Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2013.12.01(Sun)20:45

  笑顔って大事だと思うのです

1425669_189441491245967_1716917628_n.jpg 400×300 31K
ごきげんよう。mです。

近頃妙にソイカラにハマっていますw
知らない人のために説明しますと、ソイカラというのは大豆のお菓子です。
イメージとしては、味がついていない柿の種が最高に膨らんだ状態になって中に豆っぽい何かが入っている感じです。
え? 余計にわかりづらい?
もう少し簡単に言うと食べ物です!(ぉ
これがまたサクサクで好きなのですw
味は薄いので好みがわかれますが、薄味好きのmにはご好評です(爆
今日も妹とスカイプをしながらサクサクしていましたさw
うんまいっ!(マスオさん風にw

>入社一週間!
月曜日に新しい会社に入社!
その最初の週が無事に終了ですw

みんなからいらっしゃーいと暖かな出迎えでした。
アットホームな雰囲気な場所でホッと一息ですw
初日(月曜日)から歓迎会で飲み会に連れて行ってもらいましたw
そこで食べたのがブラジル料理食べ放題!
様々な部位紹介とともに、
肉! 肉! 肉!
これでもかというくらい肉が出てきましたw
周りの人たちとともに「うまっ!うまっ!」とラピュタの海賊団のように食らっておりました(爆
が、さすがにmは途中でギブアップ^^;

そして土曜日は会社の方にサッカーの試合観戦に誘われて行ってまいりました!
全くわからずに行ったのですが、その日はJリーグの優勝が決まるかもしれない試合だったのですw
キックオフ2時間前に駅で待ち合わせ。
早過ぎるのでは……なんて思ったらそんなことなし!
人がどんどんどんどん……!!
最終的にはスタジアムに6万2千人も来たとか!!

サッカーの試合も生で初めて見ました!
mは燃えやすいタチで、あまり知らないくせに見ていて熱狂(爆
隣で説明をしてくれていたのですが……あまり聞かずに燃えていました!(ぅぉぃ


さてさて。
お仕事はまだわからないことだらけです。
mが得意なのは笑顔と努力!
それを武器に一生懸命がんばっていきますっ!

>花ざかりの理樹たちへ106話アップ!
http://milk0824.sakura.ne.jp/novelists/novel_read.php?novel_id=248
いやもう、ごめんなさい!
mが暴走した回でございます(ぅぉぃ

いえね……トップをねらえ!とか古いアニメなどを見ていたので、そのノリが直球で出ております(汗)
むむむ。
だが好きなことを書いたのでmに悔いはないッ!!(待て

上にも書いたように新しい会社に入社しました。
帰る時間はどうしても遅くなってしまいます。
それに伴い花ざかりの理樹たちへの更新も2週間に1度を目処にしたいと思います。
今の構想ですと、数回続くイベントを2つで花ざかりの理樹たちへがフィナーレの予定です。
グッと盛り上げていきたいと考えておりますw

もしよろしければ温かい目で見守ってくださると嬉しいです。

>ノスタルジックな気分なのです
近頃ニコニコ動画に昔の動画を紹介する機能がついて、ランキングに懐かしい動画が上がるようになってきましたね。
見ていると、数年前を思い出して懐かしい気分になってしまいます。
mが大学に行きながら塾の先生をガムシャラにやって、そしてSSに足を踏み込んだ時期です。
うーん、懐かしい。
組曲なんかを見ているとちょっと涙が出てきます。
年月が経つと涙もろくなってしまいますねw
組曲は今はもう作らないのかな……。

最近上がってきて懐かしかったのがこれw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm429380
生活費がギリギリだっ! ギリギリだっ!


ふと思ったことです。
今懐かしいと思っている5〜6年前。
その頃も同じように数年前の何かを見ては「あの頃は〜」なんて思っていた気がします。
あの頃は良かった現象は、思い出すときは大量の記憶の中から良かったことをピックアップして思い出すためにそうなるのかもしれません。


>WEB拍手レス!
たくさんの拍手をありがとうございます!
多くの皆様にmのSSを読んでもらって、とっても嬉しいです!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.12.03(Tue)22:24

  魔界都市<新宿>というOVAの話&歩こう果てしない道(関係なし!


いぇぇーがぁぁー!(今さらw
そういえば紅蓮の弓矢は歌詞なしでカラオケに入ったときに歌っただけでした、うん。
またカラオケに行きたいですw

>石垣牛のレアハンバーグを食べてきましたっ!
ハンバーグが好きで、SSにて理樹や理姫(TJのSSオリジナル妹キャラ)の好物をハンバーグに設定してしまったほどのmでございます(爆

今日はランチで、石垣牛のレアハンバーグというのを食べてきました!
注文してからしばらく後、鉄板にのせられたレアハンバーグがジュウジュウと音がしている鉄板に乗せられて運ばれてきました。
このレアハンバーグ、名前の通り外は焦げ目がつくほど焼かれていますが中はレアなのです!
すぐに崩れますので食べるときはスプーンで食べなければなりません。
スプーンで一口分を掬うと中から肉汁じゅわ〜りw
ふーふーとしながら口に運ぶと……
口の中でとろける感覚っ!
脂身なんかも口の中で柔らかく溶けるっ!
ソースとお肉の風味が口にふんわり広がりますっ!
なにこれホントにハンバーグ……!?
うーーーまーーーいーーーっ!!

もう我を忘れてバックバックと食らってしまう美味しさですっ
気づいたら「あれ、もうないや」という感じでしたw

これはまた行かなければっ!
ちなみにお店の名前は「まーさんハンバーグ」ですw
ハンバーグが好きな人はぜひぜひ!

>夜は
ワッフルを買ってしまいましたw
ショコラとメイプルー!
わっふるわっふる!
甘いものを食べて明日も仕事がんばろー!

>ちなみに
明日は仕事で秋葉原w
仕事帰りはちょっとさまよおうと考えているmであったw

>ニコ動
近頃昔みたいなメドレー(組曲)がないと思っていました。
昔の動画も上がって、それを聞きながら寂しく思っていたものです。
けど、今日ランキングを見たら新しいメドレーが上がっていましたねw

原宿ver.終了だから色々な曲を繋いでメドレーにした歌ってみた 元金髪ver.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22353034

これぞ昔のノリですねw
みんなで集まって好きにワイワイと大騒ぎしていたときの雰囲気ですw
現在エンドレースループで聞いています〜!

>魔界都市<新宿>
ウチの母親もずーっと昔からアニメ好きです。
どれくらい好きかというと、今季のアニメカバー率がmより高いくらいです(核爆
m、凪のあすからは見てないのに語ってくるし(^-^;

少し前なのですが、家のビデオを漁っていたら
『魔界都市<新宿>』
というOVAを発掘しましたw
1988年のOVAだそうです。
うっすら小さい頃に見た記憶はあったのですが、記憶の彼方だったの見たのですが……結構おもしろかったのです!
いつものとおり、ちょっと概要説明

#魔界都市<新宿>
時は現代。
悪魔に魂を売り渡した魔導士レヴィ・ラーがその魔力でデビルクエイクを引き起こし新宿を滅ぼした。
それを止めようとした主人公の父はレヴィ・ラーに破れ死んでしまう。
それ以降、新宿は外界と隔絶され化け物と暴力の温床となっていた。
それから10年。
世界平和の命運を握る重鎮が日本に訪れたが捕われてしまう。
念法という技の使い手である高校生、十六夜京也の元に二人の人物が助けてほしいとやってきたが……

こんな感じですw
2時間でコンパクトにまとまっていてとても見やすいです。
それにこの頃の絵は全部手書きのはずですが、動きなども非常に細かい!
絵柄もあまり違和感なく見れました。

それにしても、昔はおしりタッチはギャグでよく使われていたのですよね。
今これをやったら大変なことになりそうです(^-^;

このOVAはおそらくもう古すぎて手に入らないものかと思われます(汗
VHSですからねぇ。。。
ちなみに我が実家にはベータマックスという今の人は絶対知らないようなテープもあったり(爆

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.12.08(Sun)21:17

  日記をアメブロに移したのです!


初めての方もそうではない方もいらっしゃいませ!
Traffic Jamという同人サイトの管理人ことmです。

ついにというのかようやくというのか、日記をブログに移してみましたw
キャッシュの関係で旧日記にきてしまった人はキャッシュ削除!
アメーバブログにしてみてみましたw

変える理由はあまりなかったのですが、ブログというものを使ってみたかったというのと、新しい出会いを求めてでしょうかw

さて、旧日記はというとなんと、10年ほど使っております。
元々が部のものであり、それをmが引き取ってからずーっとです。
思い出深いものがあります。
2007年以前の日記はmの思い出フォルダにしまってサーバー上からは削除しておりますw
テンションが違って恥ずかしいので(^-^;
その頃から遊びに来てくださっている謎の人さんには大大大感謝ですw
あの頃のブラックmを知る唯一の方ですねw
10年ほど前はmは「リア」という名前で悠久のアルメイスというゲームで活動していましたっけ。
懐かしい……!

日記に関しては、お絵描き機能などがアメブロではよくわからないので、旧日記に日記を書いてからブログに上げるというダブルなやり方をしていきます。
サーバーに日記データも残したいのでw

……ちなみに最も古いのはBBSですw
mは初期のアイコンから変更していないので……うん、「みずいろ」の時代からあの掲示板でございます(核爆

>らきすた10巻
流されやすいmです(爆
らきすた10巻かえ〜かえ〜とのことで買ってしまいましたw
しかもゲーマーズで艦これとコラボしている表紙のやつですwww

それにしてもらきすたは時間が進んでいるのですね。
高校生も終わり、ケータイもスマホになっていましたw
キャラも増えてといった感じです。
なんとなくですが、昔のノリと違うような気もします。
それともmが変わっただけ??
流行った頃からここのホームページくらいの時間が流れていますからねw

そういえばmの大学からの友人がこなたそっくりだったっけ(ぉ
それでらきすたを見て「そっくりだー」ってやっていたのを思い出しますw

mは懐かしくなってらきすたのアニメをもう一度みていたりします。
実は持っているのです。
だが英語版だ!!(ぅぉぃ
こなたの声がそっくりww

>こんな休日を過ごしたいわけです。
青空が広がるうららかな休日。
日のあたる静かな遊歩道をしばらく歩くと三角屋根のシックな喫茶店が見えてくる。
そこが目的の場所だ。
ドアには「OPEN」の文字。
よかった。気まぐれな喫茶店でしまっていることも多いのだ。
鈴の音と共にドアをくぐる。
目を配ると、窓辺の日のあたる席で老紳士が静かに読書をしている。
お客さんはその老紳士のみ。カウンター席にも誰もいない。
喫茶店の中に入ると古い本の匂いが鼻をくすぐった。
それがこの喫茶店の売りだ。
喫茶店のテーブル席よりも奥。そこには壁一面に所狭しと古い本が並んでいる。
ならぶ本棚にも年代物の本。
探せば魔法の本か悪魔召還の本くらい出てきそうだ。
そんな洋風でシックなこの喫茶店が私のお気に入りの場所となっている。
本棚を超えると開けた場所があり、そこにもテーブル席が一つある。
そこが私の指定席と化しているのだ。
「こんにちは、いらっしゃいませ」
いつもの店員さんの笑顔が出迎えてくれた。
彼女は歳の頃は20代。
おかっぱのショートヘアと大きな瞳、そして10代とも言えそうな可愛らしい笑顔が特徴的だ。
「いつもの紅茶でよろしいですか?」
「ええ」
「はい、ではごゆっくりおくつろぎください」
静かな空間で古書を読みながら静かな時間が流れていく。
この時間が私の毎週の楽しみとなっている。


はい、これはmの妄想です!!(爆
実際にはこのような場所はないのですが、あったら素敵ですよね〜w
こんなところで休日を過ごしてみたいのですw

>おおぅ
入社2週間のm。
特大ミスを会社でしてしまいました><
それはもう会社に損害を出すほどの痛恨のミスです。
ポジション付きで入社したということもあって、張り切りすぎて空回り……。
頑張って前へ前へ進むことも大切ですが、落ち着いて基礎を確認しながら進むことが重要だということを痛感いたしました。。。

みなさん優しくてフォローしてくれて、帰りも一緒に同僚が帰っておしゃべりで気を紛らわせてくれたりと優しさが身にしみる一日でございました><

>iPhoneアプリ「えいぽんたん」
英語の勉強アプリなのですが、これがまた可愛いっ!
プレイヤーが先生となり、たまごっちに出てきそうなキャラ(生徒)を英語を答えることで育てていくというゲームです。
この生徒がとっても可愛い訳なのですw
ふわふわして遊びたい感じですw
しかしまぁ、mの成績はまさかのD+でした。。。
これは勉強不足!
しっかりと頑張りますw

>食費がたいへん!
お昼ご飯、毎度外食していたのです。
そしたら……一週間で4000円!
都会の料理は高いっ!

自炊も考えるmであったw

>WEB拍手レス!
拍手をしてくださりありがとうございますっ!
来週は花ざかりの理樹たちへをアップしたいと思っておりますw
もう少々お待ちくださいませ〜!


>ホームページへ
http://milk0824.sakura.ne.jp/doukana/

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.12.15(Sun)20:26

  小ネタSS「恭介が艦娘の金剛ちゃんを引けないようです」


ふぃ〜、今週はとっても忙しかったです<鼻声
ほぼ毎日午前様をしておりましたw<鼻声
そういえばmが入社した時期、もう師走なのですよね<鼻声
さすが師走!忙しいですw<鼻声
ご覧のとおり、今現在はすっかりと鼻声で話しておりますw(何

>そして!
来週から年末まで休みなし!
根性で押し通します!
クリスマス?
とりあえず元旦に一緒に祝えばいいです!(ぅぉぃ

>SS
みなさん、アニメのリトバスを見ておりますか?
物語はそろそろラスト!

そのようなわけでmもSSを書いておりますが、少々忙しくて><
謙吾がアニメでいっていたように、みんなでできる楽しい遊びを提案して進めていく予定ですw


>思いつきSS『恭介が艦娘の金剛ちゃんを引けないようです』
お風呂に入っていると突発的にネタが降ってきますw
髪を洗っていると、はっ!書きたいゾ!といった感じでw
それがここの小ネタになっているわけですネ!

さて、リトバスアニメは佳境なところですので、こちらではいつも通りみんなでワイワイネタで行きたいと思いますw

#シチュ:リトバス界では艦娘の食玩が流行り! 恭介もコンプしようとしているが金剛ちゃんを引けずに……。

――日曜日。
僕と真人、謙吾は近所のスーパーマーケットに買い物に来ていた。

「理樹、なんでそんな菓子ばっか買ってんだよ?」
「みんながよく来るからさ。ファミリーパックのお菓子を補給しておこうと思って。――カントリーマアムもいいかな」
「せんべえのパックもいいか?」
「謙吾はおせんべえ、と」
「オレはタンパク質をふんだんに含んだやつを頼むぜ!」
「タンパク質含んだお菓子ってどういうのさ」
「鶏肉…いや、カツ!!」
真人の中ではお肉はお菓子に分類されているみたいだ。
とりあえずBIGカツにしておこっと。

僕達がレジに並ぼうとした時だ。
レジエンド(レジのところにある棚)にしゃがみこんでいる見慣れた背中を見つけた。
「あれ、恭介。そんなところで何してるの?」
「理樹に真人、謙吾か」
顔を上げた恭介の両手には少し大きめな箱が握られていた。
箱には……背中にでっかい船をつけた可愛らしい女の子が描かれている。
「それは何?」
「これか?」
「うん」
「こいつは今ネットで流行っている『艦隊これくしょん』を元にした食玩だ」
「最近ずっとやってるあのパソコンの?」
「そ」
ちなみに食玩というのは、中におもちゃが入っているお菓子だ。
お菓子と言ってもガムが一枚くらい入っているだけだけど。
恭介はこの手の物が好きでよく集めていたっけ。
「あと少しでコンプなんだが、どうしてもシークレットの金剛だけ当たらなくてな」
恭介が「こいつだ」とスマホを操作して、その画像を僕に見せてくれた。
腰に手を当て、もう片方の手を前にかざしている。
気が強そうなキャラ……なのかな?
「可愛らしいキャラクターだね」
「お、理樹もこの良さがわかるか」
ニカッと少年のような笑みをこぼす恭介。
「こっちとこっち、理樹はどっちの箱がいいと思う?」
「ええと、左手のほうかな」
「ならこれを買うか」
選んで立ち上がろうとした時だ。

「――ん。きょーすけか」
「理樹君たちだ〜。奇遇だね」
「ハローなのです〜」
鈴、小毬さん、そしてクドだった。
「鈴たちも買い物?」
「モンペチとジュースとお菓子買いに来た」
「恭介君は何持ってるの?」
小毬さんが興味深そうに恭介の持っている食玩の箱を見ていた。
「こいつは艦娘の食玩だ。こういうやつな。かわいすぎて腰を抜かすぜ?」
「箱の裏、女の子がいっぱいだね〜」
「きゅーとなのです〜」
ふたりとも目をキラキラとさせて箱を見ている。
こういう人形、もといフィギュアはふたりとも好きだからなぁ。
「――決めましたっ! 私もこれ、買っちゃうよ〜」
「私もこのお人形さんがほしいのですっ」
「なにぃ、みんな買うのか!? ならあたしも買うぞ」
「ああ、絶対に買って損はないぜ。俺が保証する」
あっという間に恭介が食玩仲間を3人に増やしていた!
そうしていると――

「……みなさん、こんにちは」
「君たちは自分たちが目立つ存在だということを意識したほうがいい」
西園さんと来ヶ谷さんが買い物かごを持って立っていた。
「えっと、それはもずく?」
「少年、フコイダンは体にいいぞ」
「けど4パックって」
来ヶ谷さんの好きなものはイマイチわからない。
「……ほう、艦娘の食玩ですか」
「さすが西園だな。シークレットの金剛が当たらなくてな」
「……それはまた」
西園さんがレジエンドにしゃがみこんで箱を両手にとった。
「……金剛は戦艦でしたか?」
「ああ」
「……でしたら、他のに比べて少しだけ重いかと」
何個か手に取り比べている西園さん。
「……わたしはこれに決めました」
どうやら西園さんもひとつ買うらしい。
「来ヶ谷もどうだ?」
「ここはのっておくとしよう。私も可愛い女の子は好きだからな」
ひょい、と選ぶ様子もなく手近な箱を取る来ヶ谷さん。
さらにそこへ――

「やはー」
「何の集まりかと思ったら、またあなた達ね」
葉留佳さんと佳奈多さんだ。
買い物カゴには野菜などが入っている。
「次から次に来るな…」
と、真人。
「まぁ近所のスーパーだし、何よりリトルバスターズだからね」
自然と集まっちゃうというか何というのか。
いつの間にかみんな一緒になってしまう。
それが僕達だ。
「んで、みんなして何してるの?」
「これなのです〜っ」
クドと小毬さん、そして恭介がバッと食玩を突き出した。
「おお! 可愛いっ! お菓子にこんなフィギュアがついてくるのですナ。ミニ子も買うの?」
「はいっ! こんなにカワイイお人形はあまり手にはいらないのですっ」
「むむ――相談なのですがおねえちゃん……」
と葉留佳さんが佳奈多さんに目線を送ると。
「……」
佳奈多さんがジッと箱を見つめていた。
どことなく口元が緩んでいるような……?
「お姉ちゃん?」
「……」
「お姉ちゃん?」
「――な、何?」
「えっとですナ、あっしめもですナ、ひとつばかり……」
「……」
一瞬葉留佳さんと、置いてある箱を見比べた佳奈多さん。
「ひ、ひとつならいいんじゃないかしら?」
「え!? いいの!? やたーっ!」
「葉留佳が買うから、不本意だけれど私もひとつだけ買おうかしら?」
……佳奈多さん、素直じゃないよね。

「んだよ、みんな買うならオレもひとつ買ってみっかな」
「え、真人も買うの?」
「ならば俺は」
謙吾の目がギラリと光り、2つの箱を両手で掴んだ!
「2つ買うぞ!」
無駄に張り合っていた!
「ぐっ……! さすがにこの値段だと張り合えねぇ……っ! 理樹っち、頼む!」
「お菓子の値段じゃないからね……。僕も気になってきたしひとつ買おうかな」

――スーパーマーケットを後にし、僕たちはすぐ横の公園の円形のベンチに腰を下ろした。
「早速ゲットしたアイテムの確認と行くか」
「「「「「お〜〜〜」」」」」
「何がでるのか楽しみです〜……ごそごそ……」
「うみゅ、少しわくわくだな」
「そうだね〜」
クド、鈴、小毬さんが最初に箱を開け始めた。
「能美のは北上だな」
「いっぱいミサイルがついていて強そうなのですーっ」
「きょーすけ、あたしのは何だ?」
「あ、鈴ちゃんのと私の似てる〜」
「すごいな。鈴のは雷(いかずち)、神北のは電(いなづま)だ。ちなみに姉妹設定だ」
「こまりちゃん、あたしコレ大事にするぞ」
「私もだよ〜」
「……」
「……」
「……」
そこまで言って何故か考えこむように3人が止まった。
「あれ、どうしたの3人とも?」

――バッ。

3人がフィギュアをひっくり返した。
「わ、ちゃんと穿いてるね」
「白だな」
「パンツまでしっかりと作るとは驚天動地ですっ」
「なんでそういうところ見ちゃうのさっ!」

「んじゃ、次はオレな。軟弱なのは好きじゃねぇけどよ」
そのわりにはノリノリだ。
開けると……
「……」
真人が絶句していた。
「何が出たの、真人?」
……。
真人の手には謎のオジサンが握られていた。
「そいつはリンカーンだ。艦娘ならぬ艦夫だ。艦娘ブームに新しい方向性を求めたらしい。肖像画がある分リアルな造形になっているところが特徴だ」
「わふー……ひげもじゃもじゃなのです……」
「……頭に船くっつけてんだけどよ……」
「空母型だからな。設定だと頭から戦闘機が発射される」
ぶっちゃけ頭に船を載せた変なオジサンにしか見えなかった……。

「……ほう。これはおしいです」
「おおっ! 西園は比叡じゃないか」
「ふむ、お姉さんも可愛らしいのが当たったな」
「来ヶ谷のは山城だな」

――ばっ。

「……パンツ見放題ですね」
「もろパンだと風情がないとは思わないか、西園女史」
「……一理あります」
「だからなんでみんなそこを確認するのさっ!?」
「お、オレのリンカーンは穿いてるよな……!?」
「真人も気にしないであげてよ……」

「次は俺が開封するとしよう」
クールな笑みをこぼし、謙吾が箱を開け始めた。
「謙吾は2箱買いか。謙吾の引きの強さは相当だからな。こいつは金剛を引き当てるかもしれないぞ……!」
「刮目せよっっっ!!」
謙吾が2つ同時にフィギュアを取り出した!!

「…………」
謙吾が燃え尽きていた。
「リンカーンがダブったね……」
「引き強すぎだろ……色んな意味で」
合計3体の頭に船を載せたオジサンが並んでいるのはある意味壮観だ……。

「次は私、私〜っ」
葉留佳さんと佳奈多さんが蓋を開け始めた。
「おおっ、なんかエロいのきたっ!」
「そいつは雪風大破エディションだ。またすごいのを引いてきたな」
色々と透けていて危ない造形だ。
「……」
佳奈多さんはというとフィギュアを見て動きを止めていた。
ちょっと目がキラキラしてる……?
「なっ! 二木のは……シークレットの島風か! 一発で当てるとは正直驚きだぜ……」
「べ、別に全然興味ないけど、えっと、捨てるのも良くないし持ち帰るわ」
……そのわりには顔が緩んでいる。
もしかして、佳奈多さんもこういう可愛い系のものが好きなのかもしれない。

――バッ

「しましまね」
「ってそこはやっぱり確認するんだ!?」

「最後は俺だな」
恭介が静かな笑みを浮かべた。
「幸運の女神よ――力を与え給え!」
みんなの注目が一点に注がれる!
「うおぉおぉおぉぉぉぉーーーっ!! いでよ、金剛ーーーっ!!」

「……」

「……金剛力士像ですね」
「……ああ、金剛力士像だな……」
さっきスマホで見せてもらった金剛とは540度くらいかけ離れた像だった……。
「きょーすけ、これが欲しかったのか」
「なぁ恭介、オレのリンカーンと交換しようぜ。よっと」
真人が恭介の手から金剛力士像を引っこ抜いて謎のオジサンを持たせても無反応だ。
「……――」
「わふー、恭介さんが震えだしましたっ!?」
「諭吉を生け贄にして艦娘を2ダース召喚っ!!」
「うわわわ、恭介おちついてよっ! それ就活資金でしょーーーっ!」



お粗末さまでした(爆
あ、艦娘の食玩は出ていませんのでご注意くださいw
フィギュアを見るときって、やっぱりパンツ見ちゃいません?
mだけでしょうかw

>ホームページ
http://milk0824.sakura.ne.jp/doukana/

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.12.18(Wed)22:10

  人はなぜゲームを積んでしまうのか?


年末です!
みなさん調子はいかがでしょうか?
mは元気にしておりますw
年末まで休みが1日ということで、その休み一日(23日)は友達と遊びに行く予定ですw
東京だと青森よりも日本各地に散らばった友達と会いやすいという利点がありますね〜。

>生活費がギリギリだ!
ギリギリギリジンジン♪
ギリギリジンジンジン♪
生活費ーがギリギリだっ!(ギリギリだっ!)

肉まんを買ったついでに通帳に記帳しにいったのです。
すると。

おや? 通帳のようすが……

おおおおお、お金がすかんぴんーーーっ!!
通帳をみてびっくりしてしまいましたw
お金がないのです!
それはそうです。
収入がないのに家電揃えたりしてたんですからw
ああ、これはもう誰かさんに勧められるままマンガ本や小説を買ってる場合ではありません!(ついつい買っちゃいますが!)

そのようなわけでして、今日は
朝はバナナ!
お昼はパンですw
メロンパンのみ!
けどちょっと高校生に戻った気分でちょっと浮かれ気分っ(ぉ
会社で「mさんパンだけ!?」と驚かれ「今月ぴんち」というよくある会話をしましたw

初任給が入るまではパン生活になりそうです!
これを気にお弁当づくりに目覚めるのもいいかもしれませんねw
作ったお弁当を写真にとってここにアップとか!
あ、なんだかワクワクしてきましたw(ぅぉぃ

>人はなぜ大人になると積みゲーしてしまうのか?
たまにどうでもいいことをずっと考えてしまうm。
今回はこれ。
人はなぜ積みゲーをしてしまうのか

大学を卒業して社会人になった皆様。
そんなみなさまはきっと感じていると思います。「なぜゲームを積んでしまうんだ!? 5千円で買った! だがまだ部屋の飾りと化している! なぜだ、なぜなんだーーー!」と。
今日はそのことについて、適当に(ぅぉぃ)考えていこうと思います。

#1.そもそもゲームをやる時間がない
社会人になると、お金を得る代わりに時間がなくなります。
学生の時は遅くても7時や8時には帰っていたのに、社会人になると9時10時の帰宅は当たり前です。
仕事から帰ってきて「よしゲームをしよう! 時間は気にしないぞ〜」というわけにもいかないのです。次の日もお仕事がありますしw

しかし、こう考えた場合「休みの日があるじゃん?」になってくるわけです。

#2.自由になるお金が増えた
社会人になると、自分で稼ぐ分お金が自由になります。
学生時代は自由になるお金の8割くらいを割いて1本のゲームを買っていたかと思います。
その分、自分にとってそのゲームの価値が高かったかと思います。
やらないともったいない状態です。
社会人になると、割りと好きなタイミングでゲームを買うことができます。
1本のゲームが自由になるお金に占める割合も数割くらいかと思います。
その分だけ、前よりも自分にとってのそのゲームの価値が低くなっているかもしれません。

#3.満足度が上がってしまった。
昨今は様々なゲームがでていますし、ボリュームもすさまじいです。
それにインターネットや質の良いエンターテイメントもあふれています。
それを見ている私たちの満足度も自然と上がっているような気がします。
毎日がステーキだと飽きて、もっと美味しいものが食べたくなってくるのと同じです。
飽食気味なところがあるのも要因な気がします。

#4.逆に感性が下がっている
3と同じといえば同じです。
昔は、色々なことにワクワクしていましたが、大人になるにしたがってときめかなくなってしまった、そういう要因です。
何かに興味を持つ力が弱くなってしまったため、なんてあるかもしれません。

#5.むっちゃ長い
どんどんボリュームアップしていったゲーム……!
荒ぶるフルボイス!
シナリオは何メガ!?
その昔はボイスもなく、ギャルゲーのシナリオもライターさん一人で書くくらいのボリュームでした。
クリアにそこまで時間がかからなかったのです。
パソコンのゲームもCDでしたからね〜
ですが今は、ライターさんは複数。
一回のプレイが30時間なんてあたりまえの時代に突入!
そう考えてしまうと「あ〜、ちょっと長いしなぁ。あとで時間があるときにやろっと」が続いてしまいゲームを積んでしまうわけです。

#6.買って満足!
買ったことによってお腹いっぱいだからやらなくても大丈夫!
パッケージを見るだけで内容が流れ込んでくる気分だフハハハッ!

こんなかんじでサイコメトリー系の能力を発揮してしまって積んでしまうことが多々あるかもしれません!(ない

ちなみに買って満足はゲームよりも勉強系に多いです。
ほら、あなたの机の横にも最初の数ページだけ手を付けた英語の本が!

#7.そもそも積むのが好きだ
ギャルゲーの箱はでかい!
バベルの塔のごとく積めば積むほど高くなる!
すごく高い!
こんだけ高くなると、なんかもっと積みたくなる!
積むぞー倒れるまで積むぞー!

と、積むこと自体に目的を見出してしまった人もいるかもしれません。
深読みしすぎでしょうか!?

#8.やる気スイッチを押してください
土日はゆっくりするんだ〜。
ゲームかぁ〜やろうかなぁ〜――クリックするだと!? この俺が!?
それって体力使うじゃんちょっと無理!

もはややる気皆無状態になってしまっていると、もう積みゲーまっしぐらです。
けどこの状態だと人生を割りと無駄にしているかもしれませんっ!


だいたいこれくらいの理由があげられるかと思います。
mの場合は、あまりゲームが長いと感じてしまうと手が進まなくなってしまうかもです。
皆さんはどうですか?


>WEB拍手レス!
たくさんの拍手をありがとうございます!

あはは……はい、理樹が何を当てたか書くのを忘れていましたね><
これは失態ですっ
一回夜に出した作品は修正はしないつもりですので(これもまたひとつの私の歴史でありますので…)、このままでいきます(^-^;


>ホームページ
http://milk0824.sakura.ne.jp/doukana

>拍手(mのイラストが表示されますw)
http://milk0824.sakura.ne.jp/cgi-bin/webclap/clap.cgi

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.12.23(Mon)21:57

  電子書籍と紙の本、あなたはどっち派?


今年も残すところあと1週間。
年の暮れですね〜
みなさんは年を越す準備はできましたか?
やりたいことは済ませましたか?
今年の振り返りは?
部屋の隅までゴシゴシ拭いて年を越す準備はオーケー?

ここまで改変すると何のネタかわからないですね(^-^;

おっとその前にクリスマスがありますね!
去年は友達とケーキを食べに行ったりしましたが、今年はちょっとむずかしそうです><
プライベートで遊ぶ友達が欲しいところですw

>花理樹は
もう少しお待ちください〜><
師走ということでプライベートな時間があまりなくて(^-^;

>ようやくおやすみということで!
「兄さん」
mがかつてそう呼んで慕っていた人がおりました。
なんだかハガレンみたいですねw(古
言うなればオタクの師匠といったところです(爆

先日その兄さんから
「日本に帰ってきたんだったら久しぶりに会おう」
なんて何年ぶりだろ、久々にメールを貰いましたw
うーん、懐かしい!
思いがけない人から久しぶりにメールが来た時の嬉しさといったら、まるで昔のネタ帳を開いたら、ちょうど今進めようとしていたストーリーにジャストフィットしていた時のような気分です。
わかりにくい例えだというクレームは却下です(笑)

そんなわけで今日はその兄さんと、mの側でそのときのメンバーに声をかけてご飯に行ってきました〜w
みんな数年ぶりの懐かしの顔です。
懐かしい顔なのですが、昔と変わっていない……というか会うと昔に戻ってしまうといったところです。
その中の二人はなんと結婚し、この前イタリアに新婚旅行に行ってましたww
あの頃から旦那の方は押せ押せで攻めてましたからね〜。
うん。押されまくると折れる場合もあるのです(何
旦那はとても幸せ太りしてましたw
けど仲間内で結婚すると困ったことがひとつ。
女の子側の呼び方です。
だって苗字が一緒になっちゃってるから!
まあ下の名前で呼べばいいのですが、苗字で読んでいたのでなかなかw

兄さんは兄さんで、いつも旅行に行っているらしい。
大理石で有名なヨーロッパの……うん、忘れました(爆
それにしてもmもそれくらいアクティブになりたいですw
(mは基本お家の中にいるぞ!)
そんなわけで近況報告会と思い出話に花を咲かせていましたw

あとは……どこに行ってしまったかわからない友達も幾人か。


時は留まることなく流れ続け。
あの日々はもう戻らない。
けれど皆と集まるひとときだけは
――あの頃に。

>炎上プロジェクト所属中!
というわけで(どういうわけ!)mは現在炎上しているプロジェクトに所属しているわけです(爆
毎日休日返上で午前様をしておりますw
ただ炎上プロジェクトも悪いことばかりではないことに気づいてしまったのですw

それは何か?
深夜残業の時の一体感がすさまじいです!(ぅぉぃ
何なのでしょうね、あの夜のテンションw
この一体感は新人にとっては非常にありがたいものです。
一気に周りの人たちと仲良くなれましたw
……何をどう間違ったのかわかりませんが、mは周りから料理上手みたいな目で見られているらしいです(爆
確かに深夜残業になると冷蔵庫の食品が心配という話はしていましたがw

それと効率化がしやすいなんていうメリットだってあります。
ちょっと工夫すると速い処理ができる状態が結構落ちています。
前に同じ業種にいたので、そのときの手法を交えると「おおおー!」となってくるわけですw

けど年末は実家に帰りたいです(^-^;

>電子書籍と紙の本
mは海外にいたということで、ここ何年かは本は電子書籍で読んでおりました。
ちなみにkindleです。
紙媒体だと日本の本が手に入らないですから><

さて、昨今は「紙の本vs電子書籍」の戦いがあるかと思いますのでその辺を今日は書いてみたいと思います。
mが使ってみて思ったことです。

#電子書籍だと本棚がいらない!
電子書籍なので、本を買ってもスペースがいらないというメリットがあります。
本は貯まると大変なものの一つです。
mが中国に行く前は、家に本棚が8台ありました。
あまりの重さに床が歪んでしまって、親に「なんとかしなさいっ!」なんて怒られたくらいですw
それが電子書籍だと何冊持っていてもkindleやらNexus7のサイズからはみ出てきません。

#電子書籍だと何冊も持ち運びができる。
もし紙の本だと2冊もかばんにいれるとおもくなってしまいます。
けど電子書籍だと10冊いれてもkindleの重さは増えません。
出先で本を読みたい場合はとっても重宝します。

#電子書籍だといつでも購入可能
夜寝ている時に、ラノベを読み終わって続きを読みたくなってしまったことはありませんか?
けど電子書籍なら大丈夫!
ポチッとするだけで次の巻が読めます!
もちろん電子化されている場合に限りますw
ついつい買っちゃう本が増えてしまうのですよね(^-^;


ここまでは電子書籍のメリットを挙げてきました。
次はデメリットと紙の本の話です。

#電子書籍だと本棚がない!
これ、メリットとデメリットが一体なのです……。
つまり、買った本が自分のお部屋の本棚に並べられないのです><
mのように本が集まって本棚が埋まっていく様子が好きな人間(コレクタータイプ)からすると虚無感がっ!
読み重ねた気分がでないのですw

#電子書籍だと即時アクセスが難しい
電子書籍だとアクセスが楽なのでは?
と思うのですがそうでもないのです。
例えば「そういえばあの本の真ん中辺りにあの記載があったっけ」というのがあったとします。
紙の本の場合は、本棚からその本を取り出してペラペラ、見つけた!という手順。
電子書籍でも電子的な本棚からその本を見つけて、下のバーを動かして見つけます。

だがしかし。
電子書籍だとそれがなかなか見つけにくいのです><

#電子書籍だと実体がない。
実は電子書籍、所有権が曖昧だったりします。
買って本棚に入っていますが、例えばその電子書籍の会社が潰れると見れなくなってしまったりするそうです。
そういう事件があったはず……。
また実体がないので、持ってる感が薄まってしまいます(本棚の話と一緒)

#電子書籍だとつい複数本を買って積み本が増える
気軽に買えてしまうので、ついつい何冊か買ってしまう場合がしばしば。
それで読んでると、アレも読んで、こっちもついばんで……みたいな集中力散在の状態になります。
mはなりましたw
紙の本が実際に手元にあると、実際に手元にその本があるのであまり大量に本は買わなかったりします。
mだけなのかなぁ。

このようなメリット、デメリットがあげられるかと思います。

さて。
m自身の結論は「紙の本のほうが好き」ですw
買った!という充実感、持っているというコレクション感、そして紙をペラペラめくるほうが読みやすいといった理由です。

今後はより一層電子化が進むと思いますが、紙媒体もなくならずにあってほしいと願います!

>WEB拍手レス
おおおっ! たくさん拍手が!
みなさん、ありがとうございます!
恭介のお話が気に入ってもらえたようでmとしても嬉しい限りですw
最近はSSを書こうとしているのですがスランプ気味で(^-^;

これからも自身でも楽しみながらお話を綴りたいと思います。
またよければ遊びに来てください〜!

>ホームページ
http://milk0824.sakura.ne.jp/doukana

>拍手(mのイラストが表示されますw)
http://milk0824.sakura.ne.jp/cgi-bin/webclap/clap.cgi

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.12.25(Wed)21:33

  のんのんびよりSS『幸せってなんなん?』


みなさん、メリークリスマス!
今私はサンタコスで日記を書いていますうそ。
クリスマスだから何か起きるのでは……。
そう期待していた人も多いはずです。
しかしそう思っているあなた、大切なことを忘れています。

クリスマスまでにフラグは立てたのですか?(ぅぉぃ!

基本はゲームも現実も似たり寄ったりです。
自分からイベントを起こしにいかないとフラグは立たないものですw
待っているだけだとフラグがひとつも立たずにバッドエンドを迎えることとなってしまいますよ……!

そんなわけですからmは――
たっぷりとギャルゲーをしておりました!(核爆
大図書館の羊飼いですw
まだ序盤です(^-^;
今は小太刀ちゃんが好きですw


>のんのんびよりSS『幸せってなんなん……?』
たまに謎の思考が脳内を支配してしまうm。
それをただ書くのも少々飽きがきましたので、ここはのんのんびよりのキャラたちに代弁でもしてもらいましょう、という企画です(爆
今回考えたのがこれ
幸せってなんだろう?

では、いってみましょう〜

#シチュ:駄菓子屋が古くなったお菓子を捨てるのももったいないからと越谷家に持ってきたのだった。

――冬休みのある日。
「ほれ、さっき電話した駄菓子だ」
よいしょと駄菓子屋がこたつの上に膨らんだビニール袋を置いた。
中にはえびせんべいやうまい棒、酢だこさんなど駄菓子が満載だ。
「おお〜っ、駄菓子屋、ほんとにいいのんっ!?」
「どうせ古くなって売れないからな。捨てるより食ってもらったほうがいいってもんだろ。――れんげ、そんなに慌てて食うなよ。むせるぞ」
「大丈夫なんっ! 今日はウチ的にフィーバーなんっ!」
「こんなにあればお正月はお菓子食べ放題じゃん、姉ちゃん。これもらいっ」
「あっ夏海! 私もどんどん焼き食べたいっ!」
「おまえら、そんなにがっつくなって……」
「こま先輩、私とビッグチョコ半分こしません?」
「いいの蛍? するする〜♪」
「……かわいい……ぽっ」
「なぁなぁ兄ちゃんは何食べる? カップヨーグルト? はい。え、もっと?」

…………。
……。

「食べたー! さすがにもう食べれないっ!」
「夏海、食べてすぐ横になると牛になるよ。はい、次はホタルのばん」
「あやとりって難しいですね。こう…ですか? あれ、あれ?」
「蛍ぶきっちょ。それは私の指だって」
「あっ、間違えました」
「おまえら、せっかくこんなに持ってきたんだから大事に食べろよ。みかんうまいな……」

こたつではみんなのまったりした時間が流れていた。
そんなとき、不意にれんげが口を開いた。

「……幸せってなんなん……?」
「いきなり難しい質問がきましたな……」
こたつに顔をべったりくっつけた夏海。お腹いっぱいのせいかまどろんだ表情だ。
「幸せかぁ。ウチは今幸せだなー。暖かいし。たっぷり遊べるし。駄菓子いっぱい食ったし」
「夏海はいつも幸せそうだよね」
「そういう姉ちゃんはどうなのさ?」
「私? うーん、深く考えたことはなかったけど」
蛍とあやとりをしている小鞠が少し考えるように手を止めた。
「私も幸せかなあ。こうやってみんなと一緒に遊んでるの好きだしね」
にはは、とはにかんだ笑みをこぼした。
「蛍は?」
「私は――」
手元を見ていた蛍の目が小鞠の顔で止まった。
「?」
「……………………ぽっ」
「顔赤いけど、だいじょぶ?」
「あっ! ああっ、えと、だ、大丈夫ですっ! 私はこうしているだけで幸せです」
夏海がこたつに顔をつけたまま、
「兄ちゃんはどうなのさ?」

――バッ

「あーラノベね。えーと、男子高校生のハ……まあいいや。幸せそうに読むよね、ラノベ」

――こくこく。

「んで駄菓子屋は?」
「ん? 金が足りない。一穂センパイと比べるとな。新しいボードが欲しいけど買えないってのもある。不幸せだ」
「大人の直球がきたね、こりゃ」
「こうして聞いてると……」
蛍が考えるように自分のほっぺに指を当てた。
「幸せって自分が満足しているかしていないか、なのかもしれませんね」
「おー、それあるかも」
みかんを頬張りながら夏海が当たり前といったような声を出した。
「ウチはこれで今日のご飯がハンバーグだと大満足だわー」
「子どもはいいよな」
駄菓子屋が大きくため息を吐き出した。
「大人になると隣の芝は青いっつーか、他所様と比べるとどうしても足りない部分が多くなるからな。満足には遠いだろ。それに周りと比べると苦労も多いしな」
「大人って比べてばっかりで大変なのん……」
「まぁな」
「あ、けど」
ぽんと蛍が手を叩いた。
「都会の人はいつも時間がない時間がないって言ってますけど、駄菓子屋さんはいっぱい時間があるじゃないですか」
「……それは暗に駄菓子屋は暇だって言ってるのか?」
「えっ! ち、違いますーっ」
「ま、時間は確かにあるけどさ。時間があったってなぁ。――れんげはどうだ?」
「ウチ?」
「ウチは昨日、みんなと雪合戦をして、雪だるまを作ったのん」
「春になったらあの山の大きな桜の下でお花見に行くのん」
話す都度に、れんげの瞳のキラキラ度が増していく。
「夏になったら海でいっぱい泳いで山でいっぱいセミをとって日記を書くのんっ」
「秋になったら栗をいっぱい拾って、栗ご飯とマロンケーキをみんなで作るのんっ」
「ウチ――」
「幸せなのんっ」
ぴょこんぴょこんと幸せいっぱいで飛び跳ねるれんげが、駄菓子屋の膝の上に乗った。
「駄菓子屋〜」
「こらこら甘えるなよ。――……こういうの、幸せなのかもな」
「ん? 聞こえなかったん」
「いや、なんでもない」


なんとなくこんなことを考えていた電車の中でしたw
自分に満足した状態≒幸せという仮定です。

あなたは今持っているものに満足していますか?
何をしたら満足ですか?
どこまで手に入れたら満足しますか?

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.12.30(Mon)21:15

  グッバイ2013

描いている様子の再生
PaintBBS1230211915.png 400×300 12K

ごきげんよう、mです。
この日記を書いているのが2013年14時です。
あと10時間ほどで2013年も過ぎてしまうのですね。

皆さんにとってこの2013年はどのような年でしたか?
良い年となりましたか?
それとも大変だった年でしょうか?
良い年でしたらその調子で来年も、大変だった年でしたらそれを経験と糧にして来年を、といったところでしょうw

>金剛!
金剛デース!
今年最後のお絵かき掲示板の絵です〜。
今年最後ですが艦コレ絵は初めてでございますw
なんだかヤンチャ系になってしまいましたw
ヤンチャとヤムチャってなんだか似てますネ!(どうでもいい

#絵を描いているときの様子
http://milk0824.sakura.ne.jp/cgi-bin/diary/nicky.cgi?Pch_File=2013/PaintBBS1230211915.pch?Pch_Speed=-1?Mode=PaintBBSDraw

>WEB拍手レス!
みなさん、たくさんの拍手をありがとうございます!
文章を読んでもらえて嬉しいです。
花ざかりの理樹たちへはもう少しお待ちを><
ス、スランプ気味でございます(^-^;

>ひなさん!
おおおっ! ひなさんお久し振りですーっ!!
久しぶりに声をかけてもらえて私も嬉しい限りですw
ひなさんも元気ですか?
体調は崩していませんか?

mは元気に色々なことをしておりますw
来年はもっと活動の幅を広げて、同人活動や趣味の活動に力を注いでいきたいと考えております。
もしお暇なときにでもページを覗いてくだされば、また変な事を始めているやもしれませんw(爆


>mの今年を振り返ってみる!
mはというと、今年は本当に色々なことがありましたw
まずは……住む国が変わりました(爆
3年間ほど中国に住んでおりましたが、無事に日本に戻ってまいりました!
やっぱり向こうで一番心配だったのが健康面です。
食事、水、空気がどうしても国の成長に置いてけぼりになっていました。
たぶんそのうちmも結婚して家庭を持つと思います。
子どもができたときに体を悪くしていたら……そう考えて戻ってきました。
もちろんそれに伴い転職&引越しもいたしました!
つまり今年で自分の周りの環境が完全に一変したわけですw
11月で生活スタイルもパターンも全部変わってしまったので、結構四苦八苦しておりましたがようやく慣れてきたと言ったところですw

勉強面では、プログラムでちょこちょこものを作っていました!
今年はUnity(C#)とAndroidアプリが作れるようになりましたー!ぱちぱちぱち
プログラムは趣味でしたが(mの本業はマネジメントw)、ゲーム系と業務アプリ系で内定をいただけるほどとなりましたw
これを期に来年はTraffic Jamの名前でゲームを作りたいと目論んでおります〜!

お絵かき面は逆に今年はあまり描いていませんでした><
イベントに参加しなくなったからでしょうね……。
来年は青森の3月イベントに誘われていますので何かをやるつもりです!
基本はmが好きな物を描きますが、青森は女性客メインですので考え中ですw
できれば時間があったら関東圏のイベントに進出を……っ!!

>さて、2013年に立志したことは……?
mは毎年お正月に立志しております。
今年はこれ!
『2013年内に英語を使えるようになる!』
でした。
結果から言うと、ある程度使えるようになった感じです!(ぉ

英語のアニメに関してはある程度までは見られるようになりました。
ですが、まだ途中でストーリーが良く分からなくなることもしばしば。
簡単なアニメだと8割。
会話量が多かったりするアニメだとせいぜい4割でしょうか。

海外の人との会話は何とか話せるレベル(^-^;
思っていることを伸び伸びと表現できるレベルはまだちょっと遠そうです。

英語の日記を毎日自分のノートに書くといっていましたが、えーっと50日ほどでした(^-^;
2ヶ月ですネ。
WEBで日記を書いているせいか、ある程度レスポンスがないと寂しくて(爆
m、ちょっと寂しがり屋だったようです(何
WEBで書いてもいいのですが恥かしいのですっ><

>毎日筋トレの件
こちらは毎日ではなく数日置きといったところです。
忙しい日はどうしても抜けてしまいました。
けど腕がムキムキ(むちむち?)になってきた気がしますよw(爆
今後は筋トレに柔軟を混ぜたいところ!

>ビジネス書を週2冊読む!
ラノベをいーっぱい読んでましたよー!!(ぅぉぃ
あは、あははは……。
欲望に忠実なmでした(^-^;

日本に戻ってきたことですし、来年からは紙媒体のビジネス書をどんどん読んで集めていきたいですw
本棚を買って並べて、そして「うわ〜……」と眺めていたいっ(ぉ

>総評
今年は立志の気持ちが少々弱かったと感じております。
来年は日本で自分の根を張る年ということで非常に大切です。
しっかりと立志し、それをクリアしていきますっ!

皆さんもぜひ目的を持って進んでみてください〜!


>ホームページ
http://milk0824.sakura.ne.jp/doukana

>拍手(mのイラストが表示されますw)
http://milk0824.sakura.ne.jp/cgi-bin/webclap/clap.cgi

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER