戦をしいられていましたのさ…。
頑固な寝癖め…。
どんなに直しても、ピョコンと跳ねやがるのですよ。
その気持ちを小ネタにしたためたいと思いますw

#シチュ:こまりんの寝癖が直らない!

「うわぁぁぁん、さーちゃん〜」
朝のシャワーから上がってくると、神北さんがわたくしに泣きついてきた。
「なんですの、朝っぱらから騒々しいですわね」
「うわぁーん、だってね、だってね」
「髪を乾かしたいけど、もうブローは終わりましたの?」
「それなんだよ〜」
「?」
「見てよ、これ」
神北さんが髪に手を当てて、その手を離すと…。

ぴよん。

一束だけ髪の毛が外側に跳ねた。
「あら…」
「寝グセが直らなくて大変なんだよ〜っ」
「ちょっとよろしいかしら?」
「うん」
寝ぐせに軽く指を通し、周りの髪に馴染ませる。
「これでどうかし…」

ぴよん。

「なおった?」
「な、なかなか強情ですわね…」
「うわぁーん、これじゃ学校いけないーっ」
「わかりましたわ、そこにお掛けなさい」
神北さんをドレッサーの前に座らせる。
まずは、と。
ブラッシングでどうかしら?
「……」
「……」

ぴよん。

「う、うわぁぁぁんっ」
「やりますわね…。次の手段いきますわよ」
タオルを濡らし、30秒ほどレンジで温める。
「さーちゃん、それどうするの?」
「寝癖には蒸しタオルですわ」
「へぇ、そうなんだ」
蒸しタオルを寝癖箇所に当てる。
「なんかホカホカして、直ってきてる気がするよ〜」
「じゃあタオル外しますわね」

ぴよん。

「……」
「……」

すっすっすっ、ホカホカホカ。
ぴょこん。

「う、うわぁぁぁーんっ! もうお嫁もらえないよーっ」
「こ、こうなったら最終手段ですわ……」
「どうするの?」
「切り落としますわ……フフ、フフフフフ……」
「ふえぇーっ、切っちゃだめーっ」
「ならこうする他ないですわね……」

…………。
……。
キーンコーンカーンコーン。

「うわっ、こまりちゃん髪型変えたのかっ!?」
「わふー…小毬さんがあぐれっしぶな雰囲気に変わっています!?」
「……イメチェンですか?」
「あの…これはね――」
「ほう、オール外ハネの小毬君も新鮮だな」
「うあぁーん、好きでこんな髪型にしたんじゃないーっ」


ちなみにmもあんまり腹が立つとオール外ハネになってます(爆
たしかリンスを水で薄めて使うとスタイリング剤並みに効くそうですよw
お試しあれ!


>WEB拍手レス!

>たいらさん
ほうほう、ヤンデレこまりん&ヤンデレはるちんの夢のヤンデレ多重攻撃による姉御陥落ですか!
フフリ……。
たいらさんは欲張りさんですねw
ではでは!

#シチュ:はるちんとこまりん、そして我らが姉御が体育館倉庫に閉じ込められた!
#警告:ガチもガチな百合ですのでご注意w


「うわぁぁぁん、全然開かないーっ」
「ケータイも全部あっちに置いてきてますヨ…」
「焦っても仕方あるまい」
背面ジャンプ用の柔らかいマットの上に腰を下ろす。
「ここに来たことは恭介氏たちも知っているから、すぐに迎えに来るだろうさ」
「そっか〜」

――放課後のこと。
いつものように私たちは制服姿のままで、少々体育用具を拝借して遊んでいた。
だが運悪くそれを教師に見つかってしまった。
恭介氏たちは職員室に呼び出し、私と小毬君、葉留佳君は用具を返しに来たのだが…倉庫の立て付けが悪かったせいか扉が開かなくなってしまったのだ。
ふむ。
恐らく恭介氏たちが解放されたら迎えに来てくれるであろう。

「ま、真っ暗でこわい〜っ」
小毬君が可愛く声を震わす。
「ならばこちらへ来るといい」
私が座っているマットの隣をボフボフと叩く。
「おねーさんがキミの寂しさを紛らわしてやろう」
「ふぇ、いいの?」
「ああ、構わんとも」
「うわーいっ」

――ぼふーん、ぎゅぎゅーっ!

小毬君が私の隣に飛び込んでくると、左腕にしがみついてきた。
「ゆいちゃ〜ん」
「はっはっは、なに、そんなにしがみつかなくても私は逃げはしないさ」
「ゆいちゃんの二のうで〜」
「むーっ、こまりんばっかりズルイズルイっ!」
どうやら葉留佳君も来たいようだ。
なんだかんだ言って葉留佳君は寂しがり屋だからな。
「仕方ない、私の右隣は開いているぞ。来たらどうだ?」
「おっ、その言葉待っていやしたぜっ」
「あーーーねーーーGO!」

――ぼふーんっ、ぎゅ〜っ!

「あねごあねごあねごあねごあねごーっ!」
腕にしがみつくなり、私の右腕にほっぺをこすりつけてくる。
まったく…。
「ゆいちゃ〜ん」
「あねご〜」
「二人とももっとくっついていいぞ」
「「は〜い」」
うむ。この状況は両手に花と言うんだろうな。

…………。
……。

何分くらい経っただろうか?
恐らく10分程度だろう。
暗いせいだと思うが、二人ともさっきの勢いではなく静かに私にくっついている。
…のだが。
「ゆいちゃんの指って……」
「ほそくてすらっとしてて…すごいきれい」
「あねごの小指ー、薬指ー、中指ー、人差し指ー」
「むぅ…」
左手は小毬君、右手は葉留佳君。
二人とも片手で私の腕にしがみついたまま、私の指に自分の指を絡ませたり這わせたり摘まんだりと、私で遊び始めている。
両手にしがみつかれて動かせないせいか?
余計にムズムズとするぞ。
「ふ、二人ともいいか?」
「ん?」
「ふえ?」
「わ、私の手で遊ぶのをやめてくれると助かるんだが」
「どうにもムズ痒くてな」
「うー…姉御がそういうならやめるー」
遊び道具を失った子どものように少しむくれて私の二の腕に顔を押し付けてくる二人。
私の手が妙に気に入っていたようだな…。

そこからさらに数分経った時だ。
「ゆいちゃん」
「どうした小毬君?」
小毬君の片手が私へと伸びる。
そしてまるで子猫を撫でるように私の髪の毛を撫で始めた。
「ゆいちゃんの髪って、さらさらだね」
「日々手入れを欠かさないからな」
「え、どれどれ?」
さらに葉留佳君も髪に指を通す。
「うわー、ホントだ、さらさら〜」
「それにいい匂いですヨ」
「ふえぇ…ホントだ」
「こらこら、二人とも匂いを嗅ぐんじゃない」
「……」
不意に小毬君の手が止まった。
小毬君の顔を見ると大きな瞳をパチクリ。
「ゆいちゃんの――」
「?」
「背骨ー」

――ツツツツーーーっ

突然私の背骨に中指を立て、指を走らせた!
「うわっ!?」
「わ、すごい反応。やっぱりゆいちゃんも背中弱いんだ〜」
「へぇ…姉御にも弱点があるんですネ…」
「い、いや、今のは突然のことでだな――」
「姉御、首すじはどうだっ」
――つんっ
「ひゃっ!?」
し、しまった!
思わず声が出てしまったっ!
「「…………」」
二人が顔を見合わせる。
「今のゆいちゃんの声って…」
「なんていうか…」
「「色っぽい」」
「なっ…ハ、ハモって妙なことを、い、言うなっ!」
「ありゃりゃ、あのいつもは毅然としている姉御が焦ってますヨ」
「実はゆいちゃん、すんごくくすぐりに弱いのかも〜」
「い、いやそんなことは……」
「ここはどうかな〜?」
小毬君の指がわき腹に立てられた!

――つん、くりくりくり〜

「ぅわっ!」
左側へ体が仰け反る!
その途端!
「右ががら空きーっ」
葉留佳君の指が
――つんっ!
私のわき腹へ!
「ゃうっ!」
「うわぁ〜、今ゆいちゃんビクってしたよ? ビクって」
「姉御って意外と弱点だらけなんだ」
「……ぁぅ……」
恥かしさが込み上げる。
「わぁ〜ゆいちゃん赤くなってるっ」
「あはははは姉御かわいい〜」
「も、もういいだろっ! そ、そろそろ恭介氏たちも来るぞ」
立ち上がろうとした時。
「まだだーめ」

――すっ、むにゅっ

小毬君の白く肉付きの良い脚が、私の左の脚に絡められる!
「こ、小毬君?」
「私がね、いいよって言うまで動いちゃだめだよ?」
さらに右足をゼブラ模様のニーソックスに包まれた細い脚が絡み取る!
「まだ誰も来ないし、いっぱいあそぼ? ね、あねご」
脚が動かせないっ!
いや、腕も二人が掴んでいるから四肢を動かすことが出来ないっ!
「では、はるちゃん」
「なに、こまりん?」
「ゆいちゃんの弱点はどこか、しっかり復習してみましょ〜」
「は〜いっ」
「い、いやっ、ま、待てっ…ちょっ…わっ…」

って、ここで強制終了っ!
あはははは…アホなテンションでごめんなさい(汗
頭が沸いているようです(爆
公共の日記でエロ同人誌を書いてしまいそうになりました(^-^;
自重しますね、自重。うん。自重だっ!


ちなみにこの後の展開は、こまりんが足で姉御の靴を脱がして足フェチ的な攻め立てと妄想が暴走してました(核爆

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.01.14(Wed)23:05

  バクマン

>ん…んんっ!?
今日、テーブルの上を見るとTSUTAYAのレンタルの袋が置いてあったのですよ。
ウチの家族は結構映画好きで、よくこのように気付けばレンタルが転がっていることがありますw
親はなんとなくフィーリングで適当なものを借りてくることが多く、ハズレが多かったりしますがw
んで、何を借りたのかな…と袋を開けると!

「ひぐらしのなく頃に」

って、ピンポイントでそういうところ借りてきますかっ!
実写映画版のヤツですw
まさか親がこのチョイスをしてくるとは思いませんでしたw
けど、興味があったことは確かなので再生とw


感想は。
えー、鬼隠し編の内容です。
だいたいは本編どおりじゃないかな?
たぶんアニメを知らない人は「??」が多いかと思いますw
キャストは……アニメのイメージを払拭したほうがいいですw
実写版だとサイコスリラー感がでますね…。

とりあえず。
哲太が怖かった(爆

>やばい。
また長電話(汗
今月は電話代が怖そう。。。

>バクマン。
大場つぐみさん+小畑健さんの「バクマン。」を買ってきましたw
ちなみに「デスノート」を書いた方々ですよw

これ、すごいオモシロっ!!
中学3年生2人が漫画家をめざすお話です。
mのように絵とかマンガに手を出した人ならきっとハマりますね、こりゃw
これを読んでいて思ったこと。

mも絵を上手くなりたい!!

めちゃくちゃそう思います。
小畑さんの絵を見ると「こうしちゃいられないっ」と思っちゃいますよねw
それにしても……。
バクマンの説明を見る限り小畑さんも……Gペン!?
あの線をGペン!?
ありえない……。

そうそう。
バクマンに大場つぐみさんのネームが載っているのですが。
……。
あの絵って……。
間違いなくラッキーマンの作者さんの絵じゃないですかっ!?
ちょっと、もといかなーーーり驚きです!! 驚愕です!!
イ、イメージが!
そうなると。
バクマンの話って、そのまま大場さん+小畑さんの話になるのでは?
これからが気になります!(色々な意味でw)

あ。
ちなみにmはコミック派(ジャンプ自体は読んでないのです)ですのでネタバレ厳禁ですよw

>幸福論
幸せとは何だろう?
なんとなくそんなことを考えました。
取り留めのないことを取り留めなく考えることが結構あるんですよw
例えばお化けはいるのか、とかw

で、幸せの話。
mはどうにも相談役になることが多いのです。
話を聞いていて多いのが
「もし〜だったらきっと…」
「あのとき〜してたらなぁ」
「アレを手に入れれば幸せに違いない」
こういった感じです。
ほとんどの人が「幸せ」を仮定法の形で用います。
けれど、それはどうなのでしょうか?
頭の中で思い描くその幸せはまさに絵に描いた餅です。
幸せは現在形でなければその真価は発揮できないのではないかと思います。
そこから考えを進めると。
幸せの前提条件は『現在に目を向けられること』があるのかもしれません。
幸せを実際に体感出来るのは、未来ではなくその時その瞬間ですからw
周りに目を向けて、身近に転がっている幸せに気付いてあげること。
これが幸せを感じる早道じゃないかと考えましたw

幸せを感じる人、感じていない人の違いはちょっとした視線の違いだけなのかもしれませんw


>WEB拍手レス!
は、しばらくお待ちください!
お姉さん理樹、すごい人気ですww
たくさんの拍手ありがとうございます!
嬉しい限りです!
リクエスト多数ですので、今度ちょっとした小話書きたいと思っています。
明日、明後日は忙しいので土曜日になるかとw


>今日は水曜日ですよ! 今日もひとついってみましょうかw
#佳奈多ラジオ『かなたんでGO!』第11回

こんばんは。
私は風紀委の委員長を務めている二木佳奈多。
それじゃあ、さっそく始めましょうか。
『かなたんでGO!』

はぁ…。
…………。
…………。
別になんでもないわ。
まずは。
あーコホン。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しく。
もう1月の中頃だからどうかと思ったけど。
礼儀ね、言わば。
それにしても、学校が始まってもまだ正月気分が抜けてない人がいるわね。
特に葉留佳。
……はぁ。
本当に困りものよ。
筆箱忘れたって言うから、葉留佳の鞄の中身をチェックしたのよ。
そしたらすごろくとカルタと福笑いに羽子板って…。
なんで学校にまで正月フルセットを持ってきてるのか疑問よ。
何度も付き合わされる私の身になってほしいわ。
それにカルタ。
いい加減読むほう飽きたから、次は私が取る方に回るから。
そろそろフツオタ(普通のお便り)の紹介をするわね。
ラジオネーム・みかんを食べると指が黄色くなりますよネさんから頂いたわ。

『やーやーお姉ちゃん、新年早々ごくろうさまっ! ところでさ。お姉ちゃん、なんで今日晴れ着着ていったの? お姉ちゃんやってるのってラジオだよね? だったら別に晴れ着着ても見えないじゃん。なんか嬉しそうに髪いじってたからなんも言えなかったんだけどさ。まさか気付かなかったんじゃないですよネ?』

は、葉留佳っ!?
そ、それはっ!
…………。
フ、フン。
き…今日は晴れ着でラジオをやりたかっただけよ。
べ、別に今年初放送だから気合いを入れたとか、リスナーにそれが見えないことを忘れてたとか、そ、そういうのじゃないから。
……。
ちょ、ちょっとそこのスタッフ!! なんで悶絶してるのよ!
〜〜〜〜っ!
次!!
次のコーナーに行きますっ!!

『かなちゃんのらぶり〜アドバイス』
はぁ…はぁ…コホンコホンっ!
ん、あー。
リスナーの悩みを大募集。
それをこの私、二木佳奈多が解決するコーナーよ。
思ったんだけど。
悩みは自分で解決するべきよ。
じゃあ、一枚目。
ラジオネーム・うんがーさんから頂きました。ありがと。

『いったい誰よ!? 羽子板のバツゲームの墨に油性インキ混ぜたヤツはっ!? そうよ、あたしの額には今もうっすらと『肉』の字が浮かんでいるわ! 無様でしょ! 笑いたければ笑いなさいよ笑えばいいわ! あーっはっはっは…は…は…うわぁぁぁんっ』

そういえば…。
いつだったか、井ノ原が「なんか黒くて書けるもんねぇか?」って寮長室に来たから、詰め替え用の黒インク渡したことがあったわね…。
……。
恥じることはないと思うわ。
例えば……そう、キン肉マンを見てみなさい。
彼はいつも額に肉の字がくっきりと浮かんでいるけど、それを恥かしがっているところを私は見たことがないわ。一度も。
気の持ちよう次第じゃないかしら。
次。
ラジオネーム・銃さんから頂きました。ありがと。

『朝なかなか起きれません。どうしたらいいでしょうか?』

知らないわよ。
次。
ラジオネーム・匿名希望さんから頂きました。ありがと。

『かなた〜んっ! あ、ハッピーニューイヤーッ!』 なに、そのテンション。ハッピーニューイヤー。
『突然だけど、マサチューセッツ工科大学と東京特許許可局って言ってみてくれ』

フン。くだらない。
マサチューセッちゅ工科大学、東京特許きょきゃきょきゅ。
…………。
マサチューセッちゅ…ん。マサチューセッちゅ。マサチュー…セッちゅ…ぐっ…。
東京特許きょきゃきょきゅ。
……。
と・う・きょ・う・とっ・きょ・きょ・か・きょ・きゅ。
はい、次。
ラジオネーム・新世界の神さんより頂きました。ありがと。

『先日、デスノートというノートを拾ったのですが使い方がわかりません。どうしたらよいでしょうか?』

まずは英語から勉強しなさい。
次。
ラジオネーム・第二のキラさんより頂きました。ありがと。

『この前、教室の窓からボーと外を見たらノートが落ちてるのが見えたの。それを拾って持ち帰ったんだけど、なんとそれ、デブノートだったの! まずは何をしたらいいと思う!?』

はぁ…小学校1年生の時に習ったでしょう?
まず持ち物には自分の名前を書く。
基本よ、基本。
次。
ラジオネーム・第三のキラさんから頂きました。ありがと。

『少し前の話だが、私はデブスノートなる物を拾い持ち帰った。どうしたらいい? 指示を』

あなたたちには『拾い物を職員室に届ける』という選択肢がないわけ?
次。
ラジオネーム・(21)改め白馬の貴公子さんから頂きました。ありがと。

『去年の話になるが、二木、おまえに『そろそろ三次元に目を向けろ』と言われたおかげで俺はようやく目を覚ますことが出来た。するとどうだ。世界が開けたんだ。そして俺は…彼女と出会っちまったんだ。淡々と仕事をこなす華麗な姿は胸を焦がし、クールに全てを見つめる瞳はまるで母なる海ほどに綺麗だ。俺のハートは彼女にまんまと盗まれちまったのさ…二木佳奈多という女性に』

あっそ。

時間が来てしまったようね。
では、また来週。


はい、以上ですw
恭介×佳奈多は元テンチョーさんのサイトで楽しんでくださいねw
ウチでは進展ゼロです(爆

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.01.16(Fri)12:56

  日記&WEB拍手レス!

>なんででしょう。
mがバイトの日に限って天気が荒れる気がします(泣)
これってイジメ、イジメ?
神様にいじめられてますさ…(>_<)

今日はですね…片道45キロ、往復90キロ……ほぼアイスバーン(号泣
フィギュアスケートできますよ、これ。
だがしかし。
アイスバーンを走っていて思ったのですが、これって急なカーブと信号以外は怖くないw
ついでに車がいないと全然怖くない!(ぅぉぃ
基本mが通る道はオール山道なので、夜なんかは車がいないんですよ。
事故にあっても自損で済む!<そこじゃないw

後はななななんと!!
ドリフトしました!!(ぅぉぃ
いやね…カーブに入ったら
ガガガガガガガって車が斜め移動!!
うわぁぁぁぁーーー…………オモシロっ!<馬鹿w
周りに全く車がいませんでしたからねー。
オモシロ体験をしてしまいましたw



>WEB拍手レス!
>お姉さん理樹のリクエストを下さった方々へ
お姉さん理樹の絵がこんなにも反響があるとはビックリです!
リクエストを下さったみなさん、本当にありがとうございます!
リクエスト了解いたしましたw
では、週末にでも小ネタサイズで『お姉さん理樹』を書きたいと思います!

……これを書いていて『ロ理樹』『お姉さん理樹』と来たんだから、次は『男装理樹』しかないっ!と思った自分がいました(爆
m内ではすっかり理樹は女性のようです(ぉぃ



もう、ガンガンとお姉さん理樹で妄想を膨らませてくださいなw
そういうmも妄想が止まりません!

お姉ちゃん理樹…また理樹の新らたな一面があらわに!
理樹ちゃんは無限の可能性を秘めているといっても過言ではないかもしれませんw
きっとこんな理樹お姉さんがいたら男女問わず口を揃え「お姉さま……」と瞳を潤ませてしまうことでしょうw



ストライクを決めてしまいましたねw
お姉さん理樹、気に入ってくれて光栄ですw
描いているm本人も妙にキュンキュンしながら描いておりました(ぉぃ

恐らくこのお姉さん理樹に最も似合う称号は『女神』!
これしかありませんw
彼女はきっと全身から春風のような全てを優しく包み込むオーラを発していることでしょう。

優しさイメージとしては、廊下を走ってた女の子が転んだら
「あっ……大丈夫?」
「怪我、してない?」
コクリ。
「うん、よかった」(ここでどんな氷も溶かしてしまいそうなほど暖かスマ〜イル!)
「ほら…立てる?」
手を差し伸べるのはもちろんですし、その後は
「ちょっと汚れちゃったね」
スカートや服をポンポンと手でほろってくれますw
もちろん優しさの中に厳しさも備えてこそ、お姉さんですよねw
「いい? 廊下はもう走っちゃダメだよ?」
「私と約束、できる?」
コクリ。
「うんっ、よろしい♪」(ここで女の子だろうが恋に落としちゃうエンジェルスマ〜イル)

うう!
こんな娘がいたら、全学年全生徒が恋に落ちてしまいそうですw



>銃さん
銃さん内で理樹=女装のイメージが固まってしまったのは……こ、ここのサイトのせいじゃないですよ?<わき見をし、口笛を吹きながらw
しかしまぁ、理樹には男物の服は似合わないかな……(ぅぉぃ!!
ちなみにここのサイトを何回も見ていると、属性がロリ・ショタ・百合・薔薇のいずれかになってしまうのでご注意をw

お姉さん理樹、気に入ってもらえて嬉しいです!
実はEXでの女装理樹はロングヘアで登場していますよw
たぶん気質的には佳奈多と逆でしょうね、お姉さん理樹は。
二人揃うと無敵かもしれませんw

えー。
mは「マサチューセッツ工科大学」も「東京特許許可局」も噛みますw
これは言いづらい(汗
デスノネタに関しては、第二、第三のキラ(ミサ、魅上)というのがいて、話し方があのような感じですw
個人的に映画版はオススメです。


>ナイトレイさん
お姉さん理樹、非常に人気でしたよ!
ナイトレイさんの灰色思考に感服ですよwww

やはりリトバスの真・ヒロインは理樹なようですね! 様々な可能性を秘めてますしw
理樹は可愛い!
うん、誰がなんと言おうが可愛い!
はぁ……こんな理樹、どこかに落ちてないでしょうかね……(アホ
ちなみにこんなお姉さん理樹が学校にいたら、絶対先生より理樹ちゃんのほうが権力あると思いますw
例えば
【先生】「近頃、学校が汚れているっ! 全校一斉大掃除をするからな! わかったな!」
【全校生徒】「ブーブー!! んなことしてられっか!! カッタリ〜。マジやってらんねぇ」
と、まあ、ブーイングの雨嵐w
けど!
【理樹お姉さん】「近頃ね、学校のいろんなところにゴミが落ちてるの」
【理樹お姉さん】「学校はみんなで一緒に過ごすところでしょ? 綺麗なほうが過ごしやすいんじゃないかな?」
【生徒数名】「そうだ、そうだーっ」
【理樹お姉さん】「ふふ、ありがと」
【理樹お姉さん】「だから今日はみんなで大掃除の日。みんなでさ、一緒にがんばろ?」
【全校生徒】「おおおおおおおおーーーーっ!! 理樹さまに続けーーーっ!!」
100%こうなりますw

BBSのレスは後程しますね!
書くことがかぶってしまうと思いますがw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.01.18(Sun)15:40

  理樹はもうメインヒロインでいいんじゃないかと云う気がしてきました

PaintBBS0118154612.png 300×300 43K>昨日は!
ごきげんよう。
最近非常に不定期更新で申し訳なく思っているmです。
忙しい時期も終わりましたのでSS本編執筆に取り掛かりますねw


人類が生み出した最古にして最大のエンターテイメントはコミュニケーションでは。
そんなことを思いました。
何かと言うとですね。
昨日は初めてSS作家さんたちの集いに参加させてもらいましたw
mはリトバスのSSを結構昔から書いていたのですが、あまり他の作家さん達とのコミュニケーションがなかったのですよ(汗

で。
うっはーーー!!
リトバスSSの有名どころ様がズラリといらっしゃる!!
どうしよう!?
もう緊張ですよ、緊張。
とりあえず無礼を働かないようにせねば……などと最初は緊張していたのです。
緊張したのもつかの間でしたけどw
元テンチョーさんや神海さんのおかげですんなりと混じることが出来ましたw
うーん、みなさんとてもお優しいw

そんなこんなでmも少々過激発言を繰り返していた気がしますが、気にしてはいけません(ぅぉぃ
もう少し話をしていたかったのですが…寝オチしてしまってごめんなさい(^-^;

昨日は本当に楽しい時間を過ごさせていただきましたw
ありがとうございます!


……薔薇、悪くないと思います(何


>は!?
今日、突然の報告。

「ネットゲーにmのこと登録しといたから」

……。
…………。
………………。

ハァッ!?
いやいやいやいや、ちょっと待て!
やるって一言も言ってない!!
って言うか勝手に登録って!?
「強制だし」
って、なんじゃそりゃーーーっ!?
あ、お金かかるからちょっと…
「大丈夫」
「WEBマネーで払っておいた。アイテムも揃えておいた」
ブハッ!?
八方塞りぃぃぃーーーっ!
どこまで用意周到なワケ!?
そこまでされたらさ「やらない」って言ねぇな、言えねぇよ。。。

>明日は。
服を買いに行って、そのままカラオケにGOしてきまさぁw


>では!
上の絵はお姉さん理樹の図でございます。
イメージ的には、桜が似合うのではないかと思いましてw

こんな魅力的な理樹があるいていたら……!
一発でハートを鷲掴みされちゃいそうです(ぉぃ
ああ、もうやっぱり理樹は女の子だっ!

で、たぶんこのお姉さん理樹はこんな設定w
直枝理樹、2年生。
容姿もさることながら、優しさオーラがハンパないのですw
2年生なんだけど、3年生からまで「お姉さん」とか言われてしまうw
本人は自分の世話焼きっぷりを気付いてないせいか「なんでお姉さんと言われるんだろ?」と首を捻っている。
ちなみに理樹を誘いたい生徒は、理樹の前に立ち塞がる「リトルバスターズ」という精鋭部隊に勝たねばならない。
小毬→クド→はるちん→みおちん→佐々美→佳奈多→来ヶ谷さん。
途中、沙耶が乱入してくるらしいw
この時点でほぼ確率が0なのに『四天王』なるものが登場w
ダメ押しのダメ押しってヤツです(爆
力の暗示を持つ真人。
戦車の暗示を持つ謙吾。
運命の暗示を持つ鈴。
最後は審判の暗示を持つ恭介。
ここで初めて理樹を誘えるらしいw
けど、理樹は「あ、んと…お昼は恭介たちと食事の約束してて…ごめんね」と予定が埋まっちゃってるw

こんな風でしょうか。
きっとファンクラブがあっても理樹があまりにも高貴な高嶺の花過ぎて手が出せないでしょうw


ではではお姉さん理樹で小ネタでもいきましょうか。

#シチュ:杉並さんが「お姉さん理樹」に話しかけたいようです。

――お昼ご飯の時間のことです。
「ハァ!? 睦美、あんた自分が何言ってるかわかってんのっ!?」
「ひゃ…っ」
「高宮、そんな剣幕で詰め寄らない。怯えてるから」
「だって勝沢も聞いたでしょ!?」
ビシッと私に指を差す高宮さん。
「この睦美がっ」
「あの『理樹さま』と話がしたい、だって!!」
「無理無茶無謀以外の何者でもないね」
「そ、それ全部だよぅ…」
勝沢さんが咥え箸のまま頬杖をつく。
「『理樹さま』と言ったら、学校中のアイドル…ってそんな安っぽい言葉じゃ表現できないか」
「勝沢、それ理樹さまにそれ失礼だから!!」
高宮さんが両手を合わせて、乙女の瞳で虚空を仰ぎ見る。
「理樹さまは純情可憐絶対可憐にして聖母のようなお心を持ったお方……」
「まさにあの方はこの世に降り立った唯一無二の女神よ……」
そうだよね…。
高宮さんの言うことは過言なんかじゃない。
それくらい直枝くんは綺麗だし素敵だし、非の打ち所がない。
私たちのクラスでも女神さまとか、えっと…ロサ…えっと、んと、なんだっけ…。
とにかくすごい呼ばれ方をしてる。
「この高宮が例えてあげる」
「理樹さまが月のかぐや姫だとするなら、差し詰め睦美は」
ニヤリと顔を近づける高宮さん。
「ミ・カ・ヅ・キ・モ♪」
「わ、私、ミカヅキモ…」
スッポンにもなれなかった…。
「あんたが話しかけにいったら理樹さまが迷惑! 迷惑千万間違いなしっ!」
「ぅ…ご、ごめん」
「こらこら高宮、睦美をいぢめるな」
「私は睦美に非常なる現実を教えてあげただけなのだ」
高宮さんの言うとおりだよね…。
「ま、理樹さまは色んな仕事も請け負ってるし、生徒会までやってるし…睦美と普通に話してる暇なんかないと思う」
「そ、そうだよ…ね」
勝沢さんにまでダメ押しされちゃった…。
「そういえばあんた、今日日直でしょ? 昼休みに先生から頼まれごとなかったっけ?」
「あっ! 荷物運び頼まれてたの忘れてた…」
「さっさと行け行け」
「ったくホント睦美抜けまくり。ミカヅキモからゾウリムシにジョブチェンジ!」
「い、行ってくるね」
私は急いでお弁当箱を鞄に仕舞って職員室へと向かいました。

「――お」
「おもい…っ」
先生から渡されたダンボールにはプリントがいっぱい。
「一人じゃ運べないよぅ…」
ダンボールを下に置き、ポケットの中の携帯に手を伸ばす。
きっと二人ともご飯食べ終わった頃…。
あっ。
電話したらまた高宮さんに怒られちゃう…かな。
そうだよね、きっと怒るよね…。
「が、がんばれ、睦美っ」
「よいしょっ」
自分に喝を入れ、ジンジンする指を我慢しながら歩き始めた。

――よろよろよろ。よろ。よろよろよろ。

そのときでした。
フワリと春風のような香りが私を包み込んだ。
途端にダンボールが軽くなる。
「…え?」
私の後ろから伸ばされている腕。
振り返ると。
「一緒に運ぼう」
そっと、柔らかくて優しい陽だまりのような匂い。
そして愛らしい――桜のような笑顔。
「えっ…な、な、直枝くんっ!? な、え――きゃっ!?」
ぐらっ!
「危ないっ」
――どさっ、バサバサバサーッ!
お、驚いてダンボール落としちゃった…!
中に入ってたプリントがばら撒かれて…ど、ど、どうしよっ!?
「驚かせてしまってごめんなさい…余計なことしちゃったね」
「杉並さんは怪我、してない」
「う、うん……え、わっ、わわっ!?」
な、直枝くんの手が私の方に回されてるっ!
肩から直枝くんの体温が伝わって来て、それで、それでっ、ひゃぁぁっ!
「よかった…」
「ダンボールまでは支えられなくてごめんね」
――にっこり!
全校生徒憧れの笑顔が、わ、私なんかに、わ、私だけに向けられてるっ!
コクコクコクっ
こ、声出ないよーっ!
「すごいことになっちゃったね」
直枝くんの手が体から離れ、下に落ちているプリントを拾い始めた。
「………………――あっ!」
「な、な、な、直枝くんはいいよっ! わ、私が全部拾うからっ!」
「ううん、私が余計なことして杉並さんを驚かせちゃったせいだからね」
「ち、違うよ、私がダンボールちゃんともってなかったから、だから、直枝くんはいいよっ」
「じゃあ、二人で拾おう? それでいい?」
優しい笑顔が溢れる。
コクコクコク!
ど、ど、どうしよっ!
直枝くんと一緒にいるなんて……すっ、すっ、すっごいどきどきするっ!
「あ、じゃ、じゃ、じゃあ、このプリントをねっ」
散らかったプリントに手を伸ばし掴んだ。
つもりだった。

ぎゅっ。

「あ、あれ?」
私の手は、直枝くんの手をギュッと握り締めていた。
「……あの杉並さん?」
「これ直枝くんの手?」
「うん」
「…………」
「…………」
「…………ひゃ」
「ひゃわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜っ!?」
な、なななななにしてるの私ーーーっ!?
直枝くんのスベスベの手を握り締めて…って、ひゃぁぁぁっ!!
「わ、わた、わた、わたたた、私そ、そ、そんなそのそのっご無体なことををを」
頭の中ぐちゃぐちゃだよぅーっ!!
「別にそんなに慌てなくても」
「けどけどけどっ!?」
「じゃあね…」
「こうすれば大丈夫?」
ぺとっ。
直枝くんがもう片方の手を、直枝くんの手を握り締めたままの私の手の上に乗せた。
「さ、ほら、どうしたのかわからないけど落ち着いて。ね?」
「深呼吸だよ、深呼吸」
優しい笑顔で私の手を撫でる直枝くん。
「…………」
わ、私……。
「どう? 落ち着いてきた?」
「……しっ」
「し?」
「しあわせ……」
「んきゅ〜〜〜〜〜〜〜〜………………――――」
バタンッ!
「え!? 杉並さんっ!? 杉並さんっ!?」


ありゃりゃ?
なんか杉並さんSSになっちゃった気がします(汗
まあ、理樹ちゃんの美しさは絶大的ってことでw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.01.19(Mon)21:55

  挟撃するぞ

>案の定。
あ、(声の微妙な)mです。こんにちは。

別に風邪を引いたとかそういうのではありません。
カラオケで絶叫してきただけですw(またかよ

今日はカラオケ行く前に、服を買いにレッツらGOしてましたw
……カラオケ仲間が「9時半に」と自分で言っておきながら、寝坊で1時間も遅刻だったけどね!
まぁそこでアウターやらコスプレ服の基にする服など買ってましたw
久しぶりに万単位でお金使いましたよ。
うん、バイト代入ったからOK。

んでカラオケ!
えー7時間ほど2人でシャウトシャウトw

今回残念だったのがですね、サンホラ。
DAMだったのですが「死せる英雄達の戦い」とさ「冥王」に……振り仮名がない!!
サンホラで振り仮名が振ってないなんて、もう鬼ですよ……<それでもやり遂げたw
ワガママを言うとセリフも欲しいですがw
ニコティストス将軍の弾幕に続け、とかやりたかった…!
ちなみに上のネタ「死せる英雄達の戦い」の替え歌が最高なんですよw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5555124

それと本日は「いつも歌ったことがない曲を歌おう」ということになり、意外な曲ばかり飛び出しすぎてオモシロかったですw
ルネッサンンス情熱ってww
それとなぜかヒカルの碁を延々とw 意外と覚えているものだw

驚いたのが、一緒に行ったヤツが「in my dream」が恐ろしく上手かったこと!
本人も驚いていましたw
前までみくるがそっくりだったのにカッコイイ系にw
んー、今まで一緒に行った誰よりも一番スゴイ歌声だったんじゃないかな…。
声量も高さも感動もの!!
なんでそこまで上手いんだっ!!

そして!!
古過ぎるところがツボw

この曲を知っている人はほぼ私と同年代ですよw


>ありゃ?
どうやら「WEB」コンテンツの挙動がおかしいようですね(汗
うーん、見直さないと。
あそこのコンテンツ、というかフォルダの中がすごいことになっているので直すのが大変そう(^-^;

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.01.20(Tue)20:02

  SS「花ざかり」は1月26日更新! 気合い入れ直します!

200901141901001.jpg 427×240 43K>作ったw

ココアクッキー、練成!
バターが余っていたのでクッキーを練成しましたw
今も冷凍庫に15箱眠っています(爆
いや……この前の話。
「m−、バター買ってきたから何か作ってー」
とお袋様。
「何グラムある?」
「16箱」
「ハァ!?」
いやもう、家で日配コーナー組めるぐらいの量のバターがっ!!
理由を問いただした結果。
「え、安かったから」
いやまぁ、気持ちわかるけどさ(汗

今回は『アメリカンクッキー』という種類のクッキー。
しっとり系w
さくさくクッキーよりしっとりクッキーがウケが良かったりしますw

え?
mはダイエットしていたんじゃなかったか、と?
フフフ…。
実はですね…。
年末年始に食事をせずにバイトをしていた結果、目標達成したのですよw
ここからはこの体重維持していけばOKです。
甘いものを控えていけばよいでしょうね、うん。


>WEB拍手レス!
>元テンチョーさん
元テンチョーさん、こんにちはー!
先日は本当にありがとうございます!
元テンチョーさんが紹介してくれたおかげで、すんなり混じることができましたw
最初は私が行って雰囲気を壊さないかと心配をしていたのですが、みなさん親切&ノリが良い人ばかりでw
mも色々と発言を自重せずに楽しませてもらいましたw
と、いうかノリがB…ゲフンゲフン。

そして元テンチョーさん、ここでまでSさん(仮名)愛人宣言とは…!
愛ですね、愛(核爆
と、なるとトライアングラー的な人間関係図がっ!

では、お言葉に甘えてまたお邪魔させてもらいますねw


>次長さん
こんにちは、次長さん!
報告ありがとうございます!
本当に助かりますw
教えていただかないと気付かないことが結構あるんですよ…(^-^;
次回の「花ざかりの理樹たちへ」をアップするときに一緒に修正したいと思います。

ちなみに次回アップは1月26日です!
最近遅くてごめんなさい(汗
ちょっと間を開けたせいか、書いた話が気に入らなくて(泣)

そしてさすが次長さんw
やっぱり気付かれてしまいましたかw
ベースはおっしゃる通り、祐巳ちゃんでございます。
4期放送の話を聞いて「あ、祐巳ちゃんをちょっと変えて…」みたいなカンジでw

ちょっと小説を買おうかな…と、思ったらもう30冊以上出てるのですね(^-^;


>銃さん
ラジオ投稿、承りましたw

死神は誰でしょうね、うーん?
意外と西園さんとかw
EXから登場した沙耶が一番合ってるかな、きっと。
最初は、まあ、理樹からすれば死神っぽいしw

天使はこまりん!
いかにも、といったカンジがしますw
ナース服も似合ってますし(違

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.01.21(Wed)21:33

  諸刃の刃!? 達筆の危険な罠!!

>こんな看板を見た。
青森某所にて。

レストランがあったのですよ。
レストランですから、もちろん看板がデカデカと出ています。
目に留まったのは非常に達筆な文字。
看板には大きく平仮名で「らんち」
だがしかし。
えー。
「ら」の字の縦棒がかなり短い…達筆な字だから。
ですので、mのような目が悪い奴が少々離れてその看板を見ると、レストランの看板にはデカデカと

「○んち」

と書いているようにしか見えない!!
あひーーーっ!!
入るのためらうって、絶対w


さらにウワサによると
「バーバー○○」と言う床屋があって、そこの真ん中の伸ばし棒が削れているところがあるらしい。
けど、実際大仏パーマな還暦系レディが切り盛りしているから問題ないらしい。
こっちは飽くまでウワサですがw


>WEB拍手!
すごい鳴ってる!!
これは「早く女装理樹ちゃんが見たいぜ見たくてたまらないぜーーー!!」という拍手に違いありませんね!
はい、バリバリ女装理樹ちゃんに全身全霊を注ぎます!!



>今日は水曜日ですよ!
#かなたんラジオ「かなたんでGO!」第12回

こんばんは。
私は風紀委の委員長を務めている二木佳奈多。
それじゃあ、さっそく始めましょうか。
『かなたんでGO!』

はぁ…。
このラジオももう12回。
今回と次回の後2回で、このラジオもお終い。
これで私の仕事は終わりね。
別に私はあーちゃん先輩の代わりにやってただけだし。
だから……。
……。
……。
…なんでもない。
じゃあ、いきなりだけどお便りを紹介するわ。
どれにしようかしら?
これね。
では。
ラジオネーム・あーちゃん先輩(本人)さんより頂きました。
え? まさか……。

『かなちゃーん、今日もお疲れ様! 毎週楽しく聞かせてもらってるわよ。思い返せば、最初頼んだときはあんなに渋々だったのに、今じゃかなちゃんノリノリだもんね。紹介した甲斐があったってものよ(笑) それでさ、お願いなんだけど良かったら私も一回ゲストで出してくれない?  お願いっ!』

あーちゃん先輩っ!
元はといえば、あーちゃん先輩がラジオをやるはずだったんじゃないですか。
はぁ…。
ゲストといっても今回と次回の2回しかありませんから、スケジュールが…。
え?
(なに、スタッフ?)
(もう来てる?)
(誰が?)
はぁ!?
(以下。あーちゃん先輩:あ、佳奈多:佳)
あ:かなちゃーん、来ちゃった♪
佳:あ、あーちゃん先輩っ!?
佳:来ちゃった、じゃないですからっ! 突然すぎます!
あ:大丈夫よ。
あ:きちーんと先週からプロデューサーさんとは打ち合わせしといたから。
佳:私は聞いてません!
あ:あれ、そうだっけ? そういえば言うの忘れてたかも。
佳:絶対確信犯ですよね。
あ:バレたか…。
あ:最近かなちゃんの元気なかったからサプライズってヤ・ツ・よ。
佳:私が?
あ:そうよー。仕事中の溜息も日ごとに増えてるし。
あ:やっぱりこのラジオ番組が来週で終わっちゃうからかしら?
佳:ちっ、違いますっ!
あ:うふふっ、違うってことにしといてあげる。
あ:じゃあ早速いつものコーナーいってみよーっ!
佳:あーちゃん先輩が仕切らないでくださいっ!
佳:コ、コホン。では次のコーナに移るわ。
あ:言い直すなんて、相変わらずかなちゃんカワイイこと♪
佳:あ、あーちゃん先輩っっ!!!
あ:ハ、ハイ! どうしたのかなちゃん、いきなり大きな声出して?
佳:〜〜〜〜っ!

佳&あ:『かなちゃんのらぶり〜アドバイス』
佳:リスナーの悩みを大募集。
佳:それをこの私、二木佳奈多が――
あ:と、今日は私ことあーちゃんが解決していくスペシャルなコーナー!
あ:今日選ばれた人はホント幸せねー。だってダブルよ? ダブル。
あ:ね、かなちゃん?
佳:はぁ…………。
あ:どったの? ずいぶんと深い溜息ね?
佳:なんでもありません…。
あ:そう? あ、それでお便りはこの箱から選ぶの?
佳:そうです。
あ:ね、選ばせてもらっていいかしら?
佳:もう勝手にしてください。
あ:さすがかなちゃんっ! じゃんっ、ぐるぐるぐるぐる……あ、かなちゃん、ストップって言ってね。
佳:ストップ。
あ:えー…これ!
あ:なになに、ラジオネーム・匿名希望さん! おめでとうー!
佳:お便りありがと。

『佳奈多さん、いつも楽しく聞かせてもらっています』
佳:そ、ありがと。
『ところで、佳奈多さんは「かなちゃん」とか「かなかな♪」など、色んな呼ばれ方を嫌ってますが、どう呼ばれるのが一番好きですか?』

あ:かなちゃんはやっぱりかなちゃんじゃない?
あ:それか……そう、かなたん! もしくはかなっぺ!
あ:かなちゃんって結構かわいい物好きだし、みんなも可愛く呼んであげて♪

佳:佳奈多様。

あ:……。
佳:……。
佳:冗談ですから。
あ:今の目、冗談には見えなかったんだけどー…私の気のせい?
佳:気のせいです。
あ:もしかしてかなちゃん、怒ってない?
佳:怒ってません。
佳:次。

佳:ラジオネーム・銃さんから頂きました。ありがと。
あ:おっ、常連さんかな。ありがとー!

『佳奈多さんは十三と言えば何を思い浮かべますか? ちなみに自分はタロットの十三で死神です』

佳:誕生日ね。
あ:10月13日だもんね。
佳:なぜか13日って金曜日が多い気がするわ…。
あ:いいじゃない、花金よ、花金。
佳:それ、古いです。
あ:え、そう?
佳:次。
佳:ラジオネーム・匿名希望さんから頂きました。ありがと。
あ:ありがとね♪

『佳奈多さん、こんにちは』 こんにちは。
『佳奈多さんのお勧めのテレビ番組とかありませんか?』

佳:なし。
佳:次。
あ:あー待って待って! それじゃ匿名希望さんが可哀想でしょ?
佳:ないものはないですから。
あ:フフーン、ならこのあーちゃん先輩が答えるとしますか。
あ:私のお勧めは去年大ブレイクした『腰痛戦隊☆コシサポーターズ』よ!
あ:平均年齢78歳っていう斬新な設定がまた好感触!
あ:あれは第一話から熱い展開だったわね〜。
あ:第1話『駆け抜ける激痛!遅すぎたヒーロー』!
あ:まさに最初からクライマックスよ!!
あ:かなちゃんもはーちゃんと見たんじゃなかったっけ? どの話が良かった?
佳:あれは葉留佳につき合わされただけです!
佳:第七話『忘却!朝飯はまだか!』は葉留佳に言わせると神回らしいですが。
あ:そこを突くとはコアなファンねーっ! はーちゃんとは是非語り合いたいもんだわ。
佳:はぁ…次。

佳:ラジオネーム・時をかけない少女さんから頂きました。ありがと。
あ:時をかけない少女さん、ありがとね!

『奥華子さんの曲ばかり聞いていたら気分がへこんでしまいました……どうしたらいいでしょうか?』

佳:マキシマムザホルモンで中和すればいいわ。
あ:……。
あ:かなちゃんってさ。
佳:なんですか?
あ:料理に塩入れすぎたら、砂糖で中和しようとするタイプ?
佳:そんなこと考えるのはあーちゃん先輩くらいですっ!
あ:え、うそ!?
佳:はぁ…次。
佳:ラジオネーム・筋肉革命さんから頂きました。ありがと。
あ:井ノ原君、いつもマメねぇ。
あ:もしかして…フフフのフ。
佳:?
あ:井ノ原君、かなちゃんにホの字だったりして。
佳:絶対嫌。
佳:次。
あ:時間的に次で最後?
佳:そうですね。ラジオネーム・ねこねこにゃんにゃんさんから頂きました。ありがと。
あ:ありがとね〜。

『大変だっ!! ウチの馬鹿兄貴がロリ・ショタ・ホモの三重苦に悩んでいるらしい! みおが言っていた。馬鹿ながら可哀想だ。どーすれば助けてやれるんだ?』

佳:救いようがないわ。
佳:諦めなさい。
あ:あー、けどきっと本人は悩んでないわよ?
あ:それにしても棗君、下にストライクゾーン広いわね〜。
佳:本名出さないでください…。
あ:え、あっ、しまったぁ…。
あ:あっちゃー…ここ編集でピー入れておいてくれない?
佳:不可能です。これ、生ですので。
あ:え、うっそ!? ま、いっか。棗君だし。
佳:はぁ……。
佳:では、ねこねこにゃんにゃんさんからのリクエスト曲で今日はお別れよ。
佳:キョン妹で『妹わすれちゃおしおきよ』
あ:SEE YOU!
佳:また来週。


佳:はぁぁぁ…………――――。
佳:今日は異様に疲れた……。
あ:あら? 私は楽しかったわよ?



はい、以上ですw
あーちゃん先輩と絡ませると、どうしても佳奈多が敬語になってしまうから違和感でますね(汗
ちなみに『腰痛戦隊☆コシサポーターズ』は実在しませんので、TSUTAYAとかに問い合わせしないようにしましょう(しないw
元ネタは『さわやか戦隊☆ヒザサポーターズ』だったりしますw
知っている人はニヤリとしておきましょう。

ちょっとそんなニセ番組をもう少し膨らませましょうかw
以下、サブタイトル(爆

腰痛戦隊☆コシサポーターズ!

第1話「駆け抜ける激痛!遅すぎたヒーロー」
第2話「年金ギリギリ!!ぶっちぎりの通院費!」
第3話「継続購入決定!飲めヒアルロン酸!」
第4話「灯台下暗し!?婿養子の卑劣な罠」
第5話「昨日のように鮮明!満州はいつもクリアビジョン」
第6話「思い出せない!昨日は何してた?」
第7話「忘却!朝飯はまだか!」
第8話「レッドはロリコン?18歳年下女性(61)との危険な恋!」
第9話「孫襲来!お年玉は2000円」
第10話「ブルー心停止!?孫の強烈一言」
第11話「孫じゃない!?振り込め詐欺の巧妙な手口!」
第12話「衝撃の真実!あの子は総入れ歯」
最終話「イエロー緊急入院!戦隊続行不能!」

我ながらアホだ……アホすぎる……(^-^;

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.01.24(Sat)17:59

  両手には降り注ぐかけらを

PaintBBS0124175919.png 400×300 17K>日記!
そして、ごきげんよう。
mです。

…………?
なんだっけ?
たしか書きたいと思っていたことがあったのですが、とーんと忘れてしまいました(汗
まぁいいでしょう(ぉぃ

では。
近頃ハマっていること。
それは、バランス良く食事することw
意外と難しいんですよ、これ。


>絵!
ちょっとバランス崩れてしまいました(泣)
リボンがちょうど首にかかったのがまずかった(^-^;

そのようなワケで、雪と戯れる理樹お姉さん図です!
お姉さん理樹はおしとやかとはいえ、やはりリトルバスターズのノリは健在w
みんなと雪だるま作っちゃったりしますw


「あ、雪…」

こんなセリフを白々しさを感じさせずに言えるのはお姉さんくらいなもんですw

>思いつきということ。
#『直枝お姉さん観察日記』※とりあえず1週間予定w

01/24 晴れのち雪
今日から日記を書き綴っていきたいと思います。
しかしただ日記を書くのでは能がありません。ですから、直枝さんの観察記録を取ることにしました。
理由はと訊かれても困りますが、いわば趣味のようなものです。
人に見せるようなものでもありませんし、思ったことをそのまま書いていこうかと。

本日の直枝さん。見ため的に『直枝お姉さん』の方がよろしいのでしょうか?
能美さんにせがまれて雪だるまを作っていました。
能美さんのが出来てすぐに鈴さんと神北さんが直枝お姉さんに、せがむ。
直枝お姉さんは困ったような笑顔を浮かべながらもせっせと二人分作っていました。
その後、ケンカをしている体ばかり大きい二人を仲裁、能美さんにイタズラしている三枝さんを引き離す。

この様子を見て思いました。
直枝お姉さんはリトルバスターズの保母さん。


>WEB拍手レス!


キッ!ンッ!ニッ!クッ!ゥワッショォオオオオイ!
なぜだか最近やる気が出ないというそこのあなた!
ほら、これで元気になりますよ!
キン!!
ニク!!
ワッセロォォォォォォォォーーーイ!!
失恋してしまったというディスプレイの前のあなた! そうあなたです!
昔のことは忘れましょう!
あなたは一番身近で見守ってくれている大切な存在を忘れてます!
そう、キンニクです!!
いくぜキンニク!!
キッ!ンッ!ニッ!クッ!ゥワッショォオオオオイ!
世界が筋肉に包まれていくぜーーーっ!!

悪ノリしてみましたw



日記のタイトルの秘密に気付かれてしまわれましたかw
そうです!
これは「Last regrets」の歌詞ですね。
私の日記では様々な曲の歌詞の一部が頻繁に出てきてたりしますw

クラナドやAIRに押され気味ですけど、Last regretsすごくいいですよね!!
いつ聞いても胸に染み入ります。。。

もう一度KANONプレイしようかな…w


>たいらさん!
バーニングたいらさん、熱いです!! 情熱が迸りまくってます!!
お姉さま理樹にメガネ…………。
メガネ……。
メ、メガネッッ!!!!!
そりゃたまらんッ!!!
なんスか、その無敵の組み合わせはっ!!
理樹お姉さまがメガネを装着して「どう、似合う? ちょっと年上に見られちゃうかな」、そしてスチャッとメガネを直す仕草!!
うわぁぁぁぁぁぁーーーっ! オギオギしてきた!!
想像しただけでも胸が高鳴りまくりですよ!!
こりゃ次はお姉さま理樹withメガネを描くしかありませんね!!
はぁはぁはぁ…。

ごめんなさい、少し落ち着きますw

mももっともっと絵が上手くなりたいですw
夢は『ガツン』とやられるような絵を描くことです。
絵の雑誌を見ているとたまにあるんですよ、ガツンとやられるような一瞬で心を鷲掴みにされるような絵が。

投稿はもちろんいつでも大歓迎ですよ!
共に妄想を爆発させていきましょうー!


>銃さん
私の友人が葉留佳・佳奈多と同じ誕生日なので覚えていたんですよw
ちなみにその子は葉留佳の性格にそっくりだったり。
さらに名前までそっくり…って、なんか関係あるんじゃないかと最初は疑ってしまったほどです(汗)

あ、ちなみにmも13日生まれですのでw

化物語は人気ですね!
mはまだ買う買う言ってまだ買ってないんですよね(汗
本屋さんに行くと、どうしてもビジネス書などを買ってしまって。
次のお給料で買ってみようかなぁ。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.01.26(Mon)23:19

  やる気・その気・ナンノキ?

>軟弱軟弱軟弱ーッ!!
う…腕がだるいッス……。

きっと原因は…昨日のダーツに違いありません(爆
自分、軟弱だ(^-^;

そんなわけで昨日はダーツをしていました。
いいですね、ヘタクソ同士というのはw
ゲームというのは勝つか負けるかわからないからこそ楽しい。
勝ったり負けたりがちょうど良いわけですw

うーん。
狙ってもぶっちゃけそこには当たらないから、運だけで競っている気もしますが(ぉぃ

ヘタ同士だと困ることが一つ。
1から順に当てていくのやったんですよ。
…………。
……。
終わらない(爆


>SS「その84」「その85」アップ!!
大変お待たせいたしました!
「その84」「その85」アップでございます。
えー……1ヶ月半ぶりの更新って(滝汗

忙しい期間を挟んで期間が開いてしまった結果、すっかりなまぐさになっておりました(ぉぃ
書き始めると、やっぱり楽しいんで早いんですけどねw

はい。
今回はランジェリーショップが舞台です!!
書きたかった、それだけさ(ぅぉぃ
ちょーっと理樹ちゃんをいぢめたくなっちゃいましてw

もう少しキャラを集めたかったのですがゴチャゴチャしてしまいそうでしたので、あのメンバーで。
とりあえず謙吾には一ネタやってもらおうと思ってたのがあったのですが、理樹をいぢり倒すには邪魔だったので退場ですw

次回は、みんなで理樹ちゃんに下着を選んであげるという心温まるストーリーですw
そこにロマンはあるのだろうか?<ぉぃ


と。
『WEB』を直したつもりですが……きちんとコンテンツからのリンクは正常になってるでしょうか?
直したときに『小ネタ』『ハルヒ』らへんの挙動がおかしかったようです(^-^;

プラスα
今回のSSは他のみなさんのSSを参考に、少し見やすくなるようにした……はずです。
とりあえず行頭を一文字分あけるのと、会話と地の文を開けてみました。


>もしかしたら。「やる気」と「食事」の関係性。
実は去年末から先週くらいまでやる気のバロメータがゼロ付近でしたw
集中力が足りないというか何と言うか。
それが。
今になってからどうにもムクムク復帰中。

思い返すと、まともに食事を取らなかった時期と重なってたりするんですよ。
これはもしや!!

もしかすると「栄養バランス」と「やる気・集中力」の間には何らかの関連性があるのかもしれません。


>WEB拍手レス!

WEB拍手をいただけると、mもとても嬉しいのでついついレスでもはしゃいでしまいますw
せっかくの送ってもらえたコメントですから、mも全力でレスを返しますよ!
君が打つなら、私は答える!!
なぜか無駄に熱血系ですw

ちなみに、ここは何でもアリなサイトだったりしますので、どんなコメントにもなんらかのレスがあったりしますw


>応援してくださった方へ!
遊びに来てくださってありがとうございます!
ここの管理人のmと申します。
少々突飛な妄想ばかりしているサイトですが、気に入ってくださったのなら嬉しい限りです。
これからも、みなさんが「また遊びにきたい!」と思ってくれるようなサイトになるように全力で走っていきますよ!

もしよろしければ、またいつでも遊びにいらしてくださいね(笑)


>面白かった、と言ってくださった方へ!
SSを読んでもらった上に、お褒めの言葉をいただけるなんて!
喜びもひとしおです!
やはりSSを書いている者として一番気になることは「喜んでもらえたかな……楽しかったかな……」なのです。
ですので、そのような言葉を頂けることはSS書きとして最も嬉しいことなのですよw
本当にありがとうございます!
これからも、そんな言葉をかけてもらえるSSを書きたいと思います!



>濫心さん
濫心さん、こんにちは!
おおー濫心さんも13日生まれですか!?
すごい! 同じ日生まれが5人もいるとは……。
もしかして13日って生まれやすい日なのでしょうかw

で、13日生まれの人が絶対考えてしまうのが金曜日のことだったりしますよねw
パーティー時には「金曜日って…なんかありそうじゃね?」とか言われますしw

ほうほう、佐祐理さんに美凪、椋ですか……これは好みが見え隠れするラインナップw
mはですね、舞と美凪にことみです。
これまたわかりやすいですねw


>ナイトレイさん
風邪、大丈夫ですか?
今は冬で空気も乾燥しているので、ばい菌には要注意です。

お姉さん理樹は絶対保母さん向きだと思ったんですよw
絶対クドとか鈴が甘えてそうですしw
あー…あと真人と謙吾と恭介も(^-^;
佳奈多だって理樹ちゃんの前ではついつい
「わ、私も作ってみたんだけど……雪だるま」
とか顔を赤くして目を背けながら理樹ちゃんに「んっ」って差し出してきちゃうでしょうw

これからもちょくちょくと『理樹お姉さん観察日記』を書かないとw
絵と一緒に書こうと思ってたのでハードルが…。
やっぱり文章だけにしようかな。

ここのサイトですか?
もちろん花より理樹に決まってるじゃないですかw
いや、むしろ理樹が高貴なる花ですからねw


>銃さん
最新話も読んでくださりありがとうございます!
今回は、女性陣がいささか黒いですw
次回の理樹ちゃんいじりにつなげたかったのでこうなってしまったんですよw
まぁ…謙吾をどこかで退場させたかったのですが、まぁ、普通には絶対理樹からはなれないと思ったので警備員さんに頼みましたw

投稿、いつもありがとうございました!!
2回目からずっとですからね。
本当に嬉しいことこの上なしです!
まさにかなたんラジオの『常連さん』!!
最後の投稿も……
はい、いつものノリでばっさりいきますのでご注意を(ぉぃ

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.01.27(Tue)22:45

  もぐもぐ

描いている様子の再生
PaintBBS0127224550.png 300×300 9K
>今さらな奴。

いつも自分は大きな流れからズレている気がします。
そのような訳で、人に勧められて久々にゲームをプレイw
タイトルは…『まじかる☆アンティーク』w
い、いつのだ。。。
知ってる人がいるのでしょうか(^-^;

主人公は骨董店の切り盛りを任せられた大学生。
そこに魔法の国から女の子がっ!!
ひょんなことから奇妙な同棲生活が始まります。

って、こう書くとラムちゃん的ストーリーに忠実な感じですねw
まだ序盤しかやっていませんが、スフィーが可愛くて可愛くてw
ヒロインは21歳って言ってるけど見た目は絶対に(21)……ゲフンゲフン。
エロゲーなのですが、はたして色々大丈夫なのか気になるところです(ぅぉぃ

それにしてもこの手のゲームの主人公の性格って、なんでほとんど朋也みたいな性格なんだろう?w
お茶目系。ん。やんちゃ系?

一つ気になったこと。
正面絵の目がコピペだ…。
正面を書くのは難しいですが、その方法で書くのはちょっと……。
mも正面を書くのは苦手ですがw


>明日。
むむ?
もしかしたら食事の約束が入るかも。
そうしたらかなたんラジオが……。
下準備しておかないとw


>絵ついでに『直枝お姉さん観察日記』w
#シチュ:誰かさんが『直枝お姉さん』の観察日記をつけているようですw

今日は直枝お姉さんと一緒に昼食を共にしました。
場所はいつもの木の下です。

直枝お姉さん、ハンカチを敷いて腰を下ろす。
なぜでしょう?
さり気ない仕草すら様になっています。
今日は直枝お姉さんと一緒と云うことでしたので、ひとつ本で読んだ新しいレシピに挑戦です。
直枝さんの口に合うと宜しいのですが、と差し出したところ、
「ありがと、じゃあ、いただくね」
丁寧な箸使いで口に料理を運ぶ姿もまた素敵です。
「ん…もぐ…もぐ…もぐ…こくん」
「うん、ダシが効いててとってもおいしいよ」
そしてこの笑顔。
男性がコロッといってしまうのも納得です。
ついつい料理を食べているお姉さんの横顔に見とれてしまい、サンドイッチを落としてしまいました……。
3秒ルールとか言うものの存在を小耳に挟んだことがありますが、いったいどなたが考えたのでしょうね?


落としたサンドイッチは井ノ原さんに差し上げました。


>WEB拍手レス!

mが仕込んだかなたん絵に引っかかってしまったようですね……フフフ。
思うに、チャイナドレス佳奈多のセクシーショットにやられたかと……フフフ。
そのような訳で、WEB拍手には危険な罠が潜みまくっていたりしますw
ロリロリだったりセクシーだったりと、mの精神的な揺らぎがWEB拍手絵には詰まっているのですw


>ナイトレイさん
ちょっと可哀想な気もしますが、謙吾は危ない人になってもらいましたw
やはり下着コーナーでは謙吾は浮きすぎですからねw

ディシディアが人気沸騰ですね。
mの周りでも何人もやってますよ。mはPSP持ってないからなんとも言えませんがw

そしてmは髪は大好きですよ!
やっぱりサラサラな髪とかw
mもちょくちょくストレートパーマかけたりしてますしw ウェーブ入ってるもんで。
理樹ちゃんの髪の毛…ぜったいフワフワさらっさらですぜ!! 間違いなく!!
ちょっとそんな髪を弄んでみたい。ジュルリ<危険w
親衛隊は佳奈多ですし、そんな佳奈多の髪もサラサラーとやっていみたい!!
って、もはや節操なしですね(爆

>濫心さん
ラジオ投稿、承りました!

さすが最終回だけあって、今回は投稿が多いですw
かなたんの最後の回に華が増えて嬉しい限りですw
ではでは、後は明日かなたんに語ってもらうとしましょう。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.01.28(Wed)21:58

  精一杯の笑顔で見送るよ

>WEB拍手レスなどなど。
は、また次回!


>今日で最終回となりました。
#かなたんラジオ「かなたんでGO!」最終回

こんばんは。
私は風紀委の委員長を務めている二木佳奈多。
それじゃあ、さっそく始めましょうか。
『かなたんでGO!』

はぁ……。
今日でこのラジオも最終回ね。
最終回だからといって、これといって特別なことをするわけでもないけど。
別に名残惜しいとか寂しいとかなんて思ってないし。
仕事が一つ終わってせいせいしただけ。
思い返すとこの13回、意外と短かった気がするわね。
あーちゃん先輩がどこかのラジオに影響を受けて、このラジオ企画をしたのが10月。
あーちゃん先輩が企画したのにパーソナリティが私なんて不条理よ。
曰く「キャラがいいから」って。
無愛想だし素っ気無いだけの私を選ぶあーちゃん先輩の気が知れないわ。
こんな私なんかのラジオを訊いて、視聴者も面白いのかしら?
はぁ……。
それ以来、この4ヶ月はそれはもう苦労の連続。
水曜日になると、その日話すことを考えて授業は上の空。
それに寮長室にまで相談に来る生徒が増えたわ…。
あーちゃん先輩なんて「かなちゃん、ひと商売できそうじゃない?」って…もう。
授業中にお便りを書いていて没収された生徒――神北さんだけど――の尻拭いさせられたこともあったわね…。
リトルバスターズの面々なんて、放送の次の日にはわざわざラジオの感想を言いに来るのよ?
机の周りに集まられると息苦しいのよ。
それなのに葉留佳もクドリャフカも来ヶ谷さんも西園さんも神北さんもあれやこれや言いまくり。
棗先輩なんて窓から飛び込んでくるなり、拍手総計とコメントしてくるし。
妹さんの方は宮沢に「昨日のアレはどーいう意味だっ」って飛び蹴りよ、飛び蹴り。
井ノ原なんて毎回毎回「てめぇ、オレになんか恨みでもあんのかーっ」って。
髪をむしる井ノ原とそれを必死に止める直枝なんてクラス名物にまでなってたのよ……人のクラスなのに。
私たちの教室で大騒ぎするのだけはやめて欲しかったわ。
はぁ、本当に……。
……。
……なんでもない。
長くなってしまったわね。
それじゃあ、フツオタ(普通のお便り)でも紹介しようかしら?
ラジオネーム・匿名希望さんから頂きました。ありがと。

『ラジオがとても面白かったです!』

私はただいつも通り話しているだけなのに面白いのかしら?
けど嬉しいわね、こういうことを言われると。
今日で終わりだけど、最後まで聞いてくれると嬉しいわ。
次。
ラジオネーム・匿名希望さんから頂きました。ありがと。

『ちょwww 牛乳吹いたwww』

牛乳を飲みながらラジオを聞くほうが悪いわ。
次。
ラジオネーム・あーちゃん先輩(本人)さんから頂きました……って。

『かーなーちゃ〜〜〜んっ!! 今日でラジオからかなちゃんの声が聞えてくるのもお終いなのね(泣) あーちゃん寂しい(しくしく) 全13回、本当にお疲れ様! 毎週毎週、楽しくて楽しくて良かったわよ? ラジオだけじゃなく、かなちゃんが「あの、あーちゃん先輩、○○って何のことでしょうか?」とか一生懸命取り組んでくれてるところなんてね。最初はイヤイヤだったのに週を重ねるごとに活き活きしていくのは見ていて嬉しかったわよ(笑) じゃあ、今日で最後だけど、最後の最後までしっかりがんばること! それが終わったら、今度私と一緒にお出かけしましょ(笑) なんでもおごっちゃうわよ〜!』

あーちゃん先輩……。
……。
はい。
最後の最後までしっかりとやり抜くなんて当たり前です!
お出かけしたときは覚悟しておいてください。
色々ありますから、欲しい物。


いつものコーナーに行くわ。
『かなちゃんのらぶり〜アドバイス』
リスナーの悩みを大募集。
それをこの私、二木佳奈多が解決するコーナーよ。
このコーナーも今日で終わり、か…。
なんでもない。
それにしても最後だけあって今回はお便りが多いわね。
では、さっそく1枚目。
ラジオネーム・相川君さんより頂きました。ありがと。

『佳奈多さん、こんにちわ!』 こんにちは。
『以前、優しい方々のおかげで大好きなS・Sさんと仲良くなってからというもの、幸せに継ぐ幸せです。以前は5回に1度メールが返ってきたのですが、今では必ず宛先不明のメールが返ってきます。ツンツンして気を惹こうとしているS・Sさんに萌え! そろそろ大イベントのフラグが立ってるはずなのですが、イベント発生条件がわかりません。どうしたらいいでしょうか?』

もうやめなさい、あなたの好感度はゼロよ。
次。
ラジオネーム・銃さんから頂きました。ありがと。
銃さんは2回目から毎回投稿してくれてるわね。
……その、嬉しいわ。
じゃあ、コホン。

『佳奈多さん、部活で四月に情報処理の国家試験を受けることになりました。どうしたらいいでしょう?』

勉強すればいいじゃない。
と、最後だしもう少し。
資格試験は合格するかしないか。ようは1か0の世界。受からなければ意味を成さない。
一番大切なのは過去問よ。よく研究すること。
ほとんどの資格試験の合格ラインは60%だということを覚えておくといいわ。受験みたいに落とすための試験ではないことも。
情報系に詳しい人が知り合いから訊いたけど、どうやら春から新制度に移行してしまうようね。
応援してる。がんばりなさい。
次。

ラジオネーム・春田さんから頂きました。ありがと。

『佳奈多は俺のだからごめんな>arl』

arlじゃなくてall。
弱いわ、頭。
次。
ラジオネーム・ナイトレイさんより頂きました。ありがと。

『前回の呼び名のことです。佳奈多様ではだめだと思います! かなたん様にしましょう!』

い、嫌よ。
それじゃあ、カッコいいのかカッコ悪いのかわからないじゃない。
次。
ラジオネーム・匿名希望さんから頂きました。ありがと。

『佳奈多、愛してる!結婚してくれ!』

却下。
次。
ラジオネーム・ねこねこにゃんにゃんさんから頂きました。ありがと。

『学校に黒ネコがいるんだが、なかなかあたしに懐いてくれない。理樹にばっかり懐くんだ。なんかプレゼントで気を引きたいんだが、いいのないか?』

どうでもいいわね。
にぼしでいいんじゃない?
次。
ラジオネーム・匿名希望さんから頂きました。ありがと。

『かなたん、かなたん』 ……なに。
『かなたんの好きなものって何?』

に・ぼ・し。
次。
ラジオネーム・ささっこちゃんさんから頂きました。ありがと。

『むっきーっ! 初回であなたがわたくしに変な名前を付けるからテンテコ舞でしたわっ! 今日で最後なんですし、今度こそは噛まれないで、かつ、わたくしに似合ういいニックネームをつけてくださらないかしら?』

にぼし。
次。
ラジ――
理:佳奈多さん、ちょっとそれは可哀想だよ。
佳:な、なお、なお、直枝っ!?
(以下、理樹:理、佳奈多:佳)
理:あははは…今日のゲストだったんだけど、女子寮の寮長さんから用事頼まれちゃって。
佳:え…いや…なんで…エェェェ!?
理:あれ、寮長さんから聞いてなかった?
佳:なるほど…あーちゃん先輩の仕業ね…ハァァァ…。何も聞いてない。
理:そうだ、寮長さんから手紙を預かってきたんだ。
佳:ふぅん、貸して。

『最後の最後のサプライズゲストよ。どう、驚いちゃったでしょ? 驚いたかなちゃんの顔が目に浮かぶわ〜』

佳:あ、あーちゃん先輩っっっ!!
理:いやいやいやっ、僕に掴みかかられてもっ!!
佳:な、なんで最後の最後によりにもよって、な、な、直枝っ!?
理:そんなこと言われてもっ。
佳:あーもうっ!
佳:次よ、次!
佳:ラジオネーム・濫心さんから頂きました。ありがと。
理:ありがと、濫心さん!

『かわいい男の娘は、好きですか?』

佳:なっ…!?
佳:すすすすすすすすすすすすすす好きなワケないじゃないっ!!
佳:な、ななな何この変なお便り!
佳:つぎつぎ。次のお便りは――
理:あの…佳奈多さん、なんで僕のほう見てるの?
佳:エッ!? あ…――――〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!
佳:べべべべ別に直枝を、み、み、見てなんかいないっ!!
佳:ほ、ほんとみてないっ!
佳:あ、あなた、何? 自意識過剰よ、自意識過剰!!
理:え、僕が悪いのっ!? じゃあさ、えっと、聞きづらいんだけどさ。
佳:な、なによ?
理:佳奈多さんの好みのタイプってどんな人なの?
佳:こ、こ、好みのタイプっっっ!?!?
理:いや、そこまで驚かれても困るけど。言いたくないなら話さなくても――
佳:かかかか可愛い男の子なんて、もう全然! 全くちっともこれっぽちもかすりもしないわ!
理:全然僕の話、聞いてないよね…。
佳:そうね、あ、あれね。背が高くて、たくましいのがいいわ、スタンダードにっ!
理:そうなんだ……僕と正反対な人だね……。
佳:あ…え、えっと、けど、な、なななな直枝みたいな――

ガタッ、バシャッ!!

佳:きゃっ!?
理:うわわわ、水がっ
スタッフ:あー、僕拭いておくんで次おねがいしまーす。時間押してるんで。
佳:つ、次。
理:佳奈多さん、なんか顔が赤――わっ
理:な、なんで小突くのさーっ!?
佳:うるさい。ラジオネーム・筋肉革命さんから頂きました。ありがと。
理:真――筋肉革命さん、もはや葉書き職人の域まで達してきたね、これ…。

『オレのお便りも読んでくれぇぇぇーーーっ!!』

佳:読んだわ。
佳:次。
理:えーっ!? ちょっとそれはいくらなんでも可哀想だよっ!
佳:けど、だってこれ。
理:え…? あ、ホントだ。それしか書いてないね……。
佳:次。
佳:あ……これで最後ね……最後。
佳:…………。
佳:ラジオネーム・ytachiさんから頂きました。ありがと。
理:ありがと!

『かなたんにとってこのラジオってどう?』

佳:……。
佳:……そう…ね。
佳:あーちゃん先輩に押し付けられた仕事…………だった。
佳:最初は面倒くさいだけ、そう思ってた。
佳:けど。
佳:みんなから寄せられるお便り。
佳:頼られるのが……嬉しくなった。
佳:みんなから寄せられるラジオの感想。
佳:読むのが……恥かしくて楽しくて。
佳:そして…。
佳:みんなが喜んでくれたことが、本当に嬉しかった。
佳:無愛想なこんな私なんかでも、みんなを楽しませてあげられるんだって、わかった。
佳:私は…。
佳:私は……。
佳:このラジオをできたことを――誇りに思います。
理:……。
佳:………………。
佳:……………………。
理:佳奈多さん…大丈夫?
佳:…大丈夫。
佳:ふぅ…。
佳:これで最後のお便りは終わり。
佳:ラジオも――
理:佳奈多さん、ちょっと待って。
佳:どうしたの?
理:みんなからこれを預かってきたんだ。
佳:……? なにこれ?
理:ボイスレターだよ。
佳:ボイス…レター?
理:うん。声の手紙。じゃあ、かけさせてもらうね。

『――――当にこんなもんで録音できんのか?』
『ふぇぇ〜、最近の技術はすごいんだね〜』
『たまには馬鹿兄貴も役に立つな』
『ほらほら静かにしろ、もう録音スイッチ押したからな』
『わ、わふーっ!? 私はまだ心の準備が、で、出来てませんーっ』
『いやいや、クド…そこまで緊張しなくて大丈夫だからね』
『ゴソ――二木、聞えるか? 恭介だ。いきなりこんなものを送りつけてすまない』
『恭介氏、こんなものとは酷い言い様だな』
『こいつらがボイスレターを送りたいって聞かないもんでな。まぁ、聞いてやってくれ』
『トップバッター、小毬』
『わ、私〜っ? あ、え、こほん。かなちゃん聞えますか〜? 小毬ですよ〜』
『……神北さん、その出だしはまるで単身赴任のお父さんが子どもに送ったビデオレターのようです』
『そうかな? えと、かなちゃん、毎週とってもとっても楽しかったよ〜。私のお便りも読んでくれてありがとー!』
『OK。時間も限られてるからな。ドンドン行くぞ。次、能美』
『わ、私ですかっ!? か、佳奈多さん、いつも一生懸命な佳奈多さんは輝いていましたっ! ラジオをやってから佳奈多さんの笑顔の回数が増えた気がしますっ』
『次、鈴』
『うーみゅ……こ、こーゆーの、慣れない……いいんちょー、いつも面白かったぞ』
『次は私だな』
『二木君、来ヶ谷だ。ラジオをやり始めてからキミは変わったぞ。どうだ、楽しかっただろう? それと私の送ったおっぱいを読んでくれたときは興奮ものだった』
『……それはセクハラにあたるかと』
『……わたしです、西園です。先日はゲストとしてお招き下さりありがとうございます。お陰でわたしもアレはステータスと思えるようになりました』
『次は謙吾だな…おい謙吾』
『……二木……おまえに相談した結果フラれたぞ……』
『恋愛は結局は自分自身の問題だからな。次、真人』
『オレのお便りも読んでくれぇぇぇーーーっ!!』
『おまえ、そればっかだな。じゃあ、俺な』
『二木、おまえのラジオは最高だ。俺の一問一答も危うくおまえのラジオ番組に乗っ取られる勢いだったしな。毎週俺も楽しみだったんだぜ?』

佳:み、みんな……。
佳:なっ、なによ。あ、明日学校で言えばいいじゃない…。
佳:わざわざ…こんな演出までして。
佳:……。

『――――』

佳:これで……終わり?
理:ううん。

『――――――――――』
『――――………………』
『どうしたんだ、三枝?』
『あ、やはは……いやぁ、やっぱりいざこういうの前にすると妙に緊張しますナ』
『えーっと…あはは』
『あ、あー。お、お姉ちゃん? その…お姉ちゃんのラジオ、毎週聞き逃さないで聞いたよ?』
『毎週毎週、ずっとお姉ちゃん、がんばってたもんね』
『雨の日も、寒い日も、パーティーがあった日も』
『いつもお姉ちゃん、ラジオがメンドイーとか行きたくないーって言ってたけど、本当はこのラジオが大好きだったんだよね』
『お便りとか応援メッセージ読んでたときのお姉ちゃんの顔、すっごい嬉しそうだったよ』
『その気持ち、きっと聴いてる人にも伝わってたと思う』
『お姉ちゃん』
『とっても、楽しかったよ』

プツッ。

佳:…………。
理:…………。
佳:………もう……は、話しづらく…なっちゃうじゃない。
佳:…………。
佳:葉留佳……もう……。
佳:……そうね。
佳:楽しかった。
佳:ううん。そんなのじゃ伝えられない。とってもとっても、とっても楽しかった。
佳:……。

じゃあ、最後の挨拶…になってしまうわね。
ラジオ『かなたんでGO!』、今日まで聴いてくれて本当にありがとうございます。
みなさんからのお便り、メッセージ……とても嬉しかった。
私なんかが応援してもらえるなんて……思ってもいなかった…。
思い返すと、込み上げてくるものが……あるわね……。
……。
ちょっと…声が詰まっちゃっ……んんっ。
あーちゃん先輩と約束したし、最後まできちんと話さなきゃいけないわ…ね。
今日で、このラジオはお終い。
本当に、今まで――ありがとう。




……時間が来てしまったわ。
最後は、この曲でお別れしましょう。

Ritaさんで『Alicemagic』





(スタッフ:佳奈多さん、お客さんが見えられてますので通しますよ)
「お客さん…? って、あなたたち…」

「やはは、来ちゃった」
「かなちゃ〜ん、そこで聴いてたけど、もう、すんごい、すんごい良かったよ〜っ」
「わた、私、な、涙がでてしまったのです〜〜〜……ぐずっ…ぐすぐす」
「……二木さん、泣いていたりはしませんか?」
「あっ……な、な、泣いてなんかないわよ」
「悪い、二木。ボイスレターまで送っておいてあれだが…みんなで来ちまった」
「ほら、葉留佳君、佳奈多君に渡すものがあるだろう?」
「あ、う、うん」
「?」
「え、えーっとね、お姉ちゃん……こ、これ受け取って!」
「これって……花束じゃない!」
「うん、みんなで500円ずつ出し合って買ったんだ」
「い、いいの……?」
「当たり前だよ、お姉ちゃんのために買ったんだもん」
「じゃあ、みんないい? いっせーのーでっ」


         今まで――本当にお疲れさまでしたっ!!  


「……ありがとう、みんな……――」
「やはは……やっぱり、こーゆーのって照れますネ…って、お姉ちゃん!?」
「……ぐすっ……ぐすっ……うっ…うぁぅ……」
「うっ、ぅぁ…ぐずっ……う」
「お、お姉ちゃん、な、泣いてるっ!?」
「だって……ぐすっ……だって……うぅ……すっごく、うれ…ぐすっ…うれし、かったんだもんっ…」

「本当に――ありがとう」

描いている様子の再生
PaintBBS0128220513.png 400×300 25K
WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.01.31(Sat)00:24

  言葉だけじゃ届かない消えてく熱い想い

>こんなんで本当ごめんなさい。

塾に一旦顔を出した後、本屋で買い物。
買った本の表紙にはカバーをかけてもらい、そのまま持って歩いていました。
んで、塾で。

「センセー、その本なにー?」
「うわー、なんかビミョーに厚くない?」
「たぶん私たちじゃ読めなさそうなんだけど」
「うん、ちょっとまだみんなには早いかな」

と、まぁ、尊敬の眼差しを浴びる。

…………。
……。

カバーを外すと『とらドラ!』なんだけどね!!(核爆


>かなたんでGO!話とかをしましょう。

水曜日、日記アップ後はグッタリしてました……。
理由…ですか?

絵板で花束は描くものじゃない!!

目がァ、目がァとやっておりましたw
描いている様子の再生を見ると、サラサラ描いているように見えますが、しんどかったです(^-^;
手書きの時は色々誤魔化せるんですけどね、絵板で今の画風となると……(汗
ただ、描いていて楽しかったですw
佳奈多ー佳奈多ーとやりながら描いておりました(アブナイ


本編の話。
今回はラストということもあり、たくさんの投稿をいただきました!
ありがとうございます!
締めはytachiさんの『かなたんにとってこのラジオってどう?』でしたw


mがSSを書くときはいつもそうなのですが、かなたんでGOを書いているときは佳奈多にほぼ完全に感情移入しているのです。
すっかり佳奈多になったつもりでラジオ放送…もとい文章を書いておりましたw

なのでね。
ラストね。
自分で書いてる文章なのに、書きながら一人で感極まって「…ぐす、えぐ…」とやりながら書いてました(>_<)
最後の方で「今日で、このラジオはお終い。」って書いたときはもう!<入り込みすぎw
だって、ねえ。
すっかり重ね合わせちゃってるので、もうmがずーっとスタジオ入りしていた気分でしたからw
まるで卒業式気分!


ちょっと入り込みすぎましたが、文章は丁寧に書き綴ったつもりです。
ですが、この自分の頭の中で感じてる感覚やら思い描いていたシーンやら佳奈多の感情等々を、もっともっと上手に文章で表せたら!!
言葉だけじゃ届けることが出来ないこの想い!
そこが悔しい!


佳奈多のセリフ。
半分くらいmの気持ちw



>WEB拍手レス!
わ!? 拍手がなりやみませんっw
佳奈多のラジオを読んで下さり、作者(ラジオプロデューサーw)として喜ばしい限りです!
拍手を送ってくださった皆様、本当にありがとうございます!
佳奈多もこんなに拍手をもらえるなんて、幸せ物さんですねw


では、明日ゆっくりとレスしますね!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.01.31(Sat)23:13

  古いゲームにハマり中!

>近頃。
キャベツをよく食べます。

ドレッシングが切れたのでそのまま食べたんですが。
キャベツ甘っ!!
丸いキャベツは冬キャベツとかいうらしいですが、めちゃくちゃ甘っ!!

なぜか無駄に、おおおーっとやってしまいましたw


>まじかる☆アンティーク
と、いうゲームをやっているのは先日の日記通り。

10年近く昔のゲームなんですが…ボイスなしも良いものですよねw
なんというか、ボイスが流れると全部聞かなきゃいけない気がして、進行が遅くなってしまうので。
シナリオの長さもこれくらいがやりやすいです。

それにしてもヒロインが可愛すぎます(ぉぃ
最初に魔力を使いすぎて小さい状態から始まるのですが、進めていくにつれて大きくなります。
第一形態(レベル1)から完全体(レベル4)まであるのです。

うん。うまく出来ないw

大きくしたくても大きくならず。
小さい状態のままでいてもらいたくても、中途半端にでかくなると。

いや…ゲームはそんな得意じゃなくて(^-^;
攻略見ないと出来そうにない(汗



>WEB拍手レス!

ついにフィナーレを迎えてしまいました、かなたんでGO!
このSSを読んで、読んで下さった方々の感情を動かせることが出来たのならmは万々歳ですw

フィナーレを書くに当たって、いささかmも感情移入してしまい後半はヘロヘロしながら書き綴っておりましたw
本当はですね、いつものスタイル通りシュールなまま終わらせようと思ったんですよ。
そしてラジオ終了後に一言、「――ありがとう」と考えていたのですが…。
今のように写真も添えてフィナーレを迎えさせてもらいましたw
だって、ね。
かなたん、頑張ったんだからそれくらいしないと!<感情移入しまくりw

最後まで読んでくださりありがとうございます!



楽しんでもらえて良かったです!
かなたん可愛いよかなたんw
いつもはシュールシュールなラジオでしたが、最終回ばかりは可愛くなってもらいましたw

デレかなたん&泣きかなたんはいかがでしたか?

最初から理樹はゲストにすることを決めていたのですが、最初から理樹を出してしまうと、ずっとデレデレ佳奈多になってしまうので後半部だけと少々自重させてもらいましたw

かなたんラジオを最後まで応援くださりありがとうございます!



心が動くラジオ……最高にして最大の褒め言葉です!!
そんなに褒められてしまうと、照れて死んでしまいますから!

この文章を書いているときは佳奈多気分で書いていましたので、私の中でも様々な想いが渦巻いていました。
少し大げさに聞えてしまうかもしれませんが。
その気持ちを伝えることが出来たのですから、嬉しくて仕様がありませんw

このような言葉をかけてくださるなんて、感謝のしようがありませんw
読んでくださり、そして込めた想いを感じてくださりありがとうございます!




>スイさん
さすがスイさん!
まじかる☆アンティークを知ってますかw
もう、ヒロインのスフィーが可愛くて可愛くて堪りません!(ぉぃ
すっかりmにはロリ属性が付いてしまったようです。。。
大きくなったり小さくなったりととまぁ、守備範囲の広い広いんですがw

とりあえず二人クリアしました。……トゥルーではないですが(^-^;
一回スフィーでクリアした後に攻略を見たら、レベル1でクリアすることって!
ふ、不可能…(汗
というか、レベル4も見たいのになってくれないし…。


こうなったらトコトンやらなければ!<ハマればとことんなヤツw


>ショタ顔さん
ショタ顔さん、こんにちは!
ロ理樹ちゃんはいたづらっこですからねw
アイスを見つけたら、こそこそヒョイぱくっと食べちゃうので気をつけてくださいw

BBSのレス遅れてしまいごめんなさい。
後ほど書きますね!


>ナイトレイさん
かなたんでGO、無事に最終回を迎えることが出来ました。
思い返せばこのタイトルはナイトレイさんがつけてくれたんですよねw
本当にありがとうございます!

……みおちんの髪……!
なぜでしょう、無性に触ってみたいです!!
ガードが固いみおちんのことですから、きっと髪の毛を触らせてくれるのは大切な人だけかな。
理樹ちゃんが羨ましいっw

なるほど、あの「もぐもぐ」理樹お姉さんがエロいとな……。
もしかしたらナイトレイさんの新たなる何らかのフェチが目覚めているのかもしれませんよ!
mも脚を含んだ絵を描いていたら、気付いたら脚フェチッ気が出てきましたからねぇ。
本来は手フェチなんですけど。

理樹お姉さんの夢、萌えます!!
「え、夢? え…と…その…お嫁さん…かな…」
か、可愛すぎる!!
そんなこと言われたら、周りがもう目の色変わりますよ!!
おそらく『俺の嫁戦争』くらい起きうるでしょうw


>銃さん
銃さん、毎週のラジオ投稿ありがとうございます!
お疲れ様でした!
常連さんがいる、ということで、よりラジオっぽくてよかったですw
形態としてはラジオのつもりでしたから、実話のほうがリアリティが出て嬉しかったのですよw

資格というのは大人になってから有り難味を実感するところですからw
履歴書の欄が埋まらないのは結構痛いんですよ、心が。
ですので応援の意も込めて、佳奈多には真面目に答えてもらいました。
もう合格点を越えているなら問題は全くないでしょうね!
本番も模試同様にリラックスして望めば、銃さんでしたらいけますさw

ITパスポートという試験は、春からの新しい試験だそうです。
佳奈多のアドバイス「過去問」はどうやらまだないようですね(汗


>元テンチョーさん
元テンチョーさん、こんにちは!
かなたんラジオを最後まで読んでくださりありがとうございます!

元をただせば、このラジオはmが元テンチョーさんの西園シスターズに魅了されたところから始まったんですよね…。
このようなSSを書けたのも元テンチョーさんのおかげ。
もう感謝しっぱなしですよw

このラジオでは、佳奈多らしさ…もといシュールさを前面に出してやってみました。
コンセプトは「問答無用」!
毒舌でもなく、一刀両断です。そのほうが佳奈多っぽいかな、とw

いつもラジオの返答はその場の思い付きで書いていまして、なぜか今回は妙ににぼしでした(^-^;
なぜにぼしかはわからないのですが、にぼしでした。
味噌汁を作るのにハマってるからの可能性が高そうですがw

そんなこんなでなんとか大団円です。
後半は、「mもこんな友人たちに囲まれたい! 見送られたい!」という気持ちで描いていました。
感情移入しすぎて自分でもウグウグとしていましたがw

喜んでもらえて何よりですw


>濫心さん
感動しちゃいなよ、ゆー!
いえ、してくれたら嬉しいですw

濫心さん、ありがとうございます!
本当にナイスタイミングの投稿です。
もしかしたらmの脳内計画を見透かしているかと思ったほどw
デレデレ佳奈多パートが欲しかったのですが、どうデレさせよう、と考えていたときにこれでしたからw

濫心さんさんの投稿といい、シメにちょうど良かったytachiさんのナイス投稿といい…今回はみなさんの気の利いたお便りのおかげで、見せ場のある良いラジオになったかと思います。

フフフ…理樹を渡さないとな?
それはmとて同じ考え!!
理樹ちゃんを欲しくば、mの屍を越えてゆけー!!w

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER