Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2012.07.01(Sun)23:08

  訛り女子がかわいい話とワキフェチの話

>7月だゾ
ごきげんよう。mです。

7月!
時の流れとは残酷です。7月13日……そろそろmの誕生日です!
去年の誕生日も中国でしたので、日本を離れてから2度目の誕生日になります。
ついこの間だと思っていたのにアッという間です。
誕生日はいつだって嬉しいものですw
けど、その昔憧れていたぬ〜べ〜が25歳と聞くとちょっと……(^-^;

>訛り女子は強力だゾ
今さらになってあずまんが大王を見ていますw
それにしても大阪ちゃん(春日歩ちゃん)が可愛い!!
スローペース&天然&大阪弁なんてもう歩く凶悪兵器です!
大阪ちゃんがかわいすぎて生きるのがつらい!!(ぅぉぃ

そこで思ったのです。
訛り女子はなにやらすごく可愛いゾ、と(爆

大阪弁はアニメなどでよくありますが、ステレオタイプのアクティブ女子(主に新聞部所属)より、あずまんが大王ののんびり系女子が使うとN2地雷くらいの威力ですw<知ってる人だけ反応してくださいねw

それと京都弁女子!
mの友人にも京都弁女子がいますが…………なんかエロイ!!
京都弁は可愛さの中にエロさが輝きます(核爆

この辺はたまにあるのですが、津軽弁女子になるとあまり見かけませんね(^-^;
mも地元だけあって津軽弁女子だらけなのですが、こちらは可愛さはどうなのでしょうw
「このカキ氷しゃっこいな〜」(このカキ氷冷たいね〜♪)
「んだ〜♪」(そうだね〜♪)
……難しいところですね!


ふむ。
mも大阪弁のイントネーションを練習してくれようか……(ぅぉぃ

>お仕事の話だゾ
会社でちょっと話した小話をこちらでもしてみましょうかw
何が言いたいのかはわかる人はわかりますし、わからない人はわからない話です。

――昔々、あるところに木こりがいました。
木こりですから毎日木を切り倒すのが仕事です。
彼は働き者で、毎日10本の木を切り倒していました。
ですが切り倒していくうちに斧は刃こぼれしていき、それと同時に一日で切り倒せる木の本数も9本、8本と減っていきました。
あるとき彼の友人がアドバイスをしました。
「その斧を研いでみたらどうだい?」
木こりは話す時間も惜しいのか、木に斧を叩きつけながらこう言いました。
「見てわからないのか? 俺は今忙しいんだ。一本でも多く木を切り倒さなければならないからな」


>ワキフェチの話だゾ
チャットでこの前話していた話w
夏!
半そで!
キャミソール!
というわけで露出度アップなシーズン突入ですね(爆
どうでも良いですが、胸元を隠す胸元ラインカバーがバカ売れのようですよw

んで。
mがひっっっっじょーーーーに気になったこと!
こちらにいると中国人の友人もいるわけで。そこ子たちと話すことも多いわけで。その子たちのファッションもみることが多いわけで。
Tシャツ姿を何気なくみていると、袖からチラチラと見えるのですよ……。
何がって…………。
ワキの毛!!
これはすんごく気になる!!
日本だとまずいませんが、こちらの人はあまり体に刃物をあてないようです。
なので
「そうなんデスヨ〜! ヤハハ〜」
なんて腕を動かしたときにチラチラチラチラと……気になる!!
ああもう!!
すんごく気になる!
何気ない会話をしているときも、自然に目がそこにっ!!(ぅぉぃ!

と、いう話をしたらチャットでmはワキフェチということになっていた。
ワキフェチだったのだろうか?

>WEB拍手レスだゾ
今回も拍手をたくさんありがとうございます!

Galaxy noteは今フル稼働ですがとても使いやすいです。
あとは手帳のようなカバーが欲しいところ。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2012.07.07(Sat)22:24

  織姫と彦星は恋人ではありません。以上。あとオススメアプリ紹介

>たなばた!
ごきげんよう! mです。
本日は七夕です。
皆さんは七夕と言ったら何を思い出しますか?

mはもちろんハルヒです(ダメ人間
あれは七夕リスペクトアニメと言っても過言ではないでしょうw

そういえば織姫と彦星の関係について間違って覚えてる人がいるようですね。
ダメですよ。
2人は恋人ではありません。
2人は恋人ではありません。
大切なことなので2回言いましたw
では2人はどんな関係かというと、幼馴染であって7年ぶりに雪の街で再会したことをきっかけに幼馴染から恋人になるかと思いきやアレやコレやがあってなんやかんやで別の女の子がメインヒロインだったという衝撃的関係ではなく、彦星と織姫は夫婦です(長いよ!

お話としては、
「結婚してもそれぞれが機織と牛飼いの仕事をまじめにすべきところなのに怠けてしまい、それを知った織姫の父が怒って仕事の責任をきちんと果たすように言い渡し、罰として二人を引き離した。ただし、年に一度だけは天の川を挟んで逢うことを許した」
という感じですw

けどこれを考えると夫婦間は大変です。
夫の彦星は単身赴任中。
その夫に1年に1回しか会えないというのですから仮に織姫が気の多い女性だったら不倫に走ってしまうかもしれません。

彦星「織姫〜帰ったぞ〜!」
織姫「あ、あなたっ!? ま、まだ7月6日よ!?」
彦星「いやさぁ聞けって。予想以上に牛の買い手ついちゃってさぁ、大盛況大盛況! 牛の体をアサヒビールで洗ってただけある……って誰だオマエは!?」
R136a1「あ……ども」
彦星「……」
織姫「えと……こちら……最近見つかったR136a1さん。恒星よ」
彦星「え、ちょ」
織姫「わ、わたし……わたし!」
織姫「寂しかったの!! そこに太陽質量の256倍の彼が現れてっ! お、お茶のみ友達なの! 本当よ!」
彦星「この泥棒猫ッ!」

グハッ!!
昼メロになってしまいましたw
遠距離というのはなかなか難しいという話を聞いています。
ここから得るべき教訓は「忙しくてもこまめに連絡を取れ」です。
はい、違いますねw(ぅぉぃ!!

>mが使っているアプリ紹介
クラウドが流行り始めて久しいですねw
クラナドではないですよ(わかってるw

もちろん私もクラウドサービスを使っています。
EvernoteやiCloud、そして今回紹介するNドライブです。
最初はDropBoxを使っていましたが、mが住んでいる場所は人気が出たものは見えない手によってぶろっくされます(爆
twitter,facebook,dropbox...実はどれも使えません。
mは無理やり使っているのはご存知のとおりw
mがどうやって可能にしてるかはまた今度説明しましょうかw

#Nドライブ紹介
さて、mが使っているオンラインストレージです。
オンラインストレージというのは、インターネット上にファイルを置いておけるサービスです。
SkyDrive,GoogleDriveなんか有名です。
有名サービスは使いたくないmはちょっと路線からずれているのはいつものことですw

さて、Nドライブは無料で30GBまで保存できます。
mがオンラインサービスを使う理由はバックアップ(主にSS、作った字幕データ、絵のPSDデータ)なので十分すぎるほどの量ですw

一通りくっついてる機能を上げてみましょう。
その前にデメリット。

#遅い。
いや、mが住んでいる所はADSL2Mbpsなのでどうでもいいですけれどねw
日本でもちょいと時間がかかるようです。
ADSL2Mbpsからすれば神ですが(ぉぃ

以下くっついてる機能
#1ファイル4GBまでアップロード可能
DVD入っちゃうなーと思ったことは忘れておきましょうw

#ファイルの共有ができる。
えーと、30GBまでファイルの共有ができます。
URL共有というのがあって、NドライブのフォルダのURLを発行してそのURLを人に教えます。
その人がそのURLを打ち込むと……ウヘヘ。となるわけです(ぉぃ
変な使い方をしてはダメですよw

#NドライブエクスプローラーというソフトでUSBメモリと同じ使い方できる
mはほとんどWEBで使っていますが、ソフトをインストールすると外付けドライブと同じ感覚で使えます。

#DropBoxのような同期機能がついている
一番使っている機能がこれ。
任意のフォルダを同期しておくと、ファイルの追加や変更があったときにバックで勝手にアップしてくれていますw
mは海外在住と言うことで写真フォルダを同期。
撮った写真が自動的に同期されます。
そして、妹のパソコンも同じく同期されているので撮った写真が日本の妹のパソコンに入っていますw
スマホで撮った写真も自動アップロードで即同期ですので、出先で取った写真を即日本で見れちゃいます。

#同期と共有を組み合わせて使う。
みんなでファイルをやり取りするときに楽チンです。
同人ゲームを作るときですねw

#スマホだと音楽と動画のストリーミング再生してくれる。
iPadだと容量に制限があるので音楽を入れておきたくない……。
そんなときにストリーミングでしょうかw
外付け30GBあるようなものなので楽チン。
動画も同じ。
前までアレだったけど直った模様ですw
おかしい場合はログアウト→ログインで復活、と。

こんなところでしょうか?
今は色んなサービスが乱立しているので、自分が好きなサービスを見つけると生活が便利になりますよ〜w

近頃mはGalaxy noteの手書きメモ機能とEvernoteを使いまくりですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2012.07.15(Sun)22:15

  誕生日!

描いている様子の再生
PaintBBS0715221528.png 300×300 6K

ごきげんようw
mですw


ついにまた誕生日を迎えてしまいましたーw
わーぱちぱちぱちぱち。
日本を飛び出してから2度目の誕生日ですよ!

今回はもう、本当に大勢の友人達にお祝いをしてもらってしまいました。
やっぱり一番の宝物は友達ですねw
mは本当に幸せ者でございますw


>まさかまさかのパーティー3日!
なんと今回は、木曜日バースデイイヴパーティ、金曜日バースデイパーティ、土曜日アフターパースデイパーティと3回もお祝いしてもらちゃいました♪
m、毎日ニッコニコですww
ニッコニコすぎて仕事が手につかないくらいでしたw(ぅぉぃ!

まず木曜日!
この日は大阪人の方が経営していらっしゃる串がオイシイ店に連れて行ってもらいましたw
焼き鳥はよく食べますが、タレに通して食べる串は初めてです。
なんて言えばいいのでしょう?
揚げている串でしょうか。
店の壁には
『タレの2度つけはご遠慮ください』
さらにタイガースのポスターばっかり!
おおおーーーっ!
なんだか本場っぽいっ!

で、mが席につくと友達が
「ここに日本酒持ってきてーっ」
と注文w
そう、mは日本酒が大好物なのです。
みんながビールの中、m一人お燗とお猪口w
みんなに
「しぶい! さすが一才歳をとっただけある!」
と言われていましたw
もちろんmは「今年で二十歳ですから〜」と言っておきました(爆

そして串がおいしいのなんの!
タレに通すのもおいしいのですが、mが気に入ったのは塩!
レンコン&塩でパクパクやってましたw
で、チビチビと日本酒。
大人の雰囲気だしてましたよ! たぶん!

……さて、その先記憶ナシ……(爆

>13日当日!
会社に行ってさっそく
「mさん、xx歳おめでとー!」
「歳いわないーっ!」
というやり取りからはじまりましたw
仕事?
もちパパパパッと片付けて定時あがり!

そして当日連れて行ってもらったお店はイタリアーンっ!!
「ご予約の〜様ですね。こちらへどうぞ」
とかって!
最初の雰囲気からもうもうもう!(落ち着け
その後、ワインを選ぶことになったのですが、
「ワインの棚からお好きなのを」
とかって!
ふのおおおお!もうもうもう!!(落ち着け
何やら友達夫婦がよく行くお店らしく、色々都合してもらったようですw
ああもう、このまま死んじゃっても悔いは残りません……。

料理はみんなでワイワイとピザとかパスタとか食べさせてもらいましたw
もうめっちゃおいしいっ!
ブルーチーズとかいいですね!

パーティも中盤になったときのことです。
友達ご夫婦が
「えーこほん」
と、後ろから四角いラッピングされた箱を取り出しました。
これはもしやっ!!

「mさん、プレゼントです」

お……!
おおおおおおーーーっ!!
みんなの目線が集まる中、
「ささ、開けて開けて」
との声に促されて丁寧にラッピングをはがしました。
そして中から、中からは……

雪ミクのねんどろいど〜っ♪


え。
ねんどろいどーーーっ!?
周りから沸き起こる拍手!!
「「おめでとうっ」」
の言葉の数々!
いや……めちゃくちゃうれしいけど、嬉しいですけれど!!
オシャレなイタリアンレストランでワインを傾けながらフィギュア広げているのってどうなのだろうっ!!!

とか思いながらも、嬉しいものは嬉しいのですw
食事中はテーブルの上に置かせてもらいましたw(ぉぃ

さらに食後。
「こちら、店からのサービスです」
なんてケーキまで出てきちゃってもうもうもう!!

自分、幸せすぎですw

>3日目! 寿司!!
土曜日はスシバーに行ってきましたw
近頃はこちらにも寿司バーは多くなったのです。

もちろんmは
「サーモン!!」
一択でしたww
それとシメサバ。シメサバおいしい〜w
あとあの白いのはなんだろう。メカジキ?
何やらアブラが乗って美味しいのがあったのですw
で、やっぱりみんなにいわれたのが
「コーンマヨ!」
と注文したときでした。
だって好きなんだもの、仕方ないですよねーw


めちゃくちゃ楽しんでしまいましたw
ハッピーライフでした!


さて、今回のオチ。
今日体重計に乗りました。


見なかったことにしました。



>人類は衰退しました。
ニコニコ動画で見ているのがこれ「人類は衰退しました」
妖精さんや先生がかわいいわけですが、内容はリアルなアニメーションですw
今のところ2話までみましたが、新感覚アニメな感じがしますw
シュール系なのでしょうか?
まだピンときてないので3話も見ますw

ちなみにあのアニメ、こちらの食生活を彷彿とさせます(ぅぉぃ!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2012.07.22(Sun)21:57

  たった一つの想い貫く難しさの中で僕は守り抜いてみせたいのさ


ごきげんよう! mです!

近頃ONE OK ROCKを聞いておりますw
おっと! もちろんニコニコの影響ですよ(ぅぉぃ
この辺の歌をカラオケでカッコよく歌ってみたいですね。
きっとモテモテですよw(何
ニコニコの「完全感覚Dreamer」のMADはどれも熱いですw
↓グレンラガンMAD
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15317173
(基本グレンラガン系はすきなのですw)
誰が何を言おうが言わまいが無関係!
壁を闇をこれからブッ壊していくさ!

ワンオクではありませんが、今日ゆりちゃんから紹介してもらったMADも最高でしたので挙げておきますw
↓Steins;Gate MAD
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18189803

たった1つの想い、良過ぎ><
波打っている鼓動に誓うよ
燃え尽きるまで走り続けよう


>このまえ飲み会で
言われました。
「え、うそ……予想外の体育会系……?」

もともとmはセンセイですからw


>「宇宙兄弟」が最高だった件!
みなさん、宇宙兄弟を見ていますか!?
え、見ていない!?
それでしたら騙されたと思ってみてみてください!

こういう話いいですよね〜っ!
mはこの手の話が大好物です。

では見たことない人のために簡単な概要。


小さい頃、UFOと遭遇した六太と日々人。
そのときに2人は宇宙飛行士になろうと約束しました。

時は流れ2025年。
日々人は念願の宇宙飛行士になりました。
ですが六太は……。
自動車会社をリストラ!
無職になってトボトボと実家へ帰省したのだった。
けれど再就職もうまくいかず。
そんなとき弟から電話があり、昔のボイスレコーダーを聞いた六太は……子どもの頃の想いを思い出したのです。


子どもの頃の夢を叶えるお話、でしょうかw
子どもの頃の夢か。。。
なつかしいですw
mは喫茶店をやりたいとか言っていました(海坊主の店に憧れていた/知らない人は気にしないでねw)
宇宙飛行士も憧れちゃいますね!
後は博士みたいなものにも憧れていました。
小学生のときはマンガなんかを描いていましたので漫画家w
……。
ありゃりゃ、気が多い子どもだったです(爆

皆さんも、頭の奥底にしまい込んだオモチャ箱を久し振りに出してみてはいかが?

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2012.07.28(Sat)23:40

  白衣性恋愛症候群RE:Therapy

PaintBBS0729002235.png 400×300 11K
ごきげんよう。mです。
すっかり風邪をひいてしまいました><
外は暑いのですが、会社の中は寒いですからね(汗

それにしても気温の感じ方は人によってかなり違うのでしょうかね。
男性は半そで、女性はタオルケットを被ってる感じです(爆
冬と夏のまさかのコラボです(違w

暑さ寒さの感じ方でよく言われるのが筋肉量の違いです。
筋肉がポンプの役割をして、血液を全身に押し出しています。
なので冷え性なんかは筋肉量が少ない女性に多いとか。
そう考えると、ウチの会社の男達はまさかマッチョが多いとか……!
ハッ!?
そういえばこの前、仕事時間にいきなり腕立て伏せ始めた人がいました!
ああっ、つまりウチの会社は真人だらけという結論に!!

そんなわけで、真人だらけの話でした(違!

>WEB拍手レス!!
たくさんの拍手をありがとうございますーーーっ!!
誕生日をむかえてしまいましたw
歳をとるのは複雑な気分ですが、やっぱり嬉しいものですよw
ふと自分が歩んできた道を振り返って見ましたが、かなり人とは違う道を進んでいるようです。
波乱万丈とまでは行きませんが、いつも小波くらいはたてていそうですw

>たいらさん
たいらさん、ありがとうございます!
2○才ですよw
まだまだピチピチですよ!
ピチピチ言ってるあたりがアレですけれどね!(何

ちなみに男性でしたら30代からが魅力ムンムンな歳だと私は思いますよw
大人の男……といったところでしょうか。
めざせナイスミドルです!(何

これからもお互いに色々と頑張りましょうねっw


>百合ゲー「白衣性恋愛症候群RE:Therapy」
PSPの「白衣性恋愛症候群RE:Therapy」をプレイしましたーw
このゲーム、ななななんとPSPなのに百合ゲームなのですーーーっ!!(爆
百合ですよ、百合!!
ゆりゆり!(落ち着け
前に百合レベルのお話を描きましたが、この作品はちゃんとキスしてお付き合いまでいっちゃうレベルの百合度でございますw

さて、概要は……
ヒロイン沢井かおりは百合ヶ浜総合病院に配属された新人看護師さん。
その性格、ほややんw(少女マンガの主人公!ってかんじです)
仕事を覚えていく中で先輩看護師さんや患者さんたちと親交を深めていきます。

このゲームをやって真っ先に思ったこと。
主人公気分でゲームをしますので……
家に帰ってきても仕事をしている気分に!!
たしかシナリオを書いた人は元々そのような仕事をしていた人のはずなので、すごくリアルです(^-^;
新人ナース気分になれます(ぅぉぃ

ゲームを進めるともちろん百合百合な展開になっていきますw
登場キャラは全員「女の子同士で付き合う」ということに抵抗がゼロなのでその辺は安心ですw
あと、どうやらバッドエンドはかなりヤバイらしいです(汗)
mは鬱展開はちょっと……。
そんな人でしたのでいきなり攻略を見ながらやってました(ぉぃ!!

mのおすすめはさゆりんですw
ゲームの途中から登場するキャラ。
最初は「なんでこんなキャラいれたの!?」と激怒するくらいですが、やってるうちにときめきますw
えーと、あれでしょうか……

ツンデレを陥落させるカ・イ・カ・ン♪

……。
ドSでごめんなさいw

百合度は高いので、百合好きさんにはオススメ作品でございますーw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER