Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2010.03.02(Tue)21:48

  ネットゲーム完成目前!

up01.jpg 300×858 116K>高校入試間近!
で、多忙なmです。こんにちは!
色々な県の入試問題をやってみましたが、やはり青森県の問題は総じて簡単なものが多いようです。
今年もこのままの傾向でいってほしいものですw

>ホッタラケの島
数日前の話ですが、家に帰ったらテーブルの上にコレがおいてありました。
ウチは母が映画好きで色々と借りてくるのですよ。これもその内の一つでした。
最初は「ピクサーに見慣れていると日本のはちょっと…」とか思って観ていたのですが、これが観てみると意外と面白いw
ですので少しばかりご紹介したいと思います。

『ホッタラケの島』
フジテレビ50周年に制作された3Dの映画です。
いつの間にか無くなってしまっている大切な物。
みなさんにもありますか?
実はコレ、キツネたちが持って行ってしまったのです。
キツネ達は人がホッタラケにした物を使って生活をしていたのです。

主人公の『ハルカ』も、お母さんの形見の手鏡を無くしてしまいました。
昔はあんなに大切にしていたはずなのに…。
そこから物語は始まります。

読んでの通り、内容は子ども向けのアニメですw
ですが物語が面白いので大人でも楽しめます。
深読みするならば、大量消費社会に対しての警笛の意味が込められた作品です。深読みし過ぎですねw
ただこれ。
mでさえ「う…あのときのアレどうしたっけ……これからは大事にしないと」と思いましたから、子どもが見ると強烈かもしれませんw
ちなみにこの作品の中に出てくるファーファ(違うw)が異様に可愛い(爆


「ヒトが最後にホッタラケにしてしまうもの、それは“思い出”なんだ」

あなたにもあるはずです。
ホッタラケにしてしまった思い出が。


>ネットゲーム『リトバス・ネットDEバトルランキング!?』完成目前!
mが『バカと試験と召喚獣』にハマってしまったためにスタートしたプロジェクトがそろそろクランクアップですw
開発中の画面が横の写真。
みんなでワイワイやるために、ブラウザで簡単に出来るブラウザゲームになってますw

もともとはバカテス風味だったはずが、蓋を開ければリトバスのバトルランキングのような感じになっています。
バトルに関してはバカテスにしてもリトバスにしてもゲームとしては物足りないので、技カードを集めて『デッキ』を作って友達とバトルするという形式になっていますよw
詳しい説明は下で恭介にしてもらうとしましょうw

……あとクリアすべきは背景の問題だったりしますが……(^-^;
mが忙しくて絵をやってないのが悪いのです(汗
当面はクレジットを入れますので、どうか目を瞑ってください(ぅぉぃ

>WEB拍手レス!
>ツチノコさん
テレビに関しては、中心部から離れた地方は涙をのむ事になるのです…。
それが定めなのです。
さらにmなんて、未だにバカテスの7.5巻も変えませんから(号泣
発売日27日に本屋に行って売っておらず、28にも売っておらず。
今もなし。
そんなにmをじらして楽しいですか、本屋さん!!
行くたびに別の本を買ってしまうじゃないですか(泣)

クセは油断すると出てしまいますよねw
ツチノコさんも言ってしまえばきっと何かが起こりますよw
「おーいツチノコー。ここから2ページ宿題な」
「サンキュー!!」
「おおっ! いい返事だな! よぅし分かった! さらに後ろ2ページと今ならワークもつけてお得感満載にしておいてやるな!」
と、バリュー的なセットになりますよ(待てw

>ショタさんw
叱られたいだなんて、ショタ顔さんはイケナイ子ですねw
ニヤニヤしちゃったのはこの顔ですか?
もう…本当に悪い子です、ショタ顔さんはw

はい。
書いていて異様に恥ずかしいので強制終了ですw(核爆

>そんなワケで今作っているゲームは恭介がメインで主導しているようですw

#シチュ:また恭介が何かに影響されてしまったようです。

「わふー…今回は全くもってダメダメです〜…」
「クーちゃん、元気だして? 私なんて全教科合計で…はぅ〜…ぐったり〜」
「こまりちゃん! し、死ぬなっ!」

――3月に入ったとある放課後。
僕たちのいる学食はどんよりとした雰囲気に包まれてしまっていた。
原因は……学年末の試験だ。
ついつい遊びを優先してしまっていた僕らの結果は惨憺たるものだった。

「はぁ…」
僕も世界史の点数はちょっと人には見せられそうにない。
「私なんてこの点数をお姉ちゃんに見られたら、二人きりの缶詰秘密特訓ががががーっ!」
「……三枝さんもみなさんも元気を出してください」
「いいよね、みおちんはさー。頭良くてズルイですヨ」
「……『文学少女は頭がいい』ですか」
パタリと本を閉じる西園さん。
「……その幻想をぶち壊して悪いのですが」
「……数学が赤点ですが、何か?」
うわ、西園さんにもそんな苦手教科があったんだ。
「んだよ、おめーら。テストの点数なんて気にしてっから筋肉少ねぇんだっつーの」
「真人はテストの点数を気にしようよ…」
「全くだ。少しは筋肉以外にも目を向けてみてはどうだ?」
「悪ぃがな」
腕を組んでにやりと口元を緩ませた。
「オレは100点だったぜ!」
「全教科合計でしょ、それ」
「さすが真人少年だな。その点数はそう取れるものではないぞ」
「へへっ、だろ?」
「こいつバカだっ」
なんでそこまで誇らしげな顔が出来るんだろう。

「――おまえらが置かれた状況は大体わかった」
今までテーブルの端でライトノベルを読んでいた恭介が顔を上げた。
恭介のあの顔。また何かを思いついた顔だ。
「うわぁ〜ん恭介さん、どうしよう〜っ」
「私もこのままではオチオチ里帰りもできません…」
「馬鹿兄貴、あたしもびっくりした。ズタボロだった。どーしたらいいんだ?」
「わかったわかった」
「今回のテストの点数が悪かったのは、俺が雪山ペンション火曜サスペンス祭りやら人力ソリ大会なんてのを開催したせいでもあるからな」
キラリとその目が輝いた。
「俺が責任をもっておまえらの点数を上げてやる」
「いいの、恭介? そんなこと言って」
「当たり前だ。リーダーとしてそれくらいの責任をとらないとな」
言いながら恭介が見慣れた巻物を胸元から出した。
「理樹、ちょっとそっち持って」
「あ、うん」
それをだー、と走って広げる。
「全校対決・みんなDEバトルランキング優勝は誰だ大会〜」
「はい拍手〜」
…ぱらぱらと拍手が上がる。
「ヒャッホウ!」
「うおぉぉぉーっ!! 筋肉さんが強敵(とも)を求めて唸ってやがるぜ!!」
飛び上がるほどテンションが高いのが二名。
「……先ほどまでのテストの話と全くつながりが見えないのですが…」
「全校ってことは、もしかして僕たちだけじゃなく、他の生徒も巻き込むってこと?」
「そうあせるな。今から説明をする」
恭介がコホンと咳払いをする。
「前にやったランキングバトルは覚えているか?」
「あれだろ? 熱いバトルをして負けた奴には称号つけるってヤツだろ?」
「あの真人が勝負勝負ってくちゃくちゃうるさかったヤツか」
「まあ、趣旨は前回やったそれと大体同じだ」
「今回はそれに手を加える」
手元にあったライトノベルをペラペラとめくって頷いている。
よくタイトルが見えないけど『真人とテスト…』かな?
そんなことが書いてある。
また、影響を受けたんだろうなぁ。
「まずはバトルを始める前に、おまえたちには制限時間4分でクイズをやってもらう」
「クイズですか?」
小首をかしげるクド。
バトルとクイズか。何の関係があるんだろう?
「今回はそのクイズのスコアでおまえらの力が変わる。つまり点数がよければよいほど強く、悪ければ悪いほど弱い」
「そういうことか」
「わかったの、来ヶ谷さん?」
「優勝したかったらいい点数を取れ、ということだよ。少年」
「って、ちょっと待ったぁぁぁーーーっ」
真人が吠えた。
さっきまでの自信満々の顔が嘘みたいだ。
今は驚いたチワワみたいになっちゃっている。
「なんだ真人、質問か?」
「さっきのはハッタリでよ…実はオレ馬鹿なんだよ…勝てるわけねぇじゃねぇか」
「ぶっちゃけなくてもみんな知ってるからな」
横でさらに葉留佳さんが困ったように頭をかいた。
「けどですネ、それだと私たちじゃ姉御や恭介くんに歯が立ちませんヨ」
「たしかにそうだよね」
どう考えても来ヶ谷さんの点数を超えれる気もしないし。
「安心しろ。その辺も考えてある」
そう言いながら恭介が僕たちに数枚のカードを渡し始めた。
「なにこれ?」
「それはバトルで使う『技カード』だ」
「ふえぇ?」
「今まではギャラリーに武器を投げ入れてもらって一つだけ選んでいたが、今回はその技カードでデッキを組んでもらう」
「デッキってなんだ?」
「まぁ、カードの集まりってとこだな」
「バトルの各ターンごとにそのデッキの中からランダムで1枚のカードを引いて、それに書かれた技を出すんだ」
なるほど。
色々な技カードを集めて、それで上手にデッキを組むことで成績が上の人にも勝てるということだ。
「……『攻撃カード』や『補助カード』、『トラップカード』なんというものもあるのですね」
「そうだ」
「普通の攻撃以外に、自分をパワーアップするカードや相手のパワーをダウンさせるカード、一定条件が揃わないと発動しないカードや罠を仕掛けたりもできる」
来ヶ谷さんがカードを見ながら眉をしかめた。
「恭介氏、いいか?」
「なんだ?」
「強化系やら操作系やら見たことがある文字が見えるのだが」
「無論パクリだ」
うわっ、言い切っちゃったよ!
「なんだこれ? ゲイ?ボルク?」
真人は真人でキラキラ光ったカードを裏返したりしながら見ていた。
「やったじゃないか真人。それはレアカードだ」
「俺には無限の剣製とやらが来ているぞ」
「……恭介さん、それはもしや」
「無論パクリだ」
言い切っちゃったよっ!
「こまりちゃんにもキラキラカードがあるな」
「ふえ? ザ・ワールドだって。なんだろ?」
「小毬はラッキーだな。それは世界を統べる能力だ」
「ほえぇっ! す、すごいのもらっちゃったよ」
「おまえら、小毬が『ザ・ワールド』っていったら止まってやれよ。だるまさんがころんだの要領だ」
「僕のところには脱衣ってカードが着てるんだけど」
「お、理樹にそのカードが行ったか。詳しいことは説明欄に書いてある」
「えーっと…『理樹はこれを引いたら脱ぐ』って無理!!」
しかも僕指定だ!
「と、いうわけで説明はこれくらいだ」
「カードに関しては売店で買えるように俺から頼んでおく」
周りを見渡すと、もうみんなやる気になっている。
あ。
早速真人が鈴の回し蹴りをくらってる。

それにしても。
さすが恭介だ。
勉強があっという間に遊びになってしまった。

「あ、ひとつ言い忘れていた」
「?」
「今回のランキングはタイトルの通り全校を巻き込んでやるからな。よろしく」
「「「ええええーーーーっ!?」」」



以上ですw
まぁ、こんな感じのゲームですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.03.05(Fri)22:56

  明日を越えて

>流るる雨のごとく
ごきげんよう。mです。
県の公立高校の前期試験が終了しました!
前にアルバイトをしていた塾とは違い、今の塾では数十名の受験生を受け持っていますので、様々な生徒さんたちと向き合わなければなりません。

晴れ晴れとした表情を浮かべている生徒さん。
ホッと肩を撫で下ろしている生徒さん。
解答用紙とにらめっこして一喜一憂する生徒さん。
そして……。

一身に涙を受け止めることがどれ程までに大変なのかを思い知りました。
みんな毎日毎日昼夜を問わず机に向かい、懸命に頑張りました。
私もそんなみんなを支えるために自分の出来うる限りのことを尽くしました。
だからこそ。
だからこそ、みんなの気持ちが痛いほど伝わってきます。
涙のひとつひとつに篭っている悲しさ、悔しさ、自分を責めてしまっている…そんな感情がまるで自分のことのようにわかるのです。

昨日は久しく私も落ち込んでしまいました。
ですが……私まで落ち込んでしまったら、みんなのどうしようもない気持ちをぶつける場所、それを受け止めてくれる人、そして全てを受け入れてもらって安心して再出発する場所がなくなってしまうのですよね。
みんなと一緒に落ち込んでしまったゆえにそのことを完全に失念してしまっていましたが、ひとつの叱咤激励のメールで、私が“先生”であることに気付かされました。
このメールには感謝してもしきれません。
私の元気をみんなにわけてあげねばなりませんw


走って走って走って、けれども足をぶつけてしまったのなら
私が肩を貸しますので一緒に走りましょうw
こう見えても力持ちですので数人くらいわけありませんからw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.03.06(Sat)22:18

  走れ!もうご飯だお家に帰ろう

>さて!
ふぅ。
色々とやれることをやって一安心といったところのmですw ごきげんようw
元気がなかった子も元気になってよかったよかったw

そして!
mも明日ようやく休日ですw
何日ぶりか。
2月の出勤日数を見たら27日でしたので、大体一ヶ月ぶりのお休み!
ああ……日曜日……!
ステキな響き!
やりたいことがたくさんありますねw
まずはカラオケに行きたい!
しかしmはカラオケ仲間に断られてしまった!
映画に行きたい!
しかしmは「イベント終わったらね」と体よく断られてしまった!

はい。最初から私はお家が一番だと思ってました(ぅぉぃ
やっぱり休日といったら掃除ですよね!
mが掃除していなかったら家が笑ってしまうくらい汚れてしまっていますからw
あと、新しく買ったパソコンもほぼいぢっていませんからいぢらないと!
なんだかんだで
「うわ〜っ、エクセルひろーいっ」
くらいな使い方しかしてませんし(爆
幸か不幸か、体重もカクンと減っていますので……フフフ。お菓子でも……w
いやいや。ここで食べたら伸び率2次関数そうですから自重w

一生懸命に頑張ったからこそこんなにも休日が楽しみなのでしょうねw

>やっちまったー。やっちまったー。
本日バイト帰りにさっそくTSUTAYAに駆け込んだm。
理由?
アレに決まってるじゃないですか!
アレですよアレ!!
『バカとテストと召喚獣7.5巻』
BBSなどからの情報で大よそ表紙は検討がついていました。
アキちゃんだと!!!!

TSUTAYAに急ぎ足で駆け込み、わき目も振らずにツカツカとラノベコーナーへ!
そしてmは見た!
そこはまさに黄金卿!
本棚横一列に、アキちゃんが!!
クラッとしました。
息がとまりました。
ああ……嫁がいっぱいでmは萌死をしてしまいそうです……(アホ
一瞬でも気を抜けば「スイマセン、横一列ください」「この20冊は同じ本ですが宜しいでしょうか?」となってしまうところでした。アブナイアブナイ<ちょくちょく同じ本で訊かれている奴w
無論そんな大人気ない大人買いなどはせずに胸に1冊だけを抱えて購入w
喜び勇み、胸を高鳴らせ、浮き足立ちながら帰路につきましたw


そして、車をぶつけると(核爆


家の塀にね…。
バックで突入しちゃって…。
「疲れてるんだから」と心配してくれた親に合わす顔がない…(バカ


>WEB拍手レス!
>『花理樹』の続きを読みたいと言って下さった方へ!
『花ざかりの理樹たちへ』を読んで下さりありがとうございます!
長い期間お待たせさせてしまってごめんなさい!
待ってくれている方がいるなんて、SS書きとして一番の幸せですw
私の生徒さんたちの後期の試験が3月16日にございます。
その後になると体があきますので、そこからアップしたいと思いますw
本当に待って下ってありがとうございます!

次の話は理樹と鈴のデート!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.03.08(Mon)23:36

  片付けが楽しいお年頃

>休日
待ちに待った休日!
溜まっていたことを片付けました! 主に片づけを片付けw(注:洒落ではないですよw)
mの机の周りがプリントだらけでえらいことになっていましたから。

それにしても片付けというのは恐ろしい魔力を秘めています。
やりだすとやめられない止まらないw
とことんやってしまいましたw

そして部屋だけで終わらず、パソコンの中のファイル整理まで!
居間に新しいパソコンを置きましたので、mが個人用に使うパソコンが前に居間で使っていたPCに、そしてmが使い込んだPCを押入れに…となったのですがまだファイルの移動などなどが終わっていませんでしたのでガシガシと頑張りましたw

休日利用で部屋もPCもスッキリ空間に!
なんだかんだでストレス発散ですw

>そんなこんなで地雷を踏んだ人
はいw
友達のとこで地雷バトン踏んでしまいましたw
まぁ、信管はmが抜いたということでw
やりたい人はお持ちくださいくらいでいいです。

ではレッツゴー!


#0.あなたの口癖は?
最近はたぶん「先生」。
家でも素で「先生にもそれ残しておいて」とか出ます(爆
地味に恥ずかしいです。
学校で先生に「お母さん」と言ったくらいの恥ずかしさですw

#1.今の髪型は短い?長い?
少し伸びてきましたw
ストレートをかける気でいます。

#2.背は小さい?大きい?
158cm。
もしかしたら7かもしれないとビクビクとしていますw

#3.人に頼られることは好き? 苦手?
たぶん性格ですよねw
結構人に頼られることが多いのです。

#4.性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?
目立たぬようにこっそりイベント会場で販売しておりますw

#5.眼鏡派?コンタクト派?
眼鏡派!
眼鏡が好きだ!! 大好きなのさw

#6.デートの時はハイテンション?クール?
かなりアッパーw

#7.デートするなら遊園地?ショッピング?
この歳になると温泉とか行ってのんびりしたいですw(年寄り臭い
けど、遊園地も行ったことがないので気になります。
ディズニーランドも修学旅行で行ったことしかありませんからね(しかも雨

#8.自毛は天パー?ストレート?ねこっけ?
くねくねしていますw
もふもふ遊ばれます。

#9.異性から言われる第一印象は?
笑顔な人らしいですw

#10.本当の自分は天使?悪魔?
天使のような悪魔の笑顔 by 近藤さん(待て

#11.他人から言われるのは「普通だね」?「変わってるね」?
フ…。
変わってるねですよ……オタクですもの。

#12.今の髪の色は?
黒ですw

#13.香水はつけてる?つけてない?
仕事のときはつけません。
普通に出かけるときは車に乗るとき以外はつけたりします。
……だって酔っちゃうしw

#14.恋人に呼ばれるとしたら ちゃん(くん)?呼び捨て?
思い返せば、なぜかmと付き合ったことがある人はmのことをあだ名で呼びますw

#15.どっちかっていうと、オタク?ヤンキー?(見た目)
オタク。

#16.性格は真面目?不真面目?
真面目に不真面目w

#17.性格は几帳面?いい加減?
いい加減半分几帳面半分。

#18.眉は細い?太い?
普通w
細眉は流行らなくなったらしいですねw

#19.連絡を取るなら電話?メール?
近頃は電話。
ただ長電話をすると腕が上がらなくなりますw

#20.自分のエロさは並?上?特上?なし?
自分的には特上なのかもしれませんw

#21.好きな異性のタイプはスレンダー?グラマー(マッチョ)?
グラマーw

#22.自分は精神的に子供っぽい?大人っぽい?
子どもらしいw
いつになったら大人になれるのかなぁw

#23.好みの人は年上?年下?タメ?
年上が好きですよw

#24.バレンタイン(ホワイトデー)のお返しは何が良い?
モノより…
食べ物(ぅぉぃ

#25.遠距離恋愛はできる?
上手くいかないものですw

#26.束縛されたい?されたくない?
束縛できないタイプです。mはきっとw

#27.好きな人と一緒にいくならファーストフード?
日本食を食べに行きたいですw

#28.好きな人のルックスのタイプは美形?動物系?
見た目は別に関係ないかな。
動物系…たぶん小動物とかそういう意味ではないよねw

#29.恋人に言われて嬉しい言葉は「好き」?「可愛い(かっこいい)」?
好きw

#30.次に回す人
持って行きたい方には差し上げますw

>WEB拍手レス!
>応援メッセージをくださった方へ!
ありがとうございます!
そのお言葉からパワーを頂きましたw
mのやる気上々です!
これからもリトバスの大騒ぎを書いていきます!

加えて、50万ヒット記念も考えておりますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.03.10(Wed)22:08

  少女だったとなつかしく振り向く日があるのさ

>シーズンか
こんにちはw mです。

卒業やクラス替えで身の回りの環境が変わる季節到来です。
心機一転の人、環境の変化を嫌う人。様々です。
それ故か。
生徒さん達からの恋愛相談がググッと増えましたw(ぉぃ
mは保健室の先生ですかw
けど、中学生の相談だからといって侮れないのですよ、これが。
普通に大人と同じ(^-^;
彼氏の束縛がアレでもうアレなので心機一転別れたいとかw


さて。束縛の話(ぅぉぃ
お付き合いするとどうしても性格の不一致があったりします。
その中でも大きいのが、束縛したい人、束縛されたくない人です。
どちらも同じタイプなら付き合いやすいのですが、束縛したい人とされたくない人が一緒ですとさぁ大変。
付き合い始めは嫉妬されることが嬉しかったりしますが、長く付き合うと段々疲れてくるものですw
ですが、反対の立場に立つと嫉妬ほど大変な気持ちもありません。
漫画やアニメですとコミカルに描かれますが、現実は苦しいですからね。

今は思う存分に悩んでください。
まぁ、こういうことを経験して大人になるものですw
振り返るときっと良い想い出w

>ゲーム!
現在ここで制作しているゲーム
『リトルバスターズ! ネットDEバトルランキング feat.バカテス』
ついに今週の日曜日に起動開始です!
まさかバカテスの試召戦争やりたーいがここまで発展するとは思いませんでしたw
たぶん一番プレイしたいのはmですw

以前にも書きましたが、内容はリトバスのバトルランキングです。
戦闘はバトルランキングのようにオートバトル。
ターンごとに自分が作ったデッキからランダムでカードを抜き出し、その技で戦います。
武器はリトバスなどでお馴染み武器を用意w
加えてそのほか諸々。
今の所確認してるのが真人にHxHのウボォーギンの技とか戸愚呂の技とか(入れてもらいましたw)
恭介にゲート・オブ・バビロンとか。後々絵もいれる予定(超未定)
その他、ネタが思いついたら追加だとかw

またバカとテストと召喚獣風ですからテストのスコアが大切な要素となっております。
テスト…もとい4択クイズを受けに行って、その点数を貯めておけます。
そしてその貯めておいた点数を使ってバトルです。
とりあえずクイズの問題は12000問ほど用意。
現在は
雑学(国語扱い)…930問
世界史…6989問
理科(中学)…1343問
社会(中学)…2190問
英語…900問
となっておりますw
こちらは、15年以上前のMS-DOS,windows3.1のフリーソフト『ごたくどす』というゲームの問題を扱えるようにしています。
これらを暗記すると、高校社会などは敵なしになりますw
理科も生物を用意していますが、入れるかは未定。

また雑学に関してはみんなが問題を追加できるはずですw

このようなゲームになっていますw
後は…みなさんでプレイしながらデバッグとなりそうです。

>WEB拍手レス!
>頑張ってくださいと言ってくださった方へ!
楽しく読んでもらえたなんて大大大光栄です!
ちょっと照れくさいですw
やっぱりSSを書くときは「みんな楽しんでくれるかな」などと思って書いていますからw
喜ばれたのなら書き手として幸せいっぱいですw
本当にありがとうございます!

これからも全力で書き綴っていきますので、よろしければまた遊びに来てくださいね!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.03.14(Sun)22:48

  ネットゲーム『リトルバスターズ!ネットDEバトルランキング』公開

201003141122000.jpg 275×240 40K>こ、これは……!
今日もごきげんよう。mですw

ハイw
ホワイトデーでしたね、今日は。
mはホワイトデーもバレンタインもどっちもやりますよw

今年の目玉はコレ! 頂きました!
ありがとー!

…って、予想外デース。
お返し、もといカウンターですね(爆
これはもしやアレですか?
やっぱりドーナツを作れというコトですかw
くっ、策略家めっw
ちなみに材料セットです。
向こう食べる気マンマンですよね、コレw

けど実は前々から欲しかった道具です(爆
今、こういうお菓子を作る玩具が流行ってるんですよねーw

>嬉しいやら大変やらw
今日は朝から宅配が来たのですよ。
色々持っているので何かと思ったら
「えー、こちらとこちらとこちら」
とm宛&妹宛のお菓子お菓子お菓子!(1個おもちゃw)
すごいけどこれって。。。
バレンタインのとき、mが気を良くしてブラウニーを量産したせいです……(汗
妹にも分けたし、母親にも分けまして。
あの…。
みなさんにめちゃくちゃ気を使わせてしまったようですね(滝汗

ありがたく頂かせてもらいますw

>『リトルバスターズ!ネットDEバトルランキング 〜feat.バカテス〜』
ついについに始動開始!
みんなで楽しくクイズを解きつつバトルをしようというコンセプトですw
ブラウザで手軽にできるブラウザゲームになっています。

まず動作環境。
Javascriptを使っているので、Javascriptをオンにしなければ遊べません。
Internet Exploler8で動作確認をしております。
Internet Exploler6では正常動作しません。

また他のブラウザでも動きますが、音関係に互換性がないようです。
FirefoxではBGMは鳴りますが効果音は鳴りません。
Googl Chromeでは音楽が鳴りません。

BGMはMIDIを使っています。
ですので環境によって音が変わります。
また、『プラグインエラー』と出た場合はMIDI再生ができない場合です。
マイルームの『オプション』でBGMをオフにすることをお勧めします。

動作に関してはこのような感じです。

はじめ方は簡単!
新規作成から自分のキャラクターを作ってくださいw
なんの問題も無ければ、キャラを作ったらそのまま遊べます。
キャラのステータスはマップで受けれる『テスト(クイズ)』の点数に依存しますが、キャラ制作時は最初から全教科150点ほど付与されていますw
ランキング上位を目指して頑張りましょう!
また「クイズなら任せておけ!」といった方も是非是非トライしてみましょうw

マニュアルに関しては、mの作業が遅れていまして製作中です(汗
まぁリトルバスターズのバトルランキングを知っている方はそのままですw
技を駆使して相手を倒しちゃいましょうw
たぶん手始めは小毬とか葉留佳が無難です。
もちろんmに挑戦してきても良いですよw

詳しい(?)説明は3月2日の日記の小ネタSSで解説しています。


ちなみに技名などは見たことがあるようなモノが揃っておりますw
パロディのオンパレードです(ぅぉぃ
ちょっとネタが古いのもありますが(天地無用とかw)

↓ここからプレイができます。
http://milk0824.hp.infoseek.co.jp/doukana/web/BT/

『WEB』→『小ネタ』から行けますので、よければ皆さん一緒に遊びましょうw
あれ、プレイできないぞ?といったことはWEB拍手にでもご一報ください。


>WEB拍手レス!
>ツチノコさん
ツチノコさん、こんにちはw
実は数学の4択問題も用意しています。
ですが、ちょーっと4択としてどうなんだという問題ばかりなので今は省いております。
前からウチにある計算のゲームみたいなのをつけたいと思うのですが、ちょっと現状では難しそうです。

そして!
ツチノコさんの一言で姉御に飛天御剣流がつきましたw
たぶんゲームバランスさえ崩さなかったら色々な技をつけることができますので、要望があったらおっしゃってくださいねw

ゲームが完成しましたので、もし良ければ遊んでみてくださいw

>ナハトさん
ナハトさん、こんにちはー!
最近忙しくて皆さんのSSを読みに行けていないです(>_<)
3月16日には生徒さんたちの後期試験も終わりますので、その後にのんびりと読ませていただきますねw
……のっとられたあいさかけをw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.03.16(Tue)22:46

  サクラサケ

>肩の荷が下りたようです。
今日で高校入試の試験が終わりです。
できるのならば全員に桜が咲いて欲しいところですw

そのようなわけで、mの多忙期間も終了ですw
毎日がむしゃらに働かせてもらいましたw
どれくらいかというと。
完全にバイトだと忘れ去られているくらいです(核爆
生徒さんたちビックリしてましたw

ようやく休日も普通に取れますのでSSを書きますw
しかしながら月曜日はイベント!
さて、今回は何を書きましょうかw

>ふふーんw
生徒さんからお菓子もらってますw
美味しくいただいております。ありがとーw
なんか良かった感倍増です(お菓子で気分を左右させるなw

>そういえば。
やってないゲームが複数ありますw
忙しさも減りましたしプレイしようかな。
とりあえず、
サモンナイト、デモンベイン、逆転検事でしょうかw

>『リトバスバトラン(略してみましたw)』
プレイしてみてくださった方々、ありがとうございます!
プレイしてもらえて嬉しい限りですw
楽しんでもらえたのなら幸いですw

さて、公開から2日遅れてマニュアルも完成です!
結構大きなシステムですので書くのに労力を使いましたw
あ、いや…システムを半分しか理解していなかったので(待て!

マニュアルにはバトル時の命中率やらといった計算式も書いています。
それを見れば
「あ、これやれば勝てるじゃん」
とかわかりやすいかと思いますw

あと国語(雑学)にゲーム・アニメの問題を800問くらい追加です。
見たことがある問題だと思ったら内緒ですよ(自重しましょうw

それと、カードの系統はネタ満載ですw
そのネタをば数点ほど

→強化系。真人。100%中の100%はmの中では筋肉代表の人です。絶対モチーフはシュワちゃんだと思います。
→放出系。ぼうけんの書。放置して気付くと消えていてショックですw 消えると音が鳴るアレですね。そんな仕組みを作る前に消えないようにして、と当時の子ども達は幼いながらに思ったそうな。 絶対ファミコン時代のネタですw
→変化系。練成とか言っちゃってる時点でアレですw
→具現化系。mが好んで使っている召喚獣。ネタを知っている人はmのフレンドです。歳もばれますw
次は絶対モコナを入れます(ぅぉぃ


これからも少しずつアップデートをしていくので、もし良ければ遊んでみてくださいw
次はカード取引をする闇のバイヤーでもあれば面白いかな、と思ってます。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.03.17(Wed)22:06

  めでたいめでたいw

>ただいまお酒につき
久しぶりに晩酌中ですよw mですよw
ふぅ。
やっぱり日本酒が好きですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.03.19(Fri)23:04

  お金じゃ買えない幸せがたくさんあるんだよ

201003192306000.jpg 427×240 33K>休日の使い方
みなさん、元気ですか?
mはとても元気です。ごきげんようw

天気が晴れると気分も良いですねw
さらに今日のmは休日です。
なんて清々しい気分!
思いっきり働いたからこそ得ることができるこの開放感!
そんなワケで、mの一日をダイジェストでお送りいたします(ぅぉぃ

朝。
窓から差し込む光で起床です。
カーテンを閉めないと朝が気持ちよく起きれるのです。(思い込みかもしれませんが
冬は寒いのでカーテンは閉めていますがそろそろ春ですからw

朝食はご飯と紅鮭とサラダ。
和食派なんですw

洗濯物やらを干した後はノートを開いて勉強です。
広く見識を持つことは人生を潤すと信じておりますw
ふと思えば畳に文机ですから、これまた和文化ですねw

さて、時刻は10時半。
そうですね、ヤマダ電機の開店時間です(爆
ドライブしながらヤマダへGOですw
空が青い日のドライブは最高!
平日で空いている道路を少しだけアクセルを踏み込みます。
音楽は大黒摩季(古っ
たまに聞くといいですよw

ヤマダではインクやらポストカードで10000円ほど買物。
全部ポイントです。ポイント生活をしておりますw

その後はもちろん田舎の味方、ジャスコへGO!
勝手に足が向くものです。ジャスコとはそういうところなのです<断言
mが必ず寄るのが100均ですw
えー…。
掃除用具を見て悦に浸たっております(ぅぉぃ
掃除用具を見てるとトキメキますよね!
もちろん異論は許しませんよw
そこで用具を見て「あ、これがあればあの辺の角も…」やら「これがあれば毎日苦もなくあの場所を…」と考えていまして。
気付いたら…また買ってしまいました、ハタキ(卓上ホウキ?)を!!
3本目です(※上の写真)
mの三種の神器ですw
ハタキとハタキとハタキ(爆
左から順に、居間・他部屋用、和室用(少し寝癖つきだ!)、新入りとなっていますw
そんなこんなで100均でも1000円ほど買物をして、一階で食材を買って帰宅です。

家に帰った後は、早速新入りのハタキの調子をみて、その後は……お菓子ですw
窓辺でコーヒーとお菓子です。
天気がいい日はいつもこれをやりたいんですけどね。最近は忙しかったですからw
そして本。
仕事術の本です。最近こういった関連本にハマっているんですw
往々にして大切なことは『思っているだけでは始まらない。自分で実行に移すこと』
こういった事柄です。

くつろいだ後は少しパソコンの作業を……
と、思ってみてしまうのがニコニコ動画w
北斗の拳の再翻訳で爆笑とw
あとコレ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm248408
ラーメンズのカバーw
萌えましたw

1日の中でもトップを争うハッピータイムがお風呂w
最高だあ…。
年寄り臭いって言わないw


一日というのは何気なく過ぎていくようで、思い返すと楽しいことがたくさんありますねw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.03.22(Mon)22:30

  イベントお疲れ様でしたw

grp0322231807.jpg 300×300 31K>イベントお疲れ様でした!
イベントに参加したみなさん、お疲れ様でした!
そしてウチのスペースに遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございますw
貰ったお菓子は美味しく食べさせてもらいましたw
それとスケブを断ってしまった方にはごめんなさい。。。
申し訳なさでいっぱいです(^-^;
スペースに座りながら眠気MAXで意識が朦朧としていました(ぅぉぃ

そんなこんなで本日はイベントの日でした。
突風(春一番?)が凄まじい中、カートがすっ飛ばされそうになりつつもイベント会場に向かう強敵たち(と書いて腐と読む・爆)を見て胸に熱さがこみ上げてましたw
やはり我々オタクの間には天気風情は些細な障害…いえ、障害にさえならないのですなw

今回はmたちのスペースは皆さんが言うようにコロリと風変わりしてました。
クフフ。
商品が男キャラだらけ!!
男キャラだらけというより男オンリー! 女はなし!!
ザ・男フェスタ!!(ある意味乙女フェスタ)
mはホントは女の子が大好きです。
なので普段は女の子ばかり好んで描きますが、今回は相方とつるんでこの有様ですw

今回は『Starry☆Sky』(PCゲーム)の春・夏・冬がほぼスペースを占拠w
果たして青森で知っている人がいるのかと思ったのですが、知っている人は食いつきが凄かったです(待て
ちなみにこのゲームは声優がムッチャ豪華です。PSP移植と秋にアニメ化も決定w
気になる人はWEBで!(ぅぉぃ

あとですね、バカテスも出したんですよ。
……。
バカテスを知ってる人少なっ!!
文化圏の違いみたいなものがあるのかもしれませんね。ちぇっ。

>その一言が言えなかった…。
mの近くにいた可愛いレイヤーさん…。
かがむ度に尻がばっちり見えてしまっていました(汗
「あの、尻が見えてますよ」
と言えるわけないでふ(滝汗

>落書き。
上の絵はちょっと空いた時間に10分ほどでパパパーっと。
秀吉ラブ♪

>帰りはw
映画のチケットがあったので見てこようと思ったのですが。
手前のゲーセンでクレーンゲーム1回100円!!
うはっ!!
カバンに鬼のように100円を積載してるmたちは目がランランですよ!
どうやら現在はファーファが大ブレイク中のようで所狭しとファーファ、ファーファでしたw
ファーファ好きのmたちは
「ファーファだ、ファーファだ!!」
と大興奮で台に張り付きまくってました。

で、取れたのがキレネンコってどうなのさ?

ちなみにファーファとはこれです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9172542


>前日

「今夜は眠れない」

そうですね。
mの決意表明です(爆
mがネットゲームの制作に携わっていたおかげで、怒涛の修羅場モード発生でした。
作る予定の商品がペン入れすらささっていないっ!
なんてこった!
もうですね。目がショボショボするくらいやってましたw
夜中3時とか4時になるとテンションが異様に上がってきてバカゴーホームを歌いながら明久を熱烈に書いていましたw
そして気付いたら構図がかぶって愕然としたりね(泣)
久しぶりに吐くかと思いましたとさw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.03.23(Tue)20:42

  久しぶりに寝すぎた

>ついついw
ごきげんよう、mですw

今日は昨日の睡眠不足を補うように爆睡してました(^-^;
久しぶりに10時頃まで寝ていました。
う…寝すぎて背中いたい…。

睡眠負債という言葉があります。
睡眠負債とは、寝不足が続くとある程度までは不足した分がまるで借金のように蓄積していくという考え方です。
これも今日みたいに「なるほどなー」と思うときもあれば、ずっと蓄積して休日に12時間とか眠り続けるかというとそういうわけでもないんじゃないかな、とも思います。
そこのところどうなのだろうと気になる今日この頃w

>SSの話
『花ざかりの理樹たちへ』大変お待たせしております!
待ってくださっている方、本当にありがとうございます!

最新話は今週の日曜日にアップしようと考えておりますw
鈴とのデートのお話です。
春期講習までには話を書き溜めておきたいですw

>WEB拍手レス!
>ゆきひめさん
おおおおーーー、ショタ顔さんにお会いになられたのですかっ!
すでにそこまで事を進めていたとはっ(待て
ショタ顔さんをエスコートするゆきひめさんの図が浮かびますw

そして!
4行目からメッセージが文字化けしております(滝汗
たぶんゆきひめさんからだとは思うのですが…。
もしかして絵文字や特殊文字でもあったのでしょうか?
話の流れから察するに、私も誘ってくださっているメッセージだと思いますw
外れてたらごめんなさい!
mはこれでもすごい恥ずかしがり屋ですので、ちょっとご遠慮させてもらいます(^-^;
折角近くまで来ているのにごめんなさいっ!

それではゆきひめさん、学会の発表などは大変かと思いますが頑張ってくださいね!
影ながら応援していますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.03.24(Wed)23:34

  オー波BANBABANBAN、お尻キュートでクラクラしてるのね

PaintBBS0324233429.png 400×400 9K>気分次第
春うらら。
今日もポカポカと良い陽気でしたね。
とても暖かかったです。
そこでmは思いました。

泳ぎに行こうと(核爆


>そんなわけで
今日は泳ぎに行ってきましたーw
朝起きて、食事をしながら窓の外を見ていたら
「あれ? この天気って……プール日和w」
とムクムクと衝動が(ぉぃ
mは即実行タイプですので、そのままプール用具を引っさげ車に飛び乗りましたw
ずっと水泳をやっていたせいなのか、用具はタンスの取り出しやすい位置にいつでもスタンバイなのですw

朝9時30分。
プールに到着、即着替えてプールへINです!
さすが春の平日。
人がいませんw
オバチャン&おじいさん&子ども連れ若奥さんのみ。
もう気分はプール独占気分ですw

気分良く往復コースをザッバザッバ。
習慣ゆえか水に浮かぶと心も身体もサッパリしちゃいますw

後半は人がいないのを良いことに、フルスピードで爆走!
超きもちー!>古いw

また来週も泳ぎにいこうかなw


>絵!
はいw
スクール水着が描きたくなりましたw
そしてオシリを描きたくなりましたw
ですので、やはりここはスクール水着を着せたらナンバーワンであろうクドにスク水&オシリアップをやってもらいました(待て

たぶんこんな感じの様子。
#シチュ:みんなでプールに来ました。

「わふーっ、春のプールなのですーっ」
「へぇ…誰もいないね」
「謙吾っち!! 水かけバトルしようぜっ!!」
「おうとも!」
「ふえぇっ、二人とも飛び込んじゃダメだよーっ」
「リキ、私たちも一刻も早く泳ぎに行きましょうっ!」
「わわっ、クドっそんなに引っ張らないでよっ」
「クドリャフカ君、走ると転ぶぞ」
「のーぷろぶれむで……わふっ!? ズベン」
「……見事にひっくり返りましたね」
「くちゃくちゃ痛そうだな。ん、バカ兄貴もようやく更衣室から出てきたぞ」
「――ったく、おまえらな」
「プールに入る前にしっかりと準備運動だ。真人も謙吾も上がって来い。能美も理樹もこっちにきて一緒に準備体操だ」
「ごめんなさいですー…いたたですー…」
「準備運動だが――そうだな、誰かが前に出て掛け声でもかけて、それにあわせるとしよう」
「はいっ、私がやりたいですっ」
「オーケー、能美に頼むとするか。みんなの前に出て掛け声をかけてくれ」
「不肖クドリャフカ、体操をやらせていただきますっ」
「いいぞ、ミニ子ーっ! やっちゃえやっちゃえーっ」
「クーちゃん、がんばって〜」
「では、まずは膝を回す運動をしましょう!」
「みなさん、膝に手を当てて膝を回してください!」
「いち、に、さん、し……」

「ん、クドもあたしたちと同じ方向を向いてるけどいいのか?」
「クー公の奴、こっちにケツ向けてんぞ…」

「ご、ろく、しち、はーち」
――ふりっ、ふりっ、ふりっ、ふりっ

「……しかも膝ではなくオシリが可愛らしく回っています……ぽっ」

「いち、にっ、さんっ、し〜っ」
――ふりっ、ふりっ、くいっ、ふりり〜っ

「……」
「……」
「きょ、恭介、来ヶ谷さん…ど、どうしたの? 目がなんて言えばいいか…充血してないかな…?」
「「気のせいだ」」

「みなさん、どうしたのですか? 声が小さいですっ! もっと元気に、ほらっ」
「ごっ、ろくっ、しちっ、はちっ、ですっ」
――ふりんっ、ふににっ、くいんっ、ぷりんっ!


「た……」
「「たまらん…」」
――ボタボタボタボターーーッ!!
「ひやぁぁぁーーーっ、姉御と恭介くんが鼻血出したーーーっ!?」
「わふーっ!? そ、それほど激しい運動をしたつもりはありませんでしたーっ!?」


二人の顔は至福そのものだったそうな……w
mもクドにフリフリと準備運動してもらいたいです(自重

>WEB拍手レス!
は、次回させてもらいますね!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.03.26(Fri)22:52

  マンガ日和

>久しぶり
BBSで相坂さんから『封神演義』の話題が出て、とても読み返したくなったm。
そのような理由で、現在片手にコーヒー片手にマンガ本、たまにキーボードで打ち込んでいますw
mは黄飛虎みたいな男気あふれまくったキャラが大好きでございますw

さ、続き続き。
絵柄に時代を感じます。

>そして
なぜ!?
なぜ20巻以降がない!!

もしや……冬のマンガ本一斉処分のときに紛れちゃったかな……(泣)

>拍手レス!
わ、拍手がたくさんですw
ありがとうございます!
こ…これはもしや!?

クドのおしりぷりぷり効果!!!(ぅぉぃ

>『花理樹』(略してみましたw)を面白いと言ってくださった方へ!
連載を楽しんでもらえて光栄です!
楽しみに待っていてもらえるなんてmは幸せ者ですw
お待たせさせた分、さらにパワーアップしてお届け……
と言いたいところですが、今まで通りのテンヤワンヤなノリでSSをお送りしたいと思っていますw

よければまた遊びに来てくださいね!

>絵の講座
絵の講座ですか!?
なかなか難しいですw
絵はフィーリングですからね。
こうすればいいんだよ、という答えがなかったりします。
自分で色々と書いてみて「あ、こんな感じか」と感覚を掴むのが早道ですw
とりあえず、mがどう描くのかは日記の『描いている様子を再生』やP−BBSの『Animation』からご覧いただけます。
アタリを取って、輪郭、目と描きこんでいます。
この辺は派閥があるんですよw
輪郭→目派と目→輪郭派です。

ちなみにmは、最初は裸を描いてから服を着せます。
理由は
萌えるからです!!(自重

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.03.28(Sun)23:59

  ごめんなさい!

う……。
ごめんなさい、SSがまだ書きあがっていません(^-^;
明日にはアップいたします。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.03.29(Mon)23:12

  吹雪で、車が非常に大変でした(^-^;

>
SSアップしました!
詳細はまた後程w

今日はもう寝ますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.03.30(Tue)23:08

  フェチ考それぞれ

描いている様子の再生
PaintBBS0330230849.png 300×400 8K
>週末のことを徒然なるままに
ごきげんよう。mです。


>SS『花ざかりの理樹たちへ』その97発射!
お待たせさせすぎてごめんなさい!
待っていてくださった皆様、本当にありがとうございます!
ようやく最新話発進でございますw

理樹と鈴のデートの話。
初々しさを出したかったのですが、蓋を開けると謎の行動を繰り広げるカップルになっていました(爆
そして。
mが書くと基本デレデレ系になりますw
鈴も理樹に興味ないように書こうと思ったら出だしからデレていますw

たぶん次回で買物編は終わりで、ラストパートに入っていきます。
これからもリトルバスターズのワイワイを繰り広げていきます!
のんびり更新をしておりますが、もし宜しければまた皆さんに読んでもらえると光栄ですw

>週末の話。
もう3月も終わるというのになんですかこの吹雪(汗
車で弘前まで行ったりしていたのですが、地吹雪が巻き起こったり車が完全凍結してドアが開かなくなったりしていました。
冬将軍がハッスルしちゃったのでしょうねえw(死語

【冬将軍】
「暖冬だぁ? わしが現役の頃はもっと降らせて住民をヒィヒィ言わせたもんだ。あの頃は良かった、うん。ったく最近の若い寒気団ときたら。どれ、ちょっとわしがひとつやってみるから、お前ら、見てろ!」

と、こんな感じでブラリと部活を覗きに来たOBみたいなノリだったのではないでしょうか(何

>週末の話、続き。
以前にバイトしていた塾で、mではないと処理できないことがあったので呼ばれていましたw
その後塾長から食事を奢ってもらうとw
そしたら。
「ウチでもバイトしないか?」
とのこと。
今は青森で塾講師してますよー、と言ったら。
「時給はそこの倍額だしてもいい」
って、うあーっ!
そんなドラマみたいなセリフ初めて聞きましたよ!!

はいw
来週から青森と弘前で塾講師を掛け持ちすることにしました(爆

>春期講習開始!
開始した途端に!!
お菓子、お菓子、お菓子!!
お菓子を貰いまくりのmですw
みんなお弁当持参なので、お菓子も持ってくるわけで。
mがフラフラしてるとみんなわけてくれるわけで(ぅぉぃ

授業中は満腹でかなり眠くなっています(自重w


>絵!
mの周りの話…なのか、それとも世の中がMのほうが多いのか。
「〜になら踏まれたい」「踏まれるのが好き」というドM発言をする人がすんごく多いですw(核爆
mはドが2つ3つ付くほどドSですから、踏まれるのはそれほど好きではありませんw
けど、足を書くのは大好きという足フェチっぷりですけど(ぅぉぃ

そのようなわけで、女王様モードの佐々美様でございますw
「まさに雑魚ですわ!」
「そんなところにいつまでも這いつくばってるなら踏みつけてしまいますわよ!」
「あなた、わたくしにこ〜んな風にされて悔しくないんですの? 呆れてしまいますわね」
「もっとやって差し上げましょうか?」
はい自重自重w

#そして妄想へ!(待て
#シチュ:佐々美のいつもの後輩3人組が近頃たるんでいるようです。

――部活後、ソフトボール部の部室。
わたくしの目の前にはソフト部の後輩3人が正座している。

「あなたたち」

わたくしが一言声をかけると、ビクリと3人が同時に肩をすぼめた。
「あなたたちがなぜ呼ばれたのか…わかっていますわね?」

「は、はい、もちろんです佐々美様っ」
「あのねそのね……エラーたくさんしちゃったの」
「……気が緩んでいた」

「そうですわね。あまりにも酷いエラーが目に余りますわ」
はぁ、と大きく溜息を吐く。
いくら冬を挟んだからといって悲惨すぎる。

……。
けれどこの娘たちも手を抜いていたわけではなく、懸命にやっていたこともわかっている。
3人に目を向けると、ピンと背を伸ばし正座し、自分の実力不足を悔いるように目を伏せている。

…そろそろ解放しても良さそうですわね。
この様子なら、次はさらに特訓を重ねて伸びてくれますわ。

「わかったのなら、今日はこれで――」
わたくしが切り上げようとした時だった。

「佐々美様!」
「どうしましたの、多香子?」
「どうか、どうか、この気の緩んでいる私たちに喝をいれてくださいまし!!」
「はぁ?」
「そうなのっ! このままだとダメなのーっ」
「……これだとウチたちの気が済まない」
何を言いだしますの、この娘たちはっ!
「あなた方はもう十分に反省してますから、今日はもう――」

「佐々美様っ! それでは私たちの示しがつきませぬっ!」
「示しがつきませぬなのーっ」
「……その通り」

「はぁ…………わかりましたわ」
一旦言い出すと聞かない娘たちですわ、ほんっっっとうにっ!
「で、わたくしにどういったように喝を入れて欲しいんですの?」
「はいっ!」
正座したままの多香子が嬉しそうに勢いよく顔を上げた。

「私たち、佐々美様に踏まれとうございます!!」
「……」
「……(期待の篭った眼差し)」
「……」
「はぁぁぁっ!?」
「わーいっ、佐々美様にフミフミされたいのーっ」
「……ぶっちゃけ、ナイスアイディア」
な、なにを言い出しますの、コイツらはっ!?
「可愛い後輩達にそんなこと、できるわけがありませんわっ!!」
「違います佐々美様っ!! 愛のムチという言葉もあるように、時には厳しく、それはもう鬼のように後輩に接することも必要でございますっ!!」
「で、ですけども…」
「……優しいだけが指導じゃない。エースをねらえの宗方コーチが良い例」

確かに時には厳しさも必要。
それは事実ですわ。
「わ、わかりましたわ」
「それでこそっ、それでこそっ、私たちの佐々美様でございますーっ!」
「うわーいなのーっ」
「……これでどっぷり反省できる」
か、喝を入れられる割には随分と嬉しそうじゃないですの、この娘たち…。
「では、あなたたち」
「「「はいっ!」」」
「そこに横になりなさいな」
「「「はいっ! 喜んでっ!」」」

……は?
喜んで?

「さすがに靴で踏むのは気が引けますから脱ぎますわよ?」
「はいっ! 私めを佐々美様のニーソで、それはもうグニグニと踏んづけてくださいましっ!」
「佐々美様が…私たちのためにお靴を脱いでいらっしゃる…」
「ど、どきどきするのー…」
「……今、ウチにはスローモーションに映ってる」
わたくしが靴を脱ぐ姿をキラキラとした目でガン見してくる3人。
後輩とはいえ、な、なんか背筋がムズムズとしますわ…。

「で、では」
わたくしが立ち上がると、3人が一様にピンと身体を伸ばす。
まさに『川』の字だ。
「ま、まずは多香子からいきますわよ」
「ぜ、是非に…っ!」
是非に…?
目をギュッとつぶりつつ、頬を染め身体を固めている多香子。
わ、わたくしには今か今かと待ちわびているように見えますが…そ、そんなわけありませんわよね……?

そんな多香子の上にそろそろと足を近づける。
そして。

「は、反省していますの?」
――ぐにっ。ぐにぐにっ

多香子のお腹に足を乗せた途端!
「あぁあぁっっっ!」
「さ、佐々美様のおみ足がっ、私のっ、お腹にぃ〜っ!」
「もっと、もっとお願いいたしますぅっ」
……。
頬を桜色に染め、身悶えしていた。
こっ、これ……。
ほ、本当に愛のムチになっていますの……?

「つ、次いきますわよ!」
「うわーいなのーっ!」
寝そべりながら手をパタパタしていますわ…。
「佐々美さま、佐々美さまー。おねがいがあるの」
「なんですの?」
「んとね」
コテン、とひっくり返った。
「背中をフミフミして欲しいのーっ」
「わ、わかりましたわ」
「やったーなの〜っ」

――ふみふみ。

「とってもとっても気持ちいいのーっ」
「……」
「佐々美さまぁ、肩のほうもおねがいしたいのーっ」
「……」
――ふみふみ。
「わぁーっ、佐々美さま上手なのーっ」
これ…。
足裏マッサージじゃありませんこと…?

「つ……次! 次いきますわよ!」
一番端に寝そべっている娘の横に立つ。
「……ウチ、初めてなん」
「わ、わたくしだってこんなこと今日が初めてですわ」
「……天井のシミの数を数えてる間に終わる?」
「お、終わりますわ」
な、なぜこの娘は染まる頬に手を当て、イヤイヤしてますの……?
「あ、あなたはどこか要望がございますの?」
「……ウチ」
「なんですの」
「……Aカップだからとっても踏みやすい」
「ハァっ!?」
「……この辺」
「ひやっ!? わたくしの足を持って誘導しないでくださるっ!! 却下!! 却下ですわっ」
「……残念。佐々美様の足でめちゃくちゃにしてもらいたかった」

3人がくったりと恍惚とした表情で横たわっているわけだけど……。
「こ、こんなん…」

「どういたしましたかぁ…佐々美さまぁ…」
「ねむねむなのー…」
「……ものたりない」

「本当に喝になってますのぉぉぉーーーっ!!」



以上(爆
のりにのって書きすぎですw
mは手フェチですが、やっぱり足話も書いていて楽しいです(ぅぉぃ

どーでもいいけど、mの中の3人娘設定
完全に立ち絵は無視してますw あの立ち絵では個性出せそうにありませんしw

■多香子……学校の近くの神社の神主の娘。巫女さん。
  ストレートの黒髪で前髪はパッツン。礼儀が正しく成績優秀。
  清楚+巫女効果でクラスでは人気が高い。
  けど変態。あと男に興味ゼロ(待て

■ロリっこ……大きなリボンが目印。
  元気いっぱいで、ソフト部のマスコット的存在。
  好物はいちご大福。この子いわく『うにゅー』
  まだ恋とかよくわかんない。
  けど、佐々美さまは大大だーいすきw

■不思議っこ……ぼやーっとしているように見えるが、実態はそうでもない。
  口数が少なそうだが、実態はそうでもない。
  気に入った人には突然抱きついてきたりと妙な行動を取る。
  オカルトとシュールなギャグが好き。人のオーラとかが見えるらしい。
  ぶっちゃけ百合。


……。
どうしてこうなった!?<バイトの準備をするまえにパソコンをつけてこの有様w

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER