Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2014.02.02(Sun)22:32

  久しぶりにsaiでお絵かき

yuri_long.png 500×674 297K
ごきげんよう、mです。

本日はお絵かきをしておりましたw
ゆりちゃんのTwitter用サムネイルです〜!
いつもはお絵かき掲示板(いまだにw)でしたので、久しぶりのsaiでの絵です。
オリジナルの絵は服などを考えたり面白くてよいですねw

ちなみにこういう胸から上の絵をゲーム界隈などでは「バストアップ」と言います。
請け負いの絵描きさんは覚えておいたほうが良いです。
メールで企業から「バストアップをお願いいたしたくメール致しました」
というのを見て
「ム! けしからん!! いきなりメールでおっぱい大きくしろだなんて失礼も甚だしい! アップできるものならとっくにしてるわ! ええい、こうしてはいられん! 早速抗議の電話だし新聞社にリークだしテレビ局に匿名で出演だ!」
とやってはいけません。(ぅぉぃw

>アニメ塗り
mは見ての通りアニメ塗りが好きです。
ですがアニメ塗りは絵描きさんの間では人気がありません><
理由は個性がでないから……なのですが、これだけアニメ塗り人口が少ないと逆に個性かもしれませんよねw
アニメ塗りのゲームの絵の依頼なんていうのもありますしw

この塗り方の大きな特徴は「速い」「変更が簡単」だったりします。
例えば今回のようなサムネイルでは、簡単に服の色の変更が可能ですし、レイヤーを分けていますので髪型を変えることも簡単です。
アニメ塗りは大量に必要なゲームの絵や変更やバージョン違いが多くある場合にとっても有効な塗り方と言えそうです。
アニメ塗りは芸術性よりも実用性が高い絵ですので、もし制作系でしたら使ってみるのも一興かもしれません。

アニメ塗りを増やすためにもコレ
メガネほむほむができるまでですw(アニメ塗り講座)
http://milk0824.sakura.ne.jp/doukana/illust/anime/

>WEB拍手レス!
今回もたくさんの拍手をありがとうございます〜!
アニメの紹介はまた次回にでも!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2014.02.06(Thu)21:25

  アニメ紹介第2弾!(ズヴィズダー、のうりん、妹ちょ)


ごきげんよう。カルボナーラが好きなmですw
けれど近ごろはナポリタンだって好きです!(だから何

今季のアニメは色々みているということで、今日もちょっと紹介です。
今日は普通の+エロいのです(爆

>世界征服〜謀略のズヴィズダー
タイトルを見るとまるでイケメン&美少女が中二的な能力を振りかざしていそうなアニメなのですが、幼女が世界征服を目論むアニメですw
原作はなく、テレビオリジナルのアニメとなっております。
ちなみにmは会社の人にガチ推しされて見ました!

監督はDARK THAN BLACKや青エクの岡村天斎さん、キャラデザはサモンナイトの黒星紅白さんです。

#世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
家出をした主人公。お腹をすかせて歩いていると、同じくお腹をすかせている幼女と出会った。
その幼女は世界征服を目論む秘密結社ズヴィズダーの総帥だったのだ!

……こんなかんじです(爆
幼女とあっただけですね(爆
今のところ、のほほんグループの日常といったアニメとなっています。
今後がどうなるかといったところです。

さて。
このアニメはさっそく3話で大炎上しましたねw
3話の内容は喫煙者を征服するとした内容。
mはタバコを吸わない人なので、やっぱりニオイは気になります。
特に飲みに行った後には服や髪にニオイが……っ!

我らがズヴィズダーの光をあまねく世界に!(ぉ

第1話
http://www.nicovideo.jp/watch/1389667542


>のうりん!
ずばりエロ農業ギャグ枠です>なんじゃそりゃw
農業は……してそうでしてないです(^-^;
銀の匙から農業系は少し流行ってきたような……気もします。
mも教員課程で農業高校に行ったことがあります。うーん懐かしいw
あのとき生徒が作ったイチゴ……
すんごくすっぱかったなぁ(ぉ

#のうりん!
岐阜県の農業高校に通う主人公、畑耕作。
アイドル・草壁ゆかの熱烈的なファンで、だき枕カバーの中に入ってダンスを踊っちゃうほど。
だがそんなある日、耕作の通う農業高校に草壁ゆかにそっくりな木下林檎が転校してきて……!

もとはライトノベルです。mも1巻を買いましたw
ライトノベルからなので、ギャグ回はギャグ、最後に締める回は締めるといった感じです。
しかしこのアニメの一番の特徴は、色々な作品を盛大にパク…パロっているところですw
何箇所気づくかな、といったところ。
寄生獣とかヒストリエとかまでパロってますw<この作品を知らない人は見てみましょうwオススメ!

個人的にはベッキーが好きです。

第一話
http://www.nicovideo.jp/watch/1389338121

ラノベw



>最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
はい、完全にエロ枠ですw
なんと言いますか露骨すぎて脳波が停止して逆に見てしまうというかなんというのか!
初回から規制かかりまくりです。
ブルーレイだと外れるのでしょうねぇ(^-^;


#最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
親の再婚で一緒に暮らすことになった美月と夕哉。
けれど美月は馴染めずにツンツン。
そんなときに美月は女の子の幽霊に取り憑かれてしまう。
しかもなぜかパンツが貞操帯(通称TST)に!
女の子を成仏させるためには夕哉と恋愛するしかないのだ!

どんな発想!?とツッコミたくなりますねw
そしてヒロインはトイレに行きたくなりすぎです(爆
露骨過ぎて面白かったのですが、この前ついにBPOが介入したそうですw

ちなみにこの原作、女性が描いているそうです(滝汗

第一話
http://www.nicovideo.jp/watch/1389147381

コミック




合わせて今、英語で灰羽連盟を見ておりました。
こういった雰囲気の作品は好みですw
今はこういったアニメが減ったなぁ……と思った次第です。
mが見ているアニメばかりかもですが、おっぱいやパンツ強調しすぎですw

>WEB拍手レス!
たくさんの拍手をありがとうございます!
また手が空きましたら絵を書きたいと思っています〜。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2014.02.15(Sat)23:29

  嘘だと言ってよ、バーニィ!!

描いている様子の再生
PaintBBS0216001433.png 400×300 38K

ごきげんよう。mです。

関東圏でも雪がつもりましたね。
それはもう、恋人といる時の雪って特別な気分に浸れる、とか言っている場合ではないくらいにつもってますね(ぅぉぃ
mの会社では金曜日は19時までに完全帰宅命令が出たくらいです。
だがしかし何を隠そうmは雪国育ち!
ねぶたをやっている以外は雪が降っているとまことしやかに言われている県出身!
このくらい青森の積雪に比べるとひよっこもひよっこ。
ピヨピヨ可愛いひよこちゃんです。
雪道を皆さん危なかしい脚付きで歩いていたのですが、mはその横を「青森出身は伊達じゃない!」といった優越感で歩いていましたw(ぅぉぃ
で。
颯爽と歩いているところをワダチに足を取られてひっくり返る自分。
ああもう恥ずかしかったですっ><

>こちらでびっくりした光景。
関東圏では雪が積もらないから仕方ないとは思いますがチリトリで雪かきはつらいです!
手を痛くしてしまうかと思います。。。
たぶんチリトリよりだったらベニヤ板を力任せに突き刺してかいたほうが良さそうです。
もしくは水を流すとか融雪剤、使えるならかめはめ波とか出力弱めでビームサーベルを突き刺すなどもう少し楽な方法があるかな、といった気がします。

>ガンダムを見始めました!
仕事の関係でガンダムを把握しないことになりまして、ひとまずガンダムを見ていますw
mはオタクなのですが、ガンダムは見たことがなかったのです……。
SEEDとかですら知らないという(^-^;
ロボット系は好きなのですが、ガンダムは難しそうで見る気がしなかったのです。
ただ、機会があったら見たいとは思ってはいましたw

最初はユニコーンガンダム、続いてオススメされたポケットの中の戦争、逆襲のシャア、今は第08MS小隊を見ている途中だったりします(結構みてる
08小隊の感想も書きたいのですが……
ポケットの中の戦争が私にとっては最高に面白かったです!
ED見ただけで泣く自信があります(何

ポケットの中の戦争はおそらくガンダム作品の中でも異色なのではないかと思います。
なんて言ってもロボットが3機くらいしかでません。
ヒューマンドラマといったニュアンスが強いかと思います。
全6話でコンパクトにまとまっています。
ビデオレターは……ううう、もう書けないです書くだけで泣きそう><
EDはモノクロなのですが、最終回だけカラーなのですよね……。
ハッピーニューイヤーなのです><。

ガンダムを知らなくても見れる作品なので気になった人はぜひぜひです。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2014.02.23(Sun)19:52

  恋心入っちゃったり嵐の中で輝いたり


ごきげんよう。mです。
突然ですが煮干しにはまっています(何

どんな感じにハマってしまったのか、未確認で進行形の小紅ちゃんで語ってみましょうか!(何!

#突発性の未確認で進行形SS『小紅、煮干しにハマる』(爆

「今日のお味噌汁は煮干しでお出汁っと……」
鍋に張られた水の中に放流される煮干し達。
だが不意にその手が止まった。
「……煮干しか……」
……そのまま……
……そのままムシャムシャしたら美味しいだろうなあ……。
「って、何考えてるんだ! これは出汁用だぞっ! もうなんなんだ……」
煮干しを触っていた指を運び――
指先が唇へと触れ、そのまま唇をなぞる。
ほのかに広がる香り。

「…………………………」
……これはお味噌汁用……け、けど……っ!

抗えない衝動に震える手が煮干しへと伸びた。
「……っ……」
ご飯を作っている最中につまみ食い、しかも出汁用の煮干しを食べるだなんて……。
そんなの……そんなの……はしたない……。
はしたないことはわかっている。
いや、わかっていた。
それでも……こみ上げる気持ちに逆らえず煮干しを一匹つまみ上げていた。
……おダシを食べるだなんて……。
「………は…ぁ…………」
考えをよそに煮干しを摘んだ指が、ゆっくりと口へと向かう。
煮干しのいい匂いが鼻孔をくすぐる。
「……ん……っ……」
小さく小さく開けた唇へ煮干しが触れ――

「こ、小紅っ、何してるですかっ!?」
「――ッ!!」
慌てて口から煮干を離し後ろを見ると
「まっ、まっ、真白っ!?」
そこにはほのかに顔を染めた真白が立っていた!
「なぜだか非常に……ドキドキしちゃいましたよ、私はっ!」
頬に手を当ててイヤイヤしていた!
「みみみみ、見てたのかーっ!?」
「あ、はい。それと……」
真白が指さした方に目を向けた。
「REC、REC成功よぉぉぉーっ!! なぜか妹がエロいわぁーっ! 煮干しでエロいわぁーっ! もうお姉ちゃん辛抱たまらんっ ハスハスクンカクンカ」
「姉様はなんでご自分のスマホを嗅いでるんですかっ!? というか消してください〜〜〜っ!!」

――ぱさっ

さらに何か落ちた音が聞こえた方を見ると。
「……買うものを……間違った……」
「白夜はそんなにヘコまないでいいからっ! 私ポテチ好きだからっ! ポテチ食べるからぁーっ!!」


どうしてこうなった!!(ぉぃww
そんなわけで(どういうわけ)煮干しオンリーで食べていたりします(核爆
今ならmから良い出汁がとれるやもしれません!(待て

>明日から
新しいプロジェクト配属ということでドキドキ!
場所も変わるのでドキドキ!
そのような感じで緊張しておりますw

仕事というのは誠実さが大切!
それを軸として頑張ればうまくいく!
という考えで頑張ってきますw

>ガンダム「第08MS小隊」
さて、オススメされたガンダム「第08MS小隊」を全部見ました。ぱちぱちぱち〜!
こちらもオススメされただけあって非常に面白かったですw
キャラクターデザインがカウボーイビバップの川元利浩さんなのですね。

皆さんは面白い点として戦場のリアリティや理想と現実のギャップなどを挙げられますが、個人的には単純に……

敵と恋に落ちる話がイイ!!

これですw
昔からある王道パターンですが、やっぱり敵と恋に落ちて組織の構造にやきもきしながらも燃え上がる展開がいいのです!!
シローの告白もかっこよくて素敵ですw
アイナも可愛すぎるっっ!
もうベストカップルです、はいw

DVDで連続モードで見ていると見落としそうになるのですが、ちゃんとラストエピソードも見ないとダメですw

>WEB拍手レス!
たくさんの拍手をありがとうございますー!
色々とやりたいこと&お仕事がありますので、今はそちらを主軸に動いております!

創作活動も行いますので、よければまた遊びに来てください〜!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER