Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2012.09.02(Sun)20:13

  スクール水着のわたしちゃんとサイレン

描いている様子の再生
PaintBBS0902201312.png 400×300 9K

ごきげんよう。mです。
もう9月です。9月。
みなさんは宿題は終わりましたか?

9月になりましたけど、まだまだ暑いですね(泣)
はい、残暑見舞いということで「人類は衰退しました」のわたしちゃんですw
スクール水着のわたしちゃんです(爆
なぜスク水か?
だって暑いですから!!
暑い=スクール水着ですから!!(ぅぉぃ

けど、ちょっと……むちむちな感じになっちゃいましたw
むちむちわたしちゃん。
二の腕ふにふにふにふにしたいですねw
個人的にはコレくらいの肉付きの女の子が健康的で好きですが皆様はどうでしょう?(ぉぃ

今回の衰退の女王様の栄枯盛衰の話は面白かったですw
30分で綺麗にまとまっていますw


>サイレン
今日はサイレンの話をします……。
サイレンです……。

あれはそう、台風が来た日でした。
台風15号が来るというので、会社が午後からお休みになったのです。
mも仕事がありましたが「うん。全部明日やろう! 台風危ないし!」といそいそと家に帰って早速ダンガンロンパをプレイしていたのです……。

あ。
ちなみに台風はそれましたw

そしてそのままプレイすること夜まで(ぉぃ
夜の11時頃、4章の捜査パート開始になったときです。

――ウゥゥゥワーーーン!

突然サイレンが鳴り響きました!
mの反応は!

「音量大きくしすぎたw」
とiPadの音量を小さくしました。
そう。ゲームの音だと思ったのです(ぅぉぃ
が、もちろん小さくなりません。
よくよく聞くとどうやら廊下から鳴り響いています。
更に外でガヤガヤという騒ぎ声!

さすがのmも部屋から出てみると
「どうしたの、どうしたの?」
と同じ階の人も出てきて困惑顔。
廊下で鳴り響くサイレンの爆音。
何かを知らせているのは確かなのですが……サイレンが鳴っているだけではよくわかりません。
サイレンは鳴っていますがそのままみんな、自分の部屋に戻っていきました。
ちなみにmも部屋に戻りました。
こういうときって人は「なんともないだろう」と自己判断して戻ってしまうのですね。。。
で、m。
ちょっと窓から外を見てみました。
住んでいる所は21階。見晴らしがいいわけで。目を凝らすと。
赤い光が複数こっちに近づいてきます!
あれは………………消防車?

…………。
……。

って!!
これはもしや火事!?
というかサイレン鳴ってたら火事ですよねJK!!
ってもう気付いた瞬間財布を持って、お気に入りの帽子を被って、お家にカギをかけて即(よりちょっと遅い)脱出です!
脱出最中におばちゃんが「おはようございます」と日本語で話しかけてきたので「おはようございますw」と言いながら外へ出ました。

外には既に人がたくさん集まっていて消防車もズラリ!
みんなが上を見上げているので、mもそれに習って上を見上げました。
……。
どこも異常なし!!
聞いてもみんな「えーっと、なんだろう?」だし!

どうやらちょっとしたボヤだったようですw
ボヤでよかったです。
もしもコレが大火事だったら大変でした><
mはダンガンロンパに命を助けられたと言っても過言ではないでしょう!(過言


さて、ここで注目点です。
サイレンが鳴ったときにmたち住人が最初にとった行動です。
廊下で爆音でサイレンが鳴っていたにも関わらず、みんな部屋に戻ったのです。
すぐに避難せずに。
今、普通に記事を見ているみなさんに「あなたならどうしますか?」と訊けば避難と言う人が多数でしょう。
ですが実際に直面した人たちはそうではない行動を取りました。
センセイをやっていて避難訓練も何度もやっていたmでさえもです。
これはきっと「自分の身に大変なことが起こるわけがない」と思い込んでいるからかと思われます。
もしもコレが大火事だったら?
もしも……津波だったら?

皆さんは何かあったとき、しっかりと動けるようにしてください!

>WEB拍手レス!
今回もたくさんのはくしゅをありがとうございます!
……迷子はせつなくなりますからね、ぜったい。。。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2012.09.09(Sun)20:44

  ごきげんよ

>
ごきげんよう。mです。
すごくどうでもいいことを話します。

このミッション系女子高で多用されるであろう「ごきげんよう」ですが(ちなみにmは実況者キリンさんの影響w)、これを話すときにプリーツは乱さぬように、白いセーラーカラーは翻らせないように、ゆっくりと歩きながらちょっと小さめな声で言っちゃうと後半が聞き取れず「ゴキゲンよ」となってしまうのではないでしょうか!?
清楚っぽい女の子が「ごきげん」とか80年代の死語を唐突に繰り出すのです!
反応する側は「ああ、あの人は顔に似合わず今日もゴキゲンなのね」と思うしかなくなります!
ウキウキウォッチングです!

……そんなどうでもいいことをシュークリームと紅茶を飲みながら考えていた日曜日の昼下がり。(本当にどうでもいいw


>ダンガンロンパ1をクリア〜〜〜〜っ!!
はいw
そのようなわけでiPad版のダンガンロンパ1を全クリしましたー!
ぱちぱちぱちぱち。
予想外の展開目白押しです!
くぅーっ、どこを書いてもネタバレになってしまうのが痛いところです><

後半は主人公とアノ人がいい感じですねw
そして主人公カッコイイ!!
ただmはとある事情で後半どうなるかがおおよそわかってたので……(涙
推理ものの後半だけ知ってるというのはカナリ……ね……。
そして6章の後半。
iPadだと重要な選択肢とSkipボタンが被ってて、タップすると早送りされちゃうという鬼畜仕様になっておりますw


やってみて思ったことです。
1も面白いけど、2はかなりパワーアップしていたのですね!
どちらもやったことがない人で、どちらか片方だけやるのならば個人的には2がオススメです。
どっちもやるなら絶対1からプレイしましょうw
mのように2→1とやるとダメ絶対!
十神君!とやりましょうw

内容はエゲツナイですが、一回はじめると止まらなくなりますし、後半の展開も素晴らしいですし、熱いですし、申し分ない作品だと私は思いますw
エゲツナイですけれどw

>次は……
また何か別のゲームをやってみようかなーと思っておりますw
個人的には燃える展開のものがやりたいです。
なんやかんやでバレットバトラーをやってないのでそれでしょうか。
東京バベルも気になります!
もう少ししたら日本に行きますし、そのときにゲットしようか考え中ですw

そういえばロボティクスノーツはどうなったのだろう……?
わたし、気になります!(違

>WEB拍手レス!
たくさんの拍手をありがとうございますー!
みんなわたしちゃんが好きなのですねw
いや……むちむちの女の子が好きとか!?(ぉぃ
あ、mは好きですよw むちむちw

>藍さん
いらっしゃいませ、藍さん!
さすが藍さん、物知りですね!

正常性バイアスをmも調べましたがまさにこれです。
みんな部屋に戻って行ってしまったのです。とても大きな音のサイレンが鳴っていたのに。
正常性バイアスの記事を読んでいて「ふーん、けど自分はこうならないし」と思った人がいたならその人が一番危なそうな気がします。

肝には銘じておきますが、また実際何か起きたらどのように行動するのか……。
わたし、気になります!(違

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2012.09.18(Tue)21:49

  クレヨンしんちゃんの絵柄でわたしちゃん&雑記

PaintBBS0918214957.png 300×300 3K
友達が子どもに「露伴」と名づけようとして旦那さんともめています。

ごきげんようw
mです。

子どもの名前って色々考えますけど、やはり我々オタクの選択肢の中にはどうしても好きなキャラ名が出てしまいますよねw
mも女の子だったら「美月」(ダブルキャストのヒロイン。カワイイがヤバイ)と名づけたかったですしw
バーナビーと比べると、露伴はわりと悪くないと思ってしまう自分がいます(ぅぉぃ!

>流行の「絵柄でお題ったー」をやってみました。
最近流行っています。○○の絵柄で××を描きましょうw
今回はズバリ!
クレヨンしんちゃんの絵柄でわたしちゃんw

うん、街にいるおねえさんというのがバッチリ似合いそう!(待て

これ、簡単そうに見えてムズカシイです。
デフォルメ絵は輪郭がとっても難しかったりします。そもそも自分の絵からかけ離れていますからね(^-^;
けど、書いていて面白いですw
また暇を見つけてチョコチョコと書いていきたいと思いますw

>映画!
昨日、会社で映画館を借り切ってみんなで映画鑑賞会でした(爆
総勢1000人以上です(^-^;
そして!
みんなでアメージングスパイダーマンw
前評判が最悪だったのにこのセレクトって!(ぉぃ

さて。月曜日の午後。
学校の遠足みたいにバスが会社の前にズラリと並んでみんなでそれに乗り込みましたw
mは仲の良い中国の女の子とお菓子を持ち寄り完全に遠足気分ですw
ちなみにこの子、コスを始めたのですがmはけいおんの澪コス(前期EDバージョン)を勧めておきましたさw(ロングヘアの可愛い子w)
閑話休題。
そして映画館到着!
みんなに配られるジュースとポップコーン。
定番なんですね、どこの国でもw
けどポップコーンがキャラメル味でがっかりです。。。

で、場内に入るときに3Dメガネが渡されました。
実はm……3Dは初体験です!
けれどmのテンションは全然あがりません。
ああ、もう……。
だってさ、前評判すごく悪かったし。
スパイダーマンは2あたりからなんかアレでしたし。
バットマン見たかったし……。
それにそれに……。
……。
……。

って、すんごい飛び出して見えるーーーっ!!

びっくりしましたw
本当に立体に見えるんですね!!
男の子が迫ってくるように見えたり、くもの糸が飛んできますよ!
年甲斐もなく「え、どうなってるんだろ??」とメガネを外したりしながら見てしまいましたw

では、ちょっとアメイジングスパイダーマンの紹介です。
アメージングスパイダーマンは前作の続きではなく、人も内容もリセットされています。

アメリカンヒーロー物らしく、最初はちっともさえない主人公ピーター。
同級生にぶっとばされたりします。定番ですよね(^-^;
あるとき、ピーターは屋根裏にあった父の研究資料が入ったカバンを見つけます。
父のことを知りたいピーターは、そこにあった写真に父と一緒に写っていた博士に会いに行きます。
ですが、その研究所でピーターは改良されたクモに刺されてしまうのです!
その日からピーターは驚異的な力を発揮します。
そこまではよかったのですが、あるとき叔父とケンカしてして家を飛び出したピーター。
叔父はそれを追いかけ……

ここまでにしておきましょうかw
ストーリーは王道といっておきましょう。
たぶん不評だったのは王道すぎるからでしょうか?
けど原点回帰でmは好きでしたよw


>WEB拍手レス!
>たいらさん
たいらさん、心配してくださりありがとうございます!
mのいる場所はひとまず平和です。
こちらは日本と違い、階層がほぼはっきり分かれています。
どうやら普通層が多い地域で発生しているようです。(憂さ晴らしの意味合いが強いという見解です)
そういった場所には近づかないのが賢明でしょうねw
とりあえず続くようでしたら職を日本か英語圏に移すつもりでいます。
ここはまだ考え中ですけれどw

何はともあれ、メッセージを下さりありがとうございます!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2012.09.23(Sun)20:41

  荒木さんえるが気に入ってもらえてうれしいです&雑記

jojo_eru.png 500×603 201K
ごきげんよう、mですw

絵柄でお題ったー!
『荒木飛呂彦の絵柄で千反田えるを描きましょう』
が、まさかまさかの4300リツイートでした!(爆
はい、拍手〜!
ぱちぱちぱちぱち!

ノリで描いたのですが、まさかここまで大きく広がるとは……!!
多くの方々から反響を頂きました!
みなさんに気に入ってもらえて本当に嬉しいですw
(えるちゃんには悪いことをしましたがw)
さらにpixivでも初のランクイン!
恐るべし『私、気になります!』効果!

それにしても、荒木さんはあの絵柄でよく連載できるものです(^-^;
mはこの絵を描くのに下書き〜仕上げまで5時間です><

>実家に帰らせていただきます。
来週は久し振りに日本に帰ります。
8ヶ月ぶりくらいでしょうか?
やっぱり久し振りに帰れるとなるとウキウキしてしまいますw
日本に帰りったらやりたいことといったら……おいしいものがいっぱい食べたい!
これでしょうかw
みなさん、中華は美味い!と思っているでしょうが、あれはスゴイ油なのです。
毎日食べた日には、一瞬でハート様みたいになりますよ!
ちなみにハート様を知らない人は誰かに聞いて見ましょう(ぉぃ
あとパクチーが苦手な人は食べれる種類が極端に減ります。。。(mは苦手)
ひとまず帰ったらサンマが食べたいです。秋ですしw

すでに遊ぶ予定がギッシリと詰まっていますので、思いっきり羽を伸ばしてきますw
そして会社から「も……戻ってきてくださいね」と念押しされましたw

>飲み会にて!
情勢的に会社を去る人がいるわけです。
そしてそのお別れ会が金曜日に開かれましたw
で、みんなで飲みまくって2時間くらい経ってからでしょうか。
mと同期の人(女性!)に
「mさん、ええ体してるやんっ! 胸触らせて!」
直球きたーーーw(爆
いやはや、なんやかんやで褒められると嬉しいわけでw
その直球な言葉で、みんなでよくわからないタッチ大会が開かれていました(ぅぉぃ!
お酒のイキオイってやつですねw みなさんはダメですよ(ぉぃ

結果、2人酔いつぶれるという惨状になりましたが(核爆

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER