Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2014.01.05(Sun)09:49

  あけおめ2014


あけましておめでとうございます。
みんなのmですw(ぅぉぃ

やってまいりました! 2014年〜っ。
2014ですよ、2014!
小さなときは「2014」なんて数字は超未来ですし、ハイテク感極まりないと思っていたものです。
例えば体にジャストフィットな原色ボディースーツをみんな着ていたり、車がすごい勢いで1センチくらい浮いて走り出したり、無駄にビルを周回している謎の透明チューブの中を車が走っていたり、電車の中は不思議なメーターやらレーダーが床やら壁やら天井に散在していたり、超巨大コンピューターが市松模様のパネルをピカピカさせながらレシートみたいなのを吐き出していたりするイメージでしょうか。
けれどいざ2014年になってみたら、そこまでは未来にはなっていなかったですねw(そりゃそうだ
来年2015年に人型決戦兵器も登場しなさそうですw

話が脱線しましたが、何を言いたかったかと言いますと
こんなサイトですが今年もよろしくお願い致します!(ぉ

>3年ぶりの日本でのお正月でした!
日本でのお正月は3年ぶりということで、mはすっかりとお正月を満喫しておりましたw

>大晦日
大晦日は紅白……ではなく、笑ってはいけないを見て爆笑!
久しぶりでしたw
mの家では昔から紅白を見る習慣はなかったですから(^-^;
旅行で年越しや、ビデオレンタルでみんなで見たいビデオを借りてきて年越しでした。

そして今年もここで皆さんとチャットで年越しですw
私としましてはこれが最高の年越しの方法ですw
久しぶりに10人以上でのワイワイでしたね〜!
mは酔っていましたが!!(ぉ
遊びに来てくださった皆様、感謝感謝です〜!
楽しかったです!

>元日
元日は久しぶりの親戚巡り。
mの武勇伝(?)を語ってきた感じです(何
その後は妹と買物です。
妹が迷った末に買ったのがダコタの福袋。1万円でした。
福袋ですが中は見れますので見てから買いましたヨw
バッグとサイフで1万円でしたらお買い得ですww
さて、mは……?
mはというとブルーレイのドライブです!(ぉ
欲しかったんだからいいんです><
秋にimacを買ったmでしたが、スタイリッシュなのはいいのですがドライブがついていないので映画鑑賞とかするときなど、多少不便だったのです。
コートも欲しかったですが、東京に行くとそんなに寒くないし去年買ったばっかりだし、けど……(地味にまだ悩み中)

>二日から
二日からは友人との時間!
二日は大学時代の友達とフラフラしてきましたw
友達二人とmの三人。
一人とはよく食事などに行っていますが、もうひとりは3年ぶり!
3年ぶりですから駅で違う人に声を掛けてもしかたありませんよね!(何
駅で待ち合わせしていて「久しぶり〜」って言ったら違う人だったんです……><
ううう、恥かしい……っ
(ちなみにもう一人の友達も挨拶しそうになったそうな)

そんなこともありながら、久しぶりにメンバーがそろって街をフラフラ。
デパートでコートとか見ていましたが、やっぱり福袋は中を見せてくれるのですね〜w
食事はお正月ということもあって、パンケーキ。(ぅぉぃ
とっても美味しかったので問題ナシです!

食後は初詣に行ってまいりましたw
mは初詣も数年ぶりです。
友達の妹が巫女さんをやっている神社に行ってきましたよ!よ!
やはり撮影許可証やら「写真いいですかっ」ってやらないといけないのでしょうか!?(待て
そして、友達が
「あ、いた!」
指差すほうを見ると可愛らしい女性がいます!
そして巫女服が!
巫女服が……?
巫女服が……青い……ゾ?
巫女服といえば紅白が基本のはずですが……青でした。
うん……。
他との差別化は大事……なんですよね……。
うん……。

続いてカラオケですw
いつもと違う人と行くと新しい曲が聞けて嬉しいですw
いやまあオタクですから水樹奈々様の曲などは定番ですけれど!
mはというと、ふむむ。
前はもう少しまともに歌えていたはずなのだけれども……うーんな感じでした(^-^;

久しぶりに遊び倒した感がありますw
別れ際に、今度一緒にディズニーランドに行こうとの約束をしましたw

>3日!
3日は高校時代の友達と遊びました!
こちらは6年ぶりですw
……時代の流れは早いです><
6年経っても会えばすぐわかるもので、待ち合わせ場所に行く前に
「あ!」「あ!」
と漫画的な出会いで合流w
昔話に花を咲かせておりました〜。
高校時代のmの黒かったときの話などなどして、最後に「丸くなったねー」な感じ(爆

えーと……。
お店をはしごして、最後にカラオケに行ったところまでは覚えているんです……。
サイフに新しいカラオケの会員カードが入ってるし……。
Time goes byの最初の「wow wow wow…」が真っ赤な誓いっぽくなったところもうっすら覚えているけど……。
えーと……。
あれ、き、記憶が……(核爆

>4日
ううう具合わるい……><
もうお酒なんて飲まないぞ、と誓うmであった!(ぉ

>WEB拍手レス
たくさんの拍手をありがとうございます!
今年も色々と書いていきますw
まずは花ざかりの理樹たちへの完結ですね!

>たいらさん
たいらさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますw
今年もお仕事が忙しいようで……><
どうか体調にお気をつけてください。
頑張りすぎて倒れてもいけませんので、休める時はゆっくりとおいしい物でも食べてお休みください〜!


>恒例の立志!
この一年はどのように過ごしましょうか?
ただただあるがまま流されるままになっていると1年は一瞬で終わってしまいます。
1年後、自分がどんな能力を高めたいか、どんな技能を身につけたいか、どんなジャンルを開拓していたいか、そういった目標をもって行動すると有意義で充実感・成長感が感じられる年となりますよw

mは去年帰国、年末に新しい環境に移りました。
2014年はmにとってキーとなる年であると考えております。
今年は目一杯気合いを入れて『自分の新しいあり方』を確立したいと思っています。

そんなわけで、mの今年の目標は

『チャレンジする!』

前々から「やりたいとは思うけど、中国だし……」とか「やりたいけど時間が…」と言って「やりたいと思うけどやらなかったこと」が結構ありました。
例えば温泉一人旅(笑)や同人販売やらゲーム制作&リリース、お絵かきの仕事や外部勉強会の出席でしょうかw
こういった「やりたいこと」にチャレンジして自分の行動と見聞を広げるとともに、この1年を楽しんで生きたいのです。
その中で、自分に合うことをピックアップして生活に定着させたいです。
できればワクワクすることにチャレンジしていきたいですね〜w
仕事も忙しいですから、土日をこういう時間に当てる一年となりそうです。


チャレンジすることで一つだけもう決めてあることがあります。
それがこれ!

#「Traffic Jam」の名前でAndroid(できればiOSも)のゲームアプリを1本〜2本リリースする!

今まで色々な企画を考えていましたが、完成にはいたっていません><
まずは「完成させリリースする!」を最大の目標として進みます。
内容はそこまで難しいものにはしないつもりです(作れなくなってしまうので…)
考えているのが、百合系ギャルゲー(ストーリーは短い!)やプリンセスメーカーみたいなウィジェットでしょうかw
カワイイのがいいですね〜。
mが好きな絵とサーバーとのやり取りがない、または極端に少ないものを作りたいです。(レンタルサーバーしかないのでw)

>習慣づけ
同時に習慣にしたいことも決めておきます。
この辺は目に見えるところにメモを貼り付けておくつもりですw
……まずはこれを管理するアプリを自分用につくろうかな!?(ぉ

#腕立て、腹筋、背筋、柔軟体操を週に4回
エクササイズ〜!
運動をしていい体を維持しないとですw
毎日でもいいですが、一回失敗しただけで「もう失敗したし〜」みたいなことが多々ありましたので週に4回と設定しておきます〜

#英語日記15分を週に3回
こちらは筆がのろうがのるまいが15分きっかりにしましょう。
あ、手元の日記帳に書くので皆さんには内緒ですーw(ぉ
こちらは週に3回に設定しましょうかw

#英語アニメ1本を週に4回
中国にいたときに結構買ったのですw
買ったのはいいのですが、まだフルメタや蟲師などしか見ていません。
これをチョコチョコ見て行こうと思います。

#週に1冊は本を読む!
ビジネス書やプログラムの本、ラノベでもww
色々と読んでチャレンジしたいことについての知識を得ていこうと思います。
読んだ後、この日記に書評をちょこっと書きたいと思います。
……日記を書いていて語彙量の少なさにも泣けてきましたのもあります><

あ。mが買った本やら持っている英語アニメはコレクションで見られますw
http://milk0824.sakura.ne.jp/amazon/

#あとお弁当を作る日をつくる。
お弁当でも作ろうかなってw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2014.01.13(Mon)22:06

  ゼロ・グラビティを見た&花ざかりの理樹たちへ107アップ


こんにちは、mです!

会社の上司から「代休使ってね♪」と言われまして4連休しておりました。
「休むぞ休むぞぐーたらするぞーっ!」
という決意の下、ラノベや漫画を読んでいたらまさに光の速度でお休みが通り過ぎて行きました。
いいんです。
目的は達成しましたからw(目的:ぐーたらする)
来週からは新しいプロジェクトのリーダーをやることになりましたので、また忙しい日々が戻ってきそうです。

>花ざかりの理樹たちへ107話アップしました
http://milk0824.sakura.ne.jp/novelists/novel_read.php?novel_id=251

転職などで更新が遅れましたが、ぐーたらする時間がございましたので早速カキカキしておりましたw
遅くなりましたが107話アップです。
ラブコメ展開となっておりますw だって好きなんだもん(ぉ

読んで分かる人もいるかと思いますが、ずばり「逃走中」な感じですw(ぅぉぃ
それにテイストを加えて、佐々美様には追跡者やってもらいます。
こちらはもちろん……バイオハザードです!!(爆
実況を見るのが好きで、この手の逃げる系の実況はよく見ておりますw

この後は、鬼ごっこをしつつラブコメ展開しつつな展開になります〜。

あと実は107話には何個かゲーム案がありました。
こんな感じ。
・みんなでサバイバルゲーム(mが昔やったのを参考にしようとしたけど、詳しくないので却下w)
・みんなで宝探しゲーム(小学校でよくやりました。やってれば面白いですが、見てるとお使いRPG風になりそうだったので却下w)

このような案がありましたが、リトバスっぽさを考えたら鬼ごっこがベストかなーと思った次第ですw

>ゼロ・グラビティを見に行きました!
前から見たいと思っていた『ゼロ・グラビティ』という映画を見に行ってきました。
賛否両論がある映画でしたが、私のように単純にエンターテイメントとしてハリウッド映画が好きな場合、とても楽しめる映画だと思います。
科学的な深さ、内容に深い意味や小難しい考察を求める論理派の方は好きになれないかもしれません。

では簡単な概要です。

#ゼロ・グラビティ
場所は音も空気もない、何もない空間、宇宙。
そこでヒロイン・ライアン(女性)たち3人が船外活動をしていた。
だが、船外活動をしている時にロシアが破棄した衛生のゴミ(スペースデブリ)がライアンたちのスペースシャトルを襲う。
ライアンたちは暗い宇宙に放り出されてしまった。

『手に汗握る映画』というのが一番しっくりくる表現だと思います。
映画の放映中ずっとトラブルの連続、緊張の連続で片時も目が離せません。
私なんて前半少しでトイレに行きたくなりましたが結局最後まで席を立てませんでしたから(笑)
映画「アポロ13」が近いかもしれません。
そういったわけですので『宇宙の孤独さの心情を表現』といったことを楽しみにしてきた方には色が違う作品に映るはずです。

この映画でこだわっていると思ったのが『音』の作用でしょうか。
音が主観的なんです。
例えば、主人公が水に顔をつけたら音が消えて、顔を出すと音が聞こえる等。
それに呼吸音も臨場感を出す役割を担っています。
主人公の置かれている状況の追体験(自分を主人公に重ねる)を楽しんでもらう、というのがコンセプトの一つなのだと思われます。
(この辺のこだわりが、理詰めで映画を見る方には気になる場所かもしれません)


そのようなわけで、ハリウッド映画が好きな方にはオススメできる作品だと私は思います。

それと大事なこと!
酔いやすい人は3Dで見ると絶対酔うと思います……(汗)
私は2Dで見ていたのですが、宇宙に放り出されるわけで回転するシーンが多いです。
前に書いたとおり、主人公が見た光景を写すシーンも多いですから……たぶんキツイですよ(汗)

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2014.01.26(Sun)14:33

  「桜Trick」「ディーふらぐ!」「未確認で進行形」がお気に入り!


こんにちは! 木曜、金曜、土曜と3日連続で飲んでいたmですw
土曜日なんて一日いっぱいフワフワと酔っぱらった状態でした。
その状態で友達との待ち合わせ場所に行ったもんだから迷子になるとw(核爆
友達にも「最初からそのテンションで大丈夫……?」くらいな感じでしたw

また新しいアニメの時期になりましたねw
皆さんは今季のアニメは何を見ていますか?
mは忙しい忙しいと言っておきながら、ちょこちょことチェックしていますヨ!
今日は恒例のmが見たアニメの紹介いってみましょう〜!

#桜Trick
百合ーーー!!
百合ゆり百合ゆりーーーっ!! ガチ百合ーっ!!
ごめんなさい、取り乱しました(何
まずは今期で気になっていた『桜Trick』です!
冒頭でも書いたようにガチ百合のアニメですw
mは本も3巻まで買っていたりします。

概要はこんな感じです。

>桜Trick概要
高校生になった仲良しこよしの春香と優。
けど高校に入ってすぐ他の娘と仲良くしている優を見て春香は嫉妬してしまう。
そのことで二人は……他の子たちとは絶対にしないことをしようということに。
それが「キス」だった。

ガチ百合OKならきっと楽しめますw
1話からさっそく女の子同士でキスしちゃってますからね!(何
2回も!(何
その後もちゅっちゅちゅっちゅなお話ですw
こんなにはっきり百合百合したアニメは今までなかったような……?
そんなガチ百合アニメ(爆
元々4コマ漫画なので、のんびり系な流れのアニメとなっています〜。

ニコニコ動画1話
http://www.nicovideo.jp/watch/1390190571

コミックは3巻まででていますー。全部買いました(爆



#ディーふらぐ!
mがアニメを見てそのまま漫画本も買ってしまったという罪なアニメが『ディーふらぐ!』です(爆
いえ、きっとこれは悪いお兄さんに言いくるめられたせいです!(何
ジャンルは「学園系の部活に入る系」アニメですw(なんじゃそりゃ

>ディーふらぐ!概要
府上高校の不良(?)として恐れられて(?)いる「風間一派」
悪いことをしようと(ゲームを借りようと)ゲーム制作部にいくと……なんと部室が火事に!
イリュージョンだと言い張る女子高生(片隅に花火が)をおいておいて消火活動&沈下完了
だが火属性やら水属性やら言い張る部員に捕まり……!!

ギャグアニメでございますw
風間君は不良っぽくがんばるけど、ぜんぜんフツーな人ですw
あとグラサンの友達は間違いなく播磨です(知らない人はスクールランブルを調べてね!)
それとルルーシュの声で変態発言してる人がいます(何

このアニメのギャグはmのツボを押さえてくるのですよ、これがまたw
テンポが良くて畳み掛けてくるギャグが好きな方にはおすすめです〜
それとなぜかモブキャラが輝きまくっています(爆
モブキャラなしにあのアニメはできませんな……!

アニメではまだですが、これから最高に萌えるキャラが出てきます!
その名も高尾さんっ!!
本当のゲーム制作部の部長なのです。最初はツンキャラ。
けど少しずつ打たれ弱くてかまってあげたくなっちゃうキャラになります!
3話あたりで片鱗が垣間みれます(何
それと、おそらくアニメでも出ると思いますが船堀さん!
最初はモブだったのにーっ!
mはお嫁さんにするならこの子です(核爆
色々断れない。
お料理上手。
世話焼きで……
すんごい照れ屋さん!
お嫁さんになるために生まれて来たような感じでしょうか!?(何

……そして残念なのがヒロインです……。たぶん今が旬です。
このあと……どんどん影が薄くなります……。

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1389750543

コミックはこんなんです。8巻まででてます。全巻買いました(爆



#未確認で進行形
男の子主人公がP3の主人公張りに静かでクール系。けど「小紅の作る料理はおいしいから」としれっと言うのが非常に素敵なアニメですw
見ていてヒロインと男の子を応援したくなってきます。
個人的には今季でいちばん好きなアニメですw
幼女小姑が、幼女小姑がぁーっ!!

>未確認で進行形概要
ヒロインの夜ノ森小紅は16歳の誕生日。
だが突然、おじいさんが決めちゃった許嫁三峰白夜が家に現れた!
しかも同居することに!
さらに白夜の妹三峰真白が小姑として一緒に住むことに!(ハンバーグと甘いカレーが好き!)
シスコンの姉と幼女小姑、無口な男の子と巨乳安産型パーフェクトヒロインが織りなすハートフルラブコメ!……のはずw

最初に書いたように、今のアニメにはない感じで男の子が全然主張しないところが好きですw
あと何よりもOPが好き(ぉ
ただのラブコメかと思いきや、どうにも三峰家の秘密、そして白夜と小紅の出会いにも秘密があるようです。

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1389262573

らったたw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22640224


他にも見てますので、それはまた次回ご紹介しますw
次回はエロ枠といったことろでしょうか(ぅぉぃ

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER