Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2012.05.06(Sun)22:34

  ちょっと魔法少女になってきます


ごきげんよう。mですw

日曜日ということでテニスdayデスw
テニスをやってきたわけですが、暑い!!
もはや春をすっ飛ばして夏です。
今日の気温はたしか26度くらいだったかと思います。
青森出身のmは既に溶け始める温度です。
30度になると溶けはじめて、32度くらいで蒸発しますのでご注意ください(低いっ
まあ、暑くなってくると女性陣が薄着になってますので目の保養になりますね〜(ぅぉぃ!!

>うぇぶげーメイカーver1.1
実はちょっとずつ反響があったりする「うぇぶげーメイカー」ですw
土曜日にこっそりひっそりとバージョンアップしました。
理由は……nikonikoに上がっていたKOTY2011をみましてw
コレがないなんてありえない的なものがありましたので、それをスクリプター(ゲームをプレイする画面)につけました。

・右クリックでメッセージウィンドウが消える。
・バックログ
・音消し
・既読スキップ

こんな感じですw
スクリプター側も基本機能がそろったかな、と思います。
オート機能は今回つけようかと思ったのですが見合わせました。
何秒で切り替え、とか細かい設定を追加する必要がありましたから(^-^;

mも今後はちょこちょこと話を作っていくつもりですw
魔法使いの夜の話が意外と好評で嬉しいですw

ふと思ったのですが、ウェブ上なので『連載』みたいな手段が使えるのですよねw
一括だと難しいけどチビチビアップできるなら、なんて思ってしまいます。

もしよかったら使ってみてくださいね〜w

>なのは英語版
なのは無印となのはA'sの英語版を手に入れたのですよ。
昨日今日と「勉強のため!」と思ってみたのですが……見たのですが……。

ついつい全部日本語でみてしまいましたw(>_<)

だって、ねぇ?
mの英語はまだまだ残念なレベル。内容がいまひとつわからないのです。
そうすると
「フェイトちゃんは今なんていったの!? まさか……なのはに告白!? 告白!! ほっぺ赤いし!! なんてこった! 愛のささやきがいまひとつピンとこないゾっ!! そう、だから私は日本語に切り替える……ッ!!」
となってしまうわけですねーw
(※百合少女で有名ななのはですが、本編ではまさかまさかの百合シーンなし!)

今更ながらなのは×フェイトとか描きたい気分ですww

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2012.05.09(Wed)23:45

  お絵かき考 〜どうすれば上手に描けるの?〜

grp0510004300.png 400×560 65K
ごきげんよう、あなたの私ですw

こちらはすっかりと春をすっ飛ばして夏。
もう半そでで外を歩き回っても良い感じ。
ただ……
ただですね……
会社の中が寒いっ!
クーラーが効きすぎです。
なので会社に行ったら着込まないといけないという。。。
なんという非エコ。
ちなみに会社では、冬は半そで、夏は長袖という矛盾に満ちた様子です(爆

>お絵かき!
よく「どうすれば絵を上手くかけるんですか?」なんて聞かれることがあります。
そう聞かれると、こう答えるしかない気がします。

「考えるな、感じるんだ!」

全〜くアドバイスになりませんね(爆
基本的にmは理論派ではなく体育会系フィーリング派ですのでこんな感じですw
絵は、頭でわかったからといってすぐさま上手に書けるわけではありません。
頭での理解は「入力」。
そして絵に表すことは「出力」。
出力はいわば運動。
自転車や車と同じように慣れが必要になってきます。
つまり、入手した情報を上手に使うためには、それを表現できるだけの技量が必要になってくるわけです。
そんなわけで、絵が上手になる近道はやっぱり書くことが大事かと思いますw

さて、これで終わったらアドバイスでも何でもないのでそれっぽいことを書きます(ぉぃ
mがやってきた方法ですw

まずは……好きな絵を模写する!
よくよく「模写なんてオリジナリティがない! ダメだダメだダメだーっ!」と言う人がいますが、自分の味を出すためにはベースができてないとダメです。
技は盗むもの。
模写をすると「お、こうやって服のシワを描くのかー!」なんてわかったりするものですw

あと。
「模写をするとき、見た後に目を離す!」
見たままを書くのではなく、少しだけ目を離して、頭の中にあるイメージを書きあらわします。
これでイメージ力を鍛えますw
絵は頭の中にイメージができてないとかけませんからね。その練習です。

最後。
「自画自賛をする!」
描き終わったら自分の絵を見てうっとりしましょうw
自分の一番のファンはやっぱり自分なんです。
なので絵を描き終わったら思いっきり自分を褒めてあげちゃいましょうw

ちなみに。
描いた絵を人に見せてアドバイスをもらうのはオススメできません。
経験上、当たり障りのない返答が返ってくるのです。
かといってズバッと言われると傷つきます。。。
見せようと思った時点で自分では「イイ!」と思っているのですから。
ここは自分で「見る力」を養うのが一番です。
バランスチェック能力とでもいえます。

バランスチェックの方法はこんなかんじ。
・紙の後ろから透かしてみる。(左右反転させる)
・離れて見る。
・一日置いて、色んな絵を見てから自分の絵を見る。

こうすると以外と
「うお……輪郭変じゃん……」
とか
「目の位置ズレてるし……」
なんて気付きます。(フィードバック)
繰り返してるうちにいいバランスで描ける様になりますw


最初の心構え的なところはこれくらいですw
趣味なのですから、気の向くまま好きなものを描きまくれば上手になりますよw
好きこそモノのなんとやら、ですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2012.05.12(Sat)21:46

  お絵かき考(2) 〜お絵かきBBS(しぃペインター)での描き方〜

PaintBBS0512214708.png 400×400 16K
やあ、私です(笑)

昨日は午後に有給をとって、全身マッサージに行ってきましたーw
そこ! 歳って言わない!!(爆
日本語が普通に使えるお店を紹介してもらったのでそこに行ってきました。
北京でも行ったことがありましたが、こちらの方がサービス良いですw
まずは待ち時間。
足湯をしながら待ちますw
しかも専属の人がついてくれて、待ち時間の間も肩揉んでくれます!!
あはぁ〜極楽極楽〜

その後は着替えてうつぶせ状態。
腕力ありそうな女性がもんでくれます(ぉぃ
ほぼ寝オチしていたのですが、程よい力でやってくれます。
あんまり軽くてもダメですからねぇ。
で、暖かいオイルでグリグリグリグリといったところw
あはぁ〜極楽極楽〜

背中の後は足裏マッサージ!
しっかりと足の指まで揉んでくれるのですねw
ちょっとくすぐったくて堪えていましたww

そんなわけで意識が途切れている間にいつの間にか1時間終了!
体が軽いっ!!
終わった後はお茶とか果物が出てきます。
あはぁ〜極楽極楽〜

また体が硬いなーと思ったら行ってみたいですw

>Angel Beats!
はいw DVDゲットですw
実は通してみるのはこれがはじめてだったりします。
mはどうにも流行りを押さえないですからね……(^-^;

ああもう! リアルタイムで見ていればよかったです!!
いつものことながらボロボロと泣かせてもらいましたw
ゆいと日向ーっ!

やっぱりmはみんなで集まって青春系に非常に弱いです。。。
自分の学生時代や卒業を思い出しちゃってもうグズグズでしたよ。
グズグズしながらTwitterやってましたよ(爆

自分は青春を謳歌したのかどうかを自分に問うてみましたが、きっとmは存分に楽しんだと思います。
けど。
だから欲も出てしまい、またあんな風に遊びたいとも思ってしまうのですw
ワガママです、基本的にw

そんなわけでオエビにゆりっぺですw
こんな構図なのは下のお絵かきBBS講座のためだったりしますw


>お絵かき考 〜お絵かきBBS編〜
絵を描きたいな〜と思ったときに気軽なのがお絵かきBBSです。
普通にSAIなどを使って描いてしまうと2〜3日かかってしまいますが、気軽にかけるオエビ(お絵かきBBS)でしたら、大体2時間くらいでパパッと描けます。

今日はmのオエビ作成のやり方を描きたいと思います。
ちなみに画像の上の『描いている様子の再生』をクリックすると、描いている工程を見ることができます。
あ。見るためにはJAVAが必要です。
もっと見たい方はホームページトップにある『PBBS』。
Animationから書いている様子が見れます。
http://milk0824.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbsnote/bbsnote.cgi
……最近更新してないや……

では、さっそくいってみましょう〜!

#まずは使っているもの
『しぃペインター』を使っています。
設定がわからないのでデフォルトで使ってます(爆
逆に説明しやすいかもですねw

レイヤーは2枚でガシガシ!
少ないレイヤーでどう描くのか気になる人もご参考のほどをw

#1.アタリを描こう。
最初は薄い青色を作ってアタリを描きます。色は適当ですw
使用レイヤーは0番。
近頃のmは最初に全体的なアタリをとってしまいます。
まず顔。
動きのある絵にしたい場合は、あおり気味や俯瞰(ふかん)気味にすると良いです。
その後に手や肩など。
今回の絵ではちょっと違いますけど、肩のアタリ、手の動きのアタリを取ります。
あと必要なら背骨ラインも描きます。

#2.下絵を描こう!
使用レイヤーは0番。そのまま上書きですw
デフォルトの色のオレンジを使って下絵を描きます。

まずは顔を描き描き。
mの場合、アタリからずれますが気にせず描き描き(ぉぃ
最近は最初に全体的なポーズを書いてしまいます。
髪を描かないのでデッサン人形状態ですw

あとは目を入れましょう。
目の位置でバランスが変わってしまいますから。
今回の絵は顔の向きが向かって右向きでしたので、一旦反転してチェック。
チェックしたら……案の定ずれている!!
そんなわけで修正入れてますw
オエビだと紙と違って反転して描けるからいいですw

大体全体を大まかに書いたら髪の毛に入っていきます。
動きのある絵の場合は、動いている方向とは逆に髪の毛を遊ばせましょう。
髪の毛が上手に遊べば絵は全体的に動きがある絵になります。

その後も細部をそれっぽくガンガン描いていきますw
「それっぽく」が重要です。
こだわるといつまで経っても終わりません(^-^;
私の描き方をみるとわかりますが、ゴリゴリと線を重ねまくっているだけですw

#3.ペン入れをしよう!
使用レイヤーは1番
さっきの下絵を元にペン入れをしていきます。

mの場合は下絵どおりにペン入れしなかったりします(ぅぉぃ!!
ノリと勢いで線を引きます。
ゆりっぺの場合は前髪パッツンなのでそれを意識しながらペン入れ。
ちなみに通常のように何度も線を重ねません。
一回で線を引いています。

細かい書き込みもペン入れのときに行います。

それとなるべく切れ目がないようにしましょう。
アニメ塗りだと後々大事になってきますよw

続いて、mの元祖時代からの方法です。
隙間になっている場所を塗りつぶしましょうw
mがダークな絵ばかり描いていたときの手法です。
この面積が増えれば段々黒くなりますw

これで主線は完成!

……と思ったのですが、今回は修正を加えています。
薬きょうを書き足していますw

#4.下地を塗ろう!
使用レイヤーは1番。主線に直に塗ります!!
下地を塗るときに使うのは塗りつぶしツールです。
色を選択して、ガンガン塗りつぶしていきましょう!
ここで主線に切れ目があると、肌まで青くなった!ゆりっぺがデスラー総統にっ!となってしまって大変です。

#5.影を塗ろう!
使用レイヤーは1番。気にせずに突き進め!

影を塗るときは『逆マスク』を選択します。
塗りたい色を選んで、ctrlを押しながら逆マスクをクリックすると、その色の部分にだけ書き込みができるようになります。

最初は肌色から。肌色を逆マスク。
そしてアニメ塗りの真骨頂『影線』を描きます。
影線とは影の境界線のことです。
影の境界線をエンピツツールで引きます。
どんな感じにやるのかは、私の書いている様子を参考してください。
全部引き終わったら……塗りつぶし!!
とっても簡単ですw

影に関しては光源を意識して……なんていろいろな場所に描かれてますけど、大体はノリです(核爆
それっぽい位置に影をつけましょうw
変な場所に影をつけても、意外とおかしく見えないモノですw
今回の構図は、顔と髪は意識しましたけど他はそれっぽくです。
恐らく光源を意識したのなら、指の部分の影は逆になりそうですが……気になりませんよねw

あとアニメ塗りの注意。
影の色は予想以上に濃い色です。
慣れていない人は十中八九薄い色で影を塗ります。
ベースの色から50を引いた色が合うことが多いです。(多いだけで絶対ではないです。ここは自分でバランスを考えましょう)

#6.塗りつぶしできていない場所を塗ろう!
塗りつぶしで塗りますので隙間多数ですw
白を逆マスクしてぬれていない場所を塗りましょう。
ほとんど髪の先やリボンの付け根部分かと思います。


#7.瞳を入れよう!
もちろんレイヤーは1番。
瞳は一番個性が出る場所です。皆さんの描き味を出しましょうw
私は3段階程度の影にしています。
光は覆い焼きがありますので、白の水彩フデ、サイズ適当、透過253で塗ります。

ここまで来るともう絵が引き締まっているはずですw

#8.背景を入れよう
使用レイヤーは0番。
ここまで来るとバテているので、背景はあんまり描きません(爆
けど、気合が入りまくってるときなどは描きますw
今回は灰色のみ!(ぉぃ
見たい方はPBBSの中から背景があるものを探せば見られます。

ここも大体の様子がわかる程度でいいです。

私はまずはエンピツツールでいろいろ描きます。
その後に「ぼかし」でぼかします。
例えば空なら遠くに行くほど白くしましょう。
レオナルド・ダヴィンチの手法ですw

部屋とかでしたら暗いところに向けて濃い色にしていきましょう。
私の場合はエンピツツールで虹のようにしてから、境界線をぼかしていきます。

#9.完成!!
コレで完成!!
さて投稿!!

ちょっとまったーーー!!

念のためにPrint Screenを押しておきましょう。
たまにあるのですよ……投稿失敗……(泣)
投稿失敗した瞬間、全てが無に帰しますのでとりあえずスクリーンショットを撮ります。
それから投稿ですw

さて。
mの場合は1500工程で1時間30分ほど。
構図内に2人、2000工程を超えると完成まで2時間です。
お絵かき時間としては丁度よいかな、といったところだと思ってますw


オエビは慣れるとガンガン絵をかけますし、SSの挿絵を入れたいときにも良いです。
ぜひみなさんもトライしてみては!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2012.05.19(Sat)00:34

  夏服と機関銃


アニメ、マンガが大好き、
そしてそれらに簡単に影響されてしまう……
それがmですッ!!(ぅぉぃ!!


近頃はAngel Beats!、ヨルムンガンド(全巻読んだw)とハマっていました。
その両方に共通することは?
そう、銃!
カッコイイですよねw
そんなわけでそのことを会社の女の子と話してたんですよ。ヨナ可愛いよねとか。(爆
そんな風に血生臭い話をしていたらワラワラと人が集まってきて、最終的には……

明日、20人ほどでサバイバルゲームに行くことになりました!!(バカばっかw
イェーーーイっ!

サバイバルゲームというのは、チームに分かれて鉄砲で武装しつつ陣地争奪戦をするゲームです。
ルールはよく知りませんが、フラッグをとる雪合戦みたいなもののはずです。(詳しく調べてくれてる人がいるので明日聞きますw

まさかこんなことになるなんて思っていませんでしたw
およそ女子半分、男子半分……というかこの企画は女子主導(爆
中国の女の子やる気マンマンっすヨ! 肉食系女子っすヨ!
mだって負けじとバーベキューをやろうと言ったのですが「この時期の肉はヤバイ」ということでなしに(>_<)
とりあえずお弁当係を数人ほど決めて用意といったところですw
あ、mはお菓子係ですよw
食べやすいポッキーとかメインですよw
さらにさらにバスまでチャーター!
もちろん武装も全部レンタル!
頭は子ども、財力は大人です!!(バカばっかw

そんなわけで、明日は拳銃をバンバン撃ってきますー(バカw
ついでにこの経験を活かしてSS一本かけそうですよねw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2012.05.20(Sun)20:21

  サバゲー体験記!

描いている様子の再生
PaintBBS0520202151.png 300×400 12K
>ごきげんようw

――はぁ……はぁ…………

茂みの中で息を殺す。
遠くからタタタタ…と銃を連射する音が聞こえてきた。
どうやら前線メンバーが敵と遭遇したようだ。
耳を澄ます。
――枝を踏みしめる音。
そっと顔を上げると前方15mに人影。
敵だ。
――それで前線メンバーの後ろに回りこんだつもり?
私は音がしないようにそっと銃を持ち上げ、敵の背に銃口を向けた。


はいw
そんなわけでサバイバルゲーム初体験をしてきましたーーーっw(テンション高!
日本ではこんな経験できないですからねw

それでは日記、始まります!

>Departure

「みんなぁ〜っ、そろいましたかぁ〜っ?」
「「ぅおーーーっ!!」」

朝っぱらからテンションが高いmたちw
20人という人数だったので集合場所は会社です。会社のロビーでこんなんです(爆
メンバーは男子半分、女子半分。
男子がラフな格好をしているのに対して、女子は前の日に買ってきた帽子だったりフリフリスカートだったりと余所行きの格好!
こういうところで差がでますな(ぉぃ

揃ったところでみんなでギャースギャースと大騒ぎしながら早速バスにGO。
チャーターなのでもはや遠足状態です!
mは
「はい、ポッキー支給です〜」
とポッキー係を率先してやってました(何それw

行き先はりょじゅんなわけで、バス観光をかねてた感じでした。
「見て見て! 海!!」
「海だぁぁぁーーーっ!!(うるさい男メンバー1)」
「見て見て! 山!!」
「山かぁぁぁーーーっ!!(うるさい男メンバー2)」
「見て見て! ヤギ!!」
「「「ジンギスカァァァーーーン!!(うるさい男メンバー全員)」」」

オペレーション・ハイテンションシンドロームといったところですw(知ってる人しか知らないですよねw)
そしてそんな中、一人だけ、
「……うん、うん……あ、いや約束すっぽかしたわけじゃなくて……うん、悪いちょっと無理かな、遠くに来ててさ……えと、タクシーじゃちょっと帰れない場所……」

彼女との約束を忘れていたヤツ一名。
うん。
出かけるときはちゃんと彼女に言いましょうw もしくは連れてきましょうw
そしてボソッと女子メンがつぶやきました。
「バカばっか……」<年齢バレるからw

そんなあなたも一員ですからね(爆

>Guild
山の中を走ること数十分。
山が開けて駐車場らしき場所が現れました。
バスが到着するとそこには。

「Sir,Yes,Sir!!」

……なにやらいきなり訓練された人たちが後ろ手を組んで並んでいます!
どうやら他の遊びに来た人たち(?)っぽいですが、なんというか演習に来ただろといった感じです。

そんなわけでバスから降りると、いきなり駐車場に対空砲(あの空に向けてバタバタやるドデカイ機関銃が2個ついたの)がくっついた車とジープが置いてあるっっっ!
男メンバー大喜び!!
「「「ヒャッハーーーッ!!!」」」
ってかはしゃぎすぎ!!
置物と言えば置物ですが……。
使った感がでているので……払い下げ品かな、これは(^-^;

さて、降りると教官が一人立っていました。
どうやら今日一日mたちのガイドの方だそうですw
そうですよね、初めてで良くわからないし危ないですからね。

早速物資支給……服とヘルメット、あとリュックみたいなセンサー。
そう、お着替えタイムですw
で、みんな余所行きの服から迷彩服に着替えたのですが……。
デカッ!!
デカイよ、これ!!

いやまぁ、考えれば簡単なのですが、そもそも全部男性向けですからね。
普通に着れば大きいのは当たり前でしょうw
「ちょっとなにー、寝間着じゃんこれーっ」
「ヘルメットおおきいー……前みえないー……」
「ベルトない? あ、ちょっ、ズボンぬげるしーっ!」
「あれあれ、あれ思い出した! ドーラがシータに渡したズボン!」
「リュックおもいヨー」

はいw
更衣室から出てきた人、みんな漏れなく絵のクドリャフカ状態ですwww
さっそくパシャパシャ写真撮られまくりですwww

着替え終わったあと、教官から「集まって〜」と合図。
みんなで集まって注意説明です。
説明は中国語。けどメンバーの半数は中国人なので通訳問題ナッシング!

まず銃はレーザー式。銃にはちょっとうるさい友達が説明していましたが覚えてません(待て
たぶんロシア製のアレです。あやかし人に出た奴。
AKB-47。
ペイント弾はけが人が出るからなくなったそうです。
ちなみに上の銃の名前は冗談なので本気にしないように(ぅぉぃ!

撃たれたらピーピーとけたたましく音が鳴る仕組みです。
で、ライフは5まで。
5回撃たれたらアウトです。
あと弾制限は240発。
銃の横にカウンタがあります。
60発ごとにリロードが必要です。
これも0になったらアウトです。
あと、弾にあたったら10秒ほど撃てなくなります。

こんな感じです。
そして教官が「質問があるヤツ!!」と言ったら……ビシッと手が挙がりました!
後ろを振り向くとそこには。

「ニーハオ!」
バスの運ちゃんーーーっ!!

バスの運ちゃんがさり気に混じって説明聞いてました!
そしてメッチャいい笑顔!!
ってか一緒にやるの!?
連射できるのか、だって!?
……ああ、確かにそこは大事ですね。あ、できるんですね。あー。
ちなみにバスの運ちゃんは参加費払ってないので参加できませんでした(核爆

さて、チーム決めですが。
小学校から慣らしてきたアレです!
グッパー!!
外で遊ぶときはグーとパーのチーム決め、これですよねw

>Day Game
山道を歩いて山の中に入っていきました。
この時点でみんなハイテンションですw
一人鬼軍曹もいれば、一人で
「俺、これが終わったら結婚式に行くんだ……人の」
とフラグだか愚痴だかわかんないものを立ててる人もいました。
あと一人はこの手のことに詳しくて一生懸命説明をしてくれました……が。
女性が多いことを忘れてはいけません。
誰一人頭にその言葉が入っていってません(ぅぉぃ

山奥でゲーム開始ですw
ちなみにシチュエーションも教官に決めてもらいましたw
最初は攻撃と防御に分かれての殲滅戦です。

mたちのチームも準備開始です。
男メンバーが
「こうこうこうして、こうすればいいだろう」
と指揮官を買って出てくれました。
そして……!

「見て見て、バンバン〜」
「カワイイ〜っ」

女子、誰も話を聞かず!!(ぅぉぃ!!
この場では女子力(意味違い)が強いようです!
まぁ、結局あくせくと説明して3手に分かれて守ることになりましたw
常套手段ですねw

「私こっち行くから、mさんは横からおねがい!」
「まかせて!」

mは一番の左翼にこっそり隠れてヒョコヒョコとたまに頭出して覗いていましたw
で!
この一番端っこでの守りというのはとっても面白いポジションですw
攻め込む人、前ばっかり集中してるので、木の影に隠れてもmからは丸見えだったりしますw
そんなワケでmは
「……目標をセンターに入れて、スイッチ」
――パタタタタタ!(銃はしっかり音でます)
『うおっ、撃たれた!? どこからだよ!?』
「スイッチ」
――パタタタタタ!
『やばいやばい、みんな隠れろーっ!(伏せたけどmから丸見えw)』
「スイッチ♪」
――パタタタタタ!
『ギャーッス!』

かく乱って最高っ!(何

そんなのも少しの間です。
「あ、mさんがこんなところにいた!」
「げっ!!」
「まてーっ!」
パタタタタタタ! ピーピーピー!
「やだーっ! お返し!!」
「きゃーきゃーきゃーっw」

見つかるとみんな撃ちながら走ってきますwww
超接近戦です!
そして超接近戦の末に抱きつかれますwww(まてw
抱きつかれて撃ちあい和気あいあいです(爆
教官あきれまくりです(当たり前w

みんなはしゃぎ疲れたところで試合終了!
ちなみにみんな突撃抱きつきしてくるのでアウトになったんだかなってないんだか良くわかりません(爆
男性陣が終了を感じた時点で終了でした。
で、教官から
「10センチくらいの距離からは撃たないようにッ!!」
なんていう注意を受けて次の試合ですw

>Dancer in the Dark
何試合かしたあと、面白かったのが『シチュエーション:スパイ戦』です。
見方の中に一人だけスパイが混じっているという設定。
味方チームで、教官に腰を叩かれた人がスパイ役。
みんなで後ろを向いて、教官が復活の儀式を行ってるときにこっそり合図です。
(復活の儀式。教官だけハンドガンを持っていて、撃たれると弾数とライフが回復しますw)

この試合でもmは一番の左翼からこっそりと攻める役。
実家が山だったというだけあって、どんなに茂みが深くても問題なく進めますからw
ちなみに他の人は「枝が邪魔して通れない〜」とかそんな感じですw

「……」
左端からジリジリと距離を縮めていくm。
前線メンバーの影が見えました。
見ると、ハイテンションで口数多めムードメーカー的な男メンバーです。
フフフ……。
実はこれを狙っていたのだ!
mはマニュアル通り、
「目標をセンターに入れて……スイッチ」
――パラララララ!
『う、撃たれた!! 後ろから撃たれた!!』
もちろんその男メンバーが目を向けたのは隠れているmの方向ではなく、「スパイがいると思われるメンバー」の方……ッ!!
『違う違う、私じゃないよーっ』
『フフフ、実は俺……いやいやウソウソ! もっと後ろから撃たれたんじゃね?』

そう、mの使命はかく乱ッ!
撃ったメンバーは一番声が大きいムードメイカー!
フハーーーッハッハ! 疑心暗鬼になるのだーっ!

『ま、いいや。進むか』
さっき撃った人が前に進み始めたところでまた、
「スイッチぽん♪」
――パララララララ!
『また撃たれたーっ! ぎゃーっ!』
『うそーっ、ね、自分がスパイだ、って最初に言った人ってあやしいよねー』
『俺じゃないってマジマジ!』

あ〜、もう、これ……カ・イ・カ・ン♪
サバゲーをやってると、自分がドSだということを再認識させられちゃいますねw
いやまぁ、そこからすぐに抱きつき合戦になっちゃったんですけどね(ぉぃw

>In Your Memory
「終了〜っ」
気が付くと、既に日は傾き赤い光がmたちを照らしていました。

夕暮れは遊びの終わりの合図。

年甲斐もなくはしゃいだ大きな子ども達が集合しました。
みんなで記念撮影ですw
どいつもこいつもみんないい笑顔w
全力で遊ぶっていうのはこういうことでしょうねw

そして今日の思い出を語りながらバスへ。

行きのバスはあんなにうるさかったのに、帰りのバスはとっても静かです。
みんな遊びつかれて眠ってしまったのでしょう。

私も目を閉じました。
目を閉じて浮かぶのは、はしゃぎまわっている友達。

おバカが集まって、みんなでバカ騒ぎ。
懐かしいです。
そして大切な思い出がまた一つ増えました。

いつまで経っても子どもの心を持っているのでしょうね、みんな。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2012.05.26(Sat)22:23

  祝!! 60万ヒット!!

PaintBBS0526223346.png 400×400 14K>初心へ帰る!
ごきげんよう、mでっす!!

ななななんとなんと、なーんと!!(しつこいw

祝!! TJ600,000ヒットーーーっ!!

わーーーっ、ぱちぱちぱちぱちw
気付いたら60万ヒットもしておりました!
管理人もびっくりです(ぉぃ
60万ですよ60万!
この数はざっと青森市の人口の2倍くらいですヨ!!
すごい! 青森よりスゴイ!(ぅぉぃ!

このホームページに訪れてくださる皆様方、本当にありがとうございます。
みなさんのおかげでここまでやってくることができましたw
今までこのページで色々な出会いがございました。
これからもそのような出会いや、人の輪が広がっていけるような皆さんの憩いの場にしてゆきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします!

>そんなわけで!!
近頃ページの内容もいたって普通な記事が多くなってきたと言うことで……

原点回帰!!
はい、初心に帰りたいと思いますw

TJはそもそもどんなノリだったかを振り返ると。
・百合
・男の娘
・ロリ
・ショタ
……おぅ……。
振り返ると凄まじいですね(^-^;
mが好きなことばかりを書いていたらこうなっちゃったというwww

この方面に立ち返りたいと思います!
というか描きたくなっただけだというのは内緒です(爆
いやぁ、あはは。
仕事につっぱしっていましたが、そろそろ趣味につっぱしってもいいかなとw

で、原点回帰の1番目ということでやっぱりこの絵!
佐々美×鈴!
個人的に一番好きなカップリングかもしれませんw

シチュエーションはこんな感じでしょうかw
あ、ちなみに毎回小ネタは即興で書いているのですよ。

#シチュ:鈴と佐々美が最近妙に仲が良くて、恭介が心配し始めたようです。


「今日、幼馴染メンバーに集まってもらったのは他でもない」
放課後の恭介の教室。
僕と真人、そして謙吾の4人が集まっていた。
「んな前置きいいからよ、一体なんだよ?」
「――最近、鈴の様子がおかしい」
恭介が真剣な顔でそう言った。
「そうかな? たしかに笹瀬川さんと仲良くなってから機嫌はいいみたいだけど」
「問題はそこだ。鈴の機嫌が妙に良すぎる」
「それはいいことではないのか?」
眉をしかめる謙吾。
僕もそう思う。
「ああ、確かにいいことだ。だが……気にならないか、理樹?」
「いや僕は別に……」
「気になるよな、理樹?」
どうやら恭介が気になって仕方ないようだ。
しょうがないなあ……。
「なんだかすごく気になってきたよ……」
「だろ! 気になるよな!」
「無理やりに納得させたな……」
「理樹っちは押しに弱ぇからなぁ」
「さて」
恭介がカカッ、カッと黒板に文字を走らせた。
「今回の作戦名・オペレーション・鈴を見守ろうの会について説明に移る」
「どうでもいいけどそれ、作戦名とオペレーションって意味かぶってるよね」
「まあ、気にするな。作戦だがいたってシンプルだ。今から鈴を後ろからそっと見守ろうというのが趣旨だ」
「恭介よ、それはストーキングというヤツではないのか?」
「妹だから問題ないだろ」
……恭介が言うと問題ありありに聞こえるのは僕だけだろうか。


「――お、鈴がいたぞ。やっぱ笹瀬川と一緒か」
恭介が廊下で鈴を見つけて、僕たちは廊下の角に身を隠した。
「んだよ、前はあんなにケンカしてたのに仲良さそうじゃねぇか」
「ホントだね。ほら見てよ、どっちも笑顔だよ」
「くそっ、お兄ちゃんにはあんな笑顔で接してくれないぞ! なぜだ!!」
「こういうことをしているからだろう」
謙吾の意見に激しく同意だ。
けどまぁ、見てると本当に仲がいい。
2人の並ぶ距離はかなり近い。
「たまに手がぶつかるくらいの距離で歩いてるね」
あ、笹瀬川さんの手が鈴の手に軽くぶつかった。
はっとしたように離れる。
しばらく歩くと……あ、また手が触れて離れた。
「言われてみっと仲良すぎに見えてくるな」
「女はこのようなものだろ」
「こんなこともあろうかと」
恭介がゴソゴソと何かを取り出した。
「なにそれ?」
「指向性集音機。これで会話を拾う」
「……」
こういうことするから鈴に蹴られるんじゃないかな……。

『――棗さんはシャンプーは何を使ってますの?』
『びだるさすーんだ。二木にすすめられた。長い髪もさらさらだぞ』
『――まとまってていいですわね』
『うみゅ、そんなになでなでするな。ささみの髪もサラサラだな』

「めちゃくちゃ女の子の会話だね」
「髪の毛の触りっこをしているな。お兄ちゃんにはしてくれないぞ、あんなこと」
「いや……普通妹が兄にそんなことしないからね」
「髪洗うのなんてなんでもいいじゃねぇかよ。女ってのはよくそんなことで盛り上がれるよな」
「真人は何使ってるのさ?」
「え、水」
「それ使ってるって言わないよね……」
「理樹よ、俺はサクセスを使っているぞ! 触ってみないか!?」
「抜け駆けはよくないぜ、謙吾。理樹、俺なんて鈴と同じシャンプーだぜ!」
「うわ、謙吾も恭介もそんなに頭近づけてこないでよっ!」

――場所は移り、中庭だ。
鈴と笹瀬川さんが一緒にベンチに腰を駆けている。
「おい、そろそろ帰ろうぜ。見てたってしょうがねぇだろ」
「真人と同意見だ。何を思ってたかは知らんが、これ以上見ていても仕方なかろう」
「そうだよ、2人が仲良くなって良かったじゃない」
「はあ……」
恭介がため息を吐き出した。
「だな、そろそろ――」
そこまで言いかけたときだ。

――きょろきょろ、きょろきょろ

「ん?」
笹瀬川さんの様子がおかしい。
辺りをキョロキョロと見回している。
「笹瀬川の奴、何あんなに周りを気にしてんだ?」
そろそろ夕方だ。
中庭には誰もいない。
僕たちも鈴たちからは見えない位置に隠れている。
「笹瀬川さんの顔がなんだか赤いような……?」
僕が見る限り、どこか顔が赤みがかって見える。
「何してるんだ、あいつら?」

そのときだった。

笹瀬川さんが、えいっとばかりに鈴の手を両手で押さまえた。
じりじりとお尻をずらし、鈴との距離が縮まる。
『なつめさん…?』
恭介がつけっぱなしにしている集音機から甘い声。
『なんだ、ささみ?』
鈴が横を向いたとき。
笹瀬川さんの顔がスッと近づき……

ちゅっ。

「「「!?!?」」」
その瞬間、見ていた僕たち3人が3人、同時にお互いの口を手で塞いだ!!
え……いや……ええええええええええええっ!?
これって!?
ここここれってぇぇぇっ!!
もちろん僕だけでなく、みんなの目も鈴たちに釘付けだ!
恭介なんて今にも「はぁ!? はぁ!? はぁぁぁぁ!?」と言い出しそうな顔だ!!
さらに2人とも誰と見てないと思ってるので、

『び、びっくりするだろっ! その、なんだ…ちゅー…するときはいえっ』
『もう一回いいかしら……?』
『…………(ちりん)』

――ちゅっ

『……なんだかくすぐったいな』
『そうですわね』
『ささみ』
『なんですの?』
『ちゅー』
『わかりましたわ♪』

ちゅっ♪

『うみゅ……ちゅーちゅー』
『もう、甘えんぼさんですわね』
ちゅっ♪ ちゅっ♪


「…………」
ありえないくらい恋人空間が広がっていた!!
「り、理樹っち、お、オレは夢を見ているのか……?」
「い、いや……げ、現実みたいだよ……? け、謙吾、こ、これ、どうしよう!?」
「安心しろ、理樹。笹瀬川を見ろ。男っぽい。だから問題はない」
ダメだ! 謙吾は絶賛錯乱中だ!
そして最後に……恭介を見た。
「……………………」
いやもう、持っている集音機がガッチガチと音を鳴らすくらいに震えているっ!!
「きょ、恭介……?」
「こ、これは……」
肩をつかまれた!
「そうか、わかったぞ!!」
「へ!? な、何がわかったのさ!?」

「俺は前まで鈴は理樹に惚れていると思った」
「だが違った!」
「男ばかりの中で育っちまった鈴だ。行動が男っぽくなったのは仕方ない」
「だが……その実、内面も影響されていた!」
「鈴は理樹が男だから気になっていたのではなく……理樹の女の部分に惹かれていたんだ!!」
「鈴は――」
「元から女の子が好きなんだ!!」

「「な、なんだってー!?」」
真人と謙吾のマンガっぽい反応!

「ここは兄として祝福してやるべきだな!」
「は!? いやいやいやいや!?」
「真人、謙吾、みんなにメールだ! 今からパーティを行う!!」
「「おうとも!」」
「いやいやいや、みんな納得しちゃダメだからーっ!!」


おっと、書きすぎましたwww
本当は10行程度のミニネタにする予定だったのにw
いやー、キスはねぇ?(何

そんなわけで、60万ヒットおめでとーーー!


>WEB拍手は次回おこないます! しばしお待ちを!!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER