Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2011.08.04(Thu)00:05

  WEB拍手レス!


mです! ごきげんようw

土曜日から瀋陽に旅行に行ってきますw
アニフェスアニフェス!
ゲストは中島愛さんw
サインもらっちゃおうと目論んでいますw

>前回のクイズの答え!
男キャラでしたがいかがだったでしょうか?
ゲーム中は男キャラは濃いのですが、ゲームを終わるとヒロインキャラばかり覚えていて男キャラのことはぽんと抜けているのですよねw

さて、前回の正解者は!
ジャン!>セルフドラムロールに疲れましたw

スイさん、ツチノコさん、たいらさんでした〜!
スイさんノーミス!
ツチノコさんいらっしゃい!
たいらさんもさり気に正解率たかい!
わーぱちぱちぱち!

はいw でわ正解です。
このキャラは『月姫』に出てきた『乾有彦』というキャラです!
月姫もかなり昔のゲームになってしまいましたね。
なんと同人ゲームでした。
同人大成功の例ですねw

mがこのゲームをやったのは大学生でしょうか?
友達にヤレヤレと勧められてw
やってみると面白くて。かなりハマってしまいましたw
その1回しかやってないのでもう一度やってみたいとは思っていたりw

>WEB拍手レス!
>たいらさん
たいらさん、こんにちは!
Rewriteクリアしましたか!
なるほど……。後半に燃え要素。これは気になるところです。
あまり作家さんのことは知りませんが終末思想ですか。。。
個人的にはリトバスとかのノリが好きなので、それと離れているところが気になるところです。

うーん、8月に日本に行くのでそのときまでに答えを出したいところです!

そしてクイズも大大大正解です!
ゲームは先にも書きましたがかなり楽しめましたw
今やるとどうかはわかりませんが……(当時のmはゴスロリ思考だったりしましたのでw)
漫画は当たりですか。メモメモw
ゲームの漫画は確かに当たることが少ないですよねw
これはちょっと気になりますw

>スイさん
スイさん、大大大正解ですよー!
やはりスイぺディアさんですw
もしやスイさんの頭には外付けハードディスクがついているのではないかと思うほどの物知りっぷりです(ぉぃ

私も正直、プロットというか「なにがあってどうなる」しか書かないでやるタイプでしたw
ただ今回はこういうことを考えてみながらやってみたいと思って書いてみました。
意外と考えると面白いですw
と、いいますか考えること自体にハマっちゃいますねw メインのはずの小説が二の次になってしまいそうですw

>ツチノコさん
ツチノコさん、いらっしゃい!
拍手を送ってくださりありがとうございますw
もう大大大正解ですよ!

小説考を読んでくださりありがとうございますw
mの考えたことをそのままベラベラと書き綴ってみました。
最近は小説に関してちょっと考えてみるようにしていますw
今まではノリで書いていましたけど、オリジナルを書こうと思い立ったので方向転換もかねて書き綴っていますw
今度は皆さんにどう書いているかとか聞いてみようかとも考え中ですw
あと1〜2回ほど小説考は書こうと思っています。
ストーリーをどう考えるかとかでしょうかw

ツチノコさんも体調にお気をつけくださいw

>キリさん
キリさん、こんにちはw
なるほど、「戦場ヶ原ひたぎ」でしたねw
漢字が思い浮かばないわけです。平仮名だったとわ!
ちなみに中国語版でも化物語を読んでみましたw
感じばかりだと古文書を読んでいるようでした(爆

2次創作でもキャラを考える場合がありますねw
考える行為というのは考えるほど夢中になってしまう自分がおりますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.08.04(Thu)22:36

  夜を引き裂け鋼よ唸れ

描いている様子の再生
PaintBBS0804223647.png 300×400 10K

やぁ(笑)
mです。

今日は友達の旦那さんが貸してくれた司馬遼太郎作「坂の上の雲」を読みつつ日記ですw
友達の旦那さんが同じ部署なのですが玉木宏似でビックリ。けどビートたけしのモノマネしてますw
そんな脱線はどーでもよいのですが(ぉぃ)、マンガとラノベばかり読んでいたのでとても新鮮です。
この小説を書くのに一体どれほどの資料を必要にしたのか……なんて考えながら読んでしまう自分がおりますw

>すごい夢を見た!
ルカ子(シュタゲ)が出てました。可愛いです。とても可愛いですw
だが男だ。
そんなルカ子と一緒にソファに座ってるんですよ。
だが男だ。
何を思ったのか……ルカ子の脇をこちょこちょしていました!! なぞったりしてました!!

うおおおおおおおおおおおおおぉぉおぉ。。。

なんてマニアックな!!!
基本的にmはマニアックですが、自分でもそう来るとは思わなんだ。
飛び起きるほどのフェチでマニアックでした(核爆
もしかしてそんな欲求があるのでしょうか……?

あんまりビックリしすぎて鮮明に克明に覚えていますさwww

>オリジナル小説の主人公w
mの利点は、自分で挿絵を書けることでしょうかw
今日の絵はオリジナル小説の主人公の美月ちゃんw
目がクリッとしてて快活なカンジをイメージしていました。
あとは青いスカート、足元は赤のオールスターでしょうか?
ローファーでもいいですけど動きにくいのでw
趣味はゲームw
この娘、家でTVの前であぐらかいてピコピコやってますw
しかもスーファミとかです(爆
悪魔城ドラキュラとかです(爆

髪はポニテだけどふわふわの脳内設定ですw
ついでに百合(ぅぉぃ
今後は女の子キャラ増やしてキャッキャウフフさせたい!そうしたい!
うはんっ!
mの趣味全開だコレw

はい。
落ち着きますw
mが絵描きだからかもしれませんが、こうして絵に起こすと途端にイメージが固まるものですw
……キャラ設定を色々書きましたが、描くと一発です(ぅぉぃ!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.08.08(Mon)23:52

  瀋陽旅行記

20110808.jpg 400×900 117K>台風到来!
こんにちは! みんなのmです!

今日は台風激突です(汗
旅行後で良かったやら悪いやらですw
以下時系列w

8/8台風“梅華”到来。
大雨の中、m会社に向かう。
朝10時。交通機関麻痺
午後12時、会社より退社命令。
m……大事な会議のため帰れず(爆
午後2時、周りの人いなくなる。
m……会社でプリンを食う(爆
午後4時、明日も会社なしかもとの情報。
m……なんか寂しくなって一言掲示板でつぶやく(爆
午後6時、m退社。バッグなどを厳重にビニールで包む。
外……雨降ってない!
今に至るw

こんなカンジですw
月曜日に台風だなんてついてないですw
台風さん、空気を読んでくださいね(ぉぃ

>瀋陽旅行!
行ってきましたよ、瀋陽!
瀋陽でアニフェスをやっているということで男3女2というオタクフォーメーションで行ってまいりました。
目的はランカだったりしましたが(ぉぃ

マメ情報。
瀋陽というところは、東北地方の中心部です。いわば仙台的な場所となっていますw
(大連は盛岡といったところ)

朝8時に列車でGO!
友人が1等車両を取ってくれてたんですよ。
1等車両……すごそうな響きです!
みんなで期待に胸膨らませて乗ると。

走り回る子ども。
かあちゃん(そう呼ぶのがふさわしい感じの人)の怒鳴り声。
ヘソだしルックのおじさん。

あはは…やはりそうきましたか、といった感じでしたw
それで揺られること5時間。
友達と冨樫さんに花を咲かせていたらあっという間でしたw

>瀋陽到着!
おおおおーっ! 瀋陽ーっ!
都会だ都会、と聞いていましたが、その都会イメージから幾分縮めたくらいの都会でした(ぉぃ

着いてすぐに向かうはイベント会場!
熱気がスゴかった!
ゲストが中島愛さん(キラッ☆の人)だったのですが、そこはやはり世界のオタクパワー。
誰も彼もが全く日本と同じノリでしたw
コールはちゃんと日本語で言うしw
「ランカー!」とか「もう一回! もう一回!」などなどw
mがここで残念だったのが身長!!
全然足りない! 明らかに足りない!
mがぴょんぴょんジャンプをしていると、見かねた友達が「柵があるから足をかけたらどうだ?」とナイスアドバイスw
それで取ったのが横の写真です。
うーん、小さい!
今度友達から撮った写真とムービーをいただく予定ですw
最後はもちろん星間飛行で「キラッ☆」でシメでした。
m大満足w

アニフェスはというと、企業や個人店などが出展していました。
一番大きいのは角川でしょうか?
中国語のラノベがズラリ。
mはというと、ねんどろいどをゲットしてきちゃいましたw

他にはバンダイやゲームショーです。
そちらは興味がないので見ていませんが、かなり盛り上がっていました。
あとコスプレの人が可愛いの何のってw
たまに通路でゴスロリ女の子同士が絡みのパフォーマンスなんかしていたり!
乱れる服!
しなやかな脚の絡み合い。
いやぁー、眼福眼福(ぅぉぃ
日本だと絶対に見れないと思いますからね〜、さすがにw
(こっちの人は基本的に人目を引くのが好きw)

ちなみに今回の戦利品
・消失長門のねんどろいど
・黒猫のねんどろいど
・グレンラガン原画集
・山本ヤマトさんの画集!<まさかこちらで手に入れることができるとは思わなかった!

さて、イベント会場を後にして銀行でお金補充。
……。
パチュリーとかが並んでいました。
パチュリーやチルノがお金を下ろしているところは非常にシュールでした。

その後はブランドショップw
で、ここでまさかまさかの!
ナンパ(爆
おおおおー! ぶっちゃけ……嬉しいです(核爆
ブランドショップが集まっている百貨店の案内掲示板の前に友達といたんですよ。
そしたら声を掛けられました。
けど……中国語よくわからないとw
誘っているのはわかるのですが、さすがに半年レベルでは全部のヒアリング無理です。
で、この音楽知ってるかーとか色々話をふって来てたのですが、まぁ立ち去らせてもらいましたw
で、友達同士で鉄板焼きを食らうと(爆

>ホテル!
全員別々の部屋をとりました。
で、一部屋60平米! リッチな部屋を取ったのですが……帰るなりお風呂入って爆睡でしたw

>2日目は遺跡とヤマダ電器!
なんとこちらにもヤマダがありましたwww
花に誘われるミツバチのように吸い寄せられて入っちゃいました。

中は完全に日本と一緒です。いつものヤマダを想像すれば瀋陽のヤマダです。
チラシもあのままw
表記が元になってる程度ですw

ただ、こちらのヤマダは大衆向けというよりは富裕層向け。
価格が日本価格ですからね。
言うなればブランド店といった雰囲気です。
友達がMac book airが欲しいと駄々をこねていましたw

>遺跡!
故宮とお墓を見てきました。
歴史好きの友人から色々と説明を受けましたが……そんなに覚えていません(ぉぃ
一番に思ったのが。

ここ、三国無双にでた! 弓兵が面倒だった!

ぐらいでしょうか(核爆


瀋陽旅行もとても楽しかったですw
こちらに来てからたくさん旅をするようになりましたw(主にイベントですがw)
また今度も大きなイベントがあったら行きたいですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.08.11(Thu)22:09

  if you wanna get by, no pain no gain

描いている様子の再生
PaintBBS0811221108.png 400×300 8K

こんにちは、mです!

そういえば日本はお盆シーズン突入ですね。
去年はmは町内会のお祭りの係りをやっていたものですw
こちらではそういうのがないので残念!
普通に会社ですしねw

>「意志力」について
夢を叶えるために一番必要な力。
それがこの「意志力」なのだとmは思います。

意志力は読んで字のごとく、意志の力です。
熱意を継続する力。
努力を継続する力。
たとえ失敗をしても頑張ることができる心の力。

この根本的な意志の力が成長、成功につながる気がしてなりません。
口で言うのは簡単ですが、これはとても難しい力です。
皆さんも何かを始めたものの、「今日は疲れたし……」や「ちょっと失敗だしまぁいいや」や「ダイエットだけど、今日の日替わり定食は美味しいから……」なんていうことがあるのではないでしょうか?
ここで一歩踏み出せるか、それともやめてしまうのか。
あまりに困難なので多くの人は立ち止まります。
変化を止めるので何も変わりません。現状維持です。
故に貫徹した人は成功者と成り得る。

mも3年前に比べずっと意志力が弱まっているのを感じています。
もっと情熱を燃やさなきゃ!
そんなことを考えた8月の木曜日w

>オリジナル絵・十六夜洋介
はいw
オリジナル小説に出している男の子を書いてみましたw
こうクールな感じでw
けど設定上、彼はおバカでございますw

絵を描くとやはりイメージが固まりますw
もうマンガを描いちゃおうかと思ってしまうくらいです(ぅぉぃ

>そういえば
ついっぷるでツイッターをやり始めましたw
こちらだとブロックされるので非常にやりにくいのですが、ついっぷるは大丈夫のようですw

ipad/スマホでついっぷるのやり方(ついったにアクセスできない国用)
最初に会社等の回線でこっそりつなぐ(ぉぃ
認証する。
メイン画面を見てほっこりする。
おうちに帰る。
メイン画面を見てほっこりする。
以上ですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.08.15(Mon)00:07

  ロリが好き。百合が好き。


ごきげんよう。mです!

夏コミがありましたね!
ツイッターを通して様子を伺っておりましたw
いいですねー、こう力が満ちていて(何
パワーがありますw
mもまた作品を作って、地域のイベントに委託でもしたいところですw

それにしても偽5000円が出回っていたとか。
これはヒドイです。
イベントでは売り子さんは忙しいので、渡されても気付きにくいかと思います。
一生懸命汗水流して作った作品をそのように冒涜するのは如何なものでしょう。
もちろん偽札使用という行為はそれ以前の問題です。。。

>例年は町内祭り
この時期、例年でしたらmの町会の町内祭りでした。
mはいつもゲーム係で、ビンゴゲームとかやっていたのですよ。
今年も行われたわけです。
けどmは住んでる国ごと違うので参加できず!
寂しいな……。
と思いきや!
親からスカイプで連絡がありました。
なんと、
「mがいないと寂しいから、mが10月に帰ったらもう一回祭りを開催するって」
とのこと!!

ををををををーーーっ!

すごく嬉しいですwww
そんなワケで、mが帰ったらお祭り開催らしいですw

人の温かさを再度実感する出来事でしたw

>オリジナルを。
書き進めています。3話アップです。
毎週末を目指しましょうかw
基本mはロリで百合が大好物ですよ!(何
百合百合なお話にしたいです(ダメ人間

小説考も書きたいところなのですけれど、何についてかけばいいのかとネタ探し中w

もし、こんなこと書いてーというのがありましたらお知らせくださいw
mの考え方、やり方になってしまいますが書きたいと思いますw
逆に、私はこんな風にやってる!を教えてくださっても助かりますw

>なにやら
黄昏フロンティアさんが販売したまどかマギカのゲーム『グリードシンドローム』が面白いらしいです。
非常に興味を惹かれますw
まだ情報はそんなにありませんが、アクションゲームのようです。
気になる……っ!

>WEB拍手レス!
>ツチノコさん
ツチノコさん、ほっこりーw
休憩時間にパパパッと使うのがポイントですよ(ぉぃ

意志力というのは、成長を目指す人がずっとチャレンジしていく課題になるかと考えます。
どうしても躓いてしまうと、諦めてしまうものですからね(汗
ただ、最初の「やろう!」という心を忘れないかぎり意志力は鍛えられるかと思いますw

インターンシップに行かれるのですね!
頑張ってください!
とても良い経験になりますよw
それに自分の将来を考える良い機会にもなります。
きっと一生懸命にやれば実りがありますw
応援していますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.08.21(Sun)11:07

  【追記あり】夏はマシンガン

PaintBBS0821111041.png 300×400 11K
みんなー! 熱くなってるーっ!?
OK!
それじゃぁ、今日もはりきっていっくよーーーっ!!

見上げれば青い空!(Hey!)
白い雲!(Hey!)
真っ赤な太陽!(Hey!)
夏が呼んでるーーーっ!! (Hey! Hey! Hey! Hey!)


はい、ごきげんよう。mですw
昼からテンションがおかしくてごめんなさいw
きっと昨日のお酒が残っていますw
なにやらWEB拍手が大量に入っていてw
嬉しいです、とってもw
テンションも上がっちゃうというものですwww
拍手してくださった方、本当にありがとうございます。
拍手をしてくださったおかげでmは幸せ気分ですw

ちなみに上はとある歌の歌詞でした(爆

今日はディナーに誘われていますので、たっぷりと食べてきますーw(ぅぉぃ

>仕事で。
「m−、iPhoneをiOS5にバージョンアップしといてー」
「はーい」

どれどれ。アップデートアップデート……。
ぽちっとな!
……。
……。
……!!
ってコレ!?
まだ出てないバージョンジャンッ!?

実はこれ、開発バージョン。
気軽に引き受けたことがかなりの難関でテンヤワンヤしていましたw
開発者さんに問い合わせたり、うめいたり、チョココロネを買いにいったりと大変でした。

さて、それは置いておいて。
2回ほどいじりすぎて……iPhoneが起動しなくなりました(爆
そんなとき、というかもうどうしようもなくなったときの復活の呪文を記載しておきますw

DFUモードというのがiPhoneにはあります。工場出荷時に戻すモードです。
ですがこれ、意外とみんなやり方を間違っているようです。
ホームボタン押しっぱなしでのモード突入。
mがヘルプを呼んで教えてもらったのですが、これはたまに失敗します。というかm、これで動けなくなって半泣きになってましたw
↑最終的にネットで調べたw

>正しいやり方。
1.パソコンにiPhoneをつなぐ。
2.iTunesが起動していたら終了する。
3.iPhoneの電源を落とす。
4.もう一回電源を入れる。
5.りんごマークが出てきたら電源ボタンとホームボタンを10秒押しっぱなし
6.続けて電源だけを放し、ホームボタンを10秒押しっぱなし。
7.5と6の間で画面が暗くなっていたら成功。iPhoneの反応がなくなるのでドキドキしてください。
8.iTunesを起動、Restoreしてください。

なんかファミコンの裏技みたいです。
ドラミちゃーんですねw

>『ドリームメイカー』4話アップ
一つの話を2話ずつで終了させようと思っていたのですが無理でした(>_<)
今回は序破急の『破』といったところでしょうかw

けど、書いていて筆が乗ったせいか……亜子ちゃんがブラック的なキャラになりつつあります。
まぁ、気にしない気にしない(ぅぉぃ!

絵は今回のメインの女の子、アリアですw
今後の展開はこの娘が百合百合なんですけど内緒にしておきましょう(爆
はぁ、はやく百合を書きたいです(ぉぃ

http://www7b.biglobe.ne.jp/~milk0824/doukana/web/index.html
06.SS投稿掲示板よりw

>思い浮かんだのだから仕様がない。
mの親父様は星新一さんが好きです。
その影響からか、mも小さなころはよく読んだものです。

ちょっとしたネタを思いつきましたので、懐かしついでにショートショートを書きたいと思います。
文章の練習も兼ねていますw

思いついたきっかけは、mの来週の旅行ですw
では、ど〜ぞ〜

#ショートショート『外宇宙からの訪問者』

今、地球はかつてないほど大きな話題に騒然としていた。
太陽系外から1機の宇宙船がやってきたのだ。
発見されたのは1日前。
木星付近に未知の空間振動が感知された。その後、宇宙局によってその空間に物体が出現したことが確認された。
その物体は真っ直ぐに地球を目指しており、早急な解析が進められることとなった。
それが6時間ほど前、太陽系外からやってきた宇宙船であることが判明した。
地球には存在しない技術を駆使し我々が住む太陽系にやってきたらしい。

緊急の首脳国会議が開かれ、その議場では様々な議論が巻き起こった。
圧倒的な武力を持ち地球を狙ってきた、即刻臨戦態勢を取る必要があると主張する国もあった。
だが満場一致で下された結論は宇宙船との交渉であった。
なにせ太陽系外から来た知的生命体、未知の技術である。
このファーストコンタクトは、地球の技術力、知識力を覆し躍進させるための千載一遇のチャンスなのだ。
光速宇宙船の技術。
ワープ技術。
地球外の知的生命体の構造。
地球上の様々な分野の研究者が食いついたのは言うまでもない。

交渉が決定すると、すぐさまその宇宙船に向けて地球の様々な言語によって通信が行われた。
その発信された内容は「あなたが地球を目指す目的を教えてください」である。
交渉は難航が予想されていた。
だが、予想に反して返答は地球上の言語ですぐに送られてきた。高度な言語翻訳の技術を有している事実もまた地球を賑わした。
そして返答の内容も予想外のものだった。

「観光でここまでやってまいりました。決して他意はありません。着陸の許可をお願い致します」

これを期に一気に友好ムードが高まった。
報道規制も解かれ、地球を上げて歓迎しようと急遽祭典の準備も進められた。

宇宙船到着予定時。
設けられた広場には大衆が押し寄せていた。
さらに各国の首脳が揃う。
最も多く集まったのは学者たちだ。
宇宙人から地球外の科学技術を教えてもらうために集められたのだ。
宇宙人の気分を害さぬよう、質問事項はワープ航法や光速宇宙船、万能翻訳機といった重要事項に絞りリスト化された。
技術のパラダイムシフトと大々的に生中継されることにもなった。
技術独占を防ぐことも大きな理由の一つだ。

その時はやってきた。
ほぼ無音で飛んできた宇宙船が、指示された広場にゆっくりと着陸した。
大衆の賑わいは最高潮を迎えていた。
固唾を呑んで見守る中、シルバーメタリックの宇宙船の側面が開き、ついに宇宙人が現れた。
姿は地球上の人間と相違なかった。
手があり、足があり、体があり、頭がある。
全部で4人が宇宙船の中から現れた。
地球上の例え方をするならば、30代半ばの男、男より若いであろう女、男と手をつないでいる6歳程度の子どもの男の子、女に抱かれる2歳程度の女の子だ。
服装だけがまるでつなぎのような宇宙服である。
その宇宙服には何らかの生物であろう絵が描いていたり、帽子のようなものが付属している。
地球上の厳つい宇宙服と違い、まるでカジュアルブランドのようだ。

地球に降り立った宇宙人は見るからに戸惑っていた。
地球環境というよりは集まった大衆を見ての反応のようである。
宇宙人たちは用意されたセレモニー用の式台の上に導かれた。
席に着くと、早速地球代表からの歓迎の挨拶が行われた。

「ようこそ地球へいらっしゃいました。我々はあなた方のことを歓迎いたします。
 長旅でさぞお疲れでしょう。最高のおもてなしを用意しております。
 せっかくいらしたのですし、地球に長期滞在してはいかがでしょう?
 良ければその間に宇宙船を見せてください。
 そして我々にあなた方の乗ってきた宇宙船の原理や翻訳機の仕組みをお教えください」

すると宇宙人はしきりに感心した後、こう口を開いた。

『このような歓迎の式典を開いていただき光栄です。
 それにしても地球人はすごい。
 あなた方は旅行のとき、自分が乗る乗り物の原理を理解してからでなければ利用しないのですね。
 残念ながら我々にそのような文化はございません。
 この宇宙船はレンタルでボタンを押すと目的地まで飛びます。それ以上の仕組みはわかりません。
 翻訳機も同様で市販のものです。ここに話しかけると現地の言葉に翻訳してくれます。
 それはさておき、私の有給休暇は明日までですので明日にはここを発たねばなりません。
 もしよろしければ、家族水入らずで過ごせる良い場所はないでしょうか?
 それと、地球の特産品を買って帰りたいのですが――』



はい、以上ですw
私もそうですが、車に乗っても車のエンジンがどうなっているかなんて知りませんw
アクセルを踏めば進んでブレーキを踏めばとまる。
そんな感じですw

宇宙人が来たってきっと同じだろうなぁ、と思って書いてみましたw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.08.23(Tue)22:32

  ゆりゆららららゆるゆり大事件

描いている様子の再生
PaintBBS0823223306.png 400×300 10K

ごきげんよう。
3度の飯よりも百合好きのmです(ぅぉぃ!

はぁ……。
ラヴ・百合(爆

>今週末
福岡に出張に行ってきます〜w
九州に行くのは今回が初めてです。
今まで一番遠くても静岡でしたからねw
福岡Walkerなんかもゲットして見ております。
ついでにホテルは温泉つきのクイーンなルームですっ!
楽しみですw
あぁ、福岡に着いたら何を食べましょうかねw
まずはラーメン!
もつ鍋も食べたいです!
色々な買い物もしたいですね。

忘れてはいけないのが!

仕事で福岡に行くのです(爆
……もう向こうの会社の人と食事の約束もつけましたから案内してもらうつもりです(ぉぃ!

>ゆるゆり(ガチゆり!)
ついつい描いちゃいました!
綾乃×京子をっ!!!
前にも似たような構図を書いた気もしますが気にしない気にしないw

たぶんmはリバに燃える人です。
一方的に攻める綾乃!
いやいやだったけどチューしたら大人しくなっちゃった京子!
はぁ……よい……(まてw

7話のクリスマスイベントは、組み合わせにガッカリ感があったのでその反動で絵を描いてしまったのでしょうw


>WEB拍手レス!
>Pixivから来てくださった方へ!
拍手ありがとうございます!
私はここの管理人&ドリームメイカー作者のmと申します。

mのオリジナル小説を楽しんでもらえて本当に嬉しいですw
拍手をもらって、ついついディスプレイの前で照れておりましたw
拍手をもらえるってことは製作者にとって一番のご褒美ですから。
とても嬉しいです!

次回でおそらく『泣き虫レオパード篇』は終了です。
今、ちびちびと書き進んでおります。

もし良ければ、これからも楽しんでもらえたら幸いですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.08.31(Wed)23:21

  エヴァと博多と私

IMAG0130.jpg 400×300 46K>mリターンズ!
ごきげんよう。mです。
福岡出張(旅行ともいうw)から戻ってきましたー!
こちらの国に来てから様々なところへ行っている気がしますw

それでは簡単に福岡旅行記いってみましょう〜!

>初日はエヴァンゲリオンでした。
出発は金曜日。
同僚の方たちといざレッツゴー!
大連から福岡は2時間で着いちゃうという距離です。
結構近いですw
軽くおしゃべりをしている間にもうとうつき!

この日、福岡は雨(>_<)
ううう……旅行初日が雨って。

なにはともあれ仕事をするところに行ってみると……
ダークプリキュア!
ジョジョ!
ミク!
黒猫!
フィギュアだらけでしたwww
なんてすばらしい仕事場なのでしょう(ぉぃ
みなさんオタク趣味の方々ばかりで、私としてはまるで夢のような環境でした!
(同僚の方はちょっと引いていましたwww)

私はすっかりとそこの方々と意気投合してしまいまして。
イベントの委託をお願いしちゃったりと、もう仕事そっちのけでオタクトークを繰り広げていました(爆

夜はそこの人たちにラーメン屋に連れて行ってもらったのですが
「あ。9時から破がはいる」
との情報がっ!!
というか食事の終了基準がアニメの時間でしたwww
はいw
このあと私はホテルに戻ってエヴァンゲリオン破を見ておりました。
後半のカヲル君のダイナミック横恋慕を見て「おおおー」と在りし日の情熱を呼び起こしたりw

>天神!天神!
土曜日、日曜日。
mが「お土産がほしい」と言ったら、みなさんが連れて行ってくれたところが天神でした。
何があるかって?
アニメイト。
メロンブック。
まんだらけ。
とらのあな。
ソフマップ。
私がほしいものをわかっていらっしゃる!
会社の人のお土産には全くもって向いていませんが、私にとってのお土産としては最高ですw
ついついねんどりどのまどかを買ってしまいましたw
あと、まどかマギカの小説。
それとバクマン、HxH、ベントー7、7.5巻ですw
こんなところが近くにあるなんて、福岡うらやましいです!

いいんですw
mはオタですからw


>食べ物も美味しかった!
もちろん博多ラーメンを食べてきましたし、お土産でたっぷりとラーメンを買ってきましたw
あとお寿司!
日本のクオリティはこっちとは比べ物になりません!
フグ食べちゃいましたw
一緒にいた人が一生懸命アナゴさんの「フグ田く〜ん」と真似をしてて可愛かったですwww
それとラザニアなんかも食べました。
中国ではチーズ系は高いし美味しくないので、日本に来たときは外せないラインナップの一つです。
それにモツ鍋も!
あのプリップリとした触感……。
口に入れた瞬間にジュワッと広がる肉汁……。
もう最高です!
ちなみに福岡にある「おおいし」という場所は大連にもありますが、クオリティが全く違いましたwww

ミスドも食べてきましたよ〜w
ちょうど100円でしたしねw

ああ。
もう食だめをして帰ってきましたw
ダイエット?
旅行の時にそんなことを考えてはいけませんッ!!


また福岡旅行に行きたいですwww




>最後に
旅行じゃなくて仕事やっちゅーにっ! やっちゅーにっ!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER