Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2010.11.04(Thu)00:13

  運動しているから大丈夫!たぶん


ごきげんよう。mです。
今日は先輩から日本料理店を紹介してもらってご一緒してましたw
日本語が通じるとうれしいです。
すっかり気に入ったので割引カードを作っちゃいましたw
ああ……ここでなら安心してサラダが食べられる……。
ただし値段は余所の10倍ですが(^-^;

>通り名(二つ名)
とりあえずmは有名らしいですw
変な時期に入ってきたのもありますし、部署も話題の部署らしいですから。
そして付いたあだ名、もといコードネームがこれ。
「イレギュラー」
……。
カ……。
カッコイイです!

注目度が高いせいでご飯にこと欠かないわけですが、そろそろmにお金を出させてください。
ひっじょーに気を使います(^-^;


>イレギュラーさん、ようやくメンバーと合流w
中国語教室がありまして、ようやくそこで新人メンバー達(mより1ヶ月はやい)と合流できましたw
今朝のホットニュースですよ、コレw
明日、mのウェルカムパーティーを開いてくれるそうです!
うれしいなw

あと、予定では来週&再来週も先輩方がウェルカムパーティーを企画してくれているそうですw
うれしいなw
やはり、海外はパーティーが多いようですw

>WEB拍手!
は、また次回!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.11.07(Sun)21:19

  めしうま日記2010


ごきげんようアル。青森4000年の歴史のmアル。
それにしても語尾がアルなんて誰が考えたんだアル?
けど今ではこれが常識語尾みたいになってるアルよねw

疲れたのでやめます(爆

目まぐるしい忙しさで、あっと言う間に日曜日になっていましたw
忙しいと言っても仕事ではなく、パーティーやらパーティーやらパーティーですけどね!(ぅぉぃ!!

>歓迎パーティー!
木曜日はうれしいことに、mのウェルカムパーティーを開いてもらってしまいましたw
チーム・新人といったところ。新しく入った(と、言ってもmより結構前)人たち15人ほどで結成されたメンバーに仲間入りです。

仕事終わり、みんなで集まり中華の店にレッツらゴー!
メニュー(菜単っていうよ)を見ると美味しそうな料理がいっぱいですw
ただし。
その場にいる誰一人読めないw
なんとなく「たまねぎ……かな?」とか「ニラ……じゃない?」とニュアンスと直感で選んでおりました。

メンバーは関西弁が多かったです。
案の定mが言われたのは「あれ、訛ってないね?」でした。
あのテレビで見るような訛り方は、若者はちょっと……しませんよw
アレ、実はやらせが多いのです(暴露するな

あと、やっぱり料理が旨いっ!
目の前に並ぶ中華の数々!
もちろん全て本場!
あんかけのような魚や、お肉、包み系の食べ物……。
ああ……どれを食べても「わ、これ美味しい!」しか言えませんでしたw
あ、ひとつ辛くて食べれないのもありましたけど(^-^;

それとmのオタクがバレました(爆
隠す気もないから問題ありませんw
うーん、みんなKANONくらいしか聞いたことないそうです(泣)
リトルバスターズやろうよ。やって理樹くんにハマろうよ。一緒に筋肉わっしょいしましょうよ。
ヘタリア好きの子とも仲良くなりましたw<暴露効果w
ちなみに今日は頼まれてイギリスとアメリカの絵を描いておりましたw
……。
スキャナがないことを描き終わってから思い出しました(>_<)

話を聞くと、どうやらmが住んでいる所は人気のようです。
メンバーの中でも3人が一緒w
ほろ酔い3人組がキャッキャウフフでと同じ方向に帰るとw
更に知ってる先輩3人も同じところ。
学校の寮に住んでいる気分ですw

>金曜日はフルコース
金曜日は先輩がいいステーキショップを知っているというので、連れて行ってもらってしまいましたw
……ちなみにこれまで出てきた先輩は全員違う先輩だったりします(^-^;
ニューカマー効果ですw

さて、連れて行ってもらった建物は……西洋風、もといリッチだ!
まずはですね、入り口のドア。
ドアマン(というのでしょうか? 女性の方でしたが)が開けてくれます。
内装は落ち着いた洋風の造り。
真っ直ぐ二階に通され、席に着きました。
さすがに高級店のようで、金曜日のしかも食事時なのに数組しかお客さんがいませんでした。(欧米系の人ばかり!)

もうね、mガチガチです。
こ、こんなところで奢ってもらっていいの……?
ま、まさか!!
ヘンゼルとグレーテルの話のようにmを肥やしてから食料にするのでは!?
と深読みなんてしていませんが、さすがに冷や汗(^-^;

久しぶりに食べたのがこれ、フルーツサラダ!
こっちに来てからフルーツは食べてませんでしたので初ですw
(こっちの普通にスーパーで売っている果物はアブナイ!)
ああもう、どれも美味しいっ!
中にはなんの果物かわからない、食べたときがないのも混じってましたけど、味が上品なところを見るとお高いでしょう(^-^;

そしてメインのお肉……!
厚い……!!
舌の上でまろやかな風味、噛むとジューシーな肉汁がっ!
ああもう、美味しいっ!!
色々表現して書こうと思いましたが、m自身また食べたくなっちゃうのでやめておきます!

最後のデザートはケーキ!
タルト生地のチーズケーキかな、きっと。
ああもう……!
どうしてこんなに美味しいんだっ!

そして先輩とも話が盛り上がる盛り上がるw
久しぶりの恋愛話をしておりましたさw

で。
今回はさすがに悪いので半分払うと言い張りました!
……。
……!!
ごめんなさい、先輩。
お財布の中に半分の額も入ってなくて本当にごめんなさい(>_<;)

>真に気をつけるべきことは。
体重だ。
間違いない!

>WEB拍手レス!
>ツチノコさん
ツチノコさん、こんにちはw いらっしゃいw

そうですね、落ち着いたらもう一度読みたいと思います。
ちょうど日本の本が置いている店も見つけたことですしw
アニメも暇ができたら見たいですw

不定因子でイレギュラー!
気に入りましたwww
きっとこの能力を発動すると、まわりのみんなが転校生的な扱いをしてくれますw
使えるような、どーでもいいような能力ですw

小説ですか!
いいですねw
最初は誰でも初心者。続けていくうちに自然と形になっていくものですw
私も花理樹が初小説。
少しずつ形になりましたからw

あああーっ、mもSSが書きたい!
あと1ヶ月もすればきっと落ち着いてくると思うので、そこからですw

>前原圭一さん
圭一さん、こんにちはw
コネタではお世話になりました。ありがとうございます!
また何か作れたら面白いのですけど……。

ホームページに関しては、mは今は忙しいですけど、落ち着いてきたらまた絵やSSを増やしていこうと思いますw
SSは花理樹だけではなく、きっとそのときmがハマっている小説なりマンガなりが登場するかも、です。

これからもよろしくお願いします!

>ytachiさん
いらっしゃいませw
読んでくれてありがとうございます!
面白がってくれるのが、やはり創作者の一番の楽しみであり栄養ですw
mもまた読み返して続きをはじめたいところです。

もう少ししたら仕事にも慣れて落ち着いてくるかと思います。
そうしたら再開しますので、よろしくおねがいしますw

また遊びに来てくださいね!

>楠シスターズさんw
お二人さま、いらっしゃいw
応援してくれてありがとうございます!
日記の通り、mは結構楽しくやっておりますw

最近気になっているのは……体重計を買おうかな、というところです。
う、うーん。
このままの生活をすると太ってしまう。

たしか再来週、会社でサークルの説明会があるので水泳部(水着持って行きましたw)かバドミントン部に入ろうかと画策中ですw

お二人もこれから大変だと思いますが、がんばってくださいね!
応援しておりますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.11.13(Sat)21:34

  女装→女性の服のこと 男の娘→偽娘

PaintBBS1113213544.png 300×300 7K>お久しぶりですw
ごきげんよう。mです!
とっても元気してますw

>今週のmの仕事。
そう、わかりました!
mの仕事はきっとパーティに参加することです!!(ぅぉぃ

そんなこんなで今週もパーティずくめでしたw
一番大きかったのは社長が来たときでしょうか?

時は水曜日。
中華のレストランで大パーティです。
新人&リーダークラスの方&社長で大体100人くらい。
円卓がいくつも並んでいて、そこにゴージャスな料理が並んでいます!
中華は、円卓にあるクルクルと回る台をまわして取っていく方式です。
何やら高級そうな食材が!!
これは鯉……?
それを一口!
うん!
美味しくない……。
どうやら庶民のmにはこういう料理はちょっと(^-^;

パーティも中ごろ。
mは社長にお酌をしにいきました。
日本なら常識的なことです。
で、社長に挨拶をしてお酒を注ごうとしたら
「君のグラスはどうしたんだ? ああ、ちょうどいいグラスがあった。私が注いであげよう」
と逆に社長にお酌されてました!(核爆
所変われば礼儀も変わるのでしょうね(^-^;

>日本料理店
はぁ……。
日本料理店は心が癒されますw
中華はやはりどれも油っぽいのです。
そういうのばかり食べてると、お刺身や海鮮サラダが恋しくなるもの。
ついつい日本料理店に足を運んでしまいますw
生ものじゃなければ持ち帰りもできますしw

ああ、サラダ最高……。

>来週から
ようやく研修開始ですw
皆さんに言われましたが、mはすでに研修いらないんですよね(^-^;
まぁ、友達を作るチャンスなのでいいですけどw

>腐女子な友達w
できましたw
あはは。酔ったときにうっかり趣味大全開でしたからw
怪我の功名でしょうかw
つけペン借りようかな。。。

未確認情報ですが、こっちにもアニメイト的な店があるらしいw

>寝起き理樹ちゃん
リハビリです。
わき!!(ぅぉぃ
実況で脇下ぺろんちゃんを見てましたからw(待て

一日描かねばスキルを取り戻すのに1週間はかかるといいます。
うーーーん……。
一ヶ月は描いていませんでしたのでスキルがぁっ!!
背景を描こうとしてうまくいきませんでしたからねぇ(描いている様子で確認できたりします)

話は変わって、こちらの『男の娘』の話。
もちろん『男の娘』に該当する言葉があるんですよw
ずばり『偽娘(ジャーニャン)』
文化が変われど、趣向は万国共通さ!(ぅぉぃ

では、こちらの現状はこんなんです。
http://matome.naver.jp/odai/2128332263385686301

え?
ここはもしかしてこちらは天国か……!?

>WEB拍手レス
は、明日!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.11.14(Sun)22:42

  遥かなるwinding road

201011141135000.jpg 427×240 72K>海を越えてもやってることは同じ
ごきげんよう。
みんなのmですw

えー、今日は。
朝からね。
NARUTO53巻を読んで、マジ泣きしてたってばよ(爆
一人ラスト付近をティッシュ片手でグスグスしながら読んでいました。
ホント涙腺がゆるくてゆるくて。
しかしながら、ウェッウエッとマジ泣きしながらマンガを読んでいる姿は人に見せられませんね(^-^;

>買い物!
こちらに来て3週間。
ようやくフライパンも買いましたし、今日は食材調達<今更w
お肉やらめんつゆやら焼肉のたれやら!
調味料は日本の商品で揃えちゃいましたw

>きのこの山。
mはきのこの山が大好きですw
もちろんこちらでも売ってますよ。
それが写真。
きのこの山ですね。
けど!!
よくよく写真を見ていただきたい!!

おわかりいただけただろうか?

パッケージに注目。
そう……なんと。
偽物だ!!(初見で気づくよw

まぁ、個人的にうれしいんですけどねw
きのこの傘がクッキーの真横にくっついていたりと神業雑技的な感じがチューゴク・クオリティーw

>IHって何さ。
ルンルンとIHにフライパンを乗せてスイッチオン!
そのときmに電流走る。

ピピピピと言う音。
フライパンが温まらない!

もしかして……。
IHで使えないフライパン!?
ガスしか経験していないmにとっては衝撃!!

コレ、どうしよう……。

>WEB拍手レス!
>がんばってくださいと言って下さった方!
コメントを下さりありがとうございます!
私は順調に海外の生活をスタートいたしましたw
こちらの生活は、言葉の面では大変ですが徐々に慣れてきました。
ただ慣れてきたころが一番危ないのですよね(^-^;
しっかりと食べ物などに注意をしながら、しっかりとした生活をしていきたいと思います。

さて、私は会社では新人。
もう少し会社になれてから更新はしていきたいと思います。
また遊びに来てくださいね!

>くすのきシスターズさんw
コメント&メールをありがとうございます!
こちらに来て3週間。
生活にも慣れてきたと思います。
どうにも部屋が広すぎて、自分の部屋ではないような気がしていましたが、こちらも慣れてきましたw
そろそろ家具を増やしていきたいところw

月曜日からはやっとで研修!
パーティー生活から普通の生活に戻れそうですw

>スイさん
水泳は最高ですよね!
しかしながら、きっと現在バタフライ200mをやったら溺れ死ぬ気がします(^-^;
個人メドレー200mならなんとか!

水泳部は入りたいのですが、男子ばかりですしねぇ。考え中。
バドミントン部も熱そうw
これからサークル紹介があるそうなので、そちらも参考にしたいと考えてますw

>ときるんるんw
相坂さん、いらっしゃいませw
心配してくださりありがとうございます。
こちらに来てから栄養だけはしっかりと取れてるので、今のところ風邪はひいておりませんw
逆に体重が気になるところ。
体重計も買おうかな、と思案中ですw

お酒に関しては、何やら有名なきつい酒があるそうです!
……それよりボジョレーが飲みたいですw

>緋紅さん
緋紅さん、こんにちはw
応援してくださりありがとうございます!
mも応援に答え、異国の地で全力疾走しております。
毎日、会社に出社する前1時間は中国語のレッスンを受けに行っていますよw
なかなか難しいっ!
けど、これがないと生活が困りますからねw

また遊びにいらしてくださいw
チャットも新メンバーが増えてにぎやかになっておりますのでw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.11.21(Sun)22:23

  1人あつまり、2人あつまり

>研修です!
ごきげんよう。mですw
一週間はみっちり(?)と研修をしていました!
パソコンを1週間触ってないのも珍しいw

色々なことがあったのですが、何から話そうか。

>リトルバスターズのような日常が戻ってきましたw
研修を受けていたのですが、なななんと。
研修メンバーのうちm含め4人が同じマンション&同じ棟でしたw
男2女2!
さらに歳も全員近い!
すごい偶然です!
話をしていて更に意気投合w
そもそもみんな日本人ということで団結力はありますからね。
研修初日から仲良くなった人が「ごめんっ、洗濯機かしてーっ!」から交流が始まりましたw
↑部屋を借りるときにその辺も確認しておかないと大変なことになるわけですw

そんなわけで、マンションはまるで学生寮のノリになってますw
「ちょっと遊びに行ってい〜い?」
とか
「ジェンガ買ったぞ!! 今から持っていく! バツゲーム用さいころを頼む!」
とか
「美味し〜餃子の店を見つけたから行こ〜よ〜」
とかw
ちょうどリトバスの感じですw
……。
たぶんですが。
リーダー核がmなのがそんなノリの原因だとは思いまふ(爆

そのノリで毎日夜23時ころまでは誰かの部屋で遊んだりネットの設定で四苦八苦したり、お店めぐりしたり、四川を食べて全員で悶絶したりしてますw
まさかこっちにきてこんな日常になるとは思わなかった……。
久しぶりに毎日毎日が充実していますw

>友達。
すごくスローで天然なのでほわわわ〜と癒されてます(ぅぉぃ
研修会場はたまに床からコンセントを差す場所が持ち上がったままになっていることがあります。
つまり床のでっぱり。
そこに必ずひっかかるなんて……!
ドジっこだ!!w
あと男友達が色々いうと「怒るよ〜」とぷんぷんするわけですが迫力皆無ですw

>さっきも
友達が私の部屋で洗濯していましたw
そしてコントローラーも買ったことですし、一緒に東方をやってました(ぉぃ
いやー。
一面難しい!<ヘタにもほどがあるwww

>昨日。
上に書いたm含むメンバー4人で家具屋にレッツゴー!
IKEAですw
そのあとからすごかった!
歩いているうちに、
「あ」
研修メンバー1人に遭遇。<研修メンバーとはいつも夜は一緒にご飯を食べてるw
奇遇だねー、一緒に行こっかーと5人でブラブラ。
すると。
「あ」
研修メンバー1人に遭遇。
奇遇が重なるねー、一緒に行こっかーと6人でブラブラ。
買い物が終わった後
「〜の大型スーパー行こう!」
となりそこへ向かうと。
「「あ」」
研修メンバー2人に遭遇。
これまでの奇遇で盛り上がった後に、一緒に行こっかーと8人でブラブラ
そこでレジに並んでいると。
「「あ」」
さらに研修メンバー2人に遭遇!!
もう爆笑でしたw
奇遇と言うものは重なるものですねwww
16人のメンバーのうち10人が揃うなんてw

そんなわけでみんなで偶然を祝して食事会でしたw

>今日
電車に乗って遠くまで行ってみました。
友達の洗濯機の修理の部品探しですw(研修メンバーの一人が昔バイトで経験していたのだ!)
遠くへ行くと、みなさんが想像しているようなチューゴクの風景に出会うことができました!
おおおぅ。
空気がちょっと(^-^;
みんなで口にハンカチを当てながら移動していました(滝汗
やはり都市部とそうでない部分の差がかなり大きいです。
たぶん日本人はあの辺の環境だと具合が悪くなって住めないかも。。。

>電子城
というところがありますw そこにも行ってきました!
言うなれば超デッカイコンピュータ専門店!
どれくらいあるんだろう……。
1フロアの外周だけを1週するのに20〜30分かかるくらかな?
とにかく広い! そこにコンピュータ用品が並んでいます!
普通のコーナーから、小さい部品というマニアックなものまで!
なんでも揃う感じですw

そこに行ってm、ゲームパッドを買ってきましたw
みんなでゲームをするなら必要だー、と思いましてw

……本当はそこに洗濯機の部品を探しに行ったのですけどね(汗 <電化製品の店だと思ったらパソコン系専門店だったのです。。。

>中国語
この1週間でかなり話せるようになりました。
mが恭介のような役割をしているわけです。
なので、買い物にしてもレストランにしてもmが先頭でつっこんで行きますw
そのおかげで必要な中国語はかなり覚えましたw
単語ばかりのカタコトですけどw

言葉を学ぶことについてよくわかりました。
言葉は机で学ぶだけではダメです。
教室で先生と話すだけで話し方を学んでもダメ。
やっぱり実際のレジやレストランで言葉が出てこないと!
慣れない内は、どうしても実践の場になると言葉が出てこないのです。
それが出てくるようになって初めて「使える」ということになるのでしょう。

>WEB拍手レス!
は、明日にでも!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.11.27(Sat)16:22

  これが会議というものか!


ごきげんよう。mですw
もう少し頻繁に日記を書きたいところですが、夜はつい遊び呆けてしまっております。
生き抜きも必要ですが、遊びすぎも要注意ですよね(^-^;

>今週の中ごろまで。
研修がようやく終了です!
先に書いたとおり、とても新人研修は面白かったですw
研修生全員での作成資料発表なんかもありましたが、案の定mが「では、続きまして……」と司会進行役をやっていましたw
元先生ですからねw
まわりの先輩方いわく「なんかほのぼのした感じだったねー」だそうで(爆
みんなでまったりまったりと研修を過ごしておりました。

>さっそく会議に参加です。
2日間ほど会議というものに参加してきましたw
大きな会社の会議は初めてです。ドキドキ。
もちろん会議室の面々はさまざまな国の人です。
自分はこんな場所に来て果たしてよかったのだろうかと思いつつも着席。
さぁ会議開始!

…………。
……。

はう!?
新人mの耳に恐ろしい言葉が飛び込んできます。
これ韓国語だよね……。
次の人は中国語……?
次は英語!
mを含め4ヶ国語ですヨ(滝汗
ギャーーーッ!
耳から脳が出ちゃうよw

もちろん通訳さんがついていますので内容はわかります。
けどですよ。
もしかしてこれって……暗に韓国語も覚えろってことでしょうか(^-^;
さらに会社にはスペイン語圏の人もいます。

どうしましょうねw

>勉強会があって。
昨日から来週まで毎日テスト!
内容は、うん! 難しい!

>おや、見たことがあるぞ?
朝早くに会社に向かうと、後ろから人が走ってきました。
何気なくそちらを見るとテニスラケットを背負った人が駆けてきます。
でも、どうにもその人のことを……いやジャージだ。
その人が着ているジャージを見たことがあるのです。
黒いジャージで赤いラインが入っていて――。
その人が私の横を駆け抜け、会社へ入っていきました。
そしてその背には!!

『不動峰」

なるほど、どこかで見たと思いましたw
テニプリファンですか。不動峰を選ぶアタリ好感が持てます。
っていやいやいやっ!!
まさか異国にきて出会うとは思わなかった!
いや……もしかしたらどうせ知らないだろうと思って着ていたのかもしれませんが、このmの目は誤魔化せませんよ!!


そのようなわけで、テニスサークルに入ることに決めました(ぅぉぃw
明日は初めての活動参加ですw
終わったら日記にて報告しますね!

>初給料!
もらいましたーw
うれしいですw
お寿司食べたいな♪

>色々買ったけど
後でご報告しますねw
ディスプレイがくちゃくちゃ大きくなりましたw

>WEB拍手!
スミマセン! 明日レスをしますね!
みなさんからの応援がとてもうれしいですw
声をかけてくれるからこそ、日本とつながりがあるという安心感があるからこそ異国の地で頑張れるのかもしれませんねw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.11.30(Tue)23:06

  WEB拍手レス!

>WEB拍手レス!
すっかりと遅くなってしまいごめんなさい!

>応援してくださった方へ!
本当にありがとうございます!
応援してもらえるとうれしいですよねw
こういった応援があるからこそ、海外でもがんばって行けるというものです。
やはり私がいる場所は異国ですからね。
大変なこともたくさんありますし、寂しくなることだってあります。
ですが、こういった繋がりがあることで元気になれるんじゃないかと思いますw

重ね重ね、本当にありがとうございます!

>楽堕 天さん
楽堕天さん、いらっしゃいませ。
ここの管理人のmと申します。
このサイトは、みんなでゆるーく交流しているサイトですw
もともとは絵とSSのサイトなので、これから体が空いたらそちらも頑張っていこうかと思っています。
みなさん良い人ばかりですので、ゆるりとおくつろぎくださいなw

>ツチノコさん
ツチノコさん、こんにちはーw
68キロのお姫様抱っこ!!
絶対キツイですねw
しかもお姫様だっこで落とされたら腰に大ダメージですよw

東方はなかなか……(^-^;

>前原さん
前原さん、いらっしゃい!
仲間はいいですよw
今日も先ほどまで一緒にいました。
とりあえずmが料理を振舞っていましたさw(肉をゆでただけ!)
明日もおでかけ予定だったりw
なにより、こういった土地にいるなら仲間がいないと心細いですw

>次長さん
次長さん、こんにちは!
私はもともと適応力があるのかは知りませんが、かなり生活に慣れてきました。
まだ時々お腹は壊しますが(^-^;
それに友達も出来ましたw 心配するような関係ではないから大丈夫ですw
遊んでばかりでいいのか、と思いますが……まあ、最初くらいは!(ぉぃ
もちろん私の活動場所はこちらだけではなく、ネット世界もですw

またチャットなどに顔を出しますので、そのときはよろしくお願いします!

>たいらさん
たいらさん、こんにちは!
仕事と言うよりも、活動(サークルやら周りやらw)で忙しく動き回っておりますw
すっかりと慣れた……とまではいきませんが、楽しく過ごしています。
ただ慣れたあたりが一番アブナイので、気を引き締めていかないといけませんよねw

さて、チャットですが今週の日曜日は大丈夫……だと思います。
突然食事に強制連行されることもありますが(^-^;
メンバーも増えましたので、ぜひたいらさんも遊びに来てください!

>スイさん
スイさんいらっしゃい!

うーん、今は、仕事前に1時間中国語レッスンに通っています。
明日からは週2回ほど、仕事が終わった後に英語のレッスンに通いますw
これにさらにスペイン語が加わったら。。。
考えるだけでおそろしいっ!

うん。
スペイン語は放置の方向で行こうかと思いますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER