Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2011.06.11(Sat)23:00

  日本旅行記1日目

>日本旅行記1
トゥットゥル〜♪ mです!<渋い声で

金曜日に中国に帰ってきましたw
……金曜日朝一の飛行機でリターン、午後から仕事。
リターンの会社命令がなかったら土日も日本で遊べたのですけどね(^-^;

これでリーダー研修終了というわけで、月曜日からはビシーッ、バシーッとみんなを引っ張っていくことになります。
ちょっとドキドキしていますw


では、日本旅行記行ってみようー

>飛行機の中であった、ような……
時は5月29日。
人生2度目の国際線!
なんとなく緊張してしまったのはおのぼりさん故ですw

さて、中国の空港では今ラジコンが大ブーム(爆
空港内のそこらで鳥ラジコンが飛んでいたり、壁を車が疾走(たまに落下)してます!
壁を走っている車を見て「ゴキブリみたい……」と思ったのは内緒ですよ♪
店員さんもとっても楽しそうw
……。
なんというフリーダム!!

で、m。
この日は朝から何も食べていなかったので空港内で食事です。
お腹ペコペコだったんです。
通常の3倍の値段のラーメンにビビりながらも食事。(ただしチャーシューも3倍だったので良しw)
満足、満足……と、そこまでは良かったのです。
そこまでは……。
そう。
mは大切なことを忘れていたのだった。。。

>それはとってもしんどいなって
飛行機に乗り込み!
もちろん窓側ですw だって外がみたいもんw
そしてテイクオフ!!
ひゃ〜〜〜〜
あの急に加速してグググッと上がっていく間隔はどうにもなれません(^-^;
どんどん小さくなる町並み。
グッバイ、大連……
どうしてこんな鉄の塊が空に飛び上がるんだろう、なんて考えながら空の上。
そこまでは良かった。
そこまでは良かったんです。
問題はそのあとです。

mがうつらうつらとしていると、フライトアテンダントの方が話しかけてきました。
そしてあろうことかmにこう言ったのです!!

「お食事をお持ちしました」

って、えええええええええええええええええええーーーーっ!!
問答無用で置かれるハンバーグ弁当!
「いやこれ、ムリだろ、ぶっちゃけ」という表情でフライトアテンダントの人を見つめると。
――ニコッ☆
笑顔は完璧だぁぁぁーーーっ!!

そう。mは完全に完璧に失念していたのだ。
機内食なるものがあることを!
知っていたら空港でご飯を食べなかったのに……。
目の前に鎮座するハンバーグがコ憎たらしいです。
1時間前に「ラーメンだ〜、え? チャーシューおっきいっ!」と嬉しそうにすすっていた自分を張り倒したい……。
そんなときに更にフライトアテンダントの方がこう言ったのです。

「アイスクリームです。どうぞ」

……。
……え……?
……ア。
……アイ…ス……だとぅ!?
渡されたアイスを見ると、ななんんと!!
ハーゲンダッツ!!!
うはーいっ!
もうね、急にお腹が空いてきました(爆

――mの胃にだって物理的な容量はあるわけで。
ハーゲンダッツしか食べれませんでした(汗<それだけは食う奴

そんなトラブル(?)に巻き込まれながらも日本に無事到着ですw

>もう何も食べれない
成田に到着して最初に思ったこと。
「ムシムシしてる!」
でした。
大陸はかなり乾燥しています。
久しぶりの日本、さらに梅雨時ですから余計にそう感じたのかもしれません。

成田エクスプレスに乗って1時間。
mの宿泊先のホテルにとーつき!
おおお……めちゃくちゃいいホテルです!
一息ついたときに電話が鳴りました。
『mさーん、ご飯に行こうよ♪』

ごめん、それ、ムリ!

そうして1日目は過ぎていくのだった……。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.06.19(Sun)21:42

  まっすぐ受け止めてデスティニー

>日本旅行記2
やぁ(笑)
mです。

今週からガラリとお仕事が変わってテンテコマイですw
毎日超フル稼働!
さすがに後半にはバテてきたのか周りの人から心配されておりました(^-^;
mとしてはまだまだイケるーなノリだったのですけどねぇ
今日はテニスだってしてきましたしw
……脚が日焼けをしてしまいました(^-^;

では日本旅行記2を行ってみましょう!

>日本旅行記2
日本でよかったことはコレ!!
昼ご飯が会社持ち!!(ぅぉぃ
いやもう最高ですw
和食ばかり食べさせていただきましたーw
そばが美味い!
こんなに美味しいものだったっけ、と思いました。
やはり和食は日本の心さ……。

さて、お仕事はというと。
mは3国合同の会議なんかに出ちゃってましたw
まさにグローバル!
それにしても。
半年前までは青森の塾の先生をしていたのに、今は国境を越えた会議に出席しています。
人生とは本当に不思議であり、本当に面白いものです。

それはさておき仕事が終わった後はw
そう!!
秋葉原ーーーっ!(ばかw
秋葉原に繰り出していましたよw

けれど……アキバって19時頃になると店がしまっちゃうのですね。。。
残念としか言いようがありません。。
会社でご一緒した韓国の女の子たちと街をブラブラ。
ゲーセンに入ってはしゃいでいましたw<ぉぃ
あとアニメイトw
ハルヒの驚愕をゲットしてきましたー
シュタインズゲートの小説、俺妹なんかもゲットw

ちなみに仕事上がりに夜な夜な繰り出していたmはきっとアホに違いありません(爆
↑のちに「mさんと飲みに行きたかったのに、mさんいつもどこかに行って誘えなかった……」と会社の人に言われました(^-^;
夜な夜なアキバだなんて言えやしない言えやしない。

>実家!
はいw
出張ついでに青森にもリターンしました。
地震の影響で東京からの最終が19時だったりしたので、土曜日の新幹線で帰りました。
12月に青森まで新幹線が開通しましたからねw

久しぶりに実家に帰ったのですが……なんでしょう。
全然久しぶりな気がしませんw
一歩入ると
「あ〜、帰ってきた〜」
という感じだったのですが、久々と言うよりは1泊2日の旅行から帰ってきたような気分。
これが慣れ親しんだ我が家の魔力なのかもしれませんw
そしてご馳走づくしでした〜♪
タラバカニとか刺身とかワインとかきのこの山とかmの好物がずら〜〜〜りとならんでおりましたw
いやもう最高ですw
夜はというと妹と寝てましたw

>友達と飲み!
土曜に青森、日曜日に東京という短いスケジュールで移動!
……本当はもっと実家にいたかったのは内緒ですw
次の週は、東京にいる友達と飲み!
昔なじみの友達は良いですw
少し話しただけで、もう気持ちは大学時代ですからw
ついつい2回も飲みにいってしまいました。
次は一週間休みを取って帰ってくるつもりなので、そのときはもっとゆっくり飲めるかなw


>そして中国にリターン!
そのまま会社にGO……ハードでした(泣)


>WEB拍手レス!
>キリさん
こんにちは、キリさん。
キリさんは飛行機とか乗り物・物理関係が詳しそうですねw
私はちょっと物理はアレがナニですので、きっと教えてもらってもチンプンカンプンです(^-^;
mの中では飛行機は不思議な乗り物ということにしておきますw(ぉぃ

>カズさん
カズさん、いらっしゃい
TJ全員ロリショタ化計画!!
すばらしいです!!(まて

チャット中はロリ語でばかり話してもらうとか……!
これ、もしもゆりちゃんにやられたら……
…………(妄想中)
……(興奮中)
うはっ!!!
最高すぎますっっっ!!

是非今度みなさんにもロリロリショタショタでやってもらうとしましょう(ぅぉぃ!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.06.21(Tue)23:02

  なぜか無性に描きたくなりました

描いている様子の再生
PaintBBS0621230335.png 300×300 8K

ごきげんよう。mです。

空から照りつける刺すような日差し。
熱気を放つアスファルト。
そして道端を歩む人はヘソ出しルック。
……男の。(爆

はいw
こちらではなぜか男性のヘソだしルックが流行っていますw
しかも中年男性のです(^-^;
うーん。
うーん。
これってどうなのだろう……。<個人的にはあまり見たくないw

>Steins;Gateの小説を読了。
東京から買って帰ってきたものの一つが『Steins;Gate 円環連鎖のウロボロス』でした。
その名の通りシュタゲの小説。
上巻と下巻がありますが……まるで辞書みたいな厚さです(^-^;

せっかく読んだのですのでちょっとしたレビューですw

内容は、大体ゲームに沿っています。
ただ微妙に違います。
恐らくゲームのステップを全部詰めたら大変なことになるので、内容を少し変更して削れるところは削ったのではないかと思います。
それと+アレンジ。
ゲームをプレイした方なら「おおー、ここをこうしたのかー」と感じます、きっとw

本は厚いのですがスピード感があるのでスラスラと読めましたw
それにやっぱり面白いですからねw それもあってスラスラです。

あとアマゾンなどのレビューでは絵に関して色々と言われています。
うーん、mからすれば十分に上手い絵だと感じるのですが…。
挿絵は白と黒だけで表現されています。トーンなどは使われていません。
正直、スゴイw
mもこういった絵を描けるようになりたいです<前までの画風

全体的な感想。
この内容でしたらシュタインズゲートを知らない人も買って損はないかと思いますよw

>mからのクイズw
さて、絵のキャラは誰でしょうか?w
なかなかマニアックですねーw(ぅぉぃ

>WEB拍手レス
>匿名希望のナハトさん
こんにちは、ナハト(匿名希望)さんw

ロリ、ショタは12〜17歳のことを指すのですね。
小学校6年生から高校2年生……。
なるほど、ナハトさんの守備範囲はそのへん、ということで問題ないでしょうか?
で、きっとこんなストーリーになるのですね!

ある日、社会人ナハトと記憶を失った家出少女ユウ(16歳)が出会う。
そして始まった奇妙な共同生活。
ユウの記憶を取り戻すために二人は奔走する。
そのような毎日を過ごしていくうちに、いつしか二人の間には特別な感情が生まれ始めていた。
とある夏の夜、怖い話を見たユウがナハトの布団に潜り込む。
ベッドでくだらない話に興じていた二人だが、話が途切れ心地よい静寂に包まれたとき……二人の距離は徐々に近まり……。




驚愕の真実に気づくナハト!
新たなる問題が二人を襲う!


こうご期待!(うそw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.06.26(Sun)22:35

  外は雨が まだやまずに、濡れてる人々と街が それでも太陽信じてる

PaintBBS0626223515.png 300×300 8K
こんにちは!
mです。

今日は窓に叩きつけられる雨粒の音で目を覚ましました。
機能と打って変わって大雨の空です。
日曜日なのに残念でなりません。

……が!

mは良い遊び道具を手に入れていたのだった!!

>ipad2購入〜!
タイトル通りですw
はいw
ipad2を買ってしまいました! わーぱちぱちぱち(セルフ拍手
お給料が出たら自分へのご褒美として買おうと思っていたのですw

土曜日の朝から早速AppleショップへGOです。
ちなみに中国にはアップルショップが結構あったりします。
mの会社の近くでしたら1km圏内に2店舗あります。
理由はと言うと、アップルの製品が非常に人気だからです(まんま!
アップルの製品を持つことがこちらの人のステータスとなっているようです。
ですので大体ブランドで身を固めている人のケータイはiphoneとかだったりしますw

さて、着くやいなや16GBのipadを指差して「これください」です。
やり取りは全て中国語なのですが、mも中々慣れたものですw
購入した後は「20分ほどお待ちください〜」と言われて待ち。
こちらで高いモノを買うとオプションが山のようについてくるわけです。(これがこちらの慣わしのようです)
ipadも同様で、ソフトやらがわんさかでしたw

お値段はと言うと3688元なり。日本円と同じくらいの値段かと思います。
さっそくワクワクしながら家に帰りましたw

>ipad2レビュー!
では、ipad2のレビューをしたいかと思いますw

mがipadを買った理由ですが、仕事用だったりします。
ここ最近会議が増えたのです。
前までは、塾の習慣か……パワーポイントの必要なページを印刷して持っていってたりしました。
けれどこれだと突然別の書類が必要になったときに対応できないのです。
それとスケジュール関連です。
別の部署などのスケジュールも一手に管理するのですが、そろそろ手帳だと限界気味ですw
会議のときなんかは、wi-fiでつながった端末があると即確認が出来て簡単です。
つまりは仕事関係を一元的に管理するために購入しましたw
そちらの方面だと申し分なしに良い買い物w

ではでは、使い勝手はどんな感じかに入りましょうw
まずは……薄い!
ちょっとした教科書を持って歩いているような程度です。
カバーをあわせて1センチくらいでようか?
1冊で中身が色々な内容に変わっちゃう魔法の本を持って歩いている感じw

重さもipad1よりも軽くなっています。
ipad1は友達が持っていて触らせてもらったりしていたのですが、ズッシリ感がありました。
ipad2に関しては、そこも少し改善です。
700gはありそうですから軽いとは言えません(^-^;
普段使うときはテーブルに置いたり、カバーがスタンド代わりになりますので立てて遣いますのでそれほど意識はしないです。

電池の持ち具合。
土曜日から弄り回していますが、現時点(23時)でまだ充電していません。
Androidなどに慣れていると脅威の持ち時間かもしれませんw

触り心地もいいですw
えーっと。
mはAndroidケータイ(名前はまりもちゃんw)で慣れていたわけです。
それから触ると、もうスゴイ!!
サクサク!
スイスイ!
pdfの書類も指でなぞるだけでそれにあわせて捲れてくれますし……。
カ・イ・カ・ン……。

難点はファイル管理でしょうか?
全部iTunesを通さなければなりません。
Androidと違って、ウィンドウズから気軽にファイルを送ることができません。
送りたいファイルが遅れないっ!と悩んでおりました(^-^;
音楽とムービーは簡単に遅れるようになっているのですが、mが使いたい書類なんかはどうすればいいかチンプンカンプンでした。
音楽もムービーもいらないのに……。。。
あ、家から大切に持ってきた時をかける少女(北米版)は入れましたw
すごく綺麗w
それはよしとして、書類が入らないと意味がないと悪戦苦闘。困った挙句に調べてGoodReader for ipadというアプリ(600円なりw)をインストール。
自由というわけではないですが、そのアプリに書類を送れるようになりましたからオーケーとしましょうw
……今度はどのアプリだとオフィスファイルが開けるのか調べないといけませんが(爆

それとカメラがつきましたw
これは……うーん?
そこまで良い画質とはいえないと思います。
写真はケータイでいいかな、といった感じでしょうか。

あ!
それともう一つ難点!
やっぱりタッチパネルですから、触ってると汚れるんですよね。
なんだか自分の指が汚いのかと思ってしまう……(^-^;

全体的な評価は買ってよかった!でしょうかw
今はサブのディスプレイとしてパソコンの横で時かけを表示しちゃっていますw

そうですね……触って思ったのは、やはりビジネスで使う場合に効果発揮といったところ。


こんな感じですw

>雨が降ったので
この娘を思い出しましたw
このゲームはいつプレイしたのかな……。
懐かしいですw

であであ!
この娘は誰でしょうかっ?
正解は発送をもって発表に替えたりはしないですw

>前回の答え!
前回も「この子は誰でしょうクイズ」をしましたが、なななんと!!
正解した方がいましたっ!

正解者は……(ダラララララ〜<ドラムロール
スイさんですっ!
すごい!

あの子の名前はスフィーです。
『まじかる☆アンティーク』というゲームのヒロイン。
最初はオトナだったのに、ひょんなことからロリになります(爆
ロリっこと突然の同居をしながら経営ゲームですw
これがまたカワイイのですw
懐かしいなぁ。
あ、エロゲーですので18歳未満はプレイしちゃダメですよ(ぅぉぃ!

>WEB拍手レス!
>た○らさん
こんにちは、た○らさん!
名前をこう書いてしまうと、どうしてもmは国民的スターで日曜日の顔の「ですー」が口癖の子どもを思い出してしまいます(ぉぃ

ユウ×ナハトの物語……。
妄想しただけでときめきます!
この辺はきっとナハトさんが自分の興奮を文章に叩きつけてくれるに違いありませんw(ぉぃ

>スイさん
いらっしゃいませ、スイさん
さすがスイさんです!!
正直言って、わかる人いないんじゃないかな、と思って描いていました(^-^;
それを当てられてしまうなんて……!
恐ろしい子……!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER