Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2010.08.02(Mon)22:31

  徒然!

>レッツGO!
mです。おはようございますこんにちはこんばんはw
8月突入、なのですけど雨が降ってばかりです(汗


>最近のmはこんな感じだ。
まず昨日は塾にて『第一回9時間連続だよ!地獄のカンヅメ授業!』(命名・m)をやってきました。
内容は受験生が塾に篭城し9時間授業を強行するというイベントです(まんまw
9時間授業……!
想像しただけで大変そう!

と、思ったのですが。
mのクラスは例によって女子で構成されたクラスです。
つまり。
女の子だらけカンヅメですw
どう考えたって修学旅行のノリになりますよね(爆
みんな私服できゃっきゃうふふなノリ!
癒されますね(核爆
ダイエット中だというのにうっかりお菓子を食べてしまいましたが、授業(?)をがんばったのできっと大丈夫!

>おじいさんおばあさんが来ていた。
m宅に祖父母が遊びに来ていました。
しかしまぁ、なんというのか。
「ほれ、飲め飲めぇ〜」
と飲まされるのはどうなのでしょうw
何やら高いブランデーを持ってきたらしく、違いがわかる(かどうかは甚だ疑問)mに飲ませたかったようです(爆

>花ざかりの理樹たちへ『その99』アップ!
初デートといったら?
難関は……そう、手をつなぐこと!
手をつなぎたくても、相手に嫌がられたらどうしようとか、タイミングがつかめないとか…なんやかんやで機会をのがしてしまいます。
そんな気持ちを前面に出して書いていましたw
やはり基本は歩きながら少しずつ体をよせ、手が幾度かぶつかり、そして何度目かに「えいしゃらー!」とその手をとる!でしょうかw

謙吾は一人だけノリが80’sですw
セリフを書くに当たってちょっと死語を検索したんですよ。
出てくる言葉の懐かしさが良い&切ないです。
バッチグーとかw

次回はまた日曜日更新でいこうと思います!

>WEB拍手レス!
は、次回しますね!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.08.03(Tue)20:03

  いいんだ、腐ってていいんだ


やあ(笑) mですw
今日は掃除や掃除、それと掃除、そして掃除などをしておりましたw

2日ほど空けただけでこのゴミはいったい!?
そう思うくらいです。
綺麗に掃除しているつもりですけど、あの綿ゴミはどこから出現するのでしょうね?
ふん、いくらでも出るがいいです。
このmが全て綺麗サッパリ掃除してくれる!(無駄に悪の権化のようにw

思いました。
掃除というのは己との戦いだと私は思います。
家という範囲内で、いかに速く、いかに綺麗に掃除するのか。
家族にとっては掃除されているのが当たり前。
誰にも気付かれずに努力を続ける。速く、綺麗に。
そう。
まさに……アスリート!!

はい、過言でした(爆

>ダイエットの成果。
現在マイナス1kg!!
成果は上々ですw あと2kgですね。

それで、ダイエットをしていると言ったところ花畑の生キャラメルを2箱もらいました。
嫌がらせかっw
……ふむ。上等です。
これはつまり、「クフフ……2箱食べてもダイエットが続くかな? やれるものならやってみろ」という宣戦布告と受け取りました!
受けて立ちます!
生キャラメルを2箱全部食べて、かつダイエットを成功させればmの勝ち!!
シンプルですw

生キャラメルうまうまw

>WEB拍手レス!
>応援してくださった方へ!
応援メッセージをありがとうございます!
SSを楽しんでいただけたでしょうか?
楽しんでもらえたのなら何よりですw

個人の創作物が人の目に触れることができる。
ネット社会の大きな恩恵の一つですねw
私は自分の妄想を形として皆様にお届けできたことを誇らしく思いますw
それを喜んでもらえたのなら、なおのこと幸せですw

またお暇なときにでも遊びに来てくださいね!
お待ちしておりますw

>たいらさん
たいらさん、こんにちはw
たいらさんもバサラ中とは!
バサラ3……うらやましいです!
キャラ紹介を見ましたが、徳川家康どうしたの!?
なにやら成歩堂くんみたいになってますよ!?

バサラシリーズはあの「なにそれ!?」となるようなノリがいいですよねw
私個人は馬2匹を使って仁王立ちしている親方様が大好きでございますw

>銃さん
銃さん、BBSのことをお知らせくださりありがとうございます。
私もチェックしていますけど、たまに空けた期間を狙って謎の書き込みがあるのですよ…(汗
また何かございましたら私にご一報ください。

SSを読んで下さりありがとうございます!
真人はいじめるつもりがなかったのですが、鈴がいった嘘からあのような展開になってしまいましたw
m自身もあんな展開になるとは思いませんでした(ぅぉぃ
というか、思いのほか小毬がくろ…ゲフンゲフン。
真人はオチ要員として良いキャラですw

>ツチノコさん
ツチノコさん、いらっしゃい!
SSを楽しんでもらえて嬉しいですw

31アイスが……32種類!?
100円ショップが105円みたいな感じですねw(違
きっと真人がこうなるんでしょうね。

#その99アナザーアフター
「へっ……ぐふっ……く、く、食い切ったぜ……31種類食い切ったぜ……」
真人が焦点の合わない目で天空を仰ぎ見た。
疲れきった顔だったが、満足げな表情が浮かんでいる。
「わふーーーっ、井ノ原さんっ、ぱーふぇくとなのですーっ!」
嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねるクドが真人に飛びついた。
「うおっ!? で、出るからやめてくれ……」
「ごっ、ごめんなさいですーっ」
「のんのんのん、真人君」
嬉しそうな小毬さんが「じゃじゃ〜んっ」と言いながら真人の前に一つのカップを差し出した。
「んなんじゃこりゃぁぁぁぁーーーっ!?」
真人の前には……前には……。
見たことがない32番目のアイスクリームが鎮座している!!
「実はね、31アイスクリームは32種類なのです。なんだかお得」
「お得じゃねぇよ!?」
「たんと召し上がれ、真人君」
「いや、オレはもう……」
「たんと召し上がれ、真人君」
「けどよぉ、も」
「たんと召し上がれ、真人君」
小毬さんの天使のような、悪魔の笑顔が真人の拒否を許さなかった。

その日以来、真人はアイスに怯えるようになった……。

うっかりレスに妄想を!?w
次回は二木さんからの指示ですw


>BBSで小説アンケートをとったのです。
ここのサイトではよく、みなさんのオススメの小説やゲームなどの意見交換などをしていたりするのですよw
熱血系のラノベが読みたくて、ちょっとみなさんにBBSでお尋ねしましたw
氷結鏡界のエデンなんて興味シンシンです。
女を助けに行く!とかそういう内容が好きなのですw
あやかしびととやらも気になるところ。

そして。
mの本棚にまだ読んでいない…もとい買ってそのままにしていた小説がありました。
いつだったか中古本を買いに行ったときに、MF文庫の本(クリスマス上等)を買ったときに横に安値でおいていまして「この絵イイ!!」なんて思って表紙買いしたのです。

その小説のタイトルがBBSで出てきて、今さらながら「あ、忘れてた」と読み始めました。
タイトルは
『僕は友達が少ない』
ですw

熱血系からはほど遠い内容ですが。
とても面白かったですw
どれくらい面白かったかというと、1巻を読んで、その足で2〜4巻を買いに行ったほどです(爆
えー、先も言ったように個人的には絵が好きですw
なんどかネットで見かけたことがあります。たぶん東方の絵描きさんじゃないかな?
mもあんな肌の質感を表現してみたい!
小説を読んで絵を描きたくなってましたw

さて。
気に入った本があったのなら妄想しなければならない気分になるのがmのサガ!
紹介ついでの妄想いきましょう、妄想!!

#『僕は友達が少ない』の紹介(?)をしようと思ったけど紹介に全くならない趣味に突っ走ったSS
#たぶん初見でも読めます。
#ごめんなさい(泣) 書いているうちに調子に乗った結果、15禁くらいになってしまいました(号泣)



夏休みの真っ只中、俺――羽瀬川小鷹(はせがわこだか)は聖クロニカ学園構内にある礼拝堂の一室、談話室4へ早足で向かっていた。
学校が休みなのにそこに向かうのは俺が生真面目な生徒だからではない。
どちらかというと、くすんだ金髪と鋭い目つきという見た目で不良に見間違われるほうが圧倒的に多いくらいだ。
もちろんこの見た目はハーフというだけであって、俺は不良ではなくむしろ善人だ。
自分ではそう思っているのだが、他の人はそうは思っておらず学校では浮きまくっている。
簡単に言うと……友達がいない。
そんな俺だが一応、部活には所属していたりする。
今向かっている場所は所属する『隣人部』の部室である。
早く冷房に当たりたいという気持ちで、礼拝堂の側面入口から中に入り、談話室4の扉を開ける。

「来たか」
最初に目に飛び込んできたのは、ソファに腰をかけ本を読んでいる三日月夜空(みかづきよぞら)だ。
誰もが目を奪われるような綺麗な黒髪に切れ長な目。容姿は美人としか形容ができない。
普段は仏頂面で全身から不機嫌オーラを放っている夜空だが、友達のトモちゃんと話すときは別人のようにいい笑顔を見せる。
トモちゃんとは夜空の脳内友達だ。
このように夜空は非常に残念な性格の持ち主だ。
ちなみに友達がいない。

部室に入ると、もう一人いた。
パソコンの前でマウスを連打している金髪碧眼の美少女――柏崎星奈(かしわざきせな)。
すらっとした細身なのに胸は大きいというグラビアアイドルみたいなスタイルの持ち主で、ちょっとだけ目つきがキツいが顔立ちも整っており、どことなく気品が感じられる。
何かつぶやいているので耳を澄ましてみると、
「……佳奈多かわいいよ佳奈多……ハァハァ……」
ゲームキャラに鼻息を荒げていた。
このように外見は完璧だが、本気でゲームに入りたいと言うほどに中身はとても残念なことになっている。
ちなみに友達がいない。

他にもメンバーはいるのだが、これが俺たちの『隣人部』だ。
隣人部――紹介したメンバーを見ればわかると思うが、友達がいない人の、友達がいない人による、友達がいないひとのための残念な部活だ。
友達作りを活動目標としている。


――部室で各々くつろぐこと1時間。
「ああ、そういえば」
ソファに座る夜空が本を閉じ唐突に話し始めた。
「フェチという言葉は知っているか?」
「……また唐突だな。やたらとマニアックな趣味、みたいな意味じゃないか?」
具体的な意味はわからないが、たしかこんな感じだったはずだ。
「昨日ネットで見たのだが、フェチが合う者同士は即友達になれるらしい」
「そういうこともあるのかもな。同じ趣味同士で気があって話が盛り上がるとか」
もちろんそんな話で盛り上がったことなんてないので俺にはわからないが、秘密の趣味を分かち合う者同士で気も合いそうだ。
「そこで私はフェチについて具体的に調べてきたのだ。いざフェチ話の時になって話せなかったら困るからな」
「ふーん、それで?」
さっきまでゲームをやっていた星奈が目を輝かせながら、夜空が座るソファの横にストンと腰をかけた。
べしっ。
夜空のデコピンが星奈の鼻にヒットしていた。
「〜〜〜〜っ! あにふんのよっ!?」
「なんだ肉、私の横に無断で座った上に無償で私の話の続きが聞きたいなんて馴れ馴れしい」
この二人、相変わらず仲が悪い。
しかも星奈の呼び名は肉で定着してしまっているようだ。
「私が調べたところによると、どうやら女子に最も多いフェチは“鎖骨フェチ”だそうだ」
「男子は?」
俺がそう聞くと夜空は一瞬赤くなり、
「男子は……ち、乳だそうだ破廉恥め、死に絶えろ」
「なんで俺が睨まれた上にそこまで言われなきゃならないんだよ」
いやまあ、俺も男だからわからないこともない。
けど鎖骨フェチはどうなんだ?
さすがに何がいいのか全くわからない。
「鎖骨フェチって、鎖骨のどこの辺がいいのよ?」
星奈も俺と同じなのか、眉をひそめ首をかしげている。
「私が見たトラディッショナル・ジョブ(TJ)の管理人は『触るとコリコリしててもう辛抱堪らん』と書いていた。だが、私も鎖骨の何がいいのかちっとも理解できない。そもそも人の鎖骨なんて触ったこともないからな」
「自分の鎖骨だって触らないわよ。まさにフェチって奴ね。理解不能よ」
星奈が呆れたとばかりに両手を挙げる。
「もしかしたら……それを理解できないからこそ私たちには友達ができないんじゃないのか?」
「え、うそっ!?」
「だから、友達作りのためにも鎖骨の良さとやらを知っておく必要がある」
「どうやってだよ?」
俺が質問すると、夜空の顔が目に見えて赤くなった。
「そ、それは……鎖骨をだな……」
俺の胸元に一瞬目を向けた夜空だったが、すぐに逸らした。
「おい肉」
「何よ?」
「お前の鎖骨を出せ、見せろ」
「ハァ!? 嫌よ、なんでそんなとこ見せなきゃならないのよ?」
「ほう?」
夜空の口元が意地悪く歪んだ。
「自信がないのだな、自分の体に。やはり肉だけあって鎖骨も肉に埋もれてるのか。人様に見せるのが恥かしいからキャミも着れないのだな。あぁ可哀相にぷっ」
「ハァ!? どこからどうみても完璧で神様のオーダーメイドとしか思えない造形美のこの私に向かって何言ってるわけ!?」
「あーイタイイタイ。自分をそこまで祭り上げられるのも一種の才能だな」
「いいわよ、見せつけてやるわ!」
言うや否や、星奈はソファに腰を掛けたままポチポチとブラウスのボタンを開け始めた。
第三ボタンまで外し、
「ふふん、どう?」
バッと胸元を広げ、自慢げに鎖骨を夜空に見せ付けていた。
……たしかに星奈の肌は衣のような白さで、そこにポッコリと骨が浮き出ている様は……くるものがある。
「む…どれ」
夜空が星奈の鎖骨に指で触れた。
「ひゃうっ!?」
ビクッと跳ね上がる星奈。
「な、なっ、なに触ってるのよ!?」
「鎖骨の何がいいのかわからないから触ったのだ。それとも何か? 貴様は触られたら困ることでもあるのか? 塗装が剥げるとか」
「あるわけないじゃない! そう思うなら思う存分触って確かめてみなさいよ!」
ソファに座る星奈がグイと胸元を夜空に向けて差し出した。
「なら肉、私が言いというまで絶対に何があっても動くな。動いたらお前の負けだ」
「ふん、受けて立つわ」
あーあ、挑発に乗っちゃった。
「グッド」
返事に満足したのか、夜空は口元を上げ星奈の鎖骨に自分の中指を添えた。
「ゃっ!?」
逃れようと身をよじった星奈だが、
「動くな」
夜空の恫喝で動きを止めた。
「それと声も立てるな。いいな?」
「…!」
キッと口を結ぶ星奈。
「どれどれ……」
くりくりっ、くりくりっ。
ソファに座る星奈に夜空が身を寄せ、指先で星奈の鎖骨をもてあそぶ。
「ほう?」
くりっくりっ、コリコリ。
「んっ…」
「声を立てるなと言ったはずなんだが?」
その目には嗜虐的な妖しい光が灯っている。
「こうやって遊ぶのはどうだ?」
コリコリっ、コリコリっ、くりっ
「……っ、……っ!」
星奈は襟元を両手で押さえたまま鎖骨を夜空に向け、目をギュッと閉じて懸命に耐えている。
頬には朱が差し始めている。
「ほう、この感触が何とも言えないな…」
「…っ…っ……ぁぅ」
二人とも頬が桜色だ。
「ん? なんだお前、顔が赤くはないか?」
意地悪に鎖骨をくりくりといじりながら耳元で夜空が囁いた。
「…っ! んんっ」
ビクッと星奈は体を震わせ、キュッと目を閉じたままフルフルと首を降った。
「ふん……次はなぞってみるとするか……」
「……ん」
星奈が静かにコクリと頷く。
ツツツ〜〜〜〜。
「……っ!」
くにくに、ツツ、ツツツ〜〜〜。
「……ぅ……ぁ」
星奈から熱い吐息が漏れる。
唐突にピタリと夜空がその動きを止め、指を星奈の鎖骨から離した。
今までくっつくほどに寄り添っていた体も離れる。
「…………?」
頬を桜色にした星奈が恐る恐る目を開けた。
「……ぅ?」
チラ、チラと何かを待っているような瞳で夜空を見やる。
もう夜空が手を離しているのに、鎖骨を夜空に向けたまま動こうとしない。
「ふぅ、そろそろやめにするか」
夜空が意地悪そうに口を開け言い放った。
「…っ!」
驚いたような顔。
「なんだ肉? もっとして欲しそうな顔だな」
「な……っ!? そそそそそそんな、わ、わわわ訳ないじゃないっ!!! バカじゃない!?」
顔を真っ赤にして、わたふたと胸元のボタンを閉め始めた!
「あー気持ち悪いっ! よ、夜空なんかに触られて、えと、と、鳥肌が立っちゃったわ!!」
「なんなら」
ぼそりと夜空がつぶやいた。
「もう一回やるか?」
その言葉の瞬間、
「え…………」
ピタリと星奈がとまった。
「無論、嘘だが。なんだ貴様そのマヌケ面は」
「……〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!」
星奈の顔がゆでダコのように赤くなっていく。
ソファから乱暴に立ち上がると、そのまま脱兎の如く出口へ駆け出した。
「夜空のバカアホクソ、オタンコナスーーーーッ!!」
泣きながら小学生のような悪口を叫び、星奈はどこかへと走り去っていってしまった。

「とゆーか」
「なんだ、小鷹?」
「頼むからそういうことは俺がいないところでしてくれ……」
「多少反省はしている」
目を離せなかったのは内緒だ。



ゴーーーメーーーンーーーーなーーーさーーーーいーーーー!!
百合しか思い浮かばない!!(ぅぉぃ
エロくはないハズ、たぶん(汗
夜のテンションが怖い!(待て

どうでもよいですが、鎖骨いいですよね!! 鎖骨!!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.08.06(Fri)23:45

  今だ、必殺光合成!

>あ、暑くなんてないんだからね!!
暑くなれば暑くなるほどクーラーを使いたくなくなるmです。
ごきげんようw
今日の青森の気温、36度也。
普段はせいぜい30度ですので、県民皆茹だってます(爆

どうにも一人なのに家のクーラーをかけるのは勿体無いきがして、mは扇風機を回しておりましたw
風がドライヤーみたいだ……(滝汗

で、本日シャワー3回。
素直にクーラーをつけてれば良かったですw

>バイト先。
ええええええーーーっ!?
mの担当教室が……担当教室が……。
クーラー故障中だって!!
ΩΩΩ<な、なんだってー!!
ぎゃぼーーーっ!!

最高気温更新という地獄の釜の中、気合いと根性で授業をしましたさ……。
扇風機からは熱風が放たれる最中。
気合いと根性が足りない生徒さんから脱落してゆく。
ノートを書くか死ぬか。まさにデッドオアアライブ。
まさにサバイバル授業。

授業が終了し、廊下に出ると他の生徒さんから、
「あれ、先生お風呂上り?」
なんて訊かれました(泣)
汗ぐっしょりで色々アレがナニでしたので、人に会わないように神速で塾を出て車に乗って帰宅しましたさ……(泣)

>サマーウォーズ
何度見ても面白いですねw
時をかける少女も何度も何度も見ましたが、サマーウォーズも5〜6回目ですw
ああいうノリが大好きなのです。

昔のコミュニケーションのあり方、現在のコミュニケーションのあり方の対比なのでしょうね。
mもあのような絆がほしい物ですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.08.08(Sun)22:42

  どうしようかな(追記あり)

PaintBBS0808224245.png 400×400 12K>うーん
ごきげんよう。
mです。

えーと(汗
SSは今しばらくお待ち下さい。来週アップさせて頂きます。

>昨日から
我が家は山奥ということで涼しいときはやたらと涼しいです。
mが寝ている和室は、窓を閉めないと風邪を引くんじゃないかというくらいw

で。
昨日から妹が「2階は暑いから1階で寝る!」ということになりまして。
mと一緒に寝ることになったのですw
昨日なんて「修学旅行みたいだねー」とやっておりましたw
さらに、そんなこんなで布団に寝転びながら話をすると終わらない終わらない(爆

あと気付いたこと。
二人で寝るとやっぱり暑い!(爆

>友達からメール!
お盆商戦に近づきグテッとしている友人からメール。
なんやかんやと話している内にお盆が終わったら田沢湖までドライブ行こうなんて話しになってましたw
ドライブ……懐かしいです。
大学時代は良く友人達に誘われてドライブに行ったものです。
この頃はmは運転できませんでしたので、オール友人の運転w
やたらと焼きイカを食べに行ってました(ぉぃ
もちろんmは帰りは爆睡ですw(ぅぉぃ
今度はmがメインで運転しそうです。
方向音痴ゆえ心配が募りますがw


>WEB拍手レス。
>ナハトさんへ
ナハトさん、こんにちは!
私の身を案じてくださりありがとうございますw
そうですよね。ガマンはよくありません。
mもこれからはクーラーを…………うっ、リモコンを持つ手が動かないっ!
クーラー=電気代アッパーみたいな公式が頭にこびりついているせいで、一人のときにかけようとすると罪悪感が!!

いえ、これからはきちんと涼むことにしますw
シャワー代もバカになりませんからね。

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.08.11(Wed)21:35

  愛・もずく

「わぁ…この作業用BGM、mの好きな曲ばっかり入ってるw」
なんて喜んでいたら、自分のPCのmp3を再生していたmです(核爆
ごきげんようw
自分で再生したこと忘れていましたw

どうしようもなくテンションが高いときってありますよねw
今、それです(爆
よくわかりませんがテンションが高い!
さぁ、そのまま行ってみましょうか!

>もずく!
どうしよう!?
もずくがおいしい!
3食もずくでもイケる!
もずくで幸せになれるなんてmは安上がりだね!(ぉぃw
もずくと納豆は定期的に食べたくなります。きっとこれ、遺伝子レベルで人類に組み込まれていることだと思います。(思うな

ここ最近は病なのか知りませんが、冷蔵庫にもずくが常備されているほど食べています。
今日もズビズバと頂いておりました。
現状、fate風に
――体はもずくで出来ている
――血潮は三杯酢で、心はフコイダン
とか言えそうですw
このもずくの愛っぷり&食べっぷりならもずく普及のCMに出れそうですよ。

>ベン・トー!
BBSにて皆さんからラノベの話を聞いていました。
その中で非常に気になったのが『ベン・トー』でした。
内容を読んでも「……ギャグ系?」なんて思ってました。
説明を読んでもわからない。なんか不安だ!
よし、買っちゃおう。
ということで全巻買って来ましたw

内容はいわゆる庶民派シリアスギャグアクションです。
夜のスーパーマーケット。
弁当が半額になる時刻。
そこは……戦場となる。
半額弁当を求める誇り高き狼たちの生命をかけた争奪戦。
勝者には半額弁当を、敗者には空腹を。
主人公は今、戦場へと足を向ける……。

と、そんな感じの話ですw
これだけ読むとギャグと思いますよね。ですが違います。
途中途中はギャグですけど、争奪戦時は真剣そのもの。狼と狼のバトルです。
熱いラノベと言えましょう。

さて。この小説には他の小説にはない面白い点があります。
それは…現実の読者がリンクしてしまう点です。
読者の状態に於いて小説の感じ方が変わります。
簡単に言いますと。

お腹が空いている時に読むと羨ましさ倍増!
お腹がいっぱいの時に読むとしっかり読めない!

お弁当の描写が見事なんですよ。
それ故に、お腹が空いている時はついスーパーに走りそうになりますし、おなかいっぱいのときは胸焼けします(爆

ひとつワガママを言えば、ヒロイン級キャラ(先輩など)がもっと全面に出てもよいかと思います。
もっと絡んで!
……そういう隙がSS作家としてはウェルカムなところですがw

>WEB拍手レス!
は、次回!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.08.12(Thu)15:43

  愛・筋肉

rakugaki05.jpg 400×313 27K筋肉筋肉!
筋肉落書きですw
日記は夜に書きますね!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.08.13(Fri)22:12

  愛・筋肉next day

>盂蘭盆会
ごきげんよう。あなたのmですw
本日は地獄の蓋もちゃっかり開いたりする盆入りですね。
みなさんもしっかりと先祖のお参りに行ってきましたか?
え? コミケに行っていた? バチ当たりだと言われたらどうしよう?
大丈夫です。安心してください。
先祖の墓に新刊を置いてきましょう(核爆
きっとご先祖様も「こりゃムギ本じゃなっ!! うほほ〜、おぬし見る目があるワイ」と納得してくださります。

はい。そんなバチ当たりなことを言ってないでmの日記とw
今日は朝早くに起きてお墓にGO。
墓を磨いたり何やりとしていました。
TVの取材が来ていましたが……あれって何か得体の知れないモノが映ったりしないのでしょうか?
おわかりいただけただろうか……アイスショップの影からコーンを狙う謎の手が……的な。

さて。
青森の南部地区ではお墓の前でピクニックをする習慣があります。
津軽地区ではそういう風習はなかったのですが、ここ最近はあげた食べ物をカラスにとられない様にその場で食べるのが慣わしになってきているようです。
……で。
おばちゃんたちから「ほら果物たべてたべて」とパイナップルやらメロンやらを勧められると。
叔父叔母からするとmはまだまだ子どもなのでしょうね(^-^;

次、お寺!
しっかりお寺も拝んできますよ、mはw
……で。
おばちゃんたちから「ほら飲みたいジュースない? 買ってあげるから」とジュースやらコーヒーを勧められると。
叔父叔母からするとmはまだまだ子どもなのでしょうね(^-^;

次、m家の本家。
しっかり仏壇も拝んできますよ、mはw
……で。
おばちゃんたちから「おはぎ作ったの! ほらほら、いっぱいこしらえたから食べて食べて。はいお菓子。どこどこのクッキーとどこどこのチョコ。これどこのお土産。あとジュースね! あんれ!?もう食べないの!? 遠慮しないで食べなさい食べなさい」と、テーブルいっぱいの食事を勧められると。

それ、無理!

がんばった……m、がんばった……。
ダイエットの成果が消えてそうで、体重計に乗るのが怖い……!

>筋肉落書きをしていましたw
昨日の日記ですw
昨日はふと「あ……筋肉を描きたい……」なんて思って真人の上半身を書いていました。
筋肉的下半身を描くのが苦手なのは内緒ですw
戸愚呂を見ながら練習しないと(ぉぃ

……真人の顔を書いていたら真田幸村みたいになってしまいました……。
イケメン真人!
真人っぽさが台無しですねw(鬼
あと理樹ちゃんw
こんな男の娘がいたら、mなら思わず抱きつきますね! そりゃもう(落ち着けw

描いていて、「この二人ならアリかな……」なんて思い始めてたりしましたw

では、どうでもいい妄想をばw
#シチュ:学食で理樹と真人とクドと西園さんがダベっているようです。


夏休みの学食。
帰省しなかった4人が集まってご飯を食べていた時のことだ。

「――なぁ、理樹よぉ」
カツ丼を食べ終わった真人が爪楊枝でシーハーしながら訊いて来た。
「どうしたの?」
「この前恭介の奴が、二木が注意してきたときにツンデレだの言ってたんだが」
「あー」
「ありゃどういう意味なんだ?」
「それでしたら知っていますっ」
真人の隣でスパゲティを食べていたクドが、犬のようにピクッと反応して元気に手を上げた。
「化学の周期表を作った人のお名前がツンデレーエフさんなのですっ!」
「おおーっ、マジかっ!! クー公はなんでも知ってんだな!」
「いえいえ〜、なんでもは知りません、知っていることだけです〜っ」
嬉しそうに胸を張るクドだけど、
「……能美さん、それをいうならメンデレーエフです」
そうめんを静かに啜っている西園さんが冷静にツッコんでいた。
「わ、わふーっ!? そ、そ、それはその……初耳です……生まれてこの方ツンデレーエフさんだと信じてやみませんでしたー…したー……たー」
見る見るしょぼんとしぼむクド。
自慢したあとだけあって、ショックが大きいようだ。
「ならよ、ツンデレってのは一体どういう意味なんだよ?」
「えーっとね」
「たしか、初めは敵対的な態度なんだよ。けど仲良くなるとデレデレしちゃう……ってことで大体合ってるよね?」
「……はい。初めはツンとそっぽを向く様子を形容してツン、好きな人に対しては反転してデレっとした態度をとるところからツンデレと名付けられたようです」
「……似たような語句にクーデレ、ヤンデレなどがあります」
さすが西園さん。
この手の語句に饒舌だ。
「……ヤンデレというのは病んでいるデレであり――」
「西園さん、ストップ」
「……?」
「真人が煙ふいてるからさ」
僕の向かいでは真人が半白目で天を仰いでいた。
「なるほど〜、ですから佳奈多さんのような方がツンデレだと言うのですねっ!」
「……そのとおりです、能美さん」
あー……すごくわかる気がする。
「おっ、そうだ理樹っち」
復活した真人が僕に寄ってきた。
「俺にもなんかそういうのつけてくれよっ!」
「そういうのって……ツンデレとか?」
「おうよっ!」
むちゃくちゃなお願いがきた!
「なるべく筋肉的なので頼むぜ!」
「う、うーん……」
筋肉的にって言われてもなぁ。
「例えばどんなのがいいのさ?」
「へ? そうだな、ツンキンってのはどうだ?」
「普段はツンツンしてるが、好きな人と筋トレをするときだけはデレデレとするんだ」
「うわ……めちゃくちゃ嫌なシチュエーションだね……」
腹筋のときだけ笑顔とかなのだろうか?
「はいっ」
クドが手を上げた。
「おう、じゃあクー公」
「井ノ原さんの筋肉は見ても暑苦しくありません! なんだかとてもサラッとしてますっ!」
「いいとこに目をつけてるじゃねぇかっ」
「ですので、さらりとした筋肉……略してサラキンなんていかがでしょうか!」
「いいじゃねぇか……サラキン! 気に入ったぜ!」
……うん。天然の二人は何も気付いていない。
「……はい」
なんと西園さんが手を上げた。
「おう、西園もなにかあんのか?」
「……井ノ原さんは人の2倍は筋肉を持っています。いえ4倍はあるかもしれません」
「んだよ西園、そんなに褒め称えたって何もでねぇからなっ!」
嬉しそうにしている真人だけど。
「……略してバイバイキンです」
「って、それただの悪口になってんじゃねぇかぁぁぁーーーっ」


M.E.D(妄想終了)
いやまぁ、西園さんと真人は相性が悪そうだと思ってw

>WEB拍手レス!
>筋肉でぶーしそうになった方へ!
こんにちは!
mの日記を見る際はお気をつけください……。
たまに危険物を置いています(爆
真人の筋肉もリトバス最大の危険物と言えますからねw

しかしまぁ、パソコンを見て噴いた場合被害が凄まじいですからお気をつけ下さい。
mも一度だけコーヒーを噴射した時がありますけど、キーボードが……(^-^;

>絵柄変わった!の方へ
どちらかというと、絵版に絵を描くときの絵柄がmは違いますw
イベント時のスケブなんかはこんな絵です。
前まではもっと冨樫さん風味だったのですが、絵版絵にも引かれてこんな感じの絵柄になってきましたw

それにしてもクセは怖いです。
紙で絵を描いているにも関わらず、間違った時に「戻す、戻す……」なんてアイコンを探している自分がいました!

>ナハトさん
いらっしゃいませw
ナハトさんのお父さんはマッチョと。メモメモw
還暦が近かろうと、鍛えている人は普通にムキムキですよね。
人間の神秘ですw
ナハトさんも是非そのような歳のとり方をしてくださいね!
あ、ビール腹が……より断然カッコイイですよw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.08.16(Mon)23:22

  Drinkin Drinkin 無礼講! 醤油とソースも間違えろ!


ごきげんよう、mです!
気付けば八月もすでに後半戦です。みなさん、きちんと夏休みの宿題はこなしていますかw

この間の話。
mの町会で町会祭りが開かれましたw
ウチの町内は20件ほどしか家がないので皆さん仲が良いわけです。
ノリはぼくの夏休みみたいな感じでしょうかw

去年もそうでしたが、mは今年もビンゴゲームの係w
町内祭りで一番人気の出し物だったりしますw
商品をたんまりと用意しましたよ。
もちろんmが欲しいものをそろえたので、一位がスチームクリーナーだったり2位が本棚だったり3位がアブシリーズ(ごめんなさい、あの筋肉の絵を描いた日に買出しに行ったもので欲しくなったんです)と偏ったアイテムぞろえですw
本番はmの塾で鍛えた(?)マイクパフォーマンスが光る!
けど、やっぱりクセが出るわけでして。

『みなさーん、ビンゴゲームのカードは渡った“かな〜?”』

しまった!?
おっちゃんおばちゃんに囲まれているのに思いっきり小学生の先生口調!
けど、おっちゃん方も『もらったーっ』と終止小学生的な反応から問題なし!

ちなみにm。
自分でもビンゴカードを買ってやりながらMCをしていました。
で、見事10位だったんですけど……。
ウチで使わないジャムを詰めた奴じゃん……。
あはっ、戻ってきちゃったよ。
ウェルカムバック、謎ジャム……。

>そして舞台は飲みへ。
「おつかれさまー!」
と言うので、ゲーム終了後はみなさんからお酒の振る舞いのわけです。
mは飲める人となぜか思われてしまっているので、ジャンジャン振舞われちゃうわけです。
実は断れないだけなんですよw
そんなこんなで町会の方々とレッツパーリィ
魚屋のおじさんから魚のさばき方を教わったり、酒屋のおじさんからビールの泡立てのコツを教わったり、家をリフォームしたおじさんから内訳と今後の支払い方針を延々説明されたり、酔っ払ったおじさんからアレな話を聞かされたりしてましたw
久しぶりに飲みまくりましたねw

けど、お酒は怖い。
帰った後にそのままチャットに顔を出したら、絡み酒的なノリ&寂しくなってしまって(核爆
はいw もう忘れましょうねw

>ほう。
mはいわゆるアヒル口です。
小さな頃なんてカッパ口(DCカードにそういうキャラがいた)なんて言われてましたけど、昨今になってブームですねw
どうやるの?なんて聞かれることが増えましたけど…これ、地です(爆

ブームの流行り廃りというものはわからないものですw


>花ざかりの理樹たちへ『その100』推して参る!!
ついに!
ついについに!!
花ざかりの理樹たちへが100話に到達しました!!
はい、拍手〜! ぱちぱちぱちぱちw

思い返せばもう3年になるのですよね。
3年……高校入学時に読んだ人がいたのでしたら、3年生になって卒業するほどの年月が流れました。
長くて短い時です。
こんなに長期に渡り連載を続けられたのも、ここに遊びに来てくださる皆さんのおかげなのですよね。
私と共にSSを見届け続けてくださった皆様には感謝という言葉では表わせないほどの想いがございますw
「花理樹」を通し、皆さんと同じ時間と場所を共有することが出来て、私はとても幸せ者ですw
本当にありがとうw

そして100話!ということで気合いが入っているかというとそうでもなく、普通の話ですw
鈴のプレゼントです。
デパート篇の最初からプレゼントの内容は各所に出していたのですが、何分時間が経ちすぎていて……(^-^;
最初からそこに繋げるつもりでしたw
本来ならもっとサクサクと進める予定だったのに、時とは残酷です。

読んでくださった方はわかるかと思いますが、次回は鈴目線でお届けいたしますw

>WEB拍手レス!
は、次回いたしますね! 

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.08.21(Sat)21:48

  一枚残った写真をごらんよ

>今週は
こんにちは! mです!

今週は高校の時の友人が帰ってきて、みんなでアレコレしておりましたw
7年ぶりに会った友達も。
7年……そんなに会っていないともう手探り状態?、なんて思いましたがそんなことはあらず!
会えば一瞬で昔のテンションに戻ってしまいますねw
大人が揃いも揃って高校生のテンションで大騒ぎですよw

>そんなノリでカラオケ。
どこに行く、と相談して即カラオケになるところなんてノリが高校生w
今普通に行くとすると居酒屋になりますからね(ぅぉぃ

「さぁ、歌うぞー」
なんてカラオケに入ったのが夜7時。
ルームに入ってから料理やらを注文して、待ってる間に「そういえば今、〜(人の名前)はどうしてるんだろ?」なんて話し始めました。
結婚した人がいたり、連絡先がわからない人なんてのもいたり。
あとは
「今、付き合ってる人いる!?」
とかそういう話w 恋愛話なつかしい(ぅぉぃ
ついこの前にmの遠距離が破綻したわけでして、それにて晴れて(?)全員フリーになったそうな(核爆
うーん。
一人くらい嘘ついてる匂いがするゾ。(待てw
それと、一人友人が
「俺、声優になる!」
と青森を飛び出し東京に行ったのですよ。
そいつですが。
見事プロダクション入りしてましたw
夢に向かって爆走中! いいですねーw
もしかしたらそろそろアニメの脇役とかもらうかもしれませんね。
話をしてたら、mが小説書いてアニメ化してそいつが声をあてる、なんて話にwww
おおおおーっ、バクマンだ!なんて大興奮してしまったですよw

それでおしゃべりをしていたら。
「……え? もう1時?」

そうです。カラオケに行って4時間なにも歌わずにおしゃべりばかりしていたのです!(爆
いやまあ、久方ぶりの友人達ですからねw
話に華も咲きまくるというものです。


>そこから熱いバトルが始まった……。
どうせだから歌おう、となったのです。(当たり前w
ですが普通に歌うだけでは面白くない、ということになりました。
そこでmが「なら、こういうのはどうだろう?」と恭介的に提案です。

JOYの採点のときに全国の参加人数が出るじゃないですか。
自分達で「じゃあ参加人数が20人±10の範囲内で、一番近い人が勝ち」と設定値を決めて、入れた曲の参加人数がその設定値に近い人が勝ちなんてゲームをやってましたw
え、負けのバツゲーム?
……ちょっと人に言えないことw(謎のスクワット、昔の好きな人などなどw)

最初は10人設定だったのですが、これはmが参加人数まさかの1人を引き当てて優勝www
王様mの命令はちょっと酷ですw(待てw
続けて20人設定。
地味に20人±10設定が一番当てやすかったですw
みんな知らないだろうなぁ、なんて曲を歌えばそんなところです。
難しいのが50人設定。
友達が「流れ星 銀」を歌ってこれくらいでしたねーw
100人設定は、mがアイシールドを歌ってクリア。
アイシールドの人気のなさにショックを隠しきれませんでした……。

ちなみにこれ、アニソン限定だったんですけど。
全員レパートリー広いな!
mが歌ったタルルート君EDなんて誰も覚えてないと思ったのに全員知ってるし!
キューティーハニーFのEDを友達が熱唱した時はさすがのmも負けたと思いましたね(何w


そんな謎のゲームを繰り広げてるうちに、朝。
久しぶりにオールなんてしてしまった……。

そんなことをしつつ、今週はとても楽しかったですw
いつまで経っても変わらない確かな友情っていいですねw

>WEB拍手レス!
レスがすっかり遅くなってしまってごめんなさい!
たくさんの拍手ありがとうございます!
SSを楽しんでくださる方がこんなにいるなんてmはとても嬉しいですw

>ツチノコさん!
ツチノコさん、拍手ありがとうございますw
第100話を楽しんでもらえて何より!

きっと理樹ならツチノコさんの言うように返すときにプレゼント+優しい言葉(殺し文句とも言うw)を添えるでしょうね!
後程、日記の小ネタにでもその辺を書いてみたいと思います。
101話はもちろん鈴視点でお送りいたしますw

>ショタ顔さん
ショタ顔さん、メッセージありがとう!
ショタ顔さんのように楽しんで読んで下さる方がいるからこそ、mも楽しくSSを描いているのでしょうねw
こちらこそいつも読んでもらえて嬉しいですw ありがとねw

おばちゃんたちのスーパーマーケットでのパワーは凄まじいものがあります…。
例えば自由にタッパーに詰める酢豚!
あれ、おばちゃんたちは躊躇なく肉オンリーを詰めてもっていきます!
あと広告の品が足りなくなったとき!
米騒動なみの一揆が勃発しそうですよ!

これからもSSで色々と理樹を弄っていこうと思いますから、また楽しんで行って下さいねw

>銃さん
いつも遊びに来てくれてありがとうございますw
今回は理樹視点に変えてお送りいたしました。
鈴は気付かれてないと思ってやってますけど、理樹ちゃんから見ればバレバレなのですw
mも理樹ちゃんにプレゼントを贈りたいですw(ぉぃ

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.08.23(Mon)22:39

  “らしく”いきましょ

PaintBBS0823223952.png 300×400 11K>絶賛夏バテ中!
ごきげんよう、あなたのmです。
すっかりと夏バテモードでございます(^-^;
青森が常時35度なんて信じられません。
本日も35度だそうです。
なんか身体が縮みそう(爆
今でしたら南極の氷が全部融けて陸地が水没すると言われても信じそうですw

そんなmは何してたかというと、妹と二人でベッドでゴロゴロしながら「ぼくのなつやすみ2」をプレイしてました。
もちろんニコ動の実況を見て欲しくなって購入してしまったのですw
虫相撲&王冠探索に燃えまくりです。
妹と二人して交換しながらやってますw

しかしながら昔の夏休みはいいですね!
mも小さな頃を思い出します。
泳ぐのが得意でしたから、ボク君なみにもぐって海探索をしたものです。
ちなみに泳ぐ時は水着にTシャツという装備でしたw
あと、カニ釣りなんてしました。
テトラポットの隙間にスルメを巻いた糸を垂らすだけでカニが釣れたんです。
……ですがmには幼き日の悲しい想い出があります。。。
とって来たカニを水槽に入れて飼うことにしました。
その時、mはカールのおじさんを食べていたのです。
美味しかったのです。
そこでmに「この美味しさをカニ達にもおすそ分けをしたい」という心が生まれたのです。
そして、水槽にたっぷりとカールのおじさん(たしかチーズ)をばら撒いたのです。
次の日。

全滅。

親にしこたま叱られたのを覚えてます……(>_<)
子どもは時として残酷ですね。

で、ぼくなつ。
思ったのですが、虫取りアミを持って外に飛び出せば全く同じことができます(爆)

>夏バテなので。
夏バテで食欲不振。
夏バテをふっ飛ばすにはどうすればいいのだろうと考えた結果、久しぶりに「ビリーズブートキャンプ」をやればダルさなんて一瞬で吹っ飛ばせると思って早速実行しましたw
それにしても久しぶりです、ビリー隊長w
最後にやったのは何年前なのだろうw

そしてスタート!
35度という気温の中「うーん、クーラーをつけたらビリー隊長に申し訳ない。彼も冷房なしで頑張ってるんだ。文明の理樹に頼らず頑張ろう!」と思い、ワンツーワンツーしてました(爆
すんごい汗だ!
滝のような汗とはまさにこのこと。
シャツがもはやシャツの機能をなしていませんw
これ、絶対人に見せられない格好だw
なんで服着たまま風呂に入ったのボク君のマネ?と問われるほどの様相です。
そして1時間完走。
あの最後のやりきったときの「ヴィクトリーッ!」は感涙ものですw

やっぱりmは運動するとスッキリしますw
モヤが晴れたように気分スッキリ爽快!
明日も頑張ろう!

>絵!
そういえばmはAngel beatsをまだ途中までしか見てません。
最後がどうなるのか気になるとお風呂で考えた結果、天使ちゃんのスク水姿を描いていました。
気付いたらね……。
書いてました。しかも半脱ぎ姿をw

天使ちゃんのキャラは今ひとつ知りませんが、
「脱いで♪」
とお願いすれば
「…わかった」
と目の前で脱いでくれそう(ぅぉぃ!!


>WEB拍手レス!
>ツチノコさん
おおおおっ、コスプレ衣装貸し出しのカラオケとは!!
是非行ってみたいですwww
もちろん男が負けたときは女装ですよ女装。
ツチノコさんも女装しちゃえば良かったのに…(ぅぉぃ
恐らく女子も混ぜて行った場合は、女装する羽目になった男子はいいように服を剥がれて弄ばれること間違いなしです(待て
女子が負けた場合?
あ、着替えスペースがないからパスですよw

明日にでもその小ネタSSを書こうかなw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.08.25(Wed)22:35

  移りゆく言葉の意味


こんにちは! 今日も元気なmですw(ぉぃ
残暑が厳しいですがみなさんいかがお過ごしですか?

>やってしまった
ビリーズブートキャンプ3日目突入ですw
これをやってから洗濯物が多いといったらありゃしません。
タオルなんて凄まじい量ですよw

今日もビリー先生に励まされながらワンツーしていましたが。
あれ?
か、肩がいたい!
う……3日くらいでこんなにダメージが溜まるなんて!
まあ、運動量が凄まじいですからね、アレw

>『百聞は一見に如かず』
ということわざは知っていますか?
伝聞よりも自分で体験したほうがいいよ、という意味のことわざです。

結構メジャーなことわざだと思っていたのですが、衝撃の真実を知ってしまいました……。
今の中学生、高校生にこのことわざの意味を勘違いして覚えている人がとても多いのです。
mがこのことわざについて聞いたんですよ。
返ってきた答えはコレです。

「ラジオよりもテレビの方がわかりやすい」

なにーーーっ!
確かにそんな気もしますけど!!
みんなの発言をまとめると、聴覚情報より視覚情報が優れているという意味で捉えているようです。
そのように最もらしく言われてしまうと、「なるほど…!」と信じたくなってしまいますが、間違って覚えたらダメですw

けれどmが思ったこと。
一人が真の意味を知っていて、他数十人が共通した別の意味で認識しているという状況ならば、
これは言葉の意味は多数側の方に変わってしまうのではないでしょうか。
そもそも言葉は共通した認識があって初めて通じるものですから。


>WEB拍手レス!
は、次回しますね!
花ざかりの理樹たちへを楽しんでもらえて嬉しいです。
次回は今週末にアップしたいと考えておりますw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.08.27(Fri)16:27

  腕立て伏せが存外キツイ件(追記だらけ)

PaintBBS0827162740.png 400×400 13K>絵!
質量感を出す練習絵w
構図は拝借ですのであしからず!
はるちんって胸が大きいと思うんです、フツーに。

あれれ〜?(コナンボイス)
思いのほかエロいぞ?
特盛りだねっw(ぅぉぃ!!
質量感を表現する練習ですので乳にこだわったのですが……結果これですよ。

今、mはビリーズブートキャンプをやっているんですけど、腕立て伏せがかなりシンドイのですよ……。
それに汗の量が恐ろしいことになってるので、もういっそのこと水着でやれば?くらいなことを思ったりしますw
そんなことを妄想してはるちんに代理になってもらいましたwww
うーん、特盛りすぎた(しつこいw

では、軽い妄想活動w

#はるちんが部屋でビリーズブートキャンプをやってるようです。そこに佳奈多が借りていたCDを返しに来て……。

――こんこん。
「……」
――こんこん。
あら、おかしいわね…?
この時間には葉留佳は部屋にいるはずなのに返事がない。
ドアノブを回してみると、あっさりとドアは開いた。
「葉留佳、入るわよ」
「CDを返しに……」
その時、私の目の前に謎の光景が飛び込んできた。

『あきらめるなっ! ワンツー、スリーフォー!』
「え!? まだ続きあるの!? さっきラストっていったじゃんっ!」

葉留佳が飛び跳ねながらブーブー言っていた。
いつもの2本のお下げはサイドでまとめられ、なぜか……スクール水着だ。
そんな格好でキックをしたりパンチをしたりしている。
相変わらず訳がわからない妹ね……。

「ハァ……葉留佳、あなた何をしているの?」
これは声をかけずにはいられないというものよね。
「ワンツーッ……へっ!?」
「お、おおおおお、お姉ちゃんっ!?」
汗だくの妹が飛びのいた。
部屋の中でスクール水着に身をくるんでる姿はかなり異質だ。
「あーもう、いきなり声かけないでよっ、ショック死したらどうするのさっ」
「葉留佳がこの程度でポックリ行くわけないじゃない。で、何をしてるの?」
嘆息しながらベッドサイドに腰をかけた。
「ビリーズブートキャンプですヨ。理樹君からもらったんだー」
「ふーん」
見ると、筋肉質な男性が激を飛ばしながら飛び跳ねている。
きっと直枝は井ノ原あたりにでも押し付けられたんじゃないかしら。
「ふぅ……いやー、体力つけないとって思って」
バスタオルで流れる汗を拭う葉留佳。
水着が染まるほどのすごい汗の量だ。
これ、やれば痩せるのには良さそうね。
「ひゃぁ……それとバストア〜ップには筋肉を鍛えることも必要なんだって。姉御が言ってましたヨ?」
「それはわかるとして、なんであなたはそんな格好でやってるのよ?」
「あーこれ?」
葉留佳は暑いのかスクール水着の胸元をパタパタとしている。
「だってお姉ちゃん見てよ、この汗っ! ほらほらっ」
「く、くっつこうとしない!! ベタベタじゃないっ」
「ちぇー、ちぇー、お姉ちゃんのけちー!」
「ケチで結構」
「フツーのシャツでやると悲惨なことになっちゃって。だからスク水でやることにしたんだ。効率的でしょ?」
「その考えにたどりつく経路がわからないけど……まあ、その汗の量なら水着で良さそうではあるわね」
「お姉ちゃんもどう? ウエストがキュッとなって、おっぱいもおっきくなるよ?」
「別に気にしてないから」
「で、なにしに来たの?」
「これ」
「あーCDね。んー……その辺にテキトーに投げといて」
それだけ言うと葉留佳はまたテレビに向きかえっていた。
この子、こういう見えない地味な努力は意外とするのよね。
そういいながら、なんとなく葉留佳の行動を見ていた。

『横を向いて腕立て伏せだ!』
テレビから声が響く。
「腕立てがまたしんどいんだよね」
葉留佳もそれに合わせて、バスタオルをしいた床にうつ伏せに寝そべる。
「あんまりきつい様なら膝をつけばいいわ。過度な負荷も良くないし」
「んじゃ、そうしよっと」
床に膝をついて腕立てを始めた。
「ワンっ、ツーぅぅっ」
「スリーっ、ふぉぉ〜っ」
「ファイブ、しーーーっくす……もうダメぇ」
ぺたんっ!
重力に負けてつぶれた葉留佳だったけど。
「え……?」
私はとある一点に目を奪われていた。
葉留佳の、む、胸が……。
「ん? どしたの、お姉ちゃん」
「……」
お……。
「お姉ちゃん? 顔が青いけどどうしたの? ひゃぁ、床きもちいい〜っ」
おお……。
大きい……っ!!
お風呂の時に見た自分の体を思い出すが、明らかに負けている。
べ、別に悔しくなんかないわよ。
……。
……。
「……は、葉留佳」
「ん?」
「わ、私もダイエットとか気になるし……」
「その……今度……か……貸してくれない?」


別にただはるちんなら意外と続けてそう、と思ったのでこんな妄想をばw
たぶん佳奈多もクドを追い出してスクール水着でワンツーしますw


>ビリー隊長についていった結果がこれだよ!
ビリーズブートキャンプ4日目。
これだけ頑張ったんだからすごい痩せちゃってるよね、困ったな!
と体重計に上ったところ。
ぎゃぼーーーーーーーーーーーっ!!
前までやせてきた体重が少し復活してる!!
なぜ!ホワイ!
もう体重計の上で愕然としていました。

さて、ブートキャンプですがmはビリーバンドは使用していません。
無くしたわけですが、それ以前につけたらできませんw
普通でも臨界までパワーを出力してますからねw

>塾で
ビリーズブートキャンプをしてるんだよ、と半自慢的に言っていました。
そしたら、なにやらmの二の腕を揉むブームが到来しているようです(爆
なぜか「次私も!」と某ネズミランドのように順番待ち(よりは断然短い)です。
いやまあ、人の二の腕揉んじゃう気持ちはよくわかりますw
生徒達によくないことを教えてしまったっ!
……ま、いっかw(ぉぃw

>セールス撃退最終兵器妹
お昼にやってくる敵、セールス。
化粧品やら保険やらリフォームやらなんとか教やら、もうタイヘンです。

今日の話になりますが、mがハッスル(死語)してビリーズブートキャンプをやっていたら、最悪のタイミングで来客。
mは……まぁ120%人前に出られる格好ではありませんw
そこで妹に出てもらいました。
以下、玄関から聞こえてきた会話。

ぱたぱたぱた…。<妹が玄関にかけていく音。
がちゃ。<ドアが開いた。
「あの、○○生命ですけど」
「……」 <しばしの無言
「お父さんかお母さんはいるかな?」
「……」 <たぶん妹は首を振っている。
「そっかー、困ったなぁ。じゃあ、このパンフレットだけ置いていくから、おウチの人に見せてね」
「……」 <たぶん妹は頷いている。
がちゃん。<ドアが閉まった音。
ぱたぱたぱたぱた……<妹が戻ってきた音。
「また子どもと間違われた……」

そうです。
mの妹はすごい童顔なのです!
もう20過ぎてるのに、ぶっちゃけ高校生、違いのわからないおじさんが見たら中学生に見えるほどです(爆
語尾に「だじぇ」とつけてもおかしくないような感じw
そんな妹が出ると、大体セールスはみんな帰って行きますw
まさに対セールスマン最終兵器w
ちなみに去年くらいまでは地元TVとかに出てたりしてましたw(プチ家族自慢w)

>WEB拍手レス!
>天使ちゃんサイコーな方へ!
天使ちゃんサイコーーーっ!!
ありがとうございますw
絵が気に入ってもらえてmは嬉しい限りです。
と、言ってもmは実はAB!はほんの少ししかみていませんがw
今度きちんと天使ちゃんのラブリーな姿を拝みたいと思います(何

絵に関しては、レイヤーは2枚しか使ってません。
むしろそれ以上どうやれば使えるのかわかりませんw
レイヤー0に青、オレンジで下書き。<一段階目
レイヤー1に黒で清書<二段階目
レイヤー1に影線を引いて塗りつぶし塗りつぶし塗りつぶし<三段階目
レイヤー0に背景<最終段階
こんな感じで書いていますw
書いている様子を再生、をクリックしてくだされば見れます。
あと『PBBS』にもアップしています。
そちらではアニメーションデータがダウンロードできたりしますよw

>女装理樹を楽しんでくれている方へ!
読んでくれてありがとうございます!
楽しんでもらえて本当に嬉しいですw
そんなに喜んでもらえると、私も書いた甲斐があると言うものですw

言葉というものは不思議なもので、良い言葉をかけられると活力が湧いたり体が軽くなったりと活動全体に影響を及ぼすのですw(逆も真ですからお気をつけを)
応援メッセージを見て、嬉しくてテンション上がってしまいまいましたw
バイト先では少し騒がしい人になっていたかもしれませんw

それくらい嬉しいということです。
これからもまた遊びに来てくださいね!

>ツチノコさん
ツチノコさん、いらっしゃいw
小さくて丈が短い……。
そんな恥かしい格好をさせるのも一興かも知れません!(ぅぉぃ!
きっと女子と行ったら着させられた挙句に散々もてあそばれますよw
ただ、きっとスネ毛は剃られるorガムテープなのでしょうね……(^-^;

盛り上がるといったら盛り上がりますね!

>カズさん
カズさん、いらっしゃいませw
このサイトは気軽に遊びに来れるところです。
疲れたとき、気が滅入ってる時に心のカンフル剤になってほしいと私は思っています。
来た時と帰るときで気分が変わっている、そんな気分を変えるようなサイトです。
もし気が晴れないようでしたら、思いっきりココでハネを伸ばして行ってくれるとうれしいですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.08.28(Sat)17:56

  あちゃー


熱中症で倒れました(>_<)
親に「何アホなことやってるの!」と久しぶりに怒られてしまいました(^-^;

まだまだ残暑が厳しいので、みなさんも熱中症・体調管理にはくれぐれも注意してくださいね!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2010.08.31(Tue)16:53

  ご心配おかけしました!


ごきげんよう、復活のmです。
無茶も無謀もいけない、ということを今さらながら学びましたw

それでは……かの日の話でもしましょうか。

――あれは太陽の日差し降り注ぐ熱い日曜日だったそうな……。
mさん(仮名)はなぜか……そう、なぜかはわからないが、まるで何か見えない力にとり憑かれたようにDVDが見たくなりTSUTAYAに向かった。
あろうことかスクーターで……。
最初は日差しもアスファルトが焦げる匂いも心地よかった。
スクーターの走りも軽やかであった。
何より準新作100円というお得感がその足を一層軽いものへとしていた。

無事に目的地についた。
準新作100円の旗を前に、mさんはかなりテンションも上がったそうだ。
mさんは準新作コーナーを10分ばかり物色すると、一本のディズニー映画を手に取った。
ネズミ(モルモット)たちがスパイアクションを繰り広げる可愛らしい映画だ。
喜び勇みレジを通り、颯爽とスクーターにまたがり岐路に着いた。

帰り道。
体調がおかしい。
やけに音が遠いような、疲れたようなフラフラとした感覚。
夏の日差しも暑さも妙に体にこたえる。
車の通りが少ないから良かったものの、mさんはフラフラと家に着いた。

語り口調は疲れたのでやめます(ぅぉぃw
玄関に入ったら不意に立眩みに襲われて立てなくなりました。
頭がクラクラして力が入らない〜、とアンマンパンのマネをする余裕も皆無w
日曜で家に人がいたのが良かったです。。。


病院で点滴をされながら先生に言われました。
「あー、ねー、風邪引いてるのに無理するからー、喉真っ赤だったよ、うん。え、何? ダイエットしてた? この時期にそんなことするなんてねぇ。しっかり食べないとダメだよ、栄養あるもの食べなさい、おいしい物ね、美味しいの」

なるほどなー。
夏バテだと思っていたのはどうやら夏風邪だったようですw
もしかしたら熱なんかもあったのかもしれませんが、根性でカバーしちゃってたようです。
うーん、まるで真人w
ちなみにこの先生はmが小さなころから診てもらっている先生。
怒ると非常に怖い。普通に説教されます(汗
……なので、まさかビリーズブートキャンプやってたなんて言えませんでした(滝汗
久しぶりにそんな先生に怒られる生徒気分を味わいましたさ。


皆さんも体調が悪いときは無理をしないようにしましょう!
自分の体調管理も立派な仕事です。入院すると周りに心配をかけてしまいますからね。
私も体験を以って「暑さってコワイ!」と実感しました(汗

今ですか?
クーラーの中で快適にパソコン打ってますよw

>明日は!
東京に行ってきまーす!
おっと、暑さ対策しないとw
向こうは暑そうです………………<想像しただけでめまいがっ!


>WEB拍手レス!
皆さん、本当にご心配お掛けしました!
心配をかけて申し訳ないという気持ちと共に、心配してくれる人がいて、mはとっても嬉しかったですw
温かい言葉をありがとう。

レスは次回しっかりとしたいと思います!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER