Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2010.10.01(Fri)23:00

  掴め! 望むものなら残さず輝ける自分らしさで


風邪が蔓延しています。皆さんは体調を壊してはいませんか?
もし体調が悪かったら無理をせずに休みましょうねw

そんなわけでmですw
明日あたりは1日いっぱい寝ていれるかな、なんて思ってますけど……性格上寝ていれないと思いまふ(爆

>昨日は!
誘われてカラオケに行ってきました。
久々だ!
今行っておかないと行けなくなってしまいますからね。
トコトン歌うぞーという意気込みですw
……風邪気味なのにw

風邪気味の友人と風邪気味のmの二人で午前中からカラオケ屋にレッツゴー。
二人して強行軍すぎですw
そして二人してボカロやら高い曲でゲホゲホ(自重しろw
ハルヒを歌って「なんかもう時代を感じるアニメだねぇ」としみじみしたりw

しかしながらいつまで経ってもmは速い曲が無理です。
どうしても口が回りません。
only my railgunなんて歌った日にゃ「おにぃみゃいにぇむにゃん(だが一生懸命なんだ)」と謎の猫語と化して「え? ブラれても困るんですけど」状態(ぉぃ
けいおんOP?
不可能に決まってるじゃないですか。ラストは途中まで頑張りますけど、途中でついて行けなくなりますw

開始3〜4時間目あたりからJAM PROJECTを入れて絶叫w
友人と二人でSKILLを入れて……昇天(爆
風邪を引いているときに歌っちゃダメです、アレw
そういえばいつの間にか歌手検索で「初音ミク」の項目が出来ていましたね。
ほう、これはわかりやすい。
前まではPの名前で四苦八苦したものですw
二息歩行はPVまでついてるし!

で、午後3時で二人とも喉をやられて(絶叫したせい)退散することになりました……(まてw

>そのままゲーセンへ
みくる声の友人と遊ぶとカラオケ→ゲーセンの流れは確実のようですw
なんとも都合よくUFOキャッチャー100円デー!
こういう時って異様に燃える!
近頃はワンピースの景品が目立つかな?
その中で化物語の撫子発見!
二人して「なでこだ! なでこがいるっ! なでこっ!」と大興奮w
……。
……。
700円くらいかな……、なでこの魅力についやした金額は。
結局とれずに、やけになってバッグやらサイフやら服やら見て帰りました(爆

>今日。
健康診断の結果をゲットしてきました!
これ、実は1回血液検査をやり直ししております。
青森の方は気をつけたほうが良いです。
mは一番大きな病院でやってもらいましたが、海外渡航用の健康診断のやり方はわからなかったそうです。
mがネットで調べて資料を作成して病院側の人に指示を出しながらやるという不思議な光景になっておりました(^-^;

ふぅ。
血を抜きまくりました(爆

>さて。
さすがビジネスの世界。
ビジネスの世界は1分1秒で決まると聞きます。
大袈裟なー、なんて思っていました。
だがしかし!
どうやらmが書類を出し遅れた1日は非常に大きな穴になってしまったようです(滝汗
8割くらいの確率で渡航が遅れそうな予感です。
ふむ、困ったなぁ。
困ったからといって解決する問題でもありませんのでドンと構えていようと思いますw(ぉぃ!

>WEB拍手レス!
>がんばれ、精進ですと言ってくださった方へ!
メッセージありがとうございます!
これから別の国に行きますが、常に精進の心を忘れずに頑張ってまいりたいと思います。

そろそろ体も空くと思いますので、その辺りから日記に小ネタもあげていきたいと考えていますw
花理樹ももちろん進めていきたいですw

>ゆきひめさんへ
「ゆ、ゆきひめさん……そんなにmのことを大切に思ってくれてたなんて……」
mは夜にも関わらず、愛する彼女――ゆきひめのところへと駆け出した。

はい。そんなわけで就職しましたw(何
パッと決めたように見えますが、これでも結構悩んだりしたのですよw
2ヶ月くらいは就職活動をしたと思います。
海外にした切っ掛けは、外国の人とやり取りをしているのですがその人に「どうして国内の就職にこだわるの?」なんて言われまして。
そう言われてみれば、と目からウロコな気持ちでしたw
とりあえず日本の常識は通用しないので気をつけたいと思います。
それと友人の紹介で北京在中の女の子と知り合うことになりましたw
その子から色々と教わりたいと思っておりますw

向こうにいっても更新は続けますよー!
ネットに関しては向こうは色々とあるらしいですが……その対策はバッチリやってもらいましたし……フフフ。
なので大丈夫だと思います。
これからもよろしくお願いします!

>緋紅さん
緋紅さん、こんにちは!
テストの調子はいかがでしたか?
遊びと勉強を両立させて欲しいと私は願っておりますからねw(とりあえず先生でしたからw)

私もそろそろ忙しい期間が終わります。
そうしたらまたチャットに顔を出しますね!

>銃さん
銃さん、いつもありがとうございます!

ただ困った報告をせねばなりません。
どうもあのゲームはインフォシークのサーバーから動かせないようです(^-^;
全ページでインフォシーク用の広告対策のプログラムを組み込んでいます。
結果、別のサイトでは正常な動作を確認出来ませんでした。。。

ですので……恐らくインフォシークのサービス終了と共にあのゲームも終了となる可能性が高いです。
楽しんでもらっているのに本当に申し訳ございません。。。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.10.03(Sun)21:37

  エムシャダイ

描いている様子の再生
PaintBBS1003215041.png 300×400 12K

――子ども向け番組に欲情しているが大丈夫か?
――大丈夫だ、問題ない。

はい、日曜日朝8時半から「ほわわわわ〜♪」とやっていたmです。
ごきげんようw
今日確信しました。
日曜日はこのカップリングだろ、と。
どこからどう見てもダークプリキュアは受け顔ですし、キュアムーンライトは焦らしながら攻めるタイプ!!
これは譲れない!
これから日曜朝はこの百合カップリングが見れると思うと幸せだ……(爆

あ。
ちなみにダークプリキュアは右目が開くと一時的に攻めに回るという脳内設定です(ぅぉぃ
けど結局ムーンライトに好きなようにされちゃうんです。困りましたねw

>今日は
親戚来訪ラッシュ!
お茶を入れまくっておりましたw

そんなわけで家にアンコ系のお菓子が増えまくりましたw
その中で気になるお菓子があります。
その名も金つば。
えっと。
これってただのアンコじゃないの……?
アンコを固めると名前が変化するのだろうか……?
金つばを口に運びながらそんなことを考えていた日曜日。

>WEB拍手レス!
>応援してくださった方へ!
応援してくれてありがとうございます!
気合い気合いで過ごしておりますw

ただ最近はどうにも咳が止まらず困っていたりします。
うーん。
もう1週間以上経ってますので、もう一度病院にいって診てもらおうかと思っています。
やはり病気に打ち勝つには根性以外にも、お医者様の力を借りたほうが良さそうですw

>ナハトさん
え、うそ……。
ナハトさんがmの生き別れのお兄さん……?
これはつまり「オレのことはお兄ちゃんかアニキで呼んでくれ」ということでしょうか、アニキ?

私が遠くに行ってしまう前にみんな遊びたいと言ってくれますw
その気持ちを無碍にはしたくないといったところですw
もしかしたらタイミングが合わずに合えなくなってしまう人もいるかもしれませんから。
影分身の術を使いたいと思う昨今でしたw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.10.06(Wed)20:08

  神は言っている。食い過ぎるなと――

>やあw
mです。ごきげんようw
友達が続々と青森に帰ってきてくれてホクホクしてるんですw

今日は美容院へGO!
パーマやら何やらで5時間ほど座ってました。
さすがに腰がいたひ……w
ですが、向こうに行ったら融通が利きそうにないのでここでしっか〜りやらなければ!
と、いう気合いを伝えてやってもらってましたw

>その後は
友人に誘われて久しぶりにフレンチを食べにGO!
朝から何も食べてない、なんて友人と話をしていたら! ら!
まさかのコース料理奢り!(ぅぉぃ
ピアノを横に、スープ料理やら前菜が並びます!
幸せってこういうことを言うのかなあ……(ぉぃw
トマトが苦手なのですが、トマトが多くて食べてもらっていたのは内緒さ!w

今回は私へのプレゼントというので、遠慮もせずにしっかりと奢ってもらいましたw

>今日この後は
後輩に誘われましたので出かけてきますw
ちょっとパフェってきますネ!
……ダイエット等は気にしない方向でいこう、うん。

>昨日は
妹が休みでした。
一緒に何かしようかー、と話になりましたので一緒に……

ドカポンをプレイしました!(ぅぉぃw
(プレステ)

昔よくやってたんですよ、ドカポンw
さてドカポンを知らない方へ説明。
ドカポンとは、友情を破壊する凄まじいボードゲームである!!<ジョジョ風にw
金が全てですのでお金持ちになるためのゲームです。

久しぶりにやって、mが使い手だった魔法使いを使いましたが…。
今見ると凄まじい露出度だ!!
おっぱいにヒモだけ(核爆
スレイヤーズのナーガみたいだ。(分かる人いるかな……)
妹と二人で「見えるだろ!」と突っ込んでましたw
妹はというと、モキュモキュした生物です。幽遊白書のプーみたいなのです(わかる人いるかなパート2……)

そんな感じで進めた結果。
二人してコンピュータにボロ負け(爆
ムキーッと素で叫ぶというw
コンピュータですからいいですけど、やっぱりこれ、人同士こうなったらケンカになりますねw
昔はよく怒り怒髪天を貫いて月をも落とすのではないかという友人がいましたが、気持ちわかりましたよ(爆

>WEB拍手レス!
今から出かけてきますので、また今度!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.10.11(Mon)22:11

  いつしか「僕たち」になって、この輪で次のジャンプを目指すんだ

>去り際は潔く
ごきげんよう。
日本出国前ということで送別会ラッシュをかけていたmですw

大勢の友達に見送ってもらえること。
きっとこれこそがmが持っている最高の宝物なのだと実感しました。
わざわざ遠方から帰ってきてくれた友達、5年以上も会ってなかったのに駆けつけてくれた友達、ワガママ放題言っても聞いてくれる友達、mが会いたがった友達を一生懸命集めてくれた友達、思いっきり背伸びした食事に誘ってくれた友達。
本当は「嬉しかった」の一言を伝えたかったのですが、自分の気持ちを口に出して形に残したら……きっと後ろ髪を引かれる。そう思って口にしませんでした。

みんなからの友情はしっかりと胸にしまい込ませてもらいました。
……。
これ以上はわがままになってしまいますねw


>出国に向けて頑張ってきましたが。
どうやら出国は1〜2週間ほど延びてしまうようです。
今度は家族と一緒に過ごす時間が増えたといったところですねw
前までの出国を予定していた日は家族全員の休みが揃いますから、食事にでも出かけたいところですw


あまり出国が長引いてしまうと固めた決心が揺るぎそうです。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.10.13(Wed)23:04

  今週こそはゆっくりします!


ごきげんよう。
おはようからおやすみまでmです。(何のこっちゃ
本当は明日には旅立つ予定だったのですけど、現在はまったりモードですw
……。
美味しいものを食べ過ぎたせいか……身体がムチムチしてきた気がします(^-^;
太ももあたりとか。
運動しましょうか。うん。


>またもや綱渡り日程!
ようやくすることができたビザ申請!
通常2日〜4日でできるビザですが、こと青森では超緊急で7日程かかります。
もう延期が決定したので全然これっぽっちも気になりませんけどね! ぷん。

ビザに関してもてんやわんやでした。
担当の人と書類が読めずに悪戦苦闘したりw
似てるようで違いますからねえ。
2時間ほどアレコレしてました。

で。
ビザ完成が19日予定。
そして飛行機は19日中に予約しなければ間に合わないという綱渡りっぷりw
時間単位の調整が生死をわけると言っても過言ではありません!
m一人でお使いRPGに巻き込まれたようですw

あ、19日に間に合わなかったらさらに延長になる予定です。
友達がふざけて「青森から他県に行くのにもパスポートとビザが必要なんじゃね?」と言うのがまんざら冗談にも聞こえない気がしてきました(爆

>免許更新!
延期になったおかげで運転免許更新に行くことができました!
前の日程だと行く暇がありませんでしたからね……。

>最初の難関。
免許センターに行こうと張り切って家を出たのが朝8時。
この時間でしたら8時30分にはついて、書類なんかの説明も余裕でできる――そう思ったのです。
そして車を走らせること30分。
「あれ……おかしい?」
運転免許センターが見えません。もうついてもよい時間なのに。
そうです。
mは、道に迷っていたのです!<地元住民なのに!

三内丸山遺跡の近くなのですが、非常にわかりにくい場所にあるんですよ。。。
凝視しなきゃわからない看板なんて、あからさまに事故を狙ってきてますし!
県道なんてどう考えても観光客を煙に巻くためのダンジョン的な構造!
あれは無事に到着するほうがおかしいと思うのはmだけではないはず!


さて、無事に到着したmがやってきた免許更新は「期日前更新」というものです。
免許更新の期間中にどうしても行けない人がするという裏技更新ですね。
書類さえ揃えばやってもらえますよw
だがしかし!
やっぱり書類を見せたけど、みんな「?」な感じでした。
なのでmが自分の都合がよい様に説明しておきました(ぅぉぃ!
いや……。
だってね。
mもまだ中国語はちょっと(ぉぃw

青森でも去年からついにIC入りの免許証になったようです!
うわー、前より厚い!
そして個人情報保護から本籍が空白だ!
……役所で書類を書くときは免許証を見ながらでしたので困りそう(^-^;

>WEB拍手レス!
>楓さん
応援ありがとうございます!
他国に行っても今までどおり頑張りたいと思います。
個人的には早くSS執筆活動がしたいですw
リトルバスターズの完成もそうですが、別のSSにも手を出してみたいですw

チャットに灰色をいれましたけど、もし見えにくかったら言って下さいね。
もう少し濃い灰色に変えますからw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.10.15(Fri)22:34

  みじん切りだ包丁!


ようこそ!
Traffic Jamのmです!

本来でしたら今の時間は向こうにいたはずなんですよねー……よねー……ねー……。
せっかくできた時間なのですからの〜んびりのびのびさせていただきますw
今日からはすっかりと体も空きましたので、お菓子作り等々をまたやりたいですw

>サラダすら作れないが大丈夫か?
朝。
元気に布団から飛び起き、朝ごはんのサラダを作り始めましたw
自分でご飯を作るなんて久しぶりです。
はんはんはーんと鼻歌まじりで野菜をスライスしてました。
なんせ今日からはフリーですからね!(渡航予定だったので約束皆無w)
今日は何しようか、と考えた瞬間でした。

ザクッ。
mの体にだけ響く鈍い音。

……。
…………。
………………。
あれ?
野菜が赤い……?
指を見ると……スライサーに親指の先が巻き込まれている!
結構深く刺さってるし!
ぎゃぼーーーっ!
あわてて手を洗って絆創膏を張って放心ですw
で、親に怒られるとw
え、えっと……その……野菜に血を垂らすことで秘められし魔の力をですね……いえ、なんでもありません。
自分が料理が苦手なのは知っていましたが、まさかサラダすら作れなかったとは驚きでした(爆

>家事なら任せてください。
久しぶりに家中を掃除です。
やはりmがやらないと誰もやりませんから汚れ放題。
ここ最近はずっとできませんでしたから家がひどいことになっていました(^-^;
これなら咳が止まらないのも納得という感じです。
フッフッフ。
ハハハハ!
フハーーーッハッハッハ!(笑顔の三段活用)
これだけ汚れているのならば、mの掃除機テクが存分に発揮できるというもの!
人が生み出した人工ブラックホール・掃除機を振りかざし家中をクリーニング!
ああ、吸い込まれていく埃……。
綺麗になってゆく床……。
カ・イ・カ・ン(ぅぉぃ

ただ、今更掃除機の使い勝手が気になってきました。
気づくと後ろで掃除機本体がひっくり返ってるんですよ。
もっと小回りが利く掃除機がほしいです。

>コタツ・クリムゾン
綺麗になった家でコタツに入り、うっとりまったり。
それでちょっと横になったんですよ。
次は何をしようかな?
次は……
次は…

!?

気づいたら日が傾いている!?
時間が飛んでいる!
3時を指していた時計が、一瞬目を閉じた途端に5時です!
催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなものじゃ断じてありません。
もっと恐ろしい片鱗を味わいました……。

これ、毎年言っている気がします(核爆

>妹が
今、北海道旅行中!
カニを食べている写真が何枚も送られてきました。
ううう……うらやましい。
mもカニりたいです。
北海道に住んでいる方、mにカニをください!(待てw

>妹で思い出しましたw
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』がアニメ化しましたね!
アニメだと妹の性格が若干良くなっている気がしますw

そしてお兄さん! 上条さんの声じゃないですかw
ピッタリですw
あの小説はあんなにワガママな妹なのに、なんだかんだ言いながらも最後には全力で守るお兄さんがカッコイイんですよ、もう!
ああいうお兄さんは憧れますw
mは一番上ですが、頼れる兄か姉が欲しくなってしまいますw

>WEB拍手レス!
>ツチノコさん
ツチノコさん、いらっしゃいw
とある魔術の禁書目録を新刊で全巻揃えたのですか!?
すごいです、すごすぎです!
mでも出来なかった大人……いえ、セレブ買いですね!!
あの小説(アニメ)は上条さんに惚れますよw
あんな人が近くにいたら一瞬でメロリンLOVEです、男子女子に関わらずw

2期のアニメも非常に楽しみです!

>緋紅さん
緋紅さん、こんにちは!

掲示板にも書きましたが、勉強はできるうちに、やる気が沸いたときにやるのが最も効率が良いです。
夜は暗記モノが進みますからねw

チャットをしていると2時間があっという間に過ぎます。
仮にこの2時間を勉強時間に当てたとしたらどうでしょう?
きっと1単元マスターできてしまいます。
集中力があれば、1時間で何でも出来ます。
是非、良い機会だと思ってがんばってください!

ですが、たまに息抜きをすること、ご褒美を用意することも勉強効率を上げる良い方法です。
なのでw
息抜きがしたいときは遠慮なく遊びに来てくださいねw

>次長さん
いつも情報をありがとうございます!

サイトに関してはBiglobeの有料サービスに変更したので広告が綺麗さっぱりとなくなってくれましたw
ただBiglobeはアクセス制御に力を入れているようです。
その関係でgoogle chromeだと閲覧が難しいのかもしれません。
同様にソフトバンクでも同じ現象が起きているようです。ナハトさんが嘆いていましたw
原因は一ページの情報量かと思います。
今回はBBSに長めのレスが続いていますからw
こちらに関しては、申し訳ございませんがIEで閲覧してくださると幸いですw

それと体調が悪いときはのんびりとお休みしてくださいね!
やはり仕事をしていると体が資本です。
どうか無理はなさらず、美味しいものを食べて栄養をつけてゆっくりとお休みくださいw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.10.19(Tue)19:59

  リスクやマイナスなら起爆剤さ

2010101819070000.jpg 400×224 15K>食欲の秋……?
ごきげんよう。私です。

あと3日です! 日本出国まであと3日です!
どうにも実感がわきませんw
そして、現在は何やら向こう側は大変なことに……(^-^;
海側は問題ないのですけどねw

さて、この前はなななななんと!
サーロインステーキを奢ってもらってしまいました!
こ、こ、これがサーロインステーキ!

想像してみてください。

肉の厚さ……さしの入り具合……脂身の入り具合はまさに絶品。
ソースは醤油ベースで、大根おろしの風味が利いている和風仕立て。
黒い鉄板に横たわるサーロインステーキにソースをかけると、熱せられ音を立てるソースが湯気となり、香ばしくも上品な香りが鼻腔を刺激する。
カットされたその肉を、そっと、そっと口に運ぶ。
少し噛んだだけで噛み切れる肉、続けて口にジュワ…と肉汁が広がる。
舌を通し全身を幸福感で満たしてくれる。
陰の立役者は大根おろしソースだ。
その風味が口に入れた肉の脂っこさの主張を押さえ、肉の旨みばかりを堪能できる。
ふんわりと舌の上で優しく転がる香ばしさ……。

いかがですか?w

…………。
……。
ごめんなさい!
もうホントごめんなさい!
残しちゃって、ホントごめんなさい!(ぅぉぃ!
世界中のみなさまにごーめーんーなーさーいーっ!!

だって、食べきれなかったんだもん(核爆

>クッキー練成!
家にバターが余っていましたので、クッキーを作りましたw
mの18番(おはこ)ですw

しっとり仕立てのにくいヤツですよ。
意識はしなかったのですが、ビミョーにハート型ですw
この日記を見ているあなたに捧げますw

で、まぁ、妹と二人でいただきましたw
妹が旅行に行ってて、そのお土産のお礼に作ったものでしたw

うーん。
実は冷凍庫に無縁バターが7箱ほど残ってます(^-^;
これ、どうしよう…。<無塩バターはお菓子作り以外使いにくいらしい

>先生を目指していたのに方向転換した理由
今回BBSに書き込みをしてみて、自分が未練タラタラでしたので、心をスッキリするためにも書こうと思います。

mはずっと先生を目指していたのです。
日記を読んでいた人は知っているかもしれませんねw
それが急に海外。
首をかしげた人も多いでしょうw
その理由を書いちゃおうと思います。
ひっじょーに大人の話ですので、読みたい人以外は読んじゃダメですよw

話をしよう。
あれは今から36万……いや、3年前だったか……。
まぁいい。
私にとってはつい3年前の出来事だが、君たちにとってはたぶん……
3年前の出来事だ。(ぅぉぃ
はい、そろそろエルシャダイのネタを引っ張るのも飽きましたのでやめます(爆

さて、mの経歴は恐らく県内では類を見ないほど変わった経歴です。
まずは大学卒業。
ここまではとっても普通ですw
普通の中学、普通の高校、普通の大学を出て普通の会社に就職しましたw

そこからが不思議な経歴の始まりですw
訳あって入社半年で会社を退職。
その1ヵ月後の話。
教育学部、人文学部、理工学部の3学部同時に後期から入学w
やりたいことが多すぎて、こんな無謀なカンジになりましたw
メインは教員免許取得なのですが、どうせなので色んな学問に触れたかったのです。
ちょうどこの辺りから『花ざかりの理樹たちへ』を書き始めましたから、日記を読んでいた人もいるかもしれませんね。
法律やら生物学やら心理学やら宇宙論やら節操なく漁ってましたさw
そして!
愛と勇気と、努力・友情・勝利で3年で修了!
塾講師を続けつつ、今に至ったわけです。
この経歴を見てどう思うかは人それぞれだと思います。
ですが、mとしては誇りがある、ちょっと自慢な経歴です。

公務員試験なんかも受けて、筆記試験や面接を重ねていたりしました。
そしてmが方向を変える決断をした最後の面接です。

最後の最後に面接官の方に言われました。
『君の履歴はよくない』
さすがに驚いてしまいました。

そこで聞いたのですが、どうやら「真っ直ぐじゃない」経歴はよろしくないそうです。
おおう……。
mは経営も勉強しましたので理解はできます。
リスク回避という判断です。
例えば、今現在の収益が安定して現状を末永く維持したい。
さて退職者が2人いたので、新人を2人雇うことにしました。
一人の経歴は大学卒業のフレッシュマン。
もう一人は上のような不思議な経歴。
この場合、先が想像できないリスクを抱えるより見えやすい人を雇います。
無駄に揺らぎを生む必要性がないのです。
私が採用担当になった場合も、そういう現状ならばこういった判断を下すと思います。

さてさて。
これだけはっきりと言われたということはつまり「これ以上受けても結果は同じだよ」ということを遠回りに言われてしまったのです。
もちろん他県を受けても良かったのですが、私は負けず嫌いなのですw
なら、もっとレベルが高い方向に進むぞ!と思ったわけです。
幸か不幸か、2度目の大学で英語も勉強しましたし、その他学問も修めましたのでやりたいことが、やれることが大きく広がっていましたw

そして世界的な企業に履歴を提出したところ、反応はまるで反対。
私は努力家であるという判断を頂きましたw
認めてもらえたのはとても嬉しいですw

今回のことで、可能性がまだまだ未知であることを自分でも知ることができました。
けど、心の片隅ではやっぱり未練もあったみたいです。

改めて振り替えてみて、心の洗濯をさせてもらいましたw

>WEB拍手レス!
>一番いいサラダを頼んだイーノックさん(ぉぃ
――そんなサラダで大丈夫か?
――一番いいサラダを頼む。

一番いいサラダですと、mの血がかかります(核爆
鉄分豊富なので、ビル3階から飛び降りてもどや顔で着地できるわ、迫りくる敵の剣はかわすわ、華麗な肘鉄を放つわ、素手で武装集団をワッタワッタとなぎ倒すわ、と超人的なパワーを得ることは出来かねますw

そうだな……
次はこれを見ているヤツにも作ってもらうよw(何

>がんばれ、と言って下さった方!
応援をありがとうございます!
嬉しいですw

向こうにって落ち着いたらまたSSを執筆したいですw
それに、mのサイトに遊びに来てくれている子のオリジナル小説を読んだら、mもSSを書きたくてうずうずとしてきました!
とりあえず、リトバスをもう一度クリアして『花ざかりの理樹たちへ』のグランドフィナーレを書き綴りたいですw

>暁さん
暁さん、いらっしゃいw
痛いのは誰だって嫌いだと思いますよw
ただ、こういう切ったりする痛みは他の転んだとかいう痛みより断然イヤですよね……(汗
切ってしまったところは、ようやく傷バンが取れました(>_<)
次から気をつけます、はい。

テスト前になると、どうしても違うことをしたいちゃくなってしまいますよねw
mも暁さんの言うとおり、やたらと丹念に掃除をしていたものです。
PCは……我慢するためには、片付けるしかないかもしれませんよw
テストがんばってくださいね!
応援しています!

>ツチノコさん
ツチノコさん、こんにちはw
カニ……カニ……カニ……(ぅぉぃ
大丈夫です。mは中国で上海ガニとか食べてきます、たぶんw

上条さんと御坂のペアは大人気ですね!
ここにも「と禁」のSSがありますが、やっぱり書いちゃいましたもんねw
また書こうかなw
今は無性にSSを書きたいです!
あー、書きたい!

落ち着いたらまた書き始めますね!

>ナハトさん
ナハトさん、こんにちはw
そんなハチベエみたいに呼ばないでください。
うっかりはしていません。
あれはスタンド攻撃だったんじゃないのか、と今では思っています。
気づいたら指が巻き込まれていた……。
日常でこんな経験をしたことはありません。
つまり、非日常的な何かが起きたと考えるのが普通かと思います?
何を言っているかわからないと思いますが、私も適当に言ってますので信じないようにしてくださいねw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.10.20(Wed)10:25

  ※このサイトは男の娘を愛しています

grp1020102607.jpg 300×441 45K>さらさらっとね
ごきげんよう。mです。
さてさて、出国は2日後! 2日後です!
と、言いますか……。
mは明日にはもう青森を発ちます。
ちょうど家族が明日みんな休みですからw
明日青森を出発すると、見送りができるそうなので
「明日いけ」
と言われたのです(爆

それで……。
友達とカラオケオールしてきます!(爆

歌い終わってそのまま出国しますよ(ぅぉぃ

>向こうに着いたら。
マンション契約、日用雑貨の買物などなどで1週間の予備日をもらいました!
その間は通訳さんがご一緒してくれるので安心安心ですw
これってつまり……
旅行じゃない!?

ごめんなさい。大丈夫です。ちゃんと仕事気分ですよw
旅行カバンに水着を入れていたら親に呆れられましたw(ぉぃ!

>報告
明日から1週間ほどになると思いますが、mとの連絡が取れなくなると思います。
部屋とネットの契約をしなければなりませんのでw

ネットの契約が終わったら、またお会いしましょう!

>今日はw
妹と青森美術館にスタジオジブリ・レイアウト展を見に行ってきました。
レイアウト、つまり下絵です。
ですが……すごい!
生で見ると臨場感が違います。
エンピツのタッチなんかも間近で見れますからねw
妹と二人で「すごい!」「ムスカ!」「背景細かい!」「ムスカ!」「車なんて絶対書ける気がしないし」「ムスカ!」とやってましたw

そして帰りはもちろんグッズ店へGO!
画集が2900円なんて安すぎ!
驚きの価格でしたので慌てて買ってしまいましたさw
……。
今日しか見れないのに(^-^;

続けていく場所は……
はいw
田舎の聖地、ジャスコですねw
田舎の人はジャスコに向かって日に5回ほど祈りを捧げるという噂がまことしやかに囁かれているという夢を見たことがあるくらいです(何

サイフを見たり、ゲーセンでポテチをとってはしゃぎまわったりしていましたw

>で。
ねむいーっ!
けど準備をせねば……(汗
どうしよう。

荷物が入らない。持ちきれない。
うーん
こまちた

>WEB拍手レスは
またのちほど!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.10.21(Thu)15:45

  高く跳べ高く空へ 高く蹴れ高く声を上げ
grp1021154541.jpg 400×592 53K

>では!
いってきますね♪

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.10.25(Mon)22:38

  オタク、海をわたる。

>オタク、海を渡る。
ごきげんよう、mですw
皆様お加減いかがでしょうか。
mはというと……すでに海の向こうです!

そう言ってもネットがあるといつもと変わらないですね(ぅぉぃ
さて、何から語りましょうかw

>空港にて
m、初空港です!
初空港、初飛行機、初海外がまさかまさかの移住になりました(核爆

はじめての空港ということで、元気いっぱいに朝早くからレッツゴー。
で。
「あの、初めてでわからないのですがチェックインは……」
「チェックインは12時からになりますー」
「――!?」
……そのとき10時。
なるほど。早く来れば良いというものではないのですね。5分前行動はほめられますけど2時間前行動はさすがにねえ(^-^;
ですが、みんなに「元気でね!」メールをしているうちにあっと言う間に12時。
さぁ行くぞ、と思った矢先。

『――現在、管制の乱れにより大連行きの飛行機はまだ現地を飛び立っておりません。つきましては2時間程度遅れる見込みとなっております』
えええええーっ!

ええ、2時間待ちました。がんばりましたw
果てしない待ち時間が終わり、いよいよ搭乗手続き!
大量の荷物を持って手続き開始ですw
「お客様、荷物の重量が6キロほどオーバーしておりますが……」
ええええーっ!

まさか荷物に重量制限があるなんて……!
だって……あれも必要、これも必要って詰めてたら荷物がすごいことになってしまいまして(^-^;
何やらマイレージカードを作ればなんと乗せてくれる、というのでホホイとカードを作成ですw
現金なものです(ぅぉぃ
ですが、このときはまだ飛行機が到着していなかったらしいので手荷物チェックまでは1時間の待ち。
えええええーっ、また!?

トラブル続きでしたが、ようやく手荷物検査を通って搭乗待合室に通れましたw
さらにここでも1時間の待ち時間w
フフフ、もう驚かないですw
飛行機に乗るというのは途方もないほどの時間を使うのですね!

>さぁ飛ぶぞ、飛ぶぞ、飛んじゃうからな! いいな、飛ぶからな!
今度の今度こそ飛行機!
ようやく……ようやく乗り込みましたw

今度こそブーンと……更に待ち時間!? うはーっ!

グッタリしているとようやく貨物と化したmを運ぶべく飛行機が動き出しました。
あんなに体が大きいのに、とんでもない速度で滑走路を走りぬける飛行機!
mはもうビックビクですw
だってあんな鉄の塊が空を飛ぶはずが……浮かんだーっ!
あの斜めになったときの感覚は一生忘れないでしょうw
酔い止めを飲んでいて正解です(^-^;
徐々に高度が上がってゆき、下を見下ろすとまるでリアルな地図を見ているかのよう!
高所恐怖症だと思っていたのですが、ワクワクして見下ろしちゃいましたw

さて、飛行機の上ではご飯を食べてから入国カードなるものを書きます。
てっきりペンも配ってくれるかと思ったらくれないのですね(泣)
仕方ないので、後ろのおじさんからペンを借りて記入していました。

時間の流れなんて速いもので、3時間のフライトで現地到着です!
おおお、もう日本じゃないんだ!
窓の外を見ると……違いはいまひとつわかりませんでした(ぅぉぃ

>空港に着いた!
ようこそ、新天地! ウェルカム、ニューライフ!
そんな気分で空港に降り立ちましたw

空港は……怖かったです(^-^;
ニラミを聞かせた強面の人ばっかり(滝汗
まぁ入国カードを書いていたので、それを渡して出て、荷物を受け取るだけなのですが。

>空港のロビーにて!
通訳さんとようやく、ようやく合流ですw
かなり遅れていたのでいなかったらどうしようかと思ったのですが、きちんといましたw
二人いて美人&美男(爆
年のころはmと同じでしょうか。日本語ペラッペラでしたw
しかも細かいところまで気が利く。なんて頼りになるんだろうw

>さっそく文化の違い(洗礼?)を肌で感じました!
この日は本来なら社に顔を出す予定でしたが、時間も遅かったので真っ直ぐにmの泊まるホテルへ向かうことになりました。

はい。
すごかったです。すごかったです。2回言いましたw
道路に関してはどうやらルールがないようです(爆
事前に社から車に轢かれないように、との警告をもらってましたがその通りです。
ハリウッドのカースタントがあるじゃないですか。
あれを全員でやってると思ってくれればいいです(ぅぉぃ
車線も守りたいなら守ろうね、くらいのノリでしたw
国道並みの交通量のT字路にも関わらず信号もないです(汗
ちなみに人も自由に道路を横断します!
通りすぎる車の間を縫って移動するのです!
うううん……みんなたぶん「残像だ」とかそういう術でも使えるのかもしれません。
青森は交通マナーが悪い、なんて言って本当にごめんなさい(^-^;
しかしながら、この状況でかすりもしないで無事にmを送り届けた彼らは、もしかしたらトランスレーターならぬトランスポーターかもしれません!
(アメリカンなジョークのつもり!)

>ホテルにて
ホテルの周り、mの社の付近は超都会でした。
こういうのを摩天楼っていうのでしょうね。
青森生まれのmにはアニメで見た光景にしか思えませんw

宿泊先のホテルについたのはもう夜。
この日から部屋が決まるまではホテル暮らしですw
って、部屋が広っ!
日本のビジネスホテルではありえない広さの部屋に通されましたw
……なぜにダブルベッド?

シャワーに入って、無駄に広いベッドに入ると一瞬でmは夢の世界へといざなわれましたw

>続きの部屋決めは明日にしましょうかw
>WEB拍手も明日しますね!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.10.27(Wed)13:20

  秘密く・だ・さ・い

room01.jpg 427×720 101K>続きを書きましょうかw
ごきげんよう。あなたのmですw
到着から5日。そろそろ生活にも慣れてきましたw
まだまだ言葉はわかりませんが、何とかなってますw


>部屋を見に行きましょう。
さて、到着の次の日から通訳さんと部屋めぐりです!
会社から斡旋(あっせん)してもらった部屋はどれも家具付き。
どうやらこちらではこれが普通のようですw

あわわ……それにしても、どの部屋もすごい高い場所にあります!
10階とか20階とか!
青森じゃ考えられないってばよ!(青森は高い建物でもせいぜい10階)
都会に行ったのなんて今年の9月くらいからですからね。
ビルなんて見慣れてません!

では、部屋決めのポイントをひとつ。
水が出るか!(ぅぉぃ
本当ですw
悪い部屋に当たると水が出ないそうです。水まわりがよくないようで(^-^;
もちろん壊れていたら大家さんに言えば直してくれます。
……言えれば直してくれます(爆
今のmの能力だと絶対言えないです。
あと場所によって備え付けの家具が違うのでそこもチェックです。
洗濯機がない、なんてことになったら大変ですからね(滝汗
部屋を見るときは大家さんが案内してくれます。
大家さんの説明→通訳さん→m。
mの質問→通訳さん→大家さん。
……。
すごい疲れますw

あっちウロウロこっちウロウロとして、ようやくmの部屋が決定ですw

>これがmの部屋だ!
月曜日から入居をはじめました。
特別に中を見せてあげますw
あなたにだけ、ですよw

まぁ、まだ入居したてで荷物がありませんからね。見せても問題なしですw
ちなみにケータイが死んでいましたので、撮影協力通訳さんw(そこまで手伝わせるな

21階です。
思いっきり見栄を張ってしまいましたw
自慢のお部屋ですw
だって今までmには自分の部屋がなかったものでしたから、ちょっと自慢したくもなっちゃいますw

ではご紹介!
ベッド側の壁が全て窓で、とても見晴らしが良いのですよ。
夜景なんて窓に張り付いて「うわ〜……」とやっていますw(田舎者丸出しw
ソファは、大家さんのお母さんがえっさえっさとカバーを付けてくれました。
なんて家族的なんでしょうw
ソファの前にはでっかい液晶テレビ!
ウチの実家のテレビより大きいっ!
あ、こちらのテレビ番組は有料です(ケーブル)
ただ、勉強になるかと思って契約しましたw
机側には2mほどの鏡が2枚。そこを明けるとクローゼットです。
なぜかベッドの正面にも1枚。
朝起きると眠気眼のmが鏡いっぱいに映ります(爆
それと水のサーバーなんていうのもあります。
水はそのまま飲むとお腹壊しちゃいますから(^-^;
ベッドはクイーンサイズです、クイーンサイズ!
ちなみに布団一式は自分で買ってきましたw
どんなに寝返りを打っても落ちませんよw

この部屋なら、どこでビリーズブートキャンプをしても大丈夫!(そこじゃないw

>部屋に入った次の日はw
通訳さんと一緒に生活用品の買い物に行きましたw
部屋から通りをはさんで向かいにショッピングモールがあるのです。
すんごい便利!
言うなれば……mの味方、ジャスコ!(もちろんジャスコではありませんよw)

テナントの店などでは値切りが基本らしいですが、スーパーやデパート、コンビニなどの値段が決まっているところは日本と同様にそういう技はなしです。

そこの1階はスリッパやバケツや洗剤といった生活用品が売っています。
そこでmはばんばんと掃除用具を買いまくりですw
まずはいったん部屋も家具も全部掃除したかったですから。
カートを引いてくれている通訳さんのカゴにジャンジャン突っ込みまくりです(そこまで手伝わせるなw)
いえ、だって自分で持つと言ったのですがカートを渡してくれなかったんですw

そこには電化製品も置いていたのでドライヤーと電気ポット購入。
日本からカッコイイドライヤーを持ってきたんですけど、使おうとしたら火を噴きましたからね(泣)
あと……どうにもカミソリの形が変です。
眉を整えるときやらの時に使ってたのですが、こちらは安全のためのボコボコがついてて使いにくい!

地下では食品が買えます。ここも同じですねw
お菓子やパン、インスタント食品なんかを買いましたw

で。
レジで大苦戦(爆
ほうきとかモップを買ったのでレジに乗せれなくて(^-^;
後ろのおばちゃんも手伝ってくれて、ようやくレジを通過です。
ちなみに数字を聞き取れない自分に涙目。。。

>お昼は
通訳さんの彼女さんとも合流w
彼女さんも友達を連れてきましたので、そのまま和気藹々とした食事会ですw
この友達も日本語ペラペラ。彼女さんもペラペラ。
うーん。意外と日本語を話せる人はいるようです。
難しい言語なのに、みんな努力家のようです。

mが頼んだのは冷麺。他の人は……辛そうな食べ物!
そしてm。
案の定。

残した!(ぅぉぃ

みんなも「お腹いっぱい?」「大丈夫だよー」と言ってくれます。
は……はずかしい。
これからの目標は全部食べれるようになることですw
ちなみに日本円で130円くらいで、日本でいう5〜600円のランチが食べれますw

>ではでは、次からは通訳さんを呼ばずに一人で買い物!
昨日、今日と一人で街をうろうろ〜としていましたw

中心部の様子は日本のそれと全然変わりありません。
どーでもいいですけど女の子はみんなスタイルがいいです(爆
脚が長いのですw
仙台と同じ緯度なので、みんな襟元を閉めて移動しています。
mは毛がもっさもっさした襟巻きでモフモフですw

緊張しながらも近所のスーパーに入って買い物開始!
通訳さんと来たときと違って、もうドキドキですw
会話に異国を感じますw
カゴにスリッパなどの用品をいれてうろちょろ。
どうやらスリッパを買うときは付いていたハンガーを外さなければならなかったみたいです。
通りすがりの人が何か言って(たぶん、外さないとダメアルヨー的なことを言っている)外してくれて、返しに行ってくれましたw
あと洗剤!
mがどれを買えばいいのかわからずに首を傾げていたら、店の人が特売品を持ってきてくれましたw(たぶん、こっちのほうが安いアルネー的なことを言っている)
最後はレジ。
後ろのおばちゃんが話しかけてくれましたが、mは「うぉーぶーどんはんゆー(中国語がわかりません)」しか言えませんでした。
たぶん、「このスリッパ安かったの?」的なことを言っていたと思います。
ちなみにレジもエコ活動でビニールバッグが有料。
日本と同じで言わなければくれないのですが、身振り手振りで教えてくれて助かりましたw
あと数字が聞き取れずにいたら紙に書いてくれたという。
おおおおー……。
人の温かみにいきなり触れてしまったw

さて今日。
今日はランクアップして……
マックで買い物です!
こちらにもあります、マクドナルドw
ご存知の通りマクドナルドでは
「飲み物は何にいたしますか?」
「お持ち帰りですか、ここで食べていきますか?」
という店員さんからの能動的な攻撃があるわけです!
ここでmが今までためた実力を見せなければなりません!

そして!
何を言ってるのかやっぱりわからないです(>_<)
値段を言っていたのに、mは飲み物のことだと思って「いりません」って言ってましたw
また身振り手振りで教えてもらってしまいましたw
呼ばれてもわからなかったら持ってきてくれましたw

……うーん、はじめてのおつかいしている小学生みたいです(^-^;

>ちなみに
中国は英語が通じます。
どれくらい通じるかと言うと日本くらいですw
そうですね……。
あなたがアメリカ人に話しかけられたらどう答えるか、を想像すればわかりやすいかもしれませんw

>今日はこれから。
mは明日からの入社です。
その前に食事でもどう?と上司に誘われましたのでディナーをごちそうになりにいってきますw

>WEB拍手レス!
>ツチノコさん
いってきまぁぁっぁぁぁぁぁすっ!
……。
……。
こんにちはぁぁぁぁぁぁーっ!
ネットがつながっていると、どこにいても距離感を感じませんねw
これでも海外にいるのですけどw
こうして再びツチノコさんと話ができてmはうれしいですw
もう少しネットが出来るまで時間がかかるかと思っていたのですが、予想以上に早かったです。
仕事の忙しさがどれほどのものになるかまだわかりませんが、これからもホームページの運営は続けていきます。
また、よろしくお願いします!

>次長さん
風邪のお加減はいかがでしょうか?
今年の風邪はとてもタチが悪いので、治ったと思ってもしばらくの間は無理をしないでくださいね!
今は引っ越したばかり&勉強で時間が割かれてしまって(^-^;
mの無事を願ってアップしてくださったのに、まだ読めずにいて本当にごめんなさい!
おそらく土曜日には体が空く……と思います(週休二日らしいのでw)
そのときにのんびりと読ませてもらいますw
感想もそのときにw

まずは体調をしっかりと治してくださいね!
体は資本ですからねw

>ゆりちゃん
ゆりちゃん、こんにちはw
メッセージをありがとねw

mは日記に書いたとおり、元気で生活していますw
国も言葉も違えど、人というのは同じようです。
行く前はあまりこちらに良いイメージがなかったのですが、実際に生活してみると日本でのイメージは間違いなのだと改めて知らされました。
あと、日本の報道も一部を大々的に流しているようです。
現状の違いにとっても驚いています。

それにしてもインターネットは本当に便利ですw
こうしていると、日本にいたころと全く変わりありませんからw

mも新天地でがんばります。
ゆりちゃんのことは、いつでも応援していますからねw

>スイさん
え、ホントですか!?
レベルEがアニメ化!!!

いったい何がどうなって今更その運びになったのかはわかりませんが、冨樫ファンとしては舞い踊りたい気分です!
あの変身モノの子どもの話なんて好きでしたw
あと、女王蜂…ではないですけど、異性人が結婚相手を探しに地球に来る話。
ああ……。
とても楽しみですよ!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.10.30(Sat)21:05

  『窓の外』

201010251143000.jpg 427×240 79K>こちらのことを色々書いてみましょうw
ごきげんよう。mです。

チューゴク(あえてのカタカナ)に来てから早1週間。
生活も感覚も徐々に安定してきましたw
今日はこちらでは一般的ですが、日本では感じることが出来ない話をしてみましょう。
意外と目からゴボウがあるかもしれません。

>こんな違いがあります。
まずは急発展ということもあり経済的な差が大きいです。
なので日本と違って『層』が分かれてしまっています。
おおよそ階層は3階層です。
基本的に海側が大都市に発展しています。貿易のし易さからかな。

>まずは富裕層。
主に大都市で生活する人です。
日本から来た人は間違いなくこのセグメンテーションにあたります。
そのようなワケでmが住んでいるところは富裕層の人ばかりが集まっている場所w
住んでるみなさんの品も良いですw
さらに頭もいい……。
マックの店員さんが2ヶ国語いけます。
mの会社は3ヶ国語あたりまえ、4ヶ国語話せて欲しいといったところ……(滝汗
ショッピングに関しては高めのものばっかり!
金銭感覚がついてくると(スーパー通いw)高いなぁと思えるようになります。
それと日本食なんかも多いですw
ただ普段1食10元が1食100元になっちゃいますから行きにくい!(もちろん日本語が通じるので安心ですが)

>つづいて普通層。
大きな都市も一歩路地に入れば普通の家庭が並んでます。
万博のときに結構映像が出ていたと思います。
露天が多いですw
美味しそうな料理が並んでいますが…………まだmにはそんな冒険に出る勇気がありません(^-^;
値段は店主が決めますから値切るのが基本だそうです。
うーん。
話ですと美味しいらしいですが、健康を気にするならなるべく買わないほうがいいかもしれません。
お土産屋はしっかりと値下げの単語を覚えてから臨みましょうw

>最後の層。
海側ではない地区(内陸)の普通層の人と大都市の普通層ではない人が同じくらいでしょうか?
間違ってもお金をわたしてはいけません!
優しさが大変なことになることもあります。
旅行では絶対注意!

このような感じです。
落差がかなり大きいのです。
日本でも言われていることですが、金銭の差が教育の差にもつながっているのがわかってしまいます。
教育学を学んでいましたが、なるほどと思うのと同時に経済格差と学力格差の関連性に悲しさも覚えます。


>真実!
mが住んでいる環境は日本のそれと似たような環境なわけです。
欲しいものは揃いますし、食も場所を選べば美味しいものを食べれますw
そして上司に「いろいろ手伝ってもらえた」ということを述べたところ……。
「童顔だから、助けないといけないような気がするんだ」
とのこと!
それってつまり、年相応でない人がオロオロしているから自分がやってあげなきゃ的な感覚で助けられていたということ!
……。
うん。童顔が役に立ちますね(ぅぉぃ

>ただ言えること。
手伝ってもらったり助けてもらったり。
1週間でしたが色々ありました。
そこでわかったことは、人々の根本的な本質はどの世界でも変わらないということです。
しかし、文化の違い、思想の違い、それらの理解度の低さが壁を生みます。
歴史を振り返れば飽きもせず繰り返しているのがよくわかります。
物事の多面性を考慮せず「自分の考えが唯一正しい」と思うならば、確実に他者と衝突します。
一般的な人間関係でも同様です。

上司が言いました。
「相手の事情を考えろ。相手の文化背景を考えろ。相手を理解しようと努めろ。
  お互いにお互いを理解しようとするならば、自ずとよい関係(取引)が出来る」

あと私が付け加えるならば「一部が全部じゃない。全部が一部じゃない」でしょうか。
ハガレン全否定になっちゃいますが(爆
一面的な視点ではなく、多面的に物事を見れるようになること。
正しさの中にも間違いがあり、間違いの中にも真実がある。
私が感じたこともごく一部。
報道も一部。
みなさんのイメージもまた一部。
全部ではありません。また全部が一部の人に当てはまるかと言うと、そうでもない。
異文化は考えれば考えるほど面白いですw

さて、以前もあげましたがこんな動画をアップしておきましょうw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5270558


>WEB拍手!
は、次回!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.10.31(Sun)22:49

  とりっくおあとりーと!

grp1031225034.jpg 240×427 42K
ごきげんよう。私です。
勉強しなきゃならないのに週末はお出かけフラフラですw
色々な発見があって楽しいです。
超ゴージャスな料理店を見つけたり!
一度でいいから食べてみたいですw

>初出勤!
木曜日から出勤開始です!
初会社なのでドキドキです。

社内に入ると、やっぱり注目の目がっ!!
アレです。
先生と一緒に転校生が入ってきたときの感じですw
あ、いえ。本格的に変な時期に来た転校生なのですけどw

で。当たり障りなく
「はじめまして! mと申します!」
どきどき……。

「「「よろしく〜」」」
皆さんに温かく迎えられましたw
全体的にホンワ〜カとした職場でしたw
海外生活の人も多いので、職場ではストレスが無いように、といった配慮がいろいろされているようですw
ジュースただ!とかw
コーヒーただ!とかw
ミルクティーただ!とかw<そればっかかよw

そして実はmの部署は来週発足なのでmはやることほとんどなし。
まずは会社になれよう!からでしたw
ほんわか〜w
上司もとてもよい方です。おごってくれます。<そこかよ
一人で自分のデスクでご飯を食べてたら隣に来てくれましたしw
これから忙しくなるはずですが、ほんわかした会社でよかったです。

さて。
mは来年末までにはビジネスレベルで中国語を見につける必要があるそうです。
あと一年ちょっと。
ぐぐぐ……がんばります!!

>こっちのポッキー。
ちょっとパッケージがカワイイw

今日はなんと!
日本の食品や海外の食品が売っているスーパーを見つけました!
ウチから5分。
行きやすい!

入ってみると。
やたらと綺麗に並んでいるパッケージ!
おしゃれにならんじゃってるどんベエ!
黒塗りの棚に段差無くならぶシリアル!
出入り口に仁王立ちしている警備員!
ジャムと言ったら怒られそうなので「おジャム」という様に全部の頭に「お」をつけなきゃならないようなジャムのタワー!

すごく…リッチな店です…(^-^;
日曜日だというのに、店内は宝石を選ぶかのごとくなマダム的な人ばかり!
ほ、本当にmはここに立ってていいのか、という雰囲気でござるました。

もちろん値段にも仰天。
どんべえ→250円ほど。
キッコーマン醤油→600円ほど。
水2リットル→300円ほど。

輸入物ということになりますから、こんな値段になりますよね(^-^;

あと惣菜コーナーもありました!
惣菜はどうやらここで買えば問題なさそうですw
値段がちょっと高いですけど、ガラス張りで作業工程が外から見えるようになっていたりします。
他で買うよりは良さそう!
今日はここで小肉包とブロイラーを買いましたw

野菜はこういうところでも心配ですので、ちょっと手が出せません……(^-^;
あとで会社の人に調理法を聞かないと。

ちなみにポッキーは輸入物ではないので70円ほどですw

>街中!
びっくりです。すごくびっくりです。
女性二人で歩いている人たちがいます。それはいいとして

みんな手をつないだり腕を組んだりして歩いています!

日本でも見かけますけど、こっちはなんと90%以上ですwww
しかもモデル学校なんかもありますから絵になるんですよ、これが!
栄養補給させてもらいましたw

>WEB拍手レス!
>ツチノコさん
いらっしゃいませ、ツチノコさんw
実家だと何年くらい部屋なしをやっていたかな……。
ようやく部屋が出来てうれしくてうれしくてw
ついつい掃除ばかりしていますw
一人暮らしをすると、親のありがたみがわかってきますよw

mの英語力は中学生レベルだと思います。
けど、コミュニケーションをとるには中学生レベルで十分だったりしますw
日本人はよく「構文がきっちりしすぎている」と言われています。
本場はかな〜り崩れていますし、こちらの構文がおかしくても意味が通じれば皆気にも留めないですw
英語をやるときはズバリ、自分から使ってみるのが一番いい方法ですw

と禁はmは運動会らへんまでしか読んでなかったりします(^-^;
けど、上条さんはマジぱねぇっすw

>スイさん
スイさん、こんにちはー!
私もとてもこの部屋が気に入ってますw
こういう部屋に住むのが夢だったんですよ。

それに、慣れない海外生活だと大変になるのはわかっていましたので、安息できる部屋くらいはゴージャスにいこうと思ったのです。

ただ……貧乏症ゆえか、未だにパソコンのある机の周りばかりしか使ってません(^-^;
ソファなんてまだ数えるくらいしか座ってないですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER