Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2012.10.04(Thu)21:14

  温泉旅行記!

matome.jpg 300×3050 319K>たっぷりと旅行してきました〜!
ごきげんよう。
帰国なうのmでございますw
9/25に帰国してから来る日も来る日も友達と遊びまくっております(ぉぃ
友達が待っていてくれると思うと帰ってきて良かったな〜と思いますw

で!!
昨日今日と妹と温泉旅館ダンガン旅行をしてきました!(何
BBSで旅館の話がでて、そのことを妹と話したら盛り上がってしまってw
帰国時に旅行しようとずっと前から決めていたのですよw

>こんなプラン!
旅行はかな〜〜り色々な場所にブラブラと行ってましたw
こんな南下プランです。

うきうき青森出発!

道の駅・浅虫にGO!足湯にGO!(道の駅の何かで賞を獲ったそうです!)

道の駅・七戸町にGO!足湯にGO!(七戸十和田駅という新しい駅ができたわけです)

十和田のビール園にGO!食事たいーむっ!

十和田現代美術館にGO!奈良美智展でうひょっす!(何

目的地・古牧温泉に到着!

はいw
こんな感じで足湯しまくりフラフラしまくりでございますw
ただ当日は生憎の雨。
けど、車から出る要所要所で晴れてくれたのでラッキーでした。
ちなみに結果的にお風呂6回と入りまくりでした(ぅぉぃ

>まずは
「「足湯♪ 足湯♪」」
てなわけで道の駅ダブルで足湯ツアーですぞ!
足湯はタダ! タダ! そうタダ!
いい響きですね!(ぉぃ
いそいそと足湯に向かい足をジャボンっ。

なぜでしょうね?

こういうところに足を入れるとバチャバチャとしたくなってしまうという(爆
いい歳してスッカリばちゃばちゃしてましたw
ザ・旅行テンション!

>ビール園!
食事のために寄ったのはビール園です。
チェコのビール製法をしているとかなんとか。
なので、その名のとおりビールが美味い!
……らしいですw

「来たのはいいけどさ……」
「うん、運転するから飲めないよ」
「うん……」

寄ったのはいいけど飲まないという代わった客です(爆
あとお子様ですのでビールがちょっと苦手なのですw
ここはマイおじいさんにお土産を買って食事です。
むー。
道の駅の食事はたかいっ!

>十和田現代美術館!
青森での人気スポットの一つに十和田現代美術館という場所があります。
そこで妹と二人で……

「酸だーーーっ!!」(知ってる人しか知りませんねw

はい、超デカイありんこですwww
地球防衛軍をプレイしたmたちにとっては倒すべき敵にしか見えませんからっw
テレビでは見たことがあったのですが、実際に目の前にするととてもカッコイイです!
今にもガシャコンガシャコンと動き出しそうな感じです。
さらに横にはデカイ馬もいますw
乗りたいところでしたが、もちろんお触り厳禁ですよw

現代美術館の中にある作品は、よくあるような『見て楽しむ芸術』ではありませんでした。
言うなれば『体験する芸術』でしょうか?
天井に穴が開いていて、そこから顔を出すとアリスの国のようなものを体験できたり、まるで列車の食事する車両みたいなところとか!
(……この前まで見ていた実況のバイオハザードゼロの列車と似ていると思ったことは内緒です……)
趣旨を理解できると楽しい芸術が多かったですw

ただし!
お年寄りには全然優しくないので要注意です><

>奈良美智展
常設展のほかに、青森出身の巨匠・奈良美智さんの作品展が開かれていましたw
みなさんでしたら「フキゲン」といった絵を見たことがあるかもしれません。
不機嫌そうな女の子の絵ですw
こちらは撮影OKでしたので妹とパシャパシャ写真をとりまくり!
特に真ん中に設置してあった「お家」は良かったです!
これは作品展でごらんくださいなw

>そして目的地へ!
美術館の話をしながら走ること数十分。
目的地の古牧温泉に到着ですw
日本の旅館は久しぶりでしたが、やっぱりサービス満点です!
チェックインが3時だったのですが、到着が2時。
「お部屋の準備が整うまでこちらでお待ちください」
と待つ間にオシャレなリンゴ型の盃にリンゴジュースを出してくれました!美味い!
通してもらった部屋は
「わ、広ーい!」
目に飛び込んできたのは畳二部屋分の部屋。足を踏み入れると畳の匂いですw
う〜ん、旅館ってカンジ!
もちろん入った瞬間に妹ともども「浴衣を着ることを強いられているんだ!」と言ったわけではないですが(ぉぃ)いそいそと浴衣にチェーーーンジ!!
だがしかし。
着替えてすぐに浴衣の弱点に気付いてしまいました。。。
浴衣で寝転んでジタバタすると即パンツ!!(ぉぃ
いやまぁ寝転んでジタバタするなという話ですがw

ちなみに浴衣の合わせは右前です。
ふむ。わかりにくいですね。
つまり!
後ろから抱きつかれたときに右手が胸元に入る方を上にするのです!!(ぅぉぃっ!

ごめんなさいw
豆知識としては右前の「前」は「時間的に前」という意味ですよw


>露天風呂でしょJK
「早速お風呂に行こう〜っ」
「お〜っ」
ついて早々お風呂にGOですw
これが目的なのですから当たり前ですよねw
で、露天風呂でメチャクチャ驚きました!
「た、滝だ!」
そう。
ここの露天風呂は、ひろ〜〜〜い池のど真ん中にあるのです。(噂だとカッパが出るとかなんとか)
その池には大きな滝までありますw
しかも平日なので貸切状態w
ついついはしゃいでしまって池の方に身を乗り出すと、コイがいっぱい寄ってきますwww
ちょっと手をかざしただけでコイが口をパクパクさせながら寄ってくるのです。
写真を撮りたかったですがお風呂なので撮れなかったのが口惜しいですw
mはというとコイに触るのに失敗したのですが、妹は成功したとか。
本当かなぁw

ついでに2回目に入ったときは雨の中のライトアップされた露天風呂だったのですが、これもまた粋でしたw
雨の音と滝の音。
なんだかとてもいい雰囲気ですw

お風呂から出た後は
「ね、ね! コーヒー牛乳買お! コーヒー牛乳っ!」
と妹と定番の流れですw
腕の位置?
もちろん腰ですわ(爆

>食事はビュッフェ!
夜の食事はというとビュッフェ形式でした。
フフフ。
マツタケごはん〜!
お刺身〜!
手打ちうどん〜!
日本酒〜!
ステーキ〜!
和食で攻めましたぜ、クフフ。
うどんなんて目の前で打ってくれましたw
なのでついつい
「写真いいですか〜?」
なんて写真をパシャリとしてきましたw

食べる前までは
「死ぬほど食べるよ〜っ」
「おーっ!」
と妹とやっていたわけですが、
「も、もう限界……」
「デザートしか入らないね……」
ビュッフェ形式って意外と入らないのですよね(^-^;
夢はでっかく全部味見するだったのにーっw(無謀
1時間半くらい食べてましたけど(ぅぉぃ

>次の日!
朝6時に起きて朝風呂ですw
もちろん来たからにはトコトンお風呂ですw

また裸でコイとキャッキャと戯れてしまった……(ぉぃ

>時間は早いもので。
チェックアウトは12時。
そこから出て、近くの有名なケーキ屋さんに行きましたw
朝もビュッフェでおなかいっぱいだろって?
答えはノー。
甘いものは別次元というではないですか。

>そこに魔は潜んでいたのだ。。。
ケーキ屋さん出発後、遊ぶためにカーナビをジャスコに設定しました。
(ジャスコは田舎のオアシスなのです)
しかし、ケーキ屋さんが奥まったところにあったのがまずかった。
カーナビ様、
「300m左です。その後右です。その後左です」
と謎の誘導!
だんだん街は消え道が細くなり……って、木しかないっ!!
「ね、ここどこ走ってるの?」
「……カーナビに聞いて」

『コノママ、ミチナリデス』

「「……」」
うん……。
曲がる道すらないもんね……。

そんなわけで県道200何とか号線をひたすら走ってましたさ。。。><


>家で
「おうちがいちばーん!」
というわけで、旅行から帰ってくるとなぜかウチの家族はコレですw
由来はオズの魔法使いだったはずw


とっても楽しい旅行でしたw
これでまた1年がんばれそうですw

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2012.10.13(Sat)00:54

  TJ@homeが変わりました!&perlでtwitterクライアントを作る話


ごきげんよう。私です。
ラーメンマンの国に戻ってきて早1週間です。
はやいものですね><
やっぱり日本はよかったです!
他国と比べてサービスが格段によいですからねw

mは今は……早速お仕事に追われまくっておりますw


>TJ@homeが生まれ変わりました!
ウチことTraffic Jamには「TJ@home」なる一言掲示板がございます。
本日、その一言掲示板が大幅パワーアップしました!
Twitterと連携ですw(今更Twitterのビッグウェーブにのりましたw

こーんな感じになっています。
1.一言掲示板はTwitterアカウントを持っていなくても使えます。
2.前と同じように、簡単に好きなアイコンを選んで書き込みができます。
3.書き込んだメッセージは鍵つきアカウント「TJ_at_home」にも同時につぶやかれます。
4.鍵つきアカウント「TJ_at_home」がフォローしているユーザーの発言が一言掲示板に表示されます。

こんな感じでツイートがそのまま一言掲示板にも表示できるようになっていますw

あと@がついた返信など気にされることについても書いておきます。

#※リプライ(@のついた返信)は鍵つきアカウント「TJ_at_home」がフォローしているユーザーのもののみ、および公式リツイートだけ表示します。
#※鍵つきアカウントでの発言のため、Twitter上ではフォローしているユーザーのみしか見ることができません。Twitter経由で知らない人が入ってくることはありません。

こんな感じですw
イメージとしては
『今までどおり&フォローしているユーザーの発言も一緒に表示される。』
くらいで考えてもらってOKです。

#今現在
フォローしてもいいよ!!!!という方はm、milk0824(https://twitter.com/milk0824)や掲示板、WEB拍手などで教えてください〜〜〜♪

今現在は以下の方をフォローしています。
・ゆりちゃん
・ゆうくん
・カズさん
・スイさん
発言が表示されるため、ちょっとアレだなーという方はフォローを外しますのでおっしゃってくださいね!

>WEB拍手レス!
>謎の人さん
こんにちはー! 拍手をありがとうございます。
アスパムは残念ながらいっていませんw
妹の元職場ですしw

しかし……あの辺は今やすっかりと寂れてしまいました。
駅前は閑古鳥が鳴いている状況です。
新幹線も止まる駅が妙な場所ですしね(^-^;


>マニアックなこと
#PerlでTwitterクライアントを作ってみました。(Net::Twitter::Lite使用)
昨日、ちょっとした思い付きでレンタルサーバー上で動くTwitterサーバーを作ってみました!
メインの言語はperlです。(実際の物はAjaxで実装しています)

普通は、いまさらperlでそのようなものを作らなくてもいくらでも良いくらいあんとがあります。
それは日本の話ですっ!!
mが滞在しているラーメンマンの国ではツイッターが使えないのです!
つぶやけません!見れません!けどメールだけ届くから気になりまくり!!
理由は察してください(^-^;
あと、フェイスブックもニコニコ動画もアメーバブログ、fc2、ユーチューブなんかも使えません!!
オーマイがっ!! なんてこった!
理由は察してください(^-^;

このフィルタの原理は、ドメインで判断しそこの送受信をブロックしているものと思われます。
なのでipadでツイッターなんか全然できないわけです。
普段mはというとアレをコレして接続しているのですが結構面倒なのです(^-^;

上の考えからそれらのデータのやり取りに関して一つの方法が導かれます。
直接やり取りしなければ(途中でサーバーを挟めば)見ることができるというわけですw

そこで、データの送受信をmが持っているレンタルサーバーに代理させちゃおうというのが今回作成の動機です。

>せっかくなので作り方のレシピを残しておきます。
ここから、レンタルサーバーで超簡易クライアント(TLを見る、メッセージ送信)をする方法です。

今回はperlでNet::Twitter::Liteというモジュールを使って実装しています。
ネットで調べたコードが現在はあらかた動かなくて苦戦しました><(構造体の創り方が変わっていました)

#1.レンタルサーバーを設定しよう。
まずはNet::Twitter::Liteを使う準備をします。
http://blog.iss.ms/2011/05/22/233512
このホームページを参照しました。

やることはこんな感じ。
・SSHでサーバーに接続。(tera tearmなどで接続。自分のレンタルサーバーのページでどうすればいいか見ておきましょう)
・cpanmをスペースにインストール。これで色んなモジュールをインストールできます。
・cpanmを使って、スペースの好きなところにNet::Twitter::Liteをインストール。

詳しくは参照先に書いています。このとおりに行えばできそうです。

#2.Twitter側でアプリケーションの登録を行う。
Twitterは現在OAth認証です。
https://dev.twitter.com/apps
こちらで登録してください。英語ですが簡単な英語なので頑張りましょう!(ぉぃ

これで以下の4つをゲットします。
?Consumer key
?Consumer secret
?Access Token (oauth_token)
?Access Token Secret (oauth_token_secret)

アクセストークンに関しては、登録後に画面下の部分にトークンを作る的な場所があります。
それと設定でRead & Writeの権限にしておきましょう。
上のタブ2つ目あたりにあったはずです。(こちらに滞在しているとツイッターのその辺の画面が見れないので曖昧です。ご了承を。

これで下ごしらえは終了です。
次からperlです!

#3.perlでちゃちゃっと書いちゃいましょう!
Net::Twitter::Liteのバージョンが上がっているため、ネットに落ちているコードがあらかた使えなくなっていて大苦戦!
試行錯誤でまとまったのを乗せておきます。
use部分は要らないものを大量に書いています(^-^;
色々抜いて使ってください。

#!/usr/bin/perl
use strict;
use warnings;
use Encode;
use utf8;
use CGI;
use lib "../extlib/lib/perl5/", "../extlib/lib/perl5/i386-freebsd-64int"; #Net::Twitter::Liteをインストールした場所
use Net::Twitter::Lite;
use Data::Dumper;
use Net::OAuth;
use Class::Accessor;
use Class::Data::Inheritable;
use HTTP::Date;

#アクセストークン、アクセストークン・シークレットを指定
my $ACCESS_TOKEN = 'アクセストークンを書いてください';
my $ACCESS_TOKEN_SECRET = 'シークレットの方';

#取得する件数
my $tweet_count = 50;
my $nt = Net::Twitter::Lite->new(
consumer_key => 'コンシューマキー',
consumer_secret => 'シークレットの方',
legacy_lists_api => 0,
);
$nt->access_token($ACCESS_TOKEN);
$nt->access_token_secret($ACCESS_TOKEN_SECRET);

#ページ表示のときのおまじない
print "Content-type: text/html\n\n";

my $text="理樹かわいいよ理樹";
$nt->update($text); #これ一行でツイートする。

#設定件数分だけタイムライン取得
my $timeline = $nt->home_timeline({ count => $tweet_count });

my $txt="";
my $id="";
my $name="";
my $image_url="";
my $created_at="";
my $str_time="";
my $msg="";
my $s_k="改行コード!(ここに書けず。日記に書くと改行されちゃうのでw)";

#タイムライン1件1件を分解。
for my $tweet ( @$timeline ) {
$txt=encode_utf8($tweet->{text}); #本文
$id = $tweet->{user}{screen_name}; #ID
$name = encode_utf8($tweet->{user}{name}); #表示する名前
$image_url=$tweet->{user}{profile_image_url}; #プロフィール画像
$created_at=$tweet->{created_at}; #発言した時間。イギリスの時間なので9時間足しましょう。

$msg.=$image_url.$s_k.$name.$s_k.$id.$s_k.$created_at.$s_k.$txt;

}

print $msg;

exit;


これで最低限の昨日実装です。
ツイートとタイムラインの表示ができます。
あとはお好みで色々足しましょう。
ツイートに関しては色々なstatusが取得できますので、その辺は調べてみてください〜!

mはajaxにしてリアルタイムで更新しています。
それとこの原理をTJ@homeに実装していますw

長くなりましたが以上です!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2012.10.15(Mon)23:55

  2012年秋アニメの簡単紹介!


やぁ(笑) あなたのmですw
冗談です。(ぅぉぃ

時は10月!
10月と言ったらみなさんは何を思い浮かべますか?
食欲の秋? それとも読書の秋?
どれも違います?
きっとここに来る方ならこれでしょう。

新アニメの秋〜〜〜!(CV:大山のぶ代さん

そんなわけで、mも新アニメをちょこちょこ見ておりますw
今日はmが見たアニメを簡単に紹介しますね!

>アニメ紹介!
#リトルバスターズ!
リトルバスターズはmにとって一番思い出深い作品です。
発売が2008年。
理樹にハマりまくると同時にmが理樹の女装物語『花ざかりの理樹たちへ』を連載。
このSSで多くの皆さんと知り合うことができましたw
本当に思い出深いと共に感謝してもしきれない作品だったといえるでしょう。

そのリトバスがついにアニメ化されましたw
理樹も恭介も真人も謙吾も鈴もコマリMAXもみんな動きまくっています!!
そして作画がカワイイっっっ!!!
女の子がカワイイっっっ!!
理樹なんてもうハグどころか後ろからガバリと抱きついた挙句にお持ち帰りしたくなる可愛さです!けどそれ犯罪です!
個人的にははるちんが楽しみw
はるちんが好きなのデスヨ。
また葉留佳佳奈多で姉妹百合書きたい(ぉぃ

mが見たのは1話。
この出来は原作ファンは納得のできだったはずですw
称号もあのままでしたし、まさか俳句のところもそのまんまでしたねw
マヨネーズは天に差し出してくれませんでしたが(爆
理樹の可愛さにいたっては3倍増しくらい!
OPの入り方まで一緒でした!
m大満足! 何より理樹がかわいいですし!(ぉぃ

原作ファンは大満足なのですが、アニメから見始めた人は展開についていけないのでは……という感じもします。
リトルバスターズはメインは後半ですからね(^-^;
全員のルートをクリアして初めて本編が始まるわけですから、これは今後どうなるか気になります。

ちなみに1話の理樹がケンカの中に入っていくときに沙耶がでていますw
&2話ではついについにあの杉並さんがビジュアル化です!!


#となりの怪物くん
何となく見ただけなのにmのハートをキャッチしていった作品ですw
mは基本的に必殺技名を絶叫したりする作品ばかり見ますが、こういう少女マンガをたまに見ると一気にハマるタチですw

概要はこんな感じ。
勉強好きの主人公・水谷雫が、入学初日に暴力沙汰で停学になった超非常識男子・吉田春の元にプリントを届けに行きます。
けどこの吉田春、どうにも『友達』というものにものすご〜〜〜く憧れているらしく、プリントを届けにいった雫に「友達がプリントを届けに来るシチュエーション」っぽくって、すっかり懐いてしまいますw
ちなみに実は学校にも行きたいらしい。
その後雫は、ハルが友達と語るヤツにほいほいとお金を渡してるところを目撃。
その巻き上げたヤツに文句を言ってハルを守った結果……。
惚れられました(爆

こんな話でしょうかw
2話まで見ましたが、このハルがかわいいのなんのってwww
あと、自分のことをかわいいという女の子が出ます。
出てきてすぐゴミまみれだし、食べてすぐゲロを吐きます(核爆
けどすんごくいい子なんですよ!

もしかしたらm一押しアニメになるかもしれませんw

#マギ
絶対人気出るだろう王道作品ですw
ちなみにmはマンガ本を14巻まで読んできました〜!
時代背景がアレだーといってみてない人は損するかもです。

漫画のときはわからなかったのですが、アニメ化した途端に!
アラジンかわいいよアラジンっっっハァハァかわいいよアラジンかわいいよ!!(おつちけ!
これは100%男の娘でしょ! 巨乳好きの男の娘でしょ!
夕方の時間帯にこれほど興奮できるアニメもないでしょうねっ!(待て!
声優さんがついた瞬間可愛さ10倍増しでございましたwww
あとモルさん!
ムッチムチの脚がこれまた素敵っ!!
オギオギしちゃいますねw(ぉぃ
脚フェチさん必見でしょうw

男の娘&むちむちの足で今期の人気を奪いに来たアニメといっても過言ではないでしょう!
もっと違うところをみましょう(爆

さて、mのフェチ的な話はおいておきましょうw
バックグラウンドはアラジンとかアラビアンナイトあたりのお話です。
奴隷や階級格差が当たり前だった時代。
世界の各所に謎のダンジョン(塔)が突如あらわれました。
そのダンジョンを攻略したものは金銀財宝、地位も名誉も思いのまま!
主人公その1アリババくんは、男の娘アラジンと出会いアラジンの不思議な笛と力に圧倒されます。
彼とならダンジョンをクリアできる……そう思いダンジョンに挑むのであった。

この辺が2話あたりまでですw
王道ですのでバトルあり魔法アリのお話です。
ずばりm好みのお話ですw

それにしてもアラジンがカワイイ!(そればっかり!

#ジョジョッ……! ジョジョッ……!
ジョジョも1部がアニメ化しましたねッ!
OPの中毒性がハンパないッ……!
中毒になる動画が以下だッ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19105940
次日本に帰ったら絶対「カラオケ」を歌うッ! 歌うと言ったからには必ず歌うッ! それだけの「決意」がこのmにはあるッ! 

はい、びっくりマークが多いと疲れるのでこの辺までですw
1話の本編を見ましたが、色々と笑わせてもらいましたw
開幕から名言の数々!
そこに痺れる憧れるぅーっ!
アニメだとあの独特な言葉回しが違和感ありますw
さらにジョジョ特有のオノマトペがバーーーン!と出てきます。
3部OVAみたいでよかったと思うのですがどうでしょうか?

mが気になるのは、2部などもアニメ化するかということです。
個人的にはジョセフが好きですのでw

ズキュウゥゥゥゥン!!


>WEB拍手レス!
>ウホッ
ウホホホホホッ! mウホウホッホーイウホホw

ウホホウッホ、ウホッホッホッホ!
ウホホッホイホウホンウホッホw
ウホ10ウホ。ウホーッホホイホウウホw

ウホケレウホ、マタウホホホホ〜w

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2012.10.20(Sat)10:22

  杉並さんを描いてみましたw

描いている様子の再生
PaintBBS1020102222.png 300×300 16K

やぁ(笑) mです。

リトバスとか他のアニメなんかを見ながらこんなことを思ってしまったわけです。
ギャルゲーに出てくる女の子の話。
ギャルゲーに出てくる女の子ってもしも現実にいたらおそらく女子集団から浮いてしまうのだろうなぁ……と。
ドジっ娘とか男子と仲良し幼馴染とかあの手のノリは女子サークルが受け入れない気が!

この直感を基にして論理を組み立てると、つまり女子受けがよくないことをすると男子にもてるようになるのでは!?

そんなくだらないことを考えていた本日の昼下がりw

>描いてしまいました!
ついに!
ついについに!!
リトルバスターズのアニメで杉並さんがビジュアル化しましたね!
2話の女子サークルの会話のところで何か言いたげにしてたけど言えずにやめてしまったシーンです!
そんなわけで見ていない人のためにお絵かきしてみましたw
TJでは前から妄想で杉並さんを描いていたので、微妙に違和感があるのですがカワイイじゃないですかっw

この子が勇気を振り絞って理樹にっ!
う〜ん、健気っ!
また杉並さんを題材にSSを描きたいところですw

>White Album2
を、友達が貸してくれたのでプレイ中です。
まだ触りしかやっていないのですがすごくいい感じですw
どちらかといえば少女マンガの展開っぽい感じでしょうか。

2からやって大丈夫かと思ったのですが……
あの曲!
WhiteAlbumとSound of Destiny!
これ、mめちゃくちゃ聞いたことがありましたw
懐かしすぎますw
たぶん、隠れオタをはじめてKanonをガチ押しされてプレイしてハマったときに友達から貸してもらった音楽集か何かに入っていた気がします。
調べたら1はかなり昔の作品のようですね。

また終わってからどうだったか書こうと思いますw
mの感だと、ぜったい少女マンガ展開がおとずれるはず!(ぉぃ

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2012.10.28(Sun)21:32

  時には昔の話を

PaintBBS1028213256.png 300×400 9K
昨日はチャットでついつい暴走してしまいましたw mです。
可愛いものは好きだよ、私はw
ときたま走ってしまいますがお許しください〜><

で、暴走していた引き金はこれ。
1週間ほどずずず〜〜〜っとギャルゲーに夢中になっていたわけですよ(爆
仕事を定時で切り上げ直帰、そして深夜までゲーム!
夢でかずさとイチャイチャした後に眠気まなこをこすって会社!
社会人としてありえないほどのハマりっぷり……。
Twitterのフォロワーの方々はmのハマリっぷりが見て取れたかもしれませんねw
(ステマって言われましたし!)
さすがに1週間もトライアングラーなギャルゲーをやっていると頭の中がピンクピンクしてきてしまいます(ぉぃ

では、今日はそんなmがハマりまくったギャルゲー「White Album2」と、そんなゲームにハマったmのホコリを被った昔話でもしましょうかw

>White Album2クリア! グランドフィナーレに全mが泣いた!
1週間!
一人のぞいて(麻里さん。理由:好み的な問題(ぉぃ)全員クリアするまでそれだけかかりました。

mがプレイしたギャルゲーの中でも最長かもしれません!
mがプレイしたギャルゲーの中でも最高かもしれません!

グランドフィナーレはもうもうもう!
パソコンの前で「ほふぇ〜〜〜」と感嘆を零しながら拍手するというアンポンタンなことをしちゃうくらい最高でした><

ネットで見たら、「YU-NO」というゲームの1位の座を奪い1位に輝いたそうですw(2012/1月の情報を見ました)
ちなみにリトバスが28位、車輪の国、向日葵の少女が19位、パルフェが4位だそうです。

っと。どんなゲームかを紹介する前に!
#プレイする人は冬馬かずさ→雪菜の順でトゥルーは見ましょう。これ絶対です。(たぶん最初から雪菜エンド見れるので気をつけて!)
かずさをクリアして雪菜をプレイすると、影で何があったのかのシナリオが追加されています。
ちなみにmは、かずさ→小春ちゃん→和泉→雪菜(グランドフィナーレ!)の順でした。
麻里さんは……可愛いですけれど他のキャラと比べるとどうしても遜色が(^-^;
どなたかクリアしたら教えてください(ぅぉぃ!

#ネタバレなしで内容紹介! 難しい!
全部で3部構成です。

■introductory chapter (1部)
時は高校3年。
主人公であり文化祭実行委員であり前期生徒会長の北原春希は、文化祭前に空中分解した軽音楽同好会へ、ステージに穴をあけないため!と入ります。
いつからか、主人公がギターでWhiteAlbumの練習をしているとその演奏にあわせて隣の音楽室からピアノが聞こえてきます。それはとても良いハーモニー。
そしてある時、その演奏にあわせて綺麗な歌声が……。
学校3年連続1位のアイドル雪菜と、クラスの超問題児冬馬かずさ、そして主人公。
短くも充実した日々と、伝説の文化祭と……それから続く残酷な日々のスタートの話。

ここは思い出話のようなもので、選択肢ナシの1本道です。
誰に感情移入するかで泣き所が変わりそうですw

■closing chapter(2部/恐らくメインパート)
時は1部エンドの3年後。
1部クリア後なのでどこを書いてもネタバレになるので控えますねw
ここでかずさ以外のヒロインが全員出てきます。

そして結末へたどり着く……。

■coda
時は2012年。あれから2年後の話。
3人の物語がまた、動き出します。


こんなかんじです。高校生〜社会人までですw
全体クリアにはたぶん50時間くらいでしょうかw けど内容は保障しますw
気持ちのすれ違いだったり、三角関係のつらい気持ち、関わる人間関係を見事に書き上げているとmは思います。
秀逸です。

このゲームは、主人公に感情移入したら良いのでしょうが、mは…あはは。ついヒロイン側に感情移入してしまいました。
ギャルゲーってよくよく自分の経験と重ね合わせたりしてしまいますからね(^-^;
そうなってくると!
主人公ひどい奴ですっ><
ああもう主人公の鬼ーーーっ!
態度をはっきりしめしなさいっ!
なんて思ったりしながらプレイしていましたw
主人公にヤキモキヤキモキです。
この気持ちはなんといえばいいのか……おぎおぎ〜!おぎおぎ〜!でしょうかw
かっこいいときはかっこいいのですけどねぇ〜……。
まぁ前提が前提だけに、誰に恋をしても……言い過ぎましたねw

それと友達の武也と依緒が本当にいいヤツなんです!
ああいう友達はうらやましいですw

おおっと!
12/20にPS3でホワイトアルバム2幸せの向こう側(プレミアムエディションみたいな物でしょうか?)が出るようですねw
タイミングがいいのか、それともmに買えというのか……どちらにせよ狙われた気がしますw
買って損は絶対ないです!
ステマ乙です! もはやステルスになっていないですねw



そして冬――降り積もる雪はすべての罪を覆い隠し。
やがて春――雪解けと共にすべての罰を下す。

>感動を伝えようとしたら官能を伝えていた
あ……ありのまま今起こったことを話すぜ!

『ホワイトアルバム2の感動を伝えようと思ったらいつの間にか官能になっていた』

な……何を言ってるのかわからねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった……。
頭がどうにかなりそうだった。


どうしてこうなった!
はいw
絵を描いていたら百合百合してしまいました(爆
だって、mは鈴と佐々美だったり葉留佳と佳奈多だったりそういう組み合わせが大好物なのですよw
そんなわけでついついw
あとでSSとか付けたいところですw


>時には昔の話を
keyのような、後半ファンタジー色が強いゲームをやっているときは感じないのですが、ホワイトアルバム2のような普通の恋愛関連のストーリーをやると、どうしても自分の思い出と重ね合わせたりしてしまいます。
結構この手のゲームをやってるときはmは感情移入したり昔を思い出していますw

よいタイミングですし、mのホコリをかぶったような昔話をしましょうかw
三角関係の話、ってヤツです。
mだってちゃんとそういう経験があるんですよ。
今日は2つほど話しましょうかw
ちょっと子どもっぽかったときの話だったり、ちょっとした自慢話だったり、懺悔みたいな個人的な、まぁ三角関係してたときの日記を今更書いたような話ですw


あ、引かない人だけ読んでもいいですよ(ぉぃ
って書いてたら内容がアレなんでリンクにしておきます(^-^;
http://milk0824.sakura.ne.jp/doukana/20121028.html

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER