Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2013.06.04(Tue)22:22

  ゲーム脳でゲーム脳を考えてみた

20130604_194644.jpg 300×400 44K
ごきげんよう。mですw

今日はワッフルを食べてました。
わっふるわっふる。(何
近くにできたパン屋がおいしいわけでついつい買ってしまいますw
本当はクロワッサン、メロンパン、やきそばパンが食べたいのですがこの辺が撃ってないのが残念です><

>これっ!
はいw
友達からトットリ土産で写真のお水をいただきました〜w
「鳥取の萌えキャラだよ〜」
と言ってもらったわけです。
萌えキャラ!
萌えキャラ……?
萌え……?
萌えってなんだろう……?

萌えとは、という哲学を考えさせられる飲み物でした(ぉ


>来週
来週は日本に帰国します〜!
一週間のバカンスですw
まず、mは卵かけごはんを食べたいですw(安上がり

>英語!
週に2回ほど英会話をやっています。
毎回直されるのがthの音。
日本人には難しいですっ!
良く言われるrとlの発音は慣れるとあまり難しくなかったりします。
rは「う〜わんわんっ」というワン子のように最初に気持ち「ぅ〜」を入れて「ぅらいと!」と言えばそれっぽいですw

そして今日は前の英語の先生から今日マグカップをプレゼントしてもらいましたw
マグカップは飾ってよし実用性よしでもらって嬉しいプレゼントの上位ですよねw

>考えてみた
大東京トイボックスというマンガを読みました。
ゲームクリエイターのお話です。

そこであったのが、人を殺すゲームばかりやるから影響されてそういうことをやってしまう、です。
なるほど……
ゲームに関してはこのようなことが言われることは多々あります。

さて、話は変わりますがmはギャルゲーなどを良くプレイします。
これってつまり!
ギャルゲーばっかりやってると影響されて女の子にモッテモテになってしまう……!?

ちょっとときめきましたw(何

>知っていますか?
暴れるモンスターあればとことんブチのめし
輝くお宝あれば無理やり一人じめ!
大胆不敵、電光石花!!
勝利はあたしのためにある!!

よくよく思い返すと、mが最初にあこがれたのはこの辺のヒロインかもしれませんw
懐かしいです。

>WEB拍手レス!
>おっちゃんさん
こんにちは、おっちゃんさんw

そうm価格です〜!
4.5円……………………って、書き間違えてました><
でも、円も元も元を正せば丸を意味する圓ですので問題なしです、とmは必死で弁明を試みますw
ちなみに最近は少なくなりましたが、2年くらい前までは「安くして!」なんて言うと結構ものの値段が変わったりしていました。
たった2年でかなり変わりました(いきなり日本っぽくなりましたw)

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.06.06(Thu)22:51

  毎日が単調だと感じたときは生活に「自己満足」を


オープンランカ!
mですw(何

カラオケに行く話をしていたのですが、マクロスの歌の話になりましてw
mはロボット系ソングが大好物ですよw
ただ、実を言うとマクロスは一度も見たことがないという(^-^;
マクロスを見たのは……ニコ動の吹きかえてみたくらいでしょうかw

>毎日ちまちまとシューティングゲームを作っています
先月にシューティングの計画をたててから、毎日夜にちょっとずつ組み立てています。
かな〜りシューティングゲームからかけ離れた感じになってきましたが(!?)、その辺のお披露目はもう少しお待ちくださいw

今は一人プレイモードのボスの部分を組み立てている最中です。
(ネットプレイとネットプレイが嫌いな人のモードを用意していますw)
さて、このボスですが!ですが!
Traffic Jamメンバーをボスキャラにしちゃいます(爆

下のような感じで進めていますw

1面ボス:獅堂ゆり
通称ゆりちゃん。
最初の関門。
見た目はほわほわ、けどハートはまっかっか!
このほわほわゆりちゃんをあなたは倒せるか!(何
ゆりちゃんは午後に魔王エミールさんとケーキ屋さんに行く約束をしているので、全力で主人公を止めにくるのです!
10%くらいの確率で仲間になりますw

2面ボス:龍咲ナハト
グラサンでクール系なナハトさん。
だが、そのツッコミは厳しいゾ!
普段は魔王エミールさんのわがままにいつも付き合わされている。
そんなわけで、また変なことを言い出させないためにも主人公をエミールさんの下に行かせたくないのだ。

3面ボス:鳳凰寺田吾作
「わぁ、可愛い女の子発見っ」
「ぼ……」
「ぼ?」
「ぼぼぼ僕は男だぁぁぁーーーっ ほら、みてよ! 名前だって名前だって田吾作っていう男の子らしい名前なんだぁーっ」
とっても可愛らしい女の子と思いきやなんと男の娘だ!!
にじみ出るいじられっ娘オーラに君は耐え切れるか!?(何
いじられるのはキライっとは言っているけど、いじられないと寂しくなって自分から近づいてくるゾ。
10%くらいの確率で仲間になりますw

4面:玄武タイラ
魔王エミール四天王が先鋒、たいらさん。
非常にマッチョで近づく全てを薙ぎ払う!
毎日残業で忙しくて、ようやくとれた休日に主人公がやってきてブチギレです!
ちなみに負けたときのセリフだけはもう作っていますw
どんなセリフかは内緒です!(ぉぃ

5面:青龍スイ
四天王が次鋒、スイさん。
なんとなくで主人公を倒しにかかってくるゾ!
いっけんやる気はないように見えるけど、殺る気はマンマンだ!
普段は魔王エミールさんと一緒になって、カラオケしたりぐだぐだしたり桃鉄やらカルタやらパズドラをやってたりする。
10%くらいの確率で仲間になりますw

6面:朱雀トキル
四天王が副将、通称ときるん!
その愛称とは裏腹に絶対最強無敵で、最高にえげつない!
殺る気を通り越して抹消しにかかってくるので気をつけるんだゾ。
基本は世界征服をたくらんでいたり、マッドな炊飯ジャー(ご飯を炊けるし誰かを封じ込めてエミールさんをびっくりさせる)とかマッドなルンバ(ゴミも吸えるしたまに家出をしてエミールさんを困らせる)とかマッドな洗濯機(服も洗えるし洗った服が無駄に露出度たかめになったりしてエミールさんを困らせる)家電を作っていたりするんだ!
10%くらいの確率で仲間になりますw

7面:白虎ユリア
四天王が大将、ユリアさん!
一見物静かな美女、しかし魔王エミールさんに会いに行くと聞いたユリアさんはそれはもう凍てつくような攻撃を連発してくるゾ!
その笑顔を見たものは生きては帰れない!
普段はみんなを優しく見守っているが、一回スイッチが入るとときるんじゃないと止められないほどスゴイんだゾ!
10%くらいの確率で仲間になりますw

ラスボス:魔王エミールさん
ようやくたどり着くのがラスボス、魔王エミールさん
色々考えているようであんまり何も考えていない。
最近はちょっと結婚を視野に入れているとかいないとか。
10%くらいの確率で仲間になりますw


はいw
こんな感じの設定になっていますw
シューティングだと設定を考えても活かせないのですよねぇ……。
困りました……。
ならシューティングではなくてSSかけよ、という感じですね(ぉぃ
あ、ちなみに百合ゲー(!?)なので女の子キャラは仲間になりますw


>毎日が単調だと感じたときは生活に「自己満足」を
みなさんは「自己満足」という言葉を聞いて何を感じるでしょうか?
私はというと、この自己満足という感覚が非常に大切だと思っています。

さて、私は絵を描きます。
最初は幽遊白書の絵を描いて「わぁ、うまく描けた!」と自分で感じたのがきっかけだったかと思います。
こういった自己満足を感じると、達成感がありますし、何よりちょっと楽しいのです。
その「ちょっと楽しい」が日々の単調な生活に少しの味付けをしてくれると思います。

語学でも言えると思います。
私はTOEICやTOEFLを受けるわけでもなく、英語の勉強をしています。
理由は話したい、映画をそのまま翻訳なしで見たい、あとなんだかカッコイイからですw
それで仕事が終わった後はよく英語のアニメを見ています。
前までは単語を拾うだけでしたが、近頃はぼんやりとセリフの意味がわかる(ような気がする)ようになりました。
なんとなくわかったときは自分の中で「おお〜っ、なんだか自分成長してるかも!」と感じます。
自己満足ですよねw
それがあると、「自分イイ感じになってきたかも……」なんてちょっと楽しい気分で眠れますw

このように、自己満足という感覚には毎日の生活に一味を加える役目があるような気がしています。
もしも今、毎日が単調でモノクロで面白みがないと感じている人がいるのでしたら、「自己満足」を最近感じたのか考えても良いかもしれません。


>WEB拍手レス!
>おっちゃんさん
おっちゃんさん、いらっしゃいませ〜!

私も黄身しょうゆ漬けのたまごかけご飯というのを見つけました!
たまごの黄身だけを、半日しょうゆ(+みりん)につけておくというものです。
それをホカホカのご飯の上にのせて……
ああっ、考えただけでおいしそうですっ!!

発音は間違えると意味が変わってしまいますからねw
我々からするとthickもsickも同じように聞こえてしまいますが、ネイティブの方には全然違うように聞こえるそうです。
私は「I think ~」が「I sink ~ 」に聞こえてしまうそうですw
私、しずんでます!?

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.06.20(Thu)22:27

  日記は後日!

描いている様子の再生
PaintBBS0620222709.png 400×300 8K
>仕事上がりに
ふとムラムラしてゆゆ式のゆずこちゃんを描いてみました〜w

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.06.23(Sun)20:55

  カプってカプって萌ちぎれ(日記と関係なしw


こんにちは! mですw

だんだん暑くなってきましたね。
こちらもそろそろ30度です。
北国出身のmは気温30度になると機能低下し、32度で溶けて消失するとかなんとか!
はい、ウソですw
夏は誕生日もあるので好きなのですが、暑さのほうは35度や36度はちょっとキツいです(^-^;


>日本に行ってきました〜!
1週間の休暇で日本に一時帰国しておりました!
日本はいいですね〜w
他国にいて一番わかること。
それは日本が最高の国だということですw

では、ダイジェストで日本であったことをばw

>大連の空港でミクが!?
朝4時半に起床、7時には空港に到着してました。
飛行機が飛ぶまで大体1時間30程度の暇があります。
なので本を読んでいると……
……〜♪
聞き覚えがある曲が。
耳を澄ますと……ってこれはミクの曲ではないですか!!
曲と言ってもニコニコ技術部で流れている曲なのですがw
ミク人気、あなどれないですw
そういえば中国の空港、店の人がみんなロビー(飛行機のゲートのところで、免税店がある場所)でラジコンをしてます。
ロビーでラジコンヘリが飛んでますし、地面ではラジコンが走ってますし、今は壁までラジコンが走ってます。
日本では見られない光景の一つですw

>日本到着で。
飛行機は本を読んでいたらすぐ日本です。
大体3時間程度でしょうか。
昔はCAさんの中国語がわからなかったのですが、今では受け答えができるようになりましたw
飛行機はいいのですが、mが長いのは日本についてからだったりしますw

成田についた後は成田エクスプレスで東京へ。
……と思ったのですが!
はじめて駅ねっとというので青森行きのチケットを買っていたのですが、成田空港でみどりの窓口が見つけられません><
みどり色、みどり色、みどり色……。
あれれ?
困って人に聞いてみました。
「はい、それでしたらあちらですよ」
指を指されたほうを見る。
……。
あかッッッ!?
成田空港、みどりの窓口が赤いッッッ!!
レッドな窓口ですヨ!!
いやもう、なぜアカなのさ……。

>東京駅!
約束があり初めて会う方と待ち合わせです。
地図を睨んで待ち合わせ場所を探すm。
あぁ、そういえばmには決定的な弱点があります。
そう、それは……。
地図が読めないことなのです!!(ぅぉぃ
PDFを印刷して持ってきたけど、なんだコレは!
東京駅内でここはどこ?mは誰状態w
そんなわけですぐさま2人くらいに場所を聞くm。(階が変わる毎に聞かないとわからない(爆)
フフフ、伊達に道に迷い慣れてませんよ!
その後は東京でランチをいただいたわけですが……おおぅ、スゴイ値段!!
「日本は物価が高いのですね…」といったら
「いやぁ、ここは特別高いです!」って、ここ店内w
けどこういうことハッキリいう方、信頼度高いですw
ごちそうさまでした!

>そして青森へ
うん。中国→日本の飛行機より、東京→青森の新幹線の方が時間がかかります(^-^;
爆睡しているうちに青森でしたが(爆

>あおもり〜!
右も山!
左も山!
後ろも山!
上は青空〜〜〜!!
青森に帰ってきましたw
もう山しかありませんwww
わかりやすく言うならば「ぼくの夏休み(リアル)」といったところですw
で、mを待ち受けていたものは海鮮攻め!!
かえってすぐに海鮮海鮮海鮮ですw
m、たことサーモン好き!
基本安上がりですヨ(爆

>サイクリング
運よくmが滞在したときは、青森はずっと雲がほとんどない晴天でした。
友達と遊ぶ約束をしていたので、そこまでサイクリングサイクリング!
草木の匂いがいいですねw

で、友達と遊ぶまでなんとなくゲーセンを歩いたら……。
……落とせそう。
その昔UFOキャッチャーの鬼と呼ばれた(呼ばれてない)mの感に引っかかる置き方のなめこを発見!
100円投入でプレイ!
そして即ゲット!!
……。
……。
友達との待ち合わせにて
「お待たせ〜……うお、デカ!? なにそれ」
「……なめこ……」
抱く分には調度いいクッションサイズのなめこを持って待ち合わせ場所に立っていたmだったのでした……。

>友達から
ラーメン屋を紹介してもらったのですが、めちゃくちゃ美味しいっ!!
チャーシューといっても豚の角煮サイズのがたっぷり入ってるし!
それで750円なのだから驚きでしたw
うむ。また日本に帰ってきたら行こうw
さらにその日の夜はまた別の友達と待ち合わせ。(ラーメンを紹介してくれた友達はアイマスの振り付けの練習をするためにはるばる車で2時間の場所にいった)
その人とは行きたかったトンカツの店!
やっぱりトンカツ専門店は違いますね!
こちらの国だと、すご〜〜〜く薄くて。。。

って食べてばっかですね(^-^;

>で。
翌日は前日のサイクリングで体ガクガクしながら妹とカラオケへ(爆
2人で朝11時から夜7時まで歌いまくってきましたw
で、最初からカルマを入れたら妹に「リア充!?」と言われました。
そんな認識なのですね(^-^;
あと、履歴を見たらゴールデンボンバーが並んでいました。
なのでファイアーボンバーで対抗しておきましたw
ハ〜ランソ〜ハ〜ランソ〜♪

mは歳のせいか4時頃になったら声が出なくなったので、一旦加藤登紀子さんやバラードな歌でしんみりしてました。
おっと、その後はJam projectで中和しました!(何

後半。
深海少女を歌っていたと思ったら勇者王が誕生していた。
何を言っているかわからねーと思うが(ry

>ミスド
が、半額だったんです♪
これが幸せw

>びっくりドンキー
日本で食べたかったのがハンバーグ!
もちろん食べてきましたよw
m、ファミレス好きなんですw
お昼に行ったのですが主婦の方々で込み合っていました。
もう少し空いているかと思ったのにー!
ここでは県庁の仕事話を聞いてたわけですが、飲み会飲み会と飲み会ばかりで大変だそうです。
飲むのも仕事だよっ!と伝えておきましたw(いいのか

>m肥ゆる頃
には日本とお別れです><
1週間なんてあっという間です。
思い返すと…………食べてばっかりだなぁ……(しみじみ
けどとても楽しかったですw


もしかしたらまた近々日本に寄るかもです。
今度は完全にお仕事ですが><


>WEB拍手レス!
たくさんの拍手をありがとうございます!!
みなさんからこういったレスポンスがあると、クリエイターとしてはとても嬉しいですw
SSはまたじっくりと書きたいと思っております。
基本ゆりで!!(ぅぉぃ!!

そして……
ごめんなさい、WEB拍手の履歴が飛んでしまいました><
コメントを下さった方、本当に申し訳ございません!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.06.29(Sat)12:42

  やきもちを妬いている時のミカサ♪

PaintBBS0629124236.png 400×300 14K>日記は後ほど
ミカサが可愛いので、可愛い顔したミカサを描いてみました〜w
ちょっぴりヤキモチを妬いちゃったときですねw(ぅぉぃ!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.06.29(Sat)21:41

  ミカサ様がみてる

PaintBBS0629214151.png 300×400 10K
こんにちはん! mですw

久し振りに残業で午前様をしました。
夜の会社は静かで怖いですね。。。
メンバーの人と2人だったので一人のときよりはいいですがw
そして買出しのときにコンビニでついついお菓子を買いすぎるという……!
ちなみにローソンがあるのでそこで買っていますw
夜でもカウンターに3人いるのがすごいところです(^-^;

終わった後は飲みに誘われましたが、さすがに深夜に終わると出かける体力ないですね歳ですね><

>進撃の巨人のマンガを読みました!
はい、10巻まで読みました〜!
ああもう、11巻が読みたいっ!!

読んで思いましたが、アニメだと細かい演出や表現が追加されていていいですねw
とくにミカサの感情表現でしょうかw
よりやきもち妬きになってます(ぉぃ
あと、マンガだと小鹿さんはあまり出てこないのですね(^-^;

さて、進撃の巨人を読んだ記念で絵を2枚。
エレン×リヴァイ兵長です!!(ぉぃ
ここから、前の日記のミカサがすっかりとヤキモチを妬いてぷんぷんの絵につながります♪

たぶんこんな感じでしょうね


#ミカサが衝撃の瞬間を見てしまったようです。(今の絵と前の絵、2枚を見てお楽しみください〜)

「アルミン。エレンは?」
「あ、ミカサ。エレンならあっちでリヴァイ兵長と一緒だよ」
「エレ………………っ!」
「あぁ、あの二人、またくっついてるね」
「ま、また……!?」
「最近仲がいいんだよ。エレンがほら」
「……!」
「座っているリヴァイ兵長の頭に顎を乗せるのがマイブームみたい」
「……」
「兵長が座っていると高さ的に丁度いいんだろうね」
「…………」
「どうしたの、ミカサ?」
「……………………」
「ミ、ミカサ? か、顔が怖いよ?」
「…エレンは家族だから…」
「う、うん。知ってるよ、それは」
「私たちは家族だから」
「そ、そうだね」
「入籍予定だから」
「そっち!? そっちの意味の家族!?」
「もう婚姻届も書いてある。これが証拠」
「持ち歩いてるの!? わ!! 婚姻届にハートを書いちゃってる人達なんて初めて見たよ、僕!!」
「もうエレンの筆跡の真似は完璧」
「ってダメだよねそれっっ!?」
「だから、あのチビは私の旦那をたぶらかす泥棒猫……」
「ミ、ミカサ…?」
「…ので、エレンの正妻である私には処分する権利がある」

シャキン、シャキーン!

「り、立体機動装置なんて動かして何を……」
「そぎ落とす。肉を」
「ミカサ!? ミカサーーーっ!!」


次回!!
エレン「もうやめてくれ! 俺のために争わないでくれぇぇぇーッ!!」
妻の座を射止めるのはミカサなのか!? それともリヴァイなのか!?
次回
『正妻戦争勃発! アルミンの漁夫の利!』
をお楽しみにっ!



>WEB拍手レス!
みなさん、たくさんの拍手をありがとうございますー!
これからも思いつきで色々と描きたいと思いますw(思いつきかいっ!

>おっちゃんさん
おっちゃんさん、こんにちは〜!
とても楽しんできましたw
主に食事をw
やっぱり遊ぶときは全力ですよねw
全力で遊びまくって、遊びパワー(?)を蓄えてきました。

おっちゃんさんも夏の暑さに負けないように、美味しいものをいっぱい食べてくださいね〜

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER