Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2013.03.06(Wed)23:47

  パステルチャイム3レビュー


ごきげんよう。mです。

ダイエットにいそしんでいます。
もうそれはそれは毎日ハードに……ハードに……
……
ごめんなさい、昨日は友達の誕生日パーティーでそれはもうたらふくいただきました!(ぉぃ
しかもすごい大量に日本酒やブランデー(? 記憶が…)を勧められて飲んでいました(^-^;

もちろん今日は体重計に乗っていませんよ!
絶叫マシンですからね!(何

>パステルチャイム3レビュー!
借り物でしたがパステルチャイム3をクリアしましたw
これ、たしか先月ころに有名になりましたね……ハッキング被害で(^-^;
そんな曰くつきの品をプレイしましたw
良作に入ると思います。
ちなみにmはぱすてるチャイムシリーズは全部プレイ済みだったりしますw

さて、パステルチャイム3。パステルがカタカナになったことでわかるかと思いますが(わかるかっ!)システムが2からガラリと変わっています。
2まではRPG風にダンジョン探索です。
どんどん地下に潜って行くタイプ。
一人称視点の3Dダンジョンではなくドラクエ風味の方ですw

3はガラリと変わって、一言で言うとサモンナイトです!(ぉぃ
うーん……別の言い方がいいかな……
エロありのサモンナイトです!(核爆
あはは……
だってそのままですからw
別の例えをするとスーパーロボット大戦みたいなシミュレーションゲームになっています。
キャラクターに『バインド』と呼ばれる幽波紋(ぉぃ!)をつけることで、キャラがそのバインドが持っている魔法を使えたり、アビリティが使えるようになります。
3体までバインドは付けれます。

お話の方は、これまたサモンナイトみたいに『第一話』『第二話』と分かれていて、後半に戦闘パートがあります。
ちなみに全12話+エピローグです。

では早速概要!

#パステルチャイム3 バインドシーカー
A級冒険者カイトス(30歳くらい)は、とある学園の冒険科の初めての冒険の付き添い役として参加していた。
だが、ひょんなことから遺跡内部で謎の女が行っている魔術の儀式を目撃してしまう。
そこでは見たことがない様々な「魔人(バインド)」が飛び交っていた。
カイトスを追いかけてきた生徒を守った結果、カイトスはバインドに取り付かれてしまう。
バインドは取り付いたものに強大な力を提供するが、代わりに呪いも受ける。
カイトスは「未来を奪う呪い」を受けてしまったせいで、学生時代の姿にまで戻ってしまった。
カイトスは探索の権利を得るために「海堂エイジ」と名前を変え冒険科にもぐりこむのだった。


こんな感じの学園モノのストーリーです。
その後のストーリーは王道中の王道でmは好みですw
ジャンプでありそう、って感じです。
あと元彼女が担任の先生だったりしますw
友達みんなでワイワイとやりながらお話が進んでいくのですが、見ていると学生時代に戻りたくなってきます!
前作などとの絡みは全然ないですが、主人公カイトスの友達がぱすてるチャイム1の相羽カイトですw

キャライベントですが、1週目は一人に集中しないと終わりまでに好感度MAXにならないかと思います。
ひとつひとつのイベントも長くて、一つのイベントだけで20分くらいの分量があるかと思います。
それと1週目は恋人確定後は他のキャラのイベントは進められなくなります。
(2週目から複数人攻略可能)
エロゲーだから仕方ありませんが、後半エッチしてばっかりがっかり……。

後半はどうやら戦闘のやり方で「ハードモード」「ノーマルモード」に分かれるようです。
その分かれ目の戦闘のところできちんと説明がでるという優しさですw
mはハードモードでクリアですよw
ボスがなかなか強いっ!!


後半はツライ戦いが多いので、mがとった戦略を書いておきます。
メインは蒼生ちゃん。
蒼生ちゃんのスピードのステータスをひたすら上げて回避特化にします。
バインドもスピードが上がるバインドをつけます。
戦闘開始と共に他のキャラで蒼生ちゃんにスピードゲインをかけて……蒼生ちゃん、敵陣のど真ん中に特攻!!
いわゆる釣りです!(違
敵は自分に近いキャラに攻撃するようになっているので、蒼生ちゃんの周りにワラワラと敵が集まってきます。
ですが攻撃が当たる確立は0〜10%程度なのでほぼ当たりません。
あとはその集まってきた敵を、別のキャラで外側からチクチクと倒していけばOKですw
(敵と蒼生ちゃんの距離の方が近いと、敵は蒼生ちゃんしか狙いません。少し離れて叩いていれば弱いキャラを育てられます)

蒼生ちゃん+とにかく熱い性格(でしたっけ?)+範囲攻撃をつけると周りの敵を一掃できるのでカイカンですヨw


最後にクリアタイム。
mはLV70でした。一周40時間オーバーです。。。
けれど最後の最後まで楽しめたのでOKですw
王道が好きな人にオススメといったところでしょう。
2週目特典も色々あります……が、mは1週目までしかやっていないのでこの先はわかりません(^-^;

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.03.10(Sun)17:50

  佳奈多xストッキング=魔性のドS!

描いている様子の再生
PaintBBS0310175107.png 400×300 8K

パスタはアルデンテ派、mですw(何

もう3月。
なのにまだ地元・青森は猛吹雪だそうです><
私が学校を卒業したときなどは3月でもほとんど雪はなくなっていたのですけど、去年も今年も雪解けが遅いようです。
ツイッターでも話をしていましたが雪を溶かすための切り札、惑星公転利用超大型溶雪兵器『春』の準備がまだできていないのでしょうねw

きっとオペレーションルームはこんな感じでしょうw
「北東北、依然雪がとまりませんっ!」
「なんだと!? もう3月だぞ!」
「青森県気象台より入電です」
「まわせ」
『積雪の計測結果を言うぞ! 雪表面から地表まで5mだ!! 衛星からは雪が多すぎて灯りが見えない!! いいか、白が9で人工物が1だ! もう一度言うぞ! 白が9の人工物が1!! 至急応援を……うわあぁあぁァァァァ!!』
「青森、ホワイトアウト!」
「大型溶雪兵器『春』の準備はまだできないのか!?」
「地軸23.43度固定。地球公転座標取得。地球、『春』使用可能位置到着まであと504時間です」
「クソ!! 先遣隊『春一番』はどうした!?』
「今連絡を試みています! あ、春一番から映像、来ます!!」
「通信後、春一番完全に沈黙!!」
「この最後の画像……この驚きの白さ……まさか……」
「て、て、敵主力勢力『冬将軍』、い、依然顕在ですっっっ!!」
「なんてこったッッッ!!」

はい、エヴァ辺りを想像すればOKですw(何

>ついつい佳奈多を描いてしまいましたw
みなさん、リトルバスターズは見ていますか?
mはヒロインパートのラストに差し掛かるとついつい泣きそうになります><
葉留佳ルートなんてっ!
みなさんもあの佳奈多のところでブワッときたのではないでしょうか!
佳奈多いいこ……っ!
この後のクドパートも涙腺にきそうです。
それにしても、今の調子だと来ヶ谷ルート、鈴ルート、そしてリトバスのメインパートが間に合わないようなきがするのですが、どうなるのでしょうね?

さて、今日は絵を描いてみましたw
まだ寒いので佳奈多にストッキングを穿かせてみましたw
かなたんwithストッキングです!
佳奈多がストッキングを履くだけでエロイ!!
そうは思いませんか!?
思いますよね!?

そんなワケ(どういうわけ?)で、久し振りに小ネタをいってみましょうか!

#シチュ:理樹と佳奈多が付き合いはじめて1ヶ月ほど。2人でいても、どうしたらよいかよくわからない初々しい状態が続いていました。

――とある日。人もまばらな夜の時間帯に佳奈多は街の本屋にやってきていた。
「直枝とその……キ、キスまではできたのだけれど……はぁ」
少し熱く、けれど深いため息がこぼれる。
「……その後。その後が問題ね……」
佳奈多は勉強の知識は豊富だった。
しかし今まで檻と言って差し支えないような生活を送っていた佳奈多にとって、ソッチ方面の知識は全く入ってこなかったし、自分でも入れようともしなかった。
結果。
「直接的な…ア、アレ…はなんとなくわかるけど、その前に段階というものがあると思うのよね」
そのような理由で、いつも通り本から知識を得ようとここへ至ったわけである。
「英語の勉強然り、まずはマンガ本からかしら」
それっぽい本を探して大型コミックの横に差し掛かったとき、
「っ!」
それはあった。
「……ぐっ」
……平台に積まれている本の表紙からして想像以上にすごかった……。
「うう……こ、これでっ!」
赤面した佳奈多は、手近にあった割と女性向けっぽい絵柄な本をほとんど見もせずに取ると、すぐさま手芸と料理の本でサンドイッチしてレジでその本を買ったのだった。


***


「理樹君、まてまて〜っ」
「悪いけど小毬さんには捕まらないよっ」
今日もまた、恭介が『第x回、校内缶蹴りだよ全員集合!』が行われていた。

僕が佳奈多さんと付き合うようになって風紀委の取締りがゆるくなった。
最近は雪もあり外で遊べないことも重なり、放課後の人が少ない時間帯に校内でちょこちょことこういった遊びが行われるようになっていた。
けどね、恭介……。
僕、デートのたびにいつもブツブツ言われてるんだからね……はぁ。

「隙ありだーっ!」
少し考え事をした隙に、鈴が横の教室から飛び出してきた。
「え、鈴っ!?」
――ぽふ〜んっ
「捕まえた〜っ」「捕まえたぞっ!」
横から鈴に抱きつかれ、後ろからは小毬さんに抱きつれてしまった。
「オーケー、理樹が最後だ。これで全員だな」
「あと少しだったのに……」
その時だ。

「ちょっとあなたたち」

廊下の先から凛とした声が響いた。
「あ、かなちゃん」
「どーした二木」
僕にくっつきっぱなしの2人。
目線の先には佳奈多さんが腰に手を当てて立っていた。
制服には『風紀委』の腕章。
前との違いは冬服で脚にストッキングを穿いているところだ。
いや。
最近は笑顔が増えた佳奈多さんだったが、今日はどこか冷たい表情の気がする。
「佳奈多……さん?」
ツカツカとリトルバスターズの面々へ歩み寄る佳奈多さん。
「ここは校舎。あなたたちは何をしているのかわかっているのですか?」
「缶蹴りだが……」
「ハ?」
佳奈多さんのぶつける様な言葉に恭介でさえ怯んだ。
「ルール違反よ。わかる? 社会のルールも守れないなんて最低ね、最低」
「んなこと言うこたねぇだろ!」
――ギロッ!
「……ス、スミマセン……」
睨み一発で真人が一瞬で萎縮した。
鈴も小毬さんも僕にしがみついて震えている。
そうだ。
目が……冷たい。
冷たいナイフを突き立ててくるような、そんな感覚。
そう。
佳奈多さんと葉留佳さんが仲違いしていた時と同じだ。
突然の変化。
一体どうしてしまったんだろう?
「……か、佳奈多さん……?」
「……」
一瞬目を伏せた佳奈多さんだったが、すぐに鋭い目線を僕に突き立てた。
「直枝理樹」
呼び方まで戻ってる……。
「えと……」
「片づけが終わり次第、代表で直枝理樹が生徒会室まで来ること。以上よ」
言い捨てるようにそれだけ言うと、きびすを返し佳奈多さんはツカツカと歩き去った。

「ねーねー理樹くん、おねぇちゃんと何かあったの?」
すぐさま葉留佳さんが寄ってきた。
「ううん、何もないけど……」
「何もねぇ割にはすげぇ機嫌が悪かったぞ」
真人もどこか心配顔だ。
「……むしろ何もないからこそ二木さんは機嫌が悪いのではないでしょうか?」
「西園女史の言う通りだな。理樹君は間違いなく奥手だろうからな。付き合う女性は苦労しそうだ」
「確かに本当に何もしてないけど……って、何の話をしてるのさーっ!」
ぽむ、と恭介の手が僕の頭に置かれた。
「何はともあれ俺達も怒られないことをいいことに校内でやりすぎた。悪いが理樹、謝ってきてくれ」
「う、うん」
僕はみんなに見送られて生徒会室へと足を向けた。

***

――コンコン
『入りなさい』
さっきと変わらない冷たい佳奈多さんの声が響いた。
教室に入ると、仕事をしていただろう佳奈多さんが立ち上がった。
「そこ」
佳奈多さんが指を差した先は――。
「床?」
「そ。正座しなさい」
「ええっ!?」

――ギロッ
全く感情の篭っていない冷たい目。まるで飽きたオモチャを見るような目。
「え……」
それが……僕に向けられていた。
僕は……。
言われるがまま正座をした。
「佳奈多さん、一体どうしちゃったのさ」
それには一言も答えず、ガラガラと椅子を引きずってきて僕の前に置いた。
そこに佳奈多さんは座ると、
「……」
ストッキングに包まれスラリとしたラインが映える脚を組んだ。
う……目の前でそういうことをされると、つい目で追ってしまう。
「フン」
その僕の様子を見てか、佳奈多さんが見下すように鼻で笑った。
「う……」
「ねぇ、直枝理樹」
頭上から冷たさの中にもどこか妖艶な色を帯びた声。
「今日だけど」
「う、うん……」
「缶蹴り。楽しかった?」
その声は尋問のそれのように感じられる。
「う、うん、まぁ……」
「ふぅん。あ、そ」
そう言うと、なぜか佳奈多さんは穿いていた上履きに指を掛け、無造作に、行儀悪く脱ぎ捨てた。
そして……
その足先が僕の顎の下に掛けられた。
「!?」
――クイッ
佳奈多さんの足先で。
うつむいていた僕の顔は強制的に上を向かせられた。
「か……佳奈多さん……?」
「なぁに?」
まるで遊ぶように、足先で僕の喉から顎にかけてなぞる佳奈多さん。
佳奈多さんの足の指とストッキングの感触が僕を刺激している。
「楽しかった、ねぇ?」
「……うう……」
「神北さんと棗さんに抱きつかれて、さぞ楽しかったでしょうね」
「あ…」
ピン、と足で顎先を跳ねられた。
「ご、ごめん。そんなつもりじゃなくて」
そ、そうだ。
ぼ、僕は彼女がいるのに何も気にせずそういうことを……。
「ねぇ、直枝」
「な、なに?」
「あなた、私の彼氏よね?」
「もちろんだよ!」
「なら……」
スッ、と顎から佳奈多さんの足が外された。
「キスして」
「う、うん」
僕が立ち上がろうとすると――
佳奈多さんの足が僕の顔の前に差し出された。
「足に。キス」
「え、ええっ!?」
僕が驚いて佳奈多さんを見上げると、
佳奈多さんはまるで虫をいじめる子どものような、被虐的で恍惚とした表情を浮かべていた。
その時だった。

――バサッ

佳奈多さんの服から何かが落ちてきた。
上手いことその足を伝って僕のところに落ちてきたのは……

「本……?」
「え? あ、ああああっ!?」
さっきまでとは打って変わって慌てる佳奈多さん!
僕はそのやたらと付箋が貼ってある本を手に取った。
「み、見ないで――」
佳奈多さんのその言葉は一瞬遅かった。
こ、これって!!
「『男を虜にする方法』……!?」
「ちちちちが、ちが、直枝、返――」
佳奈多さんが手を伸ばすより速く僕は読みながら佳奈多さんに背を向ける。
直枝、返してっ!と声がするけど今までいぢめられたお返しっ!
僕はサササッと本を確認した。
表紙はレディースコミックのような女性マンガの画風だけど『S女へ!』とかそんな文字が躍っている。
中を開くと、Sッ気ムンムンの女の子が男の子をいじめて男の子はなぜか女の子の虜になっちゃってるような感じだ。
し、しかも付箋だらけだ!!
読み込みがハンパないッ!!
ページの色んな場所に付箋が貼ってあって
『呼び出す口実を見つけること』
とか
『人気のない場所に呼び出すー>生徒会室?』
とか
『何があっても冷たくするようにガンバルこと。笑顔はダメ絶対』
とか
『虫を見るような感じで足でもてあそぶー>直枝よろこぶ』
とか書かれているっ!!

「って、なにしてるの佳奈多さん!?」
「かかかか返しなさいっ!」
――バッ!!
佳奈多さんはその本を僕から奪い返すと、胸元にしっかりと抱いて僕からズザザザッと距離を置いた。
「えっと、佳奈多さん?」
「はぁはぁはぁ……っ!! こ、ここ、こっ、これは違うからっ!」
もう佳奈多さんの顔なんてゆでダコだ。
「……〜〜〜〜〜〜っ」
ぷしゅーっと音まで聞こえてきそうな赤さだ。
「ま、まずは落ち着こうよ。よかったら話してくれないかな?」

首をブンブン振るだけの佳奈多さんだったが、少しずつ落ち着いてきたようだ。

「……つ、付き合ったのはいいけどその後どうすればいいかわからなくて……」
顔が真っ赤のままの佳奈多さんを椅子に座らせると、事情を話し始めた。
「今まであの……牢獄みたいな家にいたからそんな知識、本当にゼロだったから……」
「だからそういう本を買って参考にしたんだ?」
コクリとうなづく。
はぁ……。
勉強熱心なところはいいんだけど、まさかよりにも寄ってこういう趣味のヤツを参考書にするなんて。
佳奈多さんは生真面目なんだか抜けてるんだか。
「直枝……」
「ん?」
「普通……そういうことしないの?」
「……えと……うん」
またプシュ〜〜〜〜ッと真っ赤になる佳奈多さん!
「こういうことはしないけど、こういうのならいいんじゃないかな?」
僕は真っ赤になってうつむいている佳奈多さんの手を優しく取った。
その綺麗な手の甲に顔を近づけ、

――ちゅっ

キスをした。
「手の甲にキスは敬愛の意味があるって聞いたことがあるよ」
「な、直枝……」
「それとね」
手を離すと、僕は佳奈多さんの顔に近づいた。
「直枝……」
顔にかかる髪を手で避ける。ふわりとミントの香り。

――ちゅっ

そしてホッペにキス。
「ホッペは親愛」
「……」
佳奈多さんが気持ち良さそうに恥ずかしそうに目を細める。
そして最後は……
「佳奈多さん、目を閉じて欲しいな」
「……うん……」

――ちゅっ

唇にキス。
「……唇は愛情だよ」
「直枝……」

「愛してる、佳奈多さん」
笑顔で僕はそう言った。

……ぷしゅ〜〜〜〜……。
「って、佳奈多さん!? 佳奈多さん!?」
顔を真っ赤にした佳奈多さんはショートしていたのだった……。

***

一方その頃、残されたリトバスメンバーは!
「はっ! そういえば!」
「どうした、能美?」
「恭介さん、それが佳奈多さんのことなのですが、言ってもいいのかどうか……」
「二木のことか。さっきの様子と関係するかもな。聞かせてくれないか?」
「はい……実は佳奈多さん……」

「夜になってはコッソリと起きて、ベッドの下にしまっているその……エッチな本をそれはもう熟読しているのですっ! しかもノートまで取る熱心さなのですっ!」



はいw 描きすぎました(爆
エッチな本はエッチな本。恋人ができてもいきなり変なことしようとしちゃダメですからね(ぅぉぃ!!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.03.24(Sun)19:54

  怖い話に隠れたムジュン


ごきげんよう。みんなのmですw

みなさんはギャップ萌え、という属性を知っているでしょうか?
これは、いつもは大人しい杉並さんみたいな子が2人きりになると「あのね、あのねっ」と嬉しくて仕様がないと言った様子でテンション上がっちゃってるとか、佳奈多みたいにツンケンしている子が、ゴキブリ見たら泣いちゃうといった2面性によるギャップというシチュエーションに萌えるというシチュ萌えの一種です。
ふとmもこの『ギャップ』を演出すればモテモテになるのではないかと思い実践に踏み切りました。
なんだか隣人部みたいですね(何

そんなわけで、日曜の昼下がり。
窓辺でダージリンティーとモンブランケーキ。
春の温かな日差しが、テーブルを柔らかく照らし出す。
mの手には古めかしい文庫本。
時折、窓辺から遠くを眺めその口からアンニュイなため息がこぼれる。
そう、司馬遼太郎の宮本武蔵です。
部屋に流れる音楽は…HANAJI……
(まりあホリックOP「やめてやめてあっは〜ん」という歌詞でときめく)

これだけギャップを入れればかなうまい!!
……。
と、まぁ、単純に日曜にケーキ食べながら好きな音楽聞いて本を読んでたらギャップだらけになっていましたとさ(爆

>お好み焼き!
金曜日に久し振りに友達とお好みを食べに行きました!
mが住む大連には日本料理店が多く、お好み焼き屋、もんじゃ焼き屋、たこ焼き屋などももちろんあります。

友達と、関西風お好み焼きと広島風お好み焼きを半分こし合って食べましたが……うまいっ!
お好み焼きはやっぱりいいですよね〜w

これだけでmは幸せですw


>ある疑問
先週は、なぜか無性に怖い話が知りたくなってネットを徘徊していました。
色々な都市伝説を読んでいましたが、どれも怖い!

ぐぬぬ……。
怖い話って読んでるときはいいのですが、いぢわるなことになぜか寝る前になると思い出すという特性があるようです……。
怖い話を読んだときに限って夜にトイレに行きたくなったり、ふすまがちょびっとだけ閉め忘れがあったり……。
むちゃくちゃ怖いですね!
黄昏少女×アムネジアみたいな可愛らしい幽霊ならウェルカムなのですけれどw


さて、今日はその怖い話について書きたいと思います……。

みなさんの学校には階段はありますか?
普通の階段です。どこにだってありますよね、階段。
この階段ですが、必ずどこの学校でも良くない話がございます。
なぜでしょうか?
答えは簡単です。
階段は上の階と下の階を繋ぐもの……
廊下で転んでも大丈夫。
階段は上の界と下の界を繋ぐもの……
階段で転んだ人は……?

階段でも最も怖い場所は知っていますか?
上でもなく、下でもなく、どちらでもない踊り場でございます。
古い校舎になりますと、そこへ大きな鏡を設置しています。
想像してみてください。

夕暮れの人がいなくなった静かな校舎。
女学生。
遠く、遠くからは校庭で遊ぶ子ども達の声。
その声も遙か遠く。
まるで、そことは違う別の界のモノのよう。
女学生の足音だけが静まり返った校舎に響きます。
下へ向かおうと足を踏み出した先。
階段と向かい合わせに設置された大鏡。
女学生の姿が映し出されております。

どうでしょうか……?
あなたは、想像が、できますか?
自分が、そこ、にいるように思い浮かべましたか?
鏡に映った女学生の姿を思い浮かべることができましたか?
どんな姿をしていますか?
スカートですか?
スカートですよね?
そして階段の下には鏡が設置してある……。

そう!
怖い話を読んでいて、mはすごーーーーく気になったのですが!!
そんなところに鏡が設置されていたら間違いなく見えちゃうんです!!
何がって!?

パンツですっ(ぅぉぃ!

2階から上がってくる男子生徒。
そして3階から降りてくる3年生の憧れの女子先輩。
男子生徒がふと顔を上げると光の反射でなんかとっても見放題状態に突入してしまいます!
そこのところどうなっているのか、私、気になります!


春だからでしょうねw
そんなくだらないことを考えていた休日の昼下がり(まて!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.03.31(Sun)14:32

  『メゾン・ド・魔王』レビュー&未来からの訪問者がいるらしい
maou02.jpg 500×280 60K


自分の決めた道を自分のやり方で貫き通す!
ごきげんようw
ハートはいつでも真っ赤っかっかっかなmですw(何

天元突破なプリキュア動画を妹から紹介されて見てたら熱くなってしまいましたw
もう完全にm得な動画ですw
なぜか声優に違和感がゼロというMADに仕上がっていますwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17220093

キュアドリルブレイクゥゥゥゥゥーーーッッッ!!
プリキュアが見たいですw

>ふと、熱血考
努力、友情、勝利!
かっこいいですよねw

そういえば、努力や根性といったワードが大嫌いな人がよくいます。
マンガに出てくるメガネ系生徒会長(CVは緑川さん、石田さんあたりw)の感じですw(ぉぃ
では、こう言った場合はどうでしょう?

『何事も成し遂げるためには、モチベーションを維持し行動を継続することが大切だ』

こう言うと、みなさん「うんうん、言われるまでもない」と言います。
なるほど……。
では、これを体育会系翻訳機にかけるとこうなります。

『勝ちたきゃなぁ…てめぇのハートを燃やして、てめぇがわかるまで、てめぇに叩き込むしかねぇんだよ!!』

と、翻訳可能ですw(翻訳者:元水泳部m)
ただ上の言葉も下の言葉もちょーっと長いですよね。
日本語ですと、これらの意味を含み上手にあらわしてくれる便利な単語があります。
それは……

『努力する』

ですw
努力には「何かを得るために継続して行動を続ける」「頑張ってる感」これらの意味が含まれています。

言葉に対して上辺のイメージだけではなく、我々がどのようなシチュエーションで、どういう原義に基づいてその言葉を使っているのか
そんなことを考えるとちょっと面白いかもしれませんねw


>メゾン・ド・魔王
はい。
mはめっちゃ影響されやすいです(ぅぉぃ!

そんなわけでキリンさんの動画を見て『メゾン・ド・魔王』というPCゲームが欲しくなって買ってしまいましたw

メジャーなゲームではありませんのでまずはご紹介!
#メゾン・ド・魔王
日曜日の某国民的アニメに出ているお父さん似の魔王。
魔王は貯金をはたいて、ねんがんのアパートを購入しました。
このアパートにどんどんモンスターを入居させて、世界征服をめざす!
ついでに入居したモンスターから家賃を取れば一石二鳥だゾ。

この様な感じで、マンション経営ゲームです。
ただちょっとすると勇者が襲ってきて波平さん似の魔王から金を強奪して逃げていきます。
そいつらを返り討ちにしてやりましょうw

このゲームはなんと言っても、モンスターがかわいいっ!
とてもキュートなモンスターばっかりですw
スクリーンショットをとりましたので張っておきます。
住民がわがままで「くそぅ」と思ったり、子どもが生まれてほっこりしたりしちゃいますw
……mが経営するアパート、お水だらけのマンションになってしまいましたが(^-^;
ついでに女の子同士で合いを語り合ってるし。
けど、それで良し!!(ぅぉぃ

ゲーム自体は難易度が高いと思います。
mはまだ未クリア。
後半の敵が強いです><
住民死んじゃうっ!


ちなみにmが買ったときはセール中で180円でした(爆
公式ページ
http://www.playism.jp/games/maisondemaou/

mが好きなキリンさんの実況w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20094617


>未来人が結構来ているらしい。
さて、上の記事からもわかるとおりmは感性やら直観力のみで動いています(核爆
B型のあなたはもっと深く考える習慣をつけよう、なんて占いでありましたので深く考えてみたいと思います!(単細胞w

はいw
Twitterか何かで見ましたが、近頃2062年から来た未来人、2060年くらいから来た未来人などが2ちゃんねるに書き込んでいるそうです。
やはりオカリンがタイムマシンを作ったのでしょうか!?

こういった記事を見ていて思ったのです。
みんなやたらと広範囲で細かい知識があるなぁと!

ここは考え方を変えて、今のみなさんが仕事の関係で、何らかの方法で50年前にタイムスリップしたと考えてみましょうw
では、レッツらゴ〜!

>バック・ドゥ・1960
きっと今も昔も変わらず、昔の人は直近の色々なことを聞いてくるでしょう。
「天皇様に子どもができたけど、いつお生まれになるのですか!」
未来人なんだから、こんなに世間で騒いでいることを知っていて当然だと思うわけです。
おふぅ! 知らないですっ!!
ちなみに1960年2月23日です。はい。wikiで見ました(爆

「この先、何か大きなことが起こりますか!」
なんてことも絶対聞かれると思います。
きっと社会で習った知識を総動員して「高度経済成長が……」なんて話します。
そうしているうちに1960年1月19日には日米安全保障条約が結ばれるわけです。
すごく大きい出来事です。
がピンポイントで言うのは難しそうです。

未来から来ても、その辺の社会の知識まではちょっと……となりますよねw

続けてこういうことを聞かれるでしょう。
「未来にはどんなスゴイものがあるのですか!?」
きっとこんなことを答えます。
「インターネットというものがあって、世界中の人とおしゃべりができるウンヌンカンヌン……」
もちろんそれを聞いた50年前の人はこう聞いてくるでしょう
「それはどのような原理で動いているのですか!?」

んぐっ!?となりますよねw
いつも普通に使っているインターネット。
Lanを差すなり、無線Lanに接続すれば簡単にできます。
けれど、アナログをデジタルにするためにはサンプリングし量子化を行い……なんて具体的な原理を説明できる人はそうそういない気がします。
ケータイなんかも
「テレビがどうやればそんなに小さくなるとですか!?」
なんて聞かれても、
「あ……いや……メーカーさんに問い合わせてください」
くらいしかいえない気がしますw


さて、このように考えた結果です。
本当に未来から人が来ても、なにやらすご〜〜〜く大雑把な知識しか入ってこない気がしますw



>WEB拍手レス
>ユリアさん
ユリアさん、お疲れ様ですw
拍手をありがとうございます!

まさかパンツに対してレスがあるとは思いませんでしたw
私が中学生のころにも少しありましたが、スカートの下にジャージを穿くという習慣もあるそうです!
そうすればパンツ回避はできるかもしれませんw(何
WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER