Diary...?
PastLog  2002年00月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2015年01月 04月 06月 08月 
2016年01月 02月 03月 04月 
2017年04月 



2013.07.07(Sun)16:35

  七夕!

描いている様子の再生
PaintBBS0707163516.png 400×400 10K

ごきげんよう。mですw

今日は七夕です!
みなさんは短冊を書きましたか?
mは小さな頃の七夕を思い出すと、あの折り紙で作るワッカのつながり。
あれを延々長々と作っていたことを思い出しますw

七夕と言えば織姫と彦星の伝説です。
知らない方もいらっしゃるかもしれませんので、ちょっと説明しますねw

#七夕伝説

仕事に明け暮れるOL・織姫。
来る日も来る日も仕事。
仕事に一生懸命なのはいいですが、そのせいで男っ気が全くありませんでした。
ですがこの状態、親の天帝としては「年頃なのに男ッ気がないとは……お父さん、超心配」だったのです!
いつの世も同じですね(ぉぃ
そこで天帝は業績が良いビジネスマン・彦星と織姫をお見合いを計画しました。
するとどうでしょう。
どちらも恋愛に免疫がない二人。
こんな二人が男女を意識しながら会ってしまったのですから、一目で恋に落ちてしまったのです!

「計画通り(ニヤリ)」

と、お父さんが言ったセリフは数千年経っても未だに使われているほどです(ウソ
だがしかし、予想外のことがおきました。
恋愛免疫皆無だった二人。
すっかりと恋の甘さにおぼれにおぼれて、仕事なんて一切しなくなってしまったのです!
もう二人は毎日職場でこんな感じ。

「今度の日曜さ、ヒメはどこ行きたい?」
「ヒコくんが行きたいところなら……私、どこだっていいよ♪」
「どこに行こうか……あれ、僕のポケットに何か入ってるぞ。なんだろう?」
「え、なになに? どれどれ〜」
「わわっ、ポケットの中漁るなって! ハハッ、くすぐったいだろっ」
「いいじゃんいいじゃん♪ あれ、この紙は……?」
「見てごらん」
「えっと……あ、これ! 私が見に行きたいって言ってた映画のチケットっ!」
「一緒に見に行こうか、ヒメ」
「ヒコく〜んっ♪」

それを見てイラッっとしたのは他でもないお父さん・天帝です!
「仕事もしないで恋愛にうつつを抜かしおって! これではただのバカップルではないか!!」
と、もはや自分がきっかけだったことなんて棚に上げてブチギレです。
そこでお父さんは権力をフル活用して二人を天の川を挟んだ別々の支社に飛ばしてしまったのです!
これでお父さんは一安心……
……
したのは束の間。
この二人、会えなくなった途端に仕事が全く手につかなくなってしまったのです。
どちらも業績不振。
さすがにお父さんは「いやまぁ、なんていうか、こんなことになっちゃうなんてお父さん思いもしなくてさ……」と罪の意識にさいなまれはじめました。
そこでお父さんは妥協案を提案しました。
「あーいやーなんだ……たまになら……その、アレと会ったって構わんぞ?」
「……え!? ほほほほほほほほんとなのお父さん!? ほんと!? ほんとなの!?」
「そそそんなに揺らすなっ!!」
「ご、ごめんなさい」
「まぁよい…。ただし条件があるッ!! 一生懸命仕事したらだ! いいか!」
「はいっ!!」

こんな感じで二人は一年に一回デートができるようになったとさ。
めでたしめでたし。


だいたいこんな話ですw
少しだけ違うかもしれません!

……ただ、この1年に1回のデートプランですが、星の寿命を人間の寿命に換算すると2秒に1回のデートのようです。
トイレに行く暇すらないですねw(爆


>お仕事!
先週一週間、mは中国のほかの拠点で講義を行なってきました〜!
やっぱりここにきてもmは先生をやってしまうようですw
性分が世話焼きなのでしょうねw
けど、「先生」と言われるのはどこか恥ずかしいですw
撮影されながらの講義でちょっと緊張しましたが、上手にできたかと思います。


そういえば中国と日本の教育で大きく違うのが『先生のあり方』でしょうか。
こちらでは先生は尊敬の対象です。
教師の日なんていう休日まであります。
一方、日本の教育では先生の地位がかなり下がってしまいましたね……。
そうなってしまうと本来の「教育」が成り立たなくなっていってしまいます。。。

教育を通してそんなことを考えておりました。


>WEB拍手レス!
たくさんの拍手をありがとうございます!
巨人絵をちょこちょこ描いておりますw

>おっちゃんさん
おっちゃんさん、いらっしゃいませ〜!
夜に一人で会社にいるとかなり怖いですよ……。
後ろで「ゴトッ」なんて音がすると飛び上がりそうです。
特に怖いのがトイレ!!
アレはもう……ガタガタガタ……。

SSは、もう完全にリヴァイ兵長はとばっちりですw
そこで今日の絵につながってくるわけです!(ぉぃ


「おい、エレンどけよ。ったく……」
エレンがリヴァイの頭から顎を離した刹那だった。

シャンッ!

「ッ!」
一陣の風と共に銀の閃光が駆け抜けた。
リヴァイの前髪が数センチ、ハラリと宙に舞う。
その動物的な反射で頭を避けていなければ目から上が分断されていただろう。
銀の閃光の先。
そこには、
「貴様……アッカーマンか」
「………………」
無言で刃を構えるミカサがいた。
いつもは無機質な顔のミカサだが、今は視線だけで相手を呪い殺せそうな形相だ。
「ミカサ、おまえ何で――」
「エレンは黙ってて」
「……」
一睨みでエレン撃沈である。
「アッカーマン、貴様何をしているのかわかっているのか?」
「わかっている。エレンの顎が上がっていたそのうらやましいカリアゲを切り落とす。頭ごと――」
言い切らぬ間。

――ヒュッ!

「ッ!」
飛来した黒の直線をかわすリヴァイ。
飛んできたのはワイヤーだと認識した瞬間に、ミカサが砲弾を超える速度で襲い掛かる!
二本の刃が正確にリヴァイの頭を凪ぐ!

「クッ!!」

コンマ数秒の差で体を回転。
目の前を通過する人型の弾丸。女の香りを伴う風。

「趣味じゃねぇが……やるってんならやってやろう」
リヴァイの装置から刃が引き抜かれた。


「俺のために争うのはやめてくれぇぇぇーーーっ」
エレンの声を合図に、二人の刃がぶつかる――!


うはっ!
続きっぽいものを書いてしまいました><
完全にとばっちり兵長ですww

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.07.14(Sun)13:21

  誕生日&ミカサ=キッコーマン卓上形態!

PaintBBS0714132204.png 400×400 9K>日記は後ほど〜w

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.07.16(Tue)23:01

  誕生日を楽しんできましたw

20130713_221053.jpg 400×1040 112K>ごきげんよう
やぁ(笑) mです!

先週はmの誕生日でしたー! わーぱちぱちぱち。
誕生日というものは何歳になっても特別なものですねw
さて、mもそろそろ年齢が高くなってきたので、今年は23歳くらいに戻ることにしました。
電話レンジ(仮)でも使っておきましょう(ぉぃ

>誕生日!
mの誕生日では、パスタパーティーなるパーティーが開催されましたw
料理上手な人がおりまして、その方が手料理を振舞ってくれたわけです!
一気に作る方法ではなくて、ちょっとずつ小出しにするという演出つきw
カルボナーラなどを作ってくれたのですが……ナニコレうまいっ!
普通に店で出されるようなお味でみんなビックリでしたw
くぅ、mも料理を教わりたいっ!

そして料理も終わりの頃……

「ハンバーグを召し上がれ」

こ、これはっ!!
なんと手作りハンバーグがぁぁぁーーーっっっ!!
むはっ!
そう!
mの大好物ッ!
それはっ! ハンバーグっ! なのですっ!(おちつけw
この圧倒的幸せ感!
いやもう、ウマウマと食いまくっておりましたw

>で。
その後、なぜか「エヴァQみようみよう」という流れになりました。
mもまだエヴァQは見たことがなく「みようみよう!」と言っていたのです!

で!!

「「「……??」」」
全員の頭にクエスチョンマーク。
え、えーっと。
……。
ピアノを弾いてましたね!(ぉぃ

>次の日も
次の日はスイーツの店に行ってきましたw
ワッフルが美味しい店があるらしくてw
mはラブ・甘いものですので〜w

写真のがそこのワッフルです!
(食べかけですw 写真撮ろうと思ったのですが、出てきた勢いで食べてしまって(^-^;

アイスに生クリームなんかが添えられてて、むちゃくちゃ美味いっ!
やっぱり焼きたてのワッフルは違いますね〜w
そこでP3やP4の話で大盛り上がりしてましたw(ぉぃ

さらに!

プレゼントとしてクロッキー帳をもらってしまいました〜!
ありがとうございますっ><
mがお絵描き好きなのを知っていてくれたのですねっw
嬉しいですっ!
もう最高のお友達ですっ!

>そして月曜日!
た……
食べ過ぎて……
くるしいです……

という贅沢な悩みで仕事していましたとさw


>WEB拍手
またたくさんの拍手をありがとうございますw
ミカサにあんな格好をさせてしまいましたw

お返事はまた次回いたします〜!

WEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ



2013.07.21(Sun)23:36

  コラム・小説・二次創作専門サイト作成中!


ごきげんよう、mですw

ゲーム作りの手を一旦止め、別の物を作り始めています。
個人ゲーム製作のネックはやはり絵でしょうね。。。
1枚につき休日半日はなくなってしまいます。
それがあと……ぬっふぇっ!

ひとまずおいておきましょう(ぅぉぃ

>いまさら!
友達に「いいから見ろって見ろ見ろ、見てみろって!」と『神のみぞ知るセカイ』の1期を見ました!
タイトルはうっすら聞いたことがあったのですがmは全く知りませんでした。
そこで見てみると……
オモシロっw
一気に見て、さらにマンガ本まで読んでしまうというハマり方をしてしまいましたw

さて、どんなアニメか知らない人もいるかと思いますのであらすじをば。

#あらすじ
ギャルゲーをこよなく愛する主人公・桂馬。
攻略人数なんと10000人。
彼に落せない女の子(2次元)はいない――そう、彼は落し神としてゲーム界に君臨していた!
そんな彼に1通のメールが届いた。
それは彼に落してほしい女の子がいるというメール。
受けて立つ桂馬だったが・・・なんと依頼主は悪魔!
そして依頼された落してほしい女の子というのは3次元、つまりリアルの女の子だった!!
彼はゲームの知識を総動員してリアルの女の子攻略を開始した。

最初は「うーん…」という感じだったのですが、まずOPでやられましたw
すごくいい曲です!
このときの記憶はあまりないのですが、たぶん良曲として流行っていたのではないかと思います。
アニメとあっているようなないような(^-^;
歌詞自体は主人公のことなのですがw

あと主人公の桂馬。さり気に決めるところは決めてカッコイイですw

個人的なお気に入りは図書館の栞ちゃんでしょうかw
「あほぉ〜……」
に惚れました(ぉぃ

ついつい英語版アニメを買ってしまいましたw
海外版(音声:日本語/英語)だとお安いですよw
http://www.amazon.co.jp/%E7%A5%9E%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%9E%E7%9F%A5%E3%82%8B%E4%B8%96%E7%95%8C-World-Knows-Season1-blu-ray%E5%8C%97%E7%B1%B3%E7%89%88/dp/B005XB8T54/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1374417747&sr=1-1&keywords=god+only+knows

最後に。
落し神モード……これハンターハンターの会長も使ってましたね!(待てw


>コラム・小説・二次創作専門サイト製作開始!
そんなわけで神のみぞ知るセカイのSSを探していたのですが……。
どういうわけか、SS系のリンクやまとめたサイトはゴテゴテしていて見にくい気がします。。。
もっと見やすいサイトはないのか……
……
なら、mが作ってしまえばいいのでは!?

そんな思いから、早速製作開始をしたのでしたw
以下のような企画ですw

#Novelists〜ノベリスツ〜 コラム、小説、2次創作専門サイト
コンセプトは
『どこでも書き物を楽しもう!』
ですw

書いたとおり、コラム、小説、2次創作専門サイトです〜w
小説や2次創作の作品を集めたいわけですw
集まったらmが読みまくります!(ぅぉぃ
さてここで「コラム」とは?になりますよね。
mはツイッターを見て思ったのです。
例えばユリアさんや藍さんは様々な考えを載せていますが、ツイッターだとサラ〜っと流れていってしまいます。
ですので、こういったコラム(考え)を読み物感覚で登録すればよいかもと考えました。
色々な人の考えが一箇所でまとめてよめるわけですねw

#セールスポイント
最初に述べた通り、SS系を集めたサイトはどうにも見にくい場合が多かったりします。
SSサイトに行くのは、お目当ての物があってそれをすぐ読みたい。
書き手としては、SSが書きやすく、そして管理しやすいと嬉しい。
なので……

・お目当てのノベル(SS)が探しやすい!
・どこでもノベルが読みやすい!
・どこでもノベルが書きやすい!
この3点をクリアしたサイトを作っていきたいと思っていますw

シンプル一番ですw
あとは「どこでも」がキーワード。
スマホでも見やすい作りにしたいですw


実を言うと、この土日ですでに50%程度完成しましたw
すでに
「簡単に探せる」
「簡単に読める(すばやいアクセス)」
この部分は作っちゃいました〜w
あとはUX(使い勝手のよさ)を色々考えたいです。

完成度があがったら公開したいと思います〜w

>WEB拍手レス!
今回もたくさんの拍手をありがとうございます〜!
楽しい誕生日を過ごさせていただきましたw
こんな私的なことばかり日記に書いていますが、よければまた遊びに来てくださいねw

>コニー!
こんにちは!
コニーは天才ですよ。
なんていったって今は「進撃の巨人」に出演した後に「銀の匙」に出演しているじゃないですか!
立体機動装置をつかってニワトリを捕まえたりしてるに違いありません!

>田吾作さん
田吾作さん、こんにちは〜!
ありがとうございますっ!
mも割といい年齢になってきましたw
それでも未だに誕生日は嬉しいですw
こちらこそ、これからもよろしくお願いします〜っ!

>ナハトさん
ナハトさん、ありがとうございます〜w
そしてナハトさんはあの秘密結社TKG所属だったなんてっ!?
その団員数は5千万人とも1億人とも言われていますね……。
秘密結社TKG……たまごかけご飯で銀行襲撃を成功させたとかいう噂も聞いたことがあります!
「このバッグにたまご5パック分の金を詰めろ! さもないと目の前で新鮮たまごをホカホカごはんにかけて食ってやるぞ!」
「くそっ!! 昼前に……昼前に……っ! たまごかけご飯を目の前で食うとは貴様らの血は何色だぁぁぁーーーっ!!」
このような惨劇が繰り広げられたとか……。

それはおいて置いて(ぉぃ)、夜に銀の匙を見るとまさにメシテロですよね。。。

>おっちゃんさん
おっちゃんさん、ありがとうございます〜〜〜っ!!
ついついテンションが上がってしまいましたw
誕生日というのはいつだっていいものですw
これからもまた良い人生を刻みたいと思いますw

nove.jpg 400×700 63KWEB拍手ぱちぱちっと ホームページへ


Title List | Search


Copyright
DiaryCGI nicky! | Java like a children's Homepage | WonderCatStudio
and
DRY BUBBLE SHOWER