Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2010.04.01(Thu)23:05

  エイプリルフール企画!(なのか?)杉並さんアイコン練成

grp0402001000.jpg 244×400 31K>杉並さんアイコンを作ってみましたw
ごきげんよう。私ですw

小ネタにあげたリトバス&試召戦争ネットゲームが好評で嬉しい限り!
当初は思いもしなかったようなスコアをたたき出す人がいたり、上位陣が死闘を繰り広げたりとmの予想を大きく上回っておりますw

あのゲームをやると英単語なんかは知らない間に実力がついています。
パッと見で意味が頭に思い浮かぶようになったらしめたものです。
それが先生の作戦ですよw(ぅぉぃ


さて!
mの思いつき…もとい、mの好みで!!
はいw
杉並さんを入れることにしましたwww
m妄想の杉並さん立ち絵が横でございます。

ゲームではキャラ全員を『モアイ部』様の素材を使っていますので、違和感がないようにモアイ部さんちっくに描いておりますw

イメージ的には、思いっきり勇気を振り絞って理樹に声をかけている杉並さんですw
けど、このあと理樹が
「どうしたの、杉並さん?」
と言うと。
「あのっ、あのっ」
「お…落ち着いて」
「う、うんっ」
「……」
「……」
「きょ、今日ねっ」
「う、うん」
「い…」
「い……っ」
「一緒に日直だねっ!」
「そ、そうだね」
話しかけるだけなのに全力な杉並さんw
あぁ可愛いw

ほしい人はこちら。
http://milk0824.hp.infoseek.co.jp/doukana/up/suginami_r.png
全身バージョン。250×300の透過PNG

http://milk0824.hp.infoseek.co.jp/doukana/up/suginami.jpg
100×100のいつものアイコン


#これが杉並さんだ! パート3w

#杉並さん髪
普段は一生懸命ブローしてるけど、寝坊しちゃうと寝癖がたってるんだ。
けど後ろ側なので本人はちっとも気付いてないゾ。

#杉並さんほっぺ
何もしてないのに、みんな(というか勝沢さんと高宮さん)にひっぱられるゾ。
ひっぱると(>△<)こんな顔になってあたふたするゾ。

#杉並さん髪飾り
ジャスコの小物ショップで見つけた1980円の髪飾りだゾ。
このお花が春の杉並さん一番のアピールポイントだ!

#杉並さん目
写真を撮るといつもつぶっちゃう。
なんかあるとすぐ潤んじゃうけど、グッとこらえることが可能だ!
まつ毛がちょっぴり長いところがチャームポイント。

#杉並さん口
甘いものをついつい余計に食べちゃう。
けど、体重計に乗った日と次の日だけはグッとこらえることが可能だ!
にんじんはちょっと食べれないんだ。

#杉並さん制服
身だしなみには人一倍気をつかってるからティッシュとハンカチは必ず持っているんだ!
だから勝沢さんと高宮さんはティッシュがないときは杉並さんを頼りにしている。
それがちょぴっと嬉しいらしいゾ。

#杉並さん足
よくモジモジするゾ。滑ることもしばしば。
素肌をさらすのは恥ずかしいから、黒ストッキング着用だ!
この前の掃除の時にストッキングが掃除機に巻き込まれて一大事だったゾ。

#杉並さん腰
いつも引けているゾ。

#杉並さん胸
まさかのCカップだ!
けど着やせするタイプだからよくわかんない。
プールの授業の時はいつもより自分に自信が湧いてるゾ。

#杉並さん爪
ネイルアートとかやってみたいけど、お小遣いが足りなかったゾ。

#杉並さん体重
春休みの間にちょっと増えちゃったゾ!
これだと理樹君に会えないからダイエットをすることに決めたぞ!
けどダイエットは明日からだ!

#杉並さんハート
理樹が近くにくるとドキドキしだすゾ。
たった一つのハートは恋に一生懸命だ!

杉並さんのイメージは「普通の女の子」なんですw

>4月1日であるということ
頼むから
「結婚しました」とか
「赤ちゃんが生まれました」という冗談はやめてほしいですw
……この歳になると一切冗談に聞こえませんw


>WEB拍手レス!
は、次回したいと思います!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.04.03(Sat)23:16

  立ち止まらず走り出せ!


4月です。
今週から新生活だった方、来週から新生活開始の方、様々いらっしゃると思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

mはというと今週は春期講習でフル活動しております。
他のアルバイトの方が体調を崩されてしまったようで、その人の分もまとめてやってmが仕切ってますw
やはり春だけあってなにが大変かというと、窓辺でスヤスヤと眠る生徒w

…………。
……。

うらやましい!
mも窓辺で寝たい!w
あの授業中にうつらうつらする感覚が懐かしいですw

あと凄い生徒。
やる気マンマンなのはわかります。
ですが。
目を開けながら寝ないで下さいw
頑張って起きていようとするのですが、睡魔という悪魔には逆らえず思わずコックリいくわけです。
それでも必死に必死に耐えまくっているのです!
えらいのですけどw
もうそこまで頑張れとはいいません! 寝ちゃいましょう(爆

そんなうららかな講習風景w

>mは
来週から新生活開始ですw
来週からは青森と弘前で塾を掛け持ちします!
私個人は動き回るのが好きですw
逆に家の中でぼんやりしているのは苦手なのです。
ですので、良い機会ですのでバリバリと擬音が出るくらい働きたいと思いますw

それに、若いうちの苦労は買ってでもしろというくらいですからw

>新社会人になる皆さんへ・その1
会社へ入る方へのアドバイスをば。
私も新人さんを指導したりする立場だったりしますので、その時の注意箇所です。
自分への訓戒も含め何回か書きたいと思いますw

■大切なことその1

メモ帳は必ず持ち歩きましょう。
人間は物事を忘れる生き物です。
さらに新入社員となれば覚えることが山ほどあります。
その時はわかっていても、一週間でほぼ間違いなく忘れます。
ですので受けた説明は必ずメモを取りましょう。
同じ説明は2度までは大丈夫ですが、3度聞きに来ると能力を疑われてしまいますし、何より先輩及び自分の効率・生産性の著しい低下を招きます。
何よりも恐ろしいのは、わからなくなったのにも関わらず恥ずかしくて聞かない人です。
会社は学校と違い、個人のいい加減さが全体の利益損失につながります。
学校までは個人の責任で済んだことが、会社に入ると連帯責任になります。

メモを取ることは決して格好悪いことではありません。
外部記憶装置として是非利用してください。
それに、新入社員の一生懸命な姿を見ると先輩も安心するものですw


>WEB拍手レス!
たくさんの拍手ありがとうございます!
佐々美様の日の拍手が天元突破でしたw
……こ、これは。
Mが多いということで決をとってもよろしいでしょうか?(ぅぉぃ

>踏まれたいと送ってくださった方へw
はいw
それくらいはっきりと物事を言える人の方がmは好きですよw

佐々美に踏まれて悶絶な3姉妹を楽しんでもらえて光栄ですw
今回はちょっとばかり弱気な攻め方でしたね。
これが強気になると
「これがいいんですの? でしたらこうしてさしあげますわ! おーっほっほっほっほ!」
とか言いつつぐにぐにしてしまうのでしょうねw

さて、ではmは……
そうですね。鉄ゲタでを履きつつ踏みませていただきます(ぅぉぃ

>銃さん
いつもコメントをくださってありがとうございますw
加えてゲームも楽しんでもらえているようで光栄です!

今回、次回と鈴視点からの話にしようと思っております。
鈴と理樹の初々しいデート…にするつもりが変な事に!

さて!
これからは喝をいれて書いていきたいと思います!

>ツチノコさん
ツチノコさん、SS最新話を読んで下さりありがとうございます!
鈴はデートのつもり(?)でも、見た目は女の子ふたりw
ナンパホイホイですw

この後の展開は、前々からちまちま書いていた伏線につなげるのですが……みなさんが覚えているか不安です(^-^;

次回はなるべく早いうちに書き上げたいと思いますw
もう一ひねりいれて、お話を早めに展開していきたいです。
その後はラストに向かってダッシュします!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.04.05(Mon)22:37

  そろそろ料理の方も勉強しないとなあ

201004051841001.jpg 427×240 48K>うそ!
本日はようやくお休み。
ですので暖かい布団に包まりゆっくりと寝ていました。

だが、静寂は突然の電子音に崩れ去るのだった!(何

〜♪〜♪

枕元でつんざく携帯の音。
……。
〜♪〜♪
……。
〜♪〜♪

むぅ…。
折角のお休みなのに朝早くから誰さ…。
布団からのそのそと手を伸ばし、枕もとでつんざく携帯電話を耳に当てる。
「……なに」
『知ってる!? 今日いいともにガチャピンが出るんだって!』

言っていることがよく理解できない。
……ガチャピン?
それってあの緑でたれ目的な子どもの英雄で……
ふーん…。
……。
ガチャピンがいいともに!?
かのガチャピンがタモさんとセットで出るの!?
まさに朝からテレフォンでショッキングです!<上手いこと言ったつもりw

「ガチャピンってあの万能生物の!?」
『そう!』
「一体友達は誰呼ぶんだろ!?」
『ムックじゃん!』
「え、わくわくさんは?」
『それゴロリ!』

こんな会話を繰り広げ起床。
時計を見上げる。


……まだ8時ぢゃん……。


mは覚醒した頭で考えた。
はたしてガチャピンに関してmの睡眠時間を削ってまで話し合わなければならないことだったのだろうか、と。

>で、見たw
青森のウキウキウォッチング(古っ)は夕方5時から。
本当にガチャピンが出ていましたw
そして、ムックまでくっついてます!
あのタモさんとのテンションの違いが最高に面白かったですw

>ドーナッツ練成!
写真をご覧下さいw
今日はドーナッツを練成しました。
いつか貰ったドーナッツセットですねw
料理はできませんがお菓子は作れますよ!

今回は子ども向けのキットを使ったのですが、このようにしっかりとしたドーナッツが作ることができます。
完成までは10〜15分かかりませんし、とてもお手軽!
近頃の子ども向けキットはなめることができません(^-^;
手を加えるなら、真ん中から包丁を入れて生クリームを挟んでミスドのエンゼル系にするのも良さそうですw

もしドーナッツを作る人がいるなら注意点。
なるべく空気を抜きましょうw

>新社会人になる皆さんへ・その2
いい気になって2回目ですw
私も初心に戻って、自分への戒めも含め書きたいと思いますw

前回はメモの重要性を書きました。今回も基本的ですけどしない人が多いものを書きたいと思います。
会社で新入社員に求めている能力の第一位は『コミュニケーション能力』だそうです。
中には『人との関わりは嫌いだし、そういうの無いような仕事する』なんていう人もいるかもしれません。しかし、これはどんな職種でも言えるかと思います。
私は絵の仕事もしたことがありますが、こういった仕事でも打ち合わせなどがありますから避けては通れません。
さらに会社ですと、意思疎通ができなければ仕事が円滑に動きません。
コミュニケーション能力――社会性と言い換えても良いかもしれません。こういったことは社会に出る前に、学校を通して自分で身に付けておくべき必須能力だといえます。
さらに一歩発展させて仕事をする上では『ほう・れん・そう』が大切です。
『報告・連絡・相談』のことです。
仕事を頼んだら、結果なり途中経過を知らせることがとても大切です。
ですが「先輩、忙しそうだし……ま、簡単な仕事だったし報告なんてしなくていっか」という方が意外と多いです。
簡単な作業だったとしても、きちんと報告はした方が良いです。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.04.08(Thu)23:21

  パンチパーマ幻想曲

>感覚の違い?
新しい職場(?)で講師をしてまいりました!
新しいところ、といっても1年前まではいたのですけどねw

久しぶりにそこの塾を覗くと…。
おおーっw
なつかしの生徒さんたち!
mが顔を出したらどんな反応をするのだろうと、ワクワク半分不安感半分でした。
忘れられてないかな…とかそういう不安が大きかったです。

そしていざ塾のドアをくぐると!!

「あ、先生! 髪の毛ストレートになってる!!」
「ホントだ! サラサラってる!!」
「もしかしてストパー? それともアイロン? アイロンでしょ」

「……ストレートもかけたけど、アイロンもやってるよ」

「やっぱりーっ!」
「サラサラ〜」

「ほらほら、授業するから教室に行ってて。ね?」

……。
……。
えっと。
mは「久しぶりー!」とか「なつかしー!」とかね。
そういうね。
なんか、こう再会的なことをね。
言われると思ったんですけどね。
先週お休みしちゃった程度のノリでしたw
もしかしたら大人と子どもの感覚は違うのかもしれませんねw

久しぶりなので新鮮気分で行ったのですが、本当にあっという間に前の雰囲気でしたw

>資本主義って不思議!
その1日だけで、今のバイトしている塾の1週間分の稼ぎ(^-^;
お金の価値というのは、げに不思議なり。

>美容院に行って思ったこと。
小学校の入学式シーズンに行ってしまって、非常にオバチャンが多かったのです。
そこである疑問がmの頭に浮かびました。

不思議でなりません。
なぜオバチャンになるとあのパーマになるのでしょうね?
なんと言えばいいのでしょうか……淡いパンチパーマ?そんな感じの大仏ヘアです(ぅぉぃ
もしかして遺伝子的に組み込まれているのでしょうか?
60を超えると自動的にパンチの効いた頭になりたくなる欲求が発生するとか。
不思議でなりません。

>50万ヒット記念をしないといけませんね♪
も〜いくつ寝ると〜
50万ヒットですw
うわー…嬉しいです、とってもw
皆さんにそんなに見てもらっているのですねw
それなのにこんなアホなことばかり日記に書いていてお恥ずかしい(>_<)

記念に絵と特別SSを考えておりますw

>スキージャンプ・ペア
紹介されて爆笑した動画をご紹介します。
それがコレ
『スキージャンプ・ペア』

その発想はなかった!

シュールな笑いが大好きな人にオススメですw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm155357

>WEB拍手レス!
>ツチノコさん
いらっしゃいませ、ツチノコさんw

ツチノコさんはドーナッツを食べちゃうぞ、ですねw
そう言ってもらえてmはとっても嬉しい次第ですw ありがとうございます♪
とっても美味しくできましたよw
普通ですとドーナッツって丸めたりとして手間がかかるお菓子です。
ですが、子ども向けのキットを使うとあっという間に!
これには私も驚いてしまいました。
そうですね……食べたいのでしたら、写真でよかったら!(ぅぉぃ

ガチャピンは恐竜の子どもですからねえ。
本能に従うならば肉食っぽいですからね。
子どもくらいなら人のみでしょう。
そして食べた人間の能力を吸収しなんでもできるようになるのです!
能力名『スキル・ハンター』!
ガタピンこわいです!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.04.11(Sun)22:33

  Angel Beats!

描いている様子の再生
PaintBBS0411223326.png 300×300 9K
>やっちまったー。
ごきげんよう。mです。

えーっと。
また車をぶつけましたw
ビックリです。
ここまで運転が苦手な自分にビックリですw

そろそろ、人工知能が入った車がほしいところ。
それが無理なら運転手つきな車ですねw
運転手つきの車ならこうなるのでしょうねえ。

「――今日のスケジュールは?」
「はい。16時より算数と理科、そして社会と国語です」
「そう」
「その後21時からご友人とご会食となっております。場所はどういたしましょう」
「びっくりドンキー」
「かしこまりました」
で、後ろの席でmはペルシャ猫を撫でつつ、赤ワインをくゆらすわけですねw

……夢見てないで運転の練習しようか。

>Angel Beats!
なんやかんやで見させてもらいましたw
噂の方は聞いていたのですが、mは楽しませてもらいました。
イメージ的にはリトバスEX風味といった感じでしょうか?
ヒロインも沙耶と言われれば沙耶っぽいです。
けど……はい。
ハルヒに近いというのは確かに思いました(^-^;

わがままを言えば、男性キャラをもっと濃くしてほしかったですw
TKぐらいw
やはりシルエットでわからないと!(ジャンプか!

最後に。
……BLアニメでOK?(ぅぉぃ

で、絵。
構図はハルヒw だいたいあっているはずですw
しかしまぁ…テンションで画力が変わるのはちょっと(汗

>明日、明後日には
50万ヒットですね!
特別SSをチマチマ書いていたりしますw
長編になってきましたので数話にわけて公開しようと思います。

>WEB拍手レス!
>ナハトさん
選ばれし者のみが許される伝説のスタイル……オカンスタイル。
数多の苦難を乗り越え、オカンの境地に到達した人だけがあの頭になるのですね!

そしてスキージャンプ・ペアを見てしまいましたかw
ガチャピンの身体能力ならやってくれそうですね!
ムックは…まぁ、落ちたりする係り担当です。

>ツチノコさん
「スキルハンター」は団長の技ですw
あの頃の話が好きでした。蜘蛛編。
実はm、ウボーが大好きだったりしましたw
個人的には是非是非蜘蛛編をやってほしいところです。
グリードアイランドで除念師の話をやっていましたし、団長の話しになるとは思いますが…。

>ショタ顔さん
こちらではお久し振りです!
リクエストですか!
おおー、とても久しぶりですw
50万ヒットということで是非それを書かせてもらいます。
ただ、今特別SSを書いていますので、それが終わってからとなりますw

素敵なリクエストをありがとうございますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.04.13(Tue)22:00

  祝! 500000ヒット!
grp0413224029.jpg 640×421 97K

>ありがとう! 50万ヒットーっ!
みなさま!
ついに、ついにこの日が来ました!
TRAFFIC JAMが500,000ヒットです!
わーパチパチパチパチ〜〜〜w(自己拍手w

50万ヒット……!
こんなにも多くの方々にこのホームページを見ていただけたのですね。
そう考えると本当に嬉しく思います。
当初はこんなにも見てもらえるなんて思ってもいませんでした。

私がこのスペースを引き継いで数年。
最初はここはサークルとして活動していました。
そのサークルも休止し、私がその想い出を残したいためにスペースを引き継ぎました。
「TRAFFIC JAM」とサイト名を改名したのもこの頃です。

私が一人でサイトをはじめた時は、1〜2日に1人お客さんが来るか来ないかといったサイトでした。
絵や日記もほぼ独り言ですw

ホームページに皆さんが訪れてくれるようになったのはリトルバスターズにハマってからですw
リトルバスターズにハマって、あの楽しい日常をもっと見たい、もっと体験したいと思い、SS『花ざかりの理樹たちへ』を書きました。
自分の欲望が趣くままに理樹ちゃんをあーして…こーして…と書いていたのです。
そして、自分もその場に身を置きたい。学生時代の楽しさを追体験したい。
そんな気持ちも込めて書き綴っております。
それが皆さんにも楽しんでもらえたみたいでw
最初の時、あのWEB拍手を見たときの嬉しさといったらw
未だにあの時の興奮は覚えていますw

その当時が2万ヒットでしたから、理樹ちゃん効果48万ですねw

それから早3年です。
このサイトは皆さんと共にあった、みなさんと共に成長してきたと言えるでしょう。
毎日誰かが遊びに来てくれるようになりましたw
日記も独り言ではなくなってしまいましたw
書くとみなさんからレスをもらったり。
好きな物を紹介することが出来るようになったり。

ホームページが「繋がり」に変わったのですね。

50万。
その数だけある繋がり。
とても感慨深いです。

これからもこのホームページは続いてゆきますw
もちろんSSも続けていきますw
最近はカメ並みの速度ですが、完結まで理樹やリトルバスターズのメンバーと遊びたいと思いますw

お暇があれば。
気が向いたら。
いつでも遊びに来てくださいねw
きっとmは日記でアホなことを書いたり、SSで暴走したり、BBSでグータラしていたりしますのでw

皆様。
これからもよろしくお願い致します!


>50万ヒット特別SS「Shall we ダンス?」
50万ヒットということもありますので、また多少長編の特別SSを書き始めましたw

タイトルは『Shall we ダンス?』

全3回です。
今回は第1回でございます。
mの好みばかりで書いたSSです(ぅぉぃ
楽しんでいただければ光栄です。

http://milk0824.hp.infoseek.co.jp/doukana/web/ss/shall_we/01.shtml
まだページを作っていませんので、ここよりどうぞ!

>ヒット絵!
50万ヒット絵ですw
本来なら全員を書きたかった構図なのですが、さすがに十数人書くのはつらかったので恭介と理樹、鈴です。

ペン入れなし。
えんぴつに直接色を乗せてみましたw
やっぱりペン入れをして補正しないと線がちょっと歪んでいますねw

>WEB拍手レス!
たくさんのWEB拍手をありがとうございます!
キリ番は銃さんです!
50万ジャスト!
おめでとうございますw

拍手は次回、全員に返させて頂きますねw
みなさんからのお祝いの言葉、ちょっとデレデレしながら読ませてもらっておりますw
デレデレw
うれしいなw
WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ




2010.04.15(Thu)23:14

  WEB拍手レス!


ごきげんよう。あなたのmですw

友達から食事を奢ってもらって満腹です。
その友達が塾を開いたらしくて。
それで、mが奢ってもらったわけですねw
はいw
普通は逆だというツッコミはなしですよ。

>3年目の浮気くらい大目にみてよ。
3ヶ月、3年。何かと節目ですよね。
別にmがどうとかそういう話ではないですw
最近好きなMADのシリーズですw

とある魔術の禁書目録を知っている人は何も言わずに下をクリックしましょうw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6348750

m、久しぶりに笑い転げると。
そして親に「ちょっとアンタ……」と最高にひかれると。

>WEB拍手レス!
皆様!
たくさんのお祝いメッセージをありがとうございます!
皆様のメッセージを見ながらmは顔をほころばせておりますw
きっとディスプレイを見つめて一人悦に浸る姿は…………傍目にはアブナイ人でしょうw

感謝感激雨あられでございますw
みなさま、ありがとうございます!

>50万ヒットおめでとうとお祝いコメントをくださった方へ!
コメントをくださりありがとうございます!
ついつい顔もにやけてしまうと言うものですw
50万ヒット出来たのは、ひとえに遊びに来てくださる皆様のおかげです。
感謝してもしきれない思いです。

40万ヒット、そして50万ヒット。
あっと言う間でした。
やはりこれは皆さんの理樹ちゃん愛のなせる技…!
mも気合を入れなおしてSSを書かねばなりませんね!

これからもリトバスの大騒ぎを書き綴っていきます!
そしてサイトでも絵を書いたり日記を書いたりとしてゆきます。
良ければ、またいつでも遊びに来てくださいね!


>銃さん
50万のキリ番おめでとうございます!
これ、mが自分で踏んだらどうしようかとドキドキしておりましたw
お祝いコメントもとても嬉しいですw

理樹と佳奈多のSSですね!
今現在特別SSを書いておりまして、次にショタ顔さんのリクエストがございます。
その後に理樹と佳奈多のSSを書かせていただきますねw
日記に載せる小ネタSSサイズになるかと思います。

では最後にもう一度!
キリ番おめでとうございます!

>次長さん
次長さん、お祝いコメントをありがとうございます!
やはりこういった言葉をかけてもらえることはとても嬉しいですw

車に関してはですね……実はバックをするときにどっちにハンドルを切ればいいのか瞬間的にわからなくなります(汗
あれ?となることがw
一瞬なんですけど、それでガリガガという音がっ!

やっぱり練習ですよね。。。
mの家の周りは山奥なので練習し放題なのでやろうかと思いますw
……もしかすると、そういうやたらと何もない場所でばっかり練習しているのも影響があったりするやもしれませんが(^-^;

>暁さん
暁さん、いらっしゃいませ!
コメントをくださり嬉しい限りですw

8という数字は良いですよw
何分、末広がりの数字ですからねw
と…そういう考え方は古いと友人から言われたりしてしまいますw
ちなみにお米には7人の神様がいるんだと言ったら、「アンタ、何年前の人間?」と言われてしまいました。
基本的に気分昭和ですw

では……。
あなたの身体に掛かるタオルを拝借しに参ります……(ぅぉぃ

>ショタ顔さん
ショタ顔さん、お祝いコメントをありがとうございます!
50万ヒットしてしまいました!
50万!
友達100人出来るかな、ではなく友達50万人できるかなです!(過言過ぎw

よくよく考えると青森市の人口が30万人ほどですから……。
スゴイ!
うはー!

ちょっと嬉しくてテンション高いですw
ごめんなさいw

>神谷さん
神谷さん、お祝いコメント嬉しいです!
本当にありがとうございます!

私としても、皆さんがこのホームページにおしゃべり、交流の場として集ってくださるのが嬉しい限りでございますw

これからもこのサイトで、mはあーんなことやらこーんなことをしていきたいと思います。
神谷さんも、疲れたときなどは用法・容量を守ってTJをご服用くださいなw

また是非是非遊びに来てくださいね!
チャットでもおしゃべりしましょうw

>ツチノコさん
ツチノコさん、ありがとうございますーっ!
ツチノコさんもいつも拍手にメッセージをくださり本当に嬉しい限りですw
WEB拍手にレスするのって、とっても楽しかったりするのですw

もうこちらこそ色々と宜しくおねがいしますw
取り合えずいつも暴走気味ですがw
50万を超えたということでmはそろそろ自重を…………しません!(ぉぃ
これからはより一層暴走していこうと思っております!

このようなサイトですが、またよろしくお願いしますねw

>ナハトさん
ナハトさん、かんぱーい!
めでたいです!
嬉しいです!
そして、ナハトさんの中ではやはりmは飲みキャラなのですね!
……まぁ、時には飲みますけどw
ちなみに日本酒と赤ワインが好きでございますw

では、今日はナハトさんが酔いつぶれるまで飲みますよー!
…………。
……。
と、言いつつそんな強いわけではないmが酔いつぶれるのであった。
完!

アホなことは置いておいて、お祝いメッセージをありがとうございます!


>ゆりちゃん
ゆりちゃん、とっても嬉しいですw
メッセージをもらえるなんてmはとても幸せ者でございますw

やっぱりこういうメッセージをみると元気がでますね。
ゆりちゃんや皆さんからきたメッセージを見て、ここ数日、mは元気いっぱいフルパワーで動いておりましたw
言葉の魔力、というのは本当に存在しそうです。

最近は百合百合したSSも減ってきたので、またそういうSSも増やしていきますw

チャットではいつも変な挙動をしているmですが、またチャットでは私の相手をしてくださると嬉しいですw
また一緒にお話しましょうねw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.04.19(Mon)23:08

  キャベツの値段と地域性


塾講師掛け持ちでブイブイいわしている(死語w)mです。ごきげんようw

天候が何やらおかしなことになっておりますね。
地震が起こり火山は噴火する。
こ、これは……マヤの予言の通りなんだ!(な、なんだってー!)
うっかりするとキバヤシになってしまいそうなほどですよねw
(ネタが古すぎてゴメンナサイ)

そして都会部では野菜の高騰が凄まじいらしいですね(^-^;
テレビを見るとキャベツ498円とかって!
BOOKOFFに行けば本が5冊買えちゃう値段!
その値段を出すくらいでしたら他のものを買った方がよさそうです。
ちなみに。
青森は平和です。
昨日はキャベツは50円でしたw
千切りの他に浅漬けを作りましたw

これはもしかしてリアカーでちょっと東京に出せば大もうけでしょうかw

>言われてみれば。
思い返せばmはコーラという飲み物を飲んだことがありませぬ。
そもそもジュース自体を飲むことが少ないのですが、ことコーラに関しては飲んだ記憶が0です。
もしかしたら現代日本では希少人種なのではないかと思った次第ですw

ちなみに家にはコーラはほぼ必ずあるのですよ。父が好きなのでw
しかしながら飲む気が起きません。
だって黒いし。
コーラより黒酢です。黒酢のみましょうよw

>さて!
明日はお休み! やっほーいw
SSを書きたいですw
特別SS!
今週で50万ヒット特別SSは完結するかと思います。

あと本!
読んでないビジネス書が4冊ほど貯まっておりますので読みたいですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.04.21(Wed)22:42

  探し物はなんですか? それより僕と踊りませんか

>ビリッと一発!
mだよw
ごきげんようw(何

ただいま、けいおん唯ちゃんコップにてコーヒーブレイク中です。
ムギちゃん派ですから、ちょっと浮気中と言えるかも!
そういえば友人から聞きましたが、けいおん2期に新入部員が入ったそうですね!
おおおおおーっ!
気になる! めっちゃ気になる!
なんでも小さくてm好みらしい!
気になる! むっさ気になる!
けど、放映されるまでガマンガマンw

>はて?
何かを書こうとしたのですが、記憶が消えました(ぉぃ
コーヒーでまったりした結果がこれです。
ファミコン並みですねw
もしかするとカフェインには忘却効能があるのやもしれません!(※mのみですw


ならば動画紹介だw
みなさんは鎖音プロジェクトをご存知でしょうか?
アニメのOPを実写で再現してしまう団体です。
これがすごいんですよ!
再現率がハンパない!
みるとビックリすること間違いなしです!

今でしたらけいおん2期のOPパロがございますので、見たい方はどうぞw
↓わかりやすく比較動画の方です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10419835
「はっ!」のところの唯ちゃんが好きw

あと「バカテス」を知っている方にはこちらも紹介です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10141813
もしかしたらトレスなのではないかという疑問が。
見るときっと「うぉぉぉーっ」と言ってしまいますからねw

>特別SS「Shall we ダンス」中篇UP
50万ヒットのSS更新です!
やっぱりmの好みの話w
小ネタから行けます。

http://milk0824.hp.infoseek.co.jp/doukana/web/ss/shall_we/index.shtml

>特別SSボツシーン
SSを書くとボツシーンがどうしても出てきてしまうワケです。

そんなワケで
#「破」途中のボツネタ
#シチュ:夜の学校探検中のことです。

「ん?」
「どうしたの、鈴?」
「くるがやはどーした? こまりちゃんもどこいったんだ?」

その言葉に息を呑んだ。
少し目を離しただけなのに……さっきまで目の前にいた小毬さんも来ヶ谷さんがどこにもいない。
「……!」
僕と恭介で顔を見合わせた。

もう始まった…!?

「二木さん、止まって!」
「何?」
「小毬さんと来ヶ谷さんがいないんだ」
「はぐれたのかしら?」
それくらいならいいんだけど…。

「……お二人でしたら」
沈黙を守っていた西園さん(というか怖くて口が開けなかった)がライトで照らし出した先。
なんだろう?

「――よいではないか、よいではないか」
「ふえぇぇぇっ、こ、こ、ここじゃダメだよ〜〜〜っ!?」
「何!? ならばここでなければオーケーということだな!? おねーさんみなぎってきたぞ」
「うわぁあぁあぁーーーんっ、いつものゆいちゃんじゃない〜〜〜っ!」
……暗がりで来ヶ谷さんがじたばたする小毬さんを押し倒していた。

「……」
「あ。姉御の手がこまりんのオッパイに伸びましたネ」
「……」
「……とめなくてよろしいのでしょうか?」
「って、何をやってるのさぁぁぁぁぁーーーっ!?」
「チッ」
「チッ、じゃないでしょっ!!」
「何分暗かったからな。小毬君のむちむちボディを見たらムラムラきたんだ」
「なにそれ!? 全く理由になってないからね!?」
「来ヶ谷さん、学内での不純同性交友はいかがなものかと思いますが」
二木さんのその注意もいかがなものなのだろう…。


関係はありませんが、電気を落とした空間では人は仲良くなりやすいそうですw
これ、結構あると思いますよw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.04.22(Thu)22:25

  う…手が、手がかってに!

PaintBBS0422222507.png 400×300 7K>ツバサがはえてる野口さん

近所にマニアックな本屋を発見できて嬉しいmです。
こう言うと絶対「どうせアニメイトだろう」と思われますが違いますw
専門書などが大量に置いている本屋ですw
TSUTAYAなどでは専門書は買えませんからね。
洋書やらビジネス的な本を買ってしまいましたw
あと、何やら野球で青春なマネージャーの話にビジネスの話を絡めた小説を買いましたw
海外ではビジネス書などを小説風にした書籍が流行っているらしいのですが、普通に店でこういったのを見かけたのは初めてなので即ゲットです。
読んだらレビューでも書こうと思います。

あと!
フラフラしていたら相対性理論のことを書いた本がありました。
言葉は聞いたことはありますが「?」な感じでしたので目を通してみると。
ほぅ!
なんか小難しい理論が出てくるのかと思いきや、時間の伸び縮みは三平方の定理と“みはじ”(道のり、速さ、時間のやつ)を知っているとわかるのですね!
まさに目からウロコでしたw
いやまあ、2ページくらいしか読んでないので後ろに難しいことを書いてあるのでしょうけど、そこだけは理解できたのでよしとしましょうw

で。
専門書をね、衝動買いすると…野口さんが猛烈ダッシュで財布から逃げていきます(^-^;

>勉強の段階。
勉強の理解には段階があるそうです。
これを知っていれば、多少は効率的に勉強ができるかもしれませんw

1.見たこともないし知らない
  ……もう全然知らない段階
2.見たことはあるけど思い出せない
  ……とりあえず意識下にだけは残っている段階
3.思い出すのに数秒かかるが意味がわかる
  ……おおよそ皆さんがこの段階で良しとしているようです。
4.見た瞬間に意味がわかる
  ……身についた段階

ほとんどの方の勉強は3段階で終わっています。
ちなみに4段階はというと
「school」
たぶんこの単語でしたら4段階にある知識かと思いますw
英語などもほとんどがこの段階になればパッとできるのです。

では、どうやればこの段階が上がるか?
それは反復学習です。
ずばり繰り返すと覚えますw
余程の天才ではない限り、1回では覚えません。3回でもきついですw
10回くらいやるといい感じですよw

さて、勉強の効率(テストの点数上げ)としては2〜3段階の知識を増やすのが良さそうですw

>絵!
構図は拝借ですので悪しからず!

急に、急になんです。
オシリが描きたかったんです! ムショウに!!
こう…突き出した感じで!(自重!
今では反省しているようなそうでもないような感じだったりしますw

そんなこんなで佳奈多です。おしりです(ぉぃ
うーん。
葉留佳の部屋の掃除をしている佳奈多です。
無防備極まりない姿w

mはつつきたいです(待て!

では、簡単に妄想をw
#シチュ:佳奈多が葉留佳の部屋があまりに汚いので掃除を始めたようです。

「久しぶりに来てみたら…なによ、これは」
「あはは…ちょっと散らかってますネ」
「ちょっと? 机の上はお菓子の空だらけ、床にはノートにプリントの山のこの有様が?」
「いやー、昨日までは綺麗だったんだけど今日の授業中にドロボーでも入ったのかなー」
「ハア……よくこの状態で生活してるわね」
「えへへ、私すごい?」
「褒めてない」
「えー」
「ま、いいわ。今日はここを徹底掃除させてもらうから」
「えー」
「葉留佳は邪魔にならないところでおとなしくしてなさい。私がやってあげるから」
「え、いいの?」




「――さて、片付けは終わり」
「おおー、あっという間に部屋がすっきりサッパリしましたネ」
「次は床拭きね」
「へ? そこまでしなくても……」
「ダメよ。始めたからにはトコトンよ、トコトン。フローリングにワックスがけもしようかしら……」
「うあ…お姉ちゃんの目がランランとしてる…」




――ふきふきふきふき。

「葉留佳、ここでジュースのんだでしょ? まったく…」
「……」
ふりふりふりふり。
お姉ちゃんが床を拭くたびに、突き出されたおしりが可愛らしく左右に揺れる。

――ふきふきふきふき。

「ここ、もう。植木鉢を置きっぱなしにしてたからすっかり型がついちゃってるわよ」
「……」
ふりふりふりふり。
私のほうに向いたおしりがふりふり揺れている。
なんというか…。

――ふきふきふきふき。

「ほら、ここも。汚れが残っちゃって……」
「……」
ふりふり、くいんっ、ふりふり。
「……」
そ〜っと…そ〜っと…。

「聞いてるの? まったく、私がやってあげないとすぐこうなるんだから――」
ふりふりふり〜ふりふり、くいいんっ
「……」


ツンツク、プニニ〜っ!!


「ひや……っ!?!? なっ……なななななななにするのよ葉留佳!?」
「だって、お姉ちゃんがおしり突き出してくるんだもん!」
「だからって、オ、オシリをつつくなんて非常識でしょう!?」
「だってどう考えても『つっついて♪』ってユーワクしてましたよ、ユーワク」
「どうみたらそうなるの!!」
「ね、もっと触らせて?」
「いやよ!!!」


ありますよねw
なんか急に触ってみたくなること(待て!!

mの家では、妹がmの尻をちょくちょく触ってきますw

>WEB拍手レス!
は、次回!
爆弾でしたね、動画はw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.04.24(Sat)23:58

  レビューというものをしてみます。


ごきげんよう。Sです。


嘘です。mですw
みんなに言われるのですよ。
ハンドルネームの意味が全くわからないとw mじゃなくドSだろとw
そんなことを言いますけどね。
mは………………
…………。
……。
ハイw ドSですねw
自他共に認めるSです。
フフフフフ(ぅぉぃ

>もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
前回mが買ったというビジネス書を小説風に書いた本です。
レビューを書くと言いましたので書くとしましょうかw

お話としてはタイトル通りです。
野球部を甲子園に連れて行きたいマネージャーが、ビジネス組織のマネジメントを野球に応用して活路を切り開くストーリーです。

ドラッカーの考え方、ビジネス書の初歩の入門としては良書だと思いますw
勉強などでもそうですが、難しい話は具体例があるとわかりやすくなります。
この本では、マネジメントの話を『野球』という具体例であらわし、わかりやすく作ってあります。
とっつき易くわかりやすい。
まさに入門書といったところですw

レビューですから、m個人が気になった点も書き記しておきます。
mが気になったのは文章が「小説らしくない」という点です。
「みなみは〜だった」という画一的な構文の列挙ばかりですから単調な気がします。
私が言えた義理ではないのですけど…たぶんそういった細かいところに目が行ってしまうのはやはりSSを書いているからなのでしょう。

入門書としては二重丸です。
しかし小説として見るのでしたら、商用としてお客様からお金を頂くのならばもう少し頑張ってほしい作品だとmは思いました。

私は創作物でお金を貰うならば、そのお金以上のクオリティーが作品になければならないと考えています。
多少時代遅れな考え方ではありますけどねw
この本のように2側面から捉えられる本は双方ともに金額以上のクオリティーがあって欲しいと、我がままなmは思ってしまいますw

>WEB拍手レス

いいえ、それは塗り残しです。けっしてチラリと見えているわけではありません!
…………。
……。
ごめんなさいw
わざと描き込みました。
反省していますw

>次長さん
次長さん、仕事お疲れ様です!
あのような動画をmは大好きだったりするのですけど、見る人によっては爆弾ですよね(^-^;
すね毛とかw(ぅぉぃ
しかしながら、あそこまで合わせられるのも凄いと思いますw
あずにゃんの浮き輪のシーンなんて!(爆笑しましたw

ハルヒのCMをルパンで書き換えがすごすぎます!
あのルパンの人の動画は良く見ますがクオリティ高杉ですよねw
野生のプロと言うのでしょうねw
そして放課後P−TIME(笑)
合いすぎです! ぴったりですw

SSに関しては、のんびりと時間が空いた時間に展開を考えるのが良いですよ。
mでしたらお風呂の時間なんてよく閃きます。
代わりに長湯すぎて親にしかられますけどw
煮詰まるとかえって案が出なくなってしまうものです。
気楽に楽しく、ですよw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.04.25(Sun)21:45

  イケメン、ダーツの旅

>本日ゲーム曜日
春うらら。

mですw
ごきげんよう。

本日はゲーム・デイと名付けましょうか。
人のトコロでPC版のバイオハザード4をやらせてもらいましたw
切っ掛けはこれ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6518178
『日下部みさおがゾンビと戦うようです』
ニコ中すぎてごめんなさいすいませんエコノミーでごめんなさい一日1時間と決めて見てます小学生みたいでごめんなさい。
それで、絶対mはみさおより上手いぞーと思ったのです。
だが……それが間違いの始まりだった……(それを人はフラグと呼びますw

開始早々にレオンを見て「イケメンktkr!」と無駄に爆笑するm。
なんですかこの少女マンガに出てくる男の子顔はw
絶対マンガ1巻だとヒロインに対して「うるせぇよ」とか「お前うざいよ、俺は一人が好きなんだ」とかいいながら、授業欠席して屋上で寝てるタイプですよねw

まずそんなこと言いつつ、イケメンさんが第一村人発見。
「ウンコだ捨てろー!」とか言いながら襲い掛かってくる!
それを聞いて爆笑している間に…。
イケメンまさかの総受け!!(※そういうゲームではありません
クールキャラかと思いきや、受けか! そっちか!(※そういうゲームではありません
で、瀕死(爆
その瀕死になっている時ですよ…。
こっちが必死で逃げてるんですよ…。
それなのに住民ったら
「オッパイのペラペラソース!」
とか言いながら追っかけまわしてくる!?
あひぃーっ!
なにこのハレンチ住民たちは!
イケメンが村に来たからって興奮しすぎ!
と笑い転げながらツッコミw

そんなこんなでイケメンさんがよたよたと村に到着。
村の住民が総出で歓迎会ですw

うん、無理♪

>mはチートを使った!
「これムリ」
とコントローラーを放り出したらツールがあるそうなのでそれを使いましたw
ずばりチートですw
パソコンだとこういうこともできるのですねw
おおおおーっ!
どんなに住民にハグされても大丈夫だ!
急に受けのイケメンも男らしく見えてきましたw
サクサクですよサクサクw

で、岩につぶされて死んだのでやめました(ぅぉぃ


思い出しました。
mはアクションゲームは苦手でしたw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.04.27(Tue)21:33

  やっぱし止まれない止まらない

>穏やかな休日
本日はお休みです。
妹も仕事が休みで、なんかよくわかりませんが妹と朝ごはんを食べながらGO!GO!MANIAC歌いつつ「はっ!」とやってましたw
いったいぜんたい何をしてるのだかw

今日はとても晴れましたね。
窓辺から外を覗くとうららかな光景が広がっています。
mのスクーターのシートの上でお向かいさんのとこのジャックJr君(ぬこ・オスたぶん3歳)が寝てますw
桜も咲きそうですw
ようやく「ああ、春なんだ」と感じ始めています。


>史上空前最強バトル!
洗濯物を干していた時のこと。
おや、洗濯物の様子が……

って、カメムシがぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

奴まで春の暖かさに「おはよー!」と目覚めやがったのですね…。
しかも中々離れないので苦戦。そのせいで再度洗濯さ…。
くさいさ…。


>恋の方向性
まあ、mは百合が好きです。
そういったこともあり、以前から「百合ゲームしたいしたい」と言っていたわけなのです。
それでゲームを一つ紹介してもらいましてw
久しぶりにゲームを購入しましたw

えータイトルは
『リトルウィッチ パルフェ』
ですw
シリーズ全作が入ったコンプリートパックをアマゾンにて買ってしまいましたw
えーっと。
なんと今から11年前のPCゲームですw
mの出した条件が百合でかつ18禁じゃないこと。
その双方を満たしたゲームなんです、これw

あ。
mはSSではガチ百合話を書きまくりますが、絵などがついてゲームとかでプレイするなら18禁の絡みよりほの百合が好きだったりしますw
キスは永久の愛の誓いなんですw
mもそう思っていた時期がありましたw
そんな女の子女の子な初々しい(けど百合)話です。

魔法ショップ経営ゲームで、内容は色々ありますが基本は少女マンガストーリーです。
お母さんが亡くなってしまって、お店の借金100万を返すために頑張るストーリー。
パルフェのライバルの女の子(佐々美みたいですw)が出てきて、やり方によってはイチャイチャ関係になっちゃうのですねこれが!
ちなみにライバルの女の子の妹もパルフェのことを好きになっちゃって……とねw

ああもう! m好みの話すぎですwww

mはそのライバル視点のほうのゲーム『リトルウィッチ レネット』からプレイしました。
ついつい好きな子にいじわるしちゃう心の描写と女の子ならではの恋愛の葛藤。
「こんなのおかしいよね…」と思いつつ、自分の心を偽れず…けれど言ったら避けられるのではという怖さの狭間で揺れるレネット。

こんなゲームをディスプレイの前でニヤニヤしつつプレイしておりますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.04.28(Wed)09:31

  アップが!

あれ!?
FFFTPが突然使えなくなりました(汗
一体どうしたのだろう??

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.04.29(Thu)23:39

  障子にメアリー

2010042821580000.jpg 202×360 33K
こんにちはーーー!
mです!
テンション高めのmです!

これもらっちゃいましたーーーw
エヴァのフィギュア付きUCC!
可愛すぎるっ!!
ぶっちゃけこのメガネっ子が誰かはわからないけど可愛すぎる!メガネ
メガネポイント100P進呈ですよ!メガネ
基本的には男メガネが好きですが、こういう子も良いですよねwメガネ

フィギュアを眺めながらUCCを飲んで甘っ!?とやっているアホのmでしたw

>どこにいっても
mは青森と弘前で講師をしています。
そのせいか…結構どこに行っても生徒がいます。
誰かしらいますw
先生アニメイトにいたよね!
とか
先生ゲーム倉庫(マニアックなアイテムが置いている店)でふしぎ遊戯抱えてたよね!
とか。

って、なんでそんな場所ばっかり見られているんだー!
普段はもっと先生らしいところにいますからね!
……たぶん。

>GO!GO!MANIAC
FULLが出ましたねw
そしてオリコン1・2フィニッシュおめでとうw

FULLになって思いました。
もうこれ絶対歌えないだろ…と(爆

>どうやら
来週はお休みをもらえそうです!
うわーいw

SSを書きまくりたい!
めっちゃSSを描きたい!
花りきも進めたいですし、特別SSも描きたいし、リクエストがありますのでそれも描きたい!
ああー早く休み来ないかなw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER