Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2009.09.01(Tue)20:58

  短くったってツインテール

描いている様子の再生
PaintBBS0901205901.png 300×300 8K
>昨日は!

昨日は新しいバイト先での初仕事をしてまいりましたw
前のバイト先より通勤時間が格段に短くなって楽!
前のバイト先は1時間半はかかりましたからねw

で、バイトはというと。
まさかのいきなり授業でビックリ!
四時半に来て下さいと言われましたのでその時間に行ったのですが、その時間からもう授業でした(^-^;
ええい!! しかし負けない!
ノー準備でしたがいきなり授業しましたさ!
今までの経験がありましたからね。そのおかげですw

新しい環境だからドキドキしていたのですが、周りの先生が優しい方ばかり!
いやぁ良かった良かったw
新しい職場で一番何が大変になるかと言ったら、ガラリと変わる人間関係。
これが上手くいかないと大変なことになりますからね。

これからは気分を入れ替えて、ガンガン頑張っていきますよー!

>絵。
ツインテール万歳!!
そうです、ツインテールの理樹ですw
え、違うって?
どこを見ているのですか!? これはツインテールなのです! 誰が何と言おうと!!(ぉぃ
ツインテにされて、ちょっとムクれていますw

もうほとんどゆかりさま(かみちゅ)ですね、こりゃ。

では、ちょっとだけ妄想w

#シチュ:理樹の髪が長くなってきたようですw

――体育が終わって、体操服で歩いていると廊下で恭介と会った。

「体育だったのか?」
「うん、バレーのトスとかそういうのをやってきたよ」
何気なく髪の毛をいじりながら、そんな会話を交わした。
「ん? 最近髪が伸びてきたんじゃないか?」
「え、そう?」
そういえば、最後に床屋に行ってから…2ヶ月は経ってたっけ。
「……」
恭介が僕の髪の毛をしげしげと見つめていた。
「ど、どうしたの?」
「いやな――……その髪の長さでツ……なんでもない。忘れてくれ」
「?」
そんなそっぽ向かれながらそう言われると余計に気になっちゃうじゃないか。
「僕の髪がどうかした? ね、恭介?」
そっぽ向いているほうに回り込んで顔を覗き込んだ。
「ぐっ……」
なぜか恭介の顔が真っ赤。
「髪、おかしいかな?」
「そんなことはない……まぁ、ただその、なんだ……」
恭介が意を決したように僕を見つめた。
「理樹」
「なに?」
「そっ」
恭介の声が裏返っていた。
「?」
僕が首をかしげていると。
――ガッ!!
恭介に両肩をしっかりと押さえられた。
「その髪の長さでツインテールが出来るか試してみないか!?」
「え、えええっ!?」
「ちょっとでいいんだ!! 試させてくれ!! そしておまえのツインテ姿を見せてくれ!! 出来れば体操服のままで!!」
その必死な表情に気圧されてしまう!
「ダメか!?」
「ぼ、僕……」
真っ直ぐの瞳に、思わず目を背けてしまう。
「そんな女の子みたいなことするのイヤだけど……恭介は……み、見たいの…?」
「ああ、見たい」
「……」
「……」
「じゃ……ちょっとだけなら……」
…恭介が見たいって言うのなら断れるわけないじゃないか…。

3分後。

僕の後ろに回りこんで髪のリボンを結んでいた恭介の手がピタリと止まった。
完成だ。
僕は軽いステップで恭介の方に向きかえった。
「似合うかな、恭介?」
「……」
「ツインテールの僕はどう?」
両方の結ばれた髪を、手のひらでもてあそぶ。
「……」
恭介は、完全に沈黙していた。
「恭介?」
「……」
「ね、恭介……?」
「……」
も、もしかして…全然似合ってないのかな…。
恭介の期待、無碍(むげ)にしちゃったのかな、僕…。
「ねぇ、恭介……?」
恐る恐る恭介の顔を下から覗き込む。
「僕……似合ってなかった……?」
「……」
「……ぼ、僕……」
次の瞬間。
「理樹!!」
突然恭介が動き出した!!
――ガバーッ!
「え!?」
しかも力いっぱい抱きしめられた!
「な、な、なに!? どうしたの、突然!?」
「理樹は、理樹はッ!!」
「俺の嫁ぇーーーっ!!!」
「え!? え!? えええええーーーっ!?」


はいw
アホな恭介でしたw


>WEB拍手レス!
>果鈴さん
果鈴さん、いつも見てくださりありがとうございます!
mです。
いつも寄ってくださるなんて、とても光栄ですw
楽しんでいただけたのでしたら何よりでございます。
果鈴さんのようにいつも見てくださってくれる方がいらっしゃるかと思うと、mも「よーし、次も色々書きまくるぞ!」とやる気が溢れてきますw

小ネタを気に入ってもらえて嬉しい限りです!
ついついやってしまうんですよ。デレデレ佳奈多をw
どうしてもm自身がデレデレ好きですので、普段は厳しい佳奈多もデレさせちゃいますw
甘えんぼモードかなちゃんですw

よければ、またいつでも遊びにいらしてくださいねw


>たいらさん
たいらさん、こんにちは!
BBSの方の記事を見て驚いてしまいました(汗
今はまだ大変かと思います。
どうかご無理はせず、回復に努めてください。

カタハネは良かったですよーw
どちらかと言ったら、内容は女性向きな気もします。
ファンタジーと演劇のお話ですからw
そして百合(爆
私はパソコンが居間にありますので…気分が盛り上がったところでエロシーンがあると「うううプレイを続けたいのに、親の目がっ、目がぁーっ! うがーっ!!」とやっておりましたw
18禁ゲームのネック部分ですwww

デモンベインに関しては、長いという話を聞いてしまうと手が着けづらくて(汗
一点集中型なので、そちらに集中してしまうと他の行動が出来なくなってしまうタチですので。
行政書士試験を受けるつもりなのですが、それ以降にプレイしたいかと思っておりますw


>ゆきひめさん
本当にごめんなさい!

ゆきひめさんのコメントのおかげで、色々と気づくことが出来ました。
指摘されねばわからないことというのは多々あります。
傍から見れば明らかなのに、自分では気付かずに……本当に良くあります。
人と接することを大切にせねばならない立場でありながら、不謹慎極まりなかったですね。。。
以後、絶対にこのようなことはありません。
肝に銘じます!

このコメントで深く考えさせられました。
思うに、教育というものに熱心な人ほど余計に陥りやすい事かと思います。
教育を考えると必ず『理想の姿』が出来上がります。
こうあって欲しい、そこへと向かって欲しいという姿です。
つまり、熱心であればあるほど理想形というステレオタイプを望んでしまう傾向にあるのではないかと思います。
多少ならば良いのでしょうが、それが過ぎると各々の個性を殺してしまうことに他ならないのですよね。。。
私は厳格な家庭に育ち『かくあるべき』を叩き込まれました。
ゆえにその方向性が強すぎるかと思います。
以後は十二分に注意を払って行きたいかと思います。
今日の学びはとても大きいですw
ありがとうございます、ゆきひめさんw

あと、一つだけわかってもらいたいことがあります。
実はその言葉を意図あって使っていたところがあります。
ある方の、ある言動に関しては必ずその言葉でお返ししていました。
理由は、私から遠ざけるためです。
仮に私がその方の望む言動を返してしまった場合、本気にさせてしまう可能性が非常に高かったからです。
成長過程の大切な時期であり、熱した鉄のように打たれやすい時期です。
私が過度に接することで少なからずとも心の成長の方向性に影響を与えてしまうことが考えられました。
遠ざけるためとはいえワーストに入る方法をとってしまいましたが、決して軽い気持ちでは発言していませんので、そこだけはお分かりしていただけると嬉しいです。

このような話をしてくださり、本当にありがとうございますw
仲が良くなったからこそ、ハッキリと言ってもらえることがある。
私の考え方を善い方向へ導いてくださったことに本当に感謝しますw

これからもまた色々とおしゃべりしましょうねw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.09.03(Thu)23:51

  ツインテ理樹が爆発的人気でしたw

>ガリガリガリっとね!
ごきげんよう。私ですw
現在、スイカをかじりつつです(ぉぃ

近頃の天気はアップダウンが激しいです。
この前は8月なのにストーブを点けるハメになったかと思えば、今度は半袖を着てくれば良かったと大後悔してみたりw
異常気象なんでしょうね。
ちなみに青森はどう考えても農作物のダメージ絶大です(汗
なんせ夏がありませんでしたし!
……まさか9月から暑くなったり?


>SS執筆中
現在、沙耶のSSをカタカタカタカタとやっております。
うん。
もはやほぼmの完全オリジナル作品と化している気がしますw
沙耶ファンには怒られてしまいそうです(^-^;

ここのホームページを見てくださる方には高校生の方が多いですから、沙耶を知らない人が多いかと思い、ちょっと手を加えていくつもりだったのですが……
やっぱりmは書いているとどんどん妄想が膨れ上がっちゃうタチのようですw
ですが、個人的にはお話を書くのが好きですから、このように自由気ままに書くのがとても楽しいですwww

次の話はたぶん土曜日か日曜日にアップですw

>WEB拍手レス!
理樹の人気っぷりを改めて感じてしまいましたw
みなさんツインテの理樹ちゃんが好きですねw
拍手にでてるぜ?

さすが理樹ちゃん。男性女性関係なしにみんなをキュンキュンさせちゃったようですw
はぁ……。
mも理樹を嫁にしたいです8割くらい本気で!
それで髪型をいぢって遊びたい(ぅぉぃ


ツインテの理樹ちゃんを気に入ってもらえて最高に嬉しいですw
抱きしめたら、きっと理樹は可愛らしい声を上げるでしょう。
「ひゃっ、そ、そんなに強く……僕を……抱かないで……」
と、あの短いツインテを揺らして潤んだ瞳で見てくるのです!
そんな頭を撫でてあげるとイヤイヤしちゃうんです!
けど離れようとすると
「……あ……」
とかちょっと名残惜しそうな顔をしたり!
想像しただけでmが暴徒と化してしまいそうですよ、まったくもう!(待て

とにかく抱きしめたら間違いなくクセになってしまいますよ。
絶対離したくなくなって、そのまま『おっ持ち帰り〜♪』となってしまいますからね!

ふぅ、コメントにレスをしながらときめいてしまいました(ぅぉぃ!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.09.05(Sat)22:23

  高須もビックリ

>掃除だ掃除だ
掃除には何か秘められた魔力があるんじゃないかと思ってやまないmです。

掃除の恐るべき魔力。
みなさんも片手では足りないほど経験済みかと思います。
掃除は忙しいときに限ってやりたくなったり、始めたら最後、模様替えに行き着くまでしてしまうという…。
しかも、模様替えレベルの大掃除をしている人のあの目!!
「次はどの小物をダンボールに詰めてやろうか…ヘヘヘッ」と言い出しそうではありませんか!
これは掃除に人知を超えたなんらかの魔力が働いているに証拠に違いありません!


書いている内に何かよくわからない暴走モードに入ってしまいましたが、要約すると、掃除をしました(爆
しかも自分のとこじゃなくてカラオケ仲間の部屋をw
大掃除すると言い出しまして、手も空いていましたので手伝いモードです。
もう何年も片づけをしていないせいか、まるで発掘作業を手伝っているみたいで最高でしたw

まず最初に笑ったこと。
mは肌が弱いのですが、カラオケ仲間が引っくり返している部屋に入って少ししたらあっという間に肌に赤みがw
加えてくしゃみ連発!
最後に掃除機かけてから何日経ってるのさw

それと、人の部屋だと発掘するものが楽しすぎますw
ミスフルなつかしー!とか言いつつ掃除そっちのけで読んでいましたし。
それと漁ってたら同人誌が出てきたので開こうとしたら「見ちゃダメーっ!!(無駄にみくる声)」と没収されたり。
中でも一番酷かったのが。
本棚の置くから、隠されるかのように箱が発掘されたんですよ。
んで二人で
「なに入ってるんだろ…?」
「虫出てきたらどうする…?」
とか言いながらおっかなビックリして箱を恐る恐る開けたんですよ。
そしたら!
箱から拳銃が2丁!!
いやもうビックリw
まるでマンガみたいなシチュでマンガの用にそんなもんが出てきたんですからw
どこのヤクザだよ、みたいなノリです。
まぁ、昔DOLLSのコスプレをしたときに使った奴でした。懐かしい。
今はもう拳銃持込禁止のハズ。

最後、仕上げの掃除は掃除マスターことmが担当!
なんだこの掃除機がけのやりがいがありそうな部屋はっ!!
とらドラの高須なみに掃除機を掛けたくて掛けたくてウズウズしていたんですよ。
掃除機を走らせただけで色が変わる床!!
くぅ〜〜〜、たまりません!(ぉぃ

んで。
「すっきり〜っ」
ってそりゃそうだ。
机もテーブルも棚も捨てちゃったんだから。
部屋にデンとピアノがあるだけw パルフェでこんな光景を見た気がしますw
この部屋で何をするんだ、といった感じでした。<手伝っておきながら


>影響。
mも今日は本棚の整理をしていましたw
本は増える一方。もはや置き場なし! なので入らない本を売ろうかと画策です。
いつまでもタンスの肥やしにしているのは勿体無いですからねw
早速片付け開始!
そしてBOOKOFFの出張買取ですw

…ですが、出発の電話をもらってからなかなか買取の人がウチに来ない。
不思議に思っていると電話が鳴って。
『ごめんなさい、道に迷ってしまいました……』
……。
いやまぁ、どうせウチは山奥ですからね(泣)
映画・八甲田山で兵隊さんがバッタバッタと死んでいったくらいの場所ですからね(泣)
mも道を口で説明できないので、出張買取の人を迎えにいきましたw

さて、買取の方は!
全部で16030円なりw
以外に高くてビックリ!
かなーりたっぷり売りましたからね。
剣心とかシャーマンキングに別れを告げてしまいましたからね。
それでもウチの本棚は満タン状態。8台(ぅぉぃ


>ハルヒの話。
いつものように日記絵を描いていたんです……ハルヒの絵です。
それで、ちょっとニコ動の作業用を変えようと思ってタブを操作したらですよ…。
隣のタブをクリックしようとしたのが、ちょっとタブまで届いてなくて…。
×が押ささっちゃったわけです!!
ぎゃぁぁぁぁーーーーっ!!
1時間も描いていた絵がわずか1秒で消失!!
まさに涼宮ハルヒの消失!!
かなり涙目でした(>_<)


仕方ない。
ならば妄想だw

#シチュ:エンドレスエイト、もう一つの終わり方。最後のレストランのシーンより。
#※ネタバレはありませんのでご心配なくw

運命の8月30日。
レストランで夏休み最後のSOS団会議が開かれていた。
いや、最後じゃない。考えようによっては次のループの始まりだ。
それだけは是が非でも回避しなきゃならない。
…と、毎回考えてはチャレンジして、そして失敗に終わっているんだろうな。

「じゃ、今日はこれで終了。明日は予備日に空けておいたけどそのまま休みにしちゃっていいわ」
ダメだ。
おまえは満足してないんだよ、ハルヒ!
それじゃあダメなんだ!
「――また明後日。部室で会いましょ」
会計を俺に預け、ハルヒは颯爽と出口へと向かっていく。
「待て、ハルヒ!」
瞬間、今までにないほどのデジャヴ感が俺を襲った。
ここでハルヒを帰しちゃダメだ。
帰してしまったらこれまで1万何千回と繰り返した2週間をまた繰り返しちまう。
俺の手が遠いハルヒの背に伸ばされる。
――だが、何をするべきなんだ?
何を言うべきなんだ?
今までのことの中にヒントがあったはずだ。
だがそれはなんだ?
考えろ、考えろ俺!
思考が今までにない速度でフル回転を始める。
この2週間の、ハルヒの、他のメンバーの行動が走馬灯となって駆け抜けていく。
ヒントはどこなんだ!?
自動ドアが開いてしまった。
「……ッ」
横から古泉が息を呑む声。
その声のせいで、半分冗談半分本気として提示された解決方法が脳裏を過ぎった。
そんな方法は今までの俺は絶対に試しちゃいないだろう。今だって本当は試したくもないからな。
だがもう手段も方法も選んじゃいられねぇっ!

――ガタタンッ!

俺はイスを吹き飛ばすような勢いで立ち上がった!
「ハルヒっ!!」
声に驚いてハルヒが立ち止まった瞬間を突いて、俺は床を力いっぱいに蹴り、ハルヒの背に向けてダッシュしていた。

ええい、ままよっ!!

「キョ…」
ハルヒがこちらに振り返るよりも一足早く

――ガバァーッ!

俺はハルヒを後ろから力強く抱きしめた!
「……え?」
ハルヒの間の抜けた声。
俺は間髪入れずに言い放った!

「アイ、ラブ、ユーーーッッッ!!!」

…………。
……。

出口で完全硬直している俺とハルヒを中心に、喫茶店がまるごと地雷原になってしまったかのごとく恐ろしいほどの静寂に包まれていた。
後ろに入るはずの古泉や朝比奈さんの呆気にとられた顔が見ずとも克明に脳裏に浮かぶ。

「……………………………………んなっ…なっ…なななっ…」
ハルヒは正面を向いたまま、声が出せないようだ。
そりゃそうだろう。いきなり抱きつかれてそんなことを言われりゃ誰だってそうなる。
俺は俺でここからどうしていいかわからずに、ハルヒを後ろからしっかりと抱きしめたままだ。
その手にコイツのどんどん高くなっていく体温が伝わってくる。
5分はそうしている気さえする。
だが実際はせいぜい5秒程度だろう。

「なにしてくれんのよーーーーーーーっっっ!!!!!!」

ハルヒの今世紀最大になるんじゃないかと思える馬鹿デカい大声で静寂は破られた。
俺の腕を叩き払って、つまづきそうになりながらバックステップをかましたハルヒの顔はゆでダコもまだ安心するんじゃないかと思うほど真っ赤だ。
いーや。ハルヒだけじゃない。俺もどう考えたってハルヒなみだ。

「ああああああああっ、あんたねぇ!?」
俺にバシッと指を向けるが、その指の先はブレまくっている!
「なっななななななにワケわかんないことほざいてるのよっ!?」
「いやっ、そのっ、ス、スマン!!」
「スマン!? なにがスマンなのよ!?」
ツバを引っ掛けながら俺の胸倉に掴みかかってくるハルヒ!
向こうは突然のことで絶賛混乱中のようだが、俺だって言っちまってから脳みそが真っ白だ!
「だからっスマン!! 勢いで言っちまった!!」
「勢い!? 勢いであんたあたしに、ここここここここここ告は…告はく…」
酸欠の金魚のごとく口をパクパクとしている。言葉も出ないようだ。
「お、落ち着け、いいかハルヒ、これはな…」
「なななななな、なに、なによ…?」
すっかり桜色に染まった顔を俺に向け、そのクリクリとした瞳が何かを期待して俺を見つめていた。
「うぐっ…」
冗談だ、なんて絶対に言えないだろ、これは…。
「……」
「むぅ……」
俺が言いよどんでいると、ハルヒは胸倉を掴む手はそのままに、耳まで赤くした顔が俯いた。
「ハルヒ…?」
「……」
「おい、ハルヒ?」
「……〜〜〜っ!!」
ハルヒがその顔を上げた瞬間だ。
「このバカキョンーーーっっっ!!!」

――バグンッ!!

アッパーカットが俺のあご先に炸裂し、俺の意識はハルヒが店から立ち去る背を見ながらブラックアウトしていった。


9月1日。
…どうやら当たりを引いちまったようだ。
俺は古泉に呼ばれるままに学校の屋上へと向かっていた。

「おや、ひどい怪我ですね。大丈夫ですか?」
「大丈夫なもんかよ…今日もハルヒの奴に『公共の場でよくも恥じ曝してくれたわね!』ってぶん殴られたぞ」
「彼女なりの照れ隠しですよ」
くそ忌々しいスマイルだ。
「そう言うおまえだって怪我してんじゃないかよ」
古泉も擦り傷と絆創膏姿だ。
「ええ、強力な神人が現れまして」
「悪かった。嘘告白なんかしちまって怒らせちまったからな」
「いいえ、それは違います」
「なにがだよ?」
「今までは苛立ちを発端とする精神不安定によって神人が生み出されていました」
「ですが今回は、押さえ切れない喜びを発端とする精神不安定のようです」
そのニヤけた顔を近づけるな。
肩をすくめながら古泉が説明を続けた。
「神人の振る舞いが全然違うんですよ」
「昨日出現した神人は、破壊活動よりもダンスに熱心でしたから」
「ダンスだぁ?」
「ええ、サルサからラインダンスのステップ、ついでに言うと洋服選びの真似事までと終始ごきげんな神人でした」
はぁ…。
どこまでも傍迷惑な奴だ。
「…で、俺のアレは当たりだったのか?」
「ループを抜けたからにはそうなのでしょう」
古泉がクスと笑う。
「彼女がきっと戻ることを望まなかったのでしょうね」
「理由は?」
「そんなの一つに決まっているじゃないですか」
まるで足し算がわからないのですかと言わんばかりの顔を俺に向ける古泉。

「あなたの告白をなかったことにしたくなかったのですよ」







mは激しくハルヒ×キョンを応援していたりしますw


>WEB拍手レス!
>ytachiさん
ytachiさん、お久しぶりですw
遊びに来てくださりありがとうございます!

ちょこちょこと思いついたときに更新をしていたりしますw
お暇なときにでも読んでくだされば幸いです。
今は沙耶SSに力をこめていたりします。
かなーりmの思うがままに原作を曲げながら書き綴らせてもらっています(ぉぃ

更新に関しては、やっぱり自分が思いついたときにやるのが一番ですよw
無理にやろうやろうとするとどうしても固くなってしまったりしますからw


>ナハトさん
理樹ちゃんを気に入ってもらえたのでしたら何よりですw
リトバスの真ヒロイン・理樹。
男とか女とかそんな壁を軽々越えて萌えを届ける理樹には驚嘆するばかりですw
あぁ…原作に理樹ルートがあればよかったのに。(ぉぃ

女装王子ってw
気になりすぎるタイトルです!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.09.07(Mon)23:07

  夢

>フフフフフ。
バイト帰りに雨でぬれてテンションがおかしいmです。
午後に家を出たときは傘は必要ないかな、なんて思ったのですが授業が終わる頃には……(^-^;

少しぬれると嫌な気分ですが、最高にぬれるとむしろすがすがしいですw
これだけぬれるのは久しぶりでしたからw(ぉぃ

さて。
仕事先が変わって、今は個別で生徒さんを教えたりしているわけです。
それにしても…素直な生徒さんってどうしてこうも可愛いんだっ!!(馬鹿w
どーでも良いのですが、mが今教えている生徒さんの一人が、SSにした『理姫』に性格がそっくりなんですよ。
ちょっと体が弱くて学校を休んでいたらしくて、その遅れを取り戻そうとしているのですが。
一生懸命さがひしひしと伝わってきますw
「はいっ、先生っ」だって! だって!
あぁあぁあぁっ! このために先生やってたんだよ〜って感じです可愛いです(ぉぃ

はいw
先生の思考が腐りすぎていてごめんなさい(爆

>ふと思ったこと。
ETCってどうなるんでしょうね?

>ふと思ったこと。
さて、あなたの夢はなんですか?

今、ちょうど沙耶SSでそういうシーンを書いていて、そんなことを思いました。
意外と夢を語れる人は少ないんです。
さらに、社会人になってからも夢を語れる人はすごいと思います。


>で、SS
沙耶SSを毎日チマチマ書いていますw
ほとんどオリジナルなので書くのが楽しくて楽しくてw
話を追加したりキャラまで追加したりして楽しんでしまっております(ぅぉぃ

やっぱりSSは、アップしてみなさんに見てもらうのも楽しいのですが、自分であれこれキャラを動かして書いている時間が一番楽しかったりしますw
例えるならなんでしょう。
プラモデルを作っている気分、そんな感じなのでしょうねw



>WEB拍手レス!
>ショタ顔さん
ショタ顔さん、昨日はお疲れ様でした。
みなさんとお話できてとても楽しかったですw
ショタ顔さんは完全に理樹で決定ですね!(まて

エロ掃除!?
エロ掃除なんていったいどんなものなのでしょうw
やはり裸エプロンで掃除とかですか……?
それとも、逆にエロイものを処分するような掃除でしょうか?
例えば彼氏の部屋のベッドの下にあった本とか、DVDのスピンドルをこっそり覗いたら真ん中辺りにあった謎のタイトルとか。
そんな掃除なら大賛成ですwww

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.09.08(Tue)23:57

  今日が集まったものが一生

PaintBBS0908235803.png 300×400 9K>タイトル
『今日が集まったものが一生』

この言葉に、なるほどな、なんて思いました。
何を当たり前のことを言っているんだと言われるかもしれません。
けど、実際のところそのことは忘れられがちです。

この言葉の考え方としては、幸せな今日を送る努力をすれば、それは幸せな一生を送ろうと努力している、なんていうことが考えられます。

もう一つ、別の見方からの考え方。
よくやってしまうのが「それは明日やろう、うん」ではないでしょうか?
明日になれば、それは今日になります。
そのときにどう思いますか。それは「また明日」になってしまうかもしれません。
結局のところ、行動ができるのは今日この瞬間だけ。
何かを始めるなら、明日やろうではいつまで経っても実行できない可能性があります。
この言葉にはこんなニュアンスも含まれているのかもしれません。


さて。
なんでこんなことを書いたかというと。
今、数歩先のテーブルにカントリーマアムがあります。
ダイエットは明日から、と言って食べると明日もやっぱり食べちゃいそう。
だがしかし!
ダイエットは今日から、と考えると一生カントリーマアムが食べられないかもしれない!!
うわぁあぁあぁ、どうしよう!!
まさかカントリーマアムが一生の問題になるなんて思わなかった!!


>特別SS『ビューティフル・ドリーマー』アップ!
はい。まずは……
沙耶ファンの方、ごめんなさい!

いやぁ……原作の話を踏まえて今日のアップ分を書こうとしたのです。
けど、それにちょっと加味したいと思ったのですよ。
話に少しだけm風味を加えようかな、と。
そしたらmもビックリ!!

ほっとんどオリジナル話と化してしまったーーーっ!?

なんてったって、過去の一番大事なシーンをなかったことにしましたから(ぉぃ
ウチのSSでは沙耶は17歳になって初めて日本に来た、ということにしちゃいましたw
だからオリジナルです。
うん、妄想が暴徒と化したんですw
オリジナルキャラにオリジナル設定のオンパレードですw
いやぁ……。
めちゃくちゃ楽しかったです!!(ぅぉぃ
物語自体を考えているときっは「こうして、こうなって……あ、こういう風にすれば……」とか、もう、ホント楽しいですw(ぅぉぃ
普段はキャラ設定はいじりませんからねぇ。
後半のほうは、やっぱりヘコみながら書いていました。
あのような場面を書くのはどうやら苦手のようです(汗

お父さんもキャラ付けしてみましたw
イメージは普段は優しくてお金に疎くて「いやぁ、面目ない」とか言いつつ娘に頭があがらなそうなお父さん。けど緊急時は頼れる…みたいな感じです。

今回、その辺を書きまくったのにも理由があったりします。
あやだって、あや自身が一生懸命歩んだ一生があった、ということを表現しておきたかったのです。
語りだけで済ませてしまってはあやが可哀想な気がしてしまって……。

そんなこんなで、わが道を行くSSですが楽しんでいただけたら幸いですw


>WEB拍手レス!
は、次回しますねw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.09.10(Thu)23:44

  春原を岡崎ビジョンを通して描いてみた。

描いている様子の再生
PaintBBS0910235045.png 300×300 6K
>夏はいづこ
ごきげんよう。mです。
みなさん、体調はお変わりありませんか?
具合が悪くはなっていませんか?
mはうっかり春原に萌え萌えするほど元気です(待て

9月10日にして!!
すでに実家ではコタツが登場しました(爆
あぁ、ぬくいw
なにせ、もう寒いし。太陽なんてどこかいっちゃった勢いだしw

それにしても今年の夏は、なななんと、扇風機すら出しませんでした(^-^;
これぞ異常気象。
この調子で冬も雪が降らないとかそういう異常気象になって欲しいものです。

>今日は。
カラオケ仲間の部屋でチェスト(タンス)とロッカーを作っていましたw
……チェスト、まるでプラモデルなみのバラバラっぷり(泣)
まさかの半日がかり。
あれ、はまらなかったり重かったりして大変なんですよね…。

で、重労働でへたれたあとに真っ直ぐバイトw
げっそり授業をしてきましたw

>絵。
春原萌えぇぇぇーーーーーーっ!!!
んな気持ちを絵にしたためました(馬鹿w

ちなみに、きっと岡崎ヴィジョンを通すと春原はこんな感じに写っていると思います。個人的には(待て
こんな顔だけど「ひいぃぃーっ!?」とか「岡崎、一緒にぷよぷよしようそれと便座カバー」とか言いますw

そして妄想へw

「岡崎、一緒にぷよぷよやらない?」
プレステをセットしながら、岡崎にコントローラーを手渡した。
そしたら岡崎がいつになく真剣な眼を僕に向けた。
「どうせなら罰ゲームをつけないか?」
「いいけど、僕、正直言って強いよ。で、罰ゲームって?」
「負けた方が勝った方とキス」
「いいよ、どうせ僕が勝つしね」
……。
「それって二人しかいないんだからどうやっても僕と岡崎がキスすることになりますよね!?」
「もう始まってるぞ」
「ひいぃぃーーーっ!」

『バヨエーン、バヨエーン、バヨエーン! やったーっ!』

「……」
「……」
岡崎が目を光らせながらギギギと僕の方を向いた!!
「岡崎、冗談だよね!?」
「悪い。マジだ」
「本当に悪いからね!? 僕たちただの親友だからね!?」
「なんだよ、親友ならキスの1回2回くらい常識だろ」
「それどこの常識ですか!?」
「……おまえのそのプリプリとした唇にむしゃぶりつきたいんだ……」
「ひいいいぃぃぃーーーっ!」
「あ、その顔好き」

ぶちゅぅぅぅ〜〜〜〜っ!!


いや、春原ならOK。(ぅぉぃ


>WEB拍手レス!
>ツチノコさん
ツチノコさん、こんにちは!

中学生からの友達、素敵です!
友達は一生の宝物ですからねw
とても良い夢だと思いますw

私も未だに小学生の時の友達と会ったりしていますw
この頃の友達と会うと、なぜか昔のノリに戻っちゃうんですよw


>銃さん
SSを読んでくださりありがとうございます!
完全オリジナルストーリーで進んでおりますw
SSを書くときは、原作に従う、といった慣例がありますが……ここに読みに来る人は沙耶の原作を知らない方も多いですからw
それに原作に従わない場合、自由度が格段に上がりますからね。書いていてとても楽しいですw
沙耶のアナザーストーリーとしてたのしんでいただければ幸いです。

ゲーム作り、大変ですが楽しいですよねw
実はmも昔はゲーム作りに駆り出されていました。
それのお陰でいろいろなスキルが身につきましたからw
ただ……どれも日の目を見なかったんですけどね(泣)


>ひなさん
ひなさん、お久しぶりですw お元気していますか?
なるほどチロルチョコですか!

それなら、カントリーマアムは食べずにチロルチョコをぱくりと…って、そっちの方がカロリー高い!
ふぅん、そういうことか…。
ひなさんはmを肥えさせるのが目的ですね!!
mを肥えさせて焼いて食べても美味しくないですw

あ。そうそう。第三の解決に落ち着きました。
それは……。
バイトから帰ってきたら、妹がカントリーマアムを全部食べちゃっていました…(>_<)
仕方ないからチロルチョコ(きなこ)でも食べようかと思います…。


>ナハトさん

ダイエットは大変です……。
お菓子を食べなければいいだけなんですが、どうしても手を伸ばしてしまうんですよね。。。
我慢しようと思いつつも、実家にいると戸棚の中に突如出現していますしw

うん、がまんがまん!
……けどそれは明日からw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.09.12(Sat)21:22

  ズレた間のワルさも、それも君のタイミング

>タイミングと難しいラインと。
時たま、電話をかけようと思ったらその人から電話がかかってくるときがあったりします。
妙に「ああ、繋がってるんだなぁ」なんて感じるんですよね。
そんな話。

今日、生ラーメンを作りました。
海苔やらメンマやら野菜が乗っかったラーメンを見て一人「おいしそう!」なんて思いながら自分のテーブルにお盆を置くと、そこに自分のケータイがちょうど置いてあった。
なんとなーく「今、このタイミングで電話がかかってきたら大変だなぁ」なんてよく電話をする友人の顔を連想しながらケータイをどけようとした。

〜♪〜♪〜

本当に鳴ったし!!
こんなときにそんな以心伝心しなくてもっ(^-^;

電話に出ると、向こうから
『買い物してるんだけど迷っちゃってー』
頼られるのは嬉しいですけどねw
ちなみにこの友人、面白いくらいはるちんに似てます(爆
名前もそっくりだし、生まれた日まで一緒w もしやモチーフなんじゃないかって思うほどです(ぅぉぃ

>そして難しいライン。
友人が何にそんなに悩んでいたかというと、誕生日プレゼントでした。
『男友達になんだけど、どんなプレゼントあげればいいか迷っててさ』
と、まぁ、こんな感じ。
最初は服を買おうと思ってmに電話をかけてきたらしいのですが。
「その人って付き合ってる人?」
『ううん、ただの友達』
「服とかプレゼントしたら色々勘違いされそうじゃない?」
『ゲ! それ困るかも』
と、こんな内容の話題が繰り広げられましたw

この辺のラインってどうなんだろう?
異性の、あくまで友達の人にあげるプレゼント。
気合い入ってるプレゼントを贈っても引かれそうな気がしますし。
かといって無難すぎるプレゼントは選びたくない気だってするし。

どんなのがいいのだろう?


>WEB拍手レス!

こんにちは、mです!
いつも遊びにきてくださりありがとうございます!
そういったお声を掛けていただけると元気100倍(死語すぎてごめんなさい)ですw

このホームページは基本的にアブノーマルですからねw
mの趣味により、百合とか薔薇とかロリとかショタなどを専門的に扱ってしまっています(爆
なので、mと同じ趣味の方は居心地が良いサイトかと思います(ぉぃ

では!
佳奈多×クドですねw 早速いきます!

#シチュ:同室の佳奈多とクドが一緒にお出かけです。百合百合w

――土曜日。あいにくの曇り空。
学校も委員も休みということもあり、クドリャフカと二人で買い物に出ていた。
秋物の服選びだ。

「たくさん買いすぎてしまいました…」
「だからほどほどにしなさいっていったでしょう?」
「ですが…」
私と一緒に選んだ服が入った紙袋を抱きしめるクドリャフカ。
「はぁ…そうね、どれも似合うって言った私にも非があるわね」
「いえっ、決められなかった私が悪いのですー…ですー…すー…」
どれの服も似合ってたんだから嘘はつけない。
まさか4着とも買うとは思いもしなかったけど。
「私もたくさん服を買っちゃったし、部屋に戻ったら二人で合わせてみましょ」
「はいっ」

寮の近くの河原沿いの道を通りかかったとき、ついに曇天だった空が泣き出した。

「ああもうっ、天気予報だと夜までもつって言ってたのにっ」
「わふーっ!」
傘を持って来ていない私たちは、買ってきた服を胸に抱きながら寮まで濡れ鼠(ねずみ)になりながら走るハメになってしまった。


寮の部屋に着くころには、二人ともバケツの水を被ったかのように濡れてしまっていた。
「わふー…びちょびちょです…」
「ちょっとそこで待ってて。今タオルを持ってくるわ」
洗面所にタオルを取りに行ったついでに、湯船のお湯を捻る。
「はい、タオルよ」
自分の髪に別のタオルを当てながらクドリャフカにタオルを手渡した。
「さんきゅーです」
「それとお風呂にお湯を入れてるわ。ほらタオル貸して。私がきちんと拭いてあげる」
「わふっ、わふ〜っ」
はにかんだような笑顔で私のなすがままになっている様が愛らしい。
「二人とも冷えてしまったことだし、一緒にお風呂入りましょ――…はい、おわり」
「一緒に、ですか?」
タオルを取ると、クドリャフカがキョトンとした顔で止まっていた。
「そう。二人で一緒に」
「え…?」



「……」
「クドリャフカ、どうしたの?」
体を洗いながら、湯船の中で虚空を見つめ固まっているクドリャフカに声をかけた。
「は、はいッ!?」
「…どうしたの?」
「いっ、いいいいいいいえっ! なななななんでもありませんですますはいっっ」
顔を桜色に染めてそっぽ向きっぱなし。
「…壁ばっかり見てるけど」
「いっ、いえっ!! わわわわわたしは決してそのやましいことなどこれっぽっちも考えてなくて考えてませんっ!!」
「?」
私を一瞬だけ見たあと、真っ赤になって大慌てで壁とにらめっこを始めている。

……。
そういえば、こうやって普通に一緒にお風呂に入るのは初めてだっけ。
クドリャフカの初々しい反応が可愛らしくて、つい笑みが零れる。

「クドリャフカ、私も入れてくれないかしら?」
「ははははいッ!」
ザバーーーッ!!
声をかけた瞬間、バネ仕掛けの人形のように立ち上がった。
「なにも立ち上がらなくてもいいじゃない」
「でっ、ですが私が入ってると佳奈多さんが……」
たしかにこのお風呂だと二人で並んで入るときつい。
けれどこうすれば……。


「これでどうかしら?」
湯船の中でクドリャフカは私のヒザの上。
こうやって二人でくっついて座れば場所を取られない。
クドリャフカはというと。
「……こっ、これはとてもそのあのえと……とても恥かしい……です」
耳まで真っ赤にして、私のヒザの上にちょこんと体育座り。
「そう?」
私は後ろからクドリャフカの白い体にそっと腕を回した。
「ひゃっ…か、佳奈多さん…」
「…なぁに?」
クドリャフカの肩にあごを乗せる。
「佳奈多さん…」
「ん…?」
「あの……」
「……」
「……」
最初は固かったけど、次第に体の力が抜けていくのが腕に伝わってきた。
「……とても温かいです」
クドリャフカが力を抜いて私に寄りかかってきた。
「そうね、私も」
クドリャフカのほっぺたに自分のほっぺたをくっつけると、クドリャフカが軽く押すような反応を返してきた。
そのまま二人でほっぺたをくっつけ合ってジャレ合う。

「――佳奈多さん」
「…なぁに」
「私は佳奈多さんとルームメイトになれて幸せです」
「ふふふ、いきなりどうしたのよ?」
「いえ、そう思いましたので…」
「……」

水滴が水面に落ちる音。

「……」
「私もよ、クドリャフカ」



一緒にお風呂な二人ですw
本当は、ヒザの上というより太ももで挟むように座ってもらおうと思ったんですが…。
mの文章力のなさゆえに、それを書こうとしたら妙にエロい表現になってしまったのでヒザの上という表現に変更しました(汗


>ナハトさん
あの春原エンドは最高でした!
たしかにアレだけの女の子に囲まれて何も思わないのでしたら、春原に気があるワケですからねwww
しかし、もしそうなってしまったら杏や渚はどんな反応をするのか…気になるところではありますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.09.13(Sun)17:25

  半身浴は体にいいのか?

PaintBBS0913172546.png 300×400 30K>ファミマ
なにやらファミマが大ブレイク中ですねw
ごきげんよう。ファミマに行ったことがないmです。
ファミマというより、ここ数年で片手で数えるしかコンビニには行ってなかったりしますw

だって田舎だし(爆
ファミマ? ローソン?
いや……ジャスコだ!!
と、まぁこんな感じですw
そもそも青森のどこにファミマが存在するのか今ひとつわからなかったりします。

そんなことをカラオケ仲間にボヤいたら、ファミマからメロンパンを買ってきてくれましたw
それがまた美味しい!!
普通にビックリw
アレです。『焼きたて!!ジャぱん』の東が作ったメロンパン!!
そのまんま。
下のパンと上のパンを別々に作り、その間にクリーム。
うわぁ……美味w
メロンパンは上のクッキー生地と下のパンの生地が違いますから、本来なら焼き時間が違うんですよ。
けど、それを同じ時間で焼いちゃうと上がべったりした感じになります。
なので別々にするのが理想的だそうです。

ちなみにmもその昔メロンパンを作りましたが難しいのなんのって(^-^;
一日掛かりでした。買ったほうが断然安くつきますし(ぉぃ


>絵!
昨日の妄想文の挿絵ということでw
クドと佳奈多の入浴シーンでございます。
あ、細かい設定の話は受け付けませんよ(ぉぃ
いえ…模様とか書いていたら文字通り日が暮れますのでw

ちょっとクドを小さく描きすぎてしまいました。
めちゃくちゃロリサイズw
ついでに、佳奈多がクドの二の腕にめっちゃ押し付けてますねw
何をとはいいませんw
こんな優しい佳奈多と一緒にお風呂に入ってみたいものです(待て!

さて、先日の文章ではこうしているシーンを表現したかったのですが、どうしても表現できませんでした(泣)
太ももで挟んでいるように座ってることを書きたかったのですが表現が妙にエロティックな感じになっちゃってw
描いていて思ったこと!
髪が長い人はお風呂大変そうですw

今回は背景と人物を同じレイヤーに描いてしまって、最高に大変な羽目に遭いました(>_<)
水面をもっと丁寧に書きたかったのですが後の祭りです。
mが描く日記絵は毎回2枚のレイヤーを使って描いています。
本当はもっと便利なアプリがあるのでしょうが、これで慣れてしまったもので(^-^;
ですのでフォトショとか使うと「うわ、レイヤー増やせるし!」と妙な感動を覚えますw

……この絵のクドの髪型を描いている最中に
「あ、天地無用の魎呼(りょうこ)っぽい」
と思ったmは脳内90年代w

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.09.15(Tue)23:05

  雨にも負けず!!

>雨多し
雨、雨、降れ降れ…………降りすぎ!!
月曜日が晴れたくらいで、先週からず〜っと曇天or雨です。

秋雨という奴でしょうか。
個人的にはテカーっと晴れて欲しいところですw
ただ、きっと晴れたら晴れたで「暑いゾ!」とか言ってしまうのでしょうねw

>本日
髪を切った帰りに、ちょっとパソコンショップに寄りました。
隣にあったのでw

ディスプレイがお手ごろ価格になってますね、最近は。
液晶のディスプレイはやたらと高いイメージがついていたのですがそうでもないようで。
高い高いと思っていたので、mが使っているパソコンのディスプレイは未だにあの分厚いヤツですw
今やひょっとして骨董品?
買いたいと思ったのですが、よくよく考えると今の分厚いディスプレイでも全く支障がないので結局先送りですw

ちなみにパソコン本体もおよそ9年前の機種ですが何かw
文章と絵を描くだけなら一切問題ないんですよね、これでw


>実行すること。
行動に関してのお話。
mを含め現代人は行動をしようと考えると、まず思考ありきですよね。
「あ。いついつ提出のレポート書かなきゃ。けど待てよ、それをやると今日やろうと思ってたアレが出来ないし、その前に書く内容をまずは頭で整理して…」
みたいな感じですw
もちろん実行する前に良く考えることは大切かと思います。
ですが!
考えて捻って回して、結局は
「今日はアレがナニだから、まぁ、うん。また今度」
と何もしないことが結構多かったりしますよね(^-^;
意外と思考自体が邪魔をして「面倒だからいいや」に行き着くことがあります。

こういった行動は、いくら考えたって絵に描いた餅に過ぎないです。
実際に実行しない限りは成果がゼロなんですから。
ですので、宿題やレポートなどがあった場合は色々考えずにまず手をつけるのが得策ではないかと思います。

こうしないとなぁ、と自分に言い聞かせるために書きましたw


>WEB拍手レス!
>ナハトさん
メロンパン=子どもが大好き、なんてイメージはありますよねw
mはメロンパンのことは普通だったのですが、ファミマのは別です。
あれは普通のよりもとても美味しかったですw
こちらで慣れてしまうと、普通のメロンパンだと味気なく思ってしまうかもしれません。

天地無用に反応してくれるとはw
メジャーどころ(?)ですが、きっと大学生くらいまでですと見たことがない人の方が多そうです。
とか言いつつ、mも確か見たはずなんですけど記憶は曖昧だったりしますw


>ショタ顔さん
ショタ顔さんならあの二人に混じってもきっと違和感ありませんよ!
ええ、ありません! mが断言いたしましょう!(するな
けど……。
3人だと、ちょっと湯船が狭いかな(そっちかよw

佳奈多とお風呂に入ると、少しうるさそうな気がします。

#シチュ:佳奈多のシャンプー教室

「髪を洗うときは指を立てない」
「いい? 指の腹を使って洗うの」
「こうかな?」
「……はぁ、違う」
「えーっと…じゃあ…あれれ??」
「はぁ…」
「もういいから、私に貸しなさい」
「けど…うわっ」
「こうやって――わかる? 指の柔らかいところで揉むように洗う」
「……ふふっ」
「な、なによ?」
「ふふふっ」
「なっ、なんだっていうの?」
「ううん、なんでもないよ」
「……」
「…………あっそ」

――ワシャワシャワシャァーっ

「うわっ、うわわっ、そんなに強くやらないでよっ…うわっ、目に入っちゃったよじゃないかっ」
「フン、知らない」


書いていて理樹にジェラシーを覚えてしまった!!(重症w


>次長さん
次長さん、こんにちはw
クドと佳奈多とお風呂……そんなことになったら悶絶死してしまうかと思いますよ。
その前に、それを決行するためにはこのmを倒してから進まねばなりませんが!(ぉぃ

そして、姉妹でお風呂ネタはいただきですw
今度その状況を書きたいところです。
はるちんとのお風呂は壮絶そうです(汗
露天風呂なんかに行った日には、はるちんの世話だけで佳奈多がクタクタになってお風呂から出てくる様が目に浮かびますw

カラオケに関しては、対策は…うーん。
m自体カラオケは行きますけど上手ではありませんからねw
コーラスに引きずられないようにするには、あわせて歌うというより、自分の持ち歌といった感じで歌に入り込んで陶酔しながら歌うと良いかもしれませんw

天地無用はその昔かなり流行りましたよねw
あの時代はそういえばレーザーディスクでしたっけ。
懐かしすぎますw
いまやプレーヤーなんて希少価値がついていそうです。
mも年上のいとこがレーザーディスクを持っていて見させてもらったんですよw
ユニコーンといい、今週は古き良きを思い出してばかりですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.09.17(Thu)01:01

  GO! GO! レスキュー!

描いている様子の再生
PaintBBS0917010154.png 300×300 6K
>絵は
ごめんなさい、バババと練習絵です。
構図は拝借ものですよw

>ウソ!?
クレヨンしんちゃんの作者が遭難したそうです(汗

>今日の話をしよう。
ごきげんよう。
昔はバナナをフォークとナイフで食べていたmです(待て
なぜかそういう風に教えられたもんだから、そういう風に食べていました。

本日。
朝にいきなりチャイムが鳴り響きました。
この時間帯はセールスなんだよねぇと思いつつ玄関から出ると、そこには顔色が悪いおばちゃんが一人。たしか水道検査の人。
そして開口一番。
「そこの犬が怖くて風除室から出れなくなってしまいました!」

えぇーっ!
玄関から顔を出してみると、風除室の外にはお隣さんの犬(マリちゃん・メス)がのほほんと座っているーっ!
(あ、基本的にウチの周りは犬も猫も放し飼いですからw)
mの目から見るとめっちゃ可愛いのですが、嫌いな人から見るとケルベロスが鎮座しているように映るのでしょうねw
いつまでもそうしているわけにも行きませんので、mがマリちゃんを「よーしよしよしよし」とムツゴロウさん並の手つきで誘導。
無事、おばちゃん逃走w

可愛らしいんですけどねえ。<犬派なm


>バイト
スクーターでバイトにGO!
帰り道。

脚が寒い!!

>シルバーウィーク?
ははは…。
ちょうど中間テスト対策期間に被ってくれました。あははぁ。
忙しそう(^-^;

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.09.18(Fri)00:00

  あ〜い〜す〜

>ハートをキャッチされた動画
今日はデスネ
またニコニコの動画紹介でもしようかと思いますw

……本当は今日は謙吾のガチホモSS(核爆)を書こうと思ってたのですが、それはまた後ほどということでw(バイトで眠たいモードですので)

まずこれ!
犬の遠吠え。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1616306
もうね、これね。
死ねますw
多くは語りません。是非見てくださいといったところでしょうかwww

続いてコレ!
あーいーすー、あーいーすー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8165606
けいおんの唯なみに可愛いですよw
ああもうっ!!
手を貸したい!!

最後はこれ。
銀魂の乙女ゲーOP
ときめきメモリアルGSな感じですねw
そーいうのが好きな人だけごらんくださいw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8187263
発売されてももおかしくないだろ、と思う今日この頃。
ゴリさんは隠しキャラらしいw


>SSの話。
新しいバイト先にそろそろ慣れてきました!
明日からは少し時間が取れそうなので、火曜までに『ビューティフル・ドリーマー』を完成させたいかと思います。

お盆企画だったのに、まさか1か月も引っぱるとは思いませんでした(^-^;

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.09.19(Sat)22:48

  印象派

返事がいいから声をかけやすい。
人の印象なんてのは、案外こういうことの積み重ねで決まっていくもののような気がする。


いつかSSに取り入れたい言葉回しですw


>で、現在。
SSをガシガシと執筆中!
まとめて時間が取れる日が少なくなってしまいましたからねw
時間がタップリとれる今日、明日は存分に楽しまなきゃw

このSS空間にドップリ入ると、書いている本人が最高にハイになります。
ランナーズハイならぬ、ライターズハイ(爆
そうです。
創作物というのは書いている本人が一番楽しんでいるじゃないかと思ったりしますw

そんなワケで、今日はこの辺で向こうの世界に戻ります<ダメ人間w

>WEB拍手!
は、次回!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.09.21(Mon)21:38

  うたをうたおう、君のために

PaintBBS0921213823.png 400×300 7K>ご冥福をお祈りいたします。
臼井儀人先生。
家族愛の溢れた素敵な作品をありがとうございます。
ご冥福をお祈りします。

私を含め、みなさんも『クレヨンしんちゃん』と共に育ったといっても過言ではないかと思います。
我々の世代での知名度は100%。
それくらい国民的アニメの作者さんが亡くなってしまうなんて……。
残念でなりません。


私くらいの年代ですと、クレヨンしんちゃん放送当初から記憶があったりしてしまいますね。
とても懐かしいですw
放送当初はしんちゃんの声が安定してなくて、「今日のしんちゃんの声が変ーっ」とか親に文句を言っていたものです。
で、放送から少ししたら「しんちゃん現象」なんて言うのが起こりました。
子どもがみんなしんちゃんのマネをして社会現象になったわけですよ。
よーく覚えています。
いとこがマネしちゃって……本当に世話が掛かりましたからw
うーん、懐かしい。

ちなみにmは塾のアルバイトをするまでは普通にしんちゃんを見ていました(爆


さて。
しんちゃんのことを思い出していて、頭に浮かんで懐かしさに胸が苦しくなった曲。
『うたをうたおう』
はい、大事MANブラザーズバンドです(核爆
今の学生さんは絶対知らないですよね(^-^;
私ぐらいの世代でしんちゃんを見ていた人は「うほっ!」と反応してくれるかと期待しいますw
EDだったかな…記憶はほとんどありませんが、小さいながらに「きみのために〜♪」なんて歌ってた記憶がありますw
次カラオケに行ったら歌いたいところです。

>絵!
かなり前から、好きな映画を聞かれたときは
『大人帝国』
『アッパレ戦国』
をあげていました。(『ときかけ』が入ってからは+ときかけも)
それくらいしんちゃんの映画が好きだったりしますw

絵は、大人帝国を見てmが涙したシーンよりw
実はデフォルメされた絵は普通の絵よりも難易度が高いです。


>特別SS『ビューティフル・ドリーマー』アップ
休日を使って物書きをしておりましたw
ちょっと先まで書いていますが、今日のアップ分はここまでです。

特別編を通してのテーマは違いますが、今回のテーマは『家族愛』。
はい、そうです。
時事に影響を受けやすいですよ、私はw

mのSSのように子を亡くしてしまったら…親の罪悪感は想像つかないほど強いかと思います。
後悔の堂々巡りをするのではないか、と考えました。
やはりそんな状態を放っておきたくないので、沙耶には親元へ行ってその縛られたお父さんの気持ちを開放してもらいましたw

完全オリジナル道を突き進んでしまってますけどw
mなりの沙耶を表現できたら嬉しいかと思います。


>WEB拍手レス
>ナハトさん
レスが遅れてしまってごめんなさい!

妹が彼女を連れてきたらお兄ちゃんの気持ちは複雑極まりないですよ!
え、ちょ、どっちも女の子だぞ!?みたいなw
百合に理解あるお兄ちゃんだったら……いや、難しいでしょうねw

ついでに言いますと、妹が彼氏を普通に連れて来ても気持ちは複雑でしょうね(汗

それと、投稿掲示板にたくさん投稿をしてくださりありがとうございます!
後ほど読み終わったらコメントをしますねw
すべてに返すのは大変ですので、最後の作品にコメントを書かせていただきますw

>次長さん
次長さん、こんにちは!
439999とはまたニアミスですねw
mもそういうキリっぽい数字を踏んでみたいです。
……と、言っても自分のサイトでそれをやったら嬉しさ1割寂しさ9割くらいの気もしますw

小ネタに笑ってもらえて嬉しい限りですw
思いっきりBLで暴走していますw
絶対あの武器で戦っているシーンは、そんな同人誌のノリに違いありません。
みおちん辺りはその戦いっぷりを見て胸を高鳴らせていることでしょうw


SSを書くときは思いっきり暴走しちゃってもOKですよw
今まで書いていての経験なのですが、ノビノビと書いたときのSSって出来がよかったりするんです。
何も考えず、筆が向くままに暴走したときですw
たぶんそういう時はドップリと世界に入り込んでいるので、その世界とノリを上手に表現できるんでしょうねw


>ツチノコさん
ツチノコさん、こんにちはw
アップしてすぐに沙耶のSSを読んでくれるなんて、とても幸せですw

「家族」を感じ取れてくださったのならmの目論みは大大大成功です。
本当なら最初あったときにそういうノリにすべきだったのですが、ちょっとスタンダードな展開は避けさせてもらいました。
まぁ…沙耶ですしw
親というものは、子どものことを考えていないようで常に一番に考えているんですよね。
子どもだってそう。
一緒にいるときは気付きません。
けど、遠く離れて初めて家族の温かさに気付きます。

本当は伝えたいメッセージがたくさんあるのですが、あまりあのシーンでセリフを長々入れてしまうと説明っぽくなってしまうので抑えさせてもらいましたw


それと投稿小説に関しては、投稿掲示板の方の情報が表示されるようにしてあります。
今はあちらがメインとなりましたからw
もう少し調整をしないとダメなのですが、新しい投稿がされた日に更新されるようになっています。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.09.22(Tue)23:37

  カップリングについて考えてみた

>シルバーウィーク
ごきげんよう。アルコールが入っている私です。
飲んでも時間が空いたので日記を書いていますw
習慣なんだなー、と実感。

シルバーウィークも明日で終わり。
あと一日、思いっきり羽を伸ばし、日頃の疲れをフッ飛ばしちゃいましょうね!
まぁ、サービス業関係にはシルバーウィークなんてないようなものでしたけどw

mはというと、SSを書いたりご飯食べに行ったりSSを書いたりマージャンに渋々付き合ったり(ぉぃ)SSを書いたりドラマ『ハゲタカ』を全巻借りてきて鑑賞していたりしましたーw

見事に引きこもり的な生活ですねw(ときたま引っ張り出されているw)

NHKドラマ『ハゲタカ』は非常に面白かった!
さすが映画化しただけはあります。
話の内容としてはファンド系。ですので大人向けですw
けど、お金の仕組みや会社に興味がある学生さんが見ることもお勧めします。
現状に沿ったお話ですから、これを見れば現実が見えやすくなるかと思います。

個人的には実は恋愛系ドラマとかより、こういうようなドラマの方が好きだったりします。
社会系ですね。
いやぁ……カッコイイ!w
あのようなのに憧れてしまいます。

>うみねこのなく頃に。
mは『ひぐらし』は見ましたが『うみねこ』は知りません。
そんな話を友人にしたところ、
「なら2分でうみねこの全てを知ることができる動画がある」
と言われて一本の動画を紹介されました。

それが以下です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8273244

くはっ!
この動画を見て非常に見たくなってきました!
と、いうことを伝えたら「…ごめん」との返事でしたがw


>バトン
はい。
えー…カップリングバトンでございますw
やってみましょうかw

#今までに萌えたカップリングを7つ挙げて下さい。
リトバスでしたら

恭介×理樹
葉留佳×佳奈多
佐々美×鈴
恭介×杏(w

他ですとスタンダードに
ハルヒ×キョン
古泉×キョン
祥子×祐巳(マリみて)

見境なし!!(まてw
基本的に百合&薔薇の果て無き欲望が己の中に渦巻いていますさw

#特に思い入れのあるカップリングは?
葉留佳×佳奈多!
ガチ!
これガチ!
百合が好きっ!<落ち着きましょうw

#一番初めに好きになったカップリングは?
誰だろ。
とりあえず一番最初に描いた同人誌はエンヴィー×エドですw

#一番熱いカップリングは?
今はどうにもハマっているカップリングがないんですよねー。
誰か、mがハッとしてグッとくるようなカップリングを……カップリングを……w

#反対に嫌いなカップリングは?
あんまりノーマルなカップリングは好きではありません(爆
完全に道を踏み外していますw
みなさんはこんな大人になってはいけませんよw

#これを5人の人に回してください。
どっこいまわさないw
やりたい方はどうぞお持ちくださいなw


そんなワケですし(どんなワケ?)テンションも上がってきたので小ネタ発射w
佳奈多×葉留佳でw

#シチュ:寮長室で葉留佳と佳奈多が二人っきり。姉妹ならこれくらい当たり前?
#自重を忘れて15禁ほどに(汗

――ペラッ。サラサラサラ。ペラッ。サラサラサラ。

夕日が射し始めた寮長室には、書類をめくる音と私がそれにサインをする音が響いていた。
「ひーまーひーまーひまーっ」
長机の私の横では、葉留佳が本当に暇そうに机に突っ伏して、構って欲しい旨をアピールしている。
「そんなに暇なら帰れば?」
「それ言われちゃ身もフタもないですヨ……ねーねー、なんか手伝うことない?」
「ないわ。あるとしたら黙って待ってることくらいね」
「うぅ…はーい」
はぁ…さっきからこの調子だ。
葉留佳に手伝わせたいほどの量の書類があるのだが、私が書類に目を通さないと話にならない。
本当はさっさと終わらせたいんだけど。
私だって……葉留佳と一緒に帰りたいし……。

書類の数も後30分ほどの量になったとき。
「ふぅ」
手を止め、肩をクキクキと鳴らす。
さすがにこの量は疲れるわね…。
「あ。お姉ちゃん」
「……なによ?」
「えっとね」
えへへ、と葉留佳が笑う。
「なに? 忙しいんだから要件があるなら早くしなさい」
「はるちんがいつもみたいに肩揉んであげる」
「…いらない」
「えーっ! だって今お姉ちゃんコキコキしてたじゃんっ」
嬉しい申し出だ。
いつもならやってもらっている。
けど、今日の書類の量でそんな休憩を入れては余計に仕事が長引きそうだ。
「してたけど、いらない」
「私もお姉ちゃんのお役にたちたいーっ」
「……」
構わず書類に目を通していると。
「私の暇もつぶれるし、お姉ちゃんの作業効率もあがって一石二鳥っすヨ?」
「だから今こそこのあっしめがお揉みしますぜ?」
「……」
「うあーんっ、揉みたい揉みたい揉みたいーっ」
葉留佳がワガママを言い出した!
「はぁ……」
この子、こうなると聞かないのよね…。
溜息をつきながらペンを置いた。
「…好きにすれば?」
「え、いいの? うわーい」
無邪気に喜ぶ葉留佳に、つい笑顔がこぼれてしまう。
ホント私のことになると一生懸命なんだから。
「ちょっと待って。今、上を脱ぐわ」
肩を揉みやすいようにブレザーを脱いでイスにかけ、ブラウス姿でイスに腰を掛けた。
「いいわよ」
「はいよっ」
葉留佳の手が肩に当てられ、リズミカルに肩に刺激がくる。
「ん……葉留佳、もうちょっと下から押し上げるような感じで」
「こう?」
親指を押し当て強めの揉み加減になる。
「あ…いい感じよ…そうそう……次は回すような感じでおねがい」
「うわ、さっきまであんなに渋ってたのに注文が多いですネ」
「いいじゃない、どうせやってもらうならしっかり揉んでもらいたいし」
葉留佳の手の平が肩甲骨周辺の筋肉を程よくほぐしていく。
これはこれで至福なひと時だ。
「後は、いつもみたいに親指と人差し指でつまむ感じで揉んで」
「ここ?」
「そ」
ちょうど首と肩を結ぶ筋(スジ)のところだ。
私はそこが一番凝り固まるのか、そこの筋を挟んで揉んでもらうのが一番心地よい。
「うわぁ…お姉ちゃん、固くなってる」
「そりゃね」
書類の山のせいで、すっかりと肩の筋が張ってしまっていた。
「どう? 気持ちいーい?」
「気持ちいいわ。葉留佳も上手になったわね」
「やはは、そりゃいつもお姉ちゃんに仕込まれてるからね」
「さ、揉んでもらったし、もうひと頑張りするわ」
――私は再び書類とのにらめっこに戻ったのだった。


一方その頃。


「ごめんねー、西園さんにまで手伝わせちゃって」
「……いえ、この程度」
野球の練習に向かう途中、女子寮の寮長(あーちゃん先輩と言えとは言われていますが)に会い、ファイルを運ぶ手伝いをすることにした。
ちょうど寮長室の前まで来たときのこと。
「ありがとね、西園さん。あとは私が中まで運ぶから大丈夫よ」
「……はい、では」
『……』
去ろうとしたら、寮長室の中から声が。
「……どなたかいらっしゃるのでしょうか?」
「かなちゃんがいるはずよ。あと…この時間なら妹さんもいるんじゃないかしら?」
そのとき。

『今こそこのあっしめがお揉みしますぜ?』

「……今の声は三枝さんですね」
「はぁ、またかなちゃんのことからかってるのね」
「…揉むとはどこのことでしょうか?」
「そりゃあ、揉める場所なんて……西園さんはずいぶんとスモールサイズね」
「…どこを見てるのですか?」
「え? どこも見てないわよ〜」

『うあーんっ、揉みたい揉みたい揉みたいーっ』
さらに中からはいつもの三枝さんの無理難題を言う声が外まで響いてきている。

「うわぁ…かなちゃんがキレなきゃいいけど」
「……きっと二木さんのことです。上手くはぐらかすのでしょう」
つい聞き耳を立ててしまっている二人。
「そうねぇ、帰りなさいって一喝するほうに100円」
「……では、わたしは無視を決め込むほうに100円です」
賭けをしながらその返答を待つ。
どんな断り方をするのか見ものです。

『…好きにすれば?』

…………。

「……は?」
「……え?」
つい、そのありえない返答にに二人で顔を見合わせる。
「え、ここここここれって…!?」
「…しっ!」
「(い、今のって……オッケーってこと!?)」
「(……ま、まさか、お、お二人は……)」
「ま、まさかねぇ」
「…はい、こういうのはマンガの中だけです」
「じゃ、そろそろ入りますか」
「……では、私はこれで」
ドアに寮長が手を掛けようと伸ばすが。

『ちょっと待って。今、上を脱ぐわ』

「ブハンッ!?」
「…りょ、寮長、し、静かに」
「だって、今上を脱ぐって…むぐうぐぅっ……」
慌てて寮長の口に手を当てました。
「(だ、だだだだだだって、こ、これって、これってーっ!!)」
「(…な、なにかの間違いです。…もう少しだけ様子を見ましょう)」
「(そっ、それもそうね)」
二人とも顔が真っ赤。
荒くなる鼻息を抑えながらドアに耳をくっ付けた。

『ん……葉留佳、もうちょっと下から押し上げるような感じで』
『こう?』

「(あぁあぁあぁっ、に、西園さんっ、これカンペキ中ですごいことやっちゃってるって!!)」
「(…わ、わたしもまさか現にこういうことに遭遇してしまうとは……っ)」
顔を真っ赤にした二人がぺたりと廊下に腰を下ろし、意味もなく両手でハイタッチ。

『あ…いい感じよ…そうそう……』

「(キャーーーッ! あのかなちゃんがかなちゃんがかなちゃんが!! きゃーーーっ!!)」
「(寮長、落ち着いてくださいっ)」
「(私、妙にドキドキしてるんだけどーーーっ)」
「(…鼻息がすごすぎます)」
「(西園さんだって、冷静ぶっちゃってるけど耳まで真っ赤よぉ)」
「(……あぅ……こんなことを耳にしてしまうのは初――)」
言い終わる前に、中からの甘い声が遮った。

『…次は回すような感じでおねがい』
『うわ、さっきまであんなに渋ってたのに注文が多いですネ』
『いいじゃない、どうせやってもらうならしっかり揉んでもらいたいし』

「(まっ……っ!!)」
「(……まっ、回すように、とは、ど、どんな感じでしょう……っ?)」
「(ににに西園さん、落ち落ち落ち着いて、そそそそれってやっぱり、えっとその、ねえ?)」
寮長の手つきはまるで両手でパチンコをやっているような感じだ。
「(…つ、つまり中の様子を絵にすると、このような感じでしょうか?)」
書類の裏に即興でペンを走らせ、背中から抱きつく簡単な絡みの構図を描く。
「(ひゃぁぁぁーっ、禁断ね!! 禁断の愛ね!! どおりでかなちゃん、あんなに可愛いのに誰にも振り向かないと思ったのよっ)」
「(……前々からそのような妄想はしていましたが…まさか本当とは…)」
「(西園さん、しっ。次の動きがあるようよ…………)」

『いつもみたいに親指と人差し指でつまむ感じで揉んで』
『ここ?』
『うわぁ…お姉ちゃん、固くなってる』
『そりゃね』
『どう、お姉ちゃん? 気持ちいい?』
『気持ちいいわ。葉留佳も上手になったわね』
『やはは、そりゃいつもお姉ちゃんに仕込まれてるからね』

「「(きゃーーーーーーーんっっっ!)」」
あまりの興奮で二人とも両頬を押さえながら仰け反った!
「(どうしよっ!! どうしよっ!! 私のかなちゃんが中ですごいことしちゃってるーーーっ!!)」
「(……学校で、しかも風紀委員長が……しかも女性と……しかも妹と……過激すぎますっ、げ、原稿にいち早く下ろさないといけませんっ)」
「(聞いた!? 妹さん『いつも仕込まれてる』って! って!!)」
「(…そ、それはもしや二木さんが三枝さんにすごい技を…………はぅっ)」
「(え!? すっごい鼻血っ!! 西園さんしっかりしてーーーっ!!)」

「(あーんっ、次から私、どんな顔してかなちゃんに会えばいいのーっ)」


酔っ払い、自重しろーっ!!(核爆
ええい、描いちゃったからいいや。アップです!! 問答無用です!!
エロい!?
はっ! こちとら同人描きだい!! 知りません(ぅぉぃ

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.09.24(Thu)21:37

  バイオ・ハザード

>いきなり。
なにやら今日はとても暑かった!
一人自転車をこぎながら(レンタルで借りたハゲタカを返しに行ったw)長袖なんて着るんじゃなかったと後悔してました。

で。
秋晴れになると毎年大変なのが!!

カメムシ!!!

ちなみにmが最も苦手としている生命体でございます(>_<)

もう……スゴイ。
ワラワラと発生します(泣)
壁を見上げるとそりゃもう大量に。数え方は1平方メーターあたりで数えなければならないほど。
嘘だと思いたいw(現実逃避
お願いだから2年に1回とか3年に1回とか100年周期にするとかして欲しいです。

ちなみにこの虫、通称「くせんこ虫」
その名の通り恐ろしく臭い!
どれくらい臭いかというと、二匹をビンに入れてケンカさせると虫が失神するほどです(爆)

これってもしかしたら生物兵器なんじゃないかとmは思い始めました!
バイオハザード!!
なんかどこかの製薬会社が「秋だし、なんか面白いイベントもないしカメムシ大量発生させね?」「いいねー」くらいのノリでカメムシウイルスでもばら撒いているのでは!?

と、そんな妄想話は置いておいて、なにかよい対処法はないものか……。


>WEB拍手レス!
>ショタ顔さん
ショタ顔さん、こんにちは!
小ネタを……見てしまいましたかw
実はあの小ネタ、次の日に読み返して悶絶しました(爆
ああもう、何を書いてるんだとw
で、消そうとして。
なぜか加筆をしてしまったアホな自分がおります。

まぁソフトエロ、ということでご勘弁くださいw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.09.25(Fri)23:23

  時は金なり、もとい、時は命なり

描いている様子の再生
PaintBBS0925232339.png 300×400 9K
>あれ
よくあることなのですが。
日記に何かを描こうとして、忘れましたw

湯船に浸かってる時に「あ、そういえばあの話書こ…」とか思っていたのですが絵を描いている最中にすっかりと抜けてしまったようです(汗
ファミコン並に飛びやすい頭でごめんなさいw

とりあえずバイトの話をば。
新人でしたので、個別ばかりを受け持っていましたがようやく教室授業受け持ちですw
……教室の方が時給が良いのですさ(ぅぉぃ

しかしまぁ、今のバイト先は日程がその日に決まったりしますので準備時間がなかったりします。
なので!!
出たとこ勝負ですw
まぁ、今までもずっとやっていたので問題ありませんがw

>特別SS「ビューティフルドリーマー」アップ
お盆企画が予想以上に引っぱっていてビックリですw
今日は6話目をアップ!
最終話に向けての話です。

mはお盆といったら寺に行ったりお墓を拝んだり親戚の家周りをしていますが、みなさんはどうなのでしょう?
やっぱり最近の人は、そういう行事に参加しなかったりするのかなぁ…なんて考えたりしました。

沙耶SSを書いていて、ふとある言葉を思い出しました。

『あなたが無駄に過ごした今日一日は
   昨日死んだ人が生きたいと願った切実な一日』

胸に刺さります…。
こう考えると、一日一日がとても大切なものだと実感できます。
アラン・ラーキンのカミナリ理論といったところです。

と、いうわけで!
ビューティフルドリーマー、次回最終回!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.09.26(Sat)23:03

  いいやら悪いやら

>うわぁ。
ごきげんよう、いつものmですw
今日はめちゃくちゃ喉がイタイです。


さて、今日は新しいバイト先で教室授業を受け持ちました。
人数は20人ほど。
前のバイト先でもやっていたし問題なしなしー、なんて軽く考えていたのがいけなかった……!!
「センセー、ここの授業」
「ん、そうだけど?」
で、どわーーーっと(汗
あの転校生が来たときのノリです(^-^;
なんだこの食いつきの良さは!!
みんな高橋留美子さんが描く教室の生徒みたいな騒ぎ。
嬉しさ半分…正直な話7割くらいな気もしますが(ぅぉぃ)、あとビビリ度半分w

そこから質問攻めにあっていましたw
キミたちはmのプロファイルでもするつもりかっw

で、最初それに答えたのがマズかったらしく……授業にならないっ!(号泣)
後半はかなり声を張り上げて説明してました。
ちなみに説明中に違う質問が飛び交うし(^-^;
(ほぼスルーw しかし続いて「スルーされたー」と大幅リアクションが!)
そして!
怒られるとなぜ嬉しそうなんだw
やっぱりアレ?
M的な(自重w


……。
月曜日に塾に行ったら怒られそうで怖いです。。。

そんなわけでいつもの倍疲れたので寝ます

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.09.28(Mon)23:12

  もはや趣味の領域に突入してそうです

>ジュワッチ!
はい、久しぶりに温泉旅行にでも行きたいmです。
友達とまったり美味い料理にでも舌鼓を打ちたいw
ふむ、計画しようかな。
こういうのって誰かが言い出して進めないと実行できませんからねw


>ちょっと
森博嗣さんの小説を読んでいたり。
面白いw
SS書いておきながら、小説はほとんど読みませんからねぇ(ぉぃ
推理系は考えて読もうかとも思うのですが、やっぱり一切考えないで読み進めちゃいますw

>昨日の話
実は市役所の試験を受けに行ってきていましたw
ここの日記を読んでくださっている方は『ん、なに言ってるんだコイツ? 教員志望だったんじゃないのか?』と思われるかと思います。
その通りw
この試験はほとんど完全に別目的で行ってきました(待て

ズバリ模擬試験のノリ!
公務員試験はなんせ無料ですからね! あんなにしっかりしたテストがなんとタダ!
無料ですよ奥さん!!(誰w
きっと近所のみなさんも「ウホッ!? テストがタダ!? こーしちゃおられんっ行かなきゃ今すぐ行かなきゃ速攻行かなきゃ面接たまんねーっ」くらいなノリかと思います(思いません)
まぁ、せっかくそんなサービスがあるのですから利用しない手はありません。
それにグループ面接がありますからねw
タダでそんな練習までできちゃうん。
素晴らしい公共事業ではないですか。

グループ面接は初体験w
ここに関しては、やはりmが仕事柄一日長があるようです。
ふー、一安心一安心w

それともう一つのmのミッション。
それは試験内容をフル暗記することでございますw(爆
地方上級試験は問題が持ち帰れませんからね。なら暗記するしかないとw

持って帰れない理由は、問題の再利用と言ったところでしょう。
具体的にはわかりませんが各地方公共団体で問題を回しているのではないかと考えられます。

とりあえず参考までにここに大まかな出題ジャンルをメモしておきますw
細かくは書くのは良く無さそうなので書きません。


教養試験(2時間・40題)
1、社会権
2、内閣
3、国連
4、総生産
5、国民所得
6、自殺論
7、環境(ポリのゴミなど)
8、地図(正距方位図)
9、環境(森林伐採)
10、奈良時代
11、明治時代(大日本帝国憲法など)
12、中世(ヨーロッパと中国の交易)
13、産業革命
14、日本の思想(中江兆民らへん)
15、2次関数
16、重さ
17、イオン化傾向
18、細胞分裂
19、光合成の計算
20、堆積岩
21、英語(2段落程度・高校3年生レベル)
22、英語(同じ)
23、英語(3段落程度)
24、文章理解
25、文章理解
26、文章理解
27、文章理解
28、判断推理(三段論法)
29、判断推理(円卓)
30、判断推理(3人の出席日数の推理)
31、判断推理(テレビ10台、チャンネルがどのチャンネルか)
32、図形(六角形の周囲をまわる円)
33、図形(円周)
34、図形(3次元の見た目)
35、図形(堆積が同じくなるように切る)
36、数的推理(5つの連続した整数の積)
37、数的推理(数人が持っているカードの全組み合わせの合計)
38、数的推理(人数の計算)
39、数的推理(水の流れ)
40、資料解釈(棒グラフ)

専門試験(2時間・40題)
1、政治的リーダーシップ
2、R・ダール
3、インクリメンタリズム
4、RKマートン
5、人格の権利
6、職業選択の自由
7、国会
8、裁判官
9、行政行為
10、行政手続法
11、取消訴訟
12、国家賠償法
13、条例
14、通謀虚偽
15、共有
16、連帯保証人
17、委任契約
18、共犯
19、賄賂
20、就業規則
21、不当労働

以下は経済の問題。
mは経済はとーんと知りませんのであまり覚えていませんw
4つほど記憶抜け。
順番はめちゃくちゃw

需要・供給曲線
価格弾力性
操業停止線のグラフ
IS、LM曲線
国民所得(棒グラフ)
国民所得(計算)
予算
市場の失敗
ナッシュ均衡
独占価格
貨幣乗数

36、自発失業
37、公的扶助
38、ジニ係数
39、国際(国連・EU)
40、難民問題

さらに参考までに。
難易度は普通。
テキストの一般レベルです。難しくありませんので合格するには9割はとる必要性あり。
なにせ20/320人ですからw
教養は判断推理に力をいれるべし。
専門は経済多し。

参考になれば幸いですw


>WEB拍手レス!
>ひなさん
ひなさん、こんにちは!
最近そちらに顔を出さずにごめんなさい!

きっと、人気と言うより物珍しさが優先しているんだと思いますw
すごい転校生気分でしたからw
次から落ち着いてくれると嬉しいんですけどねぇ。
そして!
ひなさんはあそこのチャットでみんなの人気者じゃないですかw
アレです。
ひなさんを取るかしんかいさんを取るかという感じかと思われます!
そのままひなさん派としんかいさん派の骨肉のバトルがっ!?(待て
はい
おかしな妄想をしてしまいましたごめんなさいw

また今度遊びに行きますねw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.09.30(Wed)23:42

  感じる瞬間こそ一番幸せ

>なんか幸せ
天気が良い日。
秋の日差し。
窓辺。
そよぐ風。
ミルクを入れたコーヒーを飲みながら読書。
なんか幸せw


これっぽっちでささやかな幸せを感じられるmです。
安上がりって言わないw

友達の日記を読んで思いました。
幸せって何も大きな出来事だけを差すのではなく、この様なちょっとしたことを言うんじゃないかな、なんて。
ちょっとした幸せが重なって大きな幸せですw


んでは、ここ最近バイトに追われているmがやりたいことを挙げておきますw

熱いお風呂に入ってうはーっとしたい(近頃遅いのでお湯が冷めちゃってて)
ティラミス食べたいw
カラオケでシャウトしたい。
パフェりたいw
友達の誕生日を祝いに行きたい(岩手県なのですが遠い!)
SS書いて萌え萌えしたいw
絵を描いて悶えたいw
クッキー食べたいし、ホットケーキも食べたいから作ろうかな。

こんなカンジでしょうかw
秋だけに食べ物メインな気もしますが……(^-^;


どんなことに幸せを感じるのか?
それは、きっと自分しだいだねw
簡単なことさw


>WEB拍手レス!
>花ざかりの理樹たちへを読んで下さった方へ
花ざかりの理樹たちへを読んでくださり、本当にありがとうございます!
シリーズとしては非常に長くなっていますが、読んで下さったなんて感謝感激です。
理樹ちゃんを書き始めた当初はこれほど人気が出るとは思いもしませんでした。
ここまで続けられたのは、このようなみなさんからの応援の賜物ですw

現在は、ちょっと特別SSに構っております。
そのSSも次回で最終回ですので、そこからまた花ざかり〜を再開しようと思っておりますw
あの後に一事件起こしますので、良ければ読みに来て下さればw

これからも理樹ちゃんとリトバスの仲間たちの大騒ぎを書き綴っていきます!
お暇がありましたら、また遊びにきてくださいねw


>試験のレス
えーっと、教養試験が21ページで専門試験が26ページです。
2時間あれば時間的には間に合うかと思います。
ただ1問の文章量が多いですので、速く読む技術を身につけたほうが良いかと思います。
巷ではフォトリーディングなどが流行っていますが、問題文と選択肢は細かい言い回しで間違いを判断する必要性がありますので、自分なりの方法を見つけたほうが良いかもしれません。
普通に家で勉強するときはこのフォトリーディングがあれば便利ですw
それに関する本も1500円程度で売ってますので一読することをオススメします。


>ひなさん
ひなさんに嫉妬されてしまったw
こちらのチャットも皆さん和気藹々としています。
女性が多いので、向こうよりかなりまったりモードですw

チャットに関しては、お気持ちわかります。
入ってといわれても入りづらいものです。
私も経験済みですからw
ひなさんたちのチャットに入るときはドキドキしたものです。
元テンチョーさんが手を引いてくださらなかったら絶対に入れませんでしたよw

もしこちらのチャットに参加したいのでしたらいつでもOKですよ。
そのときは私が一緒に入りますからw
みんなも優しい方ばかりですから、きっと大丈夫!
逆にあまり恥かしがっていると、いじめられちゃうかもしれませんw
まったりしたチャットですから、傍らにお茶とお菓子でも用意してお楽しみくださいw


>スイさん
確かに現実を経済的側面と安定性から見ると、間違いなく公務員のほうが良いのですよねw
実は私もそのことは頭の片隅にいつでもくすぶっています。
この辺は悩みどころです。
理想を追うのか、それとも堅実に攻めるべきか。
マンガとかですと前者が問答無用で『良い価値観』とされていますが、現実は違いますから。
やはりバックが国という安定性は捨てがたいw

……と、それ以前に合格したら、という話ですけどねw
とりあえずmは来年、完全武装で国家公務員試験を攻めるつもりです!
(まだ経済が弱いので今回は無理なので(汗))

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER