Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2009.10.01(Thu)23:30

  そろそろ修羅場モードに突入

grp1001234944.jpg 259×300 30K>おや?
そういえば先週から休みがなかったmですw
ううう…TSUTAYAからDVDを借りたのに見れないで返しました(泣)
まぁ、テスト対策期間でしたからね。
それにしてもテスト期間の生徒さんたちは得意教科と苦手教科のテンションがものの見事に両極端ですw

>昔の画風はどこだ?
mがよく言われるのが「何があったの? 絵柄変わりすぎ」です。
リトバスを始めてからはいわゆるエロゲー調の絵を描きまくりましたので、それ故だったりしますw
元からアニメ調の絵は良く描いたのですが、絵柄ごとかわっちゃいましたから。
なので、今日は昔の絵を思い出すべく片手間に絵の練習ですw

どうでもいいですがピースメーカー好きだったなぁ。
昔mがチャットしていた人がピスメの黒乃さんと知り合いで、漫画家の話を聞かせてもらったりしていました。
ホテルにず〜〜〜っと缶詰で瀕死だ、みたいな話(汗
で、修羅場すぎて大変だという話を聞いた後にピスメ打ち切り(汗
マンガ家さんは本当に大変だ…。


>WEB拍手レス!
>ナハトさん
ご明察ですw
ずばり『烈火の炎』です。日記のタイトルは歌詞の一部ですねw

mはカラオケに行くと3回に一回くらいの割合で歌ってしまいます。
ただ、烈火は見たときはなかったりします(ぉぃ

あの頃は幽遊白書ファンと烈火ファンはそれこそ火花が飛び散る対立っぷりでしたからねぇ。
mは大の冨樫さんファンだったりしますがw


>ひなさん
バイト、本当にお疲れ様でした!
ならその後ということですねw

mは平日ですと夜はバイトで遅くなりますので土曜・日曜が良いのですがいかがでしょうか?
それと、掲示板でみなさんに新しくひなさんがチャットに遊びに来ることをお伝えしても良いですか?
転校生みたいに先にお伝えしたほうがみなさんもワクワクできるんじゃないかな、という策略ですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.10.04(Sun)22:32

  燃え上がって!上がって!上って逝け!!

描いている様子の再生
PaintBBS1004223251.png 300×300 9K
>イベント!
イベントお疲れ様でしたー!
雨が降っていたにもかかわらず、そんなのを物ともしない同志の皆様が大好きだw
そして差し入れをありがとうございますw
満腹までお菓子分を補充させていただきましたw
モチモチケーキが美味しかったです(何

えー…。
今日は早々に商品を切らせてしまってごめんなさい!
欲しいといってくださった方、また次回にたっぷりと刷ってきますので、もし良かったらまた立ち寄ってくださいね♪(音符でごまかしますw)


今日は雨ですので「混んでないんじゃないかな」と思ってイベント会場に向かいました。
そしたらもはや外まで行列で最後尾札を持った人が!?
しかも皆さん買い物の邪魔になるので傘なしとw
これぞ我ら雨にもマケズなオタクパワー! 気合入りまくり!w

ココ最近は青森でもヘタリアが大人気のようですね。
3列くらい?全盛期のテニプリを彷彿とさせますなw
…mは女の子が出ないから見る気が起きません(待て

mたちのスペースはというと出だし好調!
午前中は立ちっぱで頑張っておりました。
まぁ、ただボーカロイド系はもう下火になってきたようですね。
今回はりっちゃんの人気っぷりに嫉妬w
男性のお客さんは澪ちゃんあずにゃん、女性のお客さんはりっちゃんファンが多い模様。
たしかに澪・あずにゃんは女性うけしない性格ですからねぇ。

新作商品がなくなってから、久々ののんびりモードw
その間に隣さんから可愛いボカログッズを貰いまくってしまった!
ウッハウハですwじゃなくて。
ああもう、今度はこちらもいっぱいプレゼントを持っていきますから!


今回もたっぷりと楽しませていただきました!
ついでにサイフもホッカホカにw
やはりイベントは心の選択だ、こりゃw


>で、打ち上げ
イベント終了後はカラオケを予約していたので真っ直ぐにGO!
イベントで貰ったお菓子たちをモグモグしながら歌いまくってしまいましたw
テーブルの上はさながらお菓子パーティ状態。
もらったケーキがまた…!

mは今日は何を思ったのか一人で影山ヒロノブさんオンパレードw
ヤバイ。
影山さん最高だw
カラオケ仲間が横であれがデナブアルタイルベガ言っているときに、mは一人でIPPAIOPPAIです(核爆
あと最近はマキシマム・ザ・ホルモンを聞きまくっておりましたので歌いたかったのですが…はい、無理ですw

最後に思ったこと。
カラオケは3時間じゃ足りない。
以上ですw


>前日。
「今夜は眠らせない」

はい、恒例の修羅場確定の宣言ですw
mも4枚ほど新作の塗りが終わっていませんでしたからね。
それにしても頑張れば一日で4枚も塗れるんだw
日記絵を描いているせいか、描く速度が上がっているようです。

で、完成して印刷している途中でインクが切れると(泣)
2パックも予備を用意しておいたのにっ!
だからね。

ふてくされて寝ました(ぉぃ

>WEB拍手レス!
は、次回!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.10.06(Tue)00:13

  どなたか太田胃酸をお持ちのお客様はいらっしゃいませんか

>やばす
は……
腹が痛いッス…。
情熱的に痛い。
ズンドコ痛い。

これ、絶対食べすぎだ(>_<)

>拍手
は、申し訳ございませんが次回!
百合SSリクエストがございましたので、情熱的に書きますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.10.08(Thu)00:12

  間違いなど無いんだと思わせて

>oh,dear
ごきげんよう。あなたの私です。
ほんのたまには寄り掛かりたくなるときだってあるのですよw

さて!
どうやら土曜日から数日ほど休暇があるようですw
はてさて、いつぞからフル稼働していたのやら。
先々週からフル稼働で先週のお休みは修羅場していましたからね。ようやく腰を下ろしてお休みを取れそうですw
働いているからこそ休みが楽しみというものです。

くぅーーーっ!!
SSを思いっきり書きたいーーーっ!!<溜まってますw

>宮城県が攻めに出た!
宮城県の選挙のポスターにうっかり爆笑してしまいました。
うわぁ、宮城県はじまったw
なんと表現したらよいのか……レッツ・パーリィ?
↓ちなみにこれです。
http://mainichi.jp/enta/photo/news/20091007mog00m200036000c.html

>小学生はすごい。
中学受験の算数を受け持ちましたが……恐ろしくハードです(汗
高校受験より難しい問題がならんでいます(^-^;
一人でやわらか頭塾に入塾してしまったかのよう。

そして、大人にはあの3.14の計算は厳しいっ!
小数点やめて! mのライフはゼロよ!
…教卓の下でこっそり電卓を使っていることはトップシークレットです(爆

ただ小学生はやっぱり可愛いですw
素直ですし、一問一問に一生懸命ですし、できたときのあの喜びようw
教師冥利に尽きるというものですw


>WEB拍手レス!
遅くなってしまってごめんなさい!(汗

>ひなさん
ではでは、みなさんに掲示板でお知らせしてしまいますねw
日付は18日の22時頃にmが入りますので、その時分にいらっしゃってください。
みなさんに改めてチャットでご紹介したいと思いますw
とても良い方ばかりですのでご安心くださね。
少しくらいいじられるかとは思いますが(ぉぃ

そしてひなさんも幽遊白書よりとは嬉しい限りですw
…このマンガのせいでmはダークサイド(腐海w)に堕ちたのですよ……フフフ。

>次長さん
次長さんこんにちは!

誘い理樹に関しては、次長さんより頂戴ですw
趣味柄と言えばいいのかオタクの性質といえばよいのか、様々なシチュエーションで常にネタを収集しております。
ついつい何を聞いても、何をしても「あ、ネタになりそう…!」となってしまうのですw
頭の方が既に大ピンチな証拠やもしれませんw

SSに関しては休日に入ってから、軽音部のように紅茶とお菓子を手にゆっくりと読ませていただきますw
このように、他の方が書いたSSをまったりと読むのが至福のひと時ですw


>百合サイコーの方へ!
百合を喜んでいただき光栄ですw
mも百合といった禁忌的なカップリングが大好物です。
そんな趣味のせいか、ここのサイトは百合だらけになってしまっていますがw
そんなこともありまして百合好きさんには居心地の良いかもしれません。良かったらいいなw

コホン。
では、突発的に小ネタでもw

#佳奈多とクドの部屋に葉留佳が遊びに来ていました。

――夜の長雨。
こんな日に一人でいるのはつらい。
また一人きりに戻ってしまうのではないかと不安に押しつぶされそうになる。
それを知ってか知らずか。
お姉ちゃんに誘われて私はお姉ちゃんとミニ子の部屋へ泊まることになった。

「って、ミニ子もう寝てるじゃん!?」
3人でベッドの上でゴロゴロとしながら会話をしてたんだけど、いつの間にかミニ子が寝落ちしていた。
「もう…」
お姉ちゃんがミニ子に布団を掛けてあげながら呟いた。
「1時過ぎてるから仕様がないわ。私たちもそろそろ寝ましょ」
「えー、夜はまだまだこれからなのにー」
「ブーブー言わない」
「ブーブーっ」
「……」

パチリ。

灯りが、消えた。
「わかりましたー、寝ますよーだ。せっかくお姉ちゃんともっと話せると思ったのに…」
「……」
お姉ちゃんからの返事はなし。
たぶんミニ子の方のベッドに行ったんだ。
……。
不貞腐れて布団に潜り込むと、妙に雨音が強く感じられる。
「…ザーザー」
雨音を呟いてみる。
「……ザーザー」
孤独が溜まってゆく。

不意に布団が上げられた。
「……もっとそっちに寄りなさい。私が入れない」
ピクリと体が反応する。
「……」
私は無言でおねえちゃんを招き入れた。

少しの空間を挟んで二人背中合わせ。
背にうっすらとお姉ちゃんの温かさを感じる。
その温かさに不安は揺らぐ。
「……」
「……」
雨音交じりの静けさ。
しばらくして、お姉ちゃんが私の方に寝返りを打つ音がした。
「…大丈夫」
お姉ちゃんの小さく囁く声が、妙に大きく聞こえた。
私は答えなかった。
変わりに背中越しに手を差し出す。

その手にお姉ちゃんの手が添えられた。
誰よりも私のことを大切に想っている手。
私の…私だけのお姉ちゃん。
私が指を絡めようとすると、向こうから指を絡めてきた。
「…お姉ちゃんの手、あったかいね」
「…葉留佳の手も」
お姉ちゃんのしなやかな指が私の指を挟み込むように弄ぶ。
私の指もなすがまま。
二人でその指の感触を楽しむように何度も絡ませ合わせる。
次第にか細い炎が心の端に灯る。
私はその絡み合う指を解き、お姉ちゃんの方へと向き返った。
「お姉ちゃん…」
「なぁに」
暗闇でもわかるお姉ちゃんの熱っぽい瞳、熱っぽい息遣い。
そんなお姉ちゃんに…包んでもらいたかった。
「お姉ちゃん、さみしいよ…」
つながりを…確かめたかった。
「…おいで」
「…うん」
お姉ちゃんの手が陶器を触るかのように体に回され、そのまま抱き寄せられた。
細くてしなやかな脚が私の脚を求め、束縛するかのように絡みつく。
お姉ちゃんの太ももが擦りつけられ、熱っぽい温かさが直に伝わってくる。
「葉留佳…」
背骨をゆっくりとなぞる指先。
「あなたはもう絶対に一人にさせない…」
熱い瞳が潤みを帯びた。
「……心から愛してるわ、葉留佳」
甘い囁きに溺れそうになる。
「…もう離れないで、お姉ちゃん」
「…私もさ…愛してる」
互いの唇が近づき、燃え広がる熱情に任せお互いの熱を求め合う。
背徳を塗りつぶすかのように、私たちはキスを繰り返す。

私たちは姉妹。
おかしいなんてことは、とうの昔に気付いている。
けど…。
たまらなく好きになってしまっていた。



ごーーめーーーんーーーなーーーさーーーいーーーっ!!
世界中のみなさんにごーーーめーーーんーーーなーーーさーーーいーーーっ!!
最高に18禁仕様のSSが出来てしまいました(汗
どうしよう……(滝汗

ちなみにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが『magnet』(百合&薔薇ソング)を聞きながら書いていましたw
結果がこれですよ…どーしよう。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.10.08(Thu)22:01

  お下げとツインテールの近くて遠い萌え度

PaintBBS1008220143.png 300×300 6K>あははとねw

急に本日休暇となったmです、こんにちは。
台風ですね。
台風で学校お休みですw
うわーい、台風ーw(小学生か!

そのようなわけでしたので、今日は家でのんびりとしていましたw
家事の後はマンガinコタツですw
ノンビリできるって幸せだ。

それと久しぶりにアレやりました。
湯船いっぱいにお湯を溜めて、そこに入ってザババーと洪水起こすヤツですw
はぁ……極楽極楽(年寄りくさいくてゴメンナサイw
幸せだー。

と、それをやってる最中に停電と(泣)
「絵を描いてる最中でなくて良かったなぁ…」
なんといっとう最初に思ったmの頭は腐っているのでしょう。
まぁ…お風呂で停電になったところでお湯が突然冷めるわけではないのでノンビリw

>思いました。

ツインテールって萌えじゃないですか。万国共通で。
だがしかし!!
上の絵をご覧下さい。
これ!
これだってツインテールと言ったらツインテールなのですが、結ぶ位置を下にしただけで萌え度が皆無レベルにっ!!
一気にカントリーな雰囲気がプンプンと漂いだしますよ、ツインテールのクセに!!

髪を結う位置は非常に大切なのですね……。

それと、メガネを書くときはアタリを書いてから書かないと大変なことになりますよ……。

>WEB拍手レス!
>ショタ顔さん
ショタ顔さん、ありがとうございます!
おかげで無事にあの腹痛から開放されましたw
暴飲暴食……これが次の日にどれだけ大変なことをもたらすか痛感しました(汗
やはり食べ物は腹7分目です。
食べ過ぎると太るしお腹を痛くするしロクなことがなさそうですw

>ゆきひめさん
拍手をありがとうございますw
伊達政宗の選定理由ですか?
そりゃもちろん…………選挙管理委員に腐の者を忍び込ませておいたからですよ……フフフ。
ついに政治に介入できるほど腐の集団の力が大きくなってきた、ということでしょう。
我らが計画ですと2015年までには日本BL党を結成し、政権を握る予定ですウソ。

数学オリンピック!
サマーウォーズでそのようなことが出ていましたので聞いたことはありますw
たしかに数学の難しい式がドンドン完結になっていくのは気持ちいいですしねw
ハマればとことんハマりますw

『magnet』はモチロンのひと里&che:櫻井さんのですw つい聞いてしまう。
普通に鳥肌ものでした。1+1=4でしたw
あの声域の広さはどうやってもマネできないでしょうね(汗

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.10.10(Sat)23:08

  悩めば悩むほど、無難な選択をするのが人間です

200910101839000.jpg.jpg 427×240 41K>晴れだ! 休みだ! ショッピングだ!
ごきげんよう。私ですw

昨日バイト先に行ったら案の定連休の一日がなくなってましたw
けど仕事があるということは信頼されている証ですw

今日はというと、友人の誕生日プレゼントを選ぶべくブラブラと小物店やおもちゃ屋を巡っていました。
mの誕生日の時はフットケアもらいましたし(たまに使っていますよ、ちゃんとw)こっちも美容グッズで対抗してやろうかと目論んでいましたが。

地味に高い!(ケチで結構

美容グッズって…正直、思いついたときになんとなく使うような物ですからあまりこだわったのにしたくありませんw
そう思ったので急遽お風呂グッズに路線変更。
「これいいかも!」
とお風呂でブルーやらに光ったりするグッズを買おうと思い立ちました。
これなら楽しいバスタイムを演出できるゾ。
と、思ったのも束の間。
お風呂で煌びやかに光るって……。
「ウチをホテルにするな!」と、そんな感じの全力ツッコミが返って来るのが目に見えていたので、やっぱりやめると(待てw

プレゼント選びは本当に難しい!

…………。
……。
結局のところジブリショップですよ。
無難ですよ。
ジブリ、無難プレゼントナンバーワンです。うん。

>加えて。
プレゼント用に100均で黒の手提げの紙袋ゲット!
なぜわざわざ別に買うのか?
色というのは不思議なもので、黒の袋に入れると高級っぽく見えるのですw
黒=高価、というイメージはほとんどの人が持っているようですね。
で、mが狙っている効果は最初見たときに「え、なに入ってるんだろ!? ヤバ!! 高そうで楽しみ!お礼に何かあげなきゃ!お寿司出前とらなきゃ!mが好きなサーモンをたくさん頼まないと!」となるのです(ならないw


>そしてシフォンケーキ。
その友人がケーキ食べたいケーキ食べたいと言うので、ちょっと実験にシフォンケーキを作りましたw
遠くに住んでいて宅配でプレゼントを贈る気でいますので、日持ちするようなケーキ、ということでシフォンケーキです。

今回はプレーンのシフォンケーキ。
付け合せにジャムやヨーグルトなんて洒落こみましょうかw
家族に振舞いましたが反応は上々!
これなら友人にプレゼントできそうです。

とりあえずレシピをば。
卵黄2個
卵白3個
上白糖50g
サラダ油20g
牛乳30g
薄力粉50g
バニラエッセンス少々

1、卵黄を入れたボールに砂糖の3分の1くらいを入れて混ぜる。白っぽくなったら牛乳、サラダ油と入れて薄力粉を振るって混ぜる。
2、卵白を入れたボールに残りの砂糖を入れてメレンゲ作り。ボールを引っくり返してもこぼれない程度に。
3、卵黄を入れたボールにメレンゲの3分の1ほど入れてサックリ混ぜる。混ざりきらないうちにさらにメレンゲの半分を入れてサックリ。
4、3でできた生地をメレンゲの残っているボールへ移し、ヘラでサックリ混ぜる。混ぜすぎると膨らまなくなりますので要注意。
5、型へ流し込み、170度40分ほど。
6、できたら引っくり返して冷ます。温かいうちに型を外すと崩れますので要注意。
7、型を外して完成!

色々アレンジができますのでみなさんもレッツチャレンジ!

>WEB拍手レス!
>ショタ顔さん
ショタ顔さんこんにちは!
雨音がカーテンコールだとは、なかなかの詩人でいらっしゃるw
英国的なジェントルな雰囲気がっ!w
そういうことをサラリと言える人はかなり素敵だと思います。
なるほど。
そういうことを言って、世の女性をメロメロにしているわけですね!(待て

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.10.12(Mon)22:45

  影響を受けやすい性格です


テンションが上がりっぱなしのmです!
こんにちは。
たまにありますw テンションがどんどん上昇していくときがw

本日は寿司を食べてきました!
お寿司!
日本のファーストフードと言ったら寿司と相場は決まっています!! 日本人なら魚ですよ!
酢飯と魚が織り成すハーモニーを堪能ですw
……コナンを見たら回転寿司に行きたくて行きたくてたまらなくなった、なんて言えやしません(爆

そしてmは回転寿司のコーンサラダが大好きだったりしますw
あの軍艦にコーンが乗っているヤツです。
うわーい、コーン万歳w
あの絶妙な甘さとかマヨネーズっぽさとかが大好きなんよw
そればかり3皿も食べてしまいましたw


それにしてもそこの大将がすごかったりします。
何人からも注文されても全部正確に作ってくれます。
と、いうか回転寿司なのにほとんどみなさんレーンから寿司を取らないという摩訶不思議な店。

>SSの話。
今は特別SSのラストを執筆中!
mは不器用ですので一度に複数のことができませんので、花ざかり〜はそのSSが終わり次第執筆します。

『ビューティフルドリーマー』最終話は10月17日午後22時にアップ!
もはやオリジナルSSですが、それでも問題なしの方はもし良ければご覧くださいw

SSを書いていると悩み事にぶつかってしまうことが多数です。
とりわけ今悩んでいることは、近頃は話がめっきり長くなってしまうこと。
本当はもっとスッキリとテンポ良く行きたいのですが、なぜか長くなってしまいます。
アレもこれもと話を詰めすぎなのか。
前までは『スナック感覚で摘まめるSS』を目指していたのですが…。
この文章量調節が難しいっ!

>思った。
なんと言うか……周りにMっ気がある人が多い気がします(核爆
逆にSっ気がある人がとても少ない気が。
mは自他共に認められているドSなのでいいとして(何がw)、他にSっ気がある人は少ないですw


>WEB拍手レス!
>ツチノコさん
ツチノコさん、こんにちは!
シフォンケーキは作り方が簡単で、しかも普通に家の冷蔵庫にある物で出来ますのでお試しあれですよw
それとアレンジ無限大です。

mもお菓子作りは一人暮らしをはじめてからやりましたw
今は実家生活ですが、4年間ほどは一人でのほほんとしていました。
ちなみに大学時代はこのお菓子スキルでどれだけ助かったことか……!
お菓子を持っていく→ご飯を食べさせてもらう、というワラしべ長者のノリで生活をしておりました(ぅぉぃ
ツチノコさんも是非、オーブンをゲットしてお菓子生活を!


>紅美子さん
紅美子さん、こんにちは!
こっちこそいつもお菓子やらカードを貰ってしまってw
感謝感謝ですw
紅美子さんのポストカードを見るたびに「こういう色塗りしてみたい! 次は水彩風にチャレンジしてみよう!」とか毎度毎度思うのですが……どうしてもイベント近くなると慌ててしまっていつも通りになってしまいます(泣)

地味にお菓子作りも趣味の一つだったりしますw
代わりに料理が全然できません(^-^;
4年間一人暮らししていたはずなのに。

このような感じでお菓子作って絵を描いて話なんかも書いて趣味全開で生きていますが、今後とも宜しくお願いしますw
では、また来年のイベントで! 何か差し入れを持って参上します!


>突発小ネタでGO!
ベタなシチュは突然書きたくなるものですw
では、行ってみましょう!

#シチュ:劇の練習をすることになりました

「直枝、手伝いなさい」
寮長室に行くと、いきなり佳奈多さんから一冊の薄い冊子を渡された。
「なにこれ?」
「見てわからない? 劇の台本」
「へぇ……」
中をペラペラとめくると、ところどころ赤い線が引いてある。
佳奈多さんのパートかな。
「はぁ…文化祭で女子寮会・風紀委女子委員プラスαで演劇をすることになったのよ」
「まったくあーちゃん先輩は…もう」
いやまあ、演劇なんてあの寮長らしいと思う。
「それで佳奈多さんはどんな役柄なの?」
「私は…そ、その線を引いているところよ」
「……ツンデレラ?」
「そうよ」
言い捨ててそっぽを向く佳奈多さん。
素直になれずにいつも王子様につれない態度をするんだけど、最後の最後は素直になるらしい。
佳奈多さんにピッタリな役だ、なんて行ったら佳奈多さん…怒るだろうなぁ。
「ちなみに王子様役って?」
「葉留佳」
「あの子も張り切ってるし……失敗だけはしたくないの」
なるほど。
きっと葉留佳さんも出るから佳奈多さんも付き合うことにしたんだ。
けど、佳奈多さんの性格だ。
葉留佳さんの前で練習するのは気恥ずかしいからわざわざ僕と練習するんだと思う。
「普段はあーちゃん先輩と練習してるんだけど」
「……最後のシーンだけはあーちゃん先輩だと色々とうるさそうだから」
最後のシーンというと…告白シーンだ。
寮長なら『かなちゃん、可愛いわ〜』とかそういうことをいいそうだ…。
「じゃあ、僕は王子様のセリフを読めばいいんだね」
「そうね。早速だけどいくわよ」
コホンと咳払いをする佳奈多さん。

『はぁ、まさか自分がこんなことを口にするなんて信じられないわ。』
さすがなんでもこなす佳奈多さんだ!
身振り、手振りまで付けた迫真の演技だ!
『一度しか言わない。いい、心して聞きなさい。』
佳奈多さんの凛とした瞳が真っ直ぐに向けられる。
…………。
……。
「直枝」
「――……え?」
「セリフ」
「あ…うわっ、ホントだ、ごめんっ」
すっかり佳奈多さんの演技に飲まれてしまった!
「いい、真剣にやってもらわないと練習にならないの」
「ご、ごめん」
「はぁ……わかったならいい。もう一回いくわよ」
「うん」

『はぁ、まさか自分がこんなことを口にするなんて信じられないわ。』
『一度しか言わない。いい、心して聞きなさい。』

そのとき、コンコンとノックの音がした気がした。同時に「理樹っち、野球しようぜー」とも聞こえたような……?
と、僕のセリフセリフと。また怒られちゃうよ。

『どうしたのさ、きゅうに?』
『最初はあなたなんて大嫌いだった。けど、今は……』
佳奈多さんが絶妙な間を取る。
まるで本当の告白を待っているかのような気分に襲われそうな上手さだ!

『あなたが好き。気がおかしくなるほど好き。あなた以外なんて好きになれないわ。』
『僕も……大好きだ。』

その途端。
「だあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッッ!?!?」
驚愕の声が響き渡った!
って!?
「真人っ!?」
「え、井ノ原…!?」
ドアの方を見ると、真人が幽霊と宇宙人を同時に目撃したような表情で凍結していた!!
「おおおおおおお、おっ、おっ、おめぇら……」
「いつの間にかそんな関係になっちまっていたのかぁあぁあぁあぁあぁーーーっ!!」
「違うよっっっ!!」「違うわよっっっ!!」
反論が見事にハモってしまった!!
「んぐああああああああああああぁぁぁぁーーーっ!? もはや呼吸までぴったりじゃねぇかぁあぁあぁあぁあぁーーーっ!!」
――ぶちぶちぶちーっ
うわっ、真人が床でのた打ち回りながら髪の毛を引き千切り始めたっ!
「『気がおかしくなるほど好き』だってかぁぁぁぁーーーっ!!」
「んなっ!?」
――ボフンッ!!
真人がそのセリフを言った瞬間に佳奈多さんの顔が瞬間湯沸かし機も驚くほど真っ赤になった!
「ちちちちちちちちちちちが、ちが、ちがっ!! そそっそれはぁっ! ちがうのっ」
佳奈多さんが真っ赤になって大錯乱中だ!
「ちょちょちょちょっと、な、直枝っ!! アレあなたのでしょ!? はやくどうにかしなさいッ!!」
「う、うんっ」
「ままままっ、真人、聞いてっ、ね、聞いてよっ」
――ぴたっ。
「…オーケー…」
僕の言葉で、死んだような目をした真人がゆらりと立ち上がった。
「良かった……いい、ちゃんと聞いてね」
「……お邪魔虫はさっさと退散するぜ……」
「「へ?」」
いつもの3倍は縮んで見える真人がノソノソと背を向けた。
「……お幸せにな……」
――ガラガラ。ピシャッ。
閉まるドア。

『うおおおおおおおおぉぉぉぉ、理樹を二木にとられちまったああああああぁぁぁぁぁ…………――』
ズダダダダダダダダダダダダダァァァァーーーー……
廊下を『二木がオレの理樹に告白しやがったぁぁぁーっ!』とか言いながら大爆走する音が遠ざかってゆく。

「……」
「……」
僕と佳奈多さんはそれを唖然として見送っていたが……。
「な、直枝!!」
「あいつを早急に確保ッ!! そうしないと、そうしないと手遅れになるわっ!!」

もちろん、次の日には完全に手遅れだったことを痛感する僕たちだった……。



あはははは……ベタシチュです。
あはははは……この小ネタ書いてたら、友達に12時丁度の誕生日メール送るの忘れてました(泣)
もう1時になってるし……(泣)

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.10.15(Thu)23:41

  毎日がevery day!

描いている様子の再生
PaintBBS1015234322.png 400×300 11K
>そろそろですので!
ごきげんよう。
勉強を頑張っていたりするmです。

そろそろ資格試験到来!
朝起きてからお昼までの4時間ほどは法律の勉強をガリガリガリガリとしておりますw
頭がスポンジになりそう(^-^;
そして、その後は昼ご飯を食べて家事です家事ですw
実家生活をしているのですが、家事全般はいつの間にやらmの担当に!
ただしまだ料理はあまりできませんがw
家事が終わった後は、塾にてバイト。
そして帰ってきてお風呂、そして少し遊んだ後(ぅぉぃ)睡眠ですw

どうやら個人的にはこういう風な規則正しい生活が向いている模様w

>へぇ。
友人にフラッシュのゲームを紹介してもらいました!
スナイパーになるゲームですw
mはゲーセンのガンシューティングなんかが意外と好きだったりするのです。
ストレス発散にもなりますからね。
ちなみに友達とゲーセンに行ったときは、ちょくちょく『タイムクライシス』とかやったりします。
ただし!
一面で手がガクガクし始めます。
二面? もう筋肉痛コースですw(その先は未知の領域w)
ちなみに、好きだから上手いかというと……あはは、そういうことはないですw
500円ほど使ってようやく2面にいける腕前(ぅぉぃ
と言いますか、あせるのが苦手ですw

今回は、マウスでやるゲームを紹介です。
けっこう爽快ですw
http://nextframe.jp/flash/matsnp/matsnp.html

>絵。
10月13日は葉留佳佳奈多の誕生日!
ですので、遅くなりましたが絵を一枚w
タイトル『ふてくされかなたん』w
かなたん、いぢけちゃってますw
それをはるちんが「ねってばー」と言う感じで!

んー、少し妄想をしてみましょう!

#シチュ:葉留佳と佳奈多の誕生日。けど本当は佳奈多は二人っきりで祝いたかったのです!
#タイトル『ふてかな!』

「やーやー、みんなにお祝いしてもらってサイコーだったねっ」
夜、私とお姉ちゃんの二人部屋に入りながら私はそう言った。
さすがみんなデスヨ。
放課後から夜11時までノンストップですヨ、ノンストップ。
「……」
楽しかったのにもかかわらず、お姉ちゃんはどこか虫の居所が悪そうだ。
「あの真人くんと謙吾くんの筋肉ミュージカルなんて夢に出そうだったよね、お姉ちゃん」
「……ふん」
お姉ちゃんは部屋に入るなり、無言で機嫌悪そうにベッドにボフンッと腰を下ろした。
「どうしたの、お姉ちゃん?」
「…なんでもない」
お姉ちゃんは思っていることが顔に出やすい。
明らかに『なにかありますよー』という顔だね、こりゃ。
「お姉ちゃんってば」
「…なんでもないわよ」
ぷいっ、とあさっての方向を向くお姉ちゃんなんだけど……こういうときは大抵かまって欲しいときの合図だ。
お姉ちゃんと一緒の部屋になってから初めてわかった。
……お姉ちゃんはかまって欲しい時ほど、こんなふうにツンツンするのだ。
「お姉〜ちゃんっ、抱きつき攻撃だーっ」
後ろからギュッと手を回す。
「…」
ほらね。
私が手を回すとすぐにお姉ちゃんは、くてーっと私に身体をあずけてきた。
「ねぇねぇ、一体全体どうしちゃったの?」
「……ふん」
口を尖らせているお姉ちゃん。
「なんか私、いやなことしちゃった?」
「……」
「……」
お姉ちゃんがちょっと俯いたかと思ったら、小さく口を開いた。
「……今日はせっかく二人でお祝いしようって言ったのに」
「へっ!? あ…そういえば」
あちゃぁ……。
そういえばお姉ちゃん、そんなこと言ってワクワクしてたっけ!
「二人で誕生日ができると思ったのに、葉留佳ったら授業が終わったらみんなのところ行っちゃったし……」
「せっかく一緒に食べるケーキまで買ったのに……」
「奮発してシャンパンまでかったのに……」
ぷんっ、とほっぺを膨らませた。
「葉留佳は私なんかと二人より、みんなといっしょがよかったんだもんね」
あ。
うわぁ……だから部屋のテーブルの上には綺麗なお皿とグラスが二つ上がってたんだ。
「…ふん、だ」
すっかりふてくされモードになってしまっているっ。
「お姉ちゃん、今からでも二人でお祝いしよ?」
「もう12時になっちゃうもん」
時計を見ると確かにあと少しで13日も終わり間近だった。
「あ、けどまだ15分ありますヨ! だから、二人で一緒に乾杯して、一緒にケーキ食べよ?」
「…………」
あ。お姉ちゃんのモジモジが消えた。
あと一息ですネ、これは。
「私、お姉ちゃんと一緒にケーキ食べたいなー。あと、あーんとかもやりたいなー」
「…………ほんと?」
「ホントもホント、今日という日を二人だけで締めくくろうよ」
ね?とお姉ちゃんをキュッと抱きしめた。

「……」
「……うん」
嬉しそうに無垢な笑顔を溢すお姉ちゃん。

ウチのお姉ちゃんは学校を一歩出ると、こんなに甘えんぼ。
だけど、最高のお姉ちゃんだ。


普段はアイアンメイデンとか呼ばれていそうな佳奈多ですが、二人っきりになると甘えんぼモードに!
mはこんな佳奈多をギュッとしたデス(待てw


>WEB拍手レス!
は、ごめんなさい!
次回です。今日はもう寝ますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.10.17(Sat)20:52

  やってしまった…

>ぎゃん!?
特別SSが終わっていません(汗
楽しみにしてくださっている方、明日までお待ちください!

ラストに印象に残るようなセリフを入れたいのですが、なかなか浮かばないものです(汗

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.10.18(Sun)19:39

  特別SS『ビューティフル・ドリーマー』完結!

>あら?
そろそろ「ごきげんよう」以外の別の始め方をしたいmですw
ごきげんよう(爆

昨日の話。
チャイムが鳴ったので出てみるとと、郵便局の人が立っていました。
うーん、書留とは珍しい。
誰宛かと思って見るとそこにはmの名が。
ん? 行政書士の試験票?と思って開けるとお役所から。
ハテ、何か申告漏れとかしたっけかなぁと思って本文を読んでみると。
『上級1次試験合格』との文字。
えーっと……?
なんだっけ……?
って!? これはっ!!

この前受けてきた公務員試験の結果じゃん!
おおーっ!
筆記試験に合格していたようですw
うん。
本当は完全に別目的で行ったのですが……問題なし!!(ぅぉぃ
詳しくは9月28日の日記ですw
教養&専門の試験を丸暗記しにいってたのですよ。

多少後ろめたさも感じますが、次も本気でいかせてもらいますw
何事も全力を尽すのがmの流儀!

>特別SS『ビューティフル・ドリーマー』完結!
本日で特別SS『ビューティフル・ドリーマー』が完結いたしました!
わー。
パチパチパチー。
読んで下さった全ての人に感謝を捧げます!

さすがにこれだけ長期で書いていますと「やったー! 完成したーっ!」という充実感が違いますw
とても嬉しいですw
評価が例えどうであれ、創作物というものは本人からしてみれば可愛い子どものようなものですからねw
新しい試みが多かったですが、今回のSSもとても楽しませてもらいましたw

当初、「8月だし幽霊ものを書こう!」と気軽に思いたったSSも書き綴るにつれ規模が大きくなり、いつのまにか夏から秋になってしまっていました。
書いている本人がビックリです。

さて、SSに関してはあとがきで色々と触れていますので割愛。

この沙耶SSは沙耶の話を知らない人でも読める、をコンセプトに書かせてもらいました。
リトバスファンには高校生の方も多いですからねw
EXのキャラは知らない人もいますから、完全オリジナルアナザーストーリーとさせていただきましたw
沙耶は知らないけど興味があるよー、と言う方は暇なときにも読んでくだされば幸いですw

>掃除をしていたらこんなものが出てきた。
沙耶のSSを書くに当たり、色々なネタを紙にラクガキしていましたw
SSも終わりましたので、その片づけをしたら面白いものが見つかりましたw

沙耶SSの別案ですw
本当はそっちの路線で行こうと思ったのですけど、色々な理由で今の方の流れにしたのです。

そんなわけで、プロット(?)を書いておきます。
本当ならこちらも書けば面白いのでしょうが、mは現在何かと忙しいので(汗
ですので!
もしネタが気に入ったのでしたら、ぜひお持ちくださいなw
このSS……実はmが一番読みたい(ぉぃ

んでは、B5の紙に書きなぐってある内容をそのまま出してみましょうw


#沙耶SS案(基本的な設定は原作重視)

沙耶が理樹たちのクラスに転校してくる。

沙耶が理樹にアピール。みんな嫉妬でさぁ大変。(沙耶は初恋の相手が理樹だと知っている。けど理樹は忘れている)

理樹、沙耶が初恋の相手だったことを思い出す。

理樹と沙耶が初々しい恋仲になる。(みんなにはナイショw)

世界の異変に気付く(実は虚構世界。発生元は沙耶だけど自分でもそれは知らない)
日付が繰り返す? 街の外に出ることが出来ない? 街の外が存在しない? 出かけようとしてもなぜか学校か病院に戻ってしまう?

二人で虚構世界の謎を解こうとする。恭介に行き当たる。

恭介が二人が虚構世界から抜け出すことを徹底的に阻害する。(リトバスのリフレインの恭介のノリ)
理由:現実世界に戻ると沙耶が死ぬから。それによって理樹が深く傷つくから。二人を守るために悪役を買って出ている。

虚構世界の真実を知る(沙耶が死の間際に作った世界であること。現実に戻ったら死んでしまうこと)

恭介「それでも戻るのか?」理樹「受け止めるよ…どんな現実だって」恭介「そうか……おまえら二人で決めたことなら……俺が止める理由はもうない」

虚構世界崩壊

病院に駆けつける理樹。沙耶とめぐり会う。
短めのセリフ3〜4行。印象的なもの。
そして……


と、具体案まで出来ていましたw
最後の「そして……」は、そのまま逝ってしまうのか、それとも回復したのかを悩んでいたためです。
重要なキーはメモって置くのが近頃のm流w
書かなかった理由は、恭介と理樹の対立を書きたくなかったから。
それだけですw
読みたいけど、自分で書くのはちょっと……みたいなノリです。

そのようなわけでw
もしこのネタでSSを書きたい!、という方はお好きにお持ちくださいなw

>WEB拍手レス!
ごめんなさい!
また次回です(汗

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.10.19(Mon)21:28

  みなさんもインフルエンザにはご注意を

>新型インフルエンザ
本日。
新型インフルエンザ大流行につき、塾が学級閉鎖でした(汗
ついに青森まできたか、といったところです。
どうやら原因は文化祭のようで。
受験生である3年生にとっては今の時分に流行って良かったのかも知れませんね(^-^;

そういうこともあり、来た生徒さんを個別に教えていました。
そこで
「先生もインフルエンザはかかりたくないなー」
「先生は大丈夫だよ」
と生徒さん。
「え、なんで?」
「だってね…」

「インフルエンザにかかるのは10代までなんだってー」
無邪気な笑顔が、mに突き刺さった。

10代までなんだってー……10代までなんだってー……10代までなんだってー……10代まで……

なんですとぉーーーっ!?
痛恨の一撃! mに999のダメージ!!
あははは…といったmの笑みは切なかったそうな。


いえ、そういえば……。
私の気が確かなら、mは18歳だったような……。

>WEB拍手レス!
とても遅くなってしまって申し訳ありません!

>りきおさん
りきおさん、いらっしゃいませw
日記まで読んで下さり、ありがとうございます!

日記にはmのどーでもよい日常ばかりが日々書かれていますw
よくよく考えると、人に見られているなんて少し恥かしいかも……!
どうしても日記は書いていると長くなってしまってw

ちなみに、私の性格上百合SSに偏っていますのでご了承をw
どうしてもアブノーマルに走ってしまう自分が憎いっ!

>ゆきひめさん
こちらこそ間が開いてしまってごめんなさい!

スゴイです! 声域が広いのが羨ましすぎます!
もしかしてmagnetもあのように歌えるとか!?
もーーー、そういうのに憧れてしまいますw
mも男、女で歌ってみたいところです。

mはオンチですので、高くても低くてもブレブレブレです(汗
高くてもフネフネですし、低くてもひょろひょろですw(何

うーん、上手くなりたいです(>_<)

>次長さん
次長さん、こんにちはー!
佳奈多・ツンデレラですw
この名称、けっこう色々なアニメやマンガでも使われていますよねw
私の書く佳奈多は基本的にクーデレだったりデレデレだったりしますw
個人的には佳奈多はデレデレがダイスキだったりしますがw

投稿SSは近頃賑わってきましたので、私としては嬉しい限りです。
SSを書く楽しみ、というものを伝えたかったですのでw
次長さんのクロスオーバーのSSも楽しませてもらっています!
けいおんとリトバスを知っている人には是非是非楽しんでいただきたい作品かと思いますw
需要がかなり限られてしまいますけどねw
続き、楽しみにお待ちしていますw
ですが、SSは書き始めると中毒性がございますので、お仕事に支障がでないようにお気をつけ下さい!

>ナハトさん
沙耶SSを読んで下さりありがとうございます!
ラストに関しては、スタンダードかと思いましたがあのような感じでまとめさせてもらいました。
本来でしたら途中からしんみりさせるのが筋かと思いましたが、リトルバスターズならきっとあのようにするかと思って、最後までテンションを保ってもらいましたw

そして、気付いたらトミーを書いていましたw

新刊に関しては西園先生に期待ですw
結局、BLなノリが大好きなmでした

>銃さん
銃さん、こんにちは!
いつも出たSSをすぐに読んで下さりありがとうございます!
楽しんでもらえたのなら幸いです。

沙耶に関しては、中々キャラが掴みづらくて書くのが難しいキャラでした(汗
上手くまとまっているのかが不安でしたが、銃さんにそういってもらえて嬉しいですw

これからは「花ざかり〜」に戻りますので、良ければまた遊びに来てくださいね!

>ツチノコさん
ツチノコさん、ありがとうございます!
グッと来てくださったのならmとしては感無量でございます!
沙耶SSは2ヶ月にも渡って書いていましたから、mも書きながらグッとしていましたw

もともとあの話は、「楽しい幽霊がいてもいいじゃないか」なんていう風に書いていましたw
実際、沙耶みたいな幽霊がいたらmは友達になりたいですw

試験のこともありがとうございます!
筆記試験合格ですw
次は面接2回! がんばってきますので、よければ応援していてくださいw

投稿SS掲示板はどうぞお使いくださいw
近頃賑やかで嬉しい限りです!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.10.21(Wed)23:28

  夢・出会い・魔性

PaintBBS1021232836.png 300×400 10K>大変なことになっています。
ごきげんよう、私です。
実況動画は好きです(何

周りの学校が5校も学校閉鎖!
青森を新型インフルエンザが暴れまわっています(^-^;

そんな中でmは授業!
……うつっていないことを祈ります(汗

>恥かしいーっ!
事務室で生徒とおしゃべりをしていました。
他の先生もいらして、そこで生徒がその先生を指して。
「mセンセー、○○先生のことどう思うー?」
と聞かれました。
それで、なんとなしに、日記とかのノリで。
「とっても素敵な方だと思います♪」

「……!!」
って、うわぁーーーっ!
なにそんなセリフをサラッと吐いているんだ、自分ーっ!!
本人目の前ですよ!!
口を突いて出たセリフがそれって(滝汗

あの……普通にいつもの、ここ(サイト)とかで書き込んでいるクセみたいな……ねぇ?(何


>絵!
ブラックこまりん、降臨!
そんな絵ですw
いや……本日のmの体験より、なんとなく魔性なこまりんを書きたくなったのですw
オタクは何が起きてもネタにする性質があるのです!

シチュとしてはこんな感じでしょうか?

#シチュ:ブラックこまりんですw

「小毬さん、僕…僕…小毬さんなしじゃもう生きられないよっ」
「り、理樹くんっ、みんなが見てる〜」

「わふーっ、り、リキが小毬さんにメロメロなのですーっ」
「小毬ちゃんと理樹はおにあいだな。あたしは完敗だ」
「くっ…まさか小毬マックスに理樹君を取られてしまうとは……おねえさん大打撃だよ」
「……小毬さん、どうか直枝さんをお幸せにしてくださいね」
「ちきしょーっ、理樹くんはこまりんにくれてやるーっ」

「ごめんね、小毬さん! もう1秒だって離れていたくないんだーっ」
「理樹くん、みんながいるのに抱きついてくるなって……そんなの…」
「小毬、困っちゃ〜〜〜う」
「お〜〜〜っほっほっほっほっほっほ……――――」


「――ほわっ!?」
ガバッ!!

飛び起きると、そこはベッドの上。

「す……」
「すんごい夢みちゃった……」

「…むにゃむにゃ……どうかなさいましたの、神北さん?」
眠気まなこを擦りながら、横で寝ていたさーちゃんが体を起こした。
さーちゃん……?
ふえぇ、私があーんな夢を見たのは……。

「全部さーちゃんのせいだからねっ!」
「は!? なんの話ですの!?」


これといって山なし、落ちなし、意味なし。
略してヤオイ(ぅぉぃ!

>WEB拍手レス!
>銃さん
JAVAのかなたんでGO13話に関しては、最後に写真を表示して欲しい旨を頼んでいます。
ですが、何やら画像のサイズの違いやら組み込みがどうとやら口パクが何とやら……。
まぁ、mはその辺は全く詳しくありませんのでよくわかりませんが色々と難しいそうです。

>ツチノコさん
ツチノコさん、こんにちはー!
励ましのお言葉をありがとうございますw
そのようなちょっとした心遣いが出来る方は素敵だと思いますw

学校祭は残念でしたね……。
思い出作りには大切な行事ですので、時期をずらしてくれれば良いのに。
しかし、青森のように決行したらしたで、周辺数校が一斉に学校閉鎖に陥ることになりますが(^-^;

えー……マビノギに関しては、実はmは一度チャットをするためにインしただけだったりします(汗
しかも操作方法が全くわからず、にっちもさっちも行かなくなりましたw<ゲーム苦手ですw
そのようなことで、ゲームとしては一切プレイしていませんのでちょっと……。
ごめんなさい(>_<)

もしよければ、掲示板にそのことを書き込んでくだされば皆さんがレスをくれるかと思いますよw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.10.24(Sat)23:21

  カバチタレ

>よしっ!
11月の8日に法律屋さんになる試験を控えたmです。
こんにちは!
今日は…過去問やってがっくりとヘコんでますが(滝汗

くそう、負けません!
気合いと根性で頑張りますw

精神論が好きなmでしたw

>12日
旅行に誘われましたw
……休みが取れるかが不安!

>受験は。
人より一歩だけ多く頑張れた人が合格できる、そんなことを言っていたりしますw
精神論だと言われそうですが、やっぱり人よりも問題数をこなした人は受験に於いては強いですw
頑張るのも、ただガムシャラではなく、効率的にが重要だったりします。
……mはその効率的にがなかなか出来ませんw

>WEB拍手レス!
ブラックこまりんが人気でビックリしましたw


小毬があんな夢を見るということは、やはり願望としてあるのですよ!
いつもはほんわりキュートなキャラですが、実はその下で抑圧された感情がっ!
理樹を独占して、しかも見せびらかして「お〜〜〜〜っほっほ!」とやりたいと思っているのですw
なんてことを小毬ファンに聞かれたらmが暗殺されそうですw

けど、なぜか同人ですと小毬は黒いことが多いですよねw

>花ざかりを読みたい、と言ってくださった方へ!
『花ざかりの理樹たちへ』を読んでくださってありがとうございます!
楽しんでもらえて何よりですw
続きを楽しみにしてもらえるのはSS作家冥利に尽きるというものですw
こういった言葉をかけてもらえると、やる気がグングン沸いてきますw

さて、沙耶の特別SSを書き終えましたので『花ざかり〜』の執筆に戻りました!
私は11月8日に法律屋さんになる試験を控えておりますので、多少執筆速度は遅れています。
恐らく次の話は8〜16日の間には完成するかと思いますので、もうしばらくだけお待ちください。

これからもビシバシ書き綴っていきますw

>ひなさん
フフフ……ひなさんも蝋人形にしてやります!(違
私は人畜無害が歩いていると称されているようなそうでもないような別に言われたことはないけど、まぁ、そんな感じですよw

本当の魔性な人は怖いですよ…。
どっぷりとハマってしまって、魔性だーと思っても抜け出せなくなってしまいますからねw
お気をつけ下さい(何

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.10.26(Mon)23:32

  You don't understand it baby

>土曜日のコナン。
推理ものですから、謎解きがあるわけです。
で、今回犯人特定のために使われたトリックがコレ。

『801』

これをどう読むかで犯人が特定されました。
いやしかし!

ヤオイだよね? 普通に考えて。

>本日。
「インフルエンザになんかかからないよー」と言っていた生徒さんたち。
まとめてインフルエンザにかかってました(爆

そうです。
キミ達がかかっていないとはしゃぎまわっていた時間、それは潜伏期間ですw

それにしても、mが教えていた生徒さんがまとめてインフルエンザになったのでmも危険ゾーンにいそうな気がします。
…………。
……。
注射、だいっきらいなので病院に行きたくない(>_<)

>突発思いつきSSいきますかw
mが西園さんを書くといつも暴走してしまいますw
なので今日は普通にいきたいと思いますw

#こんなに近くで……


いつもの昼休み。いつもの木漏れ日の木の下。
「西園さん、今日も来ちゃったよ」
「……またですか」
本当は直枝さんが来てくれたことがどうしようもなく嬉しいのに、そんなことを言ってしまうわたし。
「では、どうぞ。本日の直枝さんの分です」
「おにぎりだね」
「いいえ、おむすびです」
「どう違うんだっけ?」
「……仕方ありません。直々にわたしがレクチャーするとしましょう。三角が……」


いつもの昼休み。いつもの木漏れ日の木の下。
「西園さん、今日も隣いいかな?」
「……断っても座るじゃないですか」
そそくさと体をずらすわたし。嬉しさに頬が染まる。
「では、どうぞ。本日の直枝さんの分です」
「おむすびだね」
「……昨日も言ったように、おにぎりです」
「あれ、どう違うんだっけ?」
「……溜息も枯れそうです。仕方ありませんので、またわたしがレクチャーするとしましょう」
「西園さん、いきいきしてるね」
「……いきいきなんてしてません。直枝さんがわかってくださらないので困り果てているところです」

――毎日と繰り返されるなんでもない時間が好きだった。
他の誰でもない彼と共にする時間が好きだった。
横で微笑んでくれる彼の笑顔が好きだった。
笑いかけてくれる彼を見たくて、わたしもいつになく饒舌(じょうぜつ)になる。
彼が笑いかけてくれるから、わたしも笑顔になる。

彼のことが、心から好きだった。

幾日が過ぎ行き想いが募る。
そして冬が訪れ、中庭の時間は止まり。
想いを伝える時間も止まり。



春が訪れ、中庭の時間が動き出した。

いつもの昼休み。いつもの木漏れ日の木の下。
「西園さん、久しぶりに一緒していいかな?」
「うみゅ…学食以外は初めてだぞ」
「……どうぞ」

直枝さんには鈴さんという素敵な恋人ができた。

「……直枝さん、おむすびです」
「うん、ありがと」
「……」
「どうしたの? 西園さん?」
「……いえ、鈴さんもどうぞ」
「ありがとうだ、みお」
「あ、そうだ。西園さんにお礼にサンドイッチを持ってきたよ」
「……」
「どうしたの?」
「……なんでもありません……」
「調子が悪かったら、無理しちゃダメだよ。ね?」
「……はい」
彼のいつもの優しい笑顔。
いつものさり気ない笑顔ですらわたしの胸を締め上げていく。

こんなにも近くで見つめていたのに。
どうしてわたしはただの友達なのでしょうか……。
もう、どんなに強く想ってもこの気持ちを……伝えられません……。


いつもの昼休み。いつもの木漏れ日の木の下。
「西園さん、今日は僕一人だけど、いい?」
「……はい」
「……」
「元気ないよね?」
「……ただの寝不足です」
慌ててあくびをして涙を隠す。

一番大切な人に嘘を重ね、自分の気持ちに嘘を重ね、必死に彼の側にいられることを守ろうとしている滑稽なわたし。
きっと……好きという気持ちが知られたら、彼の側にはいれない。
だから、友達のまま…悲しい笑顔を浮かべる。


初めて出会ったあの日々まで戻れればどんなに良いのでしょう…。


直枝さんが去った後、呟いた。

「……直枝さん、大好きです……」

届けたい気持ちは、青空へと吸い込まれていった。



はい、以上ですw
わかる方はわかるかと思いますが、クリスタル・ケイの『こんなに近くで…』がベースとなっております。
mの経験談でもあり(爆
思いを伝えられないうちに、その人は人と付き合うことになってしまい、けどそれでも自分に優しくしてくれる。優しくされてしまうから忘れられない。
ギャルゲーとかを見てると楽しく書き綴られていますが、本来なら裏には悲しんでいる人もいる…そんなことを考えながら書いてみました。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.10.28(Wed)13:07

  今日は早めの日記


やぁw
不意にモンブランを食べたくなったmですw

最近は資格ゲットに向けてラストスパートをかけていますが!
が!
移動が減ったのにお菓子を食べるせいか筋トレをちょっと怠ったせいか……体重が増えているっ!
なんということでしょう!
これはマズイ。
12日に友達と旅行に行く予定なのに、これはマズイ!
旅先早々に「ちょっと太った?」とか言われたら食べ歩きもなくなる!(ぉぃ
なのでダイエット……。

と、思いますが。

今は青森はインフルエンザ蔓延。
ここでダイエットして体力が落ちてテストの日に風邪を引いたら、さあ大変!
そう考えると、これはインフルエンザからのmに対する挑戦とも思えてきます。
【インフルエンザ】「ククク…mよ、これが見えるか?」
【m】「そ、それは秋の味覚モンブラン!?」
【インフルエンザ】「そうだ……これを食べたのならおまえは見逃してやろう……」
【インフルエンザ】「だが、一つ代償を負ってもらう」
【m】「代償?」
【インフルエンザ】「それは……」
【m】「それは……?(ゴクリ)」
【インフルエンザ】「太る!」
【m】「な、なんだってーっ!?」
と、いう脳内妄想が繰り広げられたとかそうでもないとかw(何


うーん悩ましいw
とりあえず、バナナを購入してきましたw(古い


>ロボット系が好きな方はどうぞ、こちらへ。
ロボットゲームを一つ紹介したいかと思いますw
その昔、ニコニコにアップされていて知っていたのですが、改めて紹介されて爆笑させてもらったゲームですw
なんでもマニアの間では神(?)ゲームだとかw

タイトルは『ギガンティック・ドライブ』(PS2)

ストーリーは簡単。
宇宙から悪のロボットがやってきたので、極秘裏に開発されたロボットで敵をやっつけてみんなの町を守る、という王道ストーリーですw

これだけだと普通のゲームなのですが、このゲームの神(?)ゲームなところは他にあります。
まずは、ロボットのコックピットに乗るんじゃなくて、鉄人28号みたいに離れてリモコンで動かすこと。
ですので臨場感がすごい!
真下とかにいますと大迫力です! 巻き込まれますけど(ぉぃ

そして一番の醍醐味!
自由度がハンパなく高いこと。
ガンパレードマーチなみ、と言ったところ。
ロボットを操ったらどんなことをしたい、とか、ロボット同士が戦ったら普通町はヒドイことになるだろという質問に答えていますw
とにかく好き勝手に何でもできますw
ビルなど建物が飛び散ります。

あとは、ヒロインがドMすぎますw(ぅぉぃ
健気で可愛いです。けど、主人公は操作する人によっては鬼ですw

とりあえず紹介までに
http://www.nicovideo.jp/watch/sm736879
5話ですけど、まぁ、ロボット物だということがわかっていればすんなりわかるかと思いますw

ちなみに1話では、ヒロインの奈々穂をロボットの手に乗せたまでは良かったのですが、うっかりうp主がそのままロケットパンチをしてしまったので彼女は宇宙へと旅たちました。

あ、普通にプレイしてもとても面白いゲームだそうですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2009.10.31(Sat)21:24

  ハッピーハロウィン!

描いている様子の再生
PaintBBS1031212448.png 300×300 9K
>公務員試験!
ハッピーハロウィン!
はい、というワケで公務員試験の二次試験を受けてまいりました(違
受けるからには全力ですよ!
準備をこなし二次試験に臨みました。

とりあえず流れ。
まずは珍しいことに、その場で面接カード作成。
面接は火曜日なのでその時かと思ったのですが、今日でした。

面接カードの内容は、趣味、自己PR(性格について)、志望動機、持病。
……mは喘息の持病があるのですが、漢字を書けないで涙を呑みました。。。

続いて論文!
論文の内容は、細かく書くと良く無さそうなので完結に。
青森に必要なもの、といったところ。
はいw
過去問からどんな問題が来るかを想定していたのですが、ドンピシャリというヤツでしたw
と、いっても20個ほど問題を想定して練習していたのでドンピシャも何も関係ない気もしますw
恐らくこれからも『○○に対してどう行政として対応するか』(○○は青森市の問題点)でしょう。

その後、集団討論。
集団討論は東奥日報4月25日の社説から。
これまで全て東奥日報の社説からです。これも予想通りw

ここでmに問題発覚!
みなさん、ガーガーとバトルな論戦を繰り広げます。ゴジラ並ですw
みなさん本気ですから当然といえば当然。
ですが。
どうにもmはその雰囲気に気圧されてしまいまして(汗
和をもって…とかそんな甘甘なこと言ってる場合じゃありませんw
満員電車の人をかき分ける勢いで論争に口を挟めるようにならないといけません。

これは塾の先生達にお願いして論戦の練習しないといけないようです!
頑張るぞー!

>絵!
ハッピーハロウィン!(2度目)
今日はハロウィンです。みなさんはパーティーをしましたか?
mは今日はお菓子&パンプキンケーキを美味しくいただきましたw

絵はなんとなくクドw
きっとこんな感じ。
かぼちゃがパカリと開いて、
「お菓子をくれないと、イタズラしてしまうのですーっ!」
と、クドの可愛らしい顔がっ!

……きっと恭介なら。
「悪いがお菓子はない」
と言い切るでしょう。
その後……。
「だから能美、是非俺にイ……」
はい。
来ヶ谷さん辺りにボッコボコにされますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER