Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2008.10.01(Wed)22:44

  ま、どうにかなる! いいじゃないかっ

>こんなことを考えてみました。
疲れているわけでもないのに、やる気が起きないときってありますよね。
そんなときどうすればいいか?

こんなことを考えていたのですよw
で、mが思うに。
やっぱり運動かな、と。
結局ありきたりな考えですね(汗

人間も動物ですから、体を動かすということをしないと無気力になってしまうのではないでしょうか。
筋肉を動かして血流を良くする!
体を動かせばドーパミンも出るし!

そこで、はたと気付きました。
やる気でないときって、そもそも運動すらやる気でないじゃん(^-^;
腕立て伏せ20回やる気力があるなら作業なんてもう始めてるんじゃね、みたいなw

そうなるとアレですよ、アレ。
やっぱり根性です!(核爆


>今日は
旅行から帰ってきたヤツ(カラオケ仲間w)からお土産をもらいましたさ。
と、言うかお土産絶対に買ってきて、と念を押しましたが(ぅぉぃ
んで。
「はい、お土産」
「なんだろ…」
見た目リッチくさい感じでしたので、わくわくとしながら開ける。
「こ、これはっ!?」
そこには…。
「うん、ぱんつー♪」
……。
……。
「いやいやいやいやっ」
お菓子かなんか期待してたら…パンツ!?
お土産パンツなんて初めてだよ!
ま、気に入ったしいいか(ぅぉぃ


>WEB拍手!
「花ざかりの君たちへ」が「花ざかりの理樹たちへ」に見えてしまうのは……実はmのトラップなのです!
ドラマを見るたびに、「あ、ちょっとmんトコに遊びに行っちゃおうかな」と思ってしまう危険な罠なのです!

と、言うのは冗談ですw
新聞を見て思い出してくれる、それだけここを見てくれているのですね!
とても嬉しいです! いつもありがとうございます!
これからもちょくちょくと遊びに来てくださいねw

余談ですが、mが「花ざかりの君たちへ」が大好きだったのでタイトルこんなのにしたのですよ。
バレバレですけどw
シチュエーションが一緒でしたし。学校大騒ぎな雰囲気を出したいと思って「花ざかりの理樹たちへ」も書いていますw
ドラマの「イケパラ」は……中津が関西弁じゃないのが原作ファンとしては、ね(汗

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.10.02(Thu)18:10

  ロリロリかなたん

PaintBBS1002181514.png 300×400 15K>ドーナッツうまっ!
ドーナッツを頂きました。
クリスピー・クリーム・ドーナッツw
ハロウィン使用その他諸々です。

あーもう美味しいですね!
こりゃたまらんw
レンジで30秒ほどチンするとなお美味い!
いやっほぅ! ドーナッツドーナッツ!!

――そんなに食べると太りますよ?
んなことどーでもいいぜっ
――今、何個目?
んなことどーでもいいぜっ
――ドーナッツって言ってみて。
ドーナッツドーナッツ!!



かゆ、うま


>絵!
ノリって怖いですね…。
絵を描こうと思ったらフラフラと意識が遠退いたのです。
次に気付いたときには!
ロリロリな佳奈多を描いていたのです!!
うわビックリ。

え?
確信犯だって?
……。
当たり前ですよ。いいじゃん。佳奈ロリータ。
え?
mはロリだって?
……。
ああ、ロリさ!(ムダに爽やかにw


では、ロリロリ佳奈多のプロフィール。
二木佳奈多。
小学5年生。
小学校では生徒会長を務めている。
キビキビと仕事をこなし、その様子を皮肉った生徒達により「仕事の鬼の会長」の異名を持つ。
仕事ぶり、口調はもう大人顔負けであり、先生方から一目を置かれている。


けど…いつもは弱みを見せないけど、本当は大の甘えんぼw
こわい本を読むともうダメ。一人じゃ寝れないのですw


普段の様子。

ここは学食だ。
「――佳奈多さんは小学校じゃ生徒会長してるんだ」
「ええ」
「えらいんだな、佳奈多は」
「はあ…子ども扱いしないでください」
「こいつは手厳しいな」
恭介も佳奈多さんにはタジタジのようだ。
小学生の割にはきちんとしていて、大人びている。
「カツカツ!」
「かぁー、うめぇっ!」
真人は関心がないようで、いつものようにカツにがっついている。
すると…。
「タンパク質以外もとりなさい」
――ひょいっ
佳奈多さんが真人の残りのカツを取った。
「ちょっ、オレのカツぅぅぅーーーっ!?!?」
「代わりにコレをあげるわ」
「……なんだよコレ」
「トマト」
「……てめぇ」
「なに?」
「小学生だからっていい気になるんじゃねぇぞっ」
「子どものやることだ。そんなにムキになるな真人」
「あなたはのりたまかけ過ぎ」
「うまいぞー、おまえもかけるか?」
「没収」
「俺のごはんのお供がぁぁぁっ!?」
「はははっ、佳奈多はしっかりしてるなー」
佳奈多の頭を撫でようと恭介が手を伸ばしたが…。

――ベチン!

「私に触らないでください」
「葉留佳からあなたの趣向は聞いています」
「最低」
うわぁ…恭介、涙目になってるし…。


普段はかなたんは最強ツンツン。
しかし夜になると……。

こちらはみなさんの妄想に任せるとしましょうw
絵から想像してみてください(爆

実はひとりで寝れないかなたん!
「いっしょに……寝ちゃだめ…?」
誰が断れましょうか!
そして布団に迎え入れるとw
かなたん、最初はくっつかないようにこちらに背を向け努力しているのです。
しかし時間と共に少しずつ近づいてきて…でもくっつかない距離。
そこに「寒いでしょ、ほら…おいで」と言って頭を撫でてあげると……!!


逮捕される勢いで暴走しそうなので色々自重します(ぅぉぃ

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.10.03(Fri)23:08

  バトンでGO!

>では、バトンをやるとしましょうか!

紅美子さんよりバトンを頂きました!
いつも日記見てますよーw
前回のイベントは久しぶりに参加したのですが、一年ほど間を空けてしまったこともあり少々遊びに行きづらくて(汗
次の時は遊びに行きます!
ゴスロリグッズ&雲雀グッズをゲットさせていただきますw

ではバトンをやっていきたいと思います!
えーナニナニ。
【裸になるバトン】ですか。

がんばるぞ、とw


#最近お気に入りのお笑い芸人(またはギャグ)は?
東京03好きですよ。
あと、髭男爵もなかなかw

#毎週欠かさず見ているアニメは何?
ははは、やっぱり銀魂でしょうか。
時間帯も良いですしね。
ん。
うあっ!?
もしかしたらプリキュア5も見てるやも!
いつも朝は朝日を見てるので…日曜日もそのクセで朝日をつけているものでw

たぶんこれからはヒャッコと黒執事追加でw

#ありえないけど、できればしたいこと?
考古学者になって、秘境的な場所を探索したいです(ぉぃ
そしてお宝をゲットしたい!
お宝をゲットしたことにより洞窟が崩れだし、そこから間一髪で脱出したいです!

#好きなマンガベスト3

3位……レベルE
2位……HUNTER×HUNTER
1位……NARUTO

ナルトはダントツかな。
あとの二つは「これは読んでおいて損はないよ」といったオススメマンガw
もちろん好みによりますがw

#何がきっかけで今に至る?(同人・コス活動)
あ…ありのまま起こった事を話すぜ!
『真っ当な道を歩んでいるかと思ったら、いつの間にか踏み外していた』
な…何を言ってるのかわからねぇと思うがmも何をしてるかわからなかった…

あーはい。このセリフで書き始める当たり、相当mの頭はピンチなわけですがw
きっかけらしいきっかけはないと思います。
強いて言えば、るろうに剣心の絵を描いた頃かな、と。

#今一番ハマっている作品
やっぱりリトバスでしょうねw
もうハマって1年になります。なかなかの長さですね。
これからもビシバシと創作活動を続けますよ!
よければみなさん、温かい目で見守っていてください!

#一番最初に二次創作した作品のジャンルは?
ハガレン本のときかな。
一生懸命コピー本作ってましたw

#絵を描くときに使っている紙とペンは何?
絵板では、ストローク芯に替えたペンタブレット。
絵板はしぃPaintBBSだっけ? レイヤー二つのヤツです。レイヤー0に下書き、レイヤー1で本描きですね。
紙では。
その辺にあるコピー用紙。サイズ問わず。
0.5mmのHBのシャーペン、0.5mmのBのシャーペン、0.3mmのHのシャーペン、Hの鉛筆、HBの鉛筆、Bの鉛筆を使いますw
主線、細かい線、塗りつぶし、濃淡……などなど場所と用途で使い分けします。

#今まで一番ハマったカップリングorコンビは?
そうですね…リトバスなら、
恭介×理樹(ぅぉぃ
葉留佳×佳奈多。
佐々美×鈴。
百合に薔薇、最高じゃないですか(爆

他ですと…。
恭介×杏(クロス! 何の影響は言いますまいw)
皆守と九龍(九龍妖魔学園紀:コンビで)
アーチャーと凛(Fate)

とりあえずこれくらいでw

#今までプレイした中で一番好きなゲームは?
九龍妖魔学園紀は最高です!
これ、めっちゃオススメ! 難易度はめっちゃ高いです。
ジャズやらでやたら雰囲気良し。
あとはダブルキャスト。
やるドラです。美月が可愛いのですよw

#今自分が見たい他の人が描いた(書いた)二次作品は?
リトバスのマンガが読みたいです…。
SSは佳奈多と葉留佳がイチャイチャなの読みたいです。
鈴と佐々美の愛あるSSが読みたいです。
あとはやはり女装(女体化)理樹コメディw
スイさんの10話を読みたいのですw

#貰って嬉しい差し入れベスト3は?
いえいえ、差し入れは何をもらっても嬉しいです!
みなさまのその心遣いが何よりも嬉しい差し入れなのです。
そうですね…。
強いて言うなら、甘いものが好きですよw
あ、もちろん貰えるなら何でもいいんです。
けど、チョコレートは大好物です。
もちろん一番嬉しいのは「がんばってください」などの言葉ですw

あ。
コアラのマーチっておいしいですよね!

#今年大ヒットだった作品ベスト3(映画でもまんがでも本でも音楽でも)
涼宮ハルヒの憂鬱。みくるいいですよねw
P4。メガネフェチ専用ゲーム也。
絶対可憐チルドレン。あのノリが好きです。

#今まで解答した中から一つ消して新たに問いを入れて下さい。
そうきましたかw
ならば
『絵を描くときに使っている紙とペンは何?』
を消して。
『SSを書くときに気をつけていることは?』
にしましょうかw

#バトンを回す5人
もちろんスルーOKです。

元テンチョーさん。
スイさん。

ちょっとジャンル的に同人(腐)寄りですので書きづらいと思います。
まぁ、お暇でしたら、ということでw



>WEB拍手!
どうやらみなさんもロリっこが大好きのようですね!
WEB拍手に出ていますよw
たくさんの拍手をいただきました!
ロリっこかなたんもロ理樹ちゃんに負けず劣らずのロリロリパワーを秘めていますね…w


ついつい描いてしまいました…ロリっこかなたんを!
いつの間にmはこんなにもロリ好きになってしまったのか…困ったものですw

やはりロリ化しても佳奈多ですので、小さいながらにおませさんw
そんなしっかり者の佳奈多ちゃんにロ理樹ちゃんがなついたら!
うわぁあぁぁ、想像しただけでほのぼのしてそうですね!
内側から妄想が込み上げてきます!
SS、了解です。
明日の日記に早速書きたいと思いますw



ロリっこな佳奈多ちゃんに萌えてしまいましたか。
ふふふ……
計・画・通・り!<ニヤリとしながらw
前々からロリロリな佳奈多は描きたかったんですよねw
しかし思い浮かぶ構図はロ理樹ちゃんで使ってしまいまして、描けないでいたのです。

以下妄想の過程w

最近寒いなぁ…。

布団も入りたては冷たい!

「……」
妙にドアの隙間とかが気になる!
佳奈多のNO!RYO大会(小ネタ:ホラー)を書いたら、自分で書いたくせに怖くなったのです(ぅぉぃ

はっ!? ひとりで寝れない佳奈多!?

大きめパジャマと枕で涙目のロリロリかなたん!

萌えっ!!

全く関係ありませんが、妄想の過程はこんな感じですw
とりあえず、いつも一人で何か妄想しては萌えています(ぅぉぃ
もはや脳は腐り落ちてますね(汗


ではでは、明日のSSに佳奈多SSを書きますね!
佳奈多がお姉ちゃんポジションでロ理樹ちゃんをお世話するような感じで書こうと思います。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.10.04(Sat)19:47

  書きすぎ注意!

>予想以上に!
日記でいつものように小ネタとしてロリ佳奈多ちゃんのSSを書いていたのですよ。
そうしたら。
またまた予想以上に長くなってしまいました(汗
最近どんどん文章が冗長化してきている気がします…。
本当は理樹が転ぶシーンとお化け屋敷だけ書きたかったのにw

>ロリかなたん&ロ理樹ちゃんSS!
ロリかなたんがロ理樹ちゃんのお世話をするSSですw
今日も長々と書きすぎたためにファイルにしてしまいました。

http://milk0824.hp.infoseek.co.jp/doukana/web/ss/lorikana.shtml

もう少し甘々に書きたかったのですが……それはまた今度w

ちなみに、都合上恭介と来ヶ谷さんを出していますが…なんにも絡んでません(ぅぉぃ

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.10.05(Sun)20:59

  平坦な道じゃ きっとつまらない

描いている様子の再生
PaintBBS1005205927.png 300×400 13K
>mが考える絵のこととか。
絵にはきっと「見る力」と「描く力」があるんだと思います。

「見る力」は絵を見る力です。
バランスなどを見極める力です。
「描く力」はそのまま画力です。
思ったとおりの線を引ける力。

絵に興味を持つと「見る力」がどんどん育つと思います。
そして「描く力」が「見る力」と差が開いたときにスランプという状態になるのではないでしょうか。
見る力は養われているけど、描く力が追いついていない。
なので描いた絵が気に入らない。
それでも色々描いていると、そのうちに見る力に画力が追いつきます。
そこからまた絵が成長していく、と。
なんとなくですが、スランプとはこのようなものではないかと、私は思います。

絵に慣れてくると、加えて「想像する力」が必要になります。
構図を想像する、服装がどうなっているか思い浮かべる、どこに影が入るんだろう…といった頭の中に絵を浮かべる力です。


ふと、今日はそんなことを考えていましたw


>WEB拍手!
>元テンチョーさん
いつも遊びに来てくれてありがとうございます!

バトン受け取ってくれてサンキューですw
mもバトンを書いているとき、元テンチョーさんに渡す気まんまんでしたw
バトンブームのときにはいつも私がアンカーになってしまっていたので、一度誰かにバトンパスをしてみたかったのですよ(ぅぉぃ

CLANNADアフター、始まりましたね!
実は1話はまだ見てないんですよ(汗
僻地青森、ということもありまして見るためには友人のとこに行ったりしなければならないのです。。。
アフター、見たら絶対泣きそうです。
あのシミジミとした時間の流れは……色々と、きますw

元テンチョーさんの情熱が燃え上がったところを、mもその熱い情熱をいただき燃え上がりたいと思います!
自業自得なのですが、ここの「花ざかり」のコスプレ編が長くて(書きたいシーンを全部書いてしまって…)ダレ気味だったりしまして(ぅぉぃ
理樹ちゃんを最初に出してしまったのは失敗でした。。。
あと理樹ちゃんと佳奈多の妄想ばかり広がる始末でして(^-^;
メイド服で「ご、ご主人さま」とか言っちゃう佳奈多とか!
もっと他のメンバーにも愛を注がなければいけないのにーっ!

ちょいと気合を入れなおさなければ、なのです(汗

ゴスロ鈴!
ゴロが良すぎですよw
鈴はいつも男勝りでしたので、ちょっと女の子女の子の服を着せたかったのです。
めちゃくちゃ可愛い格好に照れて
「み、みるなーっ、ふかーーーっ」
なんていうのを妄想してしまってw
これは恭介じゃなくても写真撮りまくりですよ!

地味にmも恭鈴が好きだったりw




>絵の話。
あー。
えー。
その、ね。

無性に理樹ちゃんを押し倒したくなったのです!!(バカすぎ!
ここ最近、理樹ちゃん成分が足りなくなってきてしまって…。
絵を描きながら理樹ちゃんを妄想してたらコレかよ、とw
くはっ!
あーもう、こんな誘い受け状態の理樹ちゃんをギュギュギューーーっと抱きしめたいっ!!

もしリトバスEXなら、この絵が出てきたところでエクスタシ〜な曲が流れ始めますw

頭湧いていて本当にゴメンナサイ(汗



#では暴走しよう。

――夕焼けに包まれた教室。
普段は誰もいない時間。
ドアを開ける。
そこには僕を呼び出した女の子が一人、机で本を読んでいた。
「西園さん」
「……わたしの指示通り女子用の制服を着てきたようですね」
イスから立ち上がる西園さん。
目を細め笑顔を浮かべるが、その笑顔はまるで美味しそうなものを見るような表情だ。
西園さんがゆっくりと僕に近づいてくる。
「……お似合いですよ」
僕の胸のリボンを整え、僕に微笑みかける。
「えっと…西園さんはこういうのが好きなの?」
「こういうのというと?」
「その…女装かな」
「いえ、わたしが好きなのは直枝さんで遊ぶことです」
僕の頬に手を添え、添えた手の親指で僕の唇をゆっくりとなぞる。
「ぁぅぅ…」
「男性とは思えないほど可愛らしいお顔です」
「こんな直枝さんを――」
「うわっ」
スッと僕を抱き寄せ、
――ちゅっ
僕の唇にそっと唇を合わせる。
「……好き勝手に出来るわたしは幸せ者ですね」
向けられる官能的な瞳。
普段は物静かな西園さんだけど、僕と二人の時はいつも積極的で貪欲だ。
「……では直枝さん」
なに、と言おうとした瞬間。
「えいっ」
――カクッ!
膝カックンされた!
「ひゃぁっ」
ペタンと床に腰が落ちる。
「……そのまま横になってください」
「け、けど」
「早くしてください」
「ううっ」
言われるまま、床に寝転がる。
「……はい、よくできました」
僕の横に座り込んで西園さんは楽しそうに僕の髪の毛をいじっている。
「く、くすぐったいよ」
「では、こちらはどうでしょうか?」
耳たぶを指で弄ばれる。
「もっとくすぐったいからっ」
「ふふふ…本当に直枝さんはかわいいです」
こうして寝転んでいたずら顔の西園さんを見上げていると……とっても妙な気分だ。
たぶん…ドキドキしているんだ、僕。
「すっかり頬が桜色に染まってますよ、直枝さん」
「あ、いや…」
「……そんな目で見ても」
髪を耳にかける西園さん。
「……わたしはイジワルですから、もう少し焦らします」

人差し指で僕の胸の正中線をなぞりながら、西園さんはイジワルな笑みを浮かべるのだった。



……ぐはぁぁぁぁぁ!?!?
自重しろですよね、自重ですね、自重しなければなりませんよねっ!!
自重しきれない自分がいるのが怖いです(^-^;

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.10.07(Tue)22:31

  大なく小なく並がいい

PaintBBS1007223706.png 300×400 7K>SS
杉並さんのコスプレは書き終っているのですが、恭介コスプレがイマイチまとまらないのです(汗

いや、実は恭介は黒執事やらせるつもりでしたw
ただ…それ、ネタの展開的にホスト部と限りなく近くなりそうでボツにしたんですよ。
うーん、あまりギミックを使わず正統派コスでいかせようかな…。
どう展開していこうか考え中でございます。


真人は決定済みw
前々から書きたかったのがありましてw


>絵!
これは、そう。
杉並さんのつもりでございますw
健やか健気な杉並さんw
とりわけ特徴がないことを特徴として描いてます(爆

裏設定として……杉並さんの自慢は、ちょっぴりだけ胸が大きいことw
けど制服を着るとイマイチわかんないのですw

で、スクール水着と。
俯瞰的に描いてみたのですが、改めて見るとぽっちゃりになってしまいましたね(汗
ニーソックスにしたのは単にmが杉並さんに履かせたかっただけw
下まで描けてませんが、杉並さんの足はO脚ねw

ニーソを履いて泳いだら泳ぎづらそう……。


>WEB拍手!
気付いてしまいましたね。
そうです。5日の日記のタイトルは魔方陣グルグルのEDの歌詞ですw
『Wind Climbing 〜風にあそばれて〜』です!

どうにもならない今日だけど
平坦な道じゃ きっとつまらない

この歌の歌詞が大好きなのですw

ちなみに日記などには時々、歌の歌詞を織り交ぜたりしています。
あえてサビの出だしではなく2行目辺りを書いていたりw
気付く人しか気付かない、そういうのを仕込むのが好きなんですw



やっぱり理樹は受に限りますよね!
わかっていらっしゃる!!
「理樹」と書いて「総受け」と読めるくらいですよ!!(読めない
当初は西園さんではなく恭介で書こうかなとも思ったのですよ。
しかしそれはあまりにスタンダードすぎると思いましたので、西園さんに登場してもらいました。
そして、西園さんは鬼攻めですw

ブラックな西園さんで理樹をいぢめまくるのを書くのが、とっても楽しいのです(ぅぉぃ



ロリかなたんSS、萌えていただけて嬉しいです!
やんちゃなロ理樹ちゃんと、そのお世話を焼く佳奈多ちゃんw

本当はもう少し、おませさん口調だけど子どもっぽい…なんていう微妙なニュアンスを表現したかったんですけど……mの文章力ではまだまだそのレベルではなかったようです。

次にSSを書くときは甘えんぼモード発動時のロリかなたんを書きたいと思っていますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.10.08(Wed)22:09

  ヒザの上の佐々美

>はんぎゃぁぁぁーーーっ!!

窓をチラリと開け、外を確認する。
ダメだ…。
もう家が囲まれてしまっている。
だが家の中も安心できない。
ヤツらは隙を見つけては家へと侵入を試みるのだ。
あ、また!
今回も追い出せたからいいものの、今日だけで5回目だ。

助けてください! 助けてください!

mは居間の真ん中で叫んだ。


はいw
mの恐怖体験のごく一部ですw
え、何かって?
奴らですよ……。

カメムシ、襲来!!

あひーーーっ!!
そこ、もう、笑い事ではありませんよ!
mだって山暮らしが長いんですから、カメムシぐらいではガタガタ騒ぎません。
けど今日は違います。
量がハンパないっ!!

『和室の? 網戸付近に!? カメの大集団!?』
『そうだ!
カメの数が多すぎて、網戸が見えない!
カメが七分で網戸が三分!
いいか!?
カメが七分で網戸が三分だ!!』

脳内に流れるオペレーターの声w
いやもちろんこれは大げさですけどw
和室の網戸一枚に10匹もついてます。これ、異常(^-^;
しかも、窓が閉まってるのになぜか入ってくるんですよ。
もしかしたら奴ら、短距離ワープが出来るのかもしれません。

では、同じ悩みを抱えている人にm流カメムシ取り方テクw
あいつ等臭いが凄すぎて潰せないですからね…。

まずはビデオテープのケースを用意します。
で。
壁に引っ付いてるカメムシに被せます。
被せたらそのまま横か縦にスライド。
するとカメムシはケースに移動していますから、そのまま急いで玄関から飛び出し外に捨てましょうw

なぜかビデオケースの中に落ちたカメムシは飛ばないんですよ。
結構便利ですw

……最終的に、腹が立って網戸にゴキジェット撒きました(爆



>即効妄想発動!

「んじゃ理樹、オレはちょっこら走りに行ってくるぜ」
「あ、いってらっしゃい」
真人が出て行って数分後。
――こん、こん
控えめなノックの音が響く。
「どうぞ」
がちゃり。
「入ってもいいかしら?」
佐々美さんがひょっこりと顔を覗かせる。
「うん」
「お邪魔しますわ」
慣れた足つきで部屋に入ってくる佐々美さん。
このタイミング…きっと真人が出て行くのを外で張っていたんだと思うけど。
「相変わらず片付いてない部屋ですこと」
「座っても……よろしくて?」
「断らなくてもいつものことでしょ」
「ふふっ」
――すとんっ。
「んん〜っ」
待ってましたと言わんばかりに座わり、嬉しそうに身を震わせる。
「はあ……」
「やっぱりここが一番落ち着きますわ」
「それ、喜んでいいのか悪いのかよくわかんないから」
僕はベッドの縁に寄りかかるように座り、佐々美さんは……僕のヒザの上。
いつかの不思議な事件以来、僕のヒザの上は佐々美さんのお気に入りスポットになってしまったようだ。
「それで……で……でしたのよ」
「あれはあなたに見せたかったですわ♪」
いつものように、今日あったことを嬉しそうに話しながら、腰から前に回した僕の手を持ち上げたり触ったりして遊んでいる。
「……の?」
「聞いてますの?」
「あ、うん、聞いてたよ」
「ふーん」
「な、なに?」
「その顔、聞いてませんでしたわね?」
「うわわっ、こっ、この距離でこっち向かないでよっ」
さっきは僕に背中が向けられていたのに、今は…っ!
「何を今さら照れていらっしゃるの?」
「いや、だってっ」
佐々美さんの顔が目の前にあるっ!
いつのまにか佐々美さんの腕は僕の首に回されてるしーっ!
「その慌てた顔…」
「可愛すぎですわーっ!」
ぎゅぎゅぎゅーーーっ!
「ひゃぁーっ」
「あーもうっ、好き好き好き好きっ!」
「さっ、ささ――」
「どうしていいかわかんないほど大大大大好きですわーーーっ」
じたばたーっじたばたーっ!
「わーわーわー、さ、佐々美さんっ、暴れないでよーーーっ」

そう、僕たちはあの時からお付き合いをしているのだ。
付き合っていることはみんなには内緒にしている。
合うときも細心の注意を払ってるし…きっとバレてはいないと思う。


ある日。
「――と、いうわけだ」
「何か案があるヤツはいるか?」
ここは佐々美さんと小毬さんの部屋。
今日は文化祭に何か出し物をしようと言うことで、バスターズみんなで集まったのだ。
床には真人や謙吾、恭介にクドが座り、二つのベッドの上には他のメンバー。
佐々美さんはちゃっかり僕の隣に座っている。
…………。
……。
「だからよ、筋肉喫茶にしようぜっ」
「なにさこの筋肉馬鹿っ! ケーキ屋さんに1票っ!いや10票!」
「私もケーキ屋さんがやりたいよ〜」
「……恭介さん主催による執事喫茶の案に興味があるのですが」
「おねーさんは執事喫茶よりもキミたち中心のコスプレ喫茶が見たい」
「ふみゃーっ、なんでくるがやはあたしとみおを抱いてるんだーっ!」
「……あの、暑苦しいのですが」
「はっはっは、おねーさん今、天にも昇る心地というやつだぞ」
「わたくしも……その、あの、コスプレ喫茶が見たいですわね」
「わふー…私は筋肉喫茶も面白いかと思うのです〜」
「生憎だが、俺の案『ザ・リンボーダンス』は譲らんぞ」

……。
話は見事に平行線を辿っていた。

「うーん、なかなか決まらないね〜」
「……埒があきません」
「うあーっ、ダメだねこりゃっ」
ぽふーん、とベッドに寝転がる葉留佳さん。
「難しいのです〜っ」
クドも床の上でクタッとし始めた。
「私もお布団が呼んでます〜」
小毬さんはベッドに転がって縮こまっている。
「もーこのさいなんでもいいだろ」
「……わたしもそんな気分です」
「お、重いんだが」
鈴と西園さんなんて来ヶ谷さんに寄りかかってるし。
「ふぁあ……」
大きなあくびをする佐々美さん。
「なかなか決まらないものですわね」
――すとっ。
佐々美さんも横になった。
「……え?」
が!!
佐々美さんがいつものように枕にしたのは……
僕のヒザだっ!!
い、いつものクセでついついやっちゃったんだっ!!

……………………。
部屋全体がまるで液体窒素に入れられたように凍りついた!!
みんなの「オイオイオイ、こいつら何やってるんだ!?」的な目線が突き刺さる!!

「……?」
佐々美さんは一瞬不思議そうな顔をしたが
「あっ、はっ…しまっっっっーーーーっ!?」
瞬時に気付いて飛び上がった!

「さ、さ、ささささささーーーーっ!? おっ、おおお、おまえ、ななななっ、なななんっ!?!?」
「いえ、こ、これはっ」
「ふかぁぁぁーーーっ!!!」
「わ、わふーーーっ、り、鈴さん落ち着いてくださいーっ」
「だ、だって今、理樹がっ理樹がひざでささささふかぁぁぁぁーーーっ!」
鈴はもはや言葉になってないっ!!
「け、けど、いま、理樹君のヒザに…ほわぁぁぁーっ!」
目が真ん丸で顔を赤くしている小毬さん!
「なっ、なんだ今のまるで日常生活の一部の動作であるかのような自然さは!?」
来ヶ谷さんですら驚いている!
「……しかもあの照れ屋で有名な直枝さんが……ごく自然に受け入れましたっ」
う…西園さんの観察力は相当だっ!
「うおおおおーーーっ、理樹オレにも膝枕してくれぇぇぇーーーっ」
「そうだそうだ! 笹瀬川がいいなら当然俺たちだっていいはずだっ」
「え、ちょっと待ってよっ!?」
「待て待て待て! ここはまずリーダーの俺じゃないのかっ!?」
「いいからさっさと放せよっ、謙吾っ」
「離してたまるかぁぁぁーっ」
「おっと、いただ――」
「「そうはさせるかっ!!」」
男性陣に至っては、なぜかこれを好機と捉えてしまっている!!

もちろんこの後は話し合いなんて行なわれず、僕らに厳しい尋問が待っていたのであった。


ぐは!?
長すぎてごめんなさいっ!!
本当はヒザの上の佐々美の話だけだったのですが、指が、指がっ!!
えーっと。
ダメだこりゃ! by 長さん

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.10.10(Fri)10:48

  お慕い申しております

描いている様子の再生
PaintBBS1010104830.png 400×300 10K
>日記!
えー。
やってみろと言われて『受け攻め度チェック』なるものをやってみましたw
昔はこういう占い系をよくやったものです。

んで、結果。
mさんは…「襲い受け」です!
襲い受けって(^-^;
なぜかこーういうのって微妙にあってたりして面白いですねw
何やら精神的攻めが得意らしいです(爆
なるほど…だからブラック西園さんを書いているときのmはイキイキしているのか!(ぅぉぃ


>今日
ここ数日、カメムシ死闘を繰り広げているのです…。
そして今日は車でおでかけ。
うーん。
運転中に車内でヤツらが飛んできたらmは死ぬ自信があります(爆
ビビりまくったmは、車にシュシュッとファブリーズを撒くかのように、ゴキジェットを噴射したんですよ。
そして
「クックック、カメの奴らいい気味だぜ……」
とほくそ笑みつついい気になっていざレッツゴー!
…………。
……。
発車10分で気分が、わ、悪い(バカ
カメムシの前に自分がノックアウトしました(^-^;


>んで絵!
構図はエウレカでw

はい、佐々美様でございます。
リクエストでは佐々美様が大人気だったりw
髪の毛が多くて描きづらかったりしますが(^-^;

イメージとしては…
んと、伸ばされた手は視線を向けられている人のヒザの上!

そして!
「ねぇ…ほら、わたくしをあなたの好きなようにしていいですわよ」




…いい…(マテ
こんなこと言われた日にゃ、一ミリセカンドでルパンダイブですねw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.10.11(Sat)18:48

  いつも日記を書きすぎな気がしてきた

PaintBBS1011184858.png 300×400 14K>ぎゃぼーーーっ!
こんにちは、こんばんは、おはようございますの方はおはようございます。
mです。

そんな訳(どんな訳)でのだめのパリ編を見ましたさ。
あのノリが大好きだったりしますw
いつだったかのドラマのパリ編は忙しくて見れなかったんですよね。

ってか、あのシャツは……シャナたんでしょうかw
見たことないからなんとも言えませんがw

のだめ見ると無性にピアノがやってみたくなりますね!
もちろん弾けませんが(^-^;
とりあえず家にはピアノがあるんですが…左手がまるでサイボーグのよう(爆
もっぱら聞く側ですさw

あと、魍魎のハコ(漢字でない)のアニメも。
京極夏彦さん、でしたっけ?
前々から話は聞いていたのですが初めて見ました。
絵はこれはCLAMPかな。
んー、第一回しか見てないので何も言えませんが面白そうです。
どうでもいいですが、女の子が挨拶に「やあ」っていうのカッコ良いと思いますw


>そこで合うか。
今日、カラオケ仲間のヤツとお菓子を食べていたときのこと。
テレビでアンパンマンパンを作ろうという企画をやってたですよ。
それをちょっと見て、普通におしゃべりしてた後。
なんとなく、本当になんとなくなんですよ。
突然口にしたくなって言葉をそれとなく発しました。

「「僕、アンパンマン」」

って、ここでハモるかっwww
なぜこのタイミング!
もう爆笑でしたw
きっかけはあったものの、それからしばらくしてからでしたからねw


>WEB拍手!
来ると思いましたよ……沙耶のコスプレ!
では早速、mの独断と偏見で沙耶にコスプレしてもらいましょうか。

沙耶の、ぶるまぁ、です!(ぅぉぃ!


こんな感じでしょうか。

昼休み。
「ほらよ」
「真人はカツサンド2個か、やるじゃないか」
「へへっ、こいつでえーと…」
「30点だな」
30点か…これは高得点だ。
「真人には及ばぬが」
「そら、こいつを買ってきたぞ」
「謙吾は新入荷のカニパンだね」
カニパン2個で計24点だ。
「あたしだって負けてない」
得意満面の鈴の前には、人気どころの焼きそばパンとソーセージロールが並んでいる。
「お、スゲーじゃねぇか! …ええーっと10点だな」
「違うわボケっ! 20点だっ」
「理樹は?」
「僕はクロワッサンとメロンパンしか買えなかったよ」
「菓子パンでも人気どころだからな、メロンパンは」
「よって計18点」
「さて俺だが…」
恭介が目の前にパンを並べる。
「ほう、さすがは恭介と言ったところか」
クールな笑みを浮かべた恭介が並べたのは。明太フランスパン、チーズフォンデュパン、ご丁寧にデザートとしてみんな分のミニチョコクロワッサンまである。
「60点かよ、おめぇには勝てる気がしねぇぜ…」
「うん、やっぱり恭介はすごいや」
「そんなに褒めるなって」
「で……」
みんなの目が、一人に向く。
「………………ぅ」
沙耶さんはさっきからずーっと無言だ。
「沙耶は?」
「これよ」
観念したかのようにテーブルの前に2個パンを置く。
「ゲッ!?」
「む、むぅ…っ」
「あちゃぁ……」
「うわっ、くさっ!」
「まさか…そいつをゲットしてきちまうとはな…」
沙耶さんが買ってきたパンは……チーズあんしめサババーガーだ…。
パンにこってり甘い餡子ととろとろチーズ、しっかり漬けられたしめ鯖が汁ダクで挟んである。
3日前に入荷してから既に保健室送りを82人出しているという伝説の失敗パンとして恐れられている。
ちなみに点数配分は一個当たりマイナス20点だ。
二個だからマイナス40点。トップの恭介と100点差だ……。
「あーそうよっ、パンを買おうとしたらつまずいて、その拍子に手を突いたらそこにそのパンがあったのよ潰しちゃったのよ責任買取よっ! 惨めでしょ、哀れでしょ、ほら笑えばいいじゃないっ、あーはっはっはっは!って、笑いなさいよっ!」
「あーっはっはっはっ!」
また出た! 謎の自虐パフォーマンス。
「おめぇ、いっつもそればっかだな…」
「それと臭うから手洗ってこいよ」
「せめて笑い飛ばしてほしかったわ……」
「ごめん、可哀想すぎて笑えない…」
「鈴の言うとおり、惨め過ぎて笑えん…」
「あ、沙耶さん…破れた袋からしめ鯖の汁が垂れてるから、ポケットの中も洗ったほういいかも…」
「え、うそっ!? あ、ああーーーっ!? うわっクサッ!!」
うわぁ…惨めだ、惨め過ぎるっ!
ノソノソと立ち上がる沙耶さんからはブラックなオーラしか出ていない!
「ああ、それと沙耶」
「今度はなによ…」
「おまえビリだから罰ゲームな」
絶対恭介はドSだと思う。


「って、なんであたしはこんなカッコさせられてるんだぁぁぁーーーっ!!」
ブルマ姿で叫ぶ沙耶さん。
「まあバツゲームってことでもあるが、そもそも制服汚れちまったんだから仕方ないだろ」
「だからって何、このチョイスは!?」
「えーっとブルマ…かな」
「そんなこと訊いてるんじゃなくて!!」
「けど、沙耶にブルマ似合ってるぞ」
「え、そう?」
「あーうん、沙耶さんってスタイルいいからそういう格好似合ってるよ」
「まあね、伊達に訓練で鍛えた肉体じゃないわ」
何やら脚を前に出しアピールポーズ。
「このバンビちゃんのようなスラリとした脚は、そう、ブルマを履くために……」
「って、んなわけあるかぁぁぁーーーっ!!」
「見事な一人ボケツッコミだね、沙耶さん……」
「そろそろピン芸人の道に進めそうじゃね?」
「同感だ」
「うがぁぁぁぁーーーっ!! 誰のせいでこんなこと言ったと思ってんのよっっ!!」
「いや、自分だろ」
「しまったぁぁぁぁーーーーっ!」
「うわわっ、女の子がそんなのた打ち回ったらダメだからっ!」
「沙耶」
「あううう…ぐぐぐぅ…なっ、なによ、鈴」
「沙耶は、見てて飽きない」
「うんがーーーーっ!!」


久しぶりに沙耶を書くと面白いですねw
またもや書きすぎましたよ(汗

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.10.12(Sun)23:05

  「その75」発進!

>ヤーハー!
日曜日ですよ、みなさん!
なぜかテンションが上がってしまいますよねw

近頃は実況系の動画を見ていたのですよ。
主にPS2の『零』。
……実のところ、零は持っているのですが開始1時間で放棄したのです。
いやだって、ねぇ?(何
そんなこんなで実況を見ていたら「む。簡単そうだ。これなら余裕でクリアできそうである」そう思ったのです。

んで、早速プレイ!
そしてようやく最初の敵が出現。
ですがmはもう動画を見ましたから、敵なんて瞬殺!
……かと思ったら。
こっちが瞬殺されたぁぁぁーーーっ!?
ええええーっ!!
動画じゃ余裕で倒してたよ!?

……まあ、見るのとやるのでは大違いってことですな……。
そして開始1時間で放棄(ぅぉぃ

ぶっちゃけ、mは持っているゲームの半分もクリアしてないですよ(汗


>SS「その75」発進!
75でコスプレ編を終わろうと思ってたのですが、一回多くなってしまいました(汗
次回、彼にしめてもらいましょうかw

今回は杉並さんと恭介&謙吾ですっ!
杉並さんに勝手に性格をつけてしまってますが、書いていて楽しいですw
あーもう可愛いっ、なんてやりながら書いてましたw
コンセプトは健気でございます。

後半のネタは……あの3人組グループのですね(爆

あと恭介&謙吾!
最初は黒執事やろうとしてたのにこの変わり様!
少々謙吾ばっかり可愛がってしまいました(^-^;
毎度のことなのですが、謙吾に手を出すと止まらなくなっちゃうんですよね…w


近頃めっきり更新遅くてゴメンナサイ!
コスプレ編過ぎたらまたペースアップを図りたいと思います!


>WEB拍手!
明日レスいたします!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.10.13(Mon)19:53

  バターが多すぎた

200810131503001.jpg 427×240 47K>実は。
そうです。
お菓子作りが好きだったりしますw
一人暮らしの時に何を覚えたかって、お菓子作りですからね。
料理を差し置いてネ(ぅぉぃ

お菓子は作れるのですが料理は無理ッス……。
料理とお菓子作りは別物ですさ…。

んで本日。
友人が誕生日を迎えたのですよ。
おめでとうメールを送ったところ、返信が「お菓子食べたい。作って送れ」
ってオイ!?
キミ岩手在住ですよね? わざわざ送れというのですか。
なんでわざわざンなことしなきゃならないのさ…。
第一さー……。
…………。
……。
クッキー完成!(爆

ぐああああ、作ってしまう自分がいるっ!?
言われると断れないというのか、無駄な実行力があるというのか。。。
困ったものですw

よし、後は送ればOKと。
チャララ〜ンと写メを撮って送信、とw
これで言われた通り完璧にOKですね!

メールを見返してみましょう。
「お菓子食べたい。作って送れ」
まず「お菓子食べたい」…これはお菓子が食べたいと言っているだけで、それがmの作った物か、それともスーパーマーケットで買ったものかの区別がつきませんね。
次は「作って送れ」…はい、作りましたw 送りましたw

よって、ミッションコンプリート!!
屁理屈全開ですw
まぁ、いいじゃんw


>カキモト石油
青森で有名どころのカキモト石油が倒産しましたね。
連日ニュースが流れてます。
ガソリンやら灯油のチケットを買っていた人が大激怒です。
私の周りにも数人います(汗
5万円分とか…。
うーん。
これ返ってくる、なんて訊かれましたが…。
消費者の保証が優先、と思っている方が多いようですがそうではないんですよね(汗

お金の優先順位はおおよそ…
従業員の給料
国の税金関係
撤去費
弁護士費用
従業員の退職金等(保証は90日分だったかな…)
消費者。

mは知ったかですので本当に細かく知りたい方はきちんとしたサイトを見てくださいねw
流れは大よそこの通りでしょうね(汗
色々引かれた後ですので、全額はちょっと……(汗
プリカは法律に則っていれば、残高の半分は保証のハズですが。


>WEB拍手!
おっと、バレてしまいましたね…!
大正解です。
ずばり『仮面のメイドガイ』ですw
よく気付かれましたねw

当初は恭介たちは『黒執事』だったのですが、そこから「執事…執事…メイド…メイド……メイッチョ……マッチョ!? マッチョなメイドさん!!」
と、いう思考でメイドガイに至りました(爆
けれど実はアニメは見てなかったり。
前に福山さん好きの友人とカラオケに行ったときに『ワクガイ』を歌っていまして。
それが衝撃的だったので覚えていましたw

mはこのような、小さなネタを織り交ぜるのが大好きで大好きでw
小ネタに気付かれた方はよりニヤリとして楽しめる仕様となっておりますw



>元テンチョーさん!
そんなに沙耶が好きなのかい? コメントに出まくってますよw
沙耶愛がビンビンと伝わってきましたさw
そんなワケで沙耶沙耶沙耶沙耶沙耶沙耶ーっ!
mも涙目の沙耶のうんがーが大好きで大好きで仕様がありませんw

本当はもっとSSに沙耶成分を増やしたいのですが……沙耶ってなかなか書くのが難しいですよね(^-^;
最高にいじりやすくはあるのですがw

絵を褒めてくれて本当にありがとうございます!
いやもう、ツボを心得ていらっしゃるw
やっぱり絵なりSSなり…作った物を褒めてもらうと嬉しいですよね!
特に絵!
絵は昔から「上手くなりたい」とがんばっているので、褒められると参ってしまいますw
それに近頃は絵柄がすっかり変化してしまいまして、悩みどころでしたから。
気に入っていただけると光栄ですw

理樹ちゃんの絵が多いですが、沙耶絵も増やしていこうと思います!


>たいらさん!
「富竹フラッシュ」が出てくる当たり、たいらさんのお姉さまがなかなかのやり手であるとお見受けしますw
そして弟と仲良しと。良いことですw

零はある意味、写真ゲーですからね!
霊を撮るときは
「いいよ…すごくいいよぅ…今日のキミとってもいいよぉ…首の角度なんてたまんないねぇ……じゃ、一枚脱いでみようか」
と霊の心を解きほぐしながら撮るのが良いです。
興奮のあまり焦っちゃいけません。
霊なんて、知らない人の写真にでも割り込んでくるくらい写真好きな割には手しか見せなかったりと恥かしがり屋さんの一面もありますから。
ゆっくりと時間をかければきっとベストショットが撮れますよw

何を言っているんだ、自分(汗


>ハルの天秤さん!
ポルナレフさん、いつも遊びに来てくれてありがとうございます(違うw
やっぱり最初にメイド二人を持って来るべきでしたね…。
mとしてはスク水杉並さんに萌え萌えしてもらいたかったのでw
あ、いえ。
ムキムキメイドの恭介と謙吾に燃えてもらってもOKですw
メイドさんの絵でも描こうかな。

そして。
WRYYYYYYYYY!
このmの罠に引っかかりましたね!
拍手のウェディング理樹が出てしまいましたかw
ずばりその絵は大当たりですw

スタンド名
ウェディング・リキ。
WEB拍手で発動する待機型のスタンド。
発動と共に見た者の意識を吹っ飛ばす。
意識を吹っ飛ばされた者は拍手乱打の行動と共に理樹への愛を囁いてしまう脅威のスタンドだ!

ちなみにWEB拍手には現在84枚の絵がランダムで出てきますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.10.14(Tue)17:23

  具現化系

PaintBBS1014172403.png 300×400 12K>なんだかんだと。

ついつい見てしまった徳川埋蔵金スペシャル(爆
出ない出ないとわかっていても見てしまうんですw
その昔から親父様がこの番組が好きで、mも小さいながらに見てましたからね。
今日、久々にテレビに入るというので少々楽しみにしておりました。

んで、久々に見ての感想。
「いや…それ掘りすぎだろ…」(ぅぉぃ
なんか、パワーショベルで埋蔵金まで放り投げたんじゃないかと思うほど掘ってますね(汗


>絵!
構図は拝借物なので悪しからず。

えー「その75」のボツシーンより、スク水ニーソの杉並さんですw
我ながらスゴイ組み合わせだ……。
絵を描けるという利点は、頭の中のイメージを具現化(とまではいきませんが)できることでしょうねw
濡れて張り付いてしまうニーソ!
もちろん杉並さんは
「え? どうしたの?」
「え? え? え?」
と、よくわかってないご様子w

今回の絵は脚・足練習絵。
足まで構図に入れることが少ないので、やっぱり描くとヘタクソ…違和感が出てしまうのですよ。

そして…やはり想像つかないのは中々描きづらいと。
どのように張り付くかピンときませんでした(汗
特に足の裏。
とりあえず「描いている様子の再生」で、どう塗ろうか迷っている様子が見られますw
絵の練習をしている方は勉強になるかもしれませんw


>WEB拍手!
大量のWEB拍手、ありがとうございました!
これも杉並さん効果と思っておきましょうw
もしかすると、謙吾と恭介のメイド姿かもしれませんが…(ぉぃ

改めて、WEB拍手には不思議な力があると思いました。
見るとやる気が湧いてくるんですよねw
ウチのホームページをみなさんに見てもらえているんだ、楽しんでもらえているんだ、と。

アホなことばかり書いたり描いたりしているホームページですが、良ければこれからも温かい目で見守っていてください!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.10.16(Thu)18:12

  朝から晩までバタバタ、大事なときにはクタクタ

描いている様子の再生
PaintBBS1016181231.png 300×300 6K
>あひー!
ホントのところ絵なんて描いてる暇がないハズのmです。ごきげんよう。
ん?
実は日記を書いている場合でもないかもしれないのに(ぉぃ
と、まぁ月曜日まではイロイロありまして忙しいハズです。

それなのに。

今日は作業用BGMをかけようかと思いパソコンをつけたら……なんとネットに接続が出来ない。
なぜ!? WHY!?
いやいや、これは曲なんて聴かずにしおらしく作業しろ、という神の思し召しだ、そう受け止め作業開始。
ですが。
気になるっ!!
なんでネットに接続できないか非常に気になるっ!
そうです。
mは気になると走り出す性格だったのです!!
再起動を繰り返すm!!
ぶっちゃけそんな暇はあるはずがあろうか、否、ない。
最終的にLANを認識してないことが判明。
よーし、張り切ってドライバの再インストールやっちゃうもんね!
無駄に張り切ってDISCケースからCDを探しまくるm!!
ぶっちゃけそんな暇はあるはずがあろうか、否、ない。
そして復活!
うわーい、けどホントにつながったのだろうか……。
画面にはニコニコ動画の画面とか自分のホームページが見えてるけど夢オチって恐れもある(ない
そうだ、絵を描いて確かめてみよう!
ペンタブを握り締め時をかける少女の真琴に思いを馳せるm!!
ぶっちゃけそんな暇はあるはずがあろうか、否、ない。
時間ないのにー、と20分くらいでバババババーと書き上げましたw
いやもう時間ないなら描き始めるなよ、と。


そして今。
長々と日記を書いている自分がいる。
ぶっちゃけそんな暇はあるはずがあろうか、否、ない。


>あああああ!
時をかける少女をサラサラサラ〜っとw
あの3人の関係がね、いいですよね。
「お前らといっしょにいるのがさ、あんまり楽しくてさ……」
いいです(ぅぉぃ
学生時代の仲良しな友人たちといつも一緒に遊んでいたころを思い出します(しみじみ


って、忙しいのに何描いているんだ、自分…(汗

どーでもいいですが、mが好きなアニメ映画トップ3

3位…クレヨンしんちゃん大人帝国の逆襲
2位…クレヨンしんちゃんアッパレ戦国大合戦
1位…時をかける少女

クレヨンしんちゃん、この二つは絶対子ども対象に作ってませんよね。。。



>WEB拍手!
大量のWEB拍手、ありがとうございます!
嬉しい限りでございますw
これはやはり……杉並さんのスク水ニーソの効果ですか!?
みなさんもニーソ好きなのですねw
無論mもダイスキです(ぅぉぃ


最近理樹ちゃん成分が少なすぎてごめんなさい!
ですが、次でコスプレ編が終了します。
コスプレのシメは……言わずともかなw
ご期待ください。
コスプレ編が終わり次第、お出かけ編、そしてラスト編としたいと考えています。
ただ、ラストを実は考えてないんですよ…。
最初は「こうして夜も更けていく…」でフェードアウト予定だったのですが、やはり最後は大きく盛り上げたいんですよねw
うーん。
どうしようか、と頭捻り中ですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.10.20(Mon)23:25

  以下の絵は女の子ではありません。たぶん。

PaintBBS1020232557.png 300×400 8K>あははははははは。

mです。
こう言いますと、デスノのLみたいで格好良いですね!(何
忙殺状態から解放されたので、それはもう開放的にいきたいと思いますw

>今日は!
忙殺も終了し、MAX開放的な気分で買い物行ってきましたw
今日の買い物は主に本。
魍魎のハコの小説をゲット!
後は森ヒロシさんの人形式モナリザと月は幽咽のデバイスと夢・出逢い・魔性まで買ってしまいました。
買う予定なかったのに…。
久々に小説でも読んでSSに活かしたかと思いましてw
んで。
友人に食事おごると。
まぁ、開放的な気分だったので(そればっかw
……。
うん。
……。
あー。
お財布も開放的になってしまいましたよ……。


>mが暴走だ! 暴徒と化した!
あ、ほら、開放的でしたから。
えーっと、理樹も開放的にしちゃおうかなーなんて。思っちゃいますよね。
うん。思っちゃう思っちゃう。
まあ問題ないってばよ。
まーーーったく問題ありません。
だって理樹は男の子ですよ?
けっしてツルペッタンではありません。
男の子がちょっと胸に手を当てているだけです。
心にかけられたフィルターがうんたらかんたらブツブツブツブツ……――。

ええそうですよ!
理樹の裸が描きたくなったのですから仕方ないでしょう!(核爆

シーンとしてはお風呂上りでしょうか。

『真人ー、真人ー』
風呂場から理樹の声。
腹筋を234回でやめ、流れ落ちる汗を拭った。
「フゥ…どうしたんだ〜?」
風呂場に向かって返事を返す。
『あ、うん、ちょっと着替えの上持ってくるの忘れちゃって』
『そこにあると思うから持ってきてよ』
「んとー…あーあったあったと」
ベッドに置いてあった理樹のシャツと寝巻き持って風呂場の脱衣所のドアを開けた。
「ほらよ、理樹。持ってき」
「ありがと……どうしたのいきなり固まって?」
「…………」
「真人ー?」
「…………」
「おーい、真人ー」

ブハァァァァァァァァァーーーッ!!

「え、ええええーーーっ!? は、鼻血ーーっ!?!?」
「ちょちょちょちょっと真人しっかりしてっ」
「理樹頼むっ、オレにくっつかないでくれっ」
「いやけど、すごい血だよっ!?」
「そっち向いてないでちょっと顔こっちに向けて」
「まままま待て理樹、おちおちおちおち落ち着けって」
「なに言ってんのさっ、ほら顔見せて」
「いやだから……うおっ!?!?」

ブハァァァァァァァァァーーーッ!!

「ま、また鼻血ーーーーっ!?」

理樹と同室の真人はある意味イロイロつらいと思いますw

この絵を描いていて思いました。
理樹がプールに行ったら、絶対タンキニか何か着ないとヤバイと(ぅぉぃ
そのままではしゃいでたら……死者続出ですよ夕刊一面トップですよ……。


>WEB拍手!!
紅美子さん、お久しぶりです!
しっかりとバトンを受け取りましたw
9月は遊びに行かなくてごめんなさい(汗
1年も間が開いてしまったので「お、覚えてるかな……」なんて不安感がありまして(^-^;
たまにおかしな所で照れ屋だったりしますw
11月は行けないので12月にはゴスロリ&雲雀グッズをいただきに参上仕りますw
あ、もう一つのバトンもしっかりと受け取りました!
明日にでもやらせてもらいますねw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.10.22(Wed)20:45

  ラジオ風に

>日記!
朝は卵ご飯と納豆、昼を飛ばして夜はご飯と納豆だったmです、こんにちは。
やはり日本人の血なのか時折無性に食べたくなりますよね、納豆w

……それ以前にきちんと食事しなさい、ってなものです(汗


今日は久しぶりにTSUTAYA行ってビデオ借りてきて観てましたw
好きなんですよ、映画。
昔はそれこそ浴びるほど見ていたのに最近ご無沙汰也。

今日見たのが「クローバーフィールド」という映画。
マンハッタンに何かが襲ってきた、というパニック映画です。
特徴としては、ホームビデオで撮っているという設定でしょうか。

なんとなく借りたんですけど、これがまた面白かったですw
内容的には『ミスト』に近いです。<教育実習中に映画見に行った(ぉぃ
ホームビデオ風ですので臨場感があるんですよ。
全体的に緊張感全開ですw
きっとゴジラが出てきたときにホームビデオを回してたらあんな感じになると思います。

mのように映画の選り好みしない方にはオススメでございますw

>WEB拍手!
SSを読んでくださってありがとうございます!
喜んでもらえたようで光栄です。
楽しく読んでもらえた、それがSS作家の何よりの喜びですからw
かなりの長期の連載になっていますが、これからもリトルバスターズのみんなを楽しく遊ばせていこうと思っていますので、よければまた遊びに来てくださいね!



おっと、理樹の裸に萌えてしまわれましたか!
ズバリmと同じ思考回路の持ち主ですw
もう理樹は服を着ようが女装しようが脱いでようが、可愛いのです!(ぅぉぃ!
EXでも理樹攻略ルートがあればいいのに…。
もちろん自重しない形で(爆

あ。
『P-BBS』には女装バージョンの絵があったりしますw


>思いつきということ。

佳奈多でラジオ風に何か書きたい。
突然そう思ったのです。
このラジオのノリを知っている人がいたら嬉しいですw
プラス、小ネタ多数w


#シチュ:佳奈多がラジオ番組を担当したようです。

こんばんは。
私は風紀委の委員長を務めている二木佳奈多。
それじゃあ、さっそく始めましょうか。

はぁ…ホントはこんなことしてるほど暇じゃないんだけど。
仕事だから仕方なくやってるだけ。
まったく…。
私のラジオが聞きたいなんて物好きの気が知れないわ。
あーちゃん先輩が企画したんだから自分でやればいいのに。
「気が乗ったときだけでいいからっ、ね?」って…。
そんなに押されて断れる訳がないじゃない。
はぁ…。
今さら愚痴ったところで無意味だけど。
じゃあ、早速お便りを一通紹介するわ。
ラジオネーム・あちゃーんさんから頂いたわ。
『あ。かなちゃん、お疲れ様ー! まさかやってくれるとは思わなかったんだけど、モノは言ってみるものねぇ。ホントありがと! 今後ともよろしくお願いね! 私も張り切って応援葉書きを書くから、がんばってね!』
…………。
ちょっとコレ…あーちゃん先輩っ!?
あなたが何を考えてるんだか全く理解できませんっ!
ああ、もう…。
頭痛がしてきたわ…。


気を取り直して。このコーナーね。
えー『かなちゃんのらぶり〜アドバイス』……って何よ、このネーミング!?
リスナーの悩みをこの私、二木佳奈多が解決するコーナー、だそうよ。
なんで私がわざわざ他人の悩みを解決しなきゃならないのよ。
そもそも悩み事を不特定多数が視聴するラジオに投稿するなんてどんな神経してるのかしら?
まあ、しょうがないから聞いてあげる。

あんまり気が乗らないけど送られてきたお悩みを紹介するわね。
ラジオネーム・アリクイさんから頂きました。ありがと。

『私はお菓子がだいだいだーい好きで、目の前にあると知らないうちに食べちゃっています。ガマンしようとしてもついつい手が伸びちゃいます。我慢するいい方法ってありますか?』

買わなきゃいいじゃない。
次。
ラジオネーム・(21)さんから頂きました。ありがと。
…これラジオネーム? 年齢? まさか21エモン好きかしら?

『大は小を兼ねると言うが、必ずしもそうとは言えないと思うんだがどう思う?』

ハア?
次。
ラジオネーム・ささっこちゃんさんから頂きました。ありがと。

『わたくし、よく名前を噛まれますの。何か良い解決法はないかしら』

おい、とか、お前でいいんじゃない?
そんなわけにもいかないか…。
そうね、呼びやすいあだ名があればいいと思うわ。
たとえば…そうね…ささっこちゃんさんだから…。
略してサンコンさんなんてどう? 呼びやすいいいネーミングだと思うけど。
次いくわ。
ラジオネーム・別にアレを倒してしまっても構わんのだろうさんから頂きました。ありがと。
それと名前長すぎ。

『以前はロマンティック大統領と呼ばれていたが、最近では格上げされてロマンスの神様と呼ばれるようになってしまった。俺はどうすればいい?』

ゲレンデ行けば?
次。
ラジオネーム・ジュワッチはーたんさんから頂きました。ありがと。

『私の大好きなお姉……人がもう典型的なツンデレで困ってちゃって困っちゃって。これ、どーすればいいデスカネ?』

ツンデレね…。
ツンデレってたしか好きだけど素直になれないってヤツよね?
それを私に聞かれても正直理解に苦しむわ。
好きなのにわざわざ反発したり冷たくしたりするんでしょう?
馬鹿馬鹿しいにも程があるもの。
効率的にも最低。時間も無駄。
好きなら好きってはっきり言えばいいだけのことじゃない。
その程度のこともできないのかしら?
私にはわからない世界ね。


こんな感じかしら?
つまらない悩みばかりね。
仕事じゃなきゃやってられないわ。
私に相談したいことがある人はこの宛先まで。

ラジオって結構体力使うわね…。



そんなこんなでラジオ風に書いてみましたとさw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.10.23(Thu)21:58

  なーんちゃってネ

>今日。
チロルチョコのファミリーパックを食べていたのですよ。
mが食べようとしたのが「みるくモチ」
フム、これは!
mは閃いちまったのです!

「みくるモチ〜!」

と、まぁ、捻りも何もない発言をしてみました。
すると速攻返って来た一言が。

「…エロい…」

え? エロいの? 今のエロいの!?
そんな反応返すほうがエロいのではないでしょうか。
ただみくるって言っただけなのに。
みくるのモチ……モチモチ……もっちもちなみくるをいっただきまーす……?
あ……。
なんか微エロ!(ぅぉぃ!

>今日。
やっぱりうまい棒はめんたい味に限ります。
めんたいのうまい棒はホント美味しいですよね。


>バトン!
紅美子さんからのバトンでござる!
ありがとうございます!
遅ればせながら、紅美子さんサイト3周年おめでとうございます!
いつも日記を読ませてもらっています。
たまには書き込みをしに行こうと思いますので、そのときはお相手くださいなw


ではやりましょうか、「性格バトン」を!

#何型?
B型ですw バレバレです。
塾でも「先生のそのマイペースっぷりはBだよね」とよく言われます。
ってか、B型はやたら煙たがられますね(汗
たぶん人生をエンジョイしようとしてるのがB型の特徴w

#自己中?
間違いなく(爆
大よそ自分ありきで物事を見ている気がします(ぅぉぃ

#長所は?
長所という表現は飽くまで相対的なもの。
良く表現するなら楽観的なところかな?
悪く表現すると前しか見えてないw

#短所は?
論理的思考じゃないw 感情的だということです。
フィーリングな人w

#泣き虫?
最近涙腺がゆるいです…。
感動系を見ちゃうとね、グッタグタでございますw

#すぐ怒る?
んー、あまり怒らないです。
物事を円滑に進めたいならば、怒らない、怒らせないのが一番の近道ですw

#めんどくさがり?
めんどくさがらないように、と心がけてますけど…ついつい(^-^;

#気分屋?
めちゃくちゃ気分屋です!
気分次第じゃ口すら開かないくらいです(ぅぉぃ!
大まかに、雨が降ってるとテンションダウン、快晴だとテンションアッパーだったりしますw

#八つ当りする?
ある意味、気分下がってるときは全てに八つ当たりしてるでしょうw
思うに気分屋の極致にいると思います。
気分ダウン時は話しかけられても生返事が多々(ぉぃ
けど仲良しみんなは「うわ…また聞いてないでしょ?」「それテキトーだろ!?」とわかってるから、まぁーOK!(ダメw

#怒鳴る?
怒鳴らないですねー。
怒鳴ったりしたほうがいいのかな…。ちょいと苦手ですw

#命令する?
バリバリします(爆
正直言って、仕切り屋なところがあります。
掃除とか燃え始めるとあれやこれやウルサイですw

#物にあたる?
当たれないですねー。だって壊れたらイヤじゃないですか。
モノは大切に!
九十九の神様が宿ってますよw

#優しい?
優しくない人よりは優しいですが、優しい人よりは優しくないですw
感じ方は十人十色。
mが優しいのか優しくないのか…さて、どっちなのでしょうw

#毎日笑顔?
基本笑顔ですw
笑う角には福来る!
毎日を笑って楽しく過ごしましょう!<標語か!

#遠慮なく何でも言う?
言います(キッパリ
根は体育会系ですからね! 熱血系ですからね!
遠回りとかが嫌いなタチですので何事もストレートに!

#わがまま?
………………。
自分じゃそうは思ってませんけど…。
みーんなに言われます。mはわがままだって(>_<)
そーかなぁ…そんなことないと思うけどなぁ…。
友達にはついつい言っちゃうんでしょうね、わがままw
ストレートに物を言うからかなぁ?

#おとなしい?
恥かしがり屋気質も同時に持ち合わせていますので、初見の方の前ではそれはそれは静かにしてますw
存在感0に達するでしょう。
mを騒がしくしたかったら、同人関係(百合や薔薇ならなお良し)で話しかけましょう(核爆

#無愛想?
雨が降ってる日とか気分が下がってるときは無愛想ですよw

#どちらかと言うと姫?悪魔?
フフフ……悪魔(ぅぉぃ!

#ズバリ性格良い?悪い?
えーっとですね、以前と比較すると断然善いと思いますよw
学生時代は性格が520度に曲がってましたから(微妙
ここ1、2年で社会に揉みに揉まれてマシになっていると……思います?

#自分で思う性格
……楽し気なときもありますよ?

mは基本的に楽観的ですw
フラーフラーとしてて、きっと何を考えているかわからないことでしょう。
考えてることはと言うと「あ、佳奈多が同人誌にハマったら……フフフ……」とか、せいぜいそんな腐ったことです。

#人に言われる事
B型だよね。
いやまぁ、もう慣れっこだけどね!

#男女関係なく友達の理想
気兼ねなく一緒にいられることでしょうか?
みんなで和気藹々が好きですよw

#好きな異性の理想
好きになった人が好きなタイプになります(爆
ワガママ言うなら、会話がかみ合う人がいいですw
好きな人にはどうしても話を合わせようとしてしまうので、段々辛くなるんですよ(^-^;

#最近言われて嬉しかった事
あーうん。そうだよね……恥かしいから内緒ってことで……。

#次に回す人
残酷→ 
クール→ 
可愛い→ スイさん
癒し→  元テンチョーさん
かっこいい→ 
面白い→ 
楽しい→ 
頭が良い→ 
大人→ 

もちろんスルーOKですからね!

……前にビックリしたことなのですが。
ドラゴン牛乳さんが好きでいつも見に行っているのですが……私が元テンチョーさんに渡したバトンがナナマルさんにまで渡っていてビックリでした(汗


>WEB拍手!
たくさんのWEB拍手をありがとうございました!
素っ気無し、愛想なし、配慮なしのラジオが結構人気だったようですねw
佳奈多人気…さすがと言ったところです。


かなちゃんラジオ、楽しんでいただけたようで光栄です!
シュールな雰囲気のラジオを書こうかな、とw
そうですね、では来週の水曜日にまた佳奈多にがんばってもらおうと思いますw
もちろんフツオタ(普通のお便り)OKですよ。
WEB拍手にでも送っていただければ。
ラジオネームは書いてくれてもいいですし、なければこっちで勝手にそれっぽいのをつけますので。
ただ…佳奈多様に一行でぶった切られますのでご了承をw



はい、たしかにあの質問は恭介のものですw
(21)→ロリですね。
「大は小を兼ねると言うが、必ずしもそうとは言えない」というのは……。

そうです!ご察しの通り胸です!!(核爆

大きければ良いという物ではないという、彼の心からの熱い叫びだったのですね!
きっと「うまいこと言った、HAHAHA」だったのでしょうが
ハァ?の一言で片付けられましたw


続きのレスは明日しますね!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.10.25(Sat)22:23

  ちっちゃいってことは

>塾で。
一人の生徒さんがやって来るなりテンションがめちゃくちゃ低かったのですよ。
理由を聞いてみると…
「自転車に二人乗りして警察に怒られた……」
あちゃぁ…。
勉強の効率ってテンションで左右されやすいんですよね。
まったく警察もタイミング悪い!(ぅぉぃ

まぁ、立場上「うんうん、二人乗りはね危ないからダメだよ」としか言えないワケですが。
学生時代はいつも二人乗りしてましたよ、mもw
二人乗り…なんか青春の薫りが漂いまくりじゃないですかw

どうにもmは二人乗りの後ろは立ち乗りじゃないとバランスが取れません(汗
座ると途端にグラッグラします(^-^;

最近じゃ注意されるようになったのですねー、しみじみ。


>WEB拍手!
ゆきひめさん、ありがとうございますw
もう何はさておき、理樹は可愛いですね!!(ぉぃ
この前は気付いたら理樹の裸を描いてしまった次第ですw
絵描きのアブナイ点は、頭にある妄想を、妄想どおり自由に表現してしまうところにある気がします(自重しろ
あ。
SSの本編「花ざかり」の次回では、再度理樹が出ますので(と、いうか出したくて仕方ない)のでご期待くださいw

どうやらmは中性的なカンジにめっちゃくちゃ弱いらしいですw



なるほど!
mはドーナッツが大好きだったりしますが、それでしたらうまい棒好きも合点がいくというものですw
むむ!
すると逆もまた然り!
ドーナッツも縦長でしたら、うまい棒にっ!!
するとドーナッツのように少し温めると美味しくなるかも……ジュルリ。
めんたいドーナッツってもしかして至高の味だったり!?……ジュルリ。
うまい棒とドーナッツに新たなる可能性が生まれましたね!(ないw
えっと…。
このWEB拍手のコメントがとても素敵ですので次回の「かなちゃんラジオ」でご紹介させていただきたいと考えています(ぅぉぃ

うまい棒がドーナッツでしたら、今私が手にしているティーカップは球ですね(何



銃さん、遊びに来てくださってありがとうございます!
その通りです!
あのラジオはもちろん元テンチョーさんのラジオを見て「mも書きたいー!」と思ってしまいまして。
元テンチョーさんの「西園シスターズ!」が大好きなんですよw
あれはハマりますw
あのブラック西園さんとか! まったく話を聞いてない西園さんとか!
シュールな展開が大好物なのでございますw

銃さん、いつでも遊びに来てくださってOKですからねw
やっぱり話しかけてもらえる(HPですと書き込みですね)と嬉しいものですしw

ではでは、こちらこそよろしくお願いします!



>また思いつき小ネタ

#シチュ:理樹がちっちゃくなってしまったようです。


「――まあ、みんな腰掛けてくれ」
「ふあぁ…なんだ馬鹿兄貴、こんな朝っぱらから」
「はるちん、朝はテイケツアツ〜」
「……神北さん、下だけ寝巻きですよ?」
「う〜ん…ねーむーいー……ムニャムニャ」
「俺も朝練があるんだが」
「恭介氏、さっさと用件を言え」
「ああ」
「こんな時間に学食に集まってもらったのは他でもない」
「はい、恭介さんっ。リキがまだ来ていませんっ」
「……実はその理樹のことなんだが」
「「「「「「??」」」」」」
「理樹が……ちっちゃくなっちまったんだ……」
「なにぃ!? またかっ!?」
「前は理樹くん、小学生になっちゃってましたヨネ」
「……またそうなってしまわれたのですか?」
「まあ、見てもらったほうが早いだろうな――真人」
「OK。理樹、顔出していいぞ」

――ひょこっ

「うわっ!? 真人の胸ポケットから……」
「ちっちゃなちっちゃなリキが顔を出したのですーーっ!?」
「ほわぁっ!? 理樹君は妖精さんだったんだっ」
「ミニマム理樹くん可愛いッスねーっ!」
「あ、もう隠れたぞ」
「……恥かしがり屋は健在のようです」
「理樹よぅ、いつまでもオレの胸ポケットに入ってるわけにもいかねぇだろ」
「もう出てこいって」

――こそこそ、ちらっ……こそっ、ちらちらっ……ひょこっ

「ほれ、オレの手に乗れ……よし、テーブルに置くからな」
……………………。
「……くちゃくちゃ小さいな」
「……ホントちっちゃいね」
「ああ、身長は8.2センチ。体重は一円玉3枚分だ」
「話せるが何分小さいからな。聞き取りずらい」
「にしても、さっきからペタッて座り込んだまま動かないね」
「それにお顔も真っ赤なのです〜」
「ふむ…それはやはり、服のせいじゃないのか?」
「さすがにこのサイズの服は用意できなかったからな」
「恭介よ…だからと言ってティッシュはないんじゃないか?」
「けど、ローマの女神さま〜って感じでかわいいよ」
「どれ、理樹くん。ちょっとおねーさんに……」

――ぴりっ

『ひゃぁぁぁーっ!?』
「おっと、すまん。……加減がわからなくて、ティッシュの服が少し破けてしまったな」
「今、ちょっと声が聞えなかったか?」
「……来ヶ谷さん、いけません。直枝さんが怯えています」
「……直枝さん、大丈夫ですか? ちょっとお見せください」

――ぴり

『ひゃっ!?』
「……あ、手が」

――ぴり

『うわわーっ!?』
「……滑ってしまって……ここでちょっと指先を動かすだけで……」

――ぴりぴり

『ゃぁ! だだだだ、だめだよ〜〜〜っっっ!』
「……困っちゃいましたね…ふふ……ふふふふふふふふふふ」
「うわっ、みおの目がコワイぞっ!」
「ひゃぁ〜!? みおちゃん、ダメだよ〜っ!」
「西園女史、ちょっとおねーさんにも貸してくれっ!」
「うぉぉぉーっ、西園、オレの理樹になんてことしやがるっ!」
「待て待て待ておまえらっ! 理樹はおもちゃじゃないんだぞっ!」



以上w
mが小さかったころ、こういうドラマがあったなーと思いましてw
南くんの恋人、だったかな。

あーいや。
こんな理樹が欲しいなぁ、なんて(核爆
住居はシルバニアハウスw
オモチャの食器でお食事とります。
ご飯粒2個でお腹いっぱいになる理樹ですw

ヤバイ…。
かわいい……(自重w

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.10.27(Mon)01:27

  コウモリ!

描いている様子の再生
PaintBBS1027012809.png 400×300 9K
>せつない…。
今日、じゃーじゃー麺を作って食べたんですよ。
裏の説明を読むと『おろしにんにくをつけるとより美味しく召し上がれます』と書いていたので、早速おろしにんにくを作成。
ほう!
たしかにおろしにんにくをつけると美味しい!
一人で美味しく召し上がったわけですが。
夕方、家族帰宅。
その瞬間。
「くさっ!! にんにくクサッ!!」
しかも全員口を揃えて。
……。
ショック大ッス(泣)

>SS!
真人のコスが終了し、後はトリを書くだけw
最後はスタンダードに攻めましょうかね。
……それにしても振り返るとコスプレ編が異様に長かったですね(汗
一重にmの趣味のせいもありますが(滝汗

>絵!
構図は拝借ものですから悪しからず。

今回は構図練習絵ということでw
広角とか、オシリとか(爆
西園さんが鉄棒をやっている様子でございますw
もちろん
「……あの」
「どうした、西園女史?」
「……んんっ」
――じたぱたじたぱたぱたー
「……んんんっ」
――じたぱたぱたぱたー
「……ふぅ」
「……私はここからどうしたら良いのでしょうか」
「いや、それを訊かれても解答に困るのだが」

上がれず、下りれず困っちゃってる西園さんの図ですw


>WEB拍手!
は、明日レスしますね。
今日はもう寝ますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.10.28(Tue)21:33

  幻さえ作り出せる危険な甘い罠

>よし!
最近、本当に寒くなりましたね。
みなさんは風邪など引いていませんか?

えー昨日はせんべい汁というものを食べました!
青森・八戸名産ですw
鍋の中に、なんとせんべいを入れるという代物です。
ダシはカニとカニミソ。
最初は「いや、なんかフニーとしてベターとしそう……」と思ったのですが、これがまた思いのほか美味しい!
せんべい…とは言いがたいけど、美味しいから良し!

そういえば、せんべい汁の歌というのがあってとても面白い。
なぜか戦隊モノ系のノリw

今日はきりたんぽ鍋!!
比内地鶏のダシにきりたんぽ!
くぅ!! たまらんっ!!

……ってなんですか、この食道楽っぷり(滝汗
あーいや。青森のアスパム関係でね。青森・秋田・岩手のお土産をもらったんですw

>SS!!
今日のアップ分でコスプレ編は終了です!
コスプレ編はm自身が相当楽しませていただきましたw
基本的にコスプレ大好きですからねw
それにしても3〜4ヶ月はやってたんですよね(汗
飽きてしまった方も多かったと思います。
本当にごめんなさいっ!

えーとりあえず真人。
はい、思いっきり暴走させてもらいました!
アニメのワンシーンをやらせたくてw
きっと小毬さんとクドと真人の3人が揃えばどこまでも収集がつかなくなるんじゃないかと思いあれくらいに(^-^;
ちなみにmの妄想上では、メガ・クララ(真人)の顔はDMC(デトロイト・メタル・シティ)の松山ケンイチですw

ラストのシメはやっぱり理樹ちゃんでw
書きたかったんですよ……理樹ちゃんのウェディングドレス姿!
絵は一周年の使いまわしですw
えー後半のブーケトスは当初は「プロポーズ大会」でした。
みんなで理樹ちゃんに愛を囁いて、一番キュンとさせた人が勝ちw
これは折を見て、日記に小ネタとして書きましょう。

そして!
実は最後の「コスプレ、言えるかな?」がとても書きたかったことだったりw
コスプレと言ったらやっぱり版権系ですよね!
とりあえず10人中4〜5人がわかるネタを持ってきたはずです。
一つすごい古いネタがありますがw
これ、友人が「国防省がファンネル作ってる」とか言い出したのを元ネタに作っていますw
m自体、実はダブルオーを含めガンダムは一度も見たことなかったりします(汗


>ストレンヂア
と、いうアニメを借りてみたんですよ。
剣戟もの。
突然見たくなっちゃってw

んで。
内容はとても良かったですw スタンダードですが私はそういうものが大好きなので。
根が単純ですので、さらわれた→助けなきゃ!というストーリーなんて大好きなんですw
しかしやはりこのようなアニメを見て一番目を奪われるのはアクションシーン!
絵を描くせいか、アングルとか勢いとかそういうところに目が行っちゃうんですよねw
さすがBONES!!
秀逸でございました。
友人と興奮気味に見ちゃいましたさねw


>買ったぜ!
mが大好きな絵描きさんのサイトで『ナルティメットストーム』の映像が紹介されていたのです。
それを見て、m、一瞬で惚れる(爆

ナルトのアニメは第一部は見ていたんですよ。
それが二部…もとい地上デジタルが始まったら映らなくなっちゃって(泣)
で。
ナルトのアクションシーンは本当に神がかり的なものが多いんですよ!(最近は良くないと聞きますが…)
OPもヤバいのばっかり!
そもそも岸本さんがアングルにこだわる方だからでしょうね。
ゲーム画面を見たら、それが活かされていて、もうグッと来ちゃいました!

そして気付いたらナルティメットアクセル2が手元にっ!
買ってしまったっ!!
そして早速ワクワクしながらプレイ。
うわーい楽しみだー。
……。
……。
そこでハタと気付きました。

mは格ゲーが死ぬほど苦手だったのですっ(馬鹿

そもそも焦るの向いてないんですよ…(泣)
うーん。
どうしようね…コレ。


>人んとこにてサクラ大戦。
「え、これ何のMAD?」
「なんでもロボットを出せば……って、え? これ、公式?」
ごめんなさい。
今の今までサクラ大戦にロボットが出てくることを知りませんでした(ぅぉぃ
mは詳しいようで、意外と疎いです(^-^;


>WEB拍手!
ドーナッツとうまい棒に元ネタが……!?
うーん??
なんだろう…思い当たりませんが、そのぶん佳奈多が頭を捻って語ってくれるでしょうww
では匿名希望さん、でラジオでご紹介させてもらいますねw
いやまあ、佳奈多ですのでズバッといきますが(ぅぉぃ


ゆきひめさん、いつもありがとうですー!
私も昔は頑張ってガチャコンガチャコンとコピー本を作っていた同人戦士でしたからねっw
絵とモンモンと心の底から湧き上がる妄想力だけは鍛えています(何
ゆきひめさんとmの好みは同じようですからね!
ビシバシと理樹ちゃんをいぢり倒していっちゃいますよ!
もし書いて欲しい妄想があれば、WEB拍手やらBBSでネタフリをしてくだされば、モンモンと妄想を膨らませて暴走しちまいたいと思いますっ!
あ。
今日アップした「その77」でも理樹ちゃんをいぢりまくっていますので宜しかったら美味しくお召し上がりください(ぅぉぃ

では一つ言わせてください!
理樹かわいいよ理樹っ!
はぁぁ…うっとり(馬鹿


銃さん、ラジオ投稿ありがとうございます!!
では早速…明日ですねw
明日のかなちゃんラジオで佳奈多に読んでもらいますね!
ただし!
一刀両断されますので、ご了承をw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.10.29(Wed)21:54

  忙しいということは色々学べるチャンス

grp1030000549.jpg 263×400 39K>久しぶりのリボーン絵だ(汗
塾の生徒さんから絵をもらったんですよw
リボーンの絵をもらいましたので、そのお礼にこちらもリボーン絵を描いてみましたw

獄寺ネ。
うーん、バランスチェックを怠ったせいか足に違和感出ちゃいました(汗
下書きをもうちょっと吟味するべきでした。
ちなみに絵のバランスの悪さって描いてる時には気付かないことが多々あります。
書いているときは一枚の絵を30分も1時間も見つめているわけですから、目がなれちゃうのでしょう。
そんな時の対策!
まずは離れて見る。これで気付くことが多いです。
裏から見る! これがベストでしょうねw
裏から見るとバランスの良し悪しが一発で浮き彫りになります。
パソコンのお絵かき掲示板はこれができないのが痛いんですよね…。
最終奥義!
寝る(爆
次の日に見ると、結構気付きますw

>WEB拍手レス
明日しますね!



>好評につき第二回w 佳奈多がまたラジオを担当させられたようです。

こんばんは。
私は風紀委の委員長を務めている二木佳奈多。
それじゃあ、さっそく始めましょうか。
『かなちゃんのプリティらぢお』

……はぁ。
どうにかならないのかしら、このネーミングセンス。
それにここのテーブルの上見て、って見えないか。
あーちゃん先輩が、『かなちゃんにはひまわりが似合う!』とか言い出して、ダンシングフラワーが4つも飾ってあるのよ。
こんな古いオモチャを見つけてくるほうが至難の業だわ。
あ、ダンシングフラワーというのは音に反応してダンスする花の形のオモチャ。
私がしゃべる度に、ウネウネウネウネウネウネウネウネって。
葉留佳がいっぱいいるみたいだわ…。
素で夢に出そう。
無駄口叩いてないで、早速お便りを一通紹介しようかしら。
ラジオネーム・あっちゃんさんから頂いたわ。

『あ、かなちゃんお疲れ様〜! いやいやいや〜、さすがかなちゃん! 前回好評だったわよ〜。WEB拍手を見たらビックリするわよ(笑) 今回もありがとね。イヤイヤ言いながらもやってくれるそんなかなちゃんが大好きよ(笑) それじゃ、ひとつよろしくね!』

これ、あーちゃん先輩からじゃないっ!?
お便り出す暇があるなら代わって下さい!
もうっ!
気を取り直して、もう一通フツオタ(普通のお便り)を紹介するわね。
ラジオネーム・匿名希望Sさんから頂いたわ。ありがと。

『あのね、思うの。思うにうまい棒も一種のどーなつだとおもうの(真ん中に穴あいてるし)』

私も好きよ、うまい棒。めんたい味。
よく制服のポッケに入れて歩いてるんだけど、何かの拍子にすぐ砕けるのが難点かしら。
勿体無いから袋に口をつけて食べようとするんだけど…咽るのよね、アレ。
あの時はあーちゃん先輩に背中トントンしてもらわなかったら死んでたわ…。
うまい棒がドーナッツ…もしかして数学専攻かしら。これはつまりトポロジーね。
トポロジーとは言わば物体を抽象的な形で捉える位相幾何学ね。穴がなかったら球体、一つ穴があればドーナツ。
だからうまい棒もトポロジー的にドーナッツ。
うまい棒も奥が深いわね。

続いてこのコーナー。
『かなちゃんのらぶり〜アドバイス』
いい加減突っ込まないわ、もう。
リスナーの悩みをこの私、二木佳奈多が解決するコーナーよ。
はっきり言って他人の悩み事に興味なんてないんだけど。
けどこれが仕事だし。
それじゃ、お悩みを紹介するわ。

ラジオネーム・匿名希望さんから頂きました。ありがと。

『佳奈多のことを考えると胸が苦しいんです。夜も眠れません。どうすればいいんでしょう?』

そう、大変ね。
次。
ラジオネーム・熱湯やっほーさんから頂きました。ありがと。

『学校の地下探索するとき、やたらと全裸にならなきゃならないんだけど。これ、どういうこと?』

ハア? この学校に地下なんてないから。
そもそも地下で全裸なんてどんだけマニアックなの? 
次。

ラジオネーム・銃さんから頂きました。ありがと。
『クラス全員からミリオタと認識されそうです。どうしたらいいのでしょうか。ちなみに特に仲のいい人(二人)とは銃と戦争が舞台のゲームの話ばかりです』

銃さんの自慢のコレクションをクラス全員に見せてミリタリーの良さを知ってもらえばいいんじゃないかしら?
没収するけど。
次。

ラジオネーム・筋肉革命さんから頂きました。ありがと。

読む気がしないわ。
次。

ラジオネーム・だし巻き昆布さんから頂きました。ありがと。
『佳奈多さん、こんにちはっ』 はい、こんにちは。
『近頃めっきり寒くなってきました。入りたてのベッドはとても冷たいのです。それに一人はとても寂しいのです…。同室の佳……方のベッドに入れてもらいたいのですが恥かしがって入れてもらえません。どうしたら一緒に寝てもらえるでしょうか?』

いるのよね、何でも恥かしがる人。
『そそそんなの無理ですぅー』って馬っ鹿みたい。
羞恥という感情でどれだけの機会損失をしているのかが分からないのかしら。
だし巻き昆布さんも相手が恥かしがったからって遠慮する必要ないわ。
自分のためにも、そして相手のためにもならない。
強引に攻めれば相手も折れるんじゃない?

そんなだし巻き昆布さんのリクエスト曲は
長渕剛さんで『巡恋歌』

セレクトが渋いわね……。



ハイ、以上です。
お手紙、コメント送ってくださった方、本当にありがとうございます!
あー、まー、ねっ(何
素っ気無し遠慮なし配慮なしの佳奈多ですからね。
どんな質問もブッタ切っちゃいますんで、ね。
気分を害してなければ良いのですが(^-^;

リクエストございましたら、コメントか何かで寄こしてくれればw
あったら次回も佳奈多ちゃんにお願いしたいと思いますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2008.10.30(Thu)21:18

  おかしくれないと、いたずらしちゃうぞ♪

描いている様子の再生
PaintBBS1030212759.png 300×400 11K
>ひぃぃぃぃぃーーーっ!!

体重計。
それは人類が生み出してしまった悪魔のマシーン。
ただの数字一つに人は一喜一憂するのです…。

で。
ぎゃーーーーっ!!
ウソだ。
ウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだウソだ!
体重がふ、ふ…。
嘘だッ!!
よ、よぅし!
見なかったことにしよー。

そんなわけにも行きませんね(汗
やっぱりここ数日の鍋将軍さま連弾がね、きやがりやがったのでしょう(汗

そんなワケで!!
ここにmが誓います!!
今日からダイエットします!!
こういうところで断言しちゃえば後戻りできないもんねっ!
目標!
1ヶ月で−3キロ!
ええ、頑張りますとも!
週に一度、途中経過を書きますw
んー体重は公表したくないし……今日の体重からの差分を、ですねw


>ハロウィンですよ! みなさんハロウィンですよ!
ハッピーハロウィン!
って明日ですけどw
明日はバイトで絵も描けないと思いますので、今日のうちに描いておきますw

絵は、もちろんロ理樹ちゃん!
このロ理樹ちゃんがみんなのお部屋をノックして歩くんですよ。
そしてドアを開けると……。
「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞーっ」
ってなもんだからさー大変!
ドア開けた瞬間キュン死ですよ、キュン死!!
あーもう、なにっ? お菓子っ? ロ理樹ちゃんどれ食べたいっ? あーもう全部あげちゃうっ!

はぁ、はぁ…いささか興奮しすぎました(^-^;
けど、こんなロ理樹ちゃんが女子寮を一周したら1ヶ月あっても食べきれないほどのお菓子を収集しちゃいそうですw

>見たかった!
うわーい。友人からレッドクリフ見に行こうと誘われましたさ!
ちょうど見に行きたかったんですよねーw


>WEB拍手!
SS、読んでくださってありがとうございます!
『コスプレ言えるかな?』楽しんでいただけて嬉しいですw
そして全問正解ですっ!
おおー、難なくクリアしてしまうとは!
簡単にいかないように、一人マイナーなコスプレを入れておいたんですが…全く問題なかったようですね(^-^;

では以下解答w
まず佳奈多さんはハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)。ツンデレつながりでw
西園さんは長門(涼宮ハルヒの憂鬱)。そのまんまかな、と。
はるちんは鶴屋さん(涼宮ハルヒの憂鬱)。テンションが似てるかなーと。
小毬がエルピー・プル(機動戦士ZZガンダム)。全問正解させないためのイジワルコスプレくらいのつもりでいれましたw
来ヶ谷さんが水銀燈(ローゼンメイデン)。ジャンクにしてやる、と言ってもらいたかったのですw
杉並さんがリナ・インバース(スレイヤーズ)。これも20世紀のキャラですし分かる人しか分からない…と思って入れたんですがそうでもないようでw
理樹は高町なのは(リリカルなのは)。はい、一期のつもりで書いていますw
謙吾、鈴、クド、真人は各々アーチャー、凛、イリヤ、バーサーカー(Fate/stay night)です。鈴は1年ほどの前のWEB拍手コメントよりw
真人はエド(鋼の錬金術師)です。あえてアームストロングではありませんw
最後、恭介は夜神月(デスノート)。絶対そのまんまだと思って(ぉぃ

書いていて面白かったので、また日記の小ネタでやろうかと思います!


>ハルの天秤さん!
ハルの天秤さん、いつもありがとうございます!
SSを楽しんでいただけて嬉しい限りですw
『コスプレ、言えるかな?』まで読んで頂けたようで。
あの手のコスプレも書きたかったんですが、分からない人もいると思いましたので、オマケにまとめてしまいました!
あとはクイズ形式にしたかったので…マニアックなコスプレも混ぜたりしてましたがw

真クド推進派のmとしてはね、やはりイリヤとバーサーカーは真人とクドで確定です!
あの二人、ホントぴったりw
……真人クドでまた小ネタを囲うかなぁ。

真人編はmがかなーり大暴走しました(^-^;
真人クララが書きたくて書きたくて。なんでそこまで書きたくなったのかは分かりませんが、非常に書きたくて書きました(ぅぉぃ
今回のネタは全体的に古かったですね(汗

次回からは『お出かけ・買い物編』ですw
リトルバスターズのメンバーでデパートをウロウロする話ですw
大よそ4話ほどの予定です。
その前に1話閑話休題入れたいと思っています。

次回からは更新速度を上げていきたいと思ってまさぁ!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER