Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2011.03.06(Sun)23:49

  死んでる場合じゃねぇ!


いつも戦うみんなの味方、僕らの町のmさんですw
こんにちは!
DVDデッキを買ってテンション上がってますw
今日は一日中蟲師を見ておりました。
中国語バージョンが欲しいところですw

>有給を取った次の日
ペキン旅行のために先週の月曜日だけ有給休暇を取りました。
私用で有給を取るのは人生で初めてですw
さて、戦利品を見て悦にひたったりした次の日。火曜日。
会社に行くと!
ウハンッ!?
1日休んだだけで凄まじいことになっていました!!
烈火のごとしの処理する仕事がっ!メールボックスにメールの山がっ!

とりあえず目をつぶってみました。
深呼吸スーハースーハーと3回。
そしてゆっくりと目を開けると……。

連絡の嵐が更に増えてますよ、コレ!!
デスクワーク風林火山ですよ、コレ!!

まさかデスクワークで息があがるとは思いもよりませんでした(^-^;
なんやかんやで余波が一週間ほど。
猛烈に忙しかったですw

>さらに
火曜日・水曜日と徹夜で仕事かもしれません(滝汗
私の上司は既にスッピンで来ると宣言していました(爆
mもお泊りセットを会社に持っていったほうがいいかなぁ……。

>友達と食事をしにいって。
夜、友達と食事に行った帰りに、はじめてこちらのゲームセンターに行きました!
こちらにもあるのですよ、ゲーセンがw

やろうとして驚きました。
こちらは日本のように100円を入れて遊ぶとかではありません。
まず現金をコインに変えなければなりません。
それでコインを入れて遊ぶのです。
太鼓の達人やクレーンゲームもコイン制なのですよw
ゲームは大体1回あたり10円くらいでしょうかw

実はm、今回が太鼓の達人初デビューですw
ふふりw
最初から意外としっかりと出来てご満悦ですw
NARUTO,銀魂を選んでやったのですが知ってる曲だといい感じです。
あ、太鼓の達人も日本語バージョンと中国語バージョンがあります。
中国語バージョンも語尾がしっかり「ドン」で笑わせてもらいましたw

さらに初デビューといえばバイクゲーム!
初めてバイクゲームをやりましたw
あれはなかなか熱中します!
しかしまぁ、どうしてもうっかり声が出ちゃいますね、あーゆーのはw
「あっ!」とか「コケたっ!」とか「やたー!」とか年甲斐もなく騒いでしまった……。

あと、友達とバスケのゲームで熱いバトルしちゃいましたw
バッチリ勝利を収めてきました!
……30点と40点という低レベルな争いでしたけど(ぉぃ
一ゲームで汗だくですw

さらにこちらのクレーンゲーム事情も触っておきましょうか。
ぬいぐるみが可愛くない。
以上!(ぅぉぃ

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.03.09(Wed)22:41

  3月9日

grp0309233042.jpg 443×300 40K>新たな世界に立ち、気づいたことは1人じゃないってこと
3月の風に想いをのせて、
桜のつぼみは春へとつづきます。


春の訪れ。
あなたのつぼみはどうなりましたか?
つぼみが大きく咲いた方。
つぼみがまだ小さかった方。
花には花の輝きがあり、
つぼみにはつぼみの強さを秘めた美しさがあります。
どちらも新しい季節の訪れ。
春の訪れ。
私はそんなみなさんと共にあり、共に歩みたいと願います。










話は変わって。
今日は3月9日でミクの日ですw
みなさんもみっくみくしていますかー?<変わりすぎだ!
mは常にみっくみくですw
本当は絵板でmのミクへの愛を描き綴りたかったのですが、さすがに体力がないので今日はやめておきます。
ミクの日だけどなぜリンレン?というツッコミはなしですw

>てつや!
別にマージャンマンガや渡さんのことではありません。
昨日から今日にかけてバリバリと音を立ててお仕事をしておりましたw
さて、このバリバリは表現ではなく、実際に音が出てました。
mの部署は女性ばかりのパートなのですが、夜は誰もいなくなったことによりお菓子パーティーの様相を呈していましたw
みんな自分が好きなお菓子を持ち寄ったただけあって……お菓子の国籍がバラバラ(爆
まず、mはでん六マメをみんなに配るw
だって好きなんだもん♪<ぉぃ
我が上司は韓国のドーナッツ。
会社の周りに結構お店があるのです!(おいしいよ!)
同僚の人は中国のチョコ。
特徴は味が薄いことです(待てw

そんなわけでみんなワーワーガヤガヤとお菓子を広げながら仕事(?)ですw
「こっちがこんな風に仕事してるなんて誰も思わないだろーねー♪」
「ねー♪」
とお茶を口に運んだり、たまにジャレながら仕事(?)してましたw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.03.14(Mon)22:22

  ハナミズキ

>花言葉「私の想いを受け取ってください」
母曰く、地獄絵図。
それが3月11日です。

mです。
みなさん、ご無事でしょうか?
怪我はしていませんか?
食事はとれていますか?


今は非常に大変な時期です。
つらい思いをしている方もいると思います。
けれどどうか、どうかもう少しだけ頑張ってください。
今、世界中がひとつになって日本に手を差し伸べています。
世界が日本を救おうと動いています。

大変な思いをしている方に思いをこめて。
人々の優しさが、人々の想いが、そして人々が持つ温かさが伝わることを祈り、この日記を書き綴ります。

世界各国から日本にメッセージが寄せられています。
その日本語訳がございましたので一部抜粋いたします。
http://matome.naver.jp/odai/2129995896147047401


#世界から日本へ送られたメッセージ

>カリフォルニアより
一体、日本の人たちがどんな恐ろしい状況に遭遇しているのか、想像も出来ないよ。しかし、どうか知って欲しい。
アメリカが日本を愛していること、そして、日本を助けるために出来ることは何でもやることを。
あなた方全員に神の祝福を!

>イタリアより愛を込めて
俺たち、そして世界中が助けに行くからな!

>オーストラリアより
僕の祈りが届くように強く願わずにはいられないよ。
ここオーストラリアも大きな自然災害を経験してきた。
でも、僕らは何とか平和を取り戻し、普通の暮らしに戻ることが出来たんだ。
日本は強い国だし人々の団結力だって強い。
日本だって間違いなく、この困難を乗り越えられるよ。

>トルコより
アラーの神があなた方を守って下さいますように。
トルコは大地震がどのようなものであるかよく分かってる。
私たちはあなた方を応援する。

>チリより
つい最近、僕らも太平洋の向こう側で同じような災害を経験したばかりだ。
だから日本の人たちのことは心配でならない。
どうか、みんながんばれ!
我々はお互いに強いはずだ!
日本の人たちはこれくらいの事は乗り越えてくれるはずだと思ってる。
チリからも応援させてもらうからね!

>チリより
私は1年前の地震で生き残ったチリ人です。
日本の兄弟の辛さはよく理解できます。
どうか、強い気持ちを持って下さい。
日本は強い国だ。
あなた達は再び立ち上がってこれるはずです。
チリから応援しています!


>エストニアより
エストニアより強いハグをお送りする。
本当に信じられないような出来事が起きてしまったが、私たちにもそれがどれだけ辛いか、どれほど恐ろしいかよく分かってるつもりだ。
だから私たちはあなた達の味方だ!
そして、世界もあなた達の味方だ!

>トルコより
日本よ、俺たちが一緒にいるからな!
苦しいことは俺たちと分かち合っていこう!

>アルゼンチンより
日本の方々が出来るだけ早く、この災害に打ち勝って下さることを願っています。残念ながら、すでに亡くなられた方には心からのお悔やみを申し上げます。


>イギリスより
私のガールフレンドと彼女の家族が東京にいるんだ。
それに最新の情報によれば、まだまだ余震が続いてるそうだ。
しかし、ここイギリスからでは本当に何をすることも出来ない。
とにかくこの災害に遭われた全ての日本の方々のことが心配でならない。

>ニュージーランドより
どうか、気持ちを強く持って下さい。
ニュージーランドのクライストチャーチで被災した者として、日本の皆さんがこの困難を最高の形で乗り越えて下さることを心から願っています。
あなた方は我々を助けて下さった。
今度は我々がお返しする番です。

>ドイツより
ドイツはあなた方の味方だ!
あなた達の苦しみは我々の苦しみだ。

>インドネシアより
被災された方々は、どうかこの日を乗り越えるべく強い勇気を持って下さい。
インドネシアからも応援します!

>フィリピンより
どうか、神様が日本と日本の人々をお救い下さいますように。

>中国より
どうか日本の人たちが助かりますように。

>ギリシャより
日本の皆さん、我々がついてるぞ!

>ポーランドより
あなた達の無事を心より祈ってます!
どうか、気持ちを強く持って下さい!


私は2000年から2002年の間、神戸の六甲アイランドに住んでいたんだ。日本は世界でも最高の国の一つだと思う。
日本の人たちには本当に優しく親切にしてもらったものだ。
日本での思い出は決して忘れることはない。地球で最高の場所の一つだとさえ思っている。
日本の人々が無事であるように、いつまでもお祈りを捧げるつもりだ。


どうか、強い気持ちと希望を忘れないでほしい。
この状況に打ち勝つにはそれが一番の方法だから。
希望さえ持ち続ければあとは何とかなる!
我々も応援するからな!

#pray for Japan
http://nine.nicovideo.jp/watch/sm13844061?via=thumb_watch



この日記を読んくださった方が勇気づけられることを祈って。

3月14日 m

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.03.22(Tue)23:23

  時を刻む唄


震災から11日です。
この1週間は非常に長い1週間だったかと思います。
みなさん、ご無事で生活をしていますか?
私には未だに連絡が途絶えたままの友人がいます。
きっとまだ電話が復旧していないから……と信じております。


>元気を出して!
近頃はスパゲティを作って食べていますw
毎日スパゲティミートソース!
おいしい!
毎日食べても全然飽きないや!
…………。
……。
…。
ごめんなさい、mのレパートリーはこれくらいなのです(爆)
今家にフライパンがなくて。。。
どれを買ってもIHで使えないのです。
使えないフライパンですので、いっそのこと湖にでも投げ込んでやろうかと考えてしまうくらい。
そうすればきっと、
『あなたが落としたのはこのガスでしか使えないフライパンですか? それともIHでも使える上に焦げ付きが少ない高級フライパンですか?』
と女神様が登場するはずです!
(正直に言えばIH式の調理器具一式がっ!)

ふう。
妄想はこれくらいにして、どこかでジャパン製をゲットせねばならないようです。

>WEB拍手レス!
>ハナミズキを知っていた方へ
いらっしゃいませ!
ご無事で何よりです。

その通りです。
日記タイトルのハナミズキはヒトトヨウの曲からです。
この曲は9.11の鎮魂歌として作られた曲だそうです。
そのことを踏まえて歌詞を見ると、部分部分がわかるかと思います。
夢半ばでついえた方の夢がちゃんと終わりますように……。

ハナミズキの花言葉は「私の想いを受け取ってください」です。

>ツチノコさん
ツチノコさん、ご無事で何よりです!
北海道は被害は少なかったのですね!
よかったです。

今回の地震は本当に恐ろしい規模です。
私が訪れたことがある地がどこも形を変えてしまいました……。
生活も変わってしまっています。
本当に恐ろしいです。

ただ今は、皆さんがご無事で何よりです。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER