Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2010.09.03(Fri)23:50

  おら、東京さ行っただ♪

>m in Tokyo
皆さん、ごきげんよう! mですw

9月1日、2日と東京に行ってきました! わーパチパチパチw
気になる会社があって、その会社の説明会に行ってきました。
東京進出……もしかのもしかして中学校の修学旅行以来?
東京駅を通過することがあっても、東京を見て回ることがありませんでしたからね。

>県民m、都会に行く。
青森の駅ビルがヤバイ!(ぅぉぃw
電車まで時間があったので久しぶりに駅ビルに寄ってみました。なんでも本屋が大きくなったと聞いて。
そしたら、うわわ! 本当にデカイ!!
2フロア全部本屋ですよ2フロア!!
あまりの広さに、本好きのmは垂涎で本棚の間を彷徨いまくっていましたw
東京行く前から散在するかと思った!<数冊迷った挙句に茂木さんの本を購入

そしてそこから電車、八戸で新幹線に乗り換えて揺られてました。
12月に青森にまで新幹線がきたら乗り換えがいらなくなりますね。
つまりこの乗り換えは貴重な1回!!
そう思うと、切符を出す手も震え瞳は涙に濡れ……はせずに、フツーに改札通っていきましたw

車窓から流れる景色を見ると旅をしている気分がでます。999みたいな感じですw
流れさる景色、まるで模型みたいな小さな家、オモチャみたいな車。
普段から見ている物なのに、ちょっと目線を変えただけで好奇心を刺激される物に変わりますw
楽しく風景を見ていましたけどいつの間にやら夢の中。
気付いた時にはもう東京!
こう考えると東京も近いものですねw

東京は暑い暑いと聞いていたので覚悟していたのですが、今年に限ってはどうやら青森と変わりないようです。
新幹線を降りて相変わらずの熱風にうんざり。
そこからさらに山手線にGO!
よく聞く名前ですが、それはいったい何状態。
さっぱりわからなかったのですが、mには天下の宝刀「フリー切符」があるから問題なしさ!という気分でしたけど(ぉぃw
東京は電車がややこしいですけど、フリー切符があると買う手間が省けて簡単簡単w
そして話に聞く山手線に飛び乗り「へぇ〜、これが山手線かぁ……」とキョロキョロですw
すごい!
中に液晶パネルがあって何処を走ってるのかがわかりますよ! うわ〜、サイバーっ!
絶対田舎者だとバレましたねw
あと、人に席を譲ったのですけど……めちゃくちゃ変な顔されました。
もしかしたら都会では席を譲る習慣はサザエさん界だけの幻想とかだったりしますか?
ちなみに電車メモ。
乗り遅れそうだからって急ぐ必要ないのですね。
3分おきくらいに来てる気がします。
ちなみに青森だと電車を一本逃すと午前中の講義に出れなくなるほどなのに(爆
その後はタクシー→ホテルに入って身支度を整えて、目的の会社w
それにしても東京は何もかも大きいです!!
うわわ〜〜〜、ビルの天辺を見るためには地面に寝転ばないとダメみたいな感じだ!
会社も会社で大きい!
受付の人が普通に英語だ!
外国の人が歩いてる!
もうね、m、田舎っこ全開(爆

楽しい時は過ぎホテルに帰還。
そして夜ご飯は、んん千円のディナー!!
ちょっと豪華にしてみましたw
いかにも「実はこれ……」とか言って婚約指輪とか出てきそうなシャレたレストランです。
珍しいことにそこは和食&洋食の折衷料理。
天ぷらに舌鼓を打ち、和牛にほわぁ〜とし、茶碗蒸しに「あれ!? 栗が入ってない!! なぜ! なぜなのよー!(CV:能登ボイスw)」としておりました。
妹とメールで話し込んでしまい後半は冷めちゃったのが残念です。
だって、妹がぼく夏2の虫相撲で70勝超えたって言うんだもん。メールだって「やっぱりキンオニでしょ!?」「カブトメスのプリマドンナだよ!」と盛り上がっちゃいますよね(ぅぉぃ
たぶんメールを打ちまくっていたmはあの場所で浮いていました(核爆

ホテルの部屋に戻った後は……即グッスリw

2日目の日記は明日にしましょうw
さーて明日は『2日目――m、アキバで声をかけられる編――』をお送りしますw

>WEB拍手レス!
皆さん、私のことを心配してくださりありがとうございます!
みんなからのメッセージで元気リンリンですw<某パン語w
まだ気温が30度を超える日が続くようです。
私も気をつけますし、みなさんもくれぐれも体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

>良くなるようにお祈りしてくださった方へ!
ご心配お掛けしてしまってごめんなさい!
どうやらお祈りが聞いたようで、すっかり体調も良くなりましたw
本当にありがとうございますw

熱中症なんてニュースで聞くような、どこか別の話だと今まで思っていました。
それがまさか自分の身に降り注ぐなんて。
そんな気の緩みがいけなかったのでしょうね(^-^;
夏。
自分は大丈夫、なんて過信してはいけません。
どうか、熱中症を甘く見ずにくれぐれも気をつけてくださいね!
気をつけなかったmが言うのですから、すこし重いですよw(ぉぃ

>リトバス楽しみにしてます、と言って下さった方へ!
ありがとうございます!
その言葉で元気が湧いてきましたw
楽しみにしてもらえて私は嬉しいです。

先週は倒れたりしてかけませんが、今週末は仕事も休みですので創作活動に打ち込めそうですw
次回は鈴の話。
日曜日にはアップできるかと思います。
妄想パワーで駆け抜けますので、良ければまた楽しんで行って下さいw

>ショタ顔さん
ショタ顔さん、メッセージをありがとう!
心配してもらえて嬉しかったですw
一時は本当にどうなるかと思いました……。
きっと根性が足りなかったのです!……なんて言ったらダメそうですねw

これからは無謀なことをしないように気をつけます。
ダイエットは秋から、ということでw

ショタ顔さんもお体にお気をつけ下さいね!

>ツチノコさん
ツチノコさん、こんにちはー!
心配をかけてしまってごめんなさい……。
要因の一つは、mが風邪を引いていたのにそれと気付かずにビリー隊長にくっついていったことでしょうねw
もしかしたら「暑いーっ、暑いーっ」と言っていた原因が本当に発熱だった可能性があります(爆
気付こうよ、m……。

ツチノコさんもビリー隊長の弟子入りする時は涼しい時を狙ったほうが良いですよw

>次長さん
次長さん、ご心配お掛けしました。ごめんなさい。。。
体調が悪いときに運動は控えたほうがよいのですね(汗
根性でカバーできないこともあるのだとわかりました。
もう少し自愛しなければならないようです。

9月に入りましたが、まだ真夏日は続くようです。
それに熱帯夜の記録更新も続きそうです(^-^;
次長さんも水分補給、そして仕事の合間も休憩を入れて倒れないようにしてくださいね!

>ひなさん
ひなさん、こんにちは! お久し振りです!
久しぶりにひなさんが遊びに来てくれたのですから、私も倒れた甲斐があったというものです。
もちろん冗談ですw(ぉぃ

本当に残暑が厳しいですね(汗
残暑というよりはまだ夏真っ盛りのようです。
こんな天気ですと「2012年、地球は滅びるであろう……」なんてまことしやかに伝えられると信じてしまいそうになりますw

ひなさんもこの残暑を乗り切って頑張ってくださいね!
倒れちゃダメですよ!

>楠さん
楠さん、応援ありがとうございますw
楠さんの応援のおかげで元気が出ましたw

夏。
気を抜くと大変だと言う事を身をもって知ることができました。
病院のベッドで寝てると「はぁ……なんでこんなことしてるんだろ……」なんて気分になります。

楠さんもしっかりと暑さ対策をして体調を崩さないようにしてくださいね!

>ゆりちゃん
ゆりちゃん、心配かけちゃってごめんね……。
心配してもらって悪いと思うのと同時に、ゆりちゃんに心配してもらえて嬉しいと思っている私がいます。ダメなmですw
一時は病院のベッドの上でしたが、今はもうすっかり元気一杯ですw

どうやら日本はまだまだ暑い日が続くようです。
ゆりちゃんもバイトが忙しいでしょうけど、決して無理はしないでください。
休憩の時にはしっかりと水分をとって、直射日光は避けて体調には気を配ってくださいね。

また今度、一緒にチャットでおしゃべりしましょうね、ゆりちゃんw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.09.05(Sun)22:06

  もうちょっとお待ちくださいね(^-^;

>ぎゃぼー!
はい、こんにちは。mですw

SSは今日アップ予定だったのですが……
どうにもスランプです(汗
近頃小ネタとか書いていませんから、腕がなまってしまっているのかもしれません(汗
アップは幾分お待ちくださると嬉しいです(^-^;

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.09.07(Tue)22:26

  どきどきナイトメア


mです。ごきげんよう(鼻声)
少し前から鼻声全開ですw(鼻声)
どうでもいいのですが、鼻が詰まっているときに
「鼻かみたい!」
って言うと
「はだか見たい!」
って言っているように聞こえますよね!(鼻声)<ホントにどーでもいいw

>いい歳してやめようよ…。
昨日。
「うあぁぁっ!」
と、怖い夢を見て飛び起きました(核爆
久しぶりですw
いい歳して何をしているのだかw

――こんな夢を見た。
mは宇宙船の中をさまよっています。
そう。私の任務は漂っている宇宙船の生存者を救出すること。
正義の心でレスキュー!な訳ですw
けど手にはレーザーか何かが飛び出しそうな武器。夢だからツッコんだら負けです。
生存者を探し、一歩一歩薄暗い廊下を進んでゆく。
だが目の前に現れたのはゾンビ!!
絶叫したmは引き金を躊躇なく引いた。
けど弾が一発も当たらないっ!
こんなに乱打してるのにゾンビがゾンビ的な速度を超えたあらぶる速度で迫ってくるっ! ってか顔こわっ!!
もうダメだ…っ!

と、思った瞬間起きましたw
寝汗ぐっしょり。胸バックバクw
夢でよかった〜と心底思いました。

たぶんDeadSpeaceというゲームの実況を見たのが良くなかったと思います。
内容は簡単に説明すると、怖いゲームです(ぅぉぃ
もっと端的に言うと映画「エイリアン」みたいなゲームです。
……すごいグロテスクで日本で発売できなかったそうです。
ランキングに上がってますので見たい方は見ても良いかもしれません。
怖い夢を見ても平気な人はね…………(何

>遅れましたけど秋葉原探訪記!
ここのところモンモンとしていて書くのが遅れていましたw
では、いつぞやの探訪記の続きですw

m、ホテルで元気に飛び起きた後は秋葉原にレッツらゴーです!
とりあえず秋葉原で降りた後はどっちに行けばいいかわからなかったのですが…。
それっぽい人についていったら無事到着です(ぉぃ!
それにしてもすごい!
あんな10mはあろうかというアニメ絵なんてお目にかかったことがない!
街全体がアニメイトと化した超巨大都市(よりちょっと狭い)それが秋葉原のようです!
どうしよう!? 街に降り立った瞬間からワクワクが押し寄せてくる!
自分オタクなんだな、と実感ですさw

手近な店に飛び込んだら以前お土産でもらった「ツンデレクッキー」のほかに「ヤンデレクッキー」なんていうのがあってお土産購入を迷いましたw
食べたら自動的に「お兄ちゃんどいてっ!」とか話しちゃうのでしょうね(違

そんなのを見つつ、mは実は青森では数少ないフィギュアの店を見て回っていましたw
去年くらいから好きでw 女の子のフィギュア可愛すぎだってばよwww<落ち着け
ミクたまらないですw
そんな訳でフィギュアを扱っている店を見てました。
途中、なぜか中国人の団体さんに巻き込まれると。
あれにはビックリしました。
いつの間にこんな中国激戦区にmは紛れ込んでるの!?といった感じです。
間違って免税店に入っていたようで(^-^;
フィギュアはやっぱりボカロ系は高いです。
こまりんなんて1500円とかなのに……。ミクは5000円からですか。はるちんないし……。<最近はるちんが愛おしくて仕様がないw
ちなみに妹のおみやげとしてミクフィギュアをゲットしましたけどw

街を歩いていて驚いたのが、同じ系列店が山ほどあること。
ソフマップって何!? 何件あるん!? ってかソフマップを目印にして歩いたら道に迷った!

そしてm、声をかけられるとw
こういうこともあるんだなーと思いましたw>理由:電車の時間が…。(実は2時間後だったけど)

青森では絶対に見れることがない量のフィギュアが見れて嬉しかったです(作文!?

>WEB拍手レス!
>緋紅さん
緋紅さん、チャットへようこそw
楽しかったのでしたら幸いです。
ここのチャットに来る方は皆さん良い方ばかりですので、肩の力を思いっきり抜いて楽しんで行って下さいねw
日によってメンツは変わると思いますが、たいらさんが来る日はいつもスゴイです。
たいらさんワールドに皆さん巻き込まれますからねw ナハトさんとかw

このサイトは皆さんの息抜きサイトになってくれれば、と私は思っています。
学校なんかで疲れたときは、是非是非のんびりくつろいで行って下さいなw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.09.11(Sat)22:55

  走り続けるのさ、たまには景色を楽しんで

>激動のm
ごきげんよう。mです。
突然気温が下がりましたね(^-^;
我が家は朝はストーブをつけなければならないのではないかと思うほど気温が下がりましたよ!
四季がハッキリしすぎです!

さて、木曜日の話。
mがはんはんはーんと鼻歌を歌いながらボク夏をプレイしていた時です。
〜♪〜♪
この時間にケータイが鳴るなんて珍しい。
そんなことを思いケータイをとりました。
誰からだろと思ってナンバーを見ると、見たこともないほど長い電話番号!
何事!?と思って電話に出ると、ななななんと国際電話だ!!
初めて国際電話というものを受けましたw

電話先は前回mが会社説明会を聞いて、実は面接も受けてきた外資系の会社でした。
ちなみに会話は完全に日本語ですw
出ると『明日(金曜日)東京に来て欲しい』とのこと。
なるほど。明日か〜……
……。
……。
って!!
mは住処は青森。東京まではかなりの距離!
たしかに海外から見ると同じ国内だけれども!

そこから激動。
すばやく旅支度!
一眠りして即新幹線で東京にGO!

>そして日帰り。
さすがに青森←→東京を日帰りは疲れました(^-^;
今日は塾で子ども達が待ってましたからねぇ。
片道4時間オーバーですから、この日は9時間くらい乗り物に揺られていたことになります。
エコノミーシンドロームになりそう…w
周りにいるスーツのビジネス戦士の底知れないパワーを感じ取れた機会ですw
2度目の東京は驚きました。
たった一週間しか経ってないのに涼しくなってる!
あと、人酔いしました……(泣)

そしてmが2度の東京で身につけたスキル。
東京駅の人の流れを横断するスキル!!
お土産を買いに行くのに必須のスキルです。少しでも気を抜くと流れに流されるか身動きが取れなくなりますからね!

>WEB拍手レス!
>楓さん
楠さん、応援ありがとうございます!
応援してもらえると嬉しいですよね、やっぱりw
今私は色々と動き回っておりますが、今日のようにあったことはご報告しようと思っていますw

今は『花理樹』はもう暫らくお待ちください(^-^;

そしてお引越しなされたのですね!
新天地ということで何かと大変だと思います。私も転校の経験がありますので、その苦労がわかります。
大変だとは思いますが、新天地での生活になじむよう頑張ってください!
私も応援しておりますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.09.13(Mon)23:00

  つれづれ!


はい、mです。 こんにちはw
ただいま「We are the world」を聞いてますけど、いつ聞いてもいい!
聞いたことがない人は一度は聴いてみましょう。
それにしてもマイケル懐かしいなあ。
またアルバムでも借りてこようかな。

>塾で。
生徒に
「先生は結婚しないの?」
と聞かれました。
はっはっは……あーっはっはっは……はーっはっははぁ……。
そのキラキラした眼差しやめてーっ(>_<)

>布団が恋しい季節になってきました
青森は近頃朝が寒くなってきました!
少し前までは「本当に秋ってくるの?」状態だったのに、本当に一気に気温が下がりました。
そんなわけで。
朝は布団から出たくないです(ぅぉぃ
あの朝のぬくぬくしたまどろみ時間。最高ですw
そんな風にしていると、妹が布団はがしにきますけど(爆

>そういえば。
妹が友達とノベルゲームを作ることになったらしいです。
ノベルゲームかぁ。
うーん。
ゲーム制作の際に一番とっつきやすいジャンルですので、かなりの皆さんが手を出したことがあるんじゃないかと思います。
だがしかし。
これ、完成までさせるのは至難の業なのですよね(^-^;
例えば「キャラは5人!」とかやっちゃうと素人レベルだと制作不可能な規模に陥ります。
mも何度、制作に携わって、何度未完の作品を見てきたか……w

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.09.14(Tue)22:57

  失われし自然


mです!
妹と二人で塩さんと胡椒さんのクロックタワー3実況を見て「やらしおw!」とやってましたw
はいw
アホですね(ぉぃ

>今日は
バイトの間に時間が空いたのでカッパ寿司に赴きました!
mは和食が好きで、中でも寿司が大好きです。アイラブスーシーです。
なんといっても平日90円。
この値段ですと、宇宙人が空から来襲しようが世界征服を目論むのはいいけどMIT出身の博士と空軍のウィルスミスが核兵器で敵母船を爆破しようと、お構いナシにスシバーで食事ですねw(何
で。
カウンター席に通されて、ハンバーグ寿司とコーンサラダばっかり食べてました♪
ああコーンサラダ最高……。
最後はアイスで締めましたw

回転寿司に行って思うのです。
mは通常食べても5皿程度です。
けど、周りを見ると皿の山を築いている猛者(もさ)ばかり!
あからさまに10皿は食べてる!?なんてフードファイターばかりが目に映ります。
思うのだけど、そんなに食べるならきっとファミレスの方が安くつくと思うんだ……。

>我々の森が!!
妹と共にお茶タイムをしていたら、m家の裏からチェーンソーの爆音が響いてきました。
なんだと思って裏を見ると、裏の森がチェンソーで切られまくっている!?
mの庭の後ろにはもう民家はなく、アバター的な鬱蒼とした森が茂っているのです。
それが、その木の実がなったりリスが生息していたりする豊かな森が伐採されています!
開発の波がついにウチに迫ってきたのです!

mはよくそこで木の実を採っていました。
栗もよく採れました。
桑の実でジャムを作ったこともあります。
この前はリスもいました。
さらにぼく夏をやっていたせいか、自然の楽しさが失われる感覚が大きいです。

ですが緑が減るのも時代の流れ。
しみじみとしてしまいました。

>その話を親にした。
「裏の森もついになくなっちゃうんだね……」
と、親に話したところ。
「あぁ、あれね。最近虫が多いじゃない?」
「うん」
「だからね」
ニヤリと笑う母。

「母さんが市役所に文句言って切ってもらっちゃった♪ ははっ、ホントすぐにやってくれるんだねー! あースッキリ!」

……。
……。
……。
黒幕が意外と身近にいたぁぁぁーーーっ!

>なんとなく。
コボちゃんの4コマを本屋で見かけて買ってしまいましたw
その昔見ていたのですよ。
懐かしくなっちゃってw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.09.16(Thu)23:24

  Do the impossible, See the invisible

>ご報告!
ごきげんようw mです。

ご報告です!
mの就職が決定しましたーw パチパチパチ〜〜〜。
就職先は、なななななんと海外の会社です(核爆
今までは何となく海外に憧れていたくらいですが、まさか実現するとは思わなんだ!

場所は中国の大連という都市!
リャオトン半島にあります。そうですね、三国干渉ですねw ドロップ(独・露・仏)キックで覚えると覚えやすいですね(ぉぃ
大連は外国企業が集まっている都市でハイテクパークなどと呼ばれているそうです。
中国と聞くと日本人はアレやらコレやら田舎的なイメージを思いますが、日本やらアメリカやらの企業ばかりですので都会的な感じですw 少なくとも青森よりは都会ですw
友人も中国に滞在してましたので、大連の話を聞きました。
そこは外国人だらけですので反日感情みたいなのはないそうです。
テレビの報道は、一部が全部のように思うような報道の仕方だとか。
まあ、それはそうだと思いますw
ただスリ・置き引きは絶対気をつけて、とか。
mは特におっとりしてますので、そういうところ気を配れと釘を刺されてしまいました(^-^;


今日は会社の人とスカイプで会話をして、待遇やら手続きやら全て確認しましたが……これまたすごい!
不安ポイントは勿論言葉です。
英語はわかっても中国語はまだわかりませんからね……(^-^;
それも、私には最初のうちは通訳の方がついて下さるそうです!
おおおー!
非常に助かるっ!
なにこの安心感!

あと、住居のカタログを頂きまして、親やら妹と見てあれやらこれやら部屋選び中〜w
向こうに行くのが楽しみですw

>ネットの話。
さて、mがどこにいこーが何をしよーがインターネットというグローバル兵器には全く関係ございませんw
このサイトは今まで通りゆる〜く運営を続けていきますw
たぶん向こうの仕事やら生活の日記が増えますw
『花ざかりの理樹たちへ』も仕事に慣れ次第更新を続けたいと考えています。
ただ、今は猛烈に忙しいですのでちょっと待ってくださいね(^-^;

ちなみに時差はたったの1時間w
これならチャットも普通だね!
……日本のゲーム事情には疎くなりそうです(汗

>出国予定
10月14日には日本を発ちます。
そんなワケで、もう目が回るほどの大忙しです!

まずバイト!
9月中は続けますので、かなり忙しい!

パスポート!
……あはは、mは県外に出たことすら滅多にないんだから持ってるわけないですw
さあ、手続き手続き。

健康診断!
海外で働く人は特別な書類とかあって大変らしいです。

ビザ!
お近くの大使館で!
と言われても困っちゃうよ! なにそれ美味しいの?
近くても札幌だそうです。あははぁ…。
旅行代理店で代わりにやってくれるそうですので要相談です。

税金各種!
大人は難しい社会システムの中にいますから…。
お金周りの手続きは本当に大変なのです。住民税がどうなるか要相談です。
もう海外に住むことになるのでmの住民票はなくなっちゃうようです。

運転免許!
これ失効したら大変!
なにやら更新前更新という制度があるそうなのでそれを利用しようかと思ってますw

パソコン!
明日にでもノートパソコンを買ってきますw

メガネ!
えへへ、買っちゃった♪

あいさつ回り!
m家は本家やら分家やらありますので、本家に挨拶に行かなければなりません。

友達と旅行!
ぶっちゃけ無理!

友達とカラオケ!
気合いを入れれば何とか!

……これ、間に合うの?(汗

>次回は。
先生を目指していたmとその方向転換の話と英語の話でもしようかと思いますw

>WEB拍手レス!
拍手レスが遅れてしまってごめんなさい!

>SSの応援、続きを待ってくださっている方へ!
こんにちは!
SSを楽しんでもらえてmはとても嬉しいです!
書いて、それを皆さんに読んでもらえるだけで作家としては幸せなのですよね。
それなのに続きを待たせてしまってごめんなさい!
続きに関しては、現在多忙を極めていますので今しばらく待って頂けたら幸いです。
これから私は海外に済むことになりますが、向こうで落ち着いたらまた大騒ぎをチマチマと書いていきたいと思っております。

>ショタ顔さん
なるほど……ショタ顔さんのところは裏で糸を引いていたのは親父様だったのですねw
やっぱり裏の森とかは、大人になるとうっとおしいものでしかないのでしょうね。
mとしてはあの緑の匂いとかが大好きなのですがw
まぁ、山育ちですからねw

>スイさん
スイさん、こんにちは!
10月には日本からいなくなってしまいます……が。
ネット上では全く今まで通りだと思いますw
時差もほとんどありませんしね。
ただ、いつも参加していた青森イベントに参加できなくなることが心残りですw

さて。
mですが、きっと向こうに行ってしばらくたつとホームシック的になるかと思います。
そのときはまたチャットなどでお相手してくださいw
スイさんや、他のみなさんが応援してくれている、背を押してくれていると思うだけでとまった足もきっとまた歩み始めることが出来ると思いますからw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.09.23(Thu)21:45

  サーズデイナイトフィーバー


36度……37度……37度5分……まだまだmの体温が上がるぞ!?

熱があっても動かなければならないというこの大変さ(汗
渡航に間に合わない!
今日も会社の質問で1通書類帰ってきたし(泣)

シルバーウィークだからどこも電話がつながらないよー(汗
朦朧としながら今日もパソコンとにらめっこです。。。

いろいろ山ほどありますが、ちゃんとした日記は体力回復してからです。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.09.24(Fri)22:52

  休みが妨げになる日がこようとは

>さすがに
今日は親に「寝てろ!」と怒られたmですw ごきげんよう。
けど寝るのも飽きましたので日記を書くとしましょう(ぉぃ
ちなみに今日は歯医者と内科をハシゴさ……。あと塾w

>めちゃめちゃ準備した!
この一週間は準備につぐ準備に追われていました。
なんと言ってもじれったかったのが、今週はシルバーウィークなる休みが大量にあること。
大事な書類関係はほとんどお役所系統。
なのでどの書類も提出できないっ!
というか、火曜、水曜、金曜の3日間に異様に作業が集中します(汗
そして難しいのが日本の文化・縦割り行政。
あれはどこどこ、これはどこそことあっち行ったりこっち行ったり。
うわー、目が回るーっw
しかしながら書類審査の日数まで考えると、今やらないと渡航に間に合わなくなるのでさぁ大変です。

とりあえずパスポートと税金関係各種、健康診断は終わりましたw
健康診断はななななんと5時間オーバーです(汗
青森の県立の病院では健康診断がないので、自分で必要な科に行って受診しなければなりません。
けど……そう今週はなんといってもシルバーウィークです。
休みに入る前に病院にいかなきゃ、ということで家族連れで賑いまくっておりました(汗
各科ごとに1時間まって検診30秒で終了ということをやっておりました。

休みの日は何をやっていたかというと、まず国際キャッシュカードというものを作っていました。
簡単に言うと海外でもおろせるキャッシュカードですw(まんま
いざというときのために作っておきました。
この辺も、海外で働くとなると手続きが爆発的に増えるので要注意です。

もちろん買い物もしましたw
準備、準備とw
旅行気分なのは内緒です。
まず服! 4万円!
靴 1万円!
セカンドバッグ 1万円!
ストレーター&ドライヤー 1万2千円!
キャリー 1万円!
ノートパソコン 5万3千円!
下着とかその他! プライスレス!(もう覚えてないだけw

貯金を湯水のように使いました!
こういう日のときのために貯めていたようなものですからねw
親は「まるで嫁入りだぁ……」とただただ呆れるばかりでしたw

それと、最後と思いお気に入りの喫茶店に行ってきました。
そこのマスターは具合が悪くて入院してしまいましたが、きちんと味が引き継がれていました。
それで就職の報告w
やはり言われるのが「わざわざ海外なんか行かなくてもいいのに」です。
しかしながらmは、せっかくグローバル化の社会に生まれたのですから世界に出たいですw

>塾のことやらその他いろいろなことはまた次回!
明日も5時起き!
熱もまだありますから早く寝ないとw

>WEB拍手レス!
>カズさん
カズさん、こんにちは!
萌えさせてしまいましたか……ふふふ(何
今は経済的にアメリカより中国ですw
アメリカも響きはかっこいいのですが市場が大変なことになってますからw

水はみなさんから言われます。
というか私は、弘前市の水でさえ飲めませんでしたからきっと向こうの水は完全にアウトだと思います。
こう見えて体が弱いのですよw
スカイプに関しては会社側からの要請で急遽用意しました。
これからも会議などでは使うようです。
けど、使ってみて気になったのは声が送れてついてくることですねw
映像もちょっと遅らせて合わせてくれればいいのに、というのは我侭でしょうね。

現実的な距離は幾分遠いですが、ネット上では今までどおりですからこれからもよろしくお願いしますw

>ひなさん
ひなさん、こんにちは!
mもついに就職してしまいましたw
10月で先生生活ともお別れで少し寂しいです。
中国料理は、辛かったり油っぽかったり味が濃そうですね(汗
mは薄味派だから、もしかしたら……。
いえ、カニ三昧で乗り切ろうと思います!(ぉぃ

自炊に関してはどうなのでしょう?
mは大学時4年間生活していて、ほとんど自炊しなかったという記録保持者ですからw
ほとんど人の家で食べてました(ぉぃ
向こうに行ったら、早く言葉になれるためにもレストランをはしごしようと思っていたり(ぉぃ

よければまたチャットなどでお話しましょうね!

>マーシュさん
マーシュさん、こんにちは!
mも今まで青森でのんびりとしていましたが、大海に出る決心をしましたw
そんなmですが、実は海外に行ったことも、飛行機に乗ったことさえもなかったりします(爆
地味にバスの回数も少ないですwww

おそらく想像以上に大変だと思いますが、一度きりの人生ですので出来得る限りのことを経験してきたいと思います。

身体に関しては、mは身体が弱いので十分に気をつけたいと思います。
現に今現在も熱が出てますし(汗
丈夫になるには……やっぱりビリーズブートキャンプ?(ぉぃ

>ゆりちゃん
ゆりちゃん、いらっしゃい!
mもゆりちゃんと離れてしまうのは寂しいです。
ですが、ネットでしたら現実的な距離は全然関係ないからご安心くださいw
またいつでもチャットが出来ますよw

9月中にはこの忙しさも終わると思います。
ですので10月からはちょこちょことチャットにお邪魔しますねw
それに、時間が空いたらゆっくりと紅茶とお茶菓子でゆりちゃんの小説を楽しませてもらいますねw

>WEB拍手の続きはまた次回!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.09.28(Tue)22:05

  生涯一教師!

>ふぅ!
そろそろ体が空くかな、といったところのmです。ごきげんよう。
もう散々と動き回りましたw
まだメインの手続きが進んではいませんが、ようやく暇ができそうですw

>さすがだよ、BOOKOFF!
本だらけのmの家。
mが本好きだけあって本棚8台+アルファの量の本があります。
ですがmももうお家を離れねばならないということで、そこにあった本を売ることにしました!
ううう、せっかくここまで集まったのにもったいない!
なーんて考えたら片付かないので、早速BOOKOFFに電話一本w

前回本を売ったときはBOOKOFFの人が道に迷って迎えに行きましたが(ぉぃw)、今回はまっすぐに来てくれましたw
今回売る本は、ビジネス書のみで300冊以上www
ぶっちゃけこの辺の本が一番幅をとっているのです(汗
けど、ジャンルが同じ本って内容が大体似通ってるのですよね(ぅぉぃ

そして売れた総額が12000円オーバー!
意外といいお金になりましたな……フフフ<ニヤリとした笑みw

……このお金で友達と旅行に行こうと目論む今日この頃w

>昨日は!
塾のお誘いがあり、夜の塾校舎でmのお別れ会を開いてもらっちゃいましたー!
わーぱちぱちぱちw

一教室を使って、机をくっつけて鍋をやったり鉄板で肉を焼いたりですw
生徒のお母さんなんかもいたりして、すごいゴージャスに料理が並んでいるっ!!
この嬉しさは言葉なんかでは表現できそうにありません。
で、m。
時間前に行ってしまったので、準備に追われる皆さんを見ながらウロウロ待ってましたw(ぅぉぃ

パーティーはそれはもう大騒ぎでした!
ビール掛けでもしようみたいなノリになって逃げたり、とりあえず胴上げしたいと迫ってくる先生から逃げたり、やたらと盛られまくる料理を半べそでたいらげたり、mの穴を埋めるために先生を数人雇わなきゃならない(mは全学年全教科担当でしたからw)という経営上の愚痴をきいたり、やたら髪型を変えて遊ばれたり、乾杯なんて4度目以降何回やったか覚えていなかったりw
結局なんやかんやで朝4時まで祝ってしまったという(もちろん夜は大人ばかりですよw)

私はアルバイトだったのに、こんなにも祝ってもらえるなんて本当に本当にmは幸せ者です。
こんなにも素晴らしい仲間に出会えたことを心から感謝します。
人同士のつながりは何よりも自慢できるピッカピカの宝物です。
また、生徒たちもみんな良い子たちばかりでした。
教える側でしたが、教わることも多かったと思います。
良い職場、そして良い職業に巡り合いましたw

一生ものの思い出となった素敵な経験をありがとう。

>そしてw
生徒たちからお手紙をもらってしまいましたw
それと別に4人からもお手紙。
そして一通はラブレターですよw(女の子からw)

ふん。
泣いてなんかないやいっ


>土日は。
m家には本家とかそういったものがあります。
休日はm家本家に挨拶に行って参りましたw
こういった礼儀はとても大切です。

そのようなわけで挨拶!
あはは……やはり最初は顔をしかめられましたが、私が人生を通じてやりたいことを伝えて納得してもらいましたw
昨今は就職口が狭いですから、受身的な就職がどうしても多くなります。
そこにおいて私は世界を股にかける仕事なんて絵空事のように思っていたことが実現してラッキーだったと思います。
ちなみにm、元はスーパーマーケットの店員ですからねw
流されるままの就職ではなく、積極的に就職できて良かったと納得してもらいました。

そしてお墓参りです。
親族の霊にも門出の挨拶ですw
こういうことを言っているとよく「考え方が古いっ」と言われてしまいますが、やっぱり大事だと思います。

そのあとはゴージャスな料理!
というか、近頃ゴージャスな料理ばかり食べてます(汗
嬉しいのですけど体重がぁっ!!
い、今だけは気にしないでおきましょう(今後もいろいろなパーティーを控えてますからw)

……しかしながら、どうやら皆はmの部屋を宿泊地に使おうと目論んでいるようです(爆

>マズったなぁ。
金曜日に書類を出せなかった結果、もしかしたら渡航日が遅れてしまう可能性が出てきました(滝汗
書類には必ず審査があって、その書類がないと別の書類を提出できず、さらにその書類にも審査期間があるから……と、逆算していくと……。
mぴんちっ!
今の書類が10月4日(月)までに来ないとアウトです(汗
金曜日だったらもっと前倒しで書類が出来たのですが。。。
急いでほしいと頼みましたが、聞いてくれてれば嬉しいなぁ……。

>WEB拍手レス!
とことん遅くなってしまってごめんなさい!

>神谷さん
神谷さん、メッセージをありがとうございます!
声をかけてもらえるって嬉しいことですw

慣れるまではとても大変そうです(汗
普通に就職して環境が変わるだけで大変なのに、国ごと変わっちゃいますから。
ですがそれを楽しみにしている自分がいますw
新しい価値観に触れてもっと多くの経験を積み重ねてきますよー!

向こうに行っても落ち着いたらきっとチャットが出来ると思いますので、いっぱいおしゃべりしましょうw

>ツチノコさん
ツチノコさん、こんにちはー!
すっかりと就職してしまいましたw
先生業を目指していたはずなのに、一気にグローバル派に転進ですw
この辺のことは後々日記に書こうと思います(前もそう書いて忘れてた

昨今は何かと日中間がもめてますが、どうにも日本の報道が過熱しすぎのようです。
昨日現地の知り合い数人に話を聞いたら、向こうの国民は無関心だそうです(汗
一部が過剰反応をして、そこだけを報道するものだから全部に見えてしまうようです。
マスコミの報道をどこまで信用すればいいのかという難しい問題に直面してしまいました(^-^;

ベントーは主人公がトリップしがちですがなかなか面白いですよー!
mも新刊を買いました。
早く読みたいのですが読む暇がないっ!

私も気をつけますが、ツチノコさんも季節の変わり目ですから体調にお気をつけくださいね!

>ショタ顔さん
ショタ顔さん、こんにちは!

応援してもらえてとても嬉しいです!
実は海外の人と就活の話をしていて、「どうして国内の就職にこだわるの?」ということを言われて目からウロコだったのです。
さすが移民の国の人。日本人には出来ない発想でした。
価値観の違う人種とコミュニケーションをすると面白い価値観などがわかってくるものですw

ショタ顔さんも就職活動をすることになるかと思いますが、やれることにリミッターをかけているのは自分自身の考え方なのだということを思い出してくださいねw

>たいらさん
たいらさん、メッセージをありがとうございます!

さすがに夜は出歩かないように気をつけます。
というか、今も夜は出歩かないようにしています(山には変な人がよく出没しますw)
きっと出会ったら逃げられないでしょうからね……。十二分に気をつけたいと思います。

考え方の違いはスゴイですね!
むしろ、世界的に見るとどうにも日本人の消極姿勢が変わっているのかもしれません。
たとえばアメリカで事故にあったら、絶対に謝ってはいけないルールとか。
謝ったら責任を全部認めたことになってしまうそうです。
怖いです訴訟大国。
中国もさらにプラスアルファな感じですねぇ。

まぁネット上では距離感も関係ありませんので、今までどおり一緒におしゃべりしましょうw

>WEB拍手の続きのレスはまた次回!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER