Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2011.10.07(Fri)21:24

  ビビったって無駄じゃんっ!


我輩はmである。
名前はまだなくない。

そんなわけでこんにちは、mですw(どんなわけ
現在日本での滞在を満喫しておりますw
はぁ〜……やっぱり実家最高です。ご飯も出ますからね(爆
ですが10日ほどの休暇もそろそろ終わり。
なんだか夏休みが終わる学生の気分です(^-^;

さて、mは去年の10月……ちょうど1年前から中国に住んでいるわけです。
いい機会ですので、この1年でも振り返ってみましょうかw

>出発
自分の進む道を転向したのが8月頃でした。
かなり思い切った方向転換だったかと思います。
自分ならできる!という気持ちを胸に一気に跳躍!
青森から出たときがないのに、一気に世界です(爆

去年の今頃です。
出発しようとしたのですが、青森では健康診断ができずに大苦戦!
結局mが自分で検査項目を調べてやってもらいましたw
そしてこのときが初飛行機・初海外・初移住だったわけです(爆

>初中国!
カルチャーショックの嵐嵐嵐でしたw
まず最初が車。
ハリウッドなみのカーチェイス状態。
……正直、自分さらわれるんじゃないかと思ってました(^-^;
言葉もわからずに生活開始ですw
最初は通訳さんなしでは出歩くことすらできなかったなぁ。。。

仕事に関しては、mがその部署の創立メンバーでしたw
部署が始動するまで仕事ナシでした(ぅぉぃ
最初はm1人でしたが、今では40人近くほどになりました。
大きく育ったものですw

>冬
マイナス15度!!
「青森出身だから余裕余裕!」なんて言っていましたが
「もう無理ぽ」とこぼしていたのは内緒ですw
寒いを超えて痛かったです(泣)

あとビックリしたのがマスク。
中国の人はおしゃれマスクが大好き。
mはクレヨンしんちゃんの埼玉紅サソリ隊しか思い浮かばなかったですw

>慣れはじめて
雪もとけるころ。
mはすっかり一人で外に出歩けるようになっていました。
買物もできるし食事にも行けます。
住んでみると意外と慣れてしまうものですw
この頃になるともう外国にいるような気分は抜けてしまっていました。
なんだろう。隣の県にいる、そのくらいの気分です。

この辺の時期で中国のイベントに一般参加してましたw
中国のクオリティ意外と高い!
どの作品も上手で圧倒されてしまいました。
ニコ動とかで紹介されるあのヒドイ作品はどこから見つけてきたのだろう……。

>出張とか会議とかが増え始めました。
イベントで現を抜かしていた頃が過ぎると、今度は会議や出張が増えました。
日本・中国・韓国の3国での会議。
むむむ。
青森の塾講師をしていたmがいつの間にやら国を跨ぎこんなことになっていました。

人生何が起こるかわからないと思ったのがこの頃です。
きっと全ての人の眼前には様々な可能性の道が広がっているのでしょう。
どれを選択するのかは自分次第。
ほとんどの場合「無理だ」、「危険だ」という予測を基に可能性の道を自ら断ちます。
存外歩いてみると意外なところに繋がっていたり、面白かったりすることもあるようですw

>そして2年目へ
今です。
これからまた伸び伸びとするためには大きな敵がいます。
それは「不安感」
もちろんmだって不安感を感じます。海外で働くことはリスクでいっぱいです。
この先何が待っているのか全然予想がつきません。
不安に押しつぶされそうなときもあります。
不安が私を縛り、可能性を消そうとしてきます。
進むためにはそれら不安の根源となっているリスクを受容して、その上で乗り越えるパワーが必要です。
けどもしも失敗したら……?
もし墓穴を掘ったのなら、そのまま掘りぬけて、突き抜けたのならmの勝ちですw(by シモンw

2年目も1年目と同じで、自分を信じてベストを尽くす!
これでいきましょうw

>ディズニー!
連休にディズニーに行ってきますっ!
楽しみですw
ここ最近天気が悪いので心配ですが、雨が降ったら降ったで人が少なくなって良いかもしれませんw
あ、もちろん晴れたほうがいいですよw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.10.08(Sat)22:14

  あずにゃんをおっ持ちかえりぃ〜☆

grp1008222537.jpg 406×600 82K
こんにちはw mです。

あずにゃんですw
けいおん懐かしいです。

>明日は
ディズニーランドに行ってきます!
連休中日です。
混みそうですw
遊園地……果たしてどんなところなのでしょうか。

ディズニーランドは待ち時間が長いと聞きますが、久しぶりに大学メンバーが集まるので待ち時間も楽しそうですw
帰ってきて待っていてくれる友達がいるということは幸せなことですよねw

>あさっては
GOTO中国です!
勝負どころは空港を出た後のタクシー乗り場!
間違ったタクシーに乗ると4倍くらいの額をふってきます(^-^;
気をつけないと!

>今日
青森滞在最終日ということで……ごろごろごろごろw
実家でノンビリと転がっていました〜(爆
こういうのが幸せというのですよねw

まぁ、たまに仕事を思い出して会社の人と連絡を取ったり。
ipadですので、字面は
「〜の件は〜という処理でお願いします」
と、とってもカッコイイことを書いていますが
実は部屋着でごろごろと転がりながらやってました〜(ぅぉぃ

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.10.16(Sun)21:31

  心機一転!? 現地に戻ったmの日記!

描いている様子の再生
PaintBBS1016213135.png 400×300 8K
>帰ってきたm!
やあ(笑)
mです。

今週の11日に中国に戻ってまいりましたw
長い休暇だと思っていたのですがあっという間でした。
今回のお休みはとことん満喫させてもらいました。
日本は食べ物が美味しいですw
そんなものだからmの体重も……おおっと詮索無用です(爆

>こんなことをしていましたw
日本に来て何をしていたかと言うと、カラオケです!!(ぉぃ
前はあんなに行っていたのに……。
一年ぶりにカラオケに行きましたw

もちろん絶叫絶叫絶叫です(ぉぃ
夜を引き裂け!鋼よ唸れ!と熱唱w(さて何の歌詞でしょう?
ですが新しい曲とか仕入れてなかったのでちょっと物足りない感じだったです(^-^;
あ。
友達と二人で「じょーじょー友情」と「カカカカタオモイ」なんて歌いました……が、m、全然ダメダメでした。。。
早口系が苦手なのでございます(汗


それと友達とレストランに行きまくりましたw
レストランと言っても普通のファミレスです。
けど、うまいっ!
ハンバーグが美味しいっ!
ケーキがいくらでもお腹に収まるっ!!
ほぼ毎日行っていた気がしますw
あ……パフェを食べ忘れました……(今思い出した


買い物にも燃えていましたw
何よりも最高なのが100均!!
中国で生活していると、色々足りないものが出てきます。
けど、こちらでは売ってないものが多いんです。かゆいところには中々手が届きませんw
なので日本で買いだめです!
今でしたら、シリコン製の丸められる水切りとかボールとか非常に良いw
あとはお茶漬けとかふりかけとかでしょうかw
こういう商品が恋しくなります。
だがしかし。
mは実は中国では米は食べなかったりしますが(爆


メインは実家でゴロゴロゴロゴロだったかもしれませんw
はぁ……久し振りの家。
とっても落ち着きますw
和室で畳のにおいをかぎながらうだだ〜としていました(ぉぃ
ついでに妹もまじって一緒にごろごろ転がってました(ぅぉぃ

>メインはディズニーランド……!?
mが帰る前日、10月9日。
朝早くに家族の見送りと共に新幹線に乗り、一路東京へ。
3時間30分の旅です。
そう。mは彼の有名なディズニーランドに足を向けたのだった!!
m、ディズニーランドに実質行ったことがないんです。
そのようなワケで、大学時代の友達とあわせてみんなでネズミ王国に集結です!
この時、mの頭はもう「うわぁ、何に乗ろう?」「おっと、濡れたときの着替えはこっちに入れておかないとね!」などなどとテンション上がりまくりでした。

3時間半後、ようやく東京駅に到着!
荷物を預けるためにB1に向かいました。
って!!
荷物預かり所に長蛇の列!!
こ、これに並ぶの!?
こんなところでディズニーの嫌なとこ取りみたいなことをしなきゃならないん!?
舞浜の集合時間も近づいてきてmピンチ。
そこで、係員の人を捕まえて待ち時間と、荷物が日越しで預かってもらえるか聞きました。
……。
はい。東京駅は日越しで荷物を預かってもらえないそうです(><)
仕方ないのでそのまま舞浜です……。
更に恐ろしいことが待ち受けてるとは、このときのmは知る由もなかったのだ。。。

京葉線に乗る途中、放送が流れました。
『現在、ディズニーランドは入場規制となっております。当日受付はしておりませんので……』
……。
…………。
なんですとっ!?
……。
落ちつけ。
落ち着いて考えるんだ。
あぁなるほど、アナウンスが茶目っ気を出してジョークを飛ばしているのだ可愛いな、と思いました。
友達に連絡を入れましたが、やはりそんなことは聞いていないとのこと。
やっぱりw
現実逃避したmはそのまま電車に乗って舞浜に向かいましたw

って、やっぱり入れないジャンっっっ!!
久し振りに青森、仙台から来た友達が一同に会して絶望に打ちひしがれてました(爆
17時からは規制が解かれるという事で、それまで千葉の友達の家へ。

そして17時!
うわぁ〜〜〜〜〜〜っ!
すごい列!!(泣)
これ青森にちょっとした町作れますよ。シムシティですよ。
けど、せっかく来たのでショップで買い物してましたw

そんなわけで夜はまた千葉の友達宅に集合。
一軒家なので安心安心ですw
そこで朝まで飲み明かしましたwww
なにせ久し振りに集まった大学面子です。つのる話が途切れませんw
やっぱり結婚の話なんかになりましたけどねwww(そういう年代ですよw

>出国
朝まで飲んで友人に別れを告げ……m、そのまま成田です!!(ぅぉぃ!!

気付いたら中国でした(爆


ディズニーは入れませんでしたが、とっても楽しい帰国旅行でしたw
他国にいるからこんなに楽しめたというのもあるかもしれませんね。
いつも仕事をしているから休みが楽しめるというものですw

次の帰国はたぶん2月!
それまでまた仕事を頑張ります!!

>最後に
なんとなくイカちゃんw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.10.23(Sun)01:26

  お嫁にしなさい。


こんにちはw mです。

10月も半ば過ぎて、徐々に冬の足音が聞こえてまいりました。
寒くなってきましたがみなさんいかがお過ごしですか?
風邪を引かないように十分に気をつけてくださいねw

>友達がっ!
仲の良い友達が『ウチ、婚活するわ!(京都弁)』と言って日本に帰ってしまいました(>_<)
いつも一緒に遊んでいましたので心にポッカリと穴が開いたような気分です。
その友達と仲良くなったきっかけはヘタリアだったっけ……(遠い目w

婚活……婚活……結婚!!
mもそんな歳に突入してきたということですね(^-^;
mはというと、結婚をするなら中国ではしたくないかなと思っておりますw
やっぱり日本の方が良いです。
そんな感じで色々と考えましたが、mはどうにもまだ本当に結婚する気にはなれませんw
こちらで仕事もしていますしねw
まぁ、たまに寂しいこともありますがまだまだ大丈夫と思ってます(爆

……けどイイ人いないかなー、マミさん的な人とか!(ぉぃ
いないようなら召喚の儀をを行ってちょっとイスカンダル呼び出します(ぅぉぃ

>テニス
mはテニスサークル所属です。
最近行ってなかったのですが、今日久し振りに行ってきました〜。

スパコーーーン!!

ホームランっ……!
またホームランっ……!
まさにっ! 圧倒的敗北感っ……!

ぶちょーどうしたらいいのー、と聞くとガットが緩んでいると飛びやすくなるそうですw

どうでも良いのですが、今日Gパンでプレイしてたら怒られましたw
次からはやはりもっと涼しげな格好がよさげです。
確かにまだまだ暑いですからねw

>Android
のプログラムを作ろうかな、と思ってますw ミニゲームw
1に勉強、2に勉強です。
まだ作れるかはわかりませんが、もしもできたら公開しますねw

>ディスプレイも大きくなったことだし
久し振りに絵も描きたいです。
SAIの練習もしましたしねw

>WEB拍手レス!
>たいらさん
たいらさん、いらっしゃいませw

そう、実はあの日記はたいらさんホイホイでしたw
見事にホイホイされてくれてmは嬉しいですw

mもあの歌を聞いた後は妙にスッキリとしています。
歌うとホント気持ちいいですよねw
そんなことを言いながら、まだデモンベインは途中だったりするのですが(^-^;
アルルートに入ったのですが、実はお嬢さんルートのほうが良かったな〜なんて気分だったり……(ぉぃ

また今度チャットなどでお話しましょうね!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2011.10.29(Sat)20:32

  脚好きですよw

PaintBBS1029203250.png 400×400 9K
こんにちは。mです。

今週は大変でした……。

仕事から帰ってきて、いつものようにスカイプをやろうとパソコンを開いたのです。
残業がない日はスカイプをやるのが日課なんですw
パソコンをつけていつものようにスカイプを開くと……おや?
誰もいない。
珍しいこともあるものです。。。

いや! 誰もいないどころか音声ガイダンスもいないっ!!
(音声ガイダンスは常にいるのです)
き、奇妙だ!

その後次から次へとネットにつながっていないアナウンスがっ!
Nドライブというオンラインドライブがつながらないっ!
ハマチという日本とのアクセス手段のソフトもつながっていないっ!

mは震える手でインターネットエクスプローラーをダブルクリック。
起動待ち時間がまるで10分にも感じます。
いつもはTJのトップ画面が現れるIEなのですが……<ホームにしてますw

『ページを表示できません』

ひぎゃぁぁぁぁーっ!
もうあまりの絶望感に沸かしていたコーヒーが冷めるくらい茫然自失でした。
たぶんみなさんもわかってくれるかと思いますが、ネットワークトラブルだけは勘弁なわけです。

仕事後でヘトヘトしているのに左手にLANケーブル、右手にwi-fiをもって繋いだり抜いたり、設定をいじってみたりと悪戦苦闘。
……ネットを見ないとmは死んでしまいます!<ぅぉぃ!!

そして奮闘むなしくつながらず(>_<)
その日はそのまま不貞寝です。

さて、翌日。
朝起きてから真っ先にパソコンにおはよう。
再びネットを触ると……しっかりとネットに接続されているマークが!!
おおおっ!
前の日あんなに頑張ったのにあっさりつながりましたw
一安心して会社。

帰宅後。

ひぎゃぁぁぁぁぁーーーっ!!

またもやつながらず!!
……電話を手に取るm。
不動産屋に電話です(爆
ちなみにこちらは住宅内でのトラブルは大体これで片付けることができるのですw
さっそく調査依頼。
ふぅ、これで一安心ですw

ご飯を食べて「あれ、ネットをやらないと時間がいっぱいあるぞ?」と思い始めた頃。
――♪♪♪
不動産からの電話です。
『もしもし、原因がわかりましたよ〜』
『なんだったのでしょうか?』
『mさんが契約した大家さんですが……(ネットは大家さんを通して契約してもらうのです)』
『はい』
『mさんからもらったお金を払ってませんでした』

えええーっ
大家さんに1年契約でネット代を払ったのですが、ネット会社までお金が届いていなかったというw
もうビックリです(^-^;
早めにお願いしますと契約しにいってもらってひと段落。


国外での常識かもしれませんが再確認です。
大きなお金を動かすときは、しっかりと自分の目で確かめたほうが良さそうです(汗)
そんな大苦戦の週でした。

>未来日記
ただいま放映中の未来日記を見ました。
ヒロインがとっても可愛いです。ヤンデレすぎてw

個人的にはツンデレよりもヤンデレが好きだったりします。
深すぎる愛! 重い愛!
2次元でこその愛の形ですねw
現実だとヤンデレはちょっとキビシイですから(爆

>ベン・トー
mが好きな小説がアニメ化されました。パチパチパチ。
この小説、中国語版まで持っていますw
ギャグ系ではあるのですがかなり熱い内容、そして食べ物の描写が非常に上手なのです。

話の内容は、半額弁当を奪い合う話ですw
どんな内容か気になるのでしたらニコ動のアニメチャンネルでありますので見てみましょうw

アニメのほうも食べ物の描写が綺麗で……
ついつい半額弁当を買いに行きたくなってしまいます。ダイエットの敵ですw
それのバトルシーンも良い感じです。
mも狼として弁当争奪戦に参加したいですw

気になるポイント2
槍水先輩の脚が好きです(ぅぉぃ!
ついつい先輩の黒ストッキングに包まれた脚に目がいってしまうのは、mが脚フェチゆえでしょう。
そんなわけで、槍水先輩の脚を描いてみましたw(どんなわけ
あと茶髪。
おっぱい禁止!

>WEB拍手レス!
>キリさん
こんにちは、キリさん。
そのツッコミを待っていましたw

はい、前回のタイトルは東方の『お嫁にしなさい』からですw
全部愛して欲しいのw

みんな可愛くてたまりませんw


……ここ最近暴走気味なので落ち着かないといけません(^-^;

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER