Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2010.12.05(Sun)16:56

  昨日なんて越えてゆけ!

201011271635000.jpg 427×240 21K>コードレスブーム、到来!
ごきげんよう。そうです。mです(何
海を渡ってから1ヶ月以上が過ぎました。
そろそろ慣れてきた頃です。
来週からはもっと日記の更新頻度を上げていこうかと思いますw

最近のm。
ワイヤレスブームですw
キーボードもマウスもワイヤレス!
ヒモがごちゃごちゃしなくてとてもスッキリ! 机もすっきりハートもスッキリですw
あとディスプレイも大きくなりましたよ!
mのノートパソコンが15.6型なので結構な大きさです。
mは大きいもの好きですからハッピーでございますw

そしてこの画面で……ニコニコ動画を見るといういつも通りの生活をしてます(爆

>交渉がキメテ!
こちらで電化製品なんかを買おうとすると、なんと値札がありません。
ならどうすればいいのか?
ハイ、交渉ですねw
こっちはしっかりとした店以外は値段交渉が必要なんです。
ええー、思うかもしれませんが、逆に言うと交渉次第では安くアイテムが買えるということなのだ!!<な、なんだってー!
mはもまれにもまれてきました。
キーボードを値切りに値切ってましたよ!
ワイヤレスキーボード&マウスを1200円くらいで購入ですw
うん、イイ買い物イイ買い物ーっw

ではひとくち豆知識。
オバサンよりオジサンのほうが安くしてくれます。
不慣れだと思われると2倍以上の値段を言われます(爆
ちょっと買うそぶりを見せてしまうと、かなーり色々持ちかけてきます(良いときも悪いときもある。
たぶんですが……
観光客の方々、お土産のお茶なんて2.5倍の値段で買って帰ってます(^-^;

>自炊
少しずつ始めていますよw
肉を茹でたり、餃子を作ったりです。
うーん、ぶっちゃけ外で食べたほうが安いけど、こっちはこっちで楽しいですw
あまったら同じマンションの友達におすそ分けできるのさw

けど、フライパンがないっ!
なんででしょう。
IHで使えると書いてあるフライパンがことごとくIHで使えない!
せっかく油なんかもいい油を買ってあるのに。
そんな文句を友達に言っていたら
「なら、ホットプレートを買えばいいよ〜」
という話に。(まだ買ってませんが)

これ……。
もしやm宅で焼肉パーティーフラグでしょうかw

>飲み会!
会社の人と飲み会をしましたw
行ったお店はすき焼きの店っ!
うれしい日本食ですw 頬が緩みますw<使い方違う

こういう店だと普通に日本語が通じるのがまたうれしい所。
日本のように和服の美人さんがお出迎えでニコニコですw<親父ですかw
そんなこんなで全てが日本なワケでしたが。

お酒の席の会話が3ヶ国語!!
日韓中!!
あっちでカムサハムニダーで、こっちでこんにちはーで、そっちでニーハオ。
もう大変です(^-^;
そこでmは、3国の言葉の壁を打ち破るべく技を開発しました。
その名も『ニッコリお酌』
何か話をしていたら小首を傾げつつもニッコリと笑みを返し、言葉の区切りで空いたグラスにお酌をするのです(爆
これで言語の壁も万事解決w

>来週から
新しいプロジェクト開始!
全力でぶつかります!!
オーーー!!

>WEB拍手レス
>応援してくださった方へ!
ありがとうございます!
mは元気しておりますw
最近ちょっと更新頻度が下がっていましたね。
もう海外での生活も慣れてきた頃ですので、前のように更新頻度を上げていこうと思います。
SSも書けたらよいのですが、語学学習が結構大変ですので、また様子を見てといったところです。

このようなサイトですが、また遊びに来てくださいね!

>次長さんへ
次長さん、こんにちはw
555151とはおめでたい数字です。
55こいこいっ!といったところでしょうかw
55……コント55号かな<古いっ!

男女だと大変と言ってくれたのはスイさんでした(^-^;
うっかりですw
最近は自分でも遊びが多すぎたと思いましたので、来週からは自重して自己の伸長に時間を費やしたいと考えています。
せっかく海外まで来たですから、伸ばせるところは思いっきり伸ばしたいところですw

12月に入り本格的に寒くなってきました。
次長さんもお体のほどお気をつけください!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.12.14(Tue)22:00

  お仕事しましょw

>仕事開始!
ごきげんよう。mです。
寒くなった今日この頃、首周りは常にファーに覆われていますw
周りからはファー好きだと思われているようですw

先週から本格的にmの業務が始まりました。
……はい。
今までがアイドリング期間だったのですよね。

ひっじょうに忙しいです(^-^;
mは日本とやり取りをする場所にいるのですが、なかなか大変です。
何が大変かって、日本の人は一体何時まで仕事をしてるの!?という感じです(汗
向こうも頑張ってるのだからこちらも頑張らないと!と、気合いを入れていますw
ついでに土日も家に仕事を持ち帰ってやってました。
ただmは忙しければ忙しいほどやりがいを感じるタイプのようで、日々の達成感は結構なものですw
やってやったぞ!みたいなカンジでしょうかw


>雪が降った!
12月。
もう雪とはおさらばかな、と思ったのですが降りましたw
そして何より!
青森よりも寒いっ!!
中国語の先生に聞いたところ、体感気温で−15度までは下がるそうです……(汗
セーター1枚だと足りないかもしれません(滝汗

こたつが恋しいですw

>ケータイが壊れた!
ケータイが買って1ヶ月で壊れました(泣)
白黒ディスプレイの、まるでPHS(今の世代の人は知らないのかな?)のようなにくいヤツです。
今週土曜日
友達と電話をしていて「そろそろ充電しないと」と充電しようとしても、充電ができない!
え、なんでなんでとあわてているうちにpi−pi−と召される音。
そのままにくいアノコは復活することがありませんでした(泣)
日曜日にせっかく文化交流会があったのに、呼ばれず仕舞いです。。。

そんなわけで、今日は新しいケータイを買ってきましたw
白黒ディスプレイから一転、タッチパネルのにくいヤツです。一気に世代が飛びましたよw

ではこちらのケータイ事情。
こちらは日本と違って、契約会社みたいなものはありません。
全ての情報がSIMカードというカードの中に入っていて、そのカードをケータイに差すだけで、そのケータイが自分のものになります。
お金だってそのカードにチャージします。
つまり、好きなケータイを買ってきてカードを差すだけでもう使えるのです。
便利ですよw

ただ、mは一人では買えないので人に手伝ってもらいましたけど(^-^;

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.12.18(Sat)22:54

  めーるめるめるめるめるめるメっ☆

PaintBBS1218225447.png 400×300 8K>あなたの胸に飛び込んでいくの、隕石よりも巨大なパワーで! キラッ☆
みなさん、こんにちはー!
mですw

会社で仕事中。
「ふーん、ふんふん、ふんふんふふふん♪」
「mさん鼻歌なんて上機嫌ですねー。何の曲ですか」
「え? えと、あ、いやこれは……………………」

……『星くず☆ういっちメルル』だなんて言えやしない、言えやしない(爆

説明しよう。
星くず☆ういっちメルルとは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の妹、桐乃が好きなアニメ、つまりアニメ内アニメなのだ!<どーでもいいw
ちょっと夜にエンドレスでこの曲を聴いていたらすっかりと抜けなくなってしまいまして(^-^;
所がガラリと変わっても人間と言うものは怖いもので、やってることは元に戻るものですw

http://nine.nicovideo.jp/watch/sm12952175

ニコニコを貼り付けておきますw

>結局こーなるのね…
はい。
イベントに誘われましたー(核爆
北京で今度コミケ的なイベントが開かれるらしく、そこに誘われましたw
もちろんサークルではなく一般参加。
友達がヘタリア好きなのですが、その子の好きな作家さんが並ぶらしいです。
mはこちらのイベントがどれほどのものなのか見たいと思ってます。
それであわよくば次々回イベントがあるときはサークルで参加を……フフフw
あと、こっちのレイヤーさんはレベルが高そうですw
みんな足が長いですからねw

>昔の功績が
前に左手で食事をしていたおかげで、mは今では普通に左手でご飯が食べられます。
その技が今になって真価を発揮してきました。
仕事の多忙な日の裏技です。
左手でご飯を食べ、右手で書類を……書く!<夜神月風にw
まさに天から書類が降ってくるような多忙ぶりなものですので、こうでもしないと提示に帰れないのです(^-^;
ただ……。
変な目で見られたので、もうやめますw
今月には人員が増えるそうなのんで安心していますけどw

>WEB拍手レス
>次長さん
次長さん、こんにちは。
心配してくださりありがとうございます!
私は存外、休めるところでは全力で休むタイプですのでご安心くださいw
ゲームにしろ仕事にしろ休みにしろ、気が済むまでひとつの行動に特化してしまうのが私のクセのようですw

次長さんもご無理はなさらないでください。
肉体的な疲労よりも精神疲労のほうが重いものです。
どうか上手に息抜きをなさってくださいね!

>ツチノコさん
ツチノコさん、いらっしゃいw
18歳でPHSを知っているのですか!?
むしろ使ったことがあるなんて!
中々すごいと思います(^-^;

私も中学生のときはPHSでしたw
ピッチ、ポケベル、そういう時代がありました(遠い目

>楠木さん
楠さん、こんにちはw
応援ありがとうございます!
応援されるとうれしいですよねw
こちらは仕事は忙しいですが、充実した日々を送っておりますw
責任感が持てる仕事というものはやっていて楽しいものです。
あと残業したときはきちんとお給料も付けてもらえますしw<日本だと無かったりします(^-^;

楠さんも頑張ってくださいね!
また今度お話しましょうねw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.12.19(Sun)20:26

  願いが叶っても忘れないで、忘れないで

描いている様子の再生
PaintBBS1219202701.png 400×400 13K

こんにちは! mです。
冬物の靴を求めてさ迷ったり、DVDを求めてさ迷ったりしていましたw
そこで友達に驚かれたわけですが、mは恐ろしく方向音痴です。
どれくらい方向音痴かと言うと、いい年してデパート内で迷子になっているほどの方向音痴です(爆
良い靴を見つけて「この靴いいなあ……」や「あ、向こうにいいのがあるよ」と一人でフラフラと花に誘われる蜂がごとく歩いた結果、友達とはぐれてしまって……。
電話をしても、舞い合わせ場所もピンとこない始末(ぅぉぃ
けれど、どこから入ってきたかや〜側の出口なんて言われても、みなさんもわかりませんよね?

>涼宮ハルヒの消失
を見ました!
うあぁあぁあぁ〜〜〜〜〜……
すんごく良かったです!
エンドレスエイトのモヤモヤを吹っ飛ばすような出来でしたw
特に長門!
赤面でもじもじ!
キョンの服の袖を一生懸命に掴んじゃっている長門なんて持って帰りたいくらいです(爆
長門も可愛いですが、ハルヒのロングヘアも可愛いですw
制服が違うと新鮮ですねw
あと古泉。
彼ほど学ランが似合わないキャラもいないと思います(ぅぉぃ
……みくるはほとんど出ませんw
で、最後にキョン!
キョンかっこいいよキョン!
ラストのほうのセリフが格好良すぎです!
あんなことを言われたらね。
宇宙人だって恋に落ちますよw


内容はというと小説を忠実に再現しています。
時間は2時間オーバーですが、全く飽きさせませんし、きっとファンならずとも見られる配慮をしているかと思います。(背景設定は知らないと見づらいですが)

最後に。
ハルヒの驚愕はどうなっているのでしょうか?
気にかかりますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.12.26(Sun)19:03

  クリスマスの過ごし方

>クリスマスはというと
ごきげんよう。mです。
みなさんお元気してますか?

クリスマスでしたねw
クリスマスです。
mは何をしていたかと言うと……

入院してました(泣)

どうやら疲れが溜まっていたようです。
それと海外だけあって、22日からパーティーのオンパレードでしたw
22日は会社のパーティー。
23日はなんと1000人規模のパーティ!
こんな盛大なパーティーに出席できるなんて、嬉しい様な場違いすぎるような……。
その辺は後日体力が回復してから書きますねw

24は友達とパーティ、25日は銀行さんとパーティーが入っていたのですが、23日に家に帰ったところでバタンキュ〜。
熱がある!と思って熱を測ったら39度って!
久しぶりの高熱なので、少々瀕死でしたw

そんなわけで24〜25日は病院でした(>_<)
ついさっきも点滴を受けて今帰りです。。。

まぁ、色々とありましたがそれはまた体力回復後にでもw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.12.31(Fri)18:13

  思えば遠くへきたものだ、この先どこまでゆくのやら

>大晦日!
ごきげんよう。mです!
大晦日ですよ、大晦日!
もうあと数時間で2010年が終わりを迎えようとしています。
皆さんにとっては今年はどんな1年でしたか?
楽しく過ごせましたか?
大変なことなんかもありましたか?
何も無い一年だったという方もいらっしゃるでしょうか?
どんなことが起こったとしても、今日でその2010年は幕を閉じます。
楽しい経験は元より、辛い経験も、そして何も無かったわけではなく気づいていないだけで、経験はあなたの血となり肉となり心の源となり、あなた自身を一回り大きく成長させていることでしょう。

幕を閉じる2010年。続けてやってくる2011はあなたにとって果たしてどんな一年になるのでしょうねw

>mの2010年
mにとっての2010年は大変革の年でした。
何せ、日本を離れてしまったのですからw
1年前の私はきっと想像もしていなかったでしょうねw
そして右も左もわからない状態からの新天地の生活スタート!
何もかもが新しい経験ですw
大変だ、ということも多かったですが、目新しい経験ばかりでしたので
「こんなこともできるんだ!」
とか
「異文化ってスゴイ!」
といった驚きや好奇心の昂ぶりが大部分を占めていましたw
よく友達から「大変でしょ? よくやっていけるね」なんて言われますが、刺激的な体験ばかりですので、いつもの日本での慣れきった生活よりも楽しかった(いまだに旅行気分状態w)のが本音ですw
それに新しい人間関係も出来ましたし、仕事に全力投球するということも出来ました。
生活スタイルが劇的に変化した年でしたw

その変化に併せて、今までの生活スタイルが取れなくなってしまったことが残念なポイントとも言えます。
絵やSSです。
友達、仕事、レッスン、趣味の全てを両立させたいところですが、中々難しいのですね(^-^;
ただ、振り返ると忙しいながらにもう少し色々な行動もできるのでは、そう思う自分もいます。

今年は人生の大きな流れの変化でした。
さて、来年はどのような1年が待っているのか?
楽しみでなりませんw

>時は戻り、クリスマスへ!
12月23日は、なんと1000人規模のパーティーに出席しました!
会場に入るなり
「うわぁ〜〜〜」
と目を輝かしてしまって田舎物まるだしですw
けどそれも仕方ありません!
映画で見るような、結婚式をやるようなホールにきらびやかなドレスを着ている女の人や、男の人(こっちは私服でしたw)!
女の人はみんなスタイルがいい!
中国の人は本当に足が長い!<うらやましいゾ!
さらに会場には円卓が並び、ちょっとオシャレを意識したフルーツなんかあったり!
正直私の感覚はまだ青森ですので、亜空間にばらまかれたような気分(?)でしたw
パーティーが始まると、司会の男性と女性がTV風(もちろん放送なんてしてませんw)にパーティーを進行です。
ひと組ガールズバンドが生演奏をしたのですが、とっても良かったですw
中国語でラップされてもチンプンカンプンですがw

そして料理!
気になりますよね、料理!
テーブルに置かれる中華料理の山、山、山!
鴨(?)を一匹まるまる焼いた料理!
魚にあんかけのような……中華といえる料理!
豚肉とあんかけのような……中華っぽい料理!
と、メニューを見ても良くわからない料理が並びましたw
実はmはこの日は朝から食事抜き。
同僚の人と「お腹すいたねー」なんて言いながら会場をウロウロしていたのです!
そして
「これとー、これとー、これに、あとこれ!」
なんていい年してはしゃぎながら料理を皿にとって口に運んで一言!

「マッ!」

……。
……。
思わずジャイアントロボみたいなボイスが口から漏れました。
……言えません……。
「マズイ」
なんて決して口が裂けても言えません(滝汗
ついでに同僚も食べた瞬間顔面蒼白にして「マッ!」言ってました(爆
脂っこいです……(>_<)
中華全般に言えることなのですが、気合が入った料理は気合分だけ脂っこいです。。。
そして冷めちゃってます(^-^;
広い会場は良いことばかりではないようです。

そんなワケで料理に涙しつつ、後半は震えつつ(どうしても薄着なので会場が広いと寒いのです!)パーティーをやっていました(^-^;

>発熱!
そのすぐ後です。
ウチに帰ってから、妙にクタクタでしたので横になるといわゆる「悪寒」が襲ってきました!
これはヤバイ!
mは丈夫なほうではないので病気には何度もかかっているのでわかりました。
これは熱がある、と。
そして熱を測ると案の定38度超え!
その後は大変でした。
布団で丸まってガタガタガタガタ。
熱もどんどん上がり、39度付近まで上昇。
「もうダメ……」と何度思ったことか。
救急車を呼ぼう……なんて何度心の中で決意したことか。

次の日は通訳の方を呼んで、即病院です。
そして会社から紹介された病院がスゴイの一言でした。
こちらでは病院も3つ星やら5つ星などあるのですが、mが言ったのはその一番上のランクの更に「VIP専用(!?)」です!
どうして自分がこんなに好待遇なのか未だに謎なのですが、とにかく通されました。
入った瞬間に
「うわぁあぁ〜」です!
ロビーがホテルのロビーみたい!
そして待ち時間0!
即日本語が出来る先生が付いてくれて診療。
そして病室です。
病室も特大のテレビがついていたりとまたすさまじい……!
と、さすがに38度オーバーなので身動きもとれず、看護婦さんの為すがまま眠りに眠って25日に復帰です。
薬も漢方などなどたくさんでましたw
ちなみに漢方ですが。
恐ろしいほど効きますwww
何がどうなっているのかはわかりませんが、本当にすぐに元気になるので怖いくらいですw

>その日は友達が
25日は本調子ではなかったので寝ていたのですが、寝ていると友達から電話
出てみると
『m−! 大丈夫〜? うどん買ったから作りに行ってあげるねっ! あとフルーツも切ったからいっぱい食べてー』

友達数人がmの部屋に看病に来てくれましたw
こういうのってやっぱり嬉しいですよねw
風邪をうつしちゃう、と思いつつもつい部屋に招き入れてご飯を作ってもらっちゃっていましたw
mはなんて幸せ者なのでしょうw
それを実感した日ですw

>今日は
今日までしっかりとお仕事お仕事!
翌年に仕事を残したら、来年を気持ちよく迎えられませんからねw
……と、いうのが日本人な思考なのでしょうねw

>WEB拍手レス!
>がんばってください、と言ってくれた方へ!
本当にありがとうございます!
拍手やコミュニケーションで、自分が日本とつながっていることを実感できますw
むしろ、海外にいる気がしないくらいですw
つながりの大切さは前々からわかっているつもりでしたが、故郷を離れることによって強く実感できるものです。
良ければいつでも遊びに来てくださいね!
最近は私の書き込みが少なくなってしまったのも事実ですが、みんなに遊びに来てもらいたいと思っているんですよw

>暁さん
暁さん、メリークリスマース!
……ごめんなさい、遅すぎるレスでごめんなさい(泣)
もう大晦日ですものね。。。
暁さんはクリスマスを楽しみましたか?
美味しいケーキなんかを食べたのでしょうかw
こちらではムース系のケーキばかりですので、普通のケーキが食べたいです。
あ!
むしろ今はドーナッツがとっても食べたいですwww

>ナハトさん
ナハトさん、こんにちはー!
驚愕発売決定おめでとうーーーっ!
世界同時ですか。
そんな粋な計らいはいいですから、一ファンとしては早く読みたいですw
……けれど困ったことに分裂の内容をほとんど忘れてしまった上に、こちらでは手に入りにくいときたものです。
日本書店があるので発注しちゃおうかと目論んでおりますw

>前原さん
前原さん、いらっしゃいw
お声をかけてくださりありがとうございました!
おかげでmはすっかりと元気になりましたw
心配かけてしまってごめんなさい。
けれどどうなることかと思いました。
やはり異国の地で病気になるというほど心細いし不安なことはありません。
そういうときに、友達や、みなさんからの言葉なんかがあるとどれほど頼もしいものかw
繋がりって大切だと思った瞬間ですw

>続きはしばし待ってください!
友達に呼ばれましたので、日記を中断していってまいりますw


みなさん、良いお年を!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER