Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2010.05.02(Sun)22:20

  建国記念日ビントロサビ抜きキリンが逆立ちしたピアス


あなたには夢中になれることがありますか?


ごきげんようw mです。
今の問いに即答できた人はきっと幸せなんだと思います。
イベントに出ている同志たちにこの質問をすると一笑に付されます。
何をいまさら、と。
ですが同じ質問をオタク面子以外にすると存外答えられない人が多いのです。
「夢中かあ、忙しいしなぁ。なんかする時間ないって。休みは寝てるし」
こんな答えが返ってきます。
確かに仕事をすると時間もありませんし、休みは眠いです。
けどこれは酷く時間を、もとい人生を無駄にしている気がしてなりません。

「会社→帰って寝るの繰り返しだ」
結局のところ自分から何もしないからやることもない、現状も変わらない、ルーチンワークの毎日になってしまうのではないでしょうか?

浅知恵と言われそうです。
ですが、自ら夢中になれるモノを探したり、自ら色々トライしてみたり……そういったことが楽しく生活する秘訣なのではないでしょうか。


腐レンドたち(w)の活き活きとしたテンションを見てそう思いました(爆


>え!?いいの!?
明日は映画に行くことになりましたw
で、何を見たいか聞かれたので即答しました。
「え、しんちゃん。クレヨンしんちゃん」
とw

どんな反応するのか、と思っていたらOKって!
言った本人ビックリですよ!
絶対アリスイン〜とかそっちに変わると思いきやw
しんちゃん見たかったんですよねーw
今回のは面白そうな雰囲気でしたからw


>WEB拍手レス!
>ゆきひめさん
パルフェ面白かったですよ!
あ、私がプレイしたのは『レネット』のほうなのですけど、とっても百合でしたw

実はですね、裏ルートというのがありまして……。
そこでは毎週のようにパルフェといちゃいちゃしまくれます!!
女の子同士でもう甘甘です!
さらに将来のことまで考えちゃったりと、こだわった作品でした。
ちなみにmも経営パートはいらな……ゲフンゲフン


そうでした。
ネットゲームのwikiを作りました。
そこで、百合作品を紹介していますのでもしよかったら参考にしてくださいw
誰でも編集できますので、ゆきひめさんも紹介がございましたら書き込んでくだされば幸いです。

http://www23.atwiki.jp/milk0824/pages/18.html

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.05.04(Tue)16:25

  サクラサク平成二十二年

PaintBBS0504162531.png 300×300 8K>久しぶりに遊び遊び遊び倒しの日
ごきげんよう。私です。

昨日は大学時代の友人たちとすっかりと遊びまわっていましたw
では、回想開始!

>そういえばゴールデンウィークだったんだ
友人全員が集合するのは夕方ということでしたので、それまでちょいと映画を見ないかということになっていました。
そのようなことで車持ちのmが友人をお迎えに早速出動!
大体映画の始まる20分前くらいにつくような時間でいったのです。

友人の実家まで迎えに行って、そこからレッツらゴーしたまでは良かったのですが……。
車、車、車!!
大渋滞に遭遇!!
うはーっ!
水族館やら昔に日本一になった道の駅なんかがあって混みあうところだったんですよ(汗
すっかりと忘れてました(^-^;
後から聞いた話だと欽ちゃんが来ていたらしく、車車車で車がちっとも動かない!
久しぶりの友人と話をしていたら時間もあっという間に過ぎましたが、1時間くらいノロノロとしていました。
さらにピンチなことにトイレにまで行きたくなりました!!
動けれー動けれーと祈ってました…。

で、m。運転手権限でびっくりドンキーに停車w
映画?
もちろん諦めコースです(爆
そのおかげ(?)で密度が濃い一日が始まりましたw

>パフェからバッティングセンターへの流れ
パフェを食べながら、どこに行こうなんて相談した結果。
まさかの!!
バッティングセンターに行くことになりました!!(核爆
パフェ→野球!?
その発想はなかった!
どうしてそうなったのかはよくわかりません!
何かがきっかけで野球の話になったんですよね…。
mの頭の中にAngel Beats!の日向の顔が浮かんでいたせいかもw

そして人生初のバッティングセンター入り!
うあーーー!
バッティングセンターの行楽事情はよくわからないけど、めがっさ混んでる!!
そんなにみんな球を打ちたいのか!?
五厘がりの子がいっぱいだよw<絶対野球部w
ようやく空いたのが100kmの場所。つまり100kmでボールがmに襲い掛かってくる場所ですw

まずは友人。
カキィーーーンと気持ち良さそうにかっ飛ばしてますw
こういうのを見せられると、スポーツ好きのmとしてもオギオギですw
続けてm。
友人のを見ていたから完璧ですw
スカッ!スカッ!スカッ!
余裕で3振でした(ぅぉぃ
後ろから「上ーっ、もっと上ーっ」とか声あがってます。
なるほど。
頭でわかってもそう上手くはいかないのです。志村の気持ちがわかります(違
けど、やればやはり慣れるものでだんだんと打てるようになってくるのですよね!
10球目あたりからはガンガン当たるようになりましたw
これ超きもちいいwww
厚底ブーツを履いていたりと、まったくもってスポーツに適さない格好で打席に立って「おお〜っ」「とんだ〜!」とかフルスイングしまくってきましたw

>次、カラオケ!
動いてテンションあがったmたち。
続いてカラオケに突撃w

熱唱しまくりですw
えー、友人は取り合えず一般人なのでボカロとかではなく普通の曲を歌っていましたw

…一曲、バカゴーホーム入れましたけどw
誰の曲と聞かれたので「え、milktubだけど?」とさも当然のように言っておきましたw
一生懸命脳内検索をかけて「?」とやってる友人。
けどこれを知っていたらあなたは間違いなくオタクです(爆

>次、メロンパンと桜祭り!
他の友人達と合流!
久しぶりにあったのですが(1年ぶり)、なんか全然久しぶりの気がしませんw
まー友達というのはそういう感じでしょうねw
そしてようやくmは運転から解放w
友人の車で歩くことに。
焼きたてメロンパンを食べに行きました! 高いから1個を4等分さ!

その後は桜祭りにGO。
ちょうど満開ですw ゴールデンウィークに見ごろが来ることなんてほとんどないのですが、今年はラッキーといったところでしょう。
出店を回って屋台巡りw
みんな美味しそうに食べてますw
だがm……さっきびっくりドンキーでパフェを食べてお腹いっぱいだったのさ!
なんで桜祭りに来ることを予想しなかったんだろ?(>_<)
けど何も食べないのもシャクでしたので、友人のたこやき1個&いちご飴でしたw
ね。
「いつまで食べてんの?」「う…なくなんない」というやり取りはいちご飴を食べる人なら必ずやりますよね!ね!

>次、海!
見ました。
海でした。
すごい海でした。
カップルだらけでした。
海でした。

>次、テレビチャンピオンに出たラーメン屋
に行きました!
みんな「「「ラーメン! ラーメン!」」」とのこと。
なんで君達そんなにハラペコなの!? さっき食べたじゃん!? 見てたよm! フランクフルトとか色々食べまくっている姿を!!

と、いうことで連行されてラーメン屋。
けど!
美味いw 満腹だったはずですが、少し小さめのラーメンですがすんなりと入りましたw

>次、やっぱりダーツw
このメンツになるとダーツはコースに必ず入ってくるようですw
で、いつもどおりあっちこっちに矢が飛びますw
狙ってるのに。
そしたら友人が「m、これを使ってみろ」と友人愛用の矢を借りると。
なんでも5000円だかもっとするとか。
矢が変われば当たるのか、と思いましたがなるほど。
重いしバランスが取れている気がしますw

それでリトライしたらw
バキューン(真ん中
バキューン(真ん中
うおおおおおおーーーっ!!
めちゃくちゃ思ったところに飛んだっw
友人もあんぐりw
もしやいままでは……矢のせいだったのか!

で、最後までやってまさかのmトップ(爆
初めてでしたw

>やっちまったー。
車内にて。
いつもはメガネをかけてない友人が道案内のためにメガネをかけた。
それを見ていたm、いても立ってもいられず
「こっちむいて」
と助手席の友人に一声。で、友人のメガネをみて
「メガネいい…」
出ちゃいましたね。うん。仕方ない。
そしたら後部座席に一緒に座ってた友人が
「…なんか変態くさい」
ぐはっ!!
素がでた! 思わずmの素がでちゃったのです!
あああああ……っやっちまったーっ


と、まぁ、なんか1日をフル活用して遊んできてしまいましたw
これでまた来週から仕事がんばれるぞー! おー!

>今日。
全身痛い(泣)
特に腰が痛い(泣)
これって絶対バッティングですよね……(泣)
触っただけでひぎぃとなります(泣)

>絵
けいおん!のオリコン1位2位独占記念w
EDバージョンのムギちゃんでございます。

PV風のEDのみんなの格好はかわいいですよね!
前回もですけど、今回もレイヤーさんが増えそうですw

>WEB拍手レス!
は、次回いたしますね!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.05.07(Fri)19:42

  やっはしゃんてんいーぺーじゃのんのん

2010050321010000.jpg 400×225 45K
ぼんじょるの〜! mでっす!

5月5日に花見に行ってきましたよーw
ちょうど見ごろに当たったようでとても綺麗でした!
満開のちょっとあとです。
桜の雨とでも言えましょうw
花吹雪でした!

…いやまぁ仕事関係でしたけど。
始めから終わりまでお酌をしておりました。

>こ、これは!
カラオケ仲間がねんどろいどを大人買いしたので写真を撮らせてもらいましたw
メイコをもらってしまったw

>考えてみた。
そういえばmはどんなきっかけでオタクになったのでしょう?
そんなことを考えました。
長いことオタクをやっておりますが……どこからこうなったのか。

幽遊白書を毎週欠かさず見ていたのは覚えていますw
その辺からだったかなと思いましたけど、もっと遡れそうな気がしますw
魔法騎士レイアースなんかも大好きでした。
やっぱりこの辺でしょうかw

ちなみに絵を描き始めたのは高校卒業してから。
この頃は隠れオタでしたからね。ノートの片隅に飛影を…なんてところから始めたはずですw

>ぼくのなつやすみ〜時空の狭間・8月32日〜
『ぼくのなつやすみ』(PS)は、都会っこのボクくんが夏休みの間田舎で暮らして友達を作り、昆虫採集や絵日記をつけたりと、昔ならではの子どもの遊びをして良い想い出を作るゲームです。
ゲーム期間は8月31日まで。

なぜかmが怖い話を集めていた時にこの『ぼくのなつやすみ』のタイトルに出会いました。
私自身は持ってないので知らないゲームでしたが、ホラーゲームではないことは知っていました。
ですのでなんでだろうと調べると……このゲームには『幻の8月32日』が存在するらしいのです。
8月31日まではごく普通の、素敵なゲームなのですが
この8月32日に迷い込んでしまうと一変。
ホラーと化すようです……。

少しずつ、少しずつ崩壊していく世界と人。
32日、33日とありえない日を刻む絵日記。
絵日記とさえ言えない。まるでペンキをぶち撒けたような崩壊した絵。
最終的にはボクくん自身も原型を失い、フリーズ。

なにやら怖そうです!
ちなみにソースはこちら。
http://myblast.blogtribe.org/day-20060708.html

>WEB拍手レス!
>カズさん
カズさん、拍手ではお久し振りです。
そしてカズさんも口がお上手になっておりますねw
mの日記を見ることなんてw
……あれ?
mの私生活!?
はっ!?
mの恥ずかしい日常が見られているのですかっ!?
ど、どうしよう!!

けれど、やっぱり日記を見てもらえるのは嬉しいですねw(ぅぉぃ
ネットに出している以上、自己満足だけではなく見てもらいたいので書いているところもありますからねw
もうこれからもバンバン見ちゃってください!(待て

>次長さん
次長さん、こんにちは!
そうですね……私の捉え違いかもしれません。そうでしたら読み飛ばしてください。
自分の置かれた環境を変える理由として「現状がどうにも…」という方と「どうしてもやりたいことがある」という方がいらっしゃいます。
私は往々にしてそういった相談を受けます。
その際、前者の方はお引止めしています。
目指すべき目標がない場合は糸が切れた凧と同じです。運よく新しい気流に乗れば空高く舞い上がります。
ですが現在は大嵐。木に引っかかるか、地面に落ちるか、雨に打たれるのか……それはわかりません。
あくまで保守派の意見でございます。
義務に拘束されるからこそ、夢中になれるもので自由になれる時間があるとより楽しい。
そういった意味を込めて前回の日記は書いておりますw

そして!
『長門、けいおん!のゲームを作る』クオリティーが高いっ!
きしめんなつかしかったですw
これはかなりプレイしてみたい……!

>mハートにビビッとね!
つい最近気に入ってしまった小説『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
紹介されて買ったのですがとっても面白かったですw
うっかりドラマCDまで買っちゃいました。

どんな内容かというと、タイトル通りでしょうかw
妹ってついつい何か言いつつ手伝ってしまいますよねw

そんなこんなでmの妄想が暴走だ! 暴徒とかした!
50万リクエストも今度書きますが、今はmのこの胸の中にある妄想を吐き出さないとムラムラしてしまいます!(待て!

では、GO!

#『かなたんの☆な・い・しょ☆』
#シチュ:寮会の仕事をしていた理樹のところにクドが相談に来ました。


「二木さんの様子がおかしい?」
「はい…」
寮長室で一人で片づけをしているとクドが僕に相談にやってきた。
「最近、佳奈多さんが頻繁にお出かけするようになったのです」
「二木さんにだって出かける用事くらいあるよ」
「いえ、それが…」
しょんぼりとしたクドが、さっきまで飲んでいた湯飲みを机に置いた。
「前までは、お出かけのときはいつも私も一緒に連れて行ってくださいました」
「けど最近は……『ごめんね、クドリャフカ。一人で行くから』と……」
顔を下に向け、指と指をあわせてもじもじとしている。よっぽどショックを受けちゃってるみたいだ…。
「それに、私がノックなしで部屋に帰ると何かを隠すのですー…ですー…」
「…前までは何も言わなかったのにノックをしてほしいとおっしゃるようになりましたし…」
「帰りも遅くなってきました」
心配しているクドは、まるで浮気を心配している奥さんみたいだ。
「やはり私は佳奈多さんのお邪魔をしていたのでしょうか……」
「そんなことはないよ」
とは言ったものの、二木さんの考えがわからない以上気休めに過ぎないよなぁ。
「二木さんがそうなったのって、いつからかわかる?」
「そうですねぇ…」
クドはアゴに人差し指を当てて考え始めた。
「たしか3週間ほど前からでした」
3週間前……。
そういえばちょっとした事件があったような。
「あっ」
「どうしましたか、リキ? もしや何かありましたかっ?」
「関係あるかはわかんないけど、3週間前って言ったらほら、西園さんの」
「わふっ、そう言われてみるとそうですっ」
ぽんと胸の前で手を合わせるクド。
「西園さんの大切な本…でしょうか? それを佳奈多さんが没収したのですっ」
突然の持ち物検査で、二木さんが西園さんの持ってきた薄いマンガとゲーム…なのかな。それを問答無用で没収したんだ。
けどその本もゲームも手に入らないほどの大切なものだったみたいで、西園さんが落ち込んじゃって…。
僕たちで取り返す算段を立てたんだ。
2日くらいかかったけど、なんとか取り戻したのは記憶に新しい。
「関係があるのでしょうか?」
「その辺はわからないけど」
そういえば、その頃から寮会が終わったらすぐにいなくなる気がする。
前は人の仕事を取ってまで色々やってた二木さんなのに…。
「……僕の方でもちょっと調べてみるよ」
「さんくすなのですーっ」


証言1:葉留佳さん
「へ、おねーちゃん?」
「うん。何か気付いたことない?」
「気付いたこと? 気付いたことー……」
「そういやっ!」
「何かあったの?」
「私が『ケータイのデータボックス見せてーっ』って言ったら鬼のような形相で拒否られましたヨ」
「いやいや、僕も嫌だよ…写真とか音楽でしょ…絶対葉留佳さんイタズラしそうだし」
「なにーっ! 理樹くんまで私のことをそんな目で見てたのかーっ」

証言2:謙吾
「二木か?」
「うん」
「そういえば本屋で見る機会が多くなったな」
「本屋?」
「ああ。しかも多少挙動不審だ。あまりよくは見てないのでそれくらいだが」
「ありがとう、謙吾」

証言3:恭介
「そういや夕方にノートパソコンを持って校内をうろついてたぞ」
「あー、二木さんはデータ管理もしてるからね」
「俺もそう思ったんだがな。おかしいと思ったのはそこじゃない」
「?」
「俺を見るなり、そのノートパソコンを隠すかのように胸に抱えて『早く下校してください』っつて早足でどっかに行っちまったことだ」
「うーん」

証言4:真人
「あー、あいつならジョギングの帰りにやたら見るぜ」
「ジョギング帰りって…真人ってこの学校の生徒が行かないようなほうを走ってるよね」
「あっちにしかオレが求める筋トレグッズがねぇんだよ。だからよ、なんでこんなとこにいんだと思って見てたんだが」
「変なところとかあった?」
「そうだな、数メートルおきにカバンの中を確認してやがったぜ。なんか嬉しそうな顔でな」
「何が入ってたんだろ?」
「オレの視力なめんなって。ありゃデカい箱だな。オレが思うにビリーズブートキャンプとか筋肉系のDVDに違いねぇ」
「いやいや、それはないと思うよ」
「けどよ、そういうDVDとかゲームとかの店から出てきたんだぜ?」
「へぇ…」

証言5:あーちゃん先輩
「かなちゃんの変わったところ?」
「なにかありますか?」
「え、直枝君気付いてなかったの?」
「え……?」
「かなちゃんね、最近すごいイキイキしてるわよ〜。目が変わったわね」
「全然気付きませんでした…」
「毎日が楽しそう、そんな感じかしら? そんなにニブいと女の子に嫌われちゃうぞ〜」

証言6:二木さん
「二木さんさ、最近何かあったりした?」
「別に」
「……」
「……」
「くだらない。帰るから」
「あ、う、うん」

どうやらみんなの証言を聞く限り、二木さんにちょっとした変化があったみたいだ。
うーん、けど何があったかはわからない。
二木さんに直接聞いてもいつもの調子だし…。


何も進展のないまま1週間が過ぎた。
そんなある日の夕方。
「直枝君、ごめん、もう一仕事頼まれてくれない?」
「あ、はい」
もう仕事も終わって、帰ろうとしたところをあーちゃん先輩に呼び止められた。
「ありがとね〜、じゃあこれ」
手渡されたのは使わなくなったクリアファイルの束だ。
「それをね特別教室棟の美術室の奥の空き教室に置いてきてくれないかしら?」
美術室の奥の教室……あったっけ?
「特別棟の、しかも一番隅の教室だから知らないのも無理ないわね」
「寮会の備品を置く物置になっちゃってるんだけど、あたしですら年に2回行くか行かないかだからね〜」
「それに、そこはね…」
急にあーちゃん先輩の声のトーンが下がった。
「夜が近づくと出るらしいのよ…」
「出る、って?」
「もちろん、ゆ・う・れ・い」
「え、ええっ!?」
「だから誰も近づかないのよねー…かく言うあたしも近づきたくなかったりと女の子っぽい一面があるのよ? どう?」
「どうって言われても……僕もそれを聞くとちょっと…」
「大丈夫、男の子でしょっ」
ポンッと背を押されたっ。
「がんばってっ!」
「うう…」


夕暮れが照らし出す廊下。
さすがにこの時間に、こんな美術室とかしか並んでいない廊下を通る生徒はゼロだ。
静かさだけが辺りを支配している。
あーちゃん先輩は強引なんだからなぁ。
そんなことを思っているうちに、その教室に近づいてきた。
すると…。

カチッ……カチッ……カチッ……

ウソ…?
その教室の中から音が聞こえてくる。
まさか…本当に…?
怖いもの見たさ、とでも言うのだろうか。
僕は恐る恐る教室に近づき、ドアからそっと中を覗いた。
教室の中には……

え…?

ダンボールや机などが乱雑に置かれた、いわゆる物置教室。
そこの一角が整えられ
二木さんが座っていた。
どうして二木さんがこんなところに…?
二木さんの前にはノートパソコン。それを真剣に見つめている。
耳にはヘッドホンという格好だ。
……。
カチリ、カチリという音は二木さんの手元が発信源のようだ。
けど…いったい何をしてるんだろう?

きっとここで僕はやり方を間違ってしまったんだ。
何をしていたのかも興味があったし、少し驚かせたいなんていう気持ちも首をもたげていた。

僕は、二木さんに気付かれないような位置からこっそりとドアを開けて、教室の中へ忍び足で入っていった。
パソコンで何を見てるんだろ?
ちょっとしたイタズラ心だったんだ。
そのまま忍び足で、後ろから近づいてゆく。
二木さんは相変わらず僕に気付かず、パソコンの画面を食い入るように見つめてはマウスを動かしている。
画面が見えてきた。
あれ、まさかゲーム…?
もうちょっと近づくと画面がよく見えた。
その画面に映っていたものは女の子二人が……裸で……。

「え…?」

思わず声が出た。
その瞬間だ。

「――ッッッ!?!?!?」

二木さんが反射的な速さでこちらに振り返った。
その顔は瞬時に青ざめていった。
驚愕――いやそんな生易しいものじゃない。目は見開かれ、この世にあらざるものを見る目。
その顔も一瞬。
二木さんの手が猛スピードで走り、ノートパソコンのディスプレイが音を立てて畳まれた。
が。
急ぎすぎた。
ヘッドフォンのコードがスパンッと抜けてしまった。
「あ……っ」
二木さんの声にもならない叫び。
同時に、甘ったるい音楽と『フェイトちゃん……』『なのは……』という鼻にかかった甘い声が教室に響き渡った。
「あ…っ、あ……っ!」
もう錯乱状態の様子で、二木さんがパソコンの周囲に震える手を回す。
そんな慌てふためいた手つきでパソコンを弄れるはずもなく、音もボイスも静かな教室に垂れ流しだ。
さらに肘が横にあったダンボールにぶつかる。
「あ…ぁっ!」
必死の勢いで手を伸ばしたが、ダンボールの中身が音を立てて床にぶち撒けられた。
「見ないでっ!!!」
ダンボールと一緒に床に腰を落としてしまった二木さんからの悲愴な叫び。
僕が目を落とすと……。
可愛らしい半裸の女の子が描かれているパッケージや、女の子同士が抱き合う絵が描かれた本が散乱していた。
僕も声が出ない。
目を戻すと…パッケージが散らばる中、二木さんは顔を紅潮させて床にぺたりと座り込んでいた。
「ふ、二木さん、これって……」
屈辱に耐えるように肩をぶるぶると震わせ、下唇を噛みしめて俯いていた。



続くの?w
続きが気になる人がいたら、この続きを書きたいと思いますw
いやまあ、mもPCゲームは居間でやるしかなかったのでこの辺の気持ちはよ〜〜〜くわかります。
ヘッドフォンつけるとね…意外と危険度が増すんですよね…。
けど曲もボイスも聞きたいですしね。

しかしながらこの状況は避けたいところですよね(滝汗
……けど、ちょっとかなたんをいじめたくて(待て!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.05.10(Mon)23:28

  リスクやマイナスなら起爆剤さ


ボ〜ンゴレビアンコ〜! mでっす!

突然ですがこんなことってありませんか?
イタリア料理店にて
「カルボナーラ一つください」
と注文するところを
「ボラギノール一つください」
と言いそうになるのはmだけではないはず。
もちろん実際に言ってしまったらno welcome!

これを聞いてしまったあなた!
もうイタリア料理店に行くたびにこのことを思い出しますからね〜w

さ、くだらないことを言っていないで日記にしましょうか(ぅぉぃ

>言われた。
mの日記は長いって。
……。
思ってましたよ。なんか人よりちょっとばかり長いなーって。
だからといって密度が濃いかというとそうでもなく、mの私生活がのほほん書かれていたりするだけですからねぇw

>前にも書きましたけどw
近頃はライトノベル『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』にハマっておりますw
mは基本的にデレが多いほうが好きですが、こういうのを読むと考えさせられますねw
ツンツンデレツンみたいな。
これくらいの割合だと、「デレるん!? デレないん!? どっち!?」と楽しむことが出来るとw

1巻なんて、mの体験過ぎて困りますw
ネタバレになりますので多くは語りませんがw

>WEB拍手レス!
>「かなたん」の続きリクの方へ
読んでくださってありがとうございますw
mの妄想の結果がアレですよw

確かにあそこで終わっては佳奈多が可哀相です。
あの後に、佳奈多オタク覚醒パートなワケですが、とまっていたらただの悲劇ですからね(汗
次回の日記更新の際に、オタクっ娘になっちゃった佳奈多を書こうかと思いますw

>暁さん
暁さん、いらっしゃいw

このページでは基本的にはWEB拍手の内容は書きません。
プライバシーの保護、と言ったら大仰ですねw
基本的にはmへのプライベートメッセージが多かったりしますのでこの手法を取っていますw

こうなった背景としては、もともとここのお客さんには女性が多かったことがあげられます。
近頃は男性比率の方が多いので気になさらない方も多そうですが、やはりメッセージが大勢の見る日記に出ちゃうのが恥ずかしいという方が多くいらしたので、私の返信だけを書いております。
あとWEB拍手の設定に関しては、良くわからないのですw
まあ、あまり長くなると日記でのレスも大変ですので現在くらいがちょうど良かったりしますw

ここのホームページはBBSもございますから、双方向性があるやり取りをするならばそちらの方が良さそうですw
他のみなさんも話題に参加できますからねw


>ナハトさん
ナハトさん、こんにちは!

「動けれ〜」に関しては津軽弁というよりは更にローカルな、mの家の近くだけの表現ですw
たしかmの友人のおかんが使っていて、それをみんなで面白がって使っているうちにm内に定着した言葉だったはず(待て
あと「しろ〜」というのを「すれ〜」と言ってましたねw

ですので、津軽に来たからといって格好をつけて「動けれ〜」などというとクワで襲われたりトラクターにミンチにされる恐れがありますので良く注意してくださいw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.05.12(Wed)22:09

  やって初めて光見えるのさ


ごきげんよう。私です。

もずくが美味しいです。
もずくが美味しいです。
うっかりやめられなくなりますね、もずく。
そのようなわけでもずくばかり食べていますw

時たま食べたくなるものってありますよね。
mでしたら。
納豆。
もずく。
おくら。
……もしかしたら突然フコイダン(ぬめぬめ系)が定期的に食べたくなる体質なのやも知れませんw

>どうしよう。
mのお袋様が紹介魔人と化しております。
前々から私に会社の人を紹介しようとしまくりまして、それを断り続けてきたわけです。
ですが、断り続けてるとだんだん断れなくなってくるのですよねぇ…。
夏にはお一方と会うことになってしまった(汗
あぁあぁあぁ。
お見合いとかってサザエさん界だけの具象かと思っていたのですが。
どうしよう。

>『Shall we ダンス?』完結!
はいw
50万ヒット記念、『Shall we ダンス?』の急編、つまり最後をアップいたしました。

今回は『とある理樹の説教目録』w
まぁ気になる方は本編にて!

あとがきでも書いていますが、この作品の後半はmの体験談が多めに混ざっていたりします。
過去の記憶を佳奈多に代弁してもらってしまいましたw
懐かしいな、なんてことを考えながら書いていました。
他の方からは些細なこと。
ですが本人にとってはとても難しいこと。
気持ちはわかってもらえるのか、というとそうではないのです。
自分から行動しないといけないのです。

さて、これからの予定!
まずは日記に『オタクっこかなたん』の続きを描きますw
続いて、ショタ顔さんのリクエスト。
そして銃さんのリクエストと書いていこうかと思っております。

>WEB拍手レス!
>ナハトさん
日記のタイトルはお察しの通り『reckless fire』です。
カラオケではたまに歌ったりするんですよw
あと、この時代の曲ですと『カルナバル・バベル』なんて歌ったりしますw
「蒼い蒼い時代がとけだした〜♪」ってやってます。
知っていると嬉しいですw

日記のタイトルに関しては、その時聞いている曲や突然脳裏を過ぎった歌詞をタイトルにしていますね、はいw

それと青森で広島弁なんて……大変なことが起きますよ!
ただでさえ青森では『津軽弁VS南部弁』という内部抗争をしていますのに、そんな第三勢力が出てきたら!
お好み焼きやリンゴ、ホタテが飛び交う阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されてしまいそうです。

>暁さん
暁さん、こんにちは!
プライバシーというのは結構大切ですからね。
ちょっと恥ずかしいことを書いたときにそれが出てしまったら……きゃーっとなってしまいますw

『花ざかりの理樹たちへ』も進めていきますよー!
どう展開していこうかな、ともやもやさせておりますw
これからも理樹ちゃんを愛でていきたいと思いますので、よければ暖かい目で見守ってくださると嬉しいですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.05.15(Sat)23:42

  巨乳はモテるのでしょうか?

>つられやすいです。
こんばんは。私です。

今日は生徒さんから手作りチーズケーキをもらってしまってウマウマとしておりましたw
むむむ!
美味しい!
すっかり舌鼓を打ってましたw
こんなに美味しく作れるとは…恐ろしい子!
チーズケーキは作るのが難しいのです。
しかもしっとりまろやかとなると…!

mも負けていられません!
これは今度作っていって、mの力量をっ!!
と思いましたが、授業がティータイムになってしまいそうなのでやめておくとしますw

>『ゼロの使い魔』
のアニメを見ましたw

これは、浮気性の旦那を持つ奥さんの気苦労をアニメ化したのですね!(違
ファンタスティックな業界だから許されますが、現実世界なら2回程度でアウトなのは間違いないでしょうw
一話に一回胸の話が出てくる気がします。

>ゆでたまご
こう、いい感じの半熟卵を食べたいのですが上手くできないものです。
半熟が食べたいのです、私はw(何

上手くできたと思ったら上手く皮が剥けずに割れたとか。
卵と一言で言っても奥が深い!

もし美味しい半熟卵の時間などを知っている人がいましたら、教えてくれるとありがたいですw

>WEB拍手レス!
>ツチノコさん
ツチノコさん、こんにちは!
『Shall we ダンス?』を読んで下さり、本当にありがとうございますw
やはり書いた作品についてコメントしてもらえるというのは、作者にとって一番喜ばしい瞬間です。
ありがとうございますw

『Shall we ダンス?』の一番メインのところを感じてもらえたとは!
作者としてとっても幸せですw
あの作品では、友達作りのことを書いていますがメインは「考えずにまずやってみよう」という考えを篭めております。
あのお話を読んで友達作りに関しては、「えー、そんなことないよー」と思う方は、例えば「英語を覚えたい」とかそう言ったことに置き換えれば良さそうです。
「ペラペラになって旅行したい」と思っても、結局のところ「仕事が忙しくて出来なかった。時間が取れなかった」と自分に言い訳をして納得することが多くあるのではないでしょうか?
仕事の後だって30分程度の時間は取れるのに、です。
社会人になると、色々と理由をつけてやりたいことを実現に移そうとしません。
前に日記でも書きましたが、それはとても勿体無いことだと思っております。
何事においても「一歩踏み出すこと」、これが大事なのではないでしょうかw

お話を書くときというのは、どうしても深く深く意味を篭めてしまったりしますw
ほとんど自己満足ですw
ですが、それを感じ取ってもらえると本当に嬉しいですねw

>銃さん
銃さん、SSを読んで下さりありがとうございます!
気に入ってもらえて嬉しい限りですw

ショタ顔さんのリクエストが終わった後になりますが、銃さんのリクエストも書かせてもらいますねw
サイズとしてはいつも日記に書いている小ネタサイズを予定しております。

そして『花ざかりの理樹たちへ』も書いていきますよーw
そろそろラストになりますからねw
よいフィナーレを迎えたいと思いますw

>ゆりちゃん
ゆりちゃん、いらっしゃいw

まぐろですねw
もちろん友人にここのことを教えてくれて構いません。
いささか趣味が偏っているサイトですが、気軽にみなさんに足を運んでもらえると嬉しいですw

まぐろもとっても素敵な作品ですので、きっと友人も喜ぶと思いますよw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.05.16(Sun)22:00

  大人の階段のぼりすぎた

>サイクリング
ごきげんよう。mです。

本日は晴天なり。
あまりに天気が良かったので今日はサイクリングをしてきましたw
久しぶりの自転車。
ゆっくりと景色を眺めながら走るのもまた良いものですw
ウチは山に家があるのですが、そこから走り出してタンポポが広がる光景は格別でしたw

そして今日は自転車で小学校の時の通学路をGOです。
ん〜懐かしい〜!
景色が変わったかな、と思ったのですがほとんど変わってないのですよ、これまたw
どこまでものんびりした場所です。

で。
TSUTAYAに行って帰ってくると。
こんなに爽やかサイクリングをしておいて行く場所はそんなところ(爆

今。
足いたひ…(>_<)

>で、『エイリアン』を見た
『エイリアン』1979年
今日はこれを借りてきて家族とみていましたw
ウチは映画家族ですからねぇ。
私が生まれるよりもずっと前の映画です。
小さい頃に見たのでしょうが、もう記憶の果てでしたので借りてきました。

やはり面白いに年代は関係ありませんね。
最後の最後まで緊張の連続!
名作とだけあってハラハラドキドキと楽しませてもらいました。

……その後に、カメムシが現れて退治をしたのですが。
カメムシが潜むカーテンに忍び寄る時はエイリアン的なノリでしたw

>けいおん!
効果音って大切です。
そう思ったMADが以下。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10546561

>ショタ顔さんからのリクエストでいこうー!
では、50万ヒットの際にショタ顔さんからリクエストがございましたのでそれを書きたいと思いますw

#『恭介がハグとキッスの挨拶に目覚めたようです』
#シチュ:恭介が洋風の挨拶をしたいがためにウソをつくようです。

時は4月1日、エイプリルフール。
場所は恭介の部屋。
ここに男子3人――棗恭介、宮沢謙吾、井ノ原真人――が集結していた。

「恭介よぉ。なんでカーテン締め切った部屋で裸電気一個に照らされて話をしにゃなんねぇんだよ?」
「このほうが雰囲気出るだろ?」
「悪巧みでもしようとでも言うのか? 用があるのなら早く言え。ないのなら帰るぞ」
「まぁそう急ぐなよ、謙吾。まずはこのビデオを見てくれ」
「これは……ヨーロッパの映像か? これがどうかしたのか?」
「ここに俺がやりたいことが映し出されている。具体的には…そうだな、日本の文化との違いはわかるか?」
「ふむ、強いて言えば誰でも挨拶代わりに抱き合って頬に口付けをするシーンではないのか?」
「ご明察」
「オレはご明察してねぇんだけどよ…」
「俺は思ったんだ。日本人に決定的に足りないのはこれじゃないか、他国に比べて圧倒的にスキンシップが足りないんじゃないかってな」
「んなのなくたって支障ないだろうがよ」
「否、ある」
「こいつ、言い切りやがった…」
「スキンシップに慣れてないからこそ…………理樹みたいな恥ずかしがり屋が日本には多いんじゃないか。そうは思わないか?」
「くっ…言われてみれば理樹はあまり触らせてもくれないな…」
「だろ、謙吾!」
「そこでだ。今日はくしくも4月1日、エイプリルフールだ」
「理樹には悪いとは思うが、ひとつ嘘をついて今日一日はこの挨拶をしてもらおう――俺たちだけに」
「…恭介よ」
「なんだ?」
「ナイス提案だ!」
「へっ、そういうことならオレも手伝わせてもらうぜ」
「オーケー! おまえらなら絶対そう言ってくれると思ったぜ! 早速理樹を迎えに行くぞ!」
「「うおぉおおおおおおっ、萌えてきたあぁぁぁっ!!」」



「はぁ…またパジャマパーティーに呼ばれちゃったよ…準備して行かないと…はぁ」
僕がとぼとぼと男子寮の廊下を歩いていた時だ。
「うぃす、理樹」
「あ、恭介。真人と謙吾は一緒じゃないんだ」
「ああ。あいつらは用があるとか言ってな」
と、言いながら近づいてきて…。

――だきっ!

「へ…?」
「きょっ……きょ、きょ、きょ、恭介っ!?」
「な、な、なんで僕、い、いきなり恭介に抱きつかれてるのっ!?!?」
「なんでってそりゃ当たり前だろ」
「あっ……あ、当たり前のわけないでしょっ!? いやっ、ま、まぁ、その、けどっ、そのっ、い、いきなりだとっ」
「お前、変だぞ?」
「変なのは恭介でしょーーーっ! は、はやく離してよっ! だ、だ、誰かに見られたら……は、恥ずかしい…から……っ」
僕から離れた恭介は、いやに真剣な目を僕に向けていた。
「理樹、まさかおまえ……」
「な、なにさ?」
「この世界の秘密に気付いていないのか…?」
「え……?」
「…本当にわかってないみたいだな」
「何の話…?」
「いいか、良く聞け」
「ここは、現実世界じゃない」
「ええっ!?」
「ここは言うなれば『誰かが見ている夢』が形になったような世界だ」
「それ、本当…?」
「ああ。ほとんど現実世界とは変わらない空間なんだが一つだけ違うことがある」
「それが挨拶だ」
「日本の挨拶も西欧のそれと一緒になっちまってんだ…挨拶はハグとほっぺにキッスってな」
「ええええぇぇぇっ!?」
「シッ! 声が大きいっ」
「ご、ごめん…」
「しかもな、この世界では挨拶がよほど大切らしい。しないと十中八九相手がキレる」
「う、うそっ!?」
「なんだ、信じてないのか?」
「いや…そういうわけじゃないけど…」
「おっと、ちょうどいいところに謙吾が来たな。様子を見てみよう」
「う、うん…」
謙吾が僕のところに近づいてきた。
「理樹ではないか」
「け、謙吾」
……。
け、謙吾が両手を広げて何かを待っている。ってまさか本当に…!
「……理樹、どうして挨拶をしてくれないんだ?」
「え、あ…」
「親しき仲にも礼儀ありだぞ?」
ええええええぇぇぇぇーーーっ!?
こ、これ、ほ、本当にしなきゃならないのっ!?
けど謙吾が両手を広げたまま待ってるし…。
「理樹よ…まさか、俺のことが大嫌いに……」
「ち、違うよ、謙吾っ!」
ああっ!
もうこうなったらヤケだっ!

――ぽふーんっ

「け、謙吾〜っ」
思いっきり謙吾の胸に飛び込んだ。
「おおっ、理樹よっ!!」
「……」
「……」
「理樹よ」
「な、なに?」
「頬に口付けはどうした?」
「え、えええっ!?」
「何を驚いているのだ? それがなければ挨拶をしたとは言えないだろ?」
「うっ…」
「……」
「……」
「…まさか、俺のことが大嫌いに……」
「ち、ち、違うよ謙吾っ! だ、大好きだからっ!!」
ええいっ、もうヤケクソなんだからぁーっ!

ちゅっ♪

「……こ、これでいいよね?」
「……」
コクコク、と謙吾が頷く。
「ほらよ、謙吾。ティッシュを鼻に詰めておけ」
「……す、すまぬ、恭介」
うああああああ…。
な、なんで友達に抱きついた上に、き、き、キスまでしなきゃならないのさぁーっ!
「――お、理樹っちじゃねぇかっ」
「うあ!」
ま、真人っ!?
なんか走ってこっちに来てる! ま、まさか……!
「理樹〜っ」
「ひぃっ!?」

――ぎゅぎゅぎゅ〜〜〜っ!!

「ま、真人、く、くるじぃ…」
「んだよっ、いつもの挨拶だろっ! それとよっブチュ! ブチュ!」
「おわああああああぁっ! ま、真人っ!! ほ、ホッペに、ちゅ、チューしないでよぉーっ!!」
「んだよっ、毎朝やってる挨拶じゃねぇかっ! 今更嫌がるなってのっ」
「毎朝これやってるの!? う、うあっ!? ほっぺに吸い付かないでっ!! ひ、ひゃぁあぁあぁあぁ〜〜っ!」
と、通りがかった二人がこれなんて……っ!


「きょ、恭介が言ってたこと、ほ、本当だったんだね…」
真人から解放されて、ぐったりしながら恭介に話しかけた。
「わかってくれたか。よし、理樹はまだ慣れてないだろうからな」
キラリーンと恭介の目が輝いた。
「俺が練習台になってやるぜ! 特訓だ!」
「そうだね、慣れないと持ちそうにないや……うん、わかったよ」
「そうと決まればオレの特訓は厳しくいくぜ!」
「抱きつき、ほっぺにチューのセット10回だ!!」
「わかったよ、恭介!」

だきっ、ちゅっ♪
「ひぎゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜っ!」
「恭介、なんでそんなに悶えてるの?」
「気にするな」
だきっ、ちゅっ♪
「だぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜っ!」
「恭介、なんで鼻血出てるの?」
「気にするな」
だきっ、ちゅっ♪
「なはぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜っ!」
「恭介、なんで前屈みなの?」
「…気にするな」
「うおおおおおーーーっ!! 恭介、貴様俺と代われぇぇぇぇーーーっ!!」
「んだと謙吾テメェ!! 次はオレだぁぁぁぁーーーっ!!」

厳しい特訓は1時間にも及び、すっかり僕も西洋風の挨拶に抵抗がなくなってきた。
はぁ、よかった。
この特訓がなかったら、出かけても恥ずかしくて何もできなかったかもしれない。


「恭介も謙吾も真人もどうしたのさ?」
「「「…………」」」
「ああもう、こんなに鼻血を出したら健康に悪いよ?」
「「「…………」」」
「これでよしと。拭き終ったよ。服は後でクリーニングに出したほうがいいかも」
「「「…………」」」
「じゃあ、僕ちょっと女子にパジャマパーティーに呼ばれてるからさ。行ってくるね」
「「「…………」」」
僕はパジャマパーティーの会場、今回は小毬さんと笹瀬川さんの部屋に向かった。




――コン、コン。
『はーい』
ガチャッ。
「あら、直枝さん遅いですわよ。皆さんもう中でお待ちですわ」
現れたのは笹瀬川さんだ。
「どうなさいましたの?」
「え、い、いや」
笹瀬川さんが小首を傾げていた。
……さ、さすがに女の子の前だと緊張するっ。
け、けど、恭介たちとあんなに練習をしたんだ!
それに、こ、ここではあの挨拶をしない方が無礼にあたるんだ…っ!
が、頑張れ、僕っ!
僕は意を決して笹瀬川さんに一歩近づいた。
「直枝さ――」

だき…っ

「な…………――――――っ!?」
ピクンッと反応して、カチコチになっていた。
「…んなっ!?」
「な、なななななんですのっ!? わ、わわわ、わたくし、あの、そんな急に……あの、まだ心の準備というものが……」
なんでシドロモドロなんだろう?
「遅れてごめんね。これを練習してたんだ」

ちゅっ♪
僕は練習した通りに、そのほっぺたに口づけをした。
「――――ッ!?!?」
その瞬間に笹瀬川さんの両手両足がピィーーーンと伸びた。

「おい、さしすせささみー、理樹が来たん……――――」
「……笹瀬川さん、早く直枝さんに中に……――」
「あ、みんな。遅くなっちゃってごめんね」
僕が顔を上げた瞬間。

「「「「「きゃぁぁぁぁーーーっっっ!?!?」」」」」」」」
黄色い声とも絶叫とも思える叫びが部屋中を揺るがしたっ!!!
「ふみゃぁあぁあぁあぁーーーっ!! り、り、理樹と、さ、さ、さ、さ、さ、さささささ」
もう鈴は何も言えてない!
「……ま、まさかこの組み合わせは…い、いえ、も、盲点でしたっ!」
西園さんなんて顔を真っ赤にしてイヤイヤしてるっ!
「どうしたの……ふえええええええっ!? なななななんでぇっ!?」
小毬さんはホームアローンもびっくりのような驚き方だ!
「え、ど、どうしたのみんな!?」
ぼ、僕なにか変なことしたっ!?
そして腕の中の笹瀬川さんは。
「ふ、ふみゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜――――――…………」

ばたんっ!

「え!? 笹瀬川さん? 笹瀬川さんっ!?」
「理樹君もなかなかやるな…まさかみんなの前でこうも堂々と……」
「え、えっ!?」
「わふーーーっ、とても外国っぽいプロポーズですっ!」
「へっ!? な、な、なにがーーーっ!?」

……僕はこの後、女子の激しい尋問に遭うのだった……。


以上ですw
恭介のハグから一大事にw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.05.19(Wed)22:21

  ボンバヘっ!


雨が振ると髪の毛が爆発するmです。こんにちは。

くせっ毛と言うと響きは良いですが、言うなれば天パですからね。一気に銀さんですねw
この髪は美容院などに行くたびに羨ましがられますが、私としてはストレートが羨ましいです。
朝が来るたびに「まとまらないっ! これはもしや…外は雨!?」なんてやってますから。
髪の毛予知能力者ですよ。毛のまとまり具合から天気を知る能力者ですよ。
はいw
そんな能力いりませんw

>生徒から
「センセー! このマンガ本面白いよ! だから読んで!」
とマンガ本を半ば強制的に借りてしまいましたw
なるほど。
どうやらすっかりマンガ好きの先生で通ってしまっているようです。

……イベントにも生徒が来て買物していきますしねぇ(うぉぃ!!


>WEB拍手レス!
>理樹のいじられっぷりを気に入ってくださった方へ!
SSを読んで下さりありがとうございますw
読んでもらった上にコメントをいただけるなんてとっても嬉しい次第ですw

理樹はもう、理樹=いじられる、なんていう図が成り立ってしまうくらいいじられキャラですからね。
今回もすっかりいじりまくってしまいましたw
mが理樹をいじるのが好きというだけかもしれませんがw

良ければまた遊びに来てくださいね!

>けんごちさん
けんごちさん、いらっしゃいませ!
遊びに来てくださって感謝感謝ですw

ええと、ウチのWEB拍手は1行にそれほど文章が書けないので、送ってくださったコメントの挨拶部分しかなくて……。(>_<)
恐らく文章が続いていると思うのですが途切れて読めませんでした。。。
ごめんなさい(汗

ですが遊びに来てもらえて嬉しかったですw
また遊びに来てくだされば幸いですw

>カズさん
カズさん、こんにちは。

白身と黄身が固まる温度が違うからゆで卵を作るの難しいのですよね(汗
この良いゆで時間がわかればもっと美味しいゆで卵を作れそうです。
プロはどうやっているのか気になるところですw
あと味つけ卵なんてどうやって作ってるのか不思議でなりませんw

と、卵の話題でしたw

>ショタ顔さん
リクエストSSを喜んでもらえてよかったです!

ハグとキッス。
海外でしたら親しい仲でしたら普通ですけど、日本でこれをやると色々勘違いされますからねw
ショタ顔さんも挨拶代わりにハグしてチューとかしてはいけませんよ。(しないw

きっと恭介でしたら理樹をターゲットにするんでしょうねw
……いえ、mも、ああいうことしたいというか、理樹にハグされてほっぺにチューされたいというか……。
ただ、そういうことをされたら収まり利かなくなりそうです(ぅぉぃ

私も楽しく書かせてもらいましたw
そして!
このお題ですが、拍手の量がハンパなかったですよw

>暁さん
暁さん、こんにちは!
51万ヒットしてしまいましたw
ヒットお祝いの言葉って嬉しいものですw もっと言ってくださいと言ってしまいそうですw

英語に関しては、高校英語もほとんどが中学で習ったことです。
それに少しばかり毛が生えた程度と思ってしまいましょうw
違いは文章が長くなることと、新しく単語の勉強もしなければならないことでしょうか。

さて。
英語のリーディングなどのテストですが、必ず点数を上げる必勝法がありますw
これを本気で実行すれば暁さんは100%成績が上がります。
その方法を言ってしまいましょうw

試験範囲のテキストを20回音読しましょう。
黙読は却下です。音読です。
冗談を言っているわけではありません。
20回という回数が大切です。
一日1回、20日でも良いですし、1日で20回でも良いです。
必ず20回気を抜かずに読んでください。
100%成績がアップしますw

私は仕事でこのことを結構言っていますが、実行できる方は50人に1人か2人です。
ですが行った人は必ず成績が上がっていますw
やるかやらないかは暁さん次第ですよw

>次長さん
次長さん、こんにちは!
SSを楽しんでもらえたようで何よりです。これで仕事の疲れも少しは取れてくれればしめたものですw
パジャマパーティーは…男子はしないですよねw
想像すると怖いかもしれません。

#シチュ:理樹がパジャマパーティーに連れて行かれた後の男子三人。

「謙吾っち! 見てくれよ、オレのパジャマ! すげーだろ! フリルがやたらついてて可愛いぜっ」
「フン、ダンベル模様のパジャマに可愛いも何もあるか。それより俺のこのリトルバスターズパジャマはどうだ?」
「おめぇ…それストライプの剣道着じゃねぇか…」
「違う! これは寝巻きだ!!」
「真人も謙吾も自慢は俺のこの寝巻きを見てから言うんだな。言えれば、の話だが」
「うおっ、それネグリジェじゃねぇかっっっ!!」
「薄ピンクで、しかもスケスケか」
「ああ。このネグリジェに合う柄パンを用意するのも大変だったんだぜ?」
「スネ毛も剃ったのか?」
「当たり前だろ」
「そこまでやられちゃ勝てる気がしねぇぇぇぇーーーっ!!」
「……」
「……」
「……」
「――なぁ、恭介よぉ」
「なんだ真人」
「女子たちのパジャマパーティーに対抗すんのはいいんだけどよ…」
「……これ、すげーむなしいんぞ……」
「……言うな……俺も後悔してる真っ最中さ……」
「……トランプでもやるか……」
「……つーか、早く脱ぎてぇんだけどよ……」
「……じゃあ、脱衣トランプな……」
「……おめぇはもう裸みてぇなもんじゃねぇかよ……」

こうしてフリルいっぱい(しかもピンク)のパジャマを着た真人とスケスケネグリジェを着た恭介、ストライプの剣道着を来た謙吾がみかんのダンボールを囲んでもくもくとトランプをするのであった……。


うあ……想像しておいて何ですけど絶対嫌です(汗
あと佐々美はたぶんリトバス中で最も夢見る乙女だと思いますw
きっとさーちゃんにとってのキッスは愛の誓いですよw

そしてこのりっちゃん!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10102319
ラップというかつぶやきですが……可愛すぎる!!
髪を下ろすと唯ににちゃうんですねw
妙にドキドキしていました(何

あと、お見合いの方は気をつけます。というか最初からその気はありませんからきっと大丈夫w
はあ…これ1回きりであって欲しいです。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.05.21(Fri)16:45

  みんみんみらくる、みのるんるん


mです。こんにちは。

暖かいです。ポカポカポカポカとしているので……………………目蓋が自然と………………。
mは日の光を浴びると自動的に機能停止する逆ソーラー発電を装備していますからw

>『スーパーサイズ・ミー』
前々から見たかったドキュメンタリーをようやく見ることができましたw
それがこれ『スーパーサイズ・ミー』
一時期話題になった問題作です。

内容はというと。
30日間ジャンクフードだけを食べ続けるとどうなるか、ですw
無謀すぎる挑戦(汗

見ていると次第に怖くなってくるドキュメンタリー。
体重増加にとどまらず、倦怠感、無気力、疲労感と精神活動にも影響を及ぼすのが見て取れます。
諸説様々な論争があった問題作ですが、言えることはジャンクフードならずとも同じ食べ物ばかり食べることは健康に悪いということでしょう。
人は栄養のバランスが取れてこそ健全でいられるのですから。

特に最近言われているのが砂糖の取りすぎです。
ジャンクフードにも、あと普通に売っている食べ物にも精製された糖が入っています。
ですので、現代人は普通の生活をしていてもどうしても糖分を過剰摂取してしまいます。
過剰摂取するとインスリンが過剰分泌、低血糖状態になります。
低血糖状態になるとどうなるか?
頭がボーっとする、だるい、なんかやる気でない、なんて状態になります。
ちなみにこの症状は食べるとスッキリします。

振り返ってみて「やべ、俺それあるわ」という方。
もしかしたらジュースを飲み過ぎてたり、お菓子を食べ過ぎてたりするのかもしれませんよw

>北米版「らき☆すた」
を、見ましたw 英語吹き替え版です。

あちらの吹き替えを見て思うことなのですが、声優似過ぎw
くじらさん(声優:らき☆すたのモブの声全部)まで似てる!
あと、らっきーちゃんねるの白石稔さんの吹き替え!
これ本人でしょw

すっかりと笑わせてもらいましたw

あ、ちなみにほとんどmは聞き取れません(爆
あの…ね。たぶんアレはTOEICの3割〜4割増しの速度です。

>WEB拍手レス!
>応援してくださった方へ!
ありがとうございます!
やっぱり応援してもらえるのは嬉しいですよねw
活力が湧いてきます。妄想力が湧いてきます。

これからは『花ざかりの理樹たちへ』の完結に向かって走っていきたいと思います!
6月7月と試験ラッシュがございますが、合間合間に書き綴っていかせてもらいますw

これからもワイワイと楽しく書きますので、温かい目で見守ってくだされば幸いですw

>ナハトさん
こんいちは!
『俺妹』がアニメ化!!
楽しみでしようがありませんよ、これ!
何やらニコニコでも音楽を募集していますねw
けど内容的に大丈夫なのか心配です。
中学生なのにアレなゲームをプレイしてますから(^-^;

これを楽しみに今年一年は過ごせそうです!(長いw

>けんごちさん
けんごちさん、いらっしゃいませw
おおおー!
『Shall we ダンス?』を読んでいただけたなんて!
しかも喜んでいただけたとは、感謝感激雨アラレでございますw
嬉しいコメントをありがとうございます!
コメントを読みながら照れまくってしまったmがおりますw

自分に素直になれない佳奈多をとても書きたくなってしまってあの話を書きました。
かなちゃん愛、こめてますw

たぶん作品を作るのに大切なのは『自分が書きたいことを思う存分、思ったままに楽しんで書く』だと思ったりします。
やはりSSの書き手としてはみなさんの反応が気になります。
けど一番なのは、書いている自分を楽しませることなんじゃないかと思いますw

ではでは!
これからも色々と妄想妄想をしていきたいと思いますw
けんごちさん、共に創作を楽しんでいきましょうね!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.05.23(Sun)23:51

  Twitterをはじめました

>天気が良いと財布の紐も緩む
ごきげんよう。mです。

天気。
どうしてもこうも晴れると出かけたくなるというもの。
そして…ついついフラフラと買っちゃいました。
コーヒーを作る機械をですw
あのカラオケとかに置いてあるような奴です。
これはスゴイ!
エスプレッソやカフェラテ、カプチーノ、アメリカンなどなどを選べまして、ボタン一つでそれが出来上がる!
家族と「カプチーノできた!」とか大騒ぎしていましたw
家にいながらリッチな気分w

>気になるAngel Beats!
主人公が男にモテモテなアニメ(爆
というか女子からのアピールはゼロ。男子からは押せ押せw
というか男子の存在感がすごいです。
TKとか高松君(特にmのお気に入りなんだ!)とかw
やはりそちら系アニメでしたかw

で、最近気になるアピールしまくり直井君ですが…直斗(P4)にしか見えないのはmだけではないはずw

>Twitterを始めてみました。
以前にIDを作ってはみたものの、放置していたツィッター。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の企画があるということで、本格的にはじめてみましたw(動機が不純w)

これは一言掲示板といったところでしょうか?
まだ使い始めなので利便性は今ひとつわかりませんw

ではmのID
ID:milk0824

どうでも良いことをつぶやいてますw

>WEB拍手レス!
>『花ざかり』の最高とおっしゃってくださった方へ!
mです!
読んでもらえただけで嬉しいのに最高だなんて!
ディスプレイの前でmは照れまくっておりますw
書いたものが喜んでもらえる。これは書き手としては至上の喜びですw

続きに関してはまた長い期間あけてしまいました。
ちょこちょこと書いていきたいと思いますw
鈴とのデート!
どう展開しようかな、と妄想妄想ですw

これからもリトルバスターズのワイワイとした騒ぎを書いていきます!
また是非遊びに来てくださいね!

>『女理樹』にて目覚めた方へw
いらっしゃいませw
フフフ…女理樹に目覚めちゃいましたね!
計画通り!(待て
理樹はあんなに可愛いですから。
これは実際問題女の子である可能性も捨てきれないと思うのですよ!
恭介の手が理樹の胸に触れた瞬間に、理樹が「き、きゃぁっ!」とうっかり女の子の悲鳴を上げちゃうとか!

妄想が萌え萌えしてきましたw
今現在あるリクエストを書き終わったら一つ女理樹の小ネタを書かせてもらいますねw

>楠さん
楠さん、こんにちはー!
SSを楽しんでもらえて良かったです!
このようなコメントをもらえてmも幸せですw
楽しんでくれる人がいると思うと、テンションがあがるものです。

多少忙しさも相まって更新が滞り気味ですが、これからもラストに向けて突っ走っていきたいと思います!
楠さんやみなさんをニヤニヤさせてしまうようなシチュエーションを書きたいところですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.05.25(Tue)22:14

  勇者のくせになまいきだ:3D

screenshot_0004.jpg 480×272 166K>先週PSPを買ったのですが。
実は先週PSPを買っていました。私ですw

ゲームはあまりやりませんが、バイト先の生徒さんがPSPの機能を見せてくれまして。
「音楽も動画も再生できるの!? しかも絵も見れるの!?」
と驚いた次第ですw
携帯ゲーム機と言ったら出先でピコピコやる程度のものだと思ったら、コンパクトなPCくらいの性能があるとは!
mは絵を描いたりの作業をする時は音楽をかけるのですが、コンポもラジカセもないのでわざわざパソコンで聞いてたのですよ。
ついでに言うと、版権キャラの絵を描くときはパソコンに貯めている絵フォルダを参考にして描いていたり。
で・す・が!
PSPがあればどっちもパソコンつけなくても出来るじゃないか!
しかもテーブルで作業できるじゃないか!
(今までは版権キャラ絵はパソコンラックのキーボードをどかして下絵書いてました)

そんなわけで購入w
手元で絵が見れるし動画だって見れる!
なんかすごい!!
と、いぢり倒しです。


そして時は経ち。
一週間後。
PSPは本棚に放置されることもしばしば。
……手元で動画みたり音楽を聴いても、ちょっと味気ないです(今更w
何か別のことができないか、と頭を捻った結果。
PSPの新たな使い方を閃きました。
実はPSPには……
動画・音楽再生機能以外にもゲームをプレイできるという機能もついてるのですよ!


たまったポイントでゲームを買ってしまいましょうw


>『勇者のくせになまいきだ3D』
でんでん電機はヤ〜マダだな。
mは買物をするならヤマダ電機ばかりで買っています。(近いからw)
ポイントも貯まっていましたので、それでゲーム購入です。

買ったソフトはこれ。
『勇者のくせになまいきだ3D』
一時期ニコニコのランキングに実況が上がってまして「面白そう」と見ていたのですw
どんなゲームかというと。

魔王のセリフがいちいち爆笑できるゲームw(違
小ネタ量がハンパないです。1ミリもハンパないです。
こういうどうでも良いところにこだわっているゲームは好きなんですw
ゲーム内容は、穴を掘って魔物を出して勇者を倒すゲーム。
説明しにくいですw 見てもらったほうが早いかな?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10019975
↑字幕で実況
ちなみに体験版も配布中。

こういうゲームならアクションやらが苦手なmでも出来そうですw
動画を見る限り簡単そうです(笑)

>そうは問屋は卸さなかった。
何……このゲーム……?
ありえないぐらい難しい!!
イージーモードって小学生でもできるようにしてるとかそんなんじゃないの?
軽くゲームオーバー30回(もしかしてもっと?)。それでも一面クリアならず。
まさにおにちく!
動画だとあんなに簡単そうに見えたのに!!

いえ、落ち着きましょう。
あのゲームはたぶんmが持ってるゲームと違います。

もうヤダと思って攻略を見る、と。
ネットって便利です。
なにやら入口付近に1面クリアで手に入るアイテム(ツルハシ)を使ってT字型に水をためるのがズル技らしい。
そのアイテムすら手に入らない私はどうすればいいですか?
けど、必死に頭を捻りに捻った結果なんとか1面クリア。
これで攻略に書いている技が使える!

結果。
ズル技とまで言われる技を使って軽く50〜60回ゲームオーバー。
うん、これ無理。

>こんなにゲームを攻略しようと思ったのは初めてです。
さすがにこれくらい理不尽にゲームオーバーになりますと、絶対にクリアしてやろうと思うものです。
基本負けず嫌いです、mはw

色々と試行錯誤。そしてm式攻略法を閃きました!
それは以下で説明するとして、無事全クリですw
最初はイージー、つづいてノーマルとクリア。その先は遠慮しておきますw

最後のEDは感動ものです!!
これまでの苦労が報われるようなそんな素晴らしいED。
絵板を描いている私にはわかります。
絵師は100%瀕死です。

これだけ熱くなったゲームは久しぶりですw
頭フル回転、目玉フル活用、肩パンパンでしたさ。

最後に。
ゲームオーバー回数とか見れたら面白かったのに。

>これが『勇者のくせになまいきだ:3D』のm式攻略法だ!
妹がドン引きするほどプレイして編み出しましたw
それが上の写真。
名付けて!
『(21)必見! 幼女だらけのプール大会〜!』(ぅぉぃ!
はい、拍手ー。

ロリは好きですよ?
そんなわけでmにぴったりな技ですねw
写真をご覧下さい。
楽しそうに水遊びをしている娘たち。プールいっぱい駆け回っています。
そこへ勇者が紛れ込んできました。
勇者は両脇から幼女にビンタされ嬉しそうw
進入してから30秒ほど幼女にビンタをされて勇者はまさに骨抜きになります(爆
というワケで、幼女ビンタとクモの十字砲火の陣です。

ちなみにこのやり方、水場の弱点の水を凍らせられることがありませんw
死にまくってようやくこの形に落ち着きましたw

#やり方
1.最初のステージで水場二つほどを結びます。その際、なるべく養分がある場所を掘りまくります。1面の勇者はクモで即アウトですw

2.クリア後のパワーアップは全部クモ。2面では全部の水場を繋ぎます。2面の勇者もクモでアウトです。たぶん次から次にクモがやられますけど、勇者移動中に次から次へと生まれてきますw つぼみを突いてクモを量産しましょう。

3.3面くらいから下に彫り始めてプールを作りましょう。
 そしてここがm式!
 上の写真を見てください。
 入口付近を『2』の数字にしています。
 どうやら勇者は敵キャラが集まっているところでブリザード(凍らせる)を使うようです。
 ですので、こうやって魔物がプールの外に出にくくしておきます。そうすることで勇者が水場に何もしないで進入してきます。
 どうしても不安でしたら入口付近に来た魔物は間引きましょう。勇者はどうせプールで長時間足止めされるので、後ろから挟み撃ちの形にできます。

4.カメは出しません。出てしまったら間引きましょう。主戦力のクモが食べられてしまいます。

5.勇者を倒しているうちに魔分が貯まりますので幼女とエサになるギズモを量産。

6.後半の勇者は強いです。魔物が倒されてはつぼみが出ますので休まずにつぼみを開けましょう。
 更にラスト付近の勇者には、周りでコケを適当に発生させて養分が貯まっている場所でゴーレムを作っておきましょう。(ゴーレム:つつくと全体の攻撃力UP)


これでよしですw
wikiに載っている入口付近の水攻めがどうやっても上手くできないのでこのやり方にしました。
勇者がプールに侵入してからはかなり忙しいですが、mでも出来ますのでかなりの方が出来るやり方だと思います。
ステージがクリアできない人は参考にしてくだされば幸いですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.05.27(Thu)23:14

  ザ・誘惑

grp0527234825.jpg 300×300 51K
山のようなテストの答案に囲まれているmです。ごきげんよう。
仕事を持ち帰りです。
塵も積もればと言いますが、一人一枚のテストも数教科分もたまるとすごいですよ。

今日は机に張り付いてシャッシャシャッシャとやっておりましたw
けれど家での単調作業は大変です。誘惑が多すぎますからw

で。
気付いたら一枚の絵が完成していました(核爆
うっかりですw
これも紙とエンピツさえあれば出来るという絵のポータブル性が悪いのです!(ぉぃ
PSPも真っ青ですよ。
ちなみに構図はビバップ。

そして我に返ってまた丸つけ。
シャッシャ。
シャッッシャッ。
…………
……
今度は気付いたら美容院!
髪の毛がすっきりしていました!

ふぅ。やはり仕事は仕事場でやるべきのようですw

>迷い猫オーバーランを見せられた。
名前しか知らなかったアニメですけど、この前「面白いから!」と見せられました。
ほう……。
あのアニメはロボット物だったんですねw
勘違いしておりました。

ありがちラストでしたけど面白かったですw






と、普通にコメントをしたら笑われました。
あのアニメすごいです。
丸々1話全く別番組やったようですwww
もしかしたらロボットのデザインを良くして神作画にしていたらスピンオフ狙えたかもしれませんねw
歌はもしや福山さん?

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER