Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2009.02.01(Sun)22:20

  今夜はイート・イット

>食道楽、食い倒れ。

カレーパン!
モダン焼き!
チヂミ!
大学いも!
ワ・ラ・ビ・餅ー!

はい。
美味しく食べましたさw(核爆

そんのようなことで、『大阪フェア』(だっけ?)がデパートでありましてすっかり食いに走ってました。
さすが食い倒れの街だ……美味いものだらけや!(似非大阪弁)w
おばちゃんたちのキップもいいですし。
普通にオマケしてくれましたw

中でもワラビ餅が絶品の何のって! カラオケフレンドと共に「くはっ!」ってやっておりましたさねw

ふぅ…。

苦しい(馬鹿
ちなみに津軽弁では「はらちぇ」w



>ゲーム考

自分で移動場所が選べるアドベンチャーではよく、
「生徒会室だ!」
とか
「うーん、図書室」
とか
「日曜日は、やっぱり学校さー」
というように「何もしない」という選択肢は選ばずに、絶対足繁く色々な場所に通いますよね。

だがしかし。

実際は、生徒会なんて誘われたところで入りませんし、放課後に図書室なんて寄らず帰って家でゴロゴロw
そして口々にこう言います――「毎日何もねぇし、おもしろくねぇなぁ」

ゲームでは色々なことを積極的に行なうけど、現実はその反対。

思ったのです。
ゲームでは、行動を起こさなかったら何も起きない。
実生活も同じで、家で何かを待っていても何も起こりようがない。自分から積極的に行動しなければ楽しいことは起こらない、と。

自分からどこかにいって誰かに声かけたりねw

まぁ深い意味はなく、ゲームをしていて「ゲームじゃ積極的だけど、実際は待ち姿勢だよねえ」なんて、そんなことを考えただけですw


>WEB拍手レス!

あ、魔法使わないだけでいいんですかw<まじかる☆アンティーク
けどあれ、どうしても使っちゃいますよね…。
掃除レベルとか整頓レベル上げるの、魔法の方が早いですしw
次は一切魔法なしでプレイしてみますね!
はたしてスフィーは大きくなったら、大人っぽくなるのか!?
気になるところですw

レベル1は…難易度高!<失敗したヤツw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.02.03(Tue)20:02

  ねている間にも世の中がうごく

描いている様子の再生
PaintBBS0203200213.png 300×300 7K
>昨日の話。
ごきげんよう。mです。

昨日はつらかった……。
何がって?
胃もたれです(汗

みなさん、何かしらのフェアがあったからといって無理をしてはいけませんよ。
キャベジンキャベジン、と。

>プラス。
一人講師がお休み、ということでmが緊急呼び出し。
昨日もせっせせっせと教えておりましたw
ってか…ついに中学全教科になってしまったわけで。
あからさまに人員不足の気がしますが、そこのところどうなんでしょう塾長(ぉぃ

>で。
リトマス紙を言い間違えましたw
自分でも「ぐはっ、脳の髄までやられてる…」と言ったカンジでした(^-^;

さて、何といい間違えたでしょう?(ぅぉぃ


>毎年なんですけどね。
今日は豆まきしてましたw
そこ!
いい歳して、とか言わない!

まぁ、せっかく用意されている行事なのですから楽しまねば損です。
無病息災!
しかしまぁ、投げまくると拾うのが大変w

歳の数だけマメを食べて切なくなったのは内緒さw


>絵。
なぜか今日は寝起きから杉並さんフィーバー(爆
なんとなく杉並さんが脳内を駆け回っていたので、そのワンシーンを描いてみましたw

暖房が効いた教室。
窓からの暖かな日差し。
しかも昼休み後の、数学の時間!

「いい天気……」
「教室、あったかい……」
「わ、もうあんなに黒板すすんでる」
「ふわぁ……えっと……エックスがワイで……だから……」
「……くぅ……くぅ……ふゅ〜……」

こんな風でしょう、きっとw
ちなみに杉並さんの持っているリトルグリーンメンのペンはmのお気に入りだったりw

ん。
突発SSがきましたw

#シチュ:理樹が杉並さんを気にして見ているようです。

――休み時間。
僕は何気なく杉並さんの方へ目を向けた。
杉並さんの前に座っている勝沢さんが後ろを向き、高宮さんが杉並さんの机に寄ってきた。
一見仲が悪そうに見えて、結構仲がいいんだよね、あの三人。

「睦美ってさ」
「どうしたの、高宮さん?」
「あんた見てるとさ」
「うん?」
小首をかしげる杉並さん。
「この、ほやっとした顔見てよ、勝沢」
「あー…なんか高宮が言いたいことわかったかも」
「はい? ん? どうしたの?」
顔を覗き込む二人に、杉並さんの頭には『?』がいっぱい並んでいるようだ。
「無性に……いぢめたくなるっ!」
杉並さんのホッペに高宮さんの人差し指がぷすり。
「私もね」
さらに勝沢さんの指も。
「え、えぇっ」
「せーのっ」

「「このこのこの〜〜〜」」

ぷにぷにぷにぷにに〜

「ひ、ひやぁ〜、や、やめて〜」
「やめなーい」
ぷにぷにぷにんぷにぷに〜〜〜。
両サイドからホッペをプニプニされているっ!
「やめて、やめてやめて〜」
ぷにぷにぷにんぷにぷに〜〜〜。

杉並さんの顔は

>△<

こんな感じ。

結局5分間くらい、教室には杉並さんたちの「うりうりうり〜」「やめてやめて〜」という声が響いていた。

――授業中。
杉並さんに目を向けると。

こっくり、こっくり……。

首が舟をこいでいた。
勝沢さんや高宮さんは机に伏せて寝ているのに、シャーペンを持って勉強を頑張ろうとしている努力をしている様子がいかにも杉並さんらしい。
完全に寝てるけど。

ビクッ!
(ひゃわっ)

あ。
ビクッとして飛び起きた。
しかも小さい声付きで。
キョロキョロキョロキョロと小鳥みたいにせわしなく周りを見回してる…。
うわ……恥かしかったのか耳まで真っ赤。
誰もそんなに気にしてないと思うけどなあ。


――また休み時間。
「私たちトイレ行って来るな」
「あ、うん、いってらっしゃい」
杉並さんが小さく手を振って二人を見送る。
「……」
二人を見送った後。
ゴソゴソ…。
鞄をなにやらゴソゴソしている杉並さん。
あ、チョコボールだ。
それをポンポンと手に取り、ぱくり。
「……♪」
すごい、うれしそう。
それを鞄に戻そうとして…。
「……」
とまった。
「……」
何かを考えているようだ。
「……」
「……」
ぽんぽん。
ぱくっ。
「…♪」
そしてキョロキョロと辺りを見回し、いそいそと鞄にチョコボールをしまった。

杉並さん、すごくリスっぽいよ…。



なぜ突然杉並さんフィーバーがw


>WEB拍手レス!

すげぇよ、なんてそんな……嬉しすぎますから!
SS、楽しんでもらえて本当に良かったです!
そんなに楽しんでもらえたのならSS作家冥利に尽きるというものですw

SSを書くときは、脳内再生をしてもらえるように一生懸命に書いております。
絵が浮かんだのでしたら、万々歳ですからw

こんなに嬉しいことを言われるのは久しぶりですw
これからもSSを続けていきますので、お暇なときにでも足を運んでくださればw

>ナイトレイさん
恭介×西園さん、ここでは異色カップリングですがお気に召したでしょうかw
やっぱり小ネタを見かえすと佳奈多ネタが多いですね、ウチは。
佳奈多愛!

もぐもぐフェチなんて面白いかもしれませんw
もぐもぐしているところが萌える、もしかしたら流行るかも(ないw
ただ、実生活で「も、もぐもぐして」とか言われたら……引くかもですねw

ブラコン佳奈多は、すごいありえそうですね。
まさにネコ可愛がり!
「はい、おべんと」とか「ほらほら、貸しなさい。お姉ちゃんがやってあげる」なんて、ついつい自分のことをお姉ちゃんなんて言ってしまいながら、理樹をかいがいしく世話をしてそうですw

>スイさん
スイさん、こんにちは!
…………。
……。
みどりさんはヤバイです! ヤバイです!
あまりにヤバイので二回言いましたw
攻略を覗いて「ん、一桁間違ってるでしょ?」と別のところも覗いたのですが……ぐはぁっ(汗
100万円達成して喜んでた自分が恥かしいっっっ!

み、みどりさんは…うん、そのまま、ということで(ぅぉぃ


>銃さん
いやはや……リクが非常に溜まってしまっいて(汗
ここでは基本的に私が書きたいこと・筆がのったネタを最優先としていますので、宜しければ気長にお待ちくださいなw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.02.04(Wed)18:08

  保母さんの職務内容は実はめがっさハードなり。

PaintBBS0204180818.png 300×400 13K>こんなのを見ました。

映画「魔法にかけられて」という映画を観ました。
前々から観たかったんですw
ディズニー系は結構好きだったりw

んで、この映画。
最初はアニメ、続いて実写というめずらしい形式。
内容はといいますと。

おとぎの国のプリンセスが結婚式の日に意地悪な魔女に騙され、別の世界に飛ばされてしまいます。
その飛ばされた先の世界というのが現代のニューヨークだった、という話ですw

突拍子ないですねw
その分、おもしろいです。
ディズニーのノリを現代社会でやったらどうなるか、という話と言ったほうが早いかもしれませんw

とりわけプリンセスはやたら歌いたがるし、王子様もやっぱりひたすら歌って轢かれたりします(爆
最初のウルトラボリュームなスカートは爆笑ものですよ(ぉぃ


内容は面白いので、ディズニーを良く観る人にはお勧めでございますw


>絵!
構図はほぼ拝借なり。悪しからず!

BBSで保母さん理樹の話がでましたので描いてみました。
エプロンのシワのせいでしょうか。
理樹ちゃんのしゃがみ方が…(^-^;
内股で書けばよかった、と今さら後悔w

絵は……

「どうしたのかな?」
「うぇぐ…ぐずっ…はーちゃんがね…はーちゃんがねっ…えぐっ」
「はーちゃんとケンカしちゃったんだ?」
「ぐすっ…うん…」
「ケンカしたらどうしなきゃダメって先生言ったかな?」
「うぅ……仲直りしなきゃダメって……ぐすっ」
「仲直りできる?」
「……うん……」
「うん、えらいヒロ君♪ えらいえらい」
なでなで、なでなで。

保母さん理樹ちゃんです……って、もはや性格まで改変しているので理樹なのかどうかもわからなくなってきましたが、mが理樹だと思って描いていますので理樹なのです(ぅぉぃ

うーん、保育士には理樹と後は恭介なんて向いてそうな気がしますw
子どもと遊ぶのが上手そうですからねw

微妙に妄想。

「さあ、みんなの夢は書けたかなー?」
「理樹センセー、理樹センセー! わたし、ケーキ屋さんっ」
「はーちゃんの絵はケーキ屋さんね。わぁ、すごい美味しそうなケーキ!」
「ぼく、ぱいろっと!」
「ひーくんは飛行機かな、かっこいい!」
「あたしはでざいなー」
「ふぅちゃんは…WEBデザイナーかな…?」
「ぼくはせいぎのみかただっ」
「へっくんは…よげんのしょ??」
「……NASAしょくいん」
「ほーちゃんは宇宙が好きなのね」
「じゃあね、じゃあね、理樹センセーの夢はなぁに?」
「え、ぼ…わたし?」
「んと…その…ね」
「…………お嫁さん、かな…………」
「うわぁ、先生、目がうるうるしててカワイイ〜」
「先生なら絶対いいお嫁さんになれるねっ」
「そ、そうかな?」
「あ、きょーすけ先生もきたーっ」
「なんだなんだ、おまえら理樹先生をいじめてるんじゃないよな?」
「ちがうよ〜っ」
「きょーすけ先生の夢ってなぁに?」
「俺か? そうだな…」
「そこはアレだろ」
「恥かしがり屋のプリンセスをお嫁さんにすること」
「なんてな」
「わぁ、今きょーすけ先生、理樹センセーを見ながら言ったっ!」
「きょ、きょうすけっ!」
「わぁー、理樹先生まっかっかーっ」

まぁ、また微妙な妄想をw
中途半端に恭介×理樹。
思ったのですが、ここの日記で恭介×理樹を書いたら需要はあるのでしょうか?(何


>WEB拍手レス!

おおぅ、あんな問いかけに答えてくださるとはw

お仲間発見ですw
よかったよかった、同胞が居て(ぉぃ
やっぱり言ってしまいますよね……「リトバス試験紙」ってw
これで反応した生徒さんがいたら、その生徒さんも仲間に引き入れますがw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.02.07(Sat)00:16

  半径250センチがこの手の届く距離。

>朝に改めてw

日記1件削除(ぅぉぃ
改めて読み返すと、いい歳して感が溢れてましたので(^-^;

>と、いうわけで。
今日の日記とWEB拍手レスは後ほど!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.02.07(Sat)19:47

  連続ドラマは見はじめると

>今日はw
う…なぜか韓国ドラマを連続で見てしまった(汗
時間が勿体無いっ!
ドラマは1本1時間ですからね……。

>昨日のこと。
ハムフライの話は、そっくり削除w

しかしそれでへこたれるmではない!
今日は、教わりながらエビフライ作成w
さすがに教わりながらですと失敗はしないですぜ!<偉そうにするなw

>WEB拍手レス!
恭介×理樹の反響が大きく、嬉しい限りだったりしますw
何事もバランスって大事です。
百合ばかりでしたから、ここはバランスよく薔薇も摂取せねばなりませんよね(ぅぉぃ!


理樹ちゃんでしたら子どもにまでモテモテの保母さんになりそうです。
優しさも100%保証!(何
こんな理樹ちゃんに、こーんな優しげな笑顔を向けられたら……洩れなく惚れちゃうでしょうw

……しかしまあ、小さいうちから可愛すぎる理樹ちゃんを見ていたら、子ども達の理想が異様に高くなってしまいそうです(^-^;


可愛いだとは、お上手なんですからw(何w

保母さん理樹ちゃんを喜んでもらえて嬉しいですw
こんな先生がいたら、毎日でも幼稚園に通います……親でも(ぉぃ

うん。
この保母さん理樹でしたら、全力で甘えてみたいものですw
なでなでしてもらいたいですねw



取捨選択は大事ですよね…身をもって知りました。
ハムフライ失敗談は、朝に読み返したら恥かしくなったので削除です(爆
いやまあ…4年も一人暮らししていたのにあの様はさすがに良くありませんよね(汗
プラス、大人mの雰囲気を壊さないためにもw<もう遅いですw


>銃さん
銃さん、連絡ありがとうございます!
そのような連絡があると、HP管理者としてもありがたいと思いますw
これからもそのようなことがあったら教えてくださいね!


>ナイトレイさん
グレイトとは、最高の褒め言葉をありがとうございますw
理樹ちゃん攻略ルートの主人公は誰がいいでしょうね?
そうですね…主人公は選択式で、佳奈多と恭介なんていいかもしれませんw
百合or薔薇!
ルート的には理樹が女装に目覚め始めて…それを二人で解決(?)していくうちに……。
こんな内容ですかねw

理樹はなにをしても似合いそうですw
後輩理樹も、ツン理樹もアリです!
もう理樹ちゃん可愛いよ、可愛いよ(爆


>ytachiさん
小ネタを楽しんでもらえてよかったです。
もうytachiさん、バンバンと女体化もの書いちゃって下さいw
女体化もの&女装物は大好物なものでw


>次長さん
次長さん、こんにちは!
次長さんも恭介×理樹賛成派なのですねw
薔薇に関しては、mもノリだけで書いていいかどうか悩んでいたんですよね(^-^;
そのような訳で「需要があるのだろうか?」なんて書いたんですけど……。
拍手からは、需要大な様子が窺えましたw
ここに遊びに来る人は、大体男女半々くらいですからw
なのでこれからは存分に…ゲフンゲフン。

百合に関してはどうなんでしょう?
双方ともに、虚構であり非現実のエンターテイメントと考えているなら溝は生まれないかとは考えていますw
薔薇に置き換えれば、と思いましたが……
やはりこの辺は根本的に考え方に違いがあるような気もしますね(汗

そして、みおちんと恭介カップル+理樹の三角関係だなんて、そのような素敵な妄想…もといネタをくださるなんてw
恭介はきっと優しいですから「いや、理樹は理樹で……」なんて言いだすかもしれませんw
まあ、そんな優柔不断さは女性にとっては最高に面白くないわけで、みおちんはあえて積極的に恭介にくっついたり!
理樹の前で手なんか繋いで、理樹の反応を窺ったりしそうですw
結構、みおちんは恋敵への攻め方が黒そうな気が。(ぉぃ

これはネタとしてありがたくストックさせていただきますねw


>ゆきひめさん
ゆきひめさん、卒論の最優秀判定おめでとうございます!!
どれだけゆきひめさんが苦労したかは、判定結果を見ればよ〜〜〜くわかりますね!
これからは、卒業までゆっくりと過ごすことができますねw
もう一度、気持ちを込めてw

本当におめでとうございます!

そしてゆきひめさんなら恭理は絶対賛成してくれると思ったんですよw<期待してた奴
やっぱりさ、書いてもらいたい人がいるのならね、書かないといけませんよねw

では、ゆきひめさんおめでとうの意も込め、昼寝中に思いついた薔薇ネタをば(ぉぃ


#シチュ:恭介がグラウンドに来ないので、理樹が恭介の教室まで迎えにいったようです。


「恭介ー、いる?」

――夕日に赤く染まる教室。

「あ…」
「……スゥ……スゥ……」

恭介は机に突っ伏して気持ち良さそうに寝ていた。
傍らにはマンガ本。
きっとマンガ本を読んでいる間に寝ちゃったんだ。
まるで子どもみたい。
ついつい笑みもこぼれてしまう。
「恭介、もう夕方だよ」
僕は恭介を起こそうと、恭介の机に近づいた。
「恭介」
「恭介ってば」
顔を近づけて恭介を覗き込む。
「…スゥ…スゥ…」
「……」
そういえば…こんなに近くで恭介の顔を見たのは、いつ以来だろう?
少なくとも大きくなってからはないと思う。
整った顔立ち。
長めのまつ毛。
サラサラな髪。
それに、無邪気に寝ている恭介の顔は…

――どきどき…。

「………………」
って!!
僕は何をドキドキしてるのさっ!
お、落ち着け…僕。
気分を落ち着けよう。うん。なにかの間違いだよね。うん。
もう一度恭介の気持ち良さそうな寝顔に目を向ける。

…………。
わ、かわいい。

って、僕は何を考えているんだーーーっ!!
だ、だ、だ、第一、恭介は男で、僕も男なんだっ。
だから…だから、そんな、ときめくだなんて……。
…………。
……。
『ときめく』って何さぁーーーっ!
なんでそんな単語が頭に浮かぶのさっっっ!

「スゥ……スゥ……」
大体、僕と恭介は幼なじみだし!
「スゥ……スゥ……」
兄弟みたいなものだし――。
「スゥ……スゥ……」
男同士で――……。
…………。
……。
ゴクリ。
見れば見るほど、恭介の寝顔に吸い寄せられる僕がいた!
……。
キョロキョロ。
誰も…いないよね?
……ぼ、僕達男同士だし……
その……。
……。
ちょっとくらい、恭介の顔を触っても…問題ないよ…ね?

そろそろ…。

ゆっくりと、恐る恐る恭介のほっぺたに手を伸ばす。

ドキドキ…ドキドキ…。

「きょ、恭介…」
……あと5センチ。
……あと3センチ。
……あと…あと……。

「……ん、ふわぁぁ〜〜〜っ」
触る直前、突然恭介が目を覚ました!!
「どぅるうわうおうわぁあぁああぁあぁあぁぁーーーっ!?!?」
「うおっ!? 理樹、突然どうしたっ!?」
「エッ!? なななななななななんでもない、なんでもないよ、ぜんぜんなんともないからぁっ!!」
「いや…なんでそんなに必死なんだ…?」


と、ここまでw
『理樹、内なる気持ちに目覚める』です(爆

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.02.09(Mon)21:20

  100の質問を答えてみました

>久しぶり!

なつかしの友人と遭遇!
家の近所から少し車を走らせたら、いたんですよw(UMA的扱い
小学生から友達してるヤツw

で。
そういえば、風のウワサで関東に行ったと聞いたんだけど、と訊いたところ。
「……派遣切り」

…身近に小泉政権の名残のあおりを受けた人がいたようです(汗

そのまま10分くらい立ち話と。
そして、「ちょっと車乗せろ」と言うのを断り走り去りました。
m、意外とシビアです(爆


>そして久しぶり!

今日は、本当に久々にジュースを飲みましたw
ジュースはほとんど飲まないんですよ。
最後に飲んだのは恐らく去年……。
年に片手で数えるほどしか飲みません。

え? ならいつも何を飲んでるんだって?
コーヒーw
mの血はコーヒーで出来ていますw


>SS「その86」発進!
下着選びまで入るかと思ったのですが、長さ的にそこでカットでございますw
こまりん主催による下着パーティーの始まりだっぜ!(何

まぁ、あれを書いている際は、mも理樹ちゃんのボディラインを妄想しながらハァハァしてましたw
それをリトバスキャラに代弁してもらったと。
妄想上では、理樹ちゃんが潤んだ上目遣いの瞳で「ぼ、僕をそんなに……見つめないで」ってカンジで!!
クハーーーッ!!
あーもう、たまらないっ!!
……取り乱しましたw
もっと文章力があれば、このモンモンとした気持ちを表現できるのですが(するな


それにしても、やはりSSはノリで突き進んだほうが書きやすいw
プロットとやらを用意してみたのですが、全く別方向に進んでしまいました……。
本来は、来ヶ谷さんにヘッドロックをかけられて無理矢理予定だったのに(^-^;


>WEB拍手レス!

はい、お粗末さまでしたw
ときめきに戸惑い、心の中で葛藤するものの誘惑に負けてしまう理樹はお気に召してくれましたでしょうかw
本編中でも理樹は恭介に対しては乙女(w)ですからねw
では、次は恭介バージョンも書いてみるとしましょう。
ちなみに構想としては、あと『棗恭介の戸惑』なんていうのも考えています。
もちろん自分に芽生えた恋心に悶絶する恭介のお話です(爆

>ショタ顔さん
保母さん理樹にも、たくさんの拍手が送られていますよw
描いたその日の集計だけでも41拍手でございましたw
やはりみなさんはお姉さん理樹に母性を求めているのでしょうね!


>ナイトレイさん
ブハッ!
鈴の総受ですか!?
これはこれですごい人気がありそうな気がします!!
鈴をみんなで寄ってたかって……むむ、エロイ(ぅぉぃ
男で取り合う場合はギャグ路線。鈴のキックが乱れ飛ぶ!
そして。
女の子たちで取り合う場合は、百合満開!
もう日記がピンクピンクになってしまいそうですw

……みおちん総受もすごそうだ……。

mの頭がお花畑になったところで筆を置くとしましょう(爆


>こんなものを拾いました。

『二次創作作家さんへの100の質問』ですw
そういえばSSの質問系はやったことがないのでやってみるとしますw
次は絵かなw
ちなみに
http://kuji-wing.com/index.php
より拝借いたしましたw

では、いってみましょう!

#1  あなたのペンネーム(ハンドル)を教えてください。
mです。

#2  ペンネーム(ハンドル)に何か由来はありますか。
ご想像にお任せしますw

#3  二次創作執筆歴はどの程度?
「花ざかりの理樹たちへ」を書き始めてですから、2年くらいでしょうか。

#4  二次創作読み歴はどの程度?
それも2年くらいかと。

#5  あなたが二次創作を始めたきっかけを教えてください。
リトバスの理樹に惚れたから(爆

#6  二次創作を書くときに心掛けていることはありますか。
まず自分で楽しむことw そしてみんなで楽しめることw

#7 あなたの得意なジャンルを教えてください。
たぶんラブコメ。

#8  あなたの苦手なジャンルを教えてください。
きっと推理系だと思う。そこまで頭回らないですしw

#9  一人称と三人称、どちらが書きやすいですか。
一人称。

#10  長編と短編、どちらが書きやすいですか。
やっぱり短編!

#11  あなたが書いた二次創作で、いちばん好きな作品を教えてください。
「花ざかりの理樹たちへ」は大切な作品ですw

#12  逆に、いちばん嫌いな作品を教えてください。
一つ一つ、どんな小さなネタにでも思い入れがあります。

#13  初めて書いた二次創作は何ですか。
それも「花ざかりの理樹たちへ」w

#14  自分の二次創作物に対する感想は、一作につきどの程度貰えていますか。
今でしたらコメントで5くらいじゃないでしょうか。

#15  他者の二次創作物に対する感想は、月にどの程度書きますか。
今は減って1〜2ほど。拍手などに送っておりますw

#16  創作のネタは、普段なにをしているときに思い付きますか。
髪を洗っているときw

#17  現在構想中のネタを、次回予告風に紹介してください。
迫り来る恐怖……。
無邪気が暴走したとき、人は一変する…。
果たして理樹は貞操を守りきることが出来るのか、はたまた操を捧げるのか。
次回。
『そんなパンツ履けないよっ!』

そこにロマンはあるのだろうか。

#18  あなたが二次創作を書いていることを家族は知っていますか。
知りません(爆

#19  あなたが二次創作を書いていることを会社(学校)の人間は知っていますか。
知りません(爆

#20  執筆には、どのようなソフトを使用していますか。
日記とか、テキストエディターとか。

#21  小説のタイトルはどのように思い付きますか。
歌の歌詞とか、内容を一言で表している言葉とか。

#22  推敲にはどの程度の時間を割いていますか。
日記の小ネタでしたらその場、「花理樹(省略してみたw)」でしたら…最近はどうなんだろう?(ぉぃ
頭で考えると堂々巡りなのでやはりその場かも。

#23  創作を続けてきて一番嬉しかったのはどんなときですか。
「面白かったです」と言ってもらえたときです!

#24  逆に、一番辛かったのはどんなときですか。
やる気が出ないとき、あれ、大変。

#25  今まで書いた作品の中で、一番印象に残っている登場人物はどの作品の誰ですか。
リトバスの佳奈多、理樹w

#26  今まで書いた作品の中で、一番印象に残っている台詞は。
個人的には「その49」の佳奈多の最後のセリフw

#27  執筆に際し、資料集めはしますか。
そこそこ。ネタの由来の下調べとかw

#28  他サイトに投稿したことはありますか。
登録しただけで投稿はありません。

#29  オリジナル小説を書いたことはありますか。
ないです。

#30  今後、オリジナル小説を書いてみたいと思いますか。
一度くらいはw

#31  あなたの執筆ペースは、月に何本。
めっきり減ってしまいましたね……情熱を失っては人生に潤いがないですよ!<自分に対してw

#32  目標とする二次創作作家さんを教えてください。
実はSSを描き始めるときに切っ掛けがありまして。
K・悠・Hさんの作品『リトルバスターズアフター』です。
なので目標もw

#33  他者の作品で「これは敵わない」と思った作品があれば1本挙げてください。
元テンチョーさんの『Which do you kiss with?  ─君は誰とキスをする?─』
あのセクシーさは人生経験がないと出ないw

#34  二次創作において、一番大切なのは何だと思いますか。
愛だよ、愛w

#35  スランプに陥ったときの、あなたなりの打開策を教えてください。
何も描かない。絵もそんなカンジです。

#36  18禁作品を書いたことはありますか。
思いましたが、小ネタのほとんどが18禁な気がします(ぅぉぃ

#37  今後、18禁作品を執筆する予定はありますか。
夜に思いつきで小ネタを書くとそうなる可能性大w

#38  二次創作を書くときに音楽を聞きますか。
必ず聞きます。

#39  自分の書く二次創作に満足していますか。
MOTTO MOTTO!

#40  作品を批評されることについてどのように考えていますか。
批評とは良いところ悪いところを客観的に論じること。違う意味で使う人が多いですねw
SSを書いている方が批評をする場合、「言った方がその人のため」と思う前に自分の作品にそのコメントがあった場合の気持ちを考えてから書いた方が良いのかもしれません。

#41  登場人物の死について、あなたの考えを聞かせてください。
泣けます!

#42  こういう二次創作は絶対に許せない!
「なんかもうどうでもいいや」と作者が疲れている作品。滅多にありませんがw

#43  物書きの醍醐味は?
自分の脳内に広がる妄想世界を表現できることですよw

#44  自分は何歳まで二次創作を続けると思いますか。
えーっと、歳はね、あれですね、ね(何

#45  創作活動以外の趣味を教えてください。
カラオケ行くし、本も読みますし、映画にもよく行きますし、お菓子なんてのも作ります。ついでに泳ぐのも死ぬほど好きです。

#46  同人活動はしたことがありますか。
YES、YES、YES……。

#47  同人誌即売会に行ったことがありますか。
YES、YES、YES……。

#48  所持している同人誌は何冊?(自作除く)
実家の居間生活が続いているものでw ゼロなんです、実はw

#49  ゲームは月に何本プレイしていますか。(コンシューマPC問わず)
年に2〜3くらい?

#50  内、えろげーむの占める率は。
ほとんどw

#51  一番好きなゲームを教えてください。
おすすめは「九龍妖魔学園紀」! PSの「ダブルキャスト」も大好きだ!

#52  ゲームにおいて、あなたが一番重視するものは。
ノリ。

#53  あなたの一番好きなゲームのキャラを3人挙げてください。
あえてリトバス外しでw
皆守甲太郎(九龍)
赤坂美月(ダブルキャスト)
ゴドー検事(逆転裁判3)

#54  そのキャラを好きな理由は。
皆守→ヤバイかっこいいから。
美月→二面性が好きさ。
ゴドー→あのシブさが堪らない!

#55  現在、二次創作で主に題材としているゲームを教えてください。
リトルバスターズw

#56  今までプレイしたゲームで、いちばん印象に残っているシーンは。
リトバスのラスト近くの恭介の顔!

#57  小説(市販のもの)はどの程度読みますか。
去年くらいまで全然読みませんでした。今は2ヶ月に1冊くらい?

#58  好きな小説(市販のもの)を教えてください。
星新一さんの本、全部。

#59  好きな映画を教えてください。
時をかける少女(アニメ)なんて一押し!

#60  好きなマンガを教えてください。
NARUTO

#61  座右の銘は何ですか。
今日為し得るだけのことに全力を尽せ。

#62  パソコンの操作には詳しい方ですか。
人差し指一本でキーボードを打つオジサンよりはw

#63  平均睡眠時間を教えてください。
6時間と決めています。

#64  一日の平均執筆時間はどのくらい?
書く日は、ずっと。書かない日は、ずっと放置w

#65  最近起こった出来事で一番頭にきたのは?
最近何も頭にこないなぁ。うーん?

#66  ゲームや小説や映画で泣いたことがありますか?
ありまくります!

#67  誰かを殺したいと思ったことはありますか。
若かりし日は誰もが通る道でしょうw

#68  死んでしまいたいと思ったことはありますか。
同上。アイデンティティの確立過程ですね。

#69  非常に残酷な質問です。彼女(彼氏)はいますか。
どうなんだろ? 基本的に告白とかないと境界線が曖昧だよね…特に双方積極的じゃない場合。

#70  初恋の年齢を教えてください。
小学生。

#71  初恋の相手とあなたの関係は。
生徒と先生<根っからの年上好き(爆

#72  失恋をしたことはありますか。
そりゃもうw

#73  異性に対する失敗談を聞かせてください。
あれかな、めっちゃ嫉妬したこと。
それ以来嫉妬しないぞ、と自己にきつく言い聞かせています。

#74  寝ているときにどんな夢を見ますか。
日替わりですw

#75  今まで生きてきた中で、いちばん怖かった体験を教えてください。
喘息の発作で召されかかったときでしょうか。

#76  運動は得意ですか。
得意です。元○○部の部長だし<○○は秘密さ

#77  ニュースや新聞は見ますか。
見ます。

#78  現政権に対し、一言。
現状打破は日本の努力だけでは難しいでしょう。

#79  父親を尊敬していますか。
しています。

#80  妹はいますか。(他意はありません)
いますw

#81  ある日道を歩いていると、向こうから自分の好きなゲームキャラがプリントされた服を着た男が歩いてきます。そのときあなたがとった行動は。
理樹、バンザイ!!

#82  自殺しようとした友人を引き留めて一言。
質問を作る際は良く考えましょう。

#83  いちばん嫌いなタイプはどんな人ですか。
子どもっぽい感じは苦手かな。

#84  異性の年齢、あなたの守備範囲を教えてください。
ちょい下から結構上までw

#85  ずばり聞きます。あなたはロリコンですか。
ずばり、はいでしょう!w

#86  日記は書いていますか。
2日に一回ペースですね、最近は。

#87  将来子供が生まれたら、なんて名前をつけますか。
飲みの席でかなりの割合で出る話ですw うーん、WJキャラの名前しか出てこない。

#88  人としていちばんやってはいけない行為は何だと思いますか。
人生を謳歌しないこと!

#89  一日何時間パソコンの前で過ごしますか。
3時間くらい?

#90  春夏秋冬、あなたのいちばん好きな季節は。
夏!

#91  自分を動物に例えると?
なんかさ……犬っぽいって言われるのさ。。。

#92  もういいかげん質問に答えるのが苦痛になってきましたか?
別に苦痛になんてなってないんだからねっ!(なぜツンデレ風w

#93  読書感想文は得意ですか。または得意でしたか。
嫌いではなかったです。

#94  国語の点数は良い方ですか。良かった方ですか。
良かったですねw

#95  登場人物が不幸になるような話を、どう思いますか。
基本的にはハッピーなほうが。

#96  将来、プロの小説家になりたいですか。
もう現実見なければならないのでw

#97  創作初心者へのアドバイスを。
情熱で突っ走れ!

#98  ズバリ! あなたにとって、二次創作とは何ですか。
心のうるおい!

#99  あなたは何を見返りに創作活動を続けているのですか。
みなさんが喜んでくれること、そして自分が喜べることw

#100  最後に一言。
日記に書くにはいささか文量が多かったですね(汗
最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。

最後に、二次創作は湧き上がる情熱と愛のなせるワザですw


最後、バトンと勘違いして回す人を書こうとしてしまったのは内緒です(ぅぉぃ

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.02.11(Wed)21:34

  イベントお疲れ様でした!

200902112113000.jpg 427×240 150K>イベントお疲れ様でした!

今日はイベントですw
参加されたみなさん、お疲れ様でした!
今日スペースへいらした方、本当にありがとうございます。
そして!
たくさんのお菓子をありがとうございますw
こんなにたくさん頂いてしまって…体重が気になるところ(爆
今度はお礼を大量に持っていきますので!

スケブをお断りしてしまった方、次回はしっかり描きますので、良ければまたお越しくださいw


今日は動く暇がないほど忙しかった…(汗
11時の入場直後、お客さんが途切れないw
嬉しい悲鳴ですw
ポストカードだけでも百数十枚ほど用意していったのに、13時までにはほぼ壊滅状態w
修羅場モードを乗り切った甲斐があるというものですw

本日は自分たちでもお菓子を用意していたんですが。
……ついつい自分たちでも食べてまくってしまって胸焼け状態(ぅぉぃ
しょっぱいものも持っていけば良かったと後悔(^-^;
帰ってから鍋焼きうどんで中和しましたさw


プラス。
やっぱり絵柄がすっかり変わってしまっているらしい。
いや…自分でも気づくくらいですからねw
もーちょっと、ダーク系ゴスロリ系に戻そうかと画策中。


>恒例の。
前日の修羅場モードね、本当に修羅場でした。
一緒に行く人が何も用意してないと(爆
前日だけでグッズ全部作るって……(^-^;
しかも前回の教訓を活かし、大量生産する予定でしたからねぇ。
まったく。
それに付き合わされるmの身にもなってくれたまえw
そのような訳でmはその間に、アイロン片手に全手動でラミカを作ったり値札作ったりと雑務雑務雑務。


恐ろしい出来事。
夜中の間、ずーーーーっと『ぽっぴっぽー』を聴いていた結果、テンション崩壊してましたw
あれはヤバイ。
袋詰めやらシール張りとか単調作業中にあの歌は非常にやばいですw

初期症状は頭を振ります。

症状が進み、中期になると口ずさみながら首を振ります。

末期症状(L5ならぬP5)になると、作業を放棄して踊りだします(核爆


まさに深夜のテンションw

そのまま朝6時にノックダウン、とw



>WEB拍手レス&BBSのレス

今日はクタクタなので後ほどします!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.02.12(Thu)23:44

  もう本棚が足りない。

>今日w
突然『エアギア』を全巻購入。
オール新品ですよw
昨日結構収入がございましたので、そのお金を回しましたw

あれを読んでいますと、自分も少しくらいなら飛べるのではないかと思ってしまいますよね(しないw
普通にエアトレックが欲しい今日この頃。

それにしても。
絵が上手い人って…どうしてややこしい話が好きな人が多いのでしょう(^-^;

エアギアを読むと、絵が描きたくて腕がうずきますw

>連絡事項
日曜日のコスオンリーイベントは欠席の方向でお願いします。



>WEB拍手レス!

SSを読んで下さりありがとうございます!
SS作家として『面白い!』と言ってもらえることが何よりも嬉しいですw
この一言があると、妄想力もより活性化するんですよねw

今回は……やはり理樹ちゃんを恥かしがらせて遊んでしまいました(ぉぃ
その86を書いていたmは間違いなく暴走中でしたw
次回も暴走しますので、良ければまた遊びに来てくださいね!


応援して下さりありがとうございます!
そのお言葉から勇気を頂きましたw
毎度毎度、SSでは暴走しているし、日記では妙なことばかり書き綴っていますが…応援してくださっている方がいると思うと、俄然やる気がフツフツと湧き上がってきますね!
ようし!
これからも、より一層暴走して突っ走っていきたいと思います!


「シンクロニクル」と「何も起こらなかった世界」は確かにトリップできる曲ですねw
これをかけて単純作業をしていたら、きっと寝るか「自分、いったい何してるんだろ?」とか思い始めそうです。

リトバスのBGMでしたら、『かけっこ』『騒がし乙女の憂鬱』なんて好きでよくかけていますw
これをかけながら絵を描くと、十中八九ポップな絵に仕上がりますw
SSでしたら、十中八九はるちんとこまりんメインになります(ぅぉぃ

>銃さん
冷静になって理樹を見てみると、相当な苦労人ですよね(汗
拒否権なしでみんなにいぢりまわされますしw

女装がメンバー以外にバレたら……うん、たぶん理樹ならオールオッケーでしょう(爆
一般男性が女装してランジェリーコーナーでバレたら
「きゃぁぁぁーーーっ!! 変態っ! 痴漢っ! このウジムシ!!」
と鬼のように騒がれた挙句連行されそうですが、
それが理樹なら
「きゃ〜〜〜〜〜〜っ♪ 男の子だったのっ? ちょっとお姉さんの下着に興味あるのかな? もぅ、仕方ない子っ!」
くらいで大歓迎……もとい理樹の身がより危険なレッドゾーンに突入でしょうw
生きて下着売り場から脱出できるかどうかになりそうです。


>ytachiさん
大丈夫ですよ、ytachiさんw
ytachiさんの文章からはリトバス愛を感じますさw

42番目の質問の答えとしては、完全にもうやる気皆無な感じでしょうか。
やはりSSは、自分でも楽しみながら書かねばなりませんからねw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.02.15(Sun)22:15

  はらはーらはらペーニョ

riki01.jpg 231×400 18K>絵→
ごきげんよう。
みんなのmです(何

というわけ(どういうわけ?)で絵です。
服装は、わかる人はわかるんじゃないかな?

えータイトル『おでかけ理樹君』でw
ちなみにGペン練習のために描いていました。
ちゃちゃーっとラフからそのまま。
いや…バクマンを読んでいたら、プロはGペンと描いてあったので影響されてw
普段は丸ペンなのですよ、mは。

なるほど、Gペンは強弱がつけやすいのが特徴といったところ。
細い線を出すときは気を使いますが。
あえてチェーンなんかも描きましたけど、Gペンだとこれは地獄ですね(^-^;

ちなみに全身は以下
http://milk0824.hp.infoseek.co.jp/riki01_2.jpg
途中で描くの飽きてます(ぅぉぃ


>M・I・N・A・M・I・K・E!

はい、初めて『みなみけ』を見ました!
OPの『経験値上昇中』はカラオケフレンドの18番なので耳タコくらい聴いてますが、実際に本編を見たのは初めて。

1話などはポケーっと見ていましたが、サブキャラが増えていくごとに面白さが増しますねw
ついついぶっ通しで見てしまいましたよw

マコちゃんイイ(爆
あふれ出すダンディズム!
可愛すぎて死ぬからやめてくださいw
冬馬もヤバイ可愛いw
女の子っぽくないから良いのだ(何
半分はその二人のために見ていたような気がします。

そして何よりも最高なのが!!
保坂先輩!!
小野Dここにあり、と言わんばかりのキャラw
あれくらい暴走しているとすがすがしいですね!!
もう保坂先輩ばっかりの話を是非是非是非是非作ってもらいたい!(核爆
『みなみけ』→『ほさかけ』くらいスピンオフしちゃってほしいッw


今は続編の『みなみけ おかえり』が放送中ですねw
おかえりの方も保坂先輩出てたそうなんで見せてもらいましたw<見すぎ

ちなみに
「あれ、おかえりの前に何かなかったっけ?」
「……おかえりでいいんだよ。うん。」
だそうです。
途中、何があったんだ……?<見るなと念押しされたヤツ


>錯乱してサフランちょこっとチョコレート
今日はカレーを作ったんですよ。
なぜ作ったか……それはわかる人はわかります(ぉぃ
歌が延々脳内リピート状態ですからw

んで。
カレーを作ったので、出払ってる親にメール。
『今日、カレー作ったから』
っと、送信と……。

んぎゃぁぁーーーっ!?

送信先、ミスる(爆
友達にメールを送ってしまったー!!
家族宛のメールを人に見られるほど恥かしいことはないです(滝汗
急いで謝罪メールを作成中してたんだけど、速攻で

『え、マジ? 行く行く』

ごめん、来ないでください(ぉぃ


>WEB拍手レス!

>ナイトレイさん
『あっちこっち』ですか……生憎ながら私は知らなかったですw
ちょっと本屋に行ったら立ち読みしてみようかなぁ。

えー、mのよく読む本はと言うと基本的に少年系コミックばっかりです。
ブリーチとかナルトとかですw
実は男性向けラブコメや萌え系はほとんど読まなかったりします(^-^;
燃え系ばっかり読んでいたりするんですよw
やっぱり努力・友情・勝利です!<暑苦しい奴でごめんなさいw

佳奈多のバレンタインSSですか!
これは後ほどチェックしに行かないと!
バレンタインはもうもらうのを待たないで自分からあげちゃいましょう!
今の流行は逆チョコですからw

自分であげると考えると、あげる側の気持ちが分かると思います。
これ、かなり勇気がいる行動です。
なので引っ込み思案な人は実行には移せません。

ナイトレイさんに渡したくても渡せなかった人がいるかもしれませんよw


>銃さん
時を刻む唄をフルで聴いてしまいましたか。。。
あれは……あれは……
何度聞いても泣けます。もう泣けて泣けて仕方ありません。
2番はおっしゃる通りです。
あれを聞いた後は、ぐすぐすとしてしまい作業が出来ませんw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.02.16(Mon)22:54

  エンドレスウインター

200902142047001.jpg 320×180 29K>あーっはっはっは!!
あーっはっはっはっは!
あーっははははははは!

日記を書いている最中に停電を頂きました(>△<)
書いていた小ネタが1msでパーです(滝泣
恥じらい佐々美のドキドキバレンタインデーネタが……(泣)
常にノリで突き進んでいると、こういうとき困りますね。
また書くの、ムリ。。。

日記だけでも再現します(泣)

>今日
朝。
異様に家族が大騒ぎしているので、早めの起床。
なんぞや、と思って外を見ると……!!
超大雪がッ!!

昨日まで雪はほぼなく地面が見えていたのに今日はなんと、車が半分埋まるほど雪が積もっています!!
車は盛りすぎたソフトクリーム!!
冗談じゃなくて、素で!
mの家はスキー場が近くにありますからね、ウチより上にもう家がないほど山ですからね。

話によると道路もすごかったそうな。
除雪車が来ないで、大渋滞だったとか。

で。
とりあえず午前中、洗濯物やら家のことを終えてそのまま雪片付け。
……。
……。
減らない。
と、言うか前庭の半分を片付けている間にもう片方が積もり、そっちをやっているうちにまた片方がドサドサというエンドレス空間(泣)
んで、午後に勉強やらお菓子作りをした後に再度外に出ると、また笑っちゃうくらい積もっているので雪片付け。
で。
風呂掃除やら夕飯炊いたりした後に外を覗くと……またノソノソとありやがります。
うん。雪片付け。

……。
腰が痛いです。
きっと明日は腕も筋肉痛。
いや。
明日来るといいな……。


>ブラウニー練成!!
いやー、バレンタインが終わった後の投売りは最高ですねw
半額とかもうw

まあいいです(ぉぃ
今日はブラウニーを練成!
ふっくらホクホクなニクイやつが出来上がりましたよw
上出来だw
本当はクルミとかを入れたかったんですが、高いから却下で。

チョコ系を作るときは、トリュフとブラウニーが非常に楽です。
ブラウニーはチョコと薄力粉があれば速攻で練成可能ですからねw

チョコ系を作った後の容器やら泡だて器は湯銭をかけた湯でうるかしておくと綺麗に洗えたりします。

携帯から写真送るのって、結構なパケ代かかりそうだと今さら気付きました(遅


>ホットな話題。
G7の中川氏、すごかったですねw
あれを見てこのMADを思い出したのでリンクを張っておきます(ぉぃ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3184982
これの沖田でw 1:25秒あたりからですw


>WEB拍手レス
明日レスを返しますね!
書いていた文が消えてしまったので、明日また心機一転して書きます(汗

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.02.17(Tue)20:37

  流れる時を楽しむこと

>目覚めがいいと。
朝。
朝日と共に目覚め。
目覚めがいいと、一日が気持ちいいですね。

午前中。
朝食をとり、食後のコーヒーをゆったりと傾ける。
勉強を3時間ほどした後は家の掃除。
気分がいいと掃除もはかどります。家具の拭き掃除までしてしまいました。
昼食はハムサンドイッチとサラダ。
食後は窓の日差しを浴び、チーズケーキとコーヒーと読書の贅沢三昧。
2冊目はこたつに寝転びながら。
いつの間にか寝てしまっていましたw
夜は家族と鍋を囲み談笑。
そうしているうちに夜もふける。


十分すぎる、しあわせ。



>WEB拍手レス!
ごめんなさい、小ネタを書いていたら夜遅くなってしまいましたので明日お返事します(汗




>今さらバレンタインSS
まあ、その日に絶対読まなければならないモノでもありませんしw

#シチュ:佐々美が理樹の机にこっそりとチョコを忍ばせにやってきました。


――2月14日、バレンタインデー。早朝。

「誰も…いませんわね?」
誰もいない教室にわざわざ声をかけて入る。
朝の早い時間帯。
さすがにこの時間だと教室に誰もいない。

「直枝さんの机は……えーっと」
いつもグラウンドやら廊下ばかりで会ってましたから、机の位置がはっきりとしませんわ…。
たしか窓際近くだと思いましたけど。
「あ、ここですわね」
ガタリとイスを引く。
……。
「と、投入しますわよ…」
……。
生唾を飲み込む。
き、緊張しますわね…ただチョコを入れるだけなのにっ!
……。
きょろきょろ
……。
……。
きょろきょろ
……。

スッ!!

0.1秒でチョコを机に滑り込ませた。
や…。
やりましたわっ!! 入りましたわっ!!
「ふっ……」
「ふっふっふっふ……おーっほっほっほっほ!」
これでもうあの方のお気持ちはガッチリキャッチに違いありませんことよっ!

このチョコはわたくしが気合いを入れて作った特別製。
腕によりをかけたラッピングを外して箱を開けると、最初に目に飛び込んでくるのは大きなハート。
そしてそのハートには。

『心より愛しております。S.S』

とホワイトチョコで書いてあるのですわっ!!
それを見た直枝さんはこう言いますの。
『S.S…このイニシャルは笹瀬川さんっ! 笹瀬川さんはどこ!?』
辺りを必死に見回す直枝さん!
そこでドアからこっそりと顔を覗かせるわたくしを見つけますの。
目と目が合う二人!
ですが、ここで出て行ってしまっては元も子もありませんわ…。
あえてここで頬を染め背を向け駆け出すわたくし!
『笹瀬川さんっ、待って!!』
わたくしを追う直枝さん!
ここでわたくしの100m12秒フラットの足を出すのは厳禁。
じわじわと縮まる二人の距離。
そして直枝さんの手がわたくしの肩に!
『あ……』
振り向くわたくし!
息を荒げた直枝さんがこう言いますの…。
『はぁはぁはぁ…笹瀬川さん…ううん、佐々美……僕も前々から……』
『直枝さん……』
『違うよ』
ちょん、とわたくしの唇に彼の人差し指が付けられる!
『僕も佐々美のことを名前で呼ぶから、佐々美も僕のことは名前で呼んで』
『うん……理樹……』
『佐々美』
『理樹っ』
『佐々美っ』
『理樹ーっ!』
『佐々美ーっ!』

き…!!
きゃぁぁぁぁーーーっっっ!!
たっ、たっ、たっ、堪りませんわぁぁぁーーーっ!!

…………。
……。
「はぁ…はぁ…はぁ…ふう」
「後は直枝さんが来るのを廊下の影で待ち伏せして…」
そのとき。

「――真人さ、どうすれば宿題になった教科だけをきれいに学校に忘れるのさ…」
「いやよ、拒絶反応が……つーか、なんで女性陣全員までこんなに早いんだよ?」
「ふええぇ、そ、それはね…」
「やはは…たまたまっていうか…ねぇお姉ちゃん」
「え!? そうね、た、たまたまよ」
「たまたまだそうだ、理樹」
「うわわっ、恭介っ、頭くしゃくしゃしないでよーっ」

こ、この声は直枝さんとその他面々の声っ!?

「……?」
「どうしたの、西園さん?」
「……どなたか教室にいる気が」


ま、まずいっ!!
足音から察すると、もう直枝さんたちは教室の手前まで来ている!
「こんな朝早くにくるなんて物好きなヤツもいるもんだな」
この声は、棗鈴!
棗鈴にわたくしの今の行動を見られたら何を言われることか……!

辺りを見回していると掃除用具入れが。
ここしかありませんわね…。
慌ててわたくしは掃除用具入れへと身を隠した。


「なんだ? 誰もいないぞ、みお」
「……わたしの勘違いだったようです」

はぁ…。
暗い掃除用具入れの中で一息つく。
なんとか間に合いましたわね…。

掃除用具の隙間から見ていると、朝練の宮沢さん以外のリトルバスターズ全員が揃っていた。
「教室に一番乗りっていうのも気持ちいいものだね」
「これで授業がなきゃ最高なんだけどよぉ」
直枝さんが机に近づいてくる。

わたくしのチョコ……。
直枝さん、わたくしの愛が詰まったチョコを是非受け取ってくださいませーっ!!

「――あれ?」
「どうしたの、真人?」
「お…おおお……おおおおお……」
「お…って、どうしたの?」
「おおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
「?」
「理樹、やべぇ…やべぇ」
「なにが?」
「オレの机に……」
「机に?」

「チョコが入ってんぞぉぉぉーっ!!」

え?
隙間から覗くと、筋肉馬鹿がわたくしのチョコを掲げている。
……わたくしのチョコ?
わたくしの、チョコーーーっ!?

ま…!
ままま……!
間違えましたわぁぁぁーーーっ!!

「「「「「「ええええええええええええええええええええ!!!!!」」」」」」
まるで3億円が当たったかのような絶叫が教室を振動させた!

「ふえぇぇぇーーーっ、真人君についにスプリングさんが来ちゃったよーっ!」
目を真ん丸にしている神北さん。
「わふーーーっ、い、井ノ原さんにチョコですかっ!? 私はどうしたらいいのですかっ!?」
能美さんは顔を赤くしたり青くしたりと錯乱中。
「なんていうか、キモイな」
興味なしといった棗鈴。
「ひえぇぇ…衝撃映像を目撃してしまった」
2本お下げの子はまるでUMAをみたような顔。
「ば、バカな!? 真人少年のくせにチョコだとっ!?」
「……来ヶ谷さん、お気を確かに。きっと何かの間違いです」
来ヶ谷さんにいたっては西園さんに支えられてやっとの思いで立っている。
「はぁぁぁ!? いや……はぁぁぁー!?」
「いやいやいや、恭介もそこまで驚くこともないでしょっ」
チョコを2度見したあとに絶叫している棗兄と、ツッコミを入れている直枝さん。

教室は阿鼻叫喚に包まれていた!

「落ち着きなさい!」
風紀委の二木さんの声が響きわたる。
「けどお姉ちゃん! これが落ち着いてられるわけないじゃん!!」
「安心して」
ふぁさ、と長い髪を払う。
「この事件は風紀委員委員長・二木佳奈多が究明するわ」
「踏み間違えた道を正す、それが私たち風紀委の仕事」
「こんなことをする女生徒は、見つけ出してきちんと指導しないと」
「非行みたいに言うんじゃねぇえぇえぇーーーっ!!」
ぶちぶちぶち…!
「うわぁ、あまりの屈辱に真人が自分の髪の毛を自ら引き千切ってる…!」

こっ…。
これはどうすればいいんですの!?
ここで今わたくしが出て行って、あの筋肉馬鹿からチョコを取り上げたら間違いなく勘違いされてしまいますわっ!!

「……では、誰からか究明するためにもそれを開けてください」
「仕方ねぇな、見たいなら見たいって言えよっ」
「うわ…真人、活き活きしてるね…」
「こいつもう、うかれポンチだな」

え!?
そ、それは困りますわっ!!
飛び出そうにも、今飛び出すとマズイ!

願い空しく、綺麗なラッピングが豪快に引き裂かれた。
「「「「「「「あ……」」」」」」」

ひぃやぁぁぁーーーっ!
み、見ないでーーーっ!!
顔から火が出るほど熱くなっていく!
もう出るに出られませんわーっ!!

「見事なハートですネ…」
「ハートね…」
「『心より愛してます』……ふむ、幻覚か…幻覚だ…幻覚に決まっている…」
「……来ヶ谷さん、お気を確かに。何かの間違いです」
「これでもかと言わんばかりに愛が込められているじゃないか」
「真人、よかったね」
「へっ、これも日頃の筋肉が良かったおかげだなっ!」
「うわっ、こいつ鼻の下が5センチくらい伸びたぞっ」
「犯人への糸口は、この『S.S』というイニシャルだけのようね」

そ、そうでしたわっ!!
あれにはわたくしのイニシャルが……っ!!

「S.S……うーん? どこかで見たような気がするよ〜」
「コマリマックスの知り合いか?」
神北さん、思い出さないで! 思い出すな!!
「えーっと…そうだっ」
「さかきばらスーザン?」
「だれなんだ、それは…?」
ふぅ…。
彼女が天然で助かりましたわ…。
「あっ!」
棗鈴が反応した!
「馬鹿兄貴、あいつじゃないか?」
「あいつ? ああ」
お、思い出さないでっ! お願いですから思い出さないでくださるっ!!
「恭介、あいつって?」
「この前就活に行ったろ? そのときに軍事施設に間違って入っちまってな」
「その時に世話になった方だ」
ほっ…。
どうやら違う人のようですわね…。
「彼は基本的にはヒゲの似合う紳士なんだが、趣味はかくれんぼというお茶目さも兼ね備えた方だった」
「その方の名前が――」

「ソリッド・スネークだ」

「それ男じゃねぇかよぉおぉおぉおぉおぉおぉおぉおぉぉぉーーーっ!!」
井ノ原が泣きながら仰け反った!
「あのスネークさんからハートのチョコを頂けるなんてさすが井ノ原さんなのですっ」
「うれしくねぇよっ!」
「なんだ、真人少年は男からチョコをもらったのか? えんがちょだな」
「ふえぇ、えんがちょ」
「えんがちょって言うなぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁぁぁぁーーーっ!!」
「他になんて言うんだっけ、こーゆーのって?」
「……ガチムチです……ぽ」
「なるほど、ガチムチですナ。真人くんのガチムチー! うっわ、ガチムチーガチムチー」
「わふーガチムチなのです〜っ!」
「ふえぇ、ガチムチ」
「ガチムチ、あたしに寄るな」
「ガチムチって言うんじゃねぇえぇえぇえぇえぇえぇーーーっ!!」
ぶちぶちぶち…!
井ノ原が転げまわりながら髪の毛をむしっている!
「うわぁ、真人禿げるよっ!?」
「ふぅ…犯人は男で決定。井ノ原らしいオチね。良かったじゃない」
「ちっともよくねぇよっ!!」

くっ…!
悔しいですけど、このまま勘違いした方向で行けば問題ありませんわ…!
後は、この話が収束してみんなが散った後に何食わぬ顔で脱出すれば……。

「……」
「恭介、何をきょろきょろしてるの?」
「いやな、相手がかくれんぼ好きなスネークさんなら、どこかに隠れて監視しているんじゃないかと思ってな」
「……それでしたらロッカーや掃除用具入れのような物が怪しいかと」

気を抜いていたのがマズかった。
突然、掃除用具入れの戸が引かれ…。
「え!? きゃっ!?」
わたくしの体が外へと飛び出した!

「ん…? なっ!?」
棗鈴と目が合った。
「さささささささみっ!!」
「笹瀬川佐々美ですわっ!!――――……って」

……………………………………。
みんなから「なんだコイツ?」と言わんばかりの目線がわたくしに向けられている!

「笹瀬川…佐々美…笹瀬川……佐々美」
腕を組みわたくしの名前を口にする二木さん。
「イニシャルは『S.S』ね」
「わ、わたくしはただ、たまたま居合わせただけで……」
「……居合わせただけですか。掃除用具入れの中に」
「そ、そうですわ」
自然と目が井ノ原の手にあるチョコに向いてしまう。
「……今、明らかに井ノ原さんを見て頬を染めましたね?」
「へ!?」
「わ、ホントだ。さーちゃんのお顔まっか」
「ちっ、違いますわっ!! 誰があんな筋肉馬鹿を見なきゃならないんですのっ!?」
「笹瀬川、そういうのをなんていうか知ってるか?」
「知りませんわっ!」
「ナイス・ツンデレっ!」
白い歯を光らせ親指を立てる棗兄!
「ハァ!? ち・が・い・ま・す・わ・よッ!!」
「わふーっ、これが俗に言うツンデレなのですかーっ!!」
「だから違うって言ってますでしょうにっ!?」
「このこの〜、照れなくてもいいゾ〜」
「んがぁーーーっ!!! 違うって言ってるでしょうがっ!!」
「わたくしが見ていたのは筋肉馬鹿じゃなく、そのチョコですわっ!!」
井ノ原が大事そうに抱えているチョコを指差す!
「また随分と手の込んだチョコを作ったものだな。苦労したのではないか?」
「そうですわ、それを作るのに3時間も……………」
「……」
「……」
「……」
「……」
「………あ。」

「……マジかよ……」
井ノ原が、無駄に頬を桜色に染めていた!!

「ヒィィィィィィャァァァァァァァァァァァァーーーー!!」
頭を抱え仰け反る!
「違う! 違いますわ!! ホント違ってそういう意味じゃなくてわたくしはただ」
「おまえの気持ち、確かに受け取ったぜ!」
「受け取んなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーっ!!」

――ズゲシィッ!!

「ゲフンッ!?」
蹴りが華麗に井ノ原にヒット!
「いいですこと!! そのチョコは――」


「まるで夫婦漫才みたいだな」
ボソリと棗鈴が呟いた。


…………。
……。
「きゃぁぁぁぁ〜〜〜っ! さーちゃんと真人君、もう夫婦にしか見えないよーっ」
目をキラキラさせながら飛び込んでくる神北さん!
「ええ、とってもお似合いよ、あなたたち。おめでとう」
二木さんは嬉しそうに拍手を送ってきている!
「真人のいいところを見抜けるなんて、さすが笹瀬川さんだね」
あああっ!? 直枝さんまで勘違いなさっていますわっ!!
「へっ、どうやら恋人を通り越して夫婦になっちまったみたいだな」
井ノ原が…。
熱視線をわたくしに向けた井ノ原が……!
両手を広げてわたくしの方へと歩み寄ってくるっ!!
「ハァハァハァ……笹瀬川……うんや、佐々美……実はオレも前々から……」
「ひ…」
「ひぃぃぃぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーっ!!」

わたくしは100m12秒フラットの足をフルに使い、その場を逃げ出したのだった……。


日記に何行書くんだ、って話ですよね(汗
昨日消えてしまったので書き直しです。
……たしか昨日書いたときは
佐々美がなかなか渡せず、最後には鈴とバトルになってしまいチョコが割れてしまう。けどその割れたチョコを理樹が「うん、とっても美味しいよ」と食べて感動的に終わっていたはずなのに……。
どこで間違えたのでしょうw
佐々美が机間違ったのが悪いのです(ぉぃ

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.02.18(Wed)11:55

  離さない揺るがないCrazy for you

PaintBBS0218115734.png 300×300 33K>マコちゃん!!
「生まれ持ったダンディズムがーっ」
なんというダンディズムw

みなみけのマコちゃん(女装少年なりw)可愛いよ!
もう、あーもう、どうしていいかわかんないほど好きさ!!

君が好きだと叫びたい!!
ダイスキだぁぁぁーーーっ!!(バカ


果たしてこの場合、mはロリなんだろうか、ショタなのだろうか。
いや、ハイブリッドでしょうねw


>今日
雪やこんこん。
ん。
雪やごんごん…?
ん。
雪や…ガンガン!!

雪が全く降り止みません!!
なってこった!!
少し前まで「え、これ冬だっけ?」とか言っていたのが嘘のようです。
いえ、そんなことを言ったので冬将軍様が「ム!? ふ抜けた事を抜かしよって!! ようしわかった!! 吾輩の実力をとくと見るが良い!! ふんのりャァ!!」とブチ切れてしまったのかもしれません(泣)

ちなみに明日は映画予定。
果たして車が出せるのだろうか…(^-^;

あ、20世紀少年観て来ますw

>思った事。
成長に欠かせない要素、それは「やる気」
やる気によって人は成長するんだと思いましたw


>WEB拍手レス!
>ytachiさん
いいじゃないですか、女体化!
女体化バンザイ!
mは常に女装及び女体化マンセー状態ですからw
mのほうが末期ですからね!<自慢にならない

ytachiさんの女体化SS、応援してますw


>ショタ顔さん
ショタ顔さん、こんにちは!
携帯の着メロがカレーの歌とは!!
なんという保坂w
あの曲は一度でも聞くと、本当に離れませんw
ついつい「全ては愛のたーめルィック」と巻き舌調で歌ってしまいますしw

mも着メロ、保坂にしてしまおうか…(ぅぉぃ


>ナイトレイさん
はい、ジャンプのあのノリが大好きなんですよ。
意外とmは熱血ですのでw
努力・友情・勝利!! 素敵な方程式ですw
ネギまも人気ですよね。
ネギまはラブひなの作者ですし絵柄でちょっと…という感じだったのですが、バトルマンガだったとは知らなかったですw

良く考えると、見るものが非常に偏ってますね、自分(^-^;

>次長さん
次長さん、こんにちは!
みなみけの存在は知っていたのですが見ていなかったんですよw
と、言いますか…mはメジャーなアニメをほとんど見ていない気がします(汗
地域性もあるとは思いますが、ヘソ曲がりでw
有名どころはゴリ押しされないと見なかったりするんですよ。
けど、やっぱり見たら面白くてハマってしまうという単純さも持ち合わせてますよ(何

マコちゃんには物の見事にやられてしまいましたw
mがカナの立場なら、やっぱり遊びまくる事請け合いですw
きもちわ類ほさ科はマコちゃんとは色々別方向で最高過ぎます!!
いやもう、保坂が出るからみなみけ続けて見るくらいな勢いですからw
もちろんマコちゃんもですけどw
これからも是非、積極的なんだか消極的なんだか良くわからない感じで保坂を南家とからませて欲しいです。

おかわりは感想のページをいくらか見ましたが…すごいですね(^-^;
みなみけのあの明るい雰囲気が私は好きですので、ちょっと遠慮しておこうと思いますw

そういえば実生活でツインテールは…イベント会場でしか見た事がありませんw


>元テンチョーさん
元テンチョーさん、いらっしゃいw
そして、おそまつさまですw
小ネタ読んでくださりありがとうございます。

書いている間に、いつの間にかさささ×真人になってしまっていましたw
本当は全然違う話だったのに…書いていたm本人もびっくりです(ぅぉぃ

やっぱり佐々美はギャグ向きのような気がしますw
真人と組ませると、書いていて面白い!
スネークネタは、ロッカーに入れたときになんとなくメタルギアの情景が脳裏をよぎり……気付いたらネタにしていましたw
ミッションとしてはこんな感じでしょうか?

「大佐、ターゲットの机にチョコレートを仕込んだ」
『よくやった、スネーク。しかし、どうしてチョコレートなんだ?』
「……」
『どうした、スネーク?』
「好き…なんだ」
『……すまん、よく聞えなかった。もう一度言ってくれんか?』
「あいつに惚れちまったからチョコレートを仕込んだんだ。だって今日はバレンタインだぞ」
『スネーク、気は確かか!?』
「ああ、俺は至って正常だ、大佐」
「時代は常に動いている。今はもう新世紀だぞ」
「男が男にチョコレートを渡してもなんらおかしくはないじゃあないか」
『むう…全くその理屈はわからんが――うおっ、なにを…ガタタタン!』
『スネーク、僕だ!!』
「オタコン!?」
『僕というものがありながら、どこに行ってるんだよっ』
「落ち着け、オタコン!」
『これのどこを落ち着けっていうんだ!?」

ぐは!?
mのドアホウ(泣)
どうしてこっちの方向に妄想は暴走してしまうのでしょう(滝汗

佐々美ネタ、停電前までは感動ネタだったのになんでギャグに走っちゃったかなあw


>そしてWEBレス中にまた妄想がやってきました。
#昨日に引き続き、再びバレンタインネタを発車しますw
たぶん薔薇w

――2月14日、バレンタインデー。夕方。

ここは恭介の教室。
僕はバレンタインのお返しのことで恭介のところに相談に来たのだ。
教室には僕と恭介の二人っきり。

「――というわけで、男なら3倍返しと相場が決まっている」
「ええっ、みんなに3倍返しっ!?」
手元にならぶ、デコレートが効いた箱の山を見つめる。
「どれも愛情が篭ってるからな。男ならしっかりと受け止めるんだ、理樹」
「うあ…気が重いよ…」
「まあ、いざとなったら体で払うしかないんじゃないか?」
「ブフーッ!? なななな、なに言ってるのさ、恭介っ!!」
「はははっ、冗談だ」
笑いながら恭介が僕の肩を叩く。
「もうっ!」
「そう膨れるなって」
そうしていると。

――ガラガラガラ〜

「二人ともこんなとこにいたのか」
教室の入り口に鈴が立っていた。
「どうした、鈴?」
鈴がツカツカと僕らの方へ寄って来た。
「ん」
購買のかざりっけのない茶色の袋を突きつけられた。
「これは?」
「例のブツだ」
「例のブツ?」
「んっ」
さらにグイッと僕に突きつけてくる。
「理樹、受け取ってやれよ」
「え、あ、うん」
受け取ると、なにやら固い物が。
「もしかして…チョコ?」
「うわわっ、ばかっ、そんな大きな声で言うなっ!」
辺りをキョロキョロと見回し、声を潜める。
「……誰かに聞かれたらどうするんだっ……」
「いや…そんな闇取引してるわけじゃないんだからさ…」
鈴のチョコ、実は楽しみにしてたんだよね。
自然と僕の頬も緩む。
「鈴、お兄ちゃんにはないのか?」
ビクリと鈴が反応した。
「う、うっさいっ! おまえの分なんかあるかーっ!!」
「…わかっちゃいたけどな…」
うわ、恭介から哀愁が漂いだしたよ!
「やっぱショックだよな……」
「う、うみゅ…」
「そ、それで二人分だっ」
プイッと腕組みをして顔を恭介から背ける。
「え、けど…」
中を見ると大きなチョコが一個だけ入っている。
「実は二つ作ろうと思ったんだが……作るとき、チョコを使いすぎて1個になってしまった…」
「悪いが二人で半分こして食べてくれ」
「じゃあ、確かに渡したからな」
鈴が踵を返し、出口へ向かう。
「鈴、サンキューな」
「ありがとね、鈴」
「う、う、うっさいわ、ぼけーーーーっ」

――タッタッタッタッタ!

「あいつ、叫びながら走って行きやがった…」
「相変わらず鈴は不器用なんだから…」
その様子を見て、二人で笑い合う。
「理樹、さっそく鈴のチョコを食わないか?」
「もう、仕方ないなぁ…」
こんな目をキラキラさせた恭介を見たら、ダメだなんていえないよね。

袋を開けると、見事なハート型のチョコが出てきた。
「鈴も腕を上げたじゃないか。20センチはあるぞ」
「そうだね」
けど……。
「じゃあ、半分に割ろっか」
「いや、待て理樹、早まるな」
「?」
「ハート型のチョコだぞ?」
「え、うん。見たまんまだよね」
恭介の真剣な眼差しが僕を射抜く。
「鈴がくれたハート型のチョコなんだぞ?」
「それを、割るのか?」
「え?」
「鈴のハートを、割るのか?」
「俺には鈴のハートを割るなんて…悪いがそれだけは出来ない」
うわっ、ワケがわからない兄バカっぷりだっ!
「なら、どうやって二人で食べるのさ…」
「そうだな…」
フムと頷く。
「理樹、ちょっとそっち持って」
「あ、うん」
ハートのチョコレートの左端を持つ。
恭介はチョコの右側を持っている。
「理樹は左から食べてくれ」
「俺は右から攻める」
「挟撃するぞ」
なるほど…。
二人で両端から食べていけば割らなくても食べれる……。
「って、いやいやいやいや!?」
「最初はいいけど、真ん中ら辺にいったらヤバいでしょっ!」
「別に俺は理樹なら――」
「口くらいついても構わないぜ?」
「ブフーーーッ!?!?」
「い……いやいやいやいや、僕が構うからぁーっ!!」
「理樹、顔が真っ赤だぜ?」
「きょっ、きょっ、恭介が変なこと言うからでしょーっ!!」
なななにを言い出すんだ、恭介はぁーっ!
「はははっ、冗談さ」
「も、もうーっ」
恭介、最近いじわるだっ!
「まあ、真ん中らへんになったら、じゃんけんでどっちかが食うことにしよう」
「それでいいか、理樹?」
「う、うん。それならいいけど…」

恭介がチョコの右側を持ち、机を挟んで僕が左側を持つ。
ちょうど僕らの真ん中に大きなハートのチョコ。

「OK、よし、二人で同時に食べ始めるぞ」
「うん」
「じゃあ、いっせいのーで」

突然。
――ガラガラガラ…。
教室のドアが開かれる音。
「……あの、恭介さん、直枝さん、ちょっと用事が――」
西園さんだと気付いたが、時すでに遅し。

――はむっ!
  ――ぱくっ!

僕と恭介は同時にハートのチョコにかじりついていた。
僕たちの目線の先では。
「…………………………」
西園さんが目をまん丸にして棒立ちしていた!
まるで赤道直下の島国から南極大陸に移動したかのような硬直っぷりだ。
……。
あれ……。
これって……。
もしかして……。

自分たちの様子を見る。
僕と恭介で二人で一個のチョコレートを持っている。しかもハートの。
僕と恭介はお互いに顔を近づけ、そのチョコにかじりついている。
傍から見ると、顔を近づけた僕らのシルエットもハートに見えているだろう。

…………。
……。
って!!!
僕と恭介は慌ててチョコから口を離した!!
「に、西園さん、こ、これはその、その、その、ちがうんだっ!!」
「ああ、そうだ、変な勘違いするなよっ!!」
「…………」
「これは僕と恭介がチョコをもらって、えっとその、二人で食べようって、だから、えっと!!」
「理樹の言うとおり、俺と理樹でいかにチョコを割らずに二人で食べれるかというゲームをしている最中なんだ!」
ああもうっ、自分たちでも何を言ってるのかわけがわからないっ!!
「…………」
「だから恭介が僕とその口がつくと、だから」
「キスはしたいが、それは事故を装ってだな……」
「…………」
「…………」
慌てる僕たちと対照的に西園さんは動かない。
「おい、西園、大丈夫か…?」
「西園さんっ」
すると、ようやく西園さんに変化が。
「…………じ」
「じ?」
ギギギと壊れたオモチャのように西園さんが腕を突き出し、その親指が立てられる。

「……G」
「……J」

「きゅぅぅ〜〜〜〜……――」
ばったん!!
「えええーっ!?」
「お、おい、西園!? 西園しっかりしろ!?」
「うわわ、鼻血で血だまりができてるよっ!?」

倒れた西園さんの顔はそれはそれは幸せそうな顔だった……。


はい、以上ですw
西園さんオチが好きなmでしたw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.02.20(Fri)00:14

  ブリザラ

P2190216.jpg 400×300 49K>突き進めー!!
今日は猛吹雪の中、映画館にレッツゴーしてきましたよ!

いやもう、すごかった!!
何がすごいって、映画じゃなく道路とか天気とかですw

うっわーっ!
わき道から突然車が突っ込んでくるーっ!
半分白い老人が風に流されてよためいているーっ!
曲がりながらウインカーつけても意味ないからーっ!
ヘッドライトつけれーっ!
ちょっと窓に暖房を当ててなかっただけで窓が凍ったーっ!!

なんでこんな試練を受けながら映画に行くのか全くわけがわからない!!

で、20世紀少年。
「どこのお席にしますか?」
案の定、全席空席でした(爆

しかしまあ映画館貸切は気持ちいいですよね!
なんというのでしょうか、「あれ、もしかしてmのために上演?」みたいな気分になりますよね(ならない
最終的にはmたち含め6人くらいだったかな……それでも少ないw

映画終了後はいつものごとくゲーセンへw
そして案の定客はなし(爆
あれ、ゲーセン貸切じゃん、といい歳してはしゃぐmたちw

そんなワケで、じゃん!
写真をご覧くださいw

チョッパーマンを大量ゲット!!
ヤバイ。
チョッパーマンのラブリーさは正直やばいと思うw
一緒にいった奴と
「来い来い来い……きたぁぁぁーーーしゃーーなろーーーっ!!」
と絶叫しながらやってましたさw
あれです。
沙耶の気持ちが良くわかるw
他にお客さん居たら絶対ドン引きされてただろうなぁ…。

で。
大きいほうのチョッパーマンはコンプリートしてしまいましたよ!
しかもどれも一発ゲット!
今日は本当に神がかっていましたw
もしかしてこれ、今日事故に遭うんじゃないかと思うほどついていたんですよw
いや…もしかして落としやすいようにしてくれていた?
そんなわけで、チョッパーマンのクレーンゲームを空にしてきましたさ!(鬼

その後は、おもちゃ屋にGO。
あはは…結構好きなんですよw
そこでは、食玩のみくるフィギュアをゲットですw
こっちの写真もアップしようか…。


で、たっぷり遊んで帰るときには雪もやんでいました。
…………。
……。
mはそのままバイトですw


>バイトの帰り道。
カーブでスリップして、怖かった…(泣)


>20世紀少年
2章はやはりつなぎといったパートでした。
内容的には、まあ、普通です。
猛烈吹雪の中を行軍してまで見に行くほどかと言うと…わかりませんw(ぅぉぃ


>WEB拍手レス!

……ぽ。
求婚されてしまうとはmも罪作りだw(ぅぉぃ
情熱的で素敵ですw

とりわけmの周りでは、結婚の話題が出ることが多くなりました。
「あー! もうそろそろ結婚しないとヤバイんじゃないか、これ!?」
とか
「今はいいけど、もらい手居るうちに結婚しないと後々やばくない?」
とか
「……結婚は失敗だった」
とか(爆
「本当にあの人でいいのだろうか?」
などなどですw
結婚はしなければしないで騒ぎますし、する前はする前で大騒ぎですし、したらしたで大騒ぎのようです。

mも30前には……!!(何を熱く語るかなw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.02.21(Sat)21:51

  ブリザガ

>あひー!
ごきげんよう。(半泣きだった)mです。

青森が大荒れでして恐ろしい事になっていました(汗
県内最大風速40m。オプションとして雪と地吹雪って!
まさに鬼というか悪魔というか、地獄を見てきましたw

昨日の話。
10時にバイト終了。
そして外に出ると。
ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴーッ!!
うわっ!! すごい風!!
外に出た瞬間、身包みを剥がされそうな勢いの風がぁー!

……。
本当にこんなヤケクソみたいな中を45kmも走るの、自分…。
思わず一旦塾内に戻る(爆
戻ると「うわ…死なないようにね」と皆さん哀れみの表情でした(^-^;

帰り道。
突風で車が流れていくっ! あひー!
さらに恐ろしい事。
粉雪が積もっているときに突風が吹くと、地面の雪が舞い上がり、横殴りに襲い掛かってくるという青森名物『地吹雪』が発生します。
だから…だから…!
雪が上からも横からも下からも降ってくるーーー!!
何が悲しくてmがオールレンジ攻撃を受けなきゃいけないのさ!?
視界は5mあるかないか(号泣)
しかも、やむ気配皆無。

想像してみてください。
辺りは夜、街頭のない山道。
フロントガラスの向こう側は闇夜の黒ではなく、ヘッドライトに照らされた白壁。
風速数十mの風で車は右へ左へ流され、全方位から雪の弾丸を浴びる。
サイドミラーは凍りつき、窓は徐々に視界を狭めていく……。

もうね、半泣きですよ。。。
車を放り出してどこかに逃走したい気分に駆られましたよ。
止まっていればやむものでもなさそうですし(案の定、朝まで猛吹雪でした)、止まっていたら追突の危険もあったので、仕方なく前進です(泣)

もう100回以上は通っている道ですので、信号の数やら位置でどこを走っているのかわかります。
なので、オール勘で爆走ですw
うん。対向車がなかったのが良かったのでしょう。

で、2〜30キロの速度でヨタヨタ走りながら無事帰還できましたさw
オズの魔法使いのドロシーでもないけど……お家が一番w

はぁ…もう経験したくない(泣)


>WEB拍手レス!

おそまつさまでしたw
萌え転げてもらえたのでしたら、してやったりといったところです(ぅぉぃ

拍手レスを書いていたときに、ふと情景が思い浮かんでしまったんですよ。
後ろの席に座っている恭介と、その前のイスに腰掛けている理樹。
二人が机を挟んで、照れながら、けれど嬉しそうに一つのチョコレートにかぶりついている様子が!!
イメージは、理樹が好きで好きでついついからかってしまう恭介と、「もう…っ」と膨れながらも受け入れる理樹でしょうか。

……と、今この思い浮かんだ情景を書いていただけでニヤニヤしているmがいましたw

恭介に関しては、混乱に乗じて本音を言わせてみちゃいましたw
きっとあのまま行っていたら事故を装って、理樹の唇の先に………………フフフ。
今度はくっついてしまった場合を書いてしまおうかと目論んでおりますw



>今日はこれをやってみました!

絵描きさんに100の質問です。
バトン感覚ですね、やっぱりw

#Q1. 貴方のお名前(HN)は?
mです。

#Q2. その由来なんかを
ご想像にお任せしますw

#Q3. 使っているPCはwin・mac?
WINDOWSのXPです。

#Q4. 普段絵を描く時に使うソフトを教えて下さい
フォトショップを少々w
日記はしぃPaintBBSです。レイヤー2枚でガシガシいきますw

#Q5. タブレット・マウスどちら派ですか
タブレット。

#Q6. 主に何色を良く使います?
たぶん近頃は緑が多いです。
昔は黒白使いの異名があったようななかったような。

#Q7. イラストを描く時に一番気を付ける事はなんですか?
バランスでしょうか?
たまにセクシーな曲線にこだわる事もw

#Q8. 1枚当たり平均どれ位時間をかけますか?
日記絵は1時間〜2時間。
普通の絵は半日です。

#Q9. 下書絵とかは保存してます?保存方法とか。
A4やらB5の紙でw 衣装ケース一杯分くらいあります。

#Q10. お勧めのフィルタ用法とか(フォトショ)
使わないかな…。強いて言えばぼかし。

#Q11. 色を塗る時の画面解像度は?
300dpiです。

#Q12. 絵を描く時は何かしながら?(チャットとか)
音楽を聴きながら。

#Q13. 1ヶ月にどれ位絵を描きますか?
日記絵で5枚くらい?
普通絵は、イベント回数によりけりw

#Q14. 線画に使う用紙はいつも何を使います?お勧めとか。
その辺にあるコピー紙ですよw

#Q15. 下書きの際の画材は何を使っていますか?
B、0.5のシャーペン、HB0.5のシャーペン、B0.3のシャーペン、Bの鉛筆
それと消しゴムです。

#Q16. ペン書きまでにどれ位時間かかります?
早いときは30分、遅いときで…半日。

#Q17. 同人はやってます?もしくはやってました?
現在進行形? 近頃は普通の絵ばかり書いていますよ?

#Q18. 同人やってて良かったと思った事はありますか?
趣味を持つことが人生を楽しむことに繋がるのではないかと考えています。

#Q19. 雑誌に投稿した事はありますか?
恥かしがり屋でしてw ないのです。

#Q20. その内で載った事は?
投稿をかっ飛ばして、依頼されてイラスト本のカラー描きましたw

#Q21. 好きなイラストレーターさん(漫画家)は?
山本ヤマトさん、キム・ヒョンテさん、安倍吉俊さん、小畑健さん、まだまだいますw

#Q22. 好きな漫画は?お勧めとか
絵関係でしたら『king of bandit JING』『NARUTO』『エアギア』『幽遊白書』まだまだありますw

#Q23. その中で自分的ツボなキャラはいます?その理由とか
ナルトでしたらシカマルでしょう! 最高!

#Q24. こんな絵が描きたいと思う絵描きさんはいますか?
好きなイラストレーターさんみたいな絵ですねw
あれ? 近頃描いている絵は大きく逸れている様な……?

#Q25. 良く購入する本とか
前までは『SS』とか『S』を買っていたんですが、金欠で。

#Q26. 今まで買った中で参考になった本は?(絵関係で)
画集はどれも参考にしてます。キムヒョンテさんの絵でふとももの描き方練習しました(爆

#Q27. ゲームではまった作品はあります?
あえてリトバスはずしでw<言うまでもないためw
九龍妖魔学園紀、ダブルキャスト、まんまSS書きさんの質問と同じでごめんなさい(^-^;

#Q28. その中で自分的ツボなキャラは?その理由とか
皆守甲太郎→ヤバイクールだからw
赤坂美月→可愛いでしょ、いいでしょw

#Q29. 好きな小説家さんは?
星新一さんです。森博嗣さんもちょこちょこと読みますw

#Q30. 好きな小説は?お勧めとか
星新一さん全部かなw

#Q31. 詩・小説等の文章書きはします?
めちゃくちゃしますねw

#Q32. 絵を描く時に良く聞くBGMってありますか?
基本的に熱血系が多い気がします。

#Q33. お勧めの曲とか
この前聴いた作業用に入ってて気に入った曲をばw
『HEART & SOUL』 EMILIA with BASARA NEKKI
マクロスの曲だそうです。

#Q34. 尊敬するHPはありますか?
毎日更新を続けているサイトさんですねw

#Q35. 毎日通ってしまう程好きなHPはあります?
SS作家さんのサイトはいつも行っておりますw
絵でしたら紅美子さんのところと、『ドラゴン牛乳』さんですw

#Q36. 目指しているHPってどんなのですか?
毎日更新…出来るようなホームページですw
SSを書きますよーw<絵描き質問からずれている

#Q37. 自分の絵、好きですか?
好きだから描いています。

#Q38. 好きなテレビとか
世界まる見えとか、世界の果てまでいってQとか、所さんの目がテンとか…って日本テレビばっかり。

#Q39. 好きな芸能人はいますか?
松山ケンイチは県の宝じゃw

#Q40. 好きな色は?
緑。

#Q41. 好きな食べ物は?
パフェとかチョコとかw

#Q42. 好きな飲み物は?
美味しいコーヒー。

#Q43. 良く行く、又はお気に入りのお店ってありますか?
結構日本料理店とか行きます。
あと行き付けの喫茶店がありますw ハンバーグがおいしいんですw

#Q44. 料理ってします?得意料理は?
最近はじめました!
今は味噌汁が作れます! オムレツも作れます!

#Q45. メールソフトは何を使ってますか?ポストペットは飼ってますか?
アウトルックエクスプレス。
ポストペット…ってそういえばありましたねw

#Q46. PC関連で持っている資格を教えて下さい
居間のパソコンを使ってもいいよ券。

#Q47. プロになりたいと思いますか?
その域に達してみたいですw
仕事絵は…あんまりお金にならないんですよね(汗) 塾で時給弾んでもらっているのでそっちのほうが(ぅぉぃ

#Q48. イラストレーター以外になりたい物があれば教えて下さい
学校の先生!

#Q49. 絵以外での特技ってありますか?
水に入ると泳ぎまくれますw

#Q50. 映画好きですか?
大好きさ!

#Q51. 好きな映画を教えて下さい
そうですね…前とは違うのを。
『スペース・カウボーイ』なんて面白いですよw 主演はクリント・イーストウッドです。
おじいさんたちが宇宙へ行きます。ラストのFly me to the moonで泣きます!

#Q52. アナログ塗りの時の使用画材は何を使いますか?
鉛筆…って塗りじゃないですね(汗

#Q53. 絵を本格的に描き始めたのはいつ頃からですか?
大学に入ってからです。

#Q54. ネットでイラコンに出たことありますか?
基本恥かしがり屋なんで出ませんw

#Q55. 絵を描く時に参考にする物はあります?手とか
各種イラスト本や、時には自分でポーズ!!

#Q56. メル友多いですか?
あんまりメールはしないですねえ。

#Q57. 絵描きさん友達は多いですか?
うーん、そういえば絵を書く人は少ないかも(汗

#Q58. ネットを繋ぐ時間は深夜?夕方?
夜です。

#Q59. チャットは良く行きますか?
昔は行きつけがありましたねw
最近もまた顔を出しているところがありますw みなさん良い方ばかりでw

#Q60. 自分専用のPCを持っていますか?
はい。

#Q61. 憧れの人に一言言うなら?
応援しています!

#Q62. 絵が描けて良かったと思う時は有りますか?
自分の脳内を表現できたとき。

#Q63. 逆に損をした事は?
スランプ時の苦しみです……。

#Q64. オフラインでの絵描きさん友達は多いですか?
全員オフラインだったりしますw

#Q65. 普段遊ぶとしたらどんな所?
カラオケ、イベント会場、買い物とかUFOキャッチャーとか映画館かな?

#Q66. 此処だけの話、嫌いな絵描きさんいますか?
うーん?
知り合いの絵描きさんにはいませんw 

#Q67. HPをやってて、ここだけは許せない!って事あります?
なんだろう? HPの容量が少ないことですw
日記だけで結構容量食ってるんですよ。

#Q68. HPやってて良かったと思う事は?
遊びに来てくださる皆様と交流を持てることですw
それに、褒めてもらえたときなんて、ねえ? 嬉しすぎて悶絶ですよw

#Q69. ネットをやっていて良かったと思う事を教えて下さい
いろんな絵を見て刺激を受けます。

#Q70. 逆に嫌な事
ニコニコなどを見ていると…マナーでしょうかw

#Q71. 初めてネットで公表した絵はどんな作品ですか?
なんだったかな……サークルで作ったゲームのヒロインの絵じゃなかったかな。

#Q72. その作品はまだ展示していますか?
かつてのサークルだった場所を譲り受け『TRAFFIC JAM』を作りましたw
そのときにその絵は、恥かしくて、ね?(何

#Q73. 画風って昔から変わりました?
リトバス以来、ほぼみんなから「どうしたの? すごい変わったよ?」と言われます……。
自分でもわかりますし。

#Q74. そのきっかけとか
たぶん日記絵でしょうね。鉛筆ツールで書くと、どうしてもアニメ絵になってしまうので。。。

#Q75. スランプになった事はありますか?
そりゃもう何度も何度も(泣)

#Q76. その脱出法は?
描きませんw
そうすると無性に描きたくなるのですw

#Q77. スランプになるといつもどんな感じになりますか?
うんがー!

#Q78. 影響されたプロの方っていらっしゃいますか?
一番は冨樫さんです。
歳がバレるw

#Q79. 絵を描き始めたきっかけを教えて下さい
好きなキャラを描きたかったのですw

#Q80. HPを作り始めたきっかけは?
元々サークルがあった場所を私がもらいうけて……私たちが歩んだ足跡を残しておきたかったんですw

#Q81. HPタイトルの由来を教えて下さい
交通渋滞が起きるほど盛況してもらいたいという願いを込めてw
その願いは叶ったようですw
遊びに来てくださっている皆様、本当にありがとうございます!

#Q82. ネチケットについて一言
ニコニコを見ていると色々感じてしまいます。
発言は自由ですが、礼と義があるべきであると考えています。

#Q83. 荒らしに会った事はありますか?
掲示板は対策をしていますw

#Q84. HPを止めようと本気で考えた事は?
今のところありませんw

#Q85. 良ければそのお話を・・・(話したくなければ結構です)
皆さん、遊びに来てくださりますからねw
それが嬉しいんですw ですので、更新を待ってくれている方がいる限り更新を続けますよw
あ……はい、SSの更新速度をあげます、はい(汗

#Q86. いつも画像サイズ(KB)はどれ位ですか?
80〜100KB

#Q87. HPを創る時は何を使ってますか?(例:ビルダー*メモ帳等)
メモ帳です。
タグ、打ちまくりますw

#Q88. 目、良いですか?
ふふふ…近眼ですw

#Q89. もし誰からでも1人からサインをもらえるとしたら誰から欲しいですか?
んん、小畑さんから描いてもらいたい!!

#Q90. サイン下さいと言われた事は?
サインというよりスケブですw
いくらでも描きますよ、私の絵なんかで良ければw

#Q91. 自分にファンって付いてます?
い、居てくれたら嬉しいな…。

#Q92. お絵かき掲示板好きですか?良く描きます?
めっちゃ描いてますw
あ。ウチの『PBBS』もお絵かき掲示板ですので、絵を描く人はどんどんお越しください!
普通のアップロードも可能ですよw

#Q93. 美術得意でしょうか?
ずっと音楽を選んでたので……。

#Q94. 学校以外でデッサンや美術関係を習った事はありますか?
いいえ。

#Q95. 漫画を描いた事はありますか?
同人を少々w

#Q96. 好きな台詞・言葉は有りますか?
今日為し得るだけの事に全力を尽せ。しからば明日は一段の進歩があるだろう。
アイザック・ニュートンの言葉です。

#Q97. オフラインとオンライン、自分のキャラは違いますか?
前まではオフではもっと妙なテンションでしたが、最近は落ち着いてきてこんな感じなんですw

#Q98. これからの目標を
一度きりの人生、全力を以て楽しむ!

#Q99. 自分に対して一言
mには怠けグセがあります。
面倒くさいと思ったらジ・エンドだと思いましょう。

#Q100. 最後に読んで下さった皆様に一言どうぞ
ここまで読んでくださりありがとうございます!
ちょっと絵に関しての質問が少なかったような気がしますねw


無性に絵が描きたくなってきましたw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.02.23(Mon)22:16

  腐っても鯛でいきたいね

>バイトで。
マンツーマンでやっている生徒さんが、塾に来なくて往復90kmの道のりを行ったり来たり。
結構クタクタ中です。
明日もだー。

これが先生の悩みというヤツなんでしょうね。


>WEB拍手レス!
>銃さん
ほうほうなるほど。
「Heart & Soul」はマクロス7の曲なのですねw
いやはや…熱血系アニソンをよく聴くくせに、ロボット系アニメはほとんどみたことないもので(汗
見たといったらガイナックス物くらいでしょうか。
意外と言われるのがガンダム系を一切見た事ないことw

ちなみにマクロス7では「突撃ラブハート」をカラオケで歌ったりしますw


>ytachiさん
岩手では週末の大吹雪の被害は大丈夫でしたか?
あの日は青森の至る所で停電になったりと大騒ぎだったようです(汗

雪かき1日5回って!
けど、それくらい奴ら白い悪魔は積もりやがりますからね……。
mもこの前雪かきをしていたら肘を痛めてしまいました(泣)
mだってまだ次の日に筋肉痛が来ますよ!(何


>そして妄想へ。

この前は薔薇的な話を書いたことですし、今度は百合的に行きましょう!
気付きましたが、ウチは他のサイトより百合傾向が強いようです(今さらw

#葉留佳が佳奈多の部屋に泊まっていたようです。

「――……留佳」
「葉留佳、朝。起きなさい」

ん…。
んん……。
お姉ちゃんの声で意識が夢の世界から徐々に覚醒していく。
そっかぁ…。
私、お姉ちゃんの部屋に泊まったんだっけ…。
ミニ子がおじいちゃんの家に遊びに行ったことを聞きつけて、お姉ちゃんの部屋に押しかけたのだ。

「葉留佳、休みだからってダラダラしない」

朝のまどろみにお姉ちゃんの声が心地よく響く。
う〜ん…。
そういえば…。
昨日の夜、あんなに一緒に寝よー寝よーって言ったのに、お姉ちゃんってば『だーめ』『いーや』の一点張り。
結局、一人で寝る事になったんだ…。
可愛い妹があんなに懇願したのにさー。
ちぇーちぇーちぇー。

「早く起きなさい」
お姉ちゃんの手が、私の肩を優しく揺する。
ふん、いいですヨ。
昨日一緒に寝られなかった妹の恨みを思い知るのだ〜!

イタズラ心が顔をもたげ、私は寝たフリをすることにした。
ちょっとした仕返し仕返しー。

「葉留佳、葉留佳ってば」
ゆさゆさと揺さぶられる。
ふーんだ。
そんなんじゃ起きませんよーだ。
「はーるーか」
寝巻きがクイクイと引っぱられた。
「んん……っ」
わざと寝返りを打って、お姉ちゃんの手から離れる。
「む〜ぅ」
ぷくく〜っ。
見なくてもわかりますヨ。
今のお姉ちゃん、絶対ふくれてますネ。ぷくーって。

「もうっ、葉留佳さっさと起きなさい」
「ん〜ん…」
「葉留佳、ちょっと葉留佳」
「ん〜ん…むにゃむにゃ」
身をよじって気持ちよく寝ているフリ。
困れ困れーっ。
「もう、この子は……」
「ホント気持ち良さそうに寝ちゃって」
「…………」
「……」
「……」
おりょ、お姉ちゃんの声が止まった?
もう諦めた?
薄目を開けてお姉ちゃんの様子を確認すると…。

――キョロキョロ

口に手を当て、しきりに辺りを気にしていた。
しかもちょっと顔が赤いし、そわそわしている。
どうしたのかな?

「葉留佳、寝てる…わよね?」
お姉ちゃんがベッドの横に立ち膝になって私の顔を覗きこんだ。
私を見る瞳が熱を帯びている。
「うっ…くぅ…くぅ…くぅ」
慌てて目を閉じて寝たフリ続行を決め込んだ。
な、なんかお姉ちゃんの様子が変な気がするんだけど…?
「葉留佳…」
お姉ちゃんの声が近い。
うわ、すぐ近くにお姉ちゃんの顔があるんだ…。
熱い吐息が首にかかる。
「可愛い寝顔……」
え、おねえ……――

ちゅぅ。

ほっぺに温かな感触が伝わる。

「葉留佳、大好きよ…とっても」

え……。
今、私……。
お姉ちゃんに……チューされたっ!?

「ふふふっ」
「さーて、朝ご飯の支度しようかしら」
私が飛び起きる前に、浮かれ気味のお姉ちゃんの声と足音が遠ざかっていった。


以上!
普段は恥かしいのでツンツンしているけど、葉留佳が寝ているとデレデレしちゃう佳奈多ですw
ちなみにこの後の朝食ですが、葉留佳はまともに佳奈多の顔を見れませんw
「あら、葉留佳どうしたの?」
「へっ!? なななんでもアリマセンヨ?」
「本当に?」
「ほっ、ホントホント! ほら、私、元気ー! 元気ハツラツオロナミンC−なんちゃってー!!」
「なによ、それ」
顔を真っ赤にして慌てふためくはるちんw
しきりにチューされたホッペに手がいっちゃいますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.02.24(Tue)21:53

  冬だからこその穴場

PaintBBS0224222559.png 300×300 7K>今日は!
ごぎげんよう。
あなたのmです(何


今日は単身プールにGOして来ましたw
100の質問に答えていたら行きたくなったんですよ。
mは三度の飯より泳ぐのが好きなんではないかというくらい、泳ぎまくります。
いえね、好きなんですよ、水の中が。
水に入るととにかく怒涛のごとく泳ぎますw


久々にプールに入ったわけですが…。
くはー。
水は気持ちいいなぁ…。
ふはー。
浮かぶの気持ちいいなあー。
と悦に浸ってしまった(爆

そして、体をほぐすように泳ぎまくりw
ちょー気持ちー! <by 北島康介
やっぱり水の中は最高ですよ、最高!
それに冬だけあってほとんど人がいなくて1コースmが貸し切りだし!
のびのびと泳いじゃったですw

で、それからバイト!
体を動かした後は、めちゃくちゃ活き活きしてますよ、mはw


また行こうかなw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.02.26(Thu)21:19

  良い事をすると。

描いている様子の再生
PaintBBS0226211957.png 400×300 22K
>染み付いているんだろうなあ。
今日は野暮用で郵便局へ。
郵便局でせっせらせっせらと用紙に書き込みをしていると、前に居た80歳くらいのおばあさんがうろたえていました。

「……カキカキ……カキカキ……」<書類を書いている。
「オロオロ、オロオロ」<うろたえている。
「……カキカキカキカキ……」<書類を書く。
「オロオロ、オドオド、オロオロ」<うろたえている。
「カキカキカキカキ!」<気にせず書類を書く!
「オロオロオロオロ」<うろたえている。
「カキカキカキッ!」<それでも書類を書く!
「オロオロオロオロ」<うろたえている。

んぎゃーーーっ!!
放っておけねぇぇぇーっ!!

「おばあさん、どうなさいました!?」
「いやねぇ、それがねぇ…」
次にはとうとう我慢しきれず行動してましたさ(爆
いえ、聖人君子でもないので普段はこんなことほとんどしないんですよ。
けどこれは放っておけないよね…。

なんというか……。
接客業が身についているんでしょうか。。。

ちなみに。
「ホントにありがとねぇ」と言われたときは、とても嬉しかったですねw
善い事をするのは良いですw
みなさんも、「む!? これは!?」の場面があったら手を貸してみてはどうでしょうか。


>WEB拍手レス!
>ytachiさん
ytachiさん、腰は大丈夫ですか?
凍結路面はどんなに気をつけて歩いても、ツルリといきますからねw
これからも凍結はありますので、十二分に気をつけてください!

mは冬用のブーツを履くと、こける率がグンと上昇します(ぅぉぃ
とても滑りやすいんですよ、それw
ちなみに転んだときは何事もなかったかのようにガバッと起き上がりますw

>銃さん
パトレイバーは友達の影響で全巻買いましたw
ノリが絶対少年誌のノリじゃないところとか、妙にリアルなところが気に入りまして。

中年いいですよねーw

『化物語』の忍野メメと『終戦のローレライ』の絹見少佐ですね。

化物語は読もう読もうと思って、ずっと買いに行ってなかったりします(ぉぃ
本屋に行くと、どうしても違う本を買ってしまう自分がいますw
ローレライは映画を見たことがあります。
たしか少佐の役は役所広司さんでしたね。
なつかしいですw


>んで、絵。
足の練習絵でございますw
足までは滅多に描くことがありませんから、このような絵でw
先日、プールの絵を描いていて足を描いたときに「む…もうちょっと描き込まないとなあ」と思いまして。

イメージは夕方の教室で、沙耶が片足を机に掛け、イスの前を浮かし揺らしている…そんなところです。

えー。
顔を赤くした辺りから、なにやら絵が別方向に向かっていった気がします(^-^;
顔を赤くしただけでイメージがガラリと変わったんですよ。
足フェチ的に(核爆
ま、いっかw(ぅぉぃ

では、妄想してしまいましょう!

#シチュ:沙耶と理樹はお付き合い中。ある日の夕方、沙耶からのメールが理樹に届きました。
#※注意! 超ヤンデレ沙耶+フェチ(核爆<書いている内にね、そうなっちゃったのです
#了解した人だけ読んでくださいね(ぉぃ!


放課後、野球の練習をしていたときだ。

――〜♪〜♪

聴き慣れたメロディが近づいてくる。
「……直枝さん、携帯が鳴っていたので持って来ました」
「わざわざ持ってきてくれたの?」
運動中は全員、携帯などの荷物は西園さんに預かってもらっているのだ。
「……はい、これもマネージャーとしての仕事ですから」
「ありがと、西園さん」
西園さんから受け取り開く。
「あ…」
コソコソと西園さんから離れ、メッセージをもう一度確認する。
『あなたの教室で待ってます T』
沙耶さんからの呼び出しメールだ。
みんなと一緒に居るときに呼び出しなんて、どうしたんだろう?
「理樹く〜ん、どうしたの〜?」
「んと…なんでもないよ、小毬さん」
「ふえ?」
「あ、僕ちょっと用事が出来たから抜けるね」
「うん〜、じゃあ、恭介さんに伝えとくね」
僕はコソコソと校舎へと向かった。
そう。
僕と沙耶さんは、みんなに内緒で付き合っていた。


教室のドアを開けると、中には沙耶さんが一人椅子に座っていた。
ドカッと足を組み、片足を机にかけ、行儀悪くイスをギコギコと揺らしている。
あれ…?
かなり機嫌が悪そうに見える。

「――沙耶さん、机に足を掛けるなんて行儀悪いよ」
「別にいいじゃない」
ツンと顔を逸らす。
「優等生でいるのも疲れるのよ。誰もいない時くらい行儀悪くしてもいいと思うでしょ」
腕を頭の後ろで組む沙耶さん。
うわ…。
めちゃくちゃ機嫌が悪いみたいだっ!
沙耶さんって普段は冷静そうに見えるけど、すぐに感情が顔に出るんだよなあ…。
「――理樹くん」
「は、はいっ」
ついつい敬語になってしまう。
「今日のお昼、何してたの?」
「お昼?」
「そう、お昼」
沙耶さんの鋭い目が僕に向けられる。
今日のお昼は……あ。
普段お昼は恭介や真人、謙吾といった男子メンツで食べてるんだけど、今日は西園さんの誘いで二人でお弁当を食べたんだ…。
「あたしのクラスの窓から、ちょうど中庭が見渡せるの」
そ、そういえばそうだった…。
「理樹くんは恋人がいながら女の子とご飯食べるような人なのね」
「う…」
「楽しそうだったわね」
「サンドイッチだっけ? おいしかった?」
「う…」
「しかも、一回――」
僕を見下すような目で見てくる。
「食べさせてもらったわよね」
「あぅ…」
そ、そこまで見られてたなんて。
「西園さんの手作りサンドイッチプラスあーんなんかしてもらっておいしかった?」
「あ、えっと、それは…」
「ふーん、美味しかったのね。良かったじゃない」
どんどん沙耶さんの僕を見る目が冷たくなってる!
たしかにこれは僕が全面的に悪いっ。
「沙耶さん、ごめんっ!」
「……」
「ホントにごめんっ!」
「ごめんなさいっ!」
「……わかった」
ふっ、と沙耶さんの固まった顔が緩む。
「じゃあ、キスしてくれたら許してあげるわ」
「わ、わかったよ。ど、どこで…しよっか?」
「もちろんココよ」
「え、ええええーっ!? がっ、学校で!?」
「そうよ、なに驚いてるの?」
「いやいやいや、だって見られたらどうするのさっ!」
「はあ……」
沙耶さんから深い溜息が洩れる。
「それでも男? そんなんだから女の子だって言われるのよ」
一番それ気にしてるのにっ!
「わ、わかった」
「じゃ、じゃあ、キ、キス、するよ」
沙耶さんの顔に手を掛け、顔を近づけた。
「――待って」
突然の言葉に動きを止める。
「口じゃない」
「それだとね――」
沙耶さんの口元が歪む。
「おしおきにならないわ」
「?」
僕が首をかしげていると、沙耶さんがおもむろに組んでいる片足の上履きを脱いだ。
「どうしたの…?」
言葉を無視し、続いてニーソックスを脱ぎ捨てる沙耶さん。
「ん〜」
僕の方へ足を向け、ブラブラとさせる。
ネズミをいたぶる猫のような表情が浮かんでいる。
「あの、沙耶さん……?」
「キスをしなさい」
「え…?」
「だから」
クスッ、と笑う。
「あたしの足にキスをしなさい」
まるで日曜日にオモチャを買ってもらった子どものような顔だ。
「理樹くんはあたしのモノなの。わかってる?」
「理樹くんの目も鼻も耳も手も脚も…それに口ももちろんあたしのモノ」
「それなのに…本当に困りものな口よね」
「早くあたしの足にキスして誓いなさい。もう二度としませんって」



ぶっはぁぁぁぁぁーーー!!
はい、強制終了です!
とにかく妄想が暴走機関車のごとく暴走しちゃうタチでして(汗
死ぬほどヤンデレ+怒級のS沙耶でございますw
天元突破な独占欲!
全部自分色に染め上げなければ気がすまない!
やりすぎましたw


それにしても。
mはきっとドが5個くらいつくドSなんじゃないかと、最近思ってきました(ぅぉぃ
……沙耶のクールなときのセリフ回し、佳奈多とかぶりますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.02.27(Fri)21:35

  らっしゃっせー!!

>熱しやすい。
みなさん元気ですか?
mは非常に元気です(何

なぜmがこんなにテンションが高いかと言うとですね。
ハイw
またプールに行ってきたってばよー!(アホ
今週2度目w
あの水の中の快楽が忘れられなくて…(ぉぃ

前回はならし運転的な泳ぎでしたが、今日は本格的に泳いでまいりました。
プールはいいねえ、リリンの生み出した文化の極みだよ。
と、某ホモ少年のマネをしつつ(してないw)楽しんでました

最初から平泳ぎで300くらいグワングワン泳ぎまくり。
あれはきっと二の腕とフトモモが引き締まりますねw
バタフライも久しぶりにやったのですが、肩が(^-^;

明日辺りの筋肉痛が怖いところですw

>で。
ちょいとジャスコに買い物へ。
田舎の味方、ジャスコー!
なぜジャスコに行ったかと言うと。

↓※ペルソナ4のネタバレあり! 要注意!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6268886

これに影響されたからさーっ!!

って、いうのはウソw
で、感謝デーだったからですw

それにしても上の動画の奈々子とクマの中の人とマーガレットが可愛すぎるw

そういえば元テンチョーさんの日記で読んだのですが、クマのフィギュアが発売だそうですね。
うあ…絶対欲しいっ!!
8月とは、待ち遠しすぎるw

>WEB拍手レス!

リトバス、PS2移植ばんざーい!!
EXベースだそうですねw
PC版があるのですが、途中からプレイしてないんですよね。
……いや……パソコンがね……居間にあるので……(>_<;)
エロ要素がないと堂々と胸を張ってプレイできますからw
(ちなみに個人的には、別にエロ要素があっても良いとは思っています)

この調子でアニメ化もしてもらいたいですw


フェチフェチいぇいいぇーーーいっ!!

深夜のテンションは怖いです。
文章を書いていたらいつの間にやらヤンデレというか女王様になってしまいました(汗
私は生粋の手フェチだと思っているんですが、そろそろ足フェチの人の認識になってしまいそうですね(^-^;
これは今度は手フェチSSで攻めなければ!(何

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.02.28(Sat)14:39

  ねこ、差し上げます。

PaintBBS0228144000.png 300×400 11K>日記!
ごきげんよう。
お一人様1つ限りの商品(たまご&みそ)を店と車を2往復して2個買ってきたmですw
節約ですよ、節約w


味噌汁の具の話になりました。
何入れるー、みたいな感じで。
そしたら。
「納豆」
との回答が!!

ハァッ!?
味噌汁に納豆!?
それ絶対ヤバイっしょ!?
イメージすると……とってもネバネバドロ〜な雰囲気がします(汗
しかし、曰く美味しいらしい。
あまりにも押されるものだから、「じゃあ」って言うので作ってみました。納豆汁を!!

How to make NATTOUJIRU!
味噌汁に納豆を入れます。完成(まんまw

完成後、お椀を前にビクビク。
そして一口。
…………。
……。
……!!

意外といけるっ!
なかなかコクがあり、美味しいとまではいきませんが、イメージよりも良かったですw
ネバネバ感はほとんどありません。
大豆が入った味噌汁といったところでしょうかw
納豆好きな人は試してみても面白いかもしれませんw


>関係ないけど。
え!?
余所の県は茶碗蒸しに栗が入らないのですか!?
ビックリです。。。
それだと、食べてたときに「うわー、2個入ってたーっ」の喜びがないじゃないですか(>_<)

>WEB拍手レス!
は、次回しますね!

>絵。
にゃんにゃん理樹にゃ〜ん♪
理樹にゃんです♪(命名:m)

こんなねこねこ理樹ちゃん、お家にいかが?w


>絵から突発性妄想発生w

#シチュ:小毬と佐々美の部屋に鈴がやってきました。


――コンコン。

夜、私とさーちゃんでくつろいでいると、ノックが鳴りました。
「あら、お客さんですわ」
「ふえ? こんな時間に誰だろ?」
「はーい、どなた〜?」
ガチャリ。
ドアを開けるとりんちゃんが立っていました。
「あれ、りんちゃん」
「こまりちゃん、こんな夜遅くにごめん」
「どうしたの?」
「実はな……」
困ったようなりんちゃんの顔。
「猫を拾ったんだ」
「どうしていいかわからなかったから、ここに連れてきてしまった」
ふえ?
ねこさんだったら、りんちゃんのほうが専門家さんだと思うけど…。
私が首を傾げていると。
「入れてもいいか?」
「あ、私は全然おっけーだよ〜」
「さ〜ちゃん、りんちゃんがねこさん連れてきたけど入れていい、だってー」
「あら、もちろんよろしいですわ」
奥からもウキウキしたような返事が返ってきました。
最近は、りんちゃんとさーちゃんがとっても仲良しさんでよく一緒に遊んでいるようです。
「そうか、よかった。ほら、入れ」
「みゃっ♪」
りんちゃんが手招きして入ってきたのは……。

「ふ、ふええええぇぇぇぇーーーっ!? り、りりりりりりりりっ!?」
あまりのことにはっきりと話せないーっ!
だって、だって……っ!
「なんですの、さっきから騒々しいで――――!?」
さーちゃんが部屋の奥から出てきたときでした。

「ふみゃ〜〜〜んっ♪」

――がば〜っ!!
「え、ちょっ……はぁ!? なななななななな、直枝さんっ!?」
さーちゃんの胸に嬉しそうに飛び込む理樹君!
「みゃぅ〜ぺろっ♪」
「なっ、直枝さんが私にっ…わ、私のほほほほほほほほっぺたをををををを」
「こ、こらーっ理樹っ! ささみの顔なめなめしちゃ、めっだ!」
「ふみゅぅ…」

そうなのです!
理樹君が…理樹君がねこさんになってしまっていたのですっ!


「――つまり、どうして直枝さんが猫になったのかは全く分からないわけですわね?」
「そうだ、気付いたらこうなっていた」
「けど、なんで女の子の制服なの?」
「それはだな、しっぽまで生えてるからな」
「スカートの方がいいかと思ったんだ」
「殿方の制服ですと、オシリに穴を開けなきゃならないといけませんものね…」

――ベッドの上には私とさーちゃんにりんちゃんが座っています。
そしてねこさんになってしまった理樹ちゃんはというと…。
「にゃ♪ にゃ♪」
私たちの真ん中でうにゃうにゃしています。
「う〜ん、どうしよっか?」
「そうですわね、戻し方がわからないことですし…猫と同じように遊んであげたほうが宜しいですわね」
「よし、それなら任せておけ」
腕まくりをするりんちゃん。
「理樹理樹ー、この指とまれ〜」
りんちゃんが理樹ちゃんの前で指をプラプラ。
「みゃっ♪」
「みろっ、すごいジャレてきたぞっ」
両手でりんちゃんの指を捕まえようとパタパタしている理樹ちゃん!
かっ、かわいいよ〜っ!
「理樹ちゃ〜ん、こっちもほらほら〜」
「ふみゃ♪」
私も指を出すと、それに顔をこすりつける理樹ちゃんっ!
「わたくしにもっ!」
「にゃんにゃん、理樹にゃ〜ん、ちっちっちっち〜」
「んみゃ〜ん♪」
さーちゃんの指に自分の鼻の先っぽをくっつける理樹ちゃ〜んっ!!
そして。
オシリをフリフリ〜。

「「「きゃぁ〜〜んっ! かわいい〜〜〜っ!」」」

もうねっ、もうねっ!
すんごくかわいいよ〜〜〜っ!
「こっ、これは構わずにはいられなくなっちゃうねっ」
「いつもはあんなにも恥かしがって逃げ回っている直枝さんが、こんなにも甘えんぼさんになるだなんて信じられませんわっ」
そう言いながらさーちゃんが理樹ちゃんの頭を撫でると、気持ち良さそうに目を細めています。

しばらく頭を撫でたりしていたら。
「にゃんっ」
――くるりっ。
突然理樹ちゃんが仰向けになりました。
「にゃぅ〜……」
鼻にかかった鳴き声。
うるうると潤んだ瞳が私たちに向けられています。
「ふえ? いきなり理樹ちゃん、どうしたんだろ?」
「こいつは…」
何かを考え込むようなりんちゃん。
「伝説のおねだりポーズだっ!」
「な、なんですのそれは?」
「つまりだな」
えっへんと胸を張る。
「もっともっといっぱい遊んで欲しいということを表しているんだ」
ほわぁあぁあぁ〜っ!
あの…あの理樹ちゃんが!!
「みゃうぅ……」
仰向けに寝そべって、私たちにいじられるのを待ってるよ〜っ!?
「みろ、この理樹の期待のこもった目をっ」
「みゅ〜……」
すぼめた口から理樹ちゃんの甘い声が洩れる。
「たしかにわたくしたちがいぢってくれるのを、今か今かと待ちわびている目ですわね…」
「ちゃんと構ってあげないと理樹が可哀想だ…」
「そうだね」
「よぅし、なら今日は目一杯理樹ちゃんと遊んであげましょーっ!」
「「おーーーっ」」
「まずは、そうだな…」
りんちゃんが仰向けになっている理樹ちゃんの頭側に移動する。
「ねこなら、ここはどーなんだ?」
――こちょこちょこちょ〜
理樹ちゃんのあごの下をまさぐる。
「うみゃん♪ うみゃん〜♪」
「なんだ、そんなに気持ちいいのか。どーだどーだっ」
――こちょこちょこちょ〜
「みゃうぅ〜♪」
すんごい気持ち良さそうな顔で、りんちゃんの動きに身を任せている!
「おまえ、あごの下くちゃくちゃ弱いな」
「みゅ〜♪」
「こら、そんな緩みきった顔するな」
「すんごい気持ちよさそうだね〜」
「あたしはねこに関しては百戦れんまだからな」
「こまりちゃんは理樹のお腹を撫でてあげてくれ」
「わかったよ〜、ではではっ」
――なでなで〜、なでなで〜。
「ふみゃぁぁぁ〜〜♪」
まるで温泉に浸かった時の様な幸せそうな理樹ちゃん。
「お腹も気持ちいいみたいだね〜」
「よぅしっ」

――ちょん、つつつつ〜〜〜。

理樹ちゃんのお腹に人差し指を乗せて、下になぞる。
「みゃみゃみゃみゃみゃぁ〜ん♪」
指の動きに合わせて、私の指の感覚を楽しむかのように体をよじる。
本当に嬉しそうな顔なのですっ!
こんな顔されると、ついつい私にもイタズラ心が湧き上がってきちゃうよ〜。
「これはどうかな〜?」
――くにくに、くにくに〜
人差し指をくねくねさせながら、理樹ちゃんのお腹に円を描いてみる。
「ふみゃん♪ ふみゃん♪ ふみゃぁん♪」
私の指の動きひとつひとつに敏感に反応を返してくれます!
こ、これはクセになっちゃいそうだよ〜!
「ではわたくしは、直枝さんの足をお借りしますわ」
さーちゃんが理樹ちゃんの足の下に回りこんで、片足を持ち上げました。
「直枝さんの肉球〜肉球〜」
「にゃううんっ♪ にゃううんっ♪」
さーちゃんが理樹ちゃんの足の裏を人差し指でクリクリするたびに、理樹ちゃんが嬉しそうにパタパタと四肢を動かす。
「かっ…」
「かわいいですわぁぁぁーーっ!!」
「ほらほら、もっともっとクリクリクリ〜♪」
「ぅにゃうぅぅ〜♪」
うわ…さーちゃんもすんごい恍惚とした表情だよ…。
「よし、3人で同時に攻撃だっ」
「オッケー、だよ〜」
「わかりましたわっ!」
「ふみゃ?」
「「「いっせーのーでっ」」」

…………。
……。
こうして私たちは、理樹ちゃんを文字通り『猫可愛がり』したのでした。



って、毎回ながら日記に何行書くんだって話しですよね(汗
書くつもりはなかったんですが、ついw
もうちょっと攻めたかったのですが、これ以上攻めるとエロくなりそうでしたのでここで終了ですw
全力で甘えてくるねこねこ理樹ちゃん。
みなさんのお家にもいかがですか?(ぉぃ

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER