Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2013.02.03(Sun)20:27

  TJコレクションでmのオススメ本と百合本のタグがつきましたw


ごきげんよう。mです。
今日は私の記憶が確かなら恵方巻きを咥えながら豆を歳の数だけ投げまくり、恵方巻きを落としてしまったら負け、というイベントデーだったはずです。

冗談ですよ、もちろんw
ちゃんと豆をまいてくださいねw
そういえば毎年、豆まきの次の日は学校に行こうとすると靴の中に落花生が入っていて、足を入れてフギャーとしたことを思い出しました(何

先週はすごかったです。空気がw
視界は10mほど。
まさにサイレントヒル状態!
空から怪鳥が襲ってくるかも、なんて思ってしまうほどでしたw
マスクを着用していますが、どうなのでしょうか?
週の中ごろに1日中降り続く雨が降って落ち着いたといったところでしょうか?

ふと思いましたがmの住んでいるところ、カラスもいなければハトもすずめもチョウチョも虫もいないです。
あれです。アーカムシティみたいですw(デモンベインより)


>TJコレクションにタグ機能をつけました!
はいw
TJコレクションというコレクションサイトを作りましたが、そこにタグ機能を追加しました。
タグでフィルタリングできる機能です。

mがオススメする本には『オススメ』タグを付けておきましたw
もしも「何の本読んでみようかな?」なんて思っていたら参考になるかもしれません。
あとmが持ってる百合本、百合ゲーには「百合」タグをつけていますので百合好きは参照すれば良いかもですw
あ。
mが持っているのは割とガチ百合ばかりなのでお気をつけください〜(ぅぉぃ!!

それと、シリーズが多いと棚が見にくいので、シリーズが多い場合は5冊だけ表示するようにしています。
もし全部見たい方はその人個人のコレクションページを覗いてみてください。


>黄昏乙女×アムネジア
と、いうマンガ本を読みました〜! kindleバンザイw
1年ほど前にアニメもやっていたようですが、そちらはmは知らないです。

知っている人は知っているかもですが、mは怪談とか学校の七不思議とか旧校舎とか足フェチとか宿直室とか夜の理科室とかに過敏に反応します。
この話はそんな学校の怪談系統のお話です。
けどちょっと思い描いている学校の怪談とはちょっと趣が違う話しです。

では、概要の説明をしましょうかっ!

#黄昏乙女×アムネジアとは?
かなり古くからある学校。
そこには新校舎と旧校舎があり、度重なる増改築のおかげで迷路のような廊下、先がない階段など迷路と化していた。
その増改築同様、怪談や七不思議も付け加えられ言い伝えられていた。
その中で最も恐れられている噂が、土地の祟りを鎮めるために人身御供としてささげられたという「夕子さん」の話である。

主人公の貞一(ていいち)は旧校舎に迷い込んで、学園7不思議である大鏡の前で夕子と名乗る少女と出会った。
そして大鏡で隠されていた階段を下りるとそこには白骨死体が……。


と、こんな内容になっていますw
もうね……夕子さんが可愛すぎるのなんのってw(ぉぃ!
それと七不思議の真相が意外なものだったりします。

それに絵が結構好きだったりします。
体の綺麗な書き込み、これを見る限り作者さんはエロマンガ出身と見ましたw
あ、割とエロを描いている人はデッサンがしっかりしています。
綺麗なラインを書かないといけませんし、難しい構図も多いですからw
ちなみにmも同人出身ですけどねw
(エンヴィ×エド! 何もかも懐かしいw)

ちなみにAmnesia(アムネシア)は記憶喪失の意味。
割と英語吹き替えのアニメを見てると頻出の単語ですw
Angel Beats!などなどw

mも本当はホラーの何かを書きたいとは前々から思っていたのですが、できません。
理由。
こわいから!(ぉぃ

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.02.10(Sun)19:37

  バレンタインデーキッス

20130208_185332.jpg 400×600 149K
ごきげんよう、mです。

今はバケーションで日本に帰国しておりま〜す!
来週いっぱいは日本でグータラ予定ですw
ツイッターやっている人は、mのグータラっぷりがリアルタイムで見られます(ぉぃ
ちなみに今日は美容院でパーマしてましたw
美容院で(ジョジョ……ジョジョ……)とか(>ワ<≡>ワ<)コシコシコシ とか流れていた時は胸あつでしたw
アニソンばっかり流してたけど大丈夫でしょうか(何
それと、みんなが集まったということで日本酒を飲んだり梅酒を飲んだりチューハイを飲んだりしておりますヨw
これからもズワイガニときりたんぽを食べながら日本酒を飲むつもりです!
秋田のお酒をね!!(ぅぉぃ
明日は貞子3D(2Dバージョンってどういうこと?)をレンタルしているのでそれを部屋を暗くして見て、明後日は妹とカラオケざんまいしてくる予定ですw

……ブルーレイを借りたら「こちらDVDではありませんが再生できる機械をお持ちでしょうか?」と聞かれました><
そこまで機械オンチじゃないやいっ

次は私の誕生日近辺に10日ほどバケーションをとって帰ってきますw

>バレンタインチョコをもらいました〜!
妹からバレンタインチョコをもらいました!
箱で(爆
それにしてもこのロッテの箱はヤバイですw
金額にして5000円分くらいでしょうか?
とにかく山ほど入っています!
色々入っているのでよりどりみどりですよw
最高のプレゼントですw
mもバレンタインは日本ですので、色々と作ろうと思います。

さて、このお菓子を使おうと思っている場合は要注意!
これを彼の机にコッソリと忍び込ませようと考えている貴女!
机にはデカすぎて入りません!
バラして机に押し込もうとしてもお菓子がハミ出ます!
仕方ないので机とこの箱を交換しておきましょう。きっと喜んでくれます。
そして直接屋上で手渡ししようとしている貴女!
言い方を間違えてしまうと宅配業者っぽく見えます!

どうでもいいですねw(ぅぉぃ!

今、妹と二人でチョコを食べまくっていますw
日本酒のおつまみにいいですよね〜!

>WEB拍手レス!
>花理樹を気に入ってくださった方へ
こんにちは! 作者のmと申します。
読んで下さりありがとうございます〜!
作品自体は2年ほど前のものですが、楽しんで読んでもらえたのなら幸いです^^
近頃は作品を作っていませんが、よければまた遊びに来てください〜!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.02.14(Thu)21:14

  kindle paperwhiteレビュー

20130214_103801.jpg 400×300 37K
ごきげんよう、あなたのmですよw
今日は実家で何気なく「┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!」とやってしまって、しかも妹に目撃されて心理的ダメージを負っていました(何

それは置いておいて!
本日はmが日本滞在中にゲットしたもののレビューをしていきたいと思いますw


>まずはバレンタインデーの話題からw
本日バレンタインデーということで、チョコをくれた妹へお返しで『フォンダンショコラ』というチョコレートを作りました!
外側はふわふわ、けれど食べると中からチョコレートがとろっとあふれ出すという焼き加減命のお菓子ですw
読み間違えでフォトンショコラとかつて言った人がいましたが、それだと兵器になりそうなので要注意です(ぉぃ

◆レシピ◆
0.オーブンを170度で予熱しておきます。
1.チョコレート120gと無塩バター90gを湯煎で溶かしましょう。
2.続いてグラニュー糖30g、卵3つをといたものを入れます。
3.さらに薄力粉40g、ココアパウダー大匙3を振るったものを混ぜてください。
4.まぜまぜまぜ
5.耐熱プリン容器に作ったタネを入れて、170度オーブンでおよそ9分〜10分程度やきます。
6.表面を触ってみて指につかなかったらOK!

簡単な割にはおいしいのでオススメです!
ただし、このチョコレートは冷めちゃうとダメなのです。
なので誰かに渡すというよりは、家に人を呼んだ時によい武器となりますヨw
冷めたらレンジでちょっとチンするとよいです。

>kindle paperwhiteのレビュー
フッフッフ……!
いつもキンドルキンドル言っているmですが、ついにkindle paperwhiteをゲットしました〜!
kindleの何がいいかって、海外にいても日本の本が読めるところです。
mが日本を飛び出した最初の1年なんて日本のマンガを読みたくなったらジャンプコミック1冊90元(1200円くらい)でしたからね。。。品揃えもメジャーどころしかなかったでしたし><

では、kindle paperwhiteのレビューをしていきます!

#画面に映る字が本当の紙に書いてあるっぽく見える!
初めて箱を開けたとき、kindleの画面に『kindle』と書いたシールが張ってあると思いました。
が、それはシールではなく画面に表示されていた絵でした!
謳い文句の通り、紙に印刷されているような文字です。
2冊ほど小説を読みましたが、iPadのように反射がありません。
目に優しいですw
ちなみに画面サイズは小説の1ページと同じくらいのサイズです。

#とにかく薄くて軽い!
これで重いというレビューもありましたが、軽いです!
文庫1冊より断然薄くて軽いですからね。
しかも片手で読めます。

#本がほしいときにすぐにポチれる。
文庫を読み終わったあとの後ろのページに作品リストが出てるじゃないですか。
あれ、ポチるとすぐストアにつながりますw
それに読んでる途中も画面上部をタップするといつでもストアに繋がるようになっています。
mはAnother上巻を読み終わった後「下巻読みたい!」と思いました。
普通なら次の日に本屋さんにレッツゴーですが、kindleならベッドの中でもそもそしながらポチるだけでゲットですw

#電池の持ちがいい
iPadと比べれば持ちが最高に長いです。
けど8週間は無理っぽいです。
wi-fi接続状態で一日中本を読みまくって1週間もつかもたないか、といったところでしょうか?

#画面横向きもできる。
これ昨日気付きましたw
洋書を読んでいる時なんかこっちがよいかもです。

#辞書機能付き!
これも洋書を読むときに最高の機能ですw
わからない単語をロングタップすると意味を表示してくれます。
気になった単語がすぐに確認出来るのは勉強している人としては嬉しいですw

#本を読み終わる時間を計算してくれている
あってもなくてもいいですが、大体あと何分くらいで読了するかわかるのって面白いですw

>悪いところも勿論ありますヨ

#画面書き換えの時、たまに一瞬画面反転みたいになるのが気になる!
物語に引き込まれて小説を読んでいる時は気にならないのですが、ちょっと気になると気になってくるポイントです。
通常はページを替えるときは文字がフワッと替わるような雰囲気でページが替わります。
ですが、たまに一瞬だけ反転状態になって替わることが!

#よくよく見ると、前のページの字が残っている。
画面を見つめると前のページの文字がうっすらと残っています。
否!!
これは紙の文庫の「後ろのページが透けて見える演出」なのである!!
というのは深読みしすぎでしょうかw

#オプション画面やストアの画面送りに1秒程度かかる。
ストアで商品を見ているとつらいのがこれ。
画面が変わるのが遅いです。。。
ストアは素直にパソコンで使った方が使いやすいです。

#自炊している人には向かない
やり方は色々あるようですが、自炊した本を読むには向かないようです。
kindle paperwhiteの能力を活かすなら、やはり字が主体のものがよさそう。
ちなみにtxt(青空文庫など)はkindleに入れればすぐに読めますが、横書きになります。

このような感じです!
mは文庫、ビジネス書を読むために買ったのでこの性能で大満足ですw
こんなに軽くて薄いのにビジネス書が100冊は簡単に入りそうですからねw


>次のレビューは『銀の匙』
『銀の匙』というマンガ本を今出ている分全部買っちゃいましたw
これが田舎出身のmとしては「あるある!」なんて思ったりして面白かったです。
もしかしたら都会出身の人が読むと自由奔放だけど一生懸命がんばっている人たちが羨ましく映るかもしれません。

これはハガレンの作者・荒川さんの作品です。
ハガレンからコロリと替わって北海道の農業高校のお話です。
絶対作者さんの経験がいきていますね(荒川さん、酪農家出身w)
ちなみにmも教育課程で見習い先生として農業高校に2日くらい行っていたのですよw

では、概要!
#『銀の匙』概要
主人公・八軒勇吾(はちけんゆうご)は有名進学校出身にも関わらず、北海道の農業高校、「大蝦夷農業高等学校」(通称:エゾノー)に通うことになった。
エゾノーに入学した人たちは皆それぞれ将来の夢があった。
だが主人公は一人だけ夢がなかった。
そんな主人公だが、大自然に囲まれる生活、友達との忙しくても楽しい生活をするうちに輝きをましていく。


このマンガでは、主人公は現代の子ども達を反映していると思います。
親からの重圧、受験受験、そして将来のビジョンも夢もカラッポの状態。
その状態からこのマンガがはじまります。
ただただ毎日を消費していくのではなく、経験などを通して自己の生命の輝きを増していくことができるのが良い日々なのではないかとmも考えます。
その方法はたくさんありますが、このマンガではそれが生命との触れ合い、ということでしょうかw

荒川さんの経験が色濃く出ているせいか、割とリアルにあるあるがかかれていますw

mの思ひ出。
乗馬部で、馬に綺麗なお姉さんがピンと背筋を伸ばして乗っていました。
がッ!!
馬がぽろぽろとウンコをしながら歩いていて、お姉さん顔まっかっか。
乗馬って難しい!と実感した瞬間でした(ぉぃ

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.02.16(Sat)20:48

  絵を使ってくださりありがとうございますっ!

20130216_144513.jpg 400×300 34K
ごきげんよう、mです。

え〜……写真は実家の庭から撮影した写真です。
庭と裏の森が一体化し始めました。
もう、いくら雪かきをしてもなくなりゃしません!
雪かきをしまくったおかげで何だか足がムチムチしてきた気がしますw(何

>絵を使ってくださりありがとうございます!
このサイトでは立ち絵素材を配布していますが、それを使ってもらえてmはとても嬉しいです!
動画で使ってくださった藍さん、阿炉鋳さんありがとうございます!
自分の絵が動画などになっているとくすぐったかったり恥かしかったりと、嬉ハズカシの気分ですw

#魔法少女まどかマギカSSS『職場体験』
藍さんの作品です。
魔法少女まどかマギカより、メガネほむほむとまどかのコンビニ職場体験のお話です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20104700

#【MUGENストーリー】 表裏一体
阿炉鋳さんの作品です。
Mugenのお話です。
mはMugenはあまり知らなかったり……(^-^;
東方より咲夜が出演しておりますw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20022041

>『月刊少女野崎くん』レビュー
ナハトさんから紹介されたこのマンガ『月刊少女野崎くん』
最初は「えー、4コマでしょー。m、4コマそんなに読まないんだよねー」と言っていましたが……。
読んだら面白かったのですっ!!
なんか負けた気分です……。(何

このマンガはやっぱり個性的なキャラが売りでしょうかw

では早速概要をばw

#月刊少女野崎くんとは?
ヒロイン・千代ちゃんはのっけから無口な男子・野崎くんに告白をしました。
が!!
なぜかサインを渡されました。。。
その後突然家に呼ばれて野崎くんが少女マンガ化だったことを知るのです!!

少女マンガを描いている野崎くんと、知らない間にアシスタントにされちゃっている愉快なキャラたちで織り成す4コママンガですw
ヒロインの千代ちゃんがまた恋する女の子でとってもかわいいですw
けどmのイチオシは結月×若でしょうか!
あれはトキめきますっ!

あと、タヌキ。(ぉぃ


>『ハイキュー!!』レビュー
紹介されて案の定ハマった漫画がこれw
バレーボールマンガ『ハイキュー!!』
ジャンプで連載されているスポ根マンガです。
やっぱりジャンプのスポーツものは最初は外れはないですねw
(巻が進むとグダグダすることが多いですが……)
恐らくアニメ化するのは時間の問題かと思います。
mの脳内では既にイベント会場でカップリングを語るところまでは飛んでいます(ぅぉぃ!

では、概要ね概要!

#『ハイキュー!!』概要
ズバ抜けたジャンプ力、反射神経といった能力を持っている主人公・日向翔陽。
けれど、残念ながら彼の中学には男子バレー部はなく一人で練習をする毎日。
中3でなんとか試合には出たが、強豪中学とあたってしまう。
そこでコート上の王様こと影山と出会う。
日向はハンパない運動神経を見せ会場を沸かせたものの、強豪中学に敗れてしまう。
ライバル視した影山もワンマンな性格のせいで勝ち残ることはできなかった。
時は流れ。
その二人が同じ高校に通うこととなり……

スポーツものはスラムダンクしかり大体フレームワークが出来上がっていますよねw
主人公はそのスポーツは素人だけど、ずば抜けた運動神経があって周りをアッといわせるというタイプです。
ですが分かっていつつも燃えてしまうわけですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.02.27(Wed)00:45

  私のジーンズがこんなにタイトなはずがない


ごきげんよう。日々戦うボデーのmです。

ある日のこと。
昔のジーンズを出して穿こうとしたところ、
「あ、あれ……き……きついっ!?」
そう!
一時帰国で放たれたサファリパークの動物のごとく食っちゃ雪かきして寝、食っちゃ雪かきして寝だったm!
だが楽しみにはリスクがつき物!
今、そのツケが足やらオシリ付近にッッ!!
これはダイエットをするしかないぞ、m!
mは果たしてダイエット成功するのか!?
mの運命や如何に!!

次回!
『やっぱりジーパン穿けませんでした』
をお送りします!

はいw
そんなわけでダイエット開始しま〜す(^-^;


>戦慄! 飛行機に仕掛けられていたトラップ!!
10日のバケーションを終えてまた中国に戻ってきました。
が、その前に飛行機でトラブル!

帰りの飛行機の中。
飲み物サービスのとき、mはいつものようにコーヒーをもらったんです。
ちびちび飲みながら、徐々に眠気が……
この日は朝5時起きで青森→東京→成田→中国ということで、そりゃ眠くなります。
そうこうしているうちに
…………
…………
意識はまどろみの中へ。
……
……う〜ん……
…う…
なんか鼻かゆい……
ゴン。
……うー手が何かに当たった……
べちゃぁ、という音。
その直後に足に温かい感触が……
感触が……

……

って!!
目を開けると、案の定コーヒーがこぼれているーーーっ!!
そりゃあ跳ね上げ式のテーブルにアッパーしたら上の物はひっくり返りますよねw
と思っている場合じゃないっ!
「ひゃぁっ!」
静かだった飛行機に響いてしまったmの声!
更に運悪くmはこの日3列の中席。
両隣のビジネスライクなオジサンも、
「ん〜……ウハッ!」
焦るオジサンの声!
あわわあわわしてるmとどうしていいかわかんないオジサンで、mの列テンヤワンヤです!
「コオリ、コオリ!」
とフライトアテンダントの人が氷を持ってきて、周りの人に足を拭かれるわ冷やされるわ、mは一人あわわあわわしてるわでもうよくわからない状況!

全てが終わった後、
「いや〜大変だったねぇ〜」
「ごめんなさい……もう飲み物は遠慮しておきます……」
オジサンと話しながらmはもう飛行機で飲まないと心に誓ったのでした。

そして最後にフライトアテンダントの人が笑顔でmにいいました。
「ハイ、代わりのコーヒーです」
横でオジサンが盛大に吹きましたとさ……。


>WEB拍手レス!
わ!
スゴイ数の拍手がはいっておりますっ!
私のお話を読んでくださったみなさん、本当にありがとうございます!

>原作より面白いと言ってくださった方へ!
こんにちは! 作者のmです。
楽しんでもらえてなによりですw
このような最高の褒め言葉をいただき、mは鼻の下が伸びてしまっていますw(違
本当にありがとうございます!

>佳奈多のお話を気に入ってくださった方へ!
読んでくださりありがとうございます!
もう私は佳奈多が好きで好きでw
ついついデレデレ佳奈多を書いてしまっていますw
はぁ、私も佳奈多とイチャラブしたいです……。(ぅぉぃ!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER