Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2009.08.01(Sat)19:37

  SS『その91』発進!

>今日は!
祖父母が遊びに来ています。飲まされていますw
結構酔ってますよ、今w
明日からねぶたですからねぇ

>SS「その91」発進!
ようやく、ようやく発進です! お待たせいたしました!
2ヶ月ぶりの更新です。
待ってくださってくれた方、本当に本当にありがとうございます!

長い間お待たせしましたが、パワーアップして帰ってきたわけでなくいつも通りですw
今回は……書いている内に予定とまったく別方向に行っちゃいました(核爆
本当の予定は全然違ったんですw
妄想が赴くままに書き綴った結果、こうなってましたw
プロットとか一切用意しませんからねぇ。
シリアスに突入する予定が(汗

また暴走気味な内容ですが、楽しんでいただけたのなら幸いですw

>WEB拍手!
今日は酔っ払ってますのでまともに書けそうにありません(^-^;
次回きちんとお返事しますね!
汐の人気がすごい!
理樹ちゃんも嫉妬する人気っぷりw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.08.02(Sun)21:31

  探してニーソックス

>夏ですw
夏! サマー! 8月!
学生のみなさんは夏休みですね!
接客系の職の皆様は最高に忙しい時期ですね(^-^;
いかがお過ごしですか?

そんなワケ(どんなワケ?)でこんにちはー!
私ですw
意味もなく気分がいささか、いえ、めがっさ上昇中ですw

さて8月2日。青森はねぶた突入!
今日は生憎の雨になってしまいましたが盛り上がっているようですw
mもたまには見に行きたいのですが、一緒に見に行ける友人がいないのです(汗
お盆にはみんな帰省するんですけど、ちょっとずれてますからね。
人ごみが苦手ですからいいんですけど<負け惜しみw

>明日は!
ようやく教員採用試験の筆記試験の結果発表日です!
めちゃくちゃ緊張しますw けどテンションも上がっていますw
手ごたえはあったんです。
しかしながら確実に合格できた、と思えるほどの手ごたえでもありませんから緊張しまくりです!


>運動
いつからだったか、ずっと運動を続けています。
毎日腕立て、腹筋、柔軟ですw

近頃はどれも楽に出来るようになりました!
腕立て、腹筋は8回×5セット×2セット。
柔軟は8回×5セット×2セット×3セットw
まあ、元々水泳やってましたからねw

柔軟はそろそろ床に胸が着いてもいい頃です。柔らかくなったものですw
腹筋も楽になりましたし。
腕も力を入れれば力こぶがポコっと!
けど、力を抜くとフニフニしていると。存外不思議ですw

>バトンをやってみよう!
スイさんの日記からバトンを拾ってきましたw
では。
早速やってみたいと思います。


#最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪

喜→この前描いた岡崎汐(17歳)が人気だったことかなw
怒→ここ最近、洗濯物が乾かなかったことです。
哀→8月の忙しい時期にバイトの呼び戻しがなかったことかな。mが抜けるときに新しい人を入れてもらいましたからね。
楽→今のところナチュラルハイなので何をしても楽しかったりしますw

#最近の好きな食べ物は?

近頃ですか。
まるごとバナナーw

#最近の好きな音楽・又は、着信音は?

実はクラシックを聴いていますw
ラフマニノフ、ブラームスでしょうか。
着信音は『僕であるために』
知っている人いなそうですね(汗

#最近の口癖を教えて♪

がんばるぞーwです。

#好きな色は?
緑でお願いします。

#嫌いな色は?
あまり嫌いな色はないです。
強いて言うのでしたら、紫が使いにくいですw
色を合わせるときですよw

#携帯の色は?
ワインレッドの憎いヤツ。
ストラップはリトルグリーンメンw

#回してくれた方の色は?
スイさんはスカイブルーのイメージがあります。
たぶんサイトの色や名前から連想する色なんでしょうねw


#次の色に合う人へバトンを回してください。
とりあえずサイトをお持ちの方へ!

赤色:相坂さんw きっとサイトで目に入りやすい色がそのまま、といった感じです。
橙色:ひなさんw 日向、ですからw
黄色:
黄緑:元テンチョーさんw なんとなく緑黄色野菜のイメージが(ぅぉぃ
青色:
桃色:
白色:
灰色:
水色:
黒色:カズさんw きっとサイトの色がイメージに直結していますw
緑色:
紫色:
茶色:

感想:どうやらmはサイトイメージに左右されてしまうようですw

このバトンをやりたい方は是非是非お持ちくださいw


>WEB拍手レス!

汐絵をリクエストしてくださり、ありがとうございました!
気に入ってくれて良かったですw
mも楽しく描かせてもらいましたw
ついつい背景にも気合が入ってしまいました。
小さい頃の絵から想像して描く、こういうのも良いものですw

そして、汐ちゃん大人気!
すごい量の拍手をいただいてしまいましたよw
恐るべし、汐ちゃん!

>ナハトさん
17歳まではロリコンなのですか!?
てっきり高校生はロリコンの範疇に入らないのかと思っていました…。
では、ロリロリ汐ちゃんということでw

あのような花畑でお弁当を開けれたら、きっとおいしいでしょうねw

>ひなさん
お世辞上手なんですからw
けど、ありがとうございますw
20歳と信じればきっと20歳です。m自身、そう思ってます!(ぅぉぃ

汐ちゃんにも喜んでもらえて何よりw
あんな娘がいたら、きっと目に入れても痛くないでしょう。
「はい、お父さん♪」
とか言って、お弁当を分けてくれますよw
岡崎パパ、デレンデレンの図が容易に想像できますw

洗濯物を干した日の突然の夕立はホント泣けます(泣)
布団を干したときに降られた日には……想像したくありません!

夏場の仕事は大変かと思いますが、体調に気をつけてがんばってくださいね!

>次長さん
汐ちゃんを気に入ってもらえて嬉しい限りです。
調子が出てきて、久々に背景までビシビシと描いてしまいましたw
描きながら「娘かぁ……」と少しだけしんみりしてしまったのは内緒ですw

SSの評価は見るのは怖いですよね。
mもSSをアップした日はドキドキとしておりますw
そういうこともあり私がSSを書く時は、まずは自己満足させることを目標としております。
自分が満足できたらそのSSは合格!
そういった感じです。
人の価値観は人それぞれ、みんながみんな気に入るSSなんて書けませんからねw
まずは自分だけでも、という考えですw

カラオケで「時を刻む唄」なんて歌うなんて無謀ですよ!
絶対泣いてしまいますからw クラナドを知っている人たちと行ったらパーティ全滅ですよw
それにしても、結構男性も女性シンガーの曲を歌うのですね。
みなさんの書き込みを読んでも、女性シンガーの曲ばかりなんですよね。
mとしては結構意外だったりしましたw
男性が歌う時を刻む歌も聴いてみたいものです。

たしかに8月は日が照ってほしいものです。
今青森のニュースはどこも農作物のピンチの話ばかりですので…(汗
ですが、涼しいといっても8月は8月。
次長さんも体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね!
忙しい時期かと思いますが、がんばってください!

>ショタ顔さん
ニーソが似合うだなんて……いえ、mとしてはショタ顔さんにニーソを履かせたいところです(待て!
きっと似合う、というか履きこなすに違いありません!
そして絶対領域をチラッと見せて、世の男性を魅了してしまうんですよね!(ぅぉぃ

はい。今思いました。
ニーソックスは履くより履かせたいです(核爆

SSも読んでくださりありがとうございます!
その展開もいれておけば良かった……!
…次回上手く使えないかな、なんて思ったりしてしまいますw

>銃さん
銃さん、いつもSSを読んでくださりありがとうございます!
アップしてすぐにコメントをもらえるって本当に嬉しいのですよw
書いた側は、アップしたときは不安がいっぱいですから。
コメントがあると飛んで喜びますw

今回も相変わらず理樹をいじってしまいましたw
本当はそんな予定じゃなかったんですよ…。
ですがmの気のままに書いていたら理樹をいじりまくっていました(ぉぃ
やっぱり理樹がいるといじっておかないとw

次回は今回の終わり通り、ゲーセン対決ですw

>ツチノコさん
携帯をへし折ってくれたなんて、仕事が速いですw
理樹ちゃんの可愛らしい姿を映した羨まし……ゲフンゲフン……そんないたいけな女の子を撮影した携帯なんてこの世から抹消せねばなりませんからね!
どこの馬の骨ともわからない人たちに理樹の姿なんて保存させるかーw

と、ノリであんなシーンが出来てしまいました(爆
きっとmも理樹の写真を撮りたいのだと思いますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.08.04(Tue)20:58

  まだまだ甘ちゃんだったようです

描いている様子の再生
PaintBBS0804205923.png 300×400 9K
>ぎゃふん!
教員採用試験、見事に轟沈しました(>_<)
やはり初年度で合格とはいかないようです。
けど、一次試験通過4名って……ああ、就職難(汗

こういうことは努力が足りなかった、と一言で片付けるのは良くありません。
とりあえず塾の先生ですからw
なぜ失敗したかを考察しなければなりません。
資格試験や就職試験はどんなに頑張っても、合格をしなければ意味がないですからね。
……ちなみに塾ですが、mが休暇をもらっている間にmの机がなくなっていたわけでなく、mが切り盛りしていた分校がなくなってました(核爆
ああ、不景気(汗

で、考察。
勉強時間。
これは十分だったかと思います。
広〜い範囲をまんべんなく勉強しましたからw
では、何が足りなかったか。
それは『過去問研究』です。
本番は広い範囲から1問2問を問われた感じでした。
傾向を捉えればより効率的に点数が取れたかと思われます。

さて。
勉強はやれば良いというワケではなく、効率が大切だったりします。
一生懸命勉強をしているのに成績が伸び悩む方は、大体この要領が悪いことに起因していたりします。
……って自分か(^-^;
受験生に自分で話しておいて、自分がそれを抜かしちゃうとは。
全体を勉強することにいっぱいいっぱいになってしまい、スコーンとこんな基本的なことが抜けていたのでしょうね。
生徒の気持ちがわかりましたw

そして。
自己採点ではおよそ8割。
つまりもっと取れないとキツイようです。
普通の資格試験では6割6分が合格ラインですので、かな〜〜〜り狭き門(汗

とにかく!
残念っ(>_<)

>そんなことですので。
昨日はストレートパーマをかけましたw
そうです。
やけっぱちストレートパーマですw

サラッサラしていますw

>絵
やっぱり女装理樹ですw
こだわらず、簡易な女装理樹でございます。
クララとかが着そうなワンピースでw

きっとこんな感じ。

#シチュ:西園さんと理樹がお付き合い中ですw けど西園さんには特殊な趣味があって…。
#理樹は女装を人に見せるのは初めてw

――コンコン。

ノックの音が私の部屋に響いた。
「……西園です。お邪魔しても宜しいでしょうか?」
「ああ」
私が答えると、西園女史がどこか浮ついた様子で部屋へ入ってきた。
「どうした西園女史? なにやら嬉しそうな顔をしているぞ」
「……わかりますか?」
「まあ、キミとの付き合いも長いからな」
「…実は実家からワンピースが送られてきまして」
「なるほど。気に入ったというのだな」
「いえ、それが全く気に入りませんでした」
ふむ…。
話が見えん。
「……私には似合いませんでしたが、そのまま仕舞っておくのも勿体なかったので」
ゆっくりと目を閉じる西園女史。
「……他の方に着ていただきました」
なるほど。
それを私に見せたいというワケか。
「それは気になるな」
「……もしや見たいですか?」
西園女史がわざとらしく驚いた表情を作った。
「そのためにキミは私のところへ来たのだろう?」
「……はい。では――直枝さん、出てきてください」
直枝少年?

「……」
ドアからこちらに顔だけ出している直枝少年。
西園女史と付き合うようになってから余計にシャイになっていないか?

「……直枝さん、こちらに来ないとわたしの部屋で撮った写真の方を見せてしまいますよ」
「だっ、ダメだよっ!」
「…では、早く来ヶ谷さんに直枝さんの様子を見せてあげてください」
「……うぅ……わ、わかったよ」
直枝少年がオドオドとしながら少しずつドアからその全身を見せた。
「!?」
直枝少年…?
「ぐすっ…」
いや。
直枝少女と言い直した方が良いのかもしれない。
そこには涙を浮かべ腕をすぼめた純情可憐な乙女が立っていた。
……事前に直枝少年と聞かされていなければ誰かわからなかっただろう。
「この娘が……直枝少年なのか?」
「……はい」
直枝少年の手を取り、いささか自慢気に自分の隣に直枝少年を寄せた。
「……本当に直枝さんは女の子の格好が似合います…」
「こっ、こんな格好を見られるなんて…はずかしいよ…っ」
「ぐすっ……ぐすぐすっ……」
……。
格好以前に仕草自体が女の子なのだが……とツッコんでしまっていいのだろうか?


はいw
調教に目覚めた西園さんと逆らえない理樹です(ぅぉぃ!
こんな予定じゃなかったんですけど、西園さんで書こうと思った途端これです。
mは西園さんをどんな目で見ているんだw

>WEB拍手レス
>ひなさん
気にしてくださってありがとうございます!

今年の桜の花は散ってしまいました。
ですが桜は寒い冬を越すと、また花を咲かせるものですw

少々くさかったですねw
楽しみが1年延びただけと考えておきたいと思います。
それに行政書士試験や挑戦してみたかったバイト(今までは塾一筋でしたが、今は開放されてしまいましたのでw)などやりたいこともありますからw
世の中は楽しいことが多すぎて困りますw

バトンはどんどんお持ちくださいw
では、後でどんなことを書いているかこっそりひっそり覗きに行きたいと思いますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.08.06(Thu)21:06

  酒は飲んでも飲まれるな

PaintBBS0806211440.png 300×400 9K>8月6日 晴れ!
ミーンミンミンミン。
ジージージージー。

朝、セミの声と共に7時起床。
今年初めてかもしれません。
今まで天気が悪かったですからね…。
青森は稲の状況が悪いというニュースばっかりです。
環境がおかしくなってきた、という話もまんざらウソではないのかもしれませんね。

と、いうことで!
今日は晴れたということで、久々にサイクリングに繰り出しました!
mは天気が良くなるとテンションが上がるという生態の持ち主なんですw
今日は天気もいいし、サイクリング日和!

…………。
……。

あぢぃ…。

出発5分。
早くも瀕死(爆
炎天下の中、根性だけで自転車をこいでいました…。
サイクリングとは程遠い悲惨さでした(泣
そういえばそんなSSを登校掲示板に載せていたっけ。学習しようよ、自分(ぉ

わ。腕が赤くなってる(汗


>絵!
あ…ありのまま今起こった事を話します!
『澪を描いたと思ったらいつの間にか脱がせていた』
な、何を言っているかわからないと思いますが、mも何をしているかわからなかった…。
頭がどうにかなりそうだった…。

はいw
ムラムラ〜w(ぅぉぃ
ムラムラっとして描きましたw 後悔はしていませんw

描いていて思いました。
自分……ヒザこぞうが好きだ!
また新しいフェチゾーンが出来てしまったようですw

このシーンはこんな感じでしょうかw


#シチュ:今日は私こと平沢唯の部屋で打ち上げです。

「ぐびぐびぐび……」
「ぷっはーっ!! このために生きてるって感じだーっ」
「うわぁ…りっちゃん、すごい飲みっぷりだね」
「唯は飲んでるか〜? ん〜?」
私の肩に腕を回して頬ずりしてくるりっちゃん。
「りっちゃん、お酒くさいよ〜っ」
「そりゃ飲んでるんだから当たり前だろっ!」
「…ずるいです」
私たちをムスッとした顔で見ていたムギちゃんが、コトリとカクテルの缶を床に置きました。
「私も唯ちゃんにくっついて宜しいでしょうか?」
「わ、ムギちゃんもお顔まっかっか」
「まっかっかですよ。だってお酒を飲んでいますから」
「では…え〜いっ!」
そのままムギちゃんが私に飛び込んできました。

――むぎゅ〜っ

「普段は見ている側ですが今日は特別ですよ、んん〜っ」
「何をっ! 唯は私の嫁だぞっ! 唯〜っ」
――むぎゅぎゅ〜っ
「わわっ、ふ、二人ともっ…く、苦しい〜っ」
ムギちゃんもりっちゃんも私の両方から抱きついてきて暑いよ〜っ。
や、やっぱりお酒は良くなかったかも〜っ。

「……ん? 一人混じってこないな?」
「そうですね」
二人が目を向けた先。
そこには……。
「って、澪!? おまえ何してるんだ!?」
「え? 何って……」

――ぷち、ぷち、ぷち。するするする〜。

「暑いから脱いでるんだけど」

「ひゃ…ひゃぁ〜〜〜っ!? み、澪ちゃんダメだよ〜っ」
「なんで、唯? あ〜暑いーっ!」
――バサッ!
私の方に投げつけられたのは……。
「ス、スカート〜っ!?」
「別にいいだろ、女同士だし」
「そ、そういう問題じゃないよ〜っ」
あの、み、澪ちゃんがっ! 恥かしがり屋さんの澪ちゃんがっ!

「いやいやいや!? 普通そこまで脱ぐか!?」
「暑かったら脱ぐに決まってるだろ。おかしなことを言うな、律は」
澪ちゃんを見ているりっちゃんの目は真ん丸です!
「……さ、最高です……」
私に抱きついているムギちゃんは、なぜかさっきよりもまっかっか!
「こら、澪っ! おまえ酔っ払い過ぎだぞっ」
「私、酔ってらいゾ」
呂律(ろれつ)も回ってない〜っ!

――ごそごそ、ごそごそ。
今度は腕を自分の背中に回してゴソゴソと何かをしだしました!

「……ブラのホックが外れらい」
「うわわわわわーーーっ、だ、だめだよーーーっ! お嫁さんにいけなくなっちゃう〜っ」
「うんうん…いるよな、飲むと開放的になって突然脱ぎだすヤツって」
「はい♪ 特に大人しい方に多いとか」
「そんなこと言ってないで二人とも澪ちゃんを止めるの手伝ってよ〜っ!」


――次の日。
「あたた…頭いた〜っ。昨日あたしはどれだけ飲んだんだ?」
「……」
「……」
「……」
「どうしたんだ? 3人とも黙り込んで…あたたた…」

「(……昨日のこと、完全に忘れてるね……)」
「(……そのほうが良いのではないでしょうか……)」
「(……そうだな、昨日のことを知ったら澪のヤツ自殺しかねないぞ……)」 


妄想が暴走だ! 暴徒と化した!
そんなワケで。
いますよね、脱ぎだす人w
しかもそういう人は都合よく記憶が綺麗サッパリ消えているとw
なんかしらの防衛メカニズムが働いているのかもしれません!


>WEB拍手レス!
>スイさん
レスが遅れてしまいごめんなさい!

たしか、前にもスイさんにアドバイスをしてもらいましたよねw
あの後に背筋をやったんですよ…。
それが中々きつくて(汗
しかも背中じゃなくて肩が痛くて。
続けているうちに、いつの間にか背筋だけ自然淘汰されていました(ぅぉぃ
楽なほうに流されやすいmがおります、はいw

腹筋も二種類……?
どういう腹筋だろう? 想像がつきませんw


>ショタ顔さん
こういうときにそんな事を言ってもらっちゃったら、ついついフラフラ〜としてしまいますからw
mとて、たまに真っ直ぐに立てないときがありますからねw
ただ、人に寄りかかるとそのままなし崩し的に寄りかかってしまうものなので、我慢しておくとしましょうw
優しいお声を掛けてくださり、本当にありがとうございます!

教員採用は受験人数も多ければ、何年もチャレンジしている方も多いですからね。
国語、数学、理科、社会、英語などのメジャー教科は団塊世代が辞めるので人数的にも有利なのですが……それ以外の教科は壊滅的です(汗

>ツチノコさん
すごいです、ツチノコさん!
テスト前だけ勉強をして100点だなんてw
それこそ要領が最高に良いのでしょうね!
テストは慣れてくるとどこが出るかがわかるようになりますからw
これからもその調子で頑張ってください!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.08.09(Sun)23:11

  フラフラしますw

今日は町内会のお祭りで、イベント係をやっていましたw
ビンゴゲームのナレーター(?)ですw
マイクパフォーマンスしてましたよーw

あと最高に飲まされました。
周りオジサンだらけ!
ワインと日本酒と焼酎とブランデーを散々飲まされていまべろんべろんですw
みなさんいっぱいついでくれますwww
うはー。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.08.10(Mon)22:27

  たった数日前に書いたことなのに……

>ごめんなさいごめんなさい世界中のみなさんにごめんなさい
あ……
頭がイタイです(泣)
久しぶりの二日酔いです。
久しぶりに思いましたよ……もう二度と酒は飲まないと(爆

今日はちょこちょこと町会の人が余り物やお礼を持ってウチに来ました。
が!!
みなさん、口を揃えてこういいます……。
「あんた、見た目と違ってお酒強いのね〜」
「昨日は付き合ってくれてありがとね。けど、お酒強いね〜」
「またあんたが大好きワインを用意しとくな!な!だからまた来いよ!絶対だぞ!」

……あはは。
記憶ないよ(号泣)
もうお嫁もらえない(爆

教訓。
酒は飲んでも飲まれるな(ぅぉぃ


>WEB拍手レス。
ごめんなさい、明日書きます(泣)

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.08.11(Tue)22:12

  いっけぇぇぇーーーっ!!

描いている様子の再生
PaintBBS0811221226.png 400×300 49K
>単純です。
ごきげんよう。私ですw

なんというか、mは学習しないというかお得と言うか……。
何かと言いますと!
今日、時をかける少女が入ったじゃないですか。
……。
また見てウルウルしてしまった!!(爆
この映画大好きでw
もう既に片手には収まりきらないくらい見ています。
もしかすると足の指を使わなければならないくらい見ているんじゃないかというくらいですw
それなのに、毎回ラストで感動してるというね!
なんという単純っぷりw

そういえば『サマーウォーズ』も日曜日に見に行くことになりましたw
楽しみですw

>さらに!
ピクサーのWALLEを借りてきて見ていました。
mはディズニー系の映画が大好物だったりしますw
ついこの間は『レミーのおいしいレストラン』も見ましたし。
ちなみにレミーもオススメ映画!

地球に残されたゴミ処理ロボット・WALLEが恋をする話です。
内容はディズニーらしく王道ストーリーなのですけど、非常に面白かったです!
よく使われる『王道ストーリー』は王道たる人気があるのでしょうねw

ここでもウルってましたよ。ウルってましたさ!
涙腺が緩くなったものです(汗

あのお掃除ロボットほしいなぁ。オモチャ売ってそうですしw

>絵!
はいw
時をかける少女より功介です。

久しぶりに男を描いたのですが……目を大きく描く癖がついてしまっていますね(泣)


>SS「その92」発進!

――何かがおかしい。
なんとなくそんな気がした。
SSでは予定外のゲームが始まっていた。本当はシリアスに突入する予定だった。

と、そんなわけですw
ついつい書きたいことがあると手が勝手に動いてしまうというmの悪いクセです。
次回1回で終了する予定ですが、鈴と佳奈多のバトルですw

……たぶん冨樫さん好きが出たんだと思います。
自分で設定したゲームをやらせたくってw
と、言ってもまんまミリオネアですが(ぅぉぃ

ちょっと駆け引きが出来るゲームを書きたい次第で、今回の話は書きましたw
降りるか、降りないか。
はたまた正解できそうか、そうではないのか。
そのような感じでw

ちなみに、まともなクイズにはしない予定でございます(核爆

>WEB拍手レス!
>ショタ顔さん
最近のゲームはパソコンのパワーがないと動きませんからね…。
と、言うより…今のパソコンのスペックを使い切っているのはゲームくらいですよねw
mのように文章を書いたりするだけだと、ぜんぜんこんな高性能じゃなくて良いですからw

そして!
理樹ちゃんは嫁にしたいですw
あと……
まさかショタ顔さんまでお嫁さんだなんてwww
そういうことを言うから友人達が婿として立候補しちゃうんですよ(してないw
これは是非是非今度はウエディングドレスという女性の憧れのコスプレ(?)をしちゃってください!
そしてブーケトスなんかしちゃってくださいw


>ナハトさん
SSその92を読んでくださりありがとうございます!
うっかり暴走していますw

けど、理樹は絶対ピーチ姫ポジションだと思うんですよね。
みんなから引っ張りダコ!
そして断れない!
まさにマリオ・クッパ・ルイージ・キノピオ(?)から求婚されているピーチ状態ですよ!

やっぱりデパート内で「バルス!」と唱えると、テナントが崩れ始めて、グラサンの人が「目がっ!? 目がぁーっ!?」と悶えまくるのでしょうかw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.08.13(Thu)18:29

  がんばちゃったがんばった我々

>帰省ラッシュのシーズンですね
みなさん、こんにちはーーー!!
無駄にアッパーテンションのmです!

だってお盆ですからw
私の友人達も続々と帰省してきました。
学生も終わってしまうと、みんな散り散りになってしまいますからね。
こういうときにしか会えないのですよw

けど、年に1回2回しか会えないからこそワクワクするものでしょうねw

>そんなこんなで。
今日は家族と墓参りだー、と爽やかに起床しました。
で、目を覚ますと。
あれ?
家の中が妙に静かだ。
周りを見回しても誰もいない(泣)
時計を見ると既に8時!(例年、もっと早く家を出ますw)
これって……
置いていかれたぁぁぁぁぁ〜〜〜……。

仕方ないので家の掃除してましたw

>マージャン。
昨日は久しぶりにマージャンをしました。
最近流行ってますよね、マージャン。
咲の影響大とみましたw

で、まぁmも久しぶりのマージャンと。
大学時代は正直言って、ほぼ毎日マージャンをしていたんですよw
大学時代の友人達にもmはマージャン好きだと思われています。
……そう。『思われて』いるんです。
いつも誘われてはマージャンをしているm。
実は。
マージャンは好きではないのです!(ぅぉぃ!!!
1時間あれば色々なことが出来ますからねw
例えばこの日記も描けますし、絵も一枚かけます。
小ネタサイズのSSだって完成できます。
勉強でしたら判例20個くらい目を通せますw
ゆえに長い間宅と向き合ってなければならないマージャンが好きではなかったりします。
では、なぜ大学時代はマージャンを毎日のようにやっていたか。

えーっと。
大学時代に好きだった人がマージャンがそれはそれは大好きでw
その人と長時間一緒にいるのにはね、マージャンがね、ちょうどね、良かったわけですww
なのでずーーーっとマージャンしてました。
なんて不純な動機w
あの頃は我ながら突っ走ってたなぁ……。
そんな動機だったので、一向に上手くなってませんw
ちなみにmがマージャンが好きではないことは、一人くらいしか知らないんですよ。
そろそろみんなに言おうかな……。
いやけど、それを言うと追求されそうだしな…。

で、改めて不純な動機なしでマージャンをやると難しいですね(^-^;
ちっともわからない(ぉぃ


>実は
ここのところ、ずっとSSを書いていました。
本当は今日に合わせてアップしようと思ってたのですが……無理でした(泣)
今週中には完成させたいと考えております。

アップするときは6日間連続更新になりますw
そのときは、よろしければご覧下さいw


>WEB拍手レス!
>カズさん
カズさん、こんにちはw
カズさんの相談は実はどう答えようか迷っていたのです。
やっぱりここで書くとみなさんに見えてしまいますからね(汗
それに、その手のことは男性でしたら自分でどう行動するか決めないといけないことです。
……と、考えている間に……すかっとお答えするのを忘れてました(号泣
怒らないで下さるとうれしいです(>_<;)
相談にのってあげないで本当にごめんなさい。

ですが!
解決した……もとい、すんごく上手くいったのではないですかw
ご自分の行動と力で解決以上の良い結果をもたらしたのですよ、カズさんはw
とてもすばらしいことだと思います。
mはこのまま見守らせてもらおうかと思いますw

たまにみなさんやりますよね、変な飲み物練成って(汗
特に飲み放題時はw
mが昔飲まされたのは……妙に薄いジュースでした。
アレには一体何が入っていたのだろうか。。。

>銃さん
最新話を読んでくださり本当にありがとうございます!

シリアスに突入しようと思ってたのに、突然のゲームですw
クイズゲームですが…鈴と佳奈多のバトルですからね。
普通にやったのでは勝負が見えていますので色々と捻ってみるつもりです。
問題などw

髪が紫でロングですかw
絵を描いているとなんですが……ツンデレキャラは大抵髪の色を紫にします。
ツンデレ=紫、ロングなんて構図があるようです。


>ツチノコさん
SSを読んでくださりありがとうございます!

一問でドロップアウトって。
つまりバルスを叫びたいのですね!
この景品は、実はどこでもお手軽に出来ますのでお試しあれ!

まずは、お下げの女の子とお友達になります。
次に飛行石を拾います。
用意できるのでしたら大砲のような鉄砲も用意しましょう。
ただ、裸で持ち歩くと逮捕される恐れがあるので気をつけましょう。
あとは簡単!
グラサンの人を捕まえて「3分だけ待ってやる」と言ってもらえばOK!


それにしてもラピュタはヒロインより断然ムスカのほうが人気なんですよね……。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.08.14(Fri)18:14

  海に行くほど暑くない

PaintBBS0814181409.png 300×400 9K>本日

寒い!
お盆期間に言うセリフじゃないw

今日は長袖を着て一日中過ごしてましたさw
8月に入ってからはきっと晴れた日の方が少ないかと思います。
ああ、梅雨だ。
このまま秋に突入か!?
はたまた8月中旬から夏っぽくなって10月頃まで暑い、なんてパターンもありそうですw

>絵!
今、沙耶SSを書いています。
その流れでこんな絵w
ちょっとパンツが下過ぎる気もしますがそれは無礼講!
紐をひっぱりすぎだけどそれも無礼講!<手の位置を書き直すのが面倒だったw

昔は裸の絵を描くのが得意でしたが、最近描かなくなったせいかヘタになってしまいました(>_<)
あ、ちなみに裸を描くのが得意で変なことを考えないでくださいねw
人の絵の基本は裸!
まず素っ裸ありき!
裸を制するものは絵を制す!
mの絵を描いている様子を見るとわかりますが、一回は裸を描いてから服を着せています。

アニメーターほど描きなれると、服を着た状態のシルエットを描いてガシガシといくんですけどねw
その域に達してみたいものです。

うん。
SSをずっと書いていたので手首が!
早くアップできるところまで書き上げたいと思いますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.08.18(Tue)00:09

  よろしくお願いしまぁぁぁーーすっ!!

>サマーウォーズ
映画館に『サマーウォーズ』を見に行ってきました!
ちなみにサマーウォーズは、『時をかける少女』の監督が作った最新作のアニメ映画。

この映画はかなーーーり楽しみにしていたのですよw
mは時かけが大好きで10回くらい見ているくらいですからね。
その監督さんが新しい映画を作ったと言うのでもうオギオギでしたw
で、昨日友人と二人して見に行ったわけです。

映画館には30分ほど前に着いたのに、既にカウンターには長蛇の列。
もうちょっと早く来ればよかったね……なんて友人と話してましたが、後の祭りです(汗
二人で座れる場所が開いているのか、と心配していましたがギリギリ一組だけあって一安心w
しかしまぁ満席の映画館なんて久しぶりだ…。
いつも終了間際の観客数2〜3名の映画ばっかり見てましたからねぇw

さて、サマーウォーズはというと!
是非もう一回見に行きたい!!
そういう映画でしたw
けど実は。
mが想像していたのと全然違う映画でしたw
『時をかける少女』とは全く別ジャンルと考えてくださって良いです。
たぶん評価は分かれるんじゃないかなと思います。
リトバス好きならきっと好きな映画でしょうねw

テーマは恐らく『人との繋がり』
人とのつながり方のあり方。
昔のあり方。
そして今のあり方。
その二つが共存していたと思います。

田舎の村。そこに親戚一堂がおばあちゃんの誕生日のために大集合w
飲めや歌えやの大騒ぎ!
昔ながらの人とのつながりです。
こういう全親戚が一堂に会して食卓を囲む光景は、いまや少なくなってしまったのではないでしょうか?

そして。
ネットワークでの人と人との繋がり。
世界中の人がネットワークで繋がっています。
色々なことがネットワークで出来たり、行動に対して世界中の人がコメントをくれたり。
現在の人とのつながりですね。

この相反するかとも思える二つを共存させている作品ですw


mのように『みんなで一緒に〜』とか『誰かのために頑張る』とかいうノリに弱い人にはもうたまりませんでしたw
途中、友達が横にいるのにグスグス(爆

非常に満足できる作品でした!


>特別長編SS『ビューティフル・ドリーマー』
夏ということですのでそれに合ったSSを書きたいと思い立ち、この『ビューティフル・ドリーマー』を書き始めました。

沙耶のSSです。
ここのHPでは沙耶成分がほとんどありませんからねw
今回は沙耶を主人公としてSSを書かせてもらいました。

内容としては沙耶とリトルバスターズ初期メンバーの話です。
EX未プレイで沙耶を知らない、という方でも楽しんでいただけるよう構成しています。
ただし!
沙耶ルートのネタバレがひどいので読むときは要注意です。
また、沙耶ルートに沿っているようで実は沿っていません(爆
あれ? ここはこういうはずでは? という細かい質問は受け付けませんので悪しからず(ぅぉぃ

当初、全部書いてから毎日更新をする予定でしたが……。
意外と長くなってしまい書き終わってないので3〜4日おきの更新をしていきたいと考えています。

アドレスは↓
http://milk0824.hp.infoseek.co.jp/doukana/web/ss/bd/index.shtml
また『WEB』→『小ネタ』の左上段からもご覧になれますw

ね。
沙耶ルートを見たら、こういうのを書きたくなりますよw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.08.19(Wed)20:39

  やる気が出るとき、出ないとき

200907241915000.jpg 240×427 43K>かなり前の話ですが
ごきげんよう。あなたのmですw(何

さて、みなさんは写真の飲み物を知っていますか?
ムギちゃんのむぎ茶とストレートティーですw
アニメイトに行ってこのパッケージを見た途端、「まさかムギちゃんが入れてくれた麦茶!? ああ、ムギちゃん…!!」とフラフラとしまして。
次の瞬間には購入していました(爆
ああ、オタクバンザイw
ちなみにmはけいおんの中ではムギちゃん派ですよ。
彼女の百合っぷりがたまらりません(待て

味の方は……。
普通w
表現がこれしか出来ませんw
しかし! ムギちゃんが入れてくれたと考えれば妄想力だけで美味しさ1000%で3杯はいけますw

ストレートティーは結構甘め。
苦手な人も飲めるかと思いますw

これぞまさにパッケージ買い!

>サマーウォーズ効果
えーと。
mはですね…祖父母の家に十数年ほど顔を出していませんでした。
いつも顔を出せ、とは言われていたのですけどね。
んで!
今日はひっさしぶりに顔を出してきました!
いやぁ……。
完全にサマーウォーズ効果です(爆
自分、なんにでもすぐに影響されるほど単純でしたからw

mの田舎もデカイ家で、本家とか分家とか色々とあります。
お盆や正月になると飲めや歌えやの大騒ぎでした。
ただ。
mは今でこそ大人的な性格をしておりますが、昔はダーク系まっしぐらだったんですよ。
好きな色は、と聞かれたら迷わず「黒!」でしたしw 集団より一人だぜ、な感じでしたしw
なので田舎のノリが大ッ嫌いでした。
そんな理由で小学校の頃に行かなくなって、それからズーーーーーッとやさぐれてました。

そうやっている内に早十数年。
もうそんな気持ちもありませんし、久しぶりに行こうかな…と行かせて頂きましたw
平日ですからおじいさんとおばあさんしか居なかったんですけど、温かく迎えられてしまいました。
こんなに顔を出してなかったのにね。

次は親族が集まるときにキチンと挨拶に行こうかと考えておりますw


>現在!
新しいバイトを探して自転車でフ〜ラフラとしております。
今日行ったところの面接は通ったか心配です(^-^;
とりあえず、結果が出るまでは待機しているとしますw

当分は求職日記になるかもしれませんね(ぅぉぃ


>WEB拍手レス!
たくさんの拍手をありがとうございます!
みなさんが楽しんでくれてると思うと嬉しくて嬉しくてw
拍手とかコメントを頂けると元気を分けてもらっている、という感じがします。
mが毎日楽しく生活できる秘訣はこの辺にあると言っても言い過ぎではないかと思いますw
これからも妄想妄想して行きますので、みなさん、いつでも遊びに来てくださいね!

>ツチノコさん
SSを読んでくださりありがとうございます!
幼な妻理樹とは!!
そのネーミングにグッときましたwww
パタパタしている健気な幼な妻理樹……。
正直、たまりません……(ぅぉぃ!

けど、どうしても書いていると理樹の描写にこだわってしまうmがおりますw
沙耶が主人公なのにっ!

ちなみに次回も理樹の描写に力が入ってます。
理樹に力(りき)入れてるんだぜっ!

>カズさん
大人になってから大切なのは問題解決力だと私は思います。
仕事とかだけではなく、そういうこととかねw
こういうことを繰り返すことで、人間力がついてゆくのですw

変な飲み物実験に使われた弟さん、ご愁傷様です。。。
美味しかったらいいんですけどねw
やっぱりどうしても混ぜると謎の味になってしまいますから、そりゃ弟さんも怒るかと思いますw

>銃さん
いつも新しいSSが出るたびに読んでくださりありがとうございます!
感謝感謝ですw

展開はこれからのお楽しみ、ということでw
どうやって展開するのか考えてみるのも面白いかもしれませんw
スタンダードながらスタンダードからちょっと外れた展開にしようと考えていますから。

ロ理樹ちゃんSSに関しては本当に申し訳ございません!
現在、リフレイン側は完全に頓挫しております。
私は言い訳はしたくありませんので正直に言いますが……モチベーションが上がらないことが問題です(汗
重ね重ね申し訳ございませんが、片方のシナリオを以てロ理樹ちゃんSSを完成とさせてもらいます。

完全に私の能力不足から起因している問題です。
楽しみにしてくださっていたのに、本当に申し訳ございませんっ!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.08.21(Fri)23:04

  タワー・オブ・グレイ

>恐怖体験
昨日の夜中……一時頃だったと思います。

mは一人でテーブルに向かって絵を描いていました。
静かな音楽をかけながらです。
かりかり。
かりかり。
かりかり、ふぅ。
すると……。
後ろの明かりが点いている方から気配がするんですよ。

何かがmのことをじっと狙っている…。
mの行動を見ている…。

そんな雰囲気です。
堪らず後ろを振り返りました。
そこで見てしまったんですよ…。
何をって、決まってるじゃないですか。

クワガタです!!(爆

上の電気に止まっていやがったのです!!
もう、素で「ゲッ!?」と言ってしまいましたw
どうしようか、と思いあぐねていたらヤツはそれを好機と見たんでしょね。
いきなり羽ばたきやがったのですっ!!
ギャヒィィィーーーっ!?
ヤバいですよ、これはっ!!
もしや搭の暗示を持つスタンド攻撃じゃないのか!?

このまま指を咥えて見ているわけにも行きません。
寝ている最中に口の中に入ってきたりしたら再起不能(リタイア)ですから。
そこで身近にある近代決戦兵器ゴキジェット登場!
本当は捕獲・外に追い出すがいいかと思いますが…ちょっと荷が…(ぉぃ
そんなワケで、思いっきり噴射!!
クワガタ大暴れ!!
ぎゃぁぁぁーーー、ジタバタするなぁぁぁ!!

格闘たぶん3分くらい。
思いっきり臭くなった家で、チラシを折り曲げてクワガタ回収。

……夜中にこういうことがあると異様に疲れます(^-^;

>今日のこと
今日、スーパーで買い物をしていたら。
mの隣をスカートを捲し上げた幼女が突っ走っていきました。
うーん、パンツ丸出しw
ありゃ将来大物になりますね!


>特別SS「ビューティフル・ドリーマー」
次の話をアップしました。
沙耶シナリオを知っている人も、知らない人も読めるように書いているつもりです。
いわゆるアナザーストーリーですw
本編シナリオには沿っていそうで、全然沿っていませんし(ぉぃ

これからの内容。
果たして沙耶は何者なのか……。
そのようなことを考えて読んでくださると私の狙い通りですw

>WEB拍手レス!
は、次回したいと思います。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.08.24(Mon)22:11

  イベントお疲れ様でした!

>イベント、お疲れ様でした!
サークル参加の方も一般参加の方もお疲れ様でしたー!
夏の青森イベント、無事に終了ですw
ウチのスペースに遊びに着てくださった方々、本当にありがとうございました!


それにしても、以前はなくなるなんて言われていた青森イベントですが大盛況ですねw
今回も入り口を見てビックリ!
外まで列が出来てる!?
驚天動地だw 青森であんな行列を見るのは初めてかもしれませんw
さらに外ではスタッフの人が怒鳴ってるしw
お一方、怖いスタッフの人がいるんですよ(ぉぃ
こんなにも人が集まるのはやっぱり八戸イベントがなくなったからでしょうね。
で。
mたちも列に……並びません(爆
悪い悪いと思いつつ横をすり抜け「サークル参加ですw」と入場w
これぞサークル参加特権!


さて、夏のイベントはどうだったかというと。
すんごい大盛況でございましたw
mたちはもうホクホクですよw

一般入場が開始される前から買いに着てくださった方もいらしたくらいですw
嬉しい限りですよ、こういうのってw
そして一般入場が開始した後は……実は、最初は全然お客さんが来なくて焦ってました。
一緒に参加している奴と共に
「……やっぱり場所かな?」
とか
「……先月出なかったし、いつも買いにきてくれる人も忘れちゃってたりして……」
とか
「……このスケブ書きませんの札下ろそうか……」
なんて不安モード全開w
なんせヤマダ電器のポストカード用のハガキを買占めしてたんまりポストカードを用意していましたから(汗
しかも完全徹夜でしたから、余計にひどい顔をしていたと思います(ぉぃ

しかし!!
それも最初30分ほどで、ここから怒涛の追い込み開始w
一人、二人とお客さんが来たと思ったら……
列が出来始めてるーーーーっ!!
いやもうね、嬉しい悲鳴ですw
後半なんてmは足が生まれたての小鹿ばりにカクカクプルプルしていたほどです。
この日は完徹でしたので、かなーり朦朧としてたもので。
今までは午後になると在庫がなくなっていたのですが、大量に用意してきたので後半までバッチリでしたよw

途中、お客さんに死ぬほど褒められて、mデレまくり!
そうですよ。お世辞には死ぬほど弱いですw
けど、褒められるとめちゃくちゃ嬉しいですよね!
だってやっぱり一生懸命描いたものだしw
さらにその人は全商品を買ってくださったし!
ああもう、感謝しても感謝しきれません!
……ここまでデレておきながら値引きは一切してないけど(ぅぉぃ!

それと、この場を借りましてw
紅美子さん、わざわざ誕生日プレゼントをありがとうございます!
まさかプレゼントをいただけるとは思いませんでした!
あのミク、大切にしますw
今度はこちらも何か持って行きますので、そのときは是非受け取ってくださいねw
実は紅美子さんの絵を見るたびにmも「アニメ塗りは卒業して水彩で描こう!」と思っているのですが……なかなか(汗
どうしても水彩だと人前に出すほど上手く描けなくて、白黒かアニメ塗りに走ってしまうんですよね(^-^;


で!
イベントは最終的に、大量買占めのポストカードがほぼなくなりましたw
正直な話、mたちが一番驚いておりますw
売り上げがハンパないですからw
こりゃ趣味で出ているイベントが稼ぎ口になりそうな勢いですよ。
今度、お寿司を食べに行く約束をしてしまいましたw
……日本人って、リッチな食べ物=スシと相場が決まっているのか……(爆


>恒例の。
「今夜は寝むらせない」
そう言われました。

そうです!
イベント前日。もちろん修羅場モード突入開始の合図です!!!
しかも今回は今までで最高の修羅場モードでした……。
ママチャリで市内をうろちょろした挙句に、絵を描きながら完全徹夜をしましたから(>_<)

今回は夏のイベントと言うことで、大量にポストカードを用意しようということになったのです。
けどこれがまたハガキが全然売ってない!
ヤマダ電器に2日&ケーズデンキに通ってようやく集めましたさ……。
そこで安心していたら、今度はポストカードを入れるクリアケース(って言うのかな?)の絶対数が全く足りない!!
自転車で100均まで走ったのですが、2袋くらいしか売ってないんですよ。
さらにもう一軒に行っても2袋くらいしかないっ!!
もっと発注してよ、ダイソーさん!!
……仕方ないので100均めぐりです。

青森の観光通→東バイパスにある全てのダイソーの全てのA6クリアケース。
あれ、全部mが買い占めさせてもらいました(爆

夜は夜で、一緒に参加する奴が仕事帰りにマックを買い込んできて長期戦確定モード突入w
mも久しぶりに朝まで絵を描いてましたw
……いや、もっと前から描こうと思ってたんですけど……沙耶のSSを書くのが楽しくて……(ぉぃ!

夜中に画面を見つめているととっても面白いですw
なんか絵が動き出す気がします! ホントに!
あとね、突然笑い出したくなりますw
ナチュラルハイ怖い!!
それと日曜の朝にアニメをやってるんですよね。えーっと強行突破バシン?覚えていませんがそんな感じのアニメです。
主人公が「〜とーたるっ!(取ってやる!)」というセリフがあったのですが、それが妙にツボってしまってwww
爆笑しながら「とーたる! とーたる!」と口走っておりましたw
徹夜のテンションってやつでしょうねw

で、その7時〜10時ころまでがテンションMAXで、イベント会場に行ってからは目が回ってましたw
途中、「これ、もしかしたら久々に倒れるかも」と本気で思いましたしw


苦労も多かったですが、とても楽しいイベントでした!

>WEB拍手レス!
ごめんなさい!
明日、しっかりと返させてもらいますね!

ビューティフルドリーマーを楽しんでもらえたようですね!
WEB拍手に出てるぜw
今日はちょっとバテモードですのでまた明日で!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.08.25(Tue)21:05

  10年早くてよ!

>あちゃぁ。
ごきげんよう。私です。

今日、面接に行ったバイト先から連絡がありました。
ちなみにまた塾なんですけどねw
連絡内容はと言うと。
「明日塾でテストしますので〜。あ、全教科ですから」
……。
いきなりだーっ!!
まさかバイトにテストがあるとは思ってもいませんでした(汗
しかも全教科、さらに明日だとは。
土曜日に続きこれは今日も徹夜コースっぽいですw

がんばるぞー、オー!


>ニコニコ動画の紹介w
久しぶりのニコニコ紹介です。
今日はコレ!


『ミクがラのつく人の教習所に入所したようです』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6514160

実はこの前に元ネタを知っていないと面白くないのですがw
↓元ネタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2576367
ラーメンズのネタなのですが、好き嫌いがわかれますからねぇ。

このミクが異様に可愛い!!
反対派も多いけど、mのキュンポイントを貫いていきました!!
表情がまた堪らないんですよ(ぉぃ
お高くとまって「10年早くてよ」のところとかw

お暇な人はご覧になってみてくださいw
ミク可愛いw

>WEB拍手レス!
たくさんの拍手をありがとうございます!
ホクホク顔でコメなどを読ませてもらっていますw
SS書きとしては、書いた話を気に入ってもらえたなんて最高の誉れですよw
うーん、このmの幸せものめw


ビューティフルドリーマーを読んでくださってありがとうございます!
8月14日の前半の時点で色々とヒントがございますw
結構バレバレな気もしますが、スタンダードに真っ直ぐに攻めていきたいと考えていますw
ここはわかっても、こっそりと胸の内に秘めておいてくださいね!

えーっと、ビューティフルドリーマーの続きはもう少しアップが後になってしまいそうです。
バイトが合格すれば遅くなりますし、ダメでしたらアップは早くなるかと思いますw
いいやら悪いやらですが…どちらかで応援してくださると嬉しいです(ぉぃ


クーラーからゴキブリとは!?
ホラー映画なみじゃないですか。
クーラーをつけたら別の意味で涼しくなっちゃったじゃないですかw 背筋とかw
いえ…そうなるとそれはクーラーの意味を成しているわけですね!

では、新開発ゴキブリクーラーをば……と、言ってて具合が悪くなってきたので止めておきます(滝汗

昆虫類は人に見えないところでひっそりと生息してもらいたいと思っているmでした。

>銃さん
ムギちゃんの麦茶……ラベルがこんなだと絶対買ってしまいますって。
アニメイトの罠に違いアリマセンヨ…。
そして!
なんですか、そのツンデレクッキーとは!?
非常に気になるところですw
きっと食べるとツンデレになってしまうとか。
友人の前でツンデレ銃さんに変身ですw
例えば電車で。
「なにあんただけ席に座ってるのよっ! あたし疲れてるの! あたしを座らせなさいよっ」
と席を奪いますが……。
「に、荷物くらいならあたしのヒザの上に、の、乗せればいいじゃない!」
きっとそのクッキーを食べたらこうなります。(ならない

ちょっと気になるから見に行ってみようかなw

>濫心さん
濫心さん、お久しぶりです!
受験勉強お疲れ様ですw
夏を制するものは受験を制す、と言われているほどですから、濫心さんが今一生懸命がんばった分は確実に実力につながっていますよ。
苦手教科は時間を多く取られがちですので、「1時間しっかり集中!」とか決めてやるのが効率的かと思います。
英語に関しては、会話系の問題が増えていますので鍛えておくとセンターで点数的に有利になりますよw

そして!
りっちゃん誕生日おめでとーーーっ!!
そういえばりっちゃんの誕生日だったのですねw
やっぱりいつも一緒にいる澪に人気がながれていそうです(^-^;
個人的にはヤキモチを妬いていたシーンが大好きでしたw
りっちゃん可愛いすぎる!

濫心さんのコメントを見て気付きましたが、みんな名前は漢字一文字なのですね。
いやまあ、それだけですけどw
あの個性の強さが人気の元なのでしょうね、きっとw

ムギ茶とストレートティーはもう売ってないですからね…。
これは仕方ないので、濫心さんにはmが受験頑張ってのメッセージをこめてお茶を入れるということでw
はいw 実はお茶の入れ方は知りません(ぉぃ

では、そろそろ夏休みも終わって追い込み時期に入りますが、上手に息抜きをしながらバビッと頑張ってくださいね!
応援しています!

>ナハトさん
服はいつも黒でサングラス……。
もしやメン・イン・ブラックでしょうか!?(ぉぃ
こっそり情報思念体から送られてきたヒューマノイドインターフェイスナハトさんとか!?(ぅぉぃw
冗談はさておきまして、まずい飲み物でリアクションってw
なかなかのエンターテイナーですね!
今度はマッスルエクササイザー(カツ風味)を自作して是非「オィーッス」とやっていただきたいですw

BD(mもこう略していますw)も読んでくださりありがとうございます!
沙耶を可愛くかことうとしたら……理樹が可愛くなっていました(待て
どうしても理樹にばっかり目が言ってしまってw
だって、絶対女の子より可愛いし!


>次長さん
次長さん、こんにちは!
アイドル理樹ちゃんは納豆はムリなのですw アイドルに納豆は似合わないのですw
という偏見の元、理樹ちゃんにあんなリアクションをとってもらいましたw

それにしても、納豆トーストは実在したのですか!?
結構驚きですw
あれはなんとなくmが閃いたものを書いたつもりでしたので……(汗
ただ、きっと上げて焼いたとすると匂いが凄そうです……。
納豆は焼くと恐ろしいにおいを発しますから(^-^;
mはよく納豆チャーハンを食べますよw
それと納豆カレーw
あれは意外と美味しいですよねw
後を引くというか、クセになるというか……そこのところが日本人の血なのかもしれませんw

ホンオフェはテレビでしか見たことがありませんが、あれは絶対勘弁ですw
たぶん食べたら吐く自信がございます(ぉぃ

>ショタ顔さん
ありがとうございます!
43万ヒットしてしまいました!
こんなにもたくさんの方が遊びに着てくださっているなんて、mはもう照れ照れですw
……。
そんなに大勢の方が着ているのに、いつもアホなことばかり日記にして良いのだろうか……。
無性に恥かしくなってきましたw

おっと、ショタ顔さん!
理樹に興奮しちゃいましたねw
さすが理樹ちゃん。男も女も失神させるほどの魅力を持っていらっしゃるw

ビューティフルドリーマーでは、理樹がヒロインポジションですw
沙耶よりも女の子らしく書いてしまっていますw
まぁあの幼なじみメンツだと、100パーセントお姫様ですからw


>ツチノコさん
ツチノコさん、上手い!
たしかに理樹はバナナボートよりもホッペを膨らませたほうが可愛い!
あの理樹がぷくぅ〜って膨れるんですよね!? ね!?
うわーーーっ!!
そのホッペタを指で突きたいっ!!
ちょっと嫌がって恥かしがっているところをプニプニしたい是非したいっ!!
その後フニフニして、
「や、やめてよーっ」
と少し涙目になったところを撫でてあげたいっ!!

……。
ごめんなさい、暴走しすぎました(泣)
自重します。。。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.08.27(Thu)23:56

  バイト決定!

>バイト
こんにちは!
みなさん元気していますか?
夏休みも終盤。宿題は終わっていますかw

さて。
バイトが決定しましたw
場所こそ変わってしまいましたが、また塾で先生としてアルバイトです。
ちょうど季節の変り目という時期が良かったのでしょうね。
他にインストラクターのバイトの募集があって迷いました。
やってみたかったのでw
ですが!
時給的に塾講師で(ぉぃ
慣れている+結局のところ性格的に向いている、なんて理由ですねw
基本、世話焼きですからw


そしてテスト!
本当の一夜漬けというものをはじめてやりました…。
結構チャランポランな性格ですが、中学生高校生の頃はテスト前日には準備自体が完成するようにしてたんですよw
しかし今回は連絡が前の日ですからそれはもう怒涛の一夜漬け!
鼻血でるかと思いましたよ…。
頑張れたのはきっとイベントの修羅場モードで鍛えられていたからに違いありませんw

テストは16時からだったのですが、それまでズ〜〜〜ッとペンを動かしていましたさ…。
で、そこからテストです。
……。
やっぱり、ムリするのは良くないですよ…。
最後が国語だったのですが目が回って(汗
文章の意味があまり入ってこなくて四苦八苦でした(泣)
数学が最後でしたらきっとアウトだったと思いますw


けどまあ、努力の甲斐がありましたw
点数は先生として恥かしくない点数といったところです。
……やったテストが受験用の実力テストだったので、後々生徒さんたちのランキングにmも混ぜるそうで、それが怖いですが(汗


>WEB拍手レス!
>カズさん
たしかに徹夜は危ないですね……。
身をもって確かめさせてもらいました(汗
眠さもさることながら、文章を読んでも頭の中でこんがらかっちゃうんですよ。
あれにはビックリしましたw
一夜漬けも徹夜も本当に危険ですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.08.29(Sat)20:16

  カタハネ

PaintBBS0829201642.png 400×300 10K>紹介されたゲームが面白くてw
こんにちは。ノーマルカップリングを敬遠しつづけて3千年のmですうそ(何
けど、基本的にNLはそんなに好きではありませんw

今日はBJさんから紹介された百合ゲーム『カタハネ』をプレイしましたので、ご紹介したいと思います。

カタハネ。
ファンタジー系の世界観の18禁(ぉぃ)ゲームです。
他のADVゲームとは少し違い、場面場面によって視点が違います。
誰が主人公というワケではないようです。
メインキャラは自ずと決まってきますけどねw

そして、メインであろうお姫様は百合だったりします(爆
キスまでじゃないと百合だと表現してはならないと言うなら表現を変えるべきですが、終始可憐な雰囲気ですので百合としておきましょう。
(百合←→レズの境界線はみんな意外とこだわっているらしいw)

本編はというと、現代編と過去編に別れています。
現代編→過去編→現代編といった流れ。
過去編を見てから現代編に戻るとね……心苦しいです。
この編はあまり書くとネタバレになってしまうので止めておきます。

このゲーム、本音を言うと一週目クリアしたときは「う〜ん…」と思いました。
これで終わり?といった感じです。
が。
リトバスのように何週かするタイプのゲームで、その度に視点が変わりますw
トゥルーエンドは3週目ですw
だいたいプレイ時間は15、6時間と言ったところ。
3週目なんて涙腺の弱いmはもうグッダグダ!

とても心に残るゲームでしたw


あとあのゲーム……ココが異常に可愛い!!
プレイしているうちに子どもが欲しくなってきますよ、このゲームは(ぉぃ
それともただ単純にmがロリなだけか……w
あと現代編のセロがまた素敵だw
ああいう兄でも欲しかったものです。


ゲームについて公式ページを見たら、どうやら過去編の『クロハネ』は無料でダウンロードできるようです。
http://www.net-ride.com/free_dl/index.php?R_km_url=tartez
ここです。
過去編だけですと『へぇ〜』くらいですがカタハネは現代編と過去編で完成する作品です。
これをプレイしたら製品を買って是非真相をばw


>WEB拍手レス!
>銃さん
バイト決まりましたよw
またもや塾の先生をやることとなりました。
改めて色々なバイト情報を見ましたが……教育系の時給の高さに驚きです。

SSに関しましては、今は特別編のアップ分は出来ていたりします。
ただ先のお話とあわせる必要があって少しストップ中です。
今は実生活が忙しいので、あと少し遅れます。
体が2〜3個欲しいくらいですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.08.31(Mon)00:00

  明日っからまた日月火ほら水木回って金土日曜

>タイトル
人並みに歌いますw
けどラップのところは口が回りませんw

今回は24時間テレビを初めて意識して見ました。
いつもは入っていてもそんなにチャンネルを合わせないもので。
今回見ていた理由は一つ!
ランナーがイモトだったからですw
世界の果てまでイッテQは毎週見ていますからねーw

それにしてもイモトすごすぎ!
126キロを走破とは……。
本当に彼女は何でも出来ますね…。
あのマラソンをみて勇気をもらいましたよw

人間、頑張りが重要!!
努力です、熱血です!!
現状に浸かっているのはラクチンです。ですが、一踏ん張りして一歩踏み出すからこそ成長があるんですよねw

mは現在ぬるま湯に浸っている状態ですので、気合いを入れなおして頑張らないと!
8月も明日で終わり。
9月からは新シーズンとして心機一転、人生に熱い情熱を燃やさないとw

はい、mは結構熱血ですが何か?w


>選挙!
今日は日本の方向性がガラリと変わるであろう、大切な日でしたねw
みなさん、きちんと投票してきましたか?
選挙権の大切さというのは歴史を勉強するとよくわかります。
明治まで、つい100年前までは我々一般国民が政治になんて一切の口出しが出来ませんでした。
圧制が普通に横行していたのです。
それがようやく1925年、1945年に参政権を得ることが出来ました。
長い歴史で見るとつい最近の出来事です。
このようやく手に入れた権利を放棄してはいけませんよ。


>特別SS『ビューティフル・ドリーマー』UP
遅くなりましたが3話目アップでございます。
タイトルは「夢は現(うつつ)」

読んで頂ければわかりますが、急展開ですw
物語りも半ばですからね。
普通なら最後まで引っぱるところですが、メインテーマがそれではないものでしたのでw

あと、今回はオリジナル要素を加えさせてもらいました。
……苗字です(汗
あやに苗字がないので困ってしまいまして。
必要上から付け加えさせてもらいましたw

それとボツシーンが何点かありましたので、ちょっと日記で書こうかと思いますw
SSを読んでからの方が楽しめるかと思いますので、良ければそちらからご覧下さいね。


#シチュ:沙耶が幽霊だとわかってから……。

「けどよ、普通幽霊って触れないんじゃねぇのか?」
「確かにな…」
「けど実際のところな……沙耶、ちょっといいか?」
「恭介くん、どうしたの?」
恭介くんが右手を差し出してきた。
「沙耶、お手だ」
「え? はい」
――ポン。
手を乗せてみた。
「沙耶、おかわりだ」
「はい」
――ポン。
差し出された左手に、もう片方の手を乗せてみた。
「沙耶、チンチンだ」
「はい」
「……」
「……」
「って、どどどどどどどどどこ触らせようとしてるのよっっ!!」
――ズゲシンッ!!
「グボワ…ッ…!? そ、そういう意味じゃないだろ……踏みつける…な…よ…」
「うわっ!? 恭介が、恭介が泡吹いて倒れてるっ!?」

ボツ理由。
直接的過ぎる下ネタでしたのでw(ぅぉぃ!!


#シチュ:洗面所の前にて。

「うわっ、ホントにさやが半透明だぞっ!?」
鏡に映るあたしの姿は、目を凝らせば見えるけど……鈴ちゃんの言うとおり半透明だった。
「集中しないと見づらいな…」
「そうだね…」
「みんな、メガネを忘れてきて黒板を凝視している人みたいな顔になってるわよ…」
「そうだ沙耶、これを持ってみてくれ」
恭介くんがもっているのは……ハブラシ?
「いいけど」
それを手にしたときだ。
「うおっ!? 沙耶がハブラシを持った途端、鏡にハブラシが映らなくなったぞ!?」
手元を見ると普通にあるのに、鏡を通しただけで見えなくなっていた。
「え、じゃあ沙耶さんこれも…」
理樹くんからコップを渡されたのでそれを握ってみた。
「やべぇ…そっちも消えたぞ…」
「なるほどな、沙耶が手にした物体も一緒に消えるんだ」
「だから水着も写真に写ってなかったわけだ」
「恐らく俺たち以外の奴からも見えなくなるはずだ」
「便利なんだか不便なんだかよくわからん体質だな」
「絶対不便よりよ…」
「いや待てよ……」
恭介くんが何かを考え込んでいた。
「人に見られたくないものを沙耶に持たせれば便利なんじゃないか?」
「え、例えば何?」
理樹くんが純真無垢な目を恭介くんに向ける。
「例えばエロ――」
「ぶっ殺してもいいかしら?」
「……だよな」
も、もしかして否定しなかったらそんなもん持たせる気じゃなかったでしょうね…?


ボツ理由。
1説明くさい。
2別にそこまでつじつま合わせしようとしても文章が長くなるだけ。
3下ネタだった(爆
こんなところですw


>WEB拍手レス!
>BJさん
BJさん、いらっしゃい。
素敵なゲームを紹介してもらって、本当に感謝しておりますw
普段は紹介されたゲームはあまりプレイしないのですが……百合+絵が好きだったというそれだけの理由から入らせてもらいましたw
それがまさかこんなに素敵なゲームだったなんて!
やはり人が気に入る作品というのは、魅力的な作品なんですよねw

紹介されたときに反応がなかったのは、単純に検索をかけていたからです(爆
ホームページを見て
「うわ…綺麗な色塗り…」
なんて、別観点で見ていました。
その後すぐにケータイを手にして人にメール。
そしたら見事持ってたしwww
マージャンに付き合う約束でお借りしてしまいましたw

過去編、素敵ですよね。
mもデュア&アインにゾッコン(死語)ですw
個人的にはあの二人のプラトニックラブなところにキュンキュンきておりますw
直接的ではなくほのかに香る恋愛w
ああいう関係を文章で表現してみたいものです。

デュアのような、大人的ツンデレ(と言うのかな?)はステキすぎますw
あんな純粋で古風で、しかもお茶目なキャラはそうそういませんよ。

ココに関しては問答無用!
あの可愛さは反則の域を通り越し、悶絶死をもたらすほどの可愛さですw
mもさっさと結婚したくなってしまった次第ですよ!(何
ぬいぐるみがあったら是非ゲットしたいところですw

このようなワケで、すっかりとハートを持っていかれてしまいました。
ファンタジー系の物語も良いものですねw
こんな素敵な作品を紹介してくださり、感謝です!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER