Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2013.01.01(Tue)21:05

  あけましておめでとうございます2013!

2013kanata.png 300×400 13K
明けましておめでとうございます! mです。
昨年中は皆様方に本当にお世話になりました。
変なことばかりやっているサイトですが、またみなさんが遊びに来てくださると嬉しいですw

>立志!
はいw 毎年やっておりますが立志です!
何がやりたいかという目標や志がないと、日々はただ流れ去っていくだけ。
あまり面白くないです。
言うなれば、目的もないし、やることもないネットゲームに野ざらしにされた状態でしょうかw
まずは今年何を為したいのか、それを決めておくと日々の行動がそれに向かうことになりますよw

>今年はこの言葉を胸に刻んでおきます
さて、今年のmはこの言葉を中心にしましょうか!
「面倒くさいと思ったら死になさい」

ハードな言葉ですね(^-^;
実はコレ、小さな頃mがよく親に言われていた言葉です。
今になってわかる納得の言葉だったりします。
本当は気になるアレコレを勉強したりする時間がある。本を読む時間がある。たまっていたゲームをやる時間もあれば友達と食事に出かける時間もある。
こんなに有意義な時間を過ごす機会が周りに溢れているのに
「面倒くさい……」
という一言で、ニコニコ動画のランキングチェックとTwitterのTLをスクロールして「今日もなんもなかったわ〜……おもしろくないわ〜……寝よ」と1日を終わります。
文字にすると、うわっ!と思うのですが日常を振り返ると多いのですよね(^-^;
mは今年は「面倒くさい!」をなくして生産性を上げていこうかと思いますw

>目標!
mの今年の目標はこれ!
「2013年内に英語を使えるようになる!」
ですw
ここでの英語を使えるというのは、英語のアニメを理解することができ、英語圏の方とオシャベリをするとき、会話のキャッチボールを楽しめるということにします〜!

>そのために!
その目標を実現するために、以下を行うことにしますw
#「英語の日記を毎日書く!」
あ。
ここでは書きませんw 自分の日記帳ですのでw
見せてあげませんからね〜♪(何

日本人共通で英語で圧倒的に足りないことは『出力』です。
学校では、自分の考えを自分の言葉にして書くことはあまりありません。
また、自分の考えを英語にして口から出すこともほとんどないかと思います。
テストでも自分の考えを自分の言葉で書く問題はほぼ出ませんよねw
アレは理由は単純に丸付けしにくいからですけれど(^-^;
(答えが一つに定まらないテストは基準が曖昧になってしまうため)

続いて
#「筋トレを毎日する!」
これは別に英語と関係ないですw
シェイプアップですっ!!
大事ですよね(^-^;
こう……いいボディになりたいです(爆

最後はこれ
#「ビジネス書を週に2冊読む」
もちろん勉強もありますが、そのほかに色々な人の色々な考えが簡単にゲットできるのが本です。
本というのは、著者が己の人生を費やして学んだことをたったの1500円くらいでお手軽に理解できちゃう優れものですw
読むだけで見聞も広がるというものです。
あとは、速読の練習でしょうかw
私は現在、平台においているような自己啓発本ならおよそ1時間30分もあれば読んじゃいます。
これを1時間くらいで読めるようにしたいですw

以上3つの行動を欠かさずやっていこうと思っておりますw

>絵
ついつい書いてしまった佳奈多ですwww
「どこ見てるの? ふ〜ん……変態ね、変態」
みたいな感じです!(何

今回は書いたらまさかの投稿失敗でアニメデータが飛びました。。。
いつもそれを恐れて細かくPrintScreenしていたので絵だけは助かりました(>△<;)


ではでは!
今年もみなさん、色々なことを楽しんでいきましょうね!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.01.11(Fri)22:31

  はたらく魔王さま!レビュー


今宵はあげぽよ!

ごきげんよう。mですw(何
今年に入ってから明日がようやく休日ですw
新年早々新しく新人さんが入ってきてmが教育をやっていたのですが、新人さんがカワイイのなんのって!
黒髪ロングが似合っている日本人の女の子。
ひとつひとつの問いかけにつぶらな瞳をキラッキラとさせて「はいっ! mさんっ(上目遣い)」と答えてくれるわけですw
あ……
ああもうっ!!!!
かわいすぎる以上にmにはその初々しさがまぶしすぎる〜〜〜っ!
教育時のmがどんな様子だったかというと、簡単に例えると萌え画像にのたうちまわるムスカみたいな感じです!
え、わかりにくい?
ならばクレヨンしんちゃんが綺麗なおねーさんを見かけて暴走しかけたけどそこをグッと堪えたのはいいけど、それでも綺麗なおねーさんが近くにいてもう辛抱たまらん状態みたいな感じですっっっ!!!
え、余計わかりにくくなった?

じゃあいいです。(ぅぉぃ!


>はたらく魔王さま! をレビューいたします!

――ラノベ界――。
そこには毎年、なんかしらのブームが巻き起こっている。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』に端を発した妹ブーム。
加えて妹メインの場合はタイトルまで文章にしなければならないルールがあるのか、主語+述語+否定形タイトルブーム。
『Steins;gate』あたりから広まったであろう中二病ブーム。
そして。
『まおゆう』が発端であろうオチャメ系魔王ブーム……。


海外に住んでいるmたち。
年末は帰国ラッシュであり残った人々は多忙を極める。
だがしかし、年始は帰国者によるお土産大量ゲットというボーナスチャンスが待っているのだ!!(何
コレある意味お年玉です!
さて今年mがゲットしたのはコレ!

『はたらく魔王さま!』

チャットでNさんに紹介されて少し気になっていたのですが、mの頼みの綱、kindle storeで売っていないためゲットできなかったので「まぁいっか」となっていたわけです。
それが突然友達が「たしかこれの話してなかったか?」みたいな感じでゲットしてくれたわけで!で!
まずは3巻まで読んでおおお〜っとやっておりましたw

ではではレビューといきましょうかw

#はたらく魔王さま!はこんなんだ
そこは魔物と人間が戦う世界。
魔王が人間界を蹂躙していたが、人間界に勇者が現れた。
勇者の登場により形勢は逆転、魔王軍は一気に崩壊した。
魔王も勇者に破れはしたものの、からくも残る魔力を振り絞り異世界への門を作り逃亡した。
が。
たどり着いた先は日本の東京だった。
勇者に負け力を失った魔王とその側近は人間として生活することを余儀なくされた。
住民票を作り、敷金礼金が要らない安いアパートの6畳一間を魔王城とし、さらにお金を稼ぐために魔王はマグロナルド幡ヶ谷駅前店のアルバイターとして日々がんばっていた。
同時に魔王を追ってきた勇者エミリアもまた魔王との戦いで力を失ってしまい、ドコモのお客様相談センターの窓口として打倒魔王を目指すのであった……。


こういうお話ですw
頑張り屋さんの魔王がとても輝いていますw(ぉぃ
これは絶対作者さんはマックのバイトしたときがあるなーという描写で面白いですw
どれくらい面白いかというと、mが4日間マックに通い、結果胃の調子が悪くなったくらい面白かったです(爆
だって……本読んだらマックに行きたくなっちゃって……(^-^;
後半はしっかりと見せ場があったりしてm好みな流れでしたw



最後に重要なこと!
mは友人にこう伝えたはずです。
『冴えない彼女の育てかた2巻』買ってきて、と……。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.01.13(Sun)18:05

  mの絵を書いているときの様子を全公開(オエビ)と15分睡眠のススメと秘策

PaintBBS0113180523.png 400×400 8K
やぁ(笑)
mです。

今週末はコンピュータをずっとピコピコといじっていましたw
m専用のTwitter clientを作っていました。
わざわざ作ってた理由は簡単です。
チューの国ではツイッターが使えないからです>< どうでもいいですがこのような言葉に置き換えるとなんだか萌え萌えしちゃう国みたいですねw(何
あと、実は英語用アカウントなんかも持っているので二つのアカウントのTLが同時に表示されたら便利だろうなぁと思って作りました。
ベースはTRAFFIC JAMの一言掲示板を使っています。
フと今度ツイッタークライアントの作り方でもやったら面白いかも、と思ったのでしたw


完全にどうでもよいのですが、mが小さい頃はファミコンのことを『ぴこぴこ』と呼んでいたんです(何


>お絵かきのアニメーションデータ全公開!
右の絵は、理樹です!
男の子なのでエロくないですよ! 男の子ですから!
男の子がスク水を着てるだけですから!
mは肉感がある太ももとか好きですよw(ぅぉぃ

それは置いておいて。
未だにお絵かき掲示板を愛用しているmですw
愛用している理由。
それは、mは日記をよく書くわけですがそこにお絵かき掲示板(しぃペインター)が付属しているからですw
サラリーマンが「部長! 飲んだついでに一曲いっちゃいますか!」と同じようなノリで「日記を書くついでに、ちょっと描いちゃいますか!」となるわけですw
それに日記で書く場合は自動的に制限時間もできますので書く速度の練習になるわけです。
参考までに右の絵は白紙から初めて1時間半ほど。

で。
お絵かき掲示板で描くと「アニメデータ」という描いている様子のデータが残ります。
mはこれまでそれこそ山のようにオエビ絵を描いていますので、このアニメデータもとてもたまっています。
たぶん、それを見ると「mさんはこんな風に描いているのか! よぅし、俺も描いちゃうぞー!」となるのではないかと思ったわけです。
なので、コレまで描いたアニメデータを全公開しようかと思って今日はピコピコやっていましたw

ページはこちら↓
http://milk0824.sakura.ne.jp/doukana/illust/anime/

全部で何枚あるのだろうか……?
私の描き方が200通りくらい見られるのではないかと思いますw
あ、動画を見るにはJAVAが必要です。
ダウンロード場所はどこだったかな?
ページの方にはJAVAのダウンロード先を載せていますので見られない人はそちらをインストールしてくだされば良いですw


>15分睡眠のススメ
私は会社から帰ってきた後、必ず英語の勉強をするようにしています。
ですが!
どうしても眠い!死にそう!
なんてことがよくあります。
この状態だと勉強しても何も頭に入らないどころか、自分が何書いているかよくわからなくなってきます(ぉぃ
そんなときはベッドに入って15分だけ寝るとかなりスッキリします。

15分だけかよ!と思うかもしれませんがこれが調度いい時間です。
睡眠には慣性があって、20分以上寝てしまうと今度は眠気が増してしまいます。
なので15分で目覚ましをかけましょう!
これで起きるとメガシャキですw(何

けどきっと目覚ましなんかで起きれるかという方もいるかと思います。
そんなこともあろうかと、ちょっと秘策を考えてみました。
コレが鳴ったら起きざるを得ない!
となる取って置きの秘策です。

#目覚ましLevel0.
ピピピっとなる目覚ましを一個。
高い電子音は響きますからすぐに起きられます。
もちろん寝起きが良い人向けですので、アドバイスでも何でもないです。
私から言えることはありませんので、そんな感じで15分睡眠してがんばってください。

#目覚ましLevel1.
ピピピっとなる目覚ましを複数、少しはなれたところに置く。
15分寝ていると、ちょっと離れたところでピピピの大合唱!
これはもう起きて止めにいかざるをえませんね!

#目覚ましLevel2.
Level1でも聞かないというツワモノのあなた。
そんなあなたは目覚ましの代わりにエロゲーのボイスを使いましょう!(ぅぉぃ!
もちろん音量は上げておいてくださいね!
実家暮らしのあなたにオススメの方法ですw

#目覚ましLevel3.
Level2なんざ聞かない!というキワモノのあなた。
そんな人には取って置きの秘策です。
親戚の小さい女の子などに頼んで、ボイスレコーダーに「助けてーッ!!」と吹き込んでもらいましょう。
できるだけ気持ちを込めてもらうと◎
それを15分タイマーに大音量で仕込んでおきましょう。
アパート・マンションで一人暮らしのあなたにもってこいです。
ただし気をつけてほしいことが1点。
タイマーが鳴った1時間後くらいに来客があるかと思いますが、恐らくそれは警官です。
勉強の邪魔だと居留守などを使って勉強を続けてしまうと突入される恐れがありますので、よそ行きの格好と言い訳を用意しておきましょう。


というわけで!(どういうわけ!
15分睡眠のススメでしたw
これだけの睡眠でやる気が出ますから、今年は勉強をしよう!と思っている方にオススメですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.01.21(Mon)00:02

  今期アニメは「琴浦さん」押しですw


やぁ(笑) mだ。
なんだ?
いつもと様子が違うか?
そんなつもりはないんだが……。
まあ、いい。
はじめようかw

はい、今日はそこはかとなくカッコイイ出だしではじめてみました(何
今週末はセンター試験。
受験したみなさん、お疲れ様でした!
ひとまず今日はゆっくりとお休みくださいw

mがセンター試験を受けたときは、数学なんかは大学で習う公式を使うとすぐに答えが出る問題などあったことを覚えています。
今あの試験を受けたら、きっとmはHA・NA・JIがでますw(何

さて、先週末は『第一回青森会!』が開かれましたw
青森会というのは、ウチの会社で青森県民の青森県民による青森県民のための会合です!
略して飲み会です!(ぅぉぃ
もちろん金曜日は全員揃いました!
総勢3名!(爆
いやぁ、こんなものですw

飲み会のテーブルでは「津軽弁で話すんだー!」といわれたわけですが……なにぶんmが一番年下。
年上にタメ語を使えるわけもなく、フツーに会話していましたw
ちなみに社会の暗黙ルール。
『今日は無礼講だよチミ、無礼講無礼講、ウハハハハ!』
と社長なりえらい人、年上の人が言ったからと言ってホントに無礼講をすると次の日ピリピリしてたりするので要注意です(^-^;
そんなわけで、終始恋バナでした。(ぅぉぃ
青森関係ないですねwww
くそぅ、mもいい恋してやるーっと思ったりしてましたさ……(遠い目


>琴浦さんがいい感じだし可愛くてしょうがないのです。
新しいアニメがはじまりましたね!
みなさんは何のアニメを見ています?
mが今のところ一番のオススメがコレ!

『琴浦さん』

ニコニコ動画で見ることができるアニメです。現在2話。
なんでも元はWEBコミックだったらしいです。
ちなみにこのアニメ、1話の最初10分を見るときは要注意です。
かなりハードです。。。
メンタルが丈夫なときに見るようにしてくださいw

では恒例の概要!

#琴浦さんってこんなだ!
琴浦さんは絶望していた。
琴浦さんは特殊な能力を持っている。
それは『人の心を読める』こと。
琴浦さんは幸せな家庭に生まれた。幸せなはずだった。
けれどその能力のせいで、友達からも嫌われ、家庭も崩壊。
優しかったお母さんも琴浦さんを化物扱いして、最後には捨てた。

そんな琴浦さんが転校して一人のエロ妄想男子と出会ったところから物語がはじまります。

こんな感じです!(どんな感じ!
最初は本当につらくてつらくて、たぶんニコ動でも最初10分見ずに切った人がいるかと思います。
けどそんな風に「幸せになってほしいっ!」ってところからはじまるんですw
そんな背景があるからこそ、その後の真鍋君(エロ男子)とのやり取りがもう可愛くてかわいくて!!
ムハッとします(何

それに真鍋君!
1話も2話も後半カッコイイ言葉を放ってくれます!
あれはたまらないw
ぶっちゃけ、惚れますw


最後に。
友達との何気ない会話の中で「ことみねさん面白かったよ!」と言ってしまって赤面したなんて言えやしない、言えやしない。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.01.27(Sun)22:21

  本棚サービス「TJコレクション」をはじめました
grp0127224404.PNG 600×415 332K


生存戦略、しましょうか。

ごきげんよう。あなたのmですw
今更ながら「輪るピングドラム」を見ていたりします。
ノリがかなり独特なアニメです。
明るいような、暗いような。そんな感じです。
「生存戦略〜っ!」
のときの曲は一度聴くと脳内ループ確定ですヨw

それにしてもキャラデザ、絵がいいかんじですねw
あの絵は昔ファンロードで見たことがあるような……。
今はどうか知りませんが、mの時代のオタは大体ファンロードの道を通るのですw
まだアミバの項目はあるのでしょうか?


>TJコレクション!
はい、TJコレクションなるものを作りました。
上の写真を見ていただければわかりやすいかもしれません。
いうなれば本棚サービスです。

誰でも、好きなように追加可能にしていますw
よければみなさんガンガンと使ってみてくださいなw

http://milk0824.sakura.ne.jp/amazon/
場所はここ。トップにもバナーを張っています。

さて、mがこれを作った理由は以下。
「あ〜あ、出納帳つけてるけど今年はもうちょっとこう、趣を変えたいなぁ……。
登録していて面白いような……。
まあ、いいや。ちょっとKindleで買い物しちゃおうってコレだーーーっ!!」
と、こんな感じです。
今まで自分がどれくらい無駄遣い……ゲフンゲフン、コレクター魂を燃やしたかわかるようにしました。
ユーザー別で見たときは金額に応じて称号がつきますw
ぜひ天元突破を目指してみましょう!(核爆


#こんなことに使えちゃうゾ!

#積みゲーの管理!
そこのあなた。そう、そこのアナタ!
アナタはどれだけ積みゲーがあるのですか!?
そこに詰んでいる積みゲーは一体いくら分!?
そんなときにコレですw
とりあえず積みゲーを登録しておきましょうw
お金の計算は全部通常価格で計算されるので、目玉が飛び出すこと間違いなしですw

#ちょっと見てよ私のコレクション!
もちろん「こんなの買ったよ〜!」にだって使えますw
昨日から公開していますが、人の買った本をなどを見るとついつい欲しくなっちゃうのです。
mなんかは秘蔵の百合本なんかをあげていますヨw
気になったら即ゲットです!
物欲アンテナとしても使用できちゃうわけですね!

#自分用のアイテム管理に!
mの目的はこれでしょうか。
近頃は電子ブックなどで実体がなかったり本棚になかったりと、なんだかこう、集めて悦に浸るのが難しくなりました。
(みなさんも集めた本の本棚を見てニヤリ……としますよね!?ね!?)
そんなわけでその管理をかねています。

mはこれから買ったものはあそこにガンガン追加していきますので、もしも気になったものがあったらmに「〜どうだった?」なんて聞いてくれたら幸いですw




それにしても……
自分、お金使いすぎだ……。
WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER