Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2011.09.04(Sun)23:03

  槍が降ろうとお命お守りします


ごきげんよう。mです。

今週1週間は出張者の方がいらしてて、ずっとその人と行動を共にしておりました。
こちらですと変なところに行ってしまうと素でどうにかなってしまいますので(ぅぉぃ
席にそれぞれシェフとスタッフがついてくれるようなレストランにご案内したりしてましたw(※会社持ちです)

…………mが行きたかっただけなんて内緒です(核爆

>金曜日!
上のようなわけで金曜日は飲みでしたw
久し振りにたっぷり飲みましたーw

今回はメインで飲んでいたのが、勧められた白酒(バイジウと読みます)
これ、なんとアルコール度数52度!
テキーラより強いのでしょうか?
これはこちらのマナーだと一気だとか。
……むしろ一気じゃないと飲めません。ちびちびとやっていると喉が焼けます(^-^;

えーっと、6杯目あたりで記憶ないです(汗

朝目を覚ますと、きちんと部屋で寝ていましたw
で、ipadを見ると撮った覚えがない写真が!
そのなかにビール3リットルのグラスとか映っていました。
mはビールが嫌いなので飲んでないでしょうけど、いったいどれくらいみんな騒いだのか……。
月曜日会社に行くのが楽しみですw

>ウチの部署。
なぜか女性陣はぬいぐるみをだっこしながらパソコンを打ちまくっているという光景です。
クーラーのせいといえばクーラーのせいです。
とりあえず何かを抱っこしているので、傍から見れば不思議でしょうw

>飲みすぎで
オリジナル小説、まだ完成してません(>_<)
あと少しなのですけどねぇ。
また明日からちまちまと書き始めますw


>面白いってなんだろう?
たぶん創作活動に身を投じている人なら必ず思うことかと思います。
面白いってなんだろう?

きっと万人が面白いというモノはないのではないかと思います。
好みは十人十色、千差万別です。
ですから誰に楽しんでもらいたいかターゲットを定める必要があります。

私の場合、誰がターゲットか。
それは自分だったりしますw
自分が一番楽しめるように書いていたりしますw(ぉぃ
趣味全開です!(ぅぉぃ

自分が楽しんで書く。それも思いっきり。
そうすれば自ずと良いものができる……かもしれないと私は考えていますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.09.07(Wed)23:29

  脳・天気

P110831231801.jpg 360×480 82K
うえっへっへ。
mです(爆
ごきげんようw

今は乳酸菌を手に日記を書きつづっています。
善玉菌パワーですw
ついでにヨーグルトもここ最近必需品です。
なぜそんなに菌をお腹に詰め込んでいるですかって?

そいつは内緒ですw

>mは毎朝こんなことを考えています!
朝、エレベーターに乗ったあと1回もとまることなく下についたら一日中幸せ。
そんなジンクスを勝手に決めてエレベーターに乗り込んでいます。
これをやるとエレベーターがまさかのハイリスクハイリターンのマシンに早変わりです!
乗る前と乗った後でテンションが明らかに違います。
ホクホク笑顔の日は良いのですが、ギリギリの階で人が入ってきたりするととても不貞腐れた感じになっていますw

そしてよく言われること。
「エレベーターで楽しめるのはあんたくらいだ」
と(爆

>フィギュアが増えてゆく!
ちゃくちゃくとフィギュアが増えていっていますw
まどかも福岡でゲット!
2980円でしたw
けど、実はmのお気に入りはまどかよりもQBだったりします。

それにしてもQBは若い女の子にしか声を掛けないのでしょうか?
気になります。
もしやもしや
「僕と契約して魔法熟女になってよ!」
とか
「僕と契約して魔法婆やになってよ!」
とか
「僕と契約して魔法幼女になってよ!」
とか
「僕と契約して魔法オジサンになってよ!」
とかなったら展開も面白くなりそうです(ならない

……書いていて魔法幼女は見たいと思ったmはもしかしたらロリかもしれません。
あとで絵に起こしてみたいです。
魔法幼女。
幼女化したほむほむとかマミさんとか……。

どうしようもないくらい萌えてきましたので、そろそろ床に着きます。
遠い異国の地でこんなこと言っているmはもう手遅れかもしれませんw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.09.10(Sat)02:25

  バストアップ!(勘違いなさらないようにw)

madoka_seihuku05.png 428×600 113K
なぜか無性に立ち絵を描きたくなって描いていますw
その昔はゲーム素材をよく作ったものです。

まどかの立ち絵です。
既に普通・怒り・照れ・哀しみ・照れ隠し(この絵)の5パターン表情用意してますw
5パターン用意に4時間……もう少しなれたら3時間以下にできるでしょうねw
この調子で全員分用意しちゃうつもりですw
久し振りのsaiの練習を兼ねています。

描き終わったらまぁゲーム素材として配布でもしましょうw

今日は疲れたのでそろそろ寝ますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.09.12(Mon)22:45

  精神と時の部屋とオクラと私

02_reimu06.png 300×389 85K>修行モード!
ごきげんよう。mです。

土曜日から3連休でした。
mは何をしていたかと言うと……修行です!!(爆
少年漫画(というかジャンプ)ではつきもののアレです。
ちょっとフェードアウトして戻ってくるとメッタやたらとパワーアップしているアレですw
mも家にずっと篭り(外食している時間とテニスに行っていた時間は無視してくださいw)修行に明け暮れていました。
その修行というのは絵を書きまくることです!
近頃は絵版ばかりで描いていましたのでSAIも使っておこう&デジタルのみで絵の最初から最後まで描いてみようと思い立っての強行です。

で、成果!!
立ち絵30枚です!
がんばりましたw 自分に拍手ですw ぱちぱちぱち。

なんで立ち絵かといいますと、絵を描くときは構図に一番悩むわけです。
今はSAIの使い方練習がメインですので構図が簡単な立ち絵にしましたw

あと思ったのが、立ち絵を素材として公開すれば誰かが使ってくれるかな、なんてことも考えていましたw
意外と「絵さえ用意できれば……」という方もいますからw(これでも昔はゲーム作りに参加していたので)
もしもゲームやホームページに使いたい方がいたら、加工でも何でもしてご自由にお使いくださいw

おそらくこれからも絵の練習ついでにどんどん増やしていきますw
次はまどマギの魔法少女姿と魔理沙あたりでしょうかw

あ。イラストコーナーから見ることができますよw

>テニス
だんだん上手くなってきました。
どれくらい上手くなったかというと、ギャラリーが
「出たっ! ドライブAっ!」
↑転んでしりもちをついただけ。
とか
「出たっ! ツイストサーブっ」
↑痛恨のスカ
とか、まぁ、それっぽくはなってますw(ぅぉぃ
少なくともホームランは打たなくなりましたw

けどまだ撃ち方が悪いのか親指の皮がむけます(泣)

>オクラ
mが大好きなオクラを中国でも発見!
見た途端にクラッとしたかと思ったら、次の瞬間にはレジで会計を済ませていましたw
1パック300円ですから高いです。
けどオクラですよ、オクラ!!
ここで買わなかったらオクラに失礼というものです。

大変なのはここからです。
こちらの野菜は普通に洗っただけでは食べられません。
なぜなら人が食べれないほどに農薬をかけているからです(滝汗
ひどいところだと綺麗に見せるためにフルーツにワックスを塗ったりしています。露店に多いです。
そこで使うのが野菜用の洗剤。
同僚からいただいたのですが初めて使いました!
……。
野菜を洗剤で洗うって本末転倒のような気もするのですが仕方ありません。
mが買うスーパーは外国人用のスーパーなので安全性はあるのですが念には念をですw
オクラを茹でて食べるのに1時間も使いました(^-^;

けどやっぱりオクラは美味いっ!

>WEB拍手レス!
>ツチノコさん
ツチノコさん、いらっしゃいませw
そういえば魔法幼女いましたねっ!
ロリで幼女で百合というすごいステータスをお持ちのなのは……げふんげふん。
全力全壊で吹き飛ばされそうなので言葉をにごらせておきますw

フム、これからは女性に声を掛けるときはQBっぽく話しかけると良いかもしれません(ぉぃ
あなただとエントロピーがなんかすごいからお茶しよう的な感じでしょうか。
もしくは「僕と契約して、魔法少女(コスプレ)になってよ!」的な感じでいきましょうか。

思い浮かぶまま書いたのですが、ふと「あれ、腐女子には意外とうけるかも」と思ったのは内緒ですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.09.17(Sat)21:10

  1UPキノコを追え!(タイトル全く関係なしw)

01_homuhomu06.png 300×391 106K
ごきげんよう。mです!

今週は外食ばかりしていましたw
ちょこちょこと人に誘われていたのですが、いつも断ってばかりでしたので(忙しいから、と言って家で絵を描いていたりしていたのですがw)、今週は断らずに行ってきました。

珍しかったのがキノコ鍋の店です。
見たことがないキノコがズラリ!
エリンギしか知らない自分にガッカリですw
ただ……キノコってよくよく見るとコワイですよね……。
脳みそっぽいのとか、網目とか……。
食べたら美味しかったのでオールOKです!(ぉぃ

>こんな夢を見ました。
なぜか夢につんくが出てきましたw
そしてなぜかアニメイトを回ってました!(核爆
あまりに衝撃的で夜に飛び起きたというw

mが小学生くらいのときでしょうか。実はシャ乱Qが好きだったんですw
今思うとませた子どもでしたw

>結婚
友達が婚カツをするために日本に帰ることになりました。
ふーむ。結婚かぁ。

mもそろそろそういう歳です。
こちらではちょっと結婚はしたくないです(^-^;
なので日本でとは考えているのですけど、うーん。
友達は「三十路を超えると急に相手がいなくなるんだゾっ、こわいんだゾっ」と言ってました。
ムムム……これは由々しき問題!


とりあえず一姫二太郎でしょうか(飛び越しすぎw

>立ち絵
pixivに乗せたところ、依頼がありましたのでさらに描きまくっていますw
嬉しいですよね、人に気に入ってもらえるってw
これだら創作はやめられませんw


>WEB拍手レス!
>ツチノコさん
いらっしゃいませ!

立ち絵はいくらでも差し上げますw
これからも練習で増やしていくつもりです。
この絵が誰かの同人活動のお役に立てることを思いながら製作中ですw

今度mもまどかとなのはの絵を書きたいです。
攻めはなのはできまりでしょうか(ぅぉぃ!

>たいらさん
たいらさん!
いらっしゃいませっ!

日本にも野菜用洗剤があったのですね!
知りませんでした……。
ウチは、田舎からの産地直送の野菜ばかりでした。
水につけると……虫がウジャウジャとでてくるんです……。
ただ、我が家のみんなは
「虫が食べるほどいい野菜なのさ! ハッハッハ!」
でした。
なので、こちらの野菜は虫も寄り付かないレベルなのでまだまだ怖いです。

大魔法峠ですか?
残念ですが、私はちょっとそのアニメ?は見たことがないです。
イメージとしては、峠をドリフトとかで攻めて魔法を使ってカーブを難なく抜けそうなイメージです!

NHKの百合魔法少女ならもちろん知ってますよw
あの時はNHKの本気を見たと思いました(爆
……ケロちゃんとQBを取り替えたら面白そうです(ぉぃ

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.09.19(Mon)23:15

  納豆+パスタ→ディズニーランド


こんにちは! mです!

クシャミ連発中です。
こちらは突然寒くなってきました。
1週間前までは
「余裕である。うむ」と夏服で歩いていたのに、今週は
「寒いある。くしゅん」と長袖で出歩いている有様です。
日曜日に行きつけの定食屋に夏服で行ったときは本当に死ぬかと思いました。
それぐらいいきなり気温が変わりました。

みなさんも季節の変わり目の風邪にはくれぐれも注意してください!

>納豆パスタ
本日、納豆パスタをいただきました。
最初は恐る恐るです。
だって納豆でパスタですよ?
和洋折衷もいいところです。納豆で西洋を叩き伏せる勢いですよ。

ただ納豆好きなmですので挑戦です。
目の前にあるパスタから納豆の臭いがうっすらと漂ってきます。
……。
一瞬箸を止めるも(納豆の礼にのっとり箸を用意したのです)、そのまま掬い口に運びました。

って、以外にウマッ!!

とっても美味しかったですw
何事も挑戦ですよねw
また食べたいですw

>ディズニーランド!
はいw
今度ディズニーランドに行きますw 千葉にあるあのネズミ大帝国です。
友達から誘いがありまして、どうせ東京に行くなら行こうよとのこと。
そんな感じで友達を集めたら、ものの見事に大学時代に遊んでいたメンバーが集まることになりましたw
嬉しいですよねw
いつまで経っても変わらない関係の大切な友達ですw

で。
実はm、ディズニーランドは実質初めてです(爆
中学のときは雨でしたからねぇ。
あと遊園地自体も初めてです。
青森にそれっぽいのがなかったですからねぇ。(それっぽくないのならありましたw)

なのでジェットコースターとか乗りまくりたいですw
あと、ギャルゲーであるような観覧車とかマグカップとかメリーゴーラウンドなんかにも乗ってみたいですっw
ディズニーランドにあるのかは知りませんが楽しみw

言われたのが、ルールとして原則ミッキーミミをつけて歩かなければいけないらしいですwww

>そういえば。
思い出したのですけど、mは他国に住んでいるわけですよ(爆
近頃完全にそこを意識しなくなっていたのです(汗
ですので、今日からちょっと大連についてどんな感じか書いていきたいと思います。
mにとってはもう見慣れた光景、けど皆さんにとっては目新しいのではないでしょうかw
今日は『衣』です。

えー、基本的にこちらの服は……やぼったいです(爆
あまり格好良くはないです(^-^;
男性は地味目が多いです。
前にも書きましたが、なぜか男のヘソだしルックが流行ってますw
この前空港にもいたのですが、mたちが見ていたら周りの友達に
『オイオイ、日本だと誰もそんな格好はしないんだぞ!』
と言っていました。
ちなみに言われていた男性は
『いやまて、こいつらは韓国人だ』
と言いましたw
ですので『韓国でもそういう男性はいませんよ』と返答しておきましたw

女性はというと……派手です!
なんだろう、日本の90年代とコスプレを掛け合わせたような服が多いです。
コサージュとかついていますw(若い人は知らないですよねw)
夏は露出度高いですw
なんかスケスケです。背中も丸出しです。影牢の服っぽい人(知らなかったら調べてね!)とかいますw
スタイルがいいので様になっているからいいかと思います。
男性うはうはです。

あと高級ブランド!
まさかのユニクロですwww
こちらではユニクロの服が高いです!
日本価格そのままですけど、こちらの物価と比べるととても高いです。

ちなみにm。
こちらに来て未だにこっちで服を買っていませんwww
(日本に帰ったときに買っていますw)


衣はこんなところでしょうかw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.09.25(Sun)20:12

  僕と契約して恋人になってよ!

01_QB01.png 381×245 46K
こんにちは! mです。
現在は遠藤さんの歌魂を聞いていますw
ああ、ロボットソングを熱唱したいですww

前回くしゃみが出るとか悠長なことを書いていたら、くしゃみどころか熱が出ました(>_<)
会社のデスクでゾンビばりに「うーうー」言ってました。
来週1週間遊びに行くことを考えるお休みが取れないわけです。はい。
週末は寝込んでいました。。。
寝込みながら美樹さやか書いていました(ぅぉぃ
キュゥべえも書いていました(契約したい

近頃熱が出ることが多くなりましたが、まさか体が弱っているとか……!
まさか逆にパワーアップしていてヒートアップしているとか……ッ!
様々な要因が考えられそうですねw(ウソw

>立ち絵!
SAI練習がここまで大きくなるとは思いませんでしたが。
やり遂げました!
まどかマギカの制服バージョンと魔法衣装バージョンが揃いました〜!
ぱちぱちぱち〜。
全部でマスクもあわせて69枚です。
最初は表情変えばかりなので簡単かと思ったのですが結構難しいものでした。。。
できている絵の顔を変えるのはなかなか難易度が高いです。

ちなみに制服バージョンのときはセル塗りです。
魔法少女バージョンのときはギャルゲー塗りですw
境界線がハッキリしているかエアブラシかの違いだけです。

↓保管場所(トップのイラストからいけます)
http://milk0824.web.infoseek.co.jp/sozai/madoka.html

>うな丼!
うーーーなーーーっ!!
うーーーなーーー丼ッ!!

はいw テンション下げますごめんなさいゆるしてくださいw
こちらに来てから初めてうな丼を食べました。
会社の同僚が連れて行ってくれたのですw
mが住んでいる大連は日本食が多いのです。

で、居酒屋的な赤ノレンをくぐると……
「へいらっしゃいっ!」
とまんま日本でしたw
癒されますね〜w

うな丼は110元でしたから1300円くらい。日本と同じくらいです。
ただ通常60元もあれば高級中華が食べられますのでこちらの感覚だとベラボーに高いといえます。

久し振りのお味はと言うと……
たれが染み込んでいるご飯の上にフワリとしたうなぎ。
口に入れると舌の上に旨みが広がります!
ああっ!
もう一回食べたいっ!

日本帰ったときにまた食べちゃいたい勢いですw

>カラオケ
カラオケに行きたいです。
こちらも普通にJOYSOUNDの最新が入っているそうです。
ただ、その最新がある店は夜になるとおねーちゃんの店に早代わり!
うーん。
mはおねーちゃんよりカラオケに興味があるのだが……。
侵略侵略って言いたいのですが……。
……まぁ少しはおねーちゃんにも興味はありますけどw
そんなワケで仕事をしているといけない訳です。

>WEB拍手
>ツチノコさん
いらっしゃいませ、ツチノコさんw
夢心地で夢の国にいってきます!
昔夢の国と夢の島を間違っていたことは内緒です(爆

mも人ごみが苦手ですのでなるべく少ないときに行きたいです。
けど雨も苦手ですっ(わがままw

アトラクションに関しては内緒にして置いてください〜。
行くまでの楽しみです。
調べないようにはしています。
けど、行く前にどれに乗るか当たりをつけておかないと大変そう。
うーん、悩めるところですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER